茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちょこっとハロウィン気分だワンニャン^m^
2016年10月31日 (月) | 編集 |
ハッピー ハロウィン~

世間ではハロウィンで盛り上がってましたね~。。

我が家ではハロウィンなんて特にな~んにもしないけど

キキルナでちょっこっとハロウィン気分を味わってみました

IMG_0947_R.jpg
キキは・・・画像編集でシールを付けただけだけど(^^ゞ

IMG_0946_R.jpg
ルナは・・・100均の帽子で安上がりハロウィンだよ~~(笑)

なんとか今日中にUP出来て良かった~、ハロウィン過ぎちゃったら気分も↓だもんね^m^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、最近はめっきり寒くなりましたね。。
朝晩はもうファンヒーターつけちゃってる我が家です(^^ゞ
今日はコタツも登場しちゃったしぃ(笑)


IMG_0850_R.jpg
紅葉も進んでます


外が好きなキキ、毎日でも庭に出たいみたいだけど、
ルナの散歩にも行かなくちゃならないし、最近ちょっと実母が入院してしまって
忙しくなってしまったので、なかなか外に出してあげられない
IMG_0873_R_2016103118570291a.jpg
「外は気持ちがいいニャン(=^・^=)」


IMG_0877_R.jpg
IMG_0885_R.jpg

平気でルナの前を横切るキキ
ルナの事平気になってきたみたい(*^^)v
でも、ルナがしつこくすると、ネコパンチが飛ぶけどね(笑)

IMG_0891_R.jpg

IMG_0908_R.jpg
まった~り(^^♪

IMG_0916_R.jpg
「あのぉ、キキ姉ちゃん遊びましぇんか」

IMG_0917_R.jpg
「あ!いえ、今のは独り言でしゅ」


っで、ルナの事ですが・・・
ずっと軟便が続いてましたが、14日に病院へ行って来て、
いつもの抗菌薬に消化酵素の薬を増やしてもらって飲み始めてから
良いう〇ちが出る日が多くなってきました\(^o^)/

28日も病院へ行ってきましたが、良いう〇ちが出るようになったとは言え
まだ時々軟便が出るので、血液をとって、膵臓の様子を調べる事になりました。
薬はまた、抗菌薬と消化酵素をもらってきました。

こんなルナですが元気過ぎる位元気ですよ~♪

あっ!キキもマイペースだけど元気です^m^



仲良し?キキ&ルナ^m^
2016年10月10日 (月) | 編集 |
IMG_0493_R.jpg
なんか無表情なキキ(=^・^=)
最近寒い日も多くなってきたせいか、ご飯の量も増えてきましたよ。
逆三角形の顔からまん丸顔へと段々変貌していきます(爆)

IMG_0422_R.jpg
夜は冷え込む事も多くなってきたのに、キキったらサンルームに寝ているんですよ
寒いのでま~るくなって寝てるんですけどね。
っで!「こりゃー寒くてダメだニャー」ってなると、とむとむの布団に潜り込んでくるんですけどね(笑)


これは、3日の事

たまにはキキと遊んであげないとね~♪
IMG_0455_R.jpg

ネコじゃらしで遊んであげてると・・・
IMG_0460_R.jpg

追っかけルナも、もれなくついてくるんですよぉ^m^

IMG_0439_R_201610092343472b8.jpg

そして・・・キキ&ルナでバトルが始まりました

IMG_0464_R.jpg

IMG_0468_R.jpg


大体がキキのネコパンチにルナは鼻で応戦
ボスのキキの勝利で終わります(^-^)
IMG_0486_R_201610092344554ee.jpg

ルナはこのバトルで満足してる?
ま!キキと触れ合えるだけでもルナは幸せかも(^^♪


4日のルナ、久しぶりにロングリードで遊ばせてあげたけど
最初はボールを投げてあげると喜んで取りに行って遊ぶんだけど・・・
IMG_0511_R.jpg

IMG_0497_R.jpg

IMG_0506_R.jpg
そのうち、ロープで遊びだす。
ロープが大好きなルナです(*´ω`)


IMG_0516_R.jpg

IMG_0518_R.jpg



IMG_0551_R.jpg

IMG_0559_R.jpg

IMG_0580_R.jpg


ルナの体調ですが・・・
前回病院へ行った9/30は良いう〇ちが出るようになったのに、また次の日から軟便になってしまったルナです
それからずーっと軟便が続いてましたが、
昨日は何故かう〇ちが夜になっても出なくて??でしたが
夜の8時半頃ようやく出たんです、しかも形のある良いう〇ちでした(なにがあった?)
でも今日はまた軟便でした。。

ハァ~
多分、ダラ~ンと伸びてしまってる腸がまだ治ってないんでしょうね~。。

でも、今はすっごく元気で、食欲もあるので
まぁ焦らず、見守っていくことにします。。

今、薬は抗菌薬を朝晩1錠ずつ飲んでますが・・・
ルナには薬をフードに乗せてあげてます。
時々、薬だけ残ってる事もあるけどね
その時は喉の奥に直接入れて飲ませます。。

薬のあげ方も、ルークやレナ、それぞれで違っていて、その時の事を思い出しますね~。
ルークの時は薬を飲ませるのが大変で、バナナに入れたり、ジャガイモをお団子にして入れたりして四苦八苦してました。
でも食いしん坊レナは・・・薬だけでも飲んじゃうすごく手がかからないワンコで、楽でしたね~(*^^)v

皆さんのワンちゃんはどうですか?




