茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨だよ~
2006年01月31日 (火) | 編集 |

今日は午前中お散歩へ行って来ました。
72.jpg

帰ってくると同時に雨がポツポツ降ってきました。
濡れなくてセーフでしたよ。
ず~っと晴れていいお天気だったので、雨は久し振りだなぁ。。
乾燥してたから、たまにはいいかも。
風邪で学校閉鎖もでてるとこがあるから、これで少しは治まるといいけどね。
今は、ルークは玄関のベッドの中で丸まって寝ている。
レナは若い分、寒さなんてへっちゃらだ~って顔してる(笑)
私は~・・・ルークと一緒だなぁ。。寒いよ~(^_^.)

歯をむき出し(笑)
2006年01月30日 (月) | 編集 |

今日も晴れていいお天気でした。
それに今日は4月の陽気だったらしく、とっても暖かかったみたいです。
寒がりの私はそれでも、午後からストーブつけちゃってたけどね(笑)

お散歩は緑が丘の方へ行って来ました。
途中のパン屋さんで、パンを買って帰って来ましたよ。
お昼は美味しい~パン食べました~♪
夜はルークとレナで歯をむき出してバトルを頑張ってました(笑)
68.jpg

レナはひづめガシガシしたいのに、ルークはレナに
「バトルしようぜ!ワンワン」・・・と吠えまくってました(笑)
やっとひづめをガシガシできたレナでした。。
70.jpg

仕方ない暇だからオイラもガシガシするか~っとルーク。。
69.jpg

<ムービーも見てね!>





ひづめガシガシの後のレナはコタツの周りで寝ていました。
71.jpg


ふわふわ~
2006年01月29日 (日) | 編集 |

今日もとってもいいお天気。
今朝は寝坊したので、一日が短い。。
あっという間に夜になってしまったよ(笑)

今日はルーレナのシャンプーをしました。
シャンプー担当は、もちloukパパだよ~。
シャンプーは久し振り、2ヶ月ぶりかなぁ・・
以前は2週間に1回シャンプーしてたのに、2ヶ月目にやっとシャンプーしてくれました。
loukパパ、怠慢になってきたね~(^_^.)
ってしてもらってるから、強い事言えないんだけどね(笑)

ルーレナは、ふわふわ~のいい香りになったよ~♪
63.jpg

65.jpg

64.jpg

66.jpg


昨日はお散歩で行った護国神社の所で写真撮ってきました。
67.jpg


取ってみろ~~
2006年01月27日 (金) | 編集 |

今日もすごく晴れていいお天気でした。
日中ルーレナは外で日向ぼっこもしてました。
ルークは今日もサッカーボールを咥えて来ては、「取れるものなら取ってみろ~」って言ってた。。(笑)
挑発に乗ってたまるかと無視してたけど、しょうがない少しだけ遊んでやるか。
ポ~~ンて蹴ってあげたのはいいんだけど・・・
考えたらルークはボールめがけてすっ飛んで取りに行ってる。
60.jpg








ア~~、ダメだ~!走っちゃうじゃん。
この前病院へ行った時に、先生から走らせないようにって言われていたのに。
これでは足のビッコが治らないよね。
でもルークは楽しみにしてるのに・・・可哀想だけど、しばらくお預けかな(^_^.)

今日は写真撮らなかったので昨日の写真をUPします。。

59.jpg

61.jpg

62.jpg

う~~ん眠いワン・・・
58.jpg


緑が丘公園へ・・・
2006年01月25日 (水) | 編集 |

今日も朝からよく晴れていいお天気。
でも風が冷たかった~(^_^.)
今日は午前中お散歩に行ってきましたよ。
ルークとレナはお散歩が大好き。
レナは出掛けることが分かると、ヒンヒン泣きはじめます。

これがお散歩じゃない時も泣くので困ってしまうのよね。
お散歩だと思って喜んでたら、お留守番だった…なんてね。
悲しいレナなのだ。。

今日のお散歩は緑が丘公園へ行ってきました。
56.jpg

53.jpg

54.jpg

55.jpg


<ムービーも見てね!>





ルークはまだビッコが治りません(^_^.)
早く治るといいんだけど、長引きそうかなぁ。。
でも元気なルークなので、ビッコひきながらも、早足で歩いてきました。
もっとゆっくり歩けばいいのね。
ホントに足痛いのか~?って思ってしまいます。。

昨晩のレナの寝顔です。。
57.jpg


寒いのに・・・
2006年01月24日 (火) | 編集 |

昨日もとっても寒い日で、我家は洗濯を干すのが遅くて10時頃干していたら、洗濯物が凍ってました。。
天気予報では-6℃って言ってたけど、それ位寒かったです。
今日も風が強く吹いて寒かったしね・・・
今冬はとっても寒いと思うのに、こちらは雪があまり降らないの。
変だよね。
ルーレナは雪が好きなので、雪遊びさせてあげたいけど
これでは出来ないわ(^_^.)
でも大雪で被害にあわれている地方の方の事を考えると
雪が降らなくて雪かきもしなくていいし、ありがたいことなのかもしれないですね。

今日は午前中病院へ行ってきました。
今日は1時間以上待たされて、ちと疲れました(^_^.)
風も強かったし、ルーレナのお散歩は今日もパスでした。
明日はお散歩できるかな。。。。。?

今朝ルークはレナの手をペロペロしてました(笑)
48.jpg

それからバトルを始めてしまったので、ルークの足のことを考えて
少しだけさせてあげて、あとは大人しくさせてました。
51.jpg

52.jpg

49.jpg

50.jpg


ルーク7歳のお誕生日♪
2006年01月22日 (日) | 編集 |

今日はルークの7回目のお誕生日でした♪
お友達からルークにお祝いのメッセージとカードを頂きました。
本当にありがとうございました(^^♪
39.jpg

ちっちゃくて、やんちゃなルークが我家に来たのがついこの前のような気がする。。
早いなぁ・・・もう7歳になっちゃったね。。
7歳も元気でいっぱい楽しい事があるといいね。
何時までもそのままのやんちゃなルークでいてね。

今日も何処にも遊びには連れて行ってあげられなかったけど、夕方loukパパとhikaruでお散歩に行ってきました。
日中はサッカーボールを咥えて遊んだり、レナとバトルして遊びました。
バトルあまりすると、また足に負担がかかるので、少しだけさせてあげました。
42.jpg

43.jpg

44.jpg

夕ご飯は野菜のトッピングと、ケーキのデザートでお祝いが出来ました。
ルーレナはとっても喜んで一気に食べつくしました♪
<ムービー見てね!>






ケーキはお友達から送って頂きました。
本当にありがとうございました♪
箱を開けたらとっても美味しそう♪で食べたいなぁって思っていたら、
人間も食べれるって書いてあった。
それで人間もご馳走になってしまった~(笑)
ルークに「おいらがもらったのに、ちっ!なんだよ~」って言われそうだね(爆)
でも美味しかったです♪
41.jpg

40.jpg

ごはんの後はいつものように、布団を咥えては遊んでました。。
46.jpg

ルークは布団が大好き!
毎晩のように布団を咥えては振り回してます(^_^.)
これをやられると、布団カバーがすぐダメになっちゃうのよねぇ。。
でも楽しんでやってるルークを見るとなぜか幸せになってしまう
なんて親バカだろう(((爆)))
<布団フリフリルークのムービーです見てね!>




レナも今日はルークと一緒に幸せでした♪
47.jpg



バトル命(笑)
2006年01月21日 (土) | 編集 |

今日は朝から雪が降ってます。
でもまだ積もるほどではないの。これから積もるかなぁ。。

昨日と一昨日はちょっとお出かけしていたので、またまたルーレナのお散歩は無しでした。
「雪の日はお散歩したいよう~」ってルーレナの声が聞えてきそうだけど
とむとむはちょっと体調が悪いし、loukパパは動きそうにないので(^_^.)
やっぱりお散歩はパスみたいです(ルーレナごめんねm(__)m)

19日にもルークは夜バトルを張り切ってました。
バトルのmovieです。バトル命のルークです(笑)
これで足を痛めてしまうのかも・・・
ルークの吠える声が入ってるので音量に気を付けて下さいね。







34.jpg

ルークの顔すごい事になってます(笑)
35.jpg

そして昨日はブタミミのおやつをもらって、ご機嫌なルーレナでした。
37.jpg

38.jpg


病院へ・・・
2006年01月18日 (水) | 編集 |

今日も朝からいいお天気です。
でも部屋に居ても寒いですぅ。
今日は9時半頃ルーレナのお散歩へ行ってきました。
やっぱりルークは今日もびっこを引いてます。
昨日一昨日とお散歩に行かなかったのに、今日は前よりびっこがひどくなってるみたいでした。
なかなか治らないし、気になるので病院へ行って診てもらってきました。
ルーレナの病院は去年の7月に建物が新しくなって、前よりずっと広くなりました。
場所も以前の所からちょっと離れた所に移動しました。
私は新しい病院へ行ったことがあるけど、ルーレナは初めてです。
レナは家においておくのも可哀想なので一緒に連れてきました。
29.jpg

ルークは何処へ連れてきてくれたんだろうって喜んでたけど
30.jpg

んん・・・ここは・・・この匂いは・・・
びょ、病院だ~~(^_^.)
診察室に入ってる他のワンちゃんの方を見て、先生が居るし
ここが病院だって事が分かったみたいで固まってました(笑)
喜んで入ってきたのに・・・悲しいルークでした。
そして、今日もルークくん~って名前を呼ばれて診察室に連れて行こうとしたら、
後ろの方に一目散に逃げていきました(((爆)))
こら~~ルーク!って言って引っ張って診察室に連れて行きましたよ~(^_^.)
31.jpg

っで、肝心のルークの足の診察結果ですが、
ルークの体重・・・40kg
先生が触診した所、左足の関節がグリっというので
関節をちょっと痛めているということでした。
レントゲンを撮ってもらったけど特に悪い所はなかったみたいですが
ルークももうすぐ7歳になるので、無理な運動とかは気をつけたほうがいいみたいです。
33.jpg

階段とか段差の所を下りる時とか、気をつけたほうがいいとの事です。

とむとむの思うには
多分毎晩レナとバトルしてるけど、その時のバトルで前足を痛めたのかと思います。
なんたって、夜は元気に張り切りルークですからね~~。。
痛み止めとサプリメントをもらって帰ってきました。
お散歩は平坦な道を短時間なら良いでしょうとの事なので、山道へのお散歩は出来ないけど、少しなら大丈夫みたいなので良かったです。。

☆ルークの事を心配して下さったお友達の皆様、
いろいろありがとうございましたm(__)m

そそ、今日はレナを診察室から離れた所に繋いでおいて、ルークを連れて診察室に入っていったら、レナがものすごく騒いでました。
いつもルークと一緒に待ての時はレナの方がおりこうな位なのに
ルークと離れるのが辛かったからかなぁ。。?
こんなレナは初めてでした。
32.jpg


たいくつだ~~
2006年01月17日 (火) | 編集 |
ルークはまだびっこを引いているので、今日もお散歩をパスしました。
ボール遊びもしてくれないし、つまらなそう~に玄関で寝ていたルークとレナでした。。

「今日もお散歩パスされた~~(^_^.)」
「たいくつだ~~!」
24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg


鼻が曲がるぞ~!
2006年01月16日 (月) | 編集 |

今日はどんより曇りの日、雨が降りそうだけどこのまま降らないかなぁ。
今日は午前中用事があって出掛けていたのでルーレナはお留守番でした。
午後からお散歩に行こうと思ったけど、腕もまだ痛いし、ルークの足も気になるので
今日はお散歩はパスしちゃいました。。

最近レナは寝ている時にオナラをするみたいで時々臭い匂いが漂ってきます(^_^.)
その臭さは天下一品かも。鼻が曲がりそうだよ~~!
当の本人(犬)は知ら~ん顔して眠り続けてます(笑)
昨晩は「レナのひらき」と「舌出しルーク」が見れました(((爆)))
22.jpg

23.jpg


お団子が~~
2006年01月15日 (日) | 編集 |

今日は曇ったり晴れたりしてました。
今朝はいつものように寝坊をしたので一日が短かったです(笑)
先日から腕がちょっと痛くて・・・
お散歩、お買い物で重いものを持った、18ℓ入った灯油ポリタンクを持った。
ちょっと腕を使いすぎました~(^_^.)

今日は自治会でどんど焼きがあったので、loukパパとhikaruがお正月飾りを持って行って来たみたいで。
私が起きた時にはお団子がテーブルの上に置いてありました。
以前は枝にお団子がいくつもついている物をくれたのに、今日はお団子3コでした。。。
ストーブの上にホイルを敷いて、お団子を焼いて食べました。
一人1個です(寂しい~(笑))
寂しいのでお餅も焼いて食べました(爆)

ルーレナのお散歩は4時頃行ってきました。
今日は武田神社の方へ行ってきましたよ。。

21.jpg


仲良し
2006年01月14日 (土) | 編集 |
今日は久し振りに雨が降ってます。
最近雨も雪も降らなくて乾燥していたので、こんな日もたまにはいいかなぁ。
週末お出かけの人には嫌なお天気だけど、我家には関係のない事だし(笑)

今日もとむとむ家はお出かけなし・・・午後からちょっと来客があったけど
のんびりな日でした。
お散歩も今日は無しです~。

今朝はルーレナで仲良く寝てました♪
19.jpg

20.jpg

クンクンばっかり~
2006年01月13日 (金) | 編集 |
今日もとっても寒いです。
でも負けずにお散歩へ行ってきましたよ。
厚着をしていったけど、途中からお日様も出てきて、歩いているうちに
また汗をかいちゃいました。

今日は緑が丘のマイドッグランへ行ってきました。

DSCF0010.jpg


DSCF0008.jpg


ボールも持っていったので久し振りにボール投げでもしてあげよう!
っと思って投げてあげるのに、ルーレナはクンクンばかりしていて
ボールを取りに行かないの。
レナなんか、取りに行ったのに途中で咥えているボールを捨ててくる。
ったく・・・(^_^.)
家ではボールを持ってきては「ボールで遊んで~」ってせがむのに・・・(^_^.)
だから、少し遊んだだけで帰ってきました。

ルークがクンクン!
DSCF0003.jpg

レナもクンクン!
DSCF0001.jpg

一緒にクンクン!
DSCF0005.jpg


DSCF0013.jpg


帰ってきてからまた曇ってきて家の中も今とっても寒いです。
お湯が沸かせるストーブをつけて、上着を着て、手袋をして
足には裏ボアの靴下をはいて、万全装備(笑)
こんな格好見たら、絶対笑われちゃう事間違いナシだわ~


ハナちゃん
2006年01月10日 (火) | 編集 |
今日は風もなくて穏やかな日でした。
でもやっぱり空気は冷たくて寒かったです(^_^.)
ルーレナのお散歩は護国神社方面へ行きました。




家をでて少しした所でハナちゃんがお母さんとお散歩していたので
一緒にお散歩してきました。
12.jpg


14.jpg


ルークは久し振りのハナちゃんで興奮気味でした~(笑)
ハナちゃんも興奮気味だったみたいだけどね。。(笑)

私は途中スーパーでお買い物をしてきたので
ハナちゃんとはそこでお別れ・・・
今年初めて会って一緒にお散歩が出来てルーレナは嬉しかったみたいです♪
ハナちゃん今年もよろしくね!って言ってバイバイしてきましたよ。

相変わらずレナは引っ張りグセが直りませ~ん(^_^.)

13.jpg


どんど焼き
2006年01月09日 (月) | 編集 |
今日も晴れていいお天気でした
でも風はとっても冷たいです。
お散歩に出掛ける時は寒くていっぱい厚着していくけど歩いているうちに暑くなって、
特にリュックを背負っていると背中に汗をかいてしまって暑くなってしまう。
それで上着を脱ぐと、今度はまた寒くなってくる。
どうしたらいいの~(笑)
今日も山道をいっぱい歩いてきました。。

7.jpg


8.jpg


ルークは今日もビッコひいてたけど、元気でしたよ。

9.jpg


帰りに「どんど焼き」で使う「ヤナギ」と言う物があったので
写真を撮ってきました

10.jpg

お散歩
2006年01月08日 (日) | 編集 |
今まで日記をレンタルしていたけど、今日からBLOGを借りる事にしました。
日記の時は画像が1枚しかUP出来なかったけれど、BLOGだと何枚もUPできるので便利かなぁ♪
5日の日の日記もこちらに移動してみました。。
文章の下手なのは変わらないけど(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。

今日は風があまりなかったので、ルーレナのタオルや他にもいっぱいお洗濯してお布団もいっぱい干しました。
ルーレナのお散歩は風が吹いていない時にって思っていたけど
2時頃から少しずつ風もでてきちゃいました。
厚着してお散歩に行ってきました。
今日は緑が丘裏山をず~っと歩いて帰ってきました。

2.jpg


5.jpg


頂上に着くと、今日は富士山が良く見えてました。
写真だと富士山が小さくて分かりづらいですね。

3.jpg


ルークはまだビッコひいてるけど、元気にお散歩はしてきました。

6.jpg


ビッコは引いているけど、やけに早足で歩くルークはとむとむに「ゆっくりだよ!」って怒られながら歩いてきました(笑)

日中は風がないとポカポカなのに今朝は一番の冷えこみだったみたいです。
早く暖かくならないかなぁ。。。




あけまして おめでとうございます♪
2006年01月05日 (木) | 編集 |
*********************************************************** 
   2006年 
    新年あけまして
      おめでとうございます♪
 
 昨年は色々お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
 今年もよろしくお願い致します(^^♪

1.jpg


***********************************************************

今年のお正月はのんびりゆっくりしていました。
1日は私の実家へ、2日はloukパパの実家へご挨拶に行ってきました。
挨拶疲れか、寒さのせいか、ちょっと朝が体調悪く
早く起きれなくて・・・だから、一日が短くて何も出来ないです(^^ゞ

ルーレナは1日は一緒に実家へ行き、お散歩も実家の方で行ってきました。

16.jpg


18.jpg


今年もルーレナは元気です。
ただ、ルークが前足が痛いのかびっこをひいているのでそれが気になります。
ボールを投げてあげると元気に走って取りに行くんだけど
お散歩になるとびっこをひいてます??
なんだろう~??

17.jpg


今日はhikaruが登校の日で、しかもお弁当持ちなので
頑張って6時に起きましたよ!
hikaruは10日が始業式だけど、今日は3年生だけ、試験があるので
学校登校日でした。
もう少しで受験です。
頑張ってやって欲しいものです!!

今年もレナはヘソ天で寝てます(笑)
15.jpg




movieも見てね!

