茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

対照的なお二犬さん
2006年02月22日 (水) | 編集 |

今日は段々お天気が良くなってきて、今はよく晴れてます。
午前中来客があって、ルーレナのお散歩はパスでした。
じゃー午後から行けばいいのに・・・やっぱり今日はパスします(^^ゞ
最近また日記が日記で無くなってきている。
3日間位まとめて書いちゃったりしています。。
ダメですね~(笑)

ちょっと最近忙しくなってきて、体調もちょっと悪くなってきちゃいました。
PC禁止と言う声もあちらこちらから出ています(笑)
なのに、言われた先にやっちゃってます(^^ゞ
でも、時間を決めて短時間で終わりにしようと思ってます。
夢中にならないように気をつけなきゃーね。。

今は14時28分、ルークは外で日向ぼっこ、レナは玄関で寝ています。

19日の夜、レナはまた、すっごいヘソ天で寝てました(笑)
125.jpg

レナとは対照的にルークはこんな感じで寝てました(笑)
126.jpg


昨日はちょっとだけ、ボール遊びしてあげました。
127.jpg

128.jpg

129.jpg

130.jpg


休憩
2006年02月19日 (日) | 編集 |

今日は風がまったく無くて、過ごしやすい日でした。
お散歩は武田神社の方へ行ってきました。
ルークの足はなかなか良くならなくて、悪くなってるような気もします。
ちょっと心配。。。。。
でもボールで遊んであげてる時は張り切って走ったりしてるので
大丈夫なのかなぁ・・・?
今日のお散歩もルークの足の様子をみて、途中でちょっとだけ休憩しました。
124.jpg


<ムービーも見てね!>


赤ちゃんとお散歩
2006年02月18日 (土) | 編集 |

今日は姪家族が家に遊びに来ました。
お茶した後に、「ルーレナのお散歩に一緒に行きたい」と
ワンちゃん大好きな、姪のダンナ様のご希望に答えて
みんなで一緒にお散歩に行ってきました。
ルークのリードを持ってもらったり、レナは公園の階段を上り下りして運動させてもらいました。。
夜は姉のお店に一緒に行って夕ご飯食べてきました。。
ルーレナは寂しくお留守番でした。。
121.jpg

122.jpg

120.jpg

123.jpg


ショートコース
2006年02月17日 (金) | 編集 |

今日は晴れたり曇ったりしてました。
お散歩は家の近くをグル~~っと一周だけ・・・
ルーレナは「もう終りかいな」って感じだったかな(笑)
なので、日中少しだけボールで遊んであげました。
116.jpg

118.jpg

119.jpg


ひま~~
2006年02月16日 (木) | 編集 |

今日は一日雨でした。。
気温はそんなに、低くなかったかもしれないけど、昨日が5月の陽気だったので
とむとむには、寒く感じられました。
ルーレナも一日雨で、庭でバトルも出来ず、玄関でず~~っと寝てました。
レナは遊びたくてウズウズ・・・「ひま~~」と言っておりました(爆)
だけど、ルークは「こんな日は寝るに限るっちゃ」って感じで、
ゆっくりのんび~り寝てました(笑)
114.jpg

115.jpg


5月の陽気
2006年02月15日 (水) | 編集 |

今日はすごく暖かくなりました。
暖かいと言うより暑い位だったかもしれない。
とむとむは寒がりなので暖かくてちょうど良かったけど、hikaruは学校から帰ってきた時に「あち~~!」と言って帰ってきました(笑)
それもそのはず、23.7℃で5月の陽気になったそうです。。
ルーレナもお天気が良い日は庭で日向ぼっこしてるけど、今日は日向ぼっこしても、すぐハァ~ハァ~言い出して、日陰に入ってました。
111.jpg

110.jpg

夕方からボール遊びをしてあげたけど、6時頃まで遊べました。
さすがにちょっと暗くなってきたけど、それでも随分日が伸びましたよね。
112.jpg

113.jpg


夜は靴下の引張りっこをしてました。
靴下がビロ~~ンと伸びてました(笑)
<ムービーを撮ったので見てね>



ちっちゃな訪問者♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |

今日は日中はポカポカとっても暖かな日でした。
今日もルーレナは庭で日向ぼっこしたり、バトルしたり
楽しく遊んでました。
107.jpg

2時頃、PCやってたらルーレナでワンワンうるさく吠えるので外を見たら
小さな訪問者がありました。
近所の家に遊びに来ていた女の子(あーちゃん)でした。
こんなに大きいワンコが吠えても、恐がらなく・・・ワンちゃんがとっても好きなんだって。。
暫く落ち着かなかったルーレナも少しすると、大人しくなったので
女の子も中に入ってルーレナと一緒に遊びました。、
レナはこんなちっちゃな訪問者に、最初は恐い恐いになってしまって
腰が抜けたみたいになっちゃった~(^_^.)
でもあーちゃんはルークより、レナの方が好きだったみたい。
ボールを投げてレナが取ってくるのが面白かったみたいです。
ルークはいたずら坊主だからね~(笑)

最後にあーちゃんと、ルーレナで、写真を撮りました。
あーちゃんが良く撮れた方は、レナが横向いちゃって
レナが良く撮れた方はあーちゃんがちゃんと撮れてなかったので
2枚UPしちゃいます。。
108.jpg

109.jpg


厄地蔵尊祭
2006年02月13日 (月) | 編集 |

今日は、一日風も無く穏やかな日でした。
今日は植木屋さんに、家の木々の手入れをしてもらいました。
なんと、夏には木陰が出来てすごくいい感じのケヤキが無残にもこんな姿になってしまいました(;_;)
105.jpg


短く切ってしまったのには訳があって・・・
秋には葉っぱが落ちたり、剪定するにも高すぎて出来ないので
ここで一気に短くしてしまったと言うわけです。。
レナは植木屋さんが入って怖かったのか、玄関から中に入ってしまったり、
外では、木を切ってる所から、遠くの見えない所に居たりしてました。
意外と、怖がりなレナです。
104.jpg

103.jpg

今日のルーレナはお散歩はパスでした。

今日はここ甲府で毎年行われる、「厄地蔵尊祭」がありました。
夜は姉のとこと待ち合わせて行ってきました。
お地蔵様にお願いをしてから、飲食の出店で一休み・・・なんと、はしごをしてしまった~(笑)
家に帰ったのは12時頃になってしまいました。
その間、ルーレナは寂しく家でお留守番でした。。
106.jpg


レナだけずるいぞ~~
2006年02月12日 (日) | 編集 |

今日は晴れたり曇ったりのお天気でした。
今朝も寝坊してゆっくり起きて、ゆったりした日になりました(笑)

ルークとレナのお散歩は10時半頃、loukパパと、そして
今日は久し振りにhikaruも一緒に行きました。
98.jpg


ルークはまだ足が治ってないので、最近はお散歩の途中で
レナだけ走らせてあげてます。
運動不足になっちゃうもんね。
今日はhikaruとレナとで、途中公園の階段の上り下りをしました。
それから、道路も少し走らせてあげたので、今日のレナはよく走って
いい運動になったみたいです。
101.jpg

100.jpg


ルークも走りたくてウズウズしてたけど、ガマンガマンです。
でも、「レナだけずるいぞ~」って声が聞えてきそうなので
ホントにちょっとだけ走らせてあげちゃいました。
102.jpg

99.jpg


<ムービーです>





のんびりと・・・
2006年02月11日 (土) | 編集 |

今日は風もなくて晴れて穏やかなお天気です。。
ルーレナは玄関にいるより、外の方が暖かいらしく、庭で日向ぼっこしてました。。
96.jpg

97.jpg


私は9、10日はドタバタしていて落ち着かず、なんかドッと疲れてしまったけど
今日は家でのんびりしています。
朝も、いっぱい寝坊して日が高くなってから起きました(爆)
朝寝坊できるって最高の贅沢ですね~(笑)

<9日のルークのスリスリムービーです。見てね!>



ルークのサポーター
2006年02月08日 (水) | 編集 |

今はちょっと曇ってきて、寒くなってきちゃいましたが、
午前中は晴れていいお天気でした。
風もないから、外はポカポカ気持ちよかったです。
ルーレナはさっき外で日向ぼっこしてましたよ。
95.jpg

昨日の雪は何処へ行っちゃったの~って感じです(笑)

ネット注文したルークのサポーターが昨日届きました。
もう少し幅が広いといいのだけど、なかなかいい物が見つけられなかったの。
足につけたら少しはいいかなぁと思い頼んでみました。
93.jpg

最初は気になるらしく、取ろうとしてガシガシしてたので、
「取ってはいけない!」と厳しく言ったら、「仕方ない、また叱られるからこのままにしておこう」っと思ったかはわからないけど
なんとか取らずにいました(爆)

でもその後はまたバトルを始めてしまった~。
これでは足は治らないよね。
ホントはバトル禁止にすればいいんだろうけど・・・・・
楽しんでやってるルークを見ると、ダメ~っと言えないとむとむです。。。
94.jpg


カルシウムをとった方が骨も丈夫になるだろうと言う事で
ヤギミルクも注文し、今日届きました。
後はサプリメントが届くはずです。
ルークの足が早く良くなりますように。。


雪遊び♪
2006年02月07日 (火) | 編集 |

昨晩から雪が降り始めて、今朝は雪が積もってました。
今冬は雪が全然積もらなくて、「雪遊びしたいなぁ!」って言っていた
ルークとレナ。。
朝窓から外の雪を見せてあげると、早く外に出して~ってウズウズしてました。
でもまだまだダメだよ~、母しゃんがカメラの準備できるまでお預けだよ~って待てさせてました(笑)

準備が出来て外に出してあげると、久し振りの雪にルークもレナも大喜び♪
庭を駆け回ったり、バトルしたり、雪を食べたり(笑)
84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

88.jpg


いっぱい遊んで、その後は部屋で毛を乾かしながら休みました。
ルークは疲れたのか、よく寝てたけど、レナは退屈そうにしてました。
91.jpg

92.jpg


それならと、レナを先に外に出してあげたら、雪はだいぶ溶けてきてました。
レナ、雪がなくなっちゃうよ、今のうちにいっぱい遊びな~!。。
89.jpg

90.jpg


今日は晴れ間も出たし、気温も上がったので、今は庭の雪もほとんど無くなってる。
朝一で雪遊びして良かったね♪

<ムービーもたくさん撮りました!お時間のある方は見てね!>

追いかけっこしてる、ルーレナです。ルークの声が入ってるので音量に気を付けてね。。





楽しいなぁ~楽しいなぁ・・・
「い~ぬは喜び庭駆け回る~」のレナです。
・・・ん、向こうには、お○っこしてるルークが・・・(笑)







気持いいね♪
2006年02月04日 (土) | 編集 |

昨日はお散歩パスだったので、今日はルーレナのお散歩に行ってきました。
帰りに又、お買い物もしてきちゃいました。
お散歩いっぱいすると、暑くてルーレナはハァ~ハァ~!
でもお散歩すると、気持ちいいよね
83.jpg


節分
2006年02月03日 (金) | 編集 |
今日も朝からいいお天気です。
なのに、ルーレナのお散歩はパスでした。
お昼近くからは風がすごく強く吹いてきて、ルーレナも玄関でず~っと過ごしてました。
だって、玄関ドアを開けておいたら、砂埃がすごいからね。。

今日は節分です。
今年は珍しく、頑張ってお寿司を手作りしました。
夜はみんなで、南南東を向いて、かぶりつきました(笑)
hikaruは合計3本も食べたよ。またお肉がいっぱいついちゃうよ~(^_^.)
ルーレナにも少しだけお寿司を食べさせてあげました。

豆撒きは、hikaruとloukパパでしました。
「鬼は~そと~」と外に撒き、「福は~うち~」と部屋に撒くと、
レナは一目散にお豆さんに向って行ってパクッ、パクッって歳の数よりいっぱい食べちゃった~(笑)ホントは3つでいいんだよ。。
ルークは7つ食べなきゃね~。なのに全然食べようとしない。
無理やり1つ口に入れたら、ペッ!て出してしまった(爆)
毎年食べないけど、やっぱり今年もルークは食べませんでした。。
81.jpg

82.jpg


同じ顔で
2006年02月02日 (木) | 編集 |

2日間、雨が降ったりお天気が悪い日が続いたけど、今日は晴れていいお天気になりました。
ルーレナは今日はお散歩へ行けましたよ。
77.jpg

2日間雨が降ったので日陰になっている道は凍っていて、何回も滑ってしましました。
人間は2本足で恐いけど、こういう時は4つ足のルーレナは強いですね~(笑)

夕方、hikaruが帰ってきてパンを食べているのを見たルーレナは、
同じ顔して、hikaruの方をじーっと見てました。
その姿には笑ってしまいました(笑)
この後はhikaruから少しだけパンをもらってました。
「兄ちゃん、何食べてるの~?」
78.jpg

79.jpg

80.jpg


**********************************************************
皆様から頂いたカードをUPしました。本当にありがとうございました(^^♪
「レナ3歳のお誕生日」
「ルーク7歳のお誕生日」
**********************************************************
お暇な2WAN
2006年02月01日 (水) | 編集 |

今日は朝から雨で、一日中降ってました。

ルーレナは玄関で寝ていたけど、ルークが丸くなって寝ていたので
寒いのかなぁと思い、午後からは部屋の中に入れてあげました。。
随分な親バカです(^^ゞ
中に入ってからはまたまたルークからレナへのバトルのお誘い。
今日はレナも挑発にのってバトルしてましたよ(笑)
今日のバトルは寝バトルでした。怠慢な2WANです(笑)
76.jpg

<ムービーも見てね!>






バトルの後は、「暇だ~!」っとルーク!
75.jpg

仕方ないから、こういう時は寝るに限るね(笑)
73.jpg

レナはひづめをガシガシしてました。
74.jpg


