茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お転婆さくらちゃん♪
2006年05月25日 (木) | 編集 |
今朝は半袖を着てたけど、肌寒くまた長袖に着替えました。
でも段々暑くなってきてまたまた半袖に着替えましたよ。
暑かったり寒かったり、変な陽気です(^_^.)

昨晩子ネコのさくらちゃんが我家にお泊りにやってきました♪
191.jpg


ルーレナは例のごとく最初は興奮気味でした。
さくらちゃんは、大きいのが2匹近づくと、ネコパンチで反撃開始!
レナはすかさずさくらちゃんに近づき、「遊ぼうよ~♪」っと言ってしつこく追いかける。
でも負けてないさくらちゃんなのだ。。
レナに踏まれそうにはなったが(踏まれたと言うかレナの巨体に押しつぶされそうになった(^_^.))
なんとかお転婆振りを発揮して、すばやく逃げる。
ルークはさくらちゃんに近寄りクンクンする。
顔が近づくとさくらちゃんはネコパンチ攻撃だ~!
こりゃたまらんとルークは逃げていったのであります。。(^_^.)
なんと情けないルークなのでした。。
188.jpg

189.jpg

190.jpg

ネコパンチされました~。。
194.jpg

チッ!やってらんないよ~(^_^.)
195.jpg




ルーレナが外に出てしまうと、さくらちゃんは一人で運動会をしていた(笑)
ダダダ・・・ダダダ・・・ダダダ
あっちに行ったと思ったら、今度はこっち
姿が見えなくなると、探すのが大変だ。
「さくらちゃ~~ん、出ておいで~っ!」と言うと、ピアノの奥から出てきた(^_^.)
お願いだから~、埃を持ってこないで~、だって、手が届かないとこは掃除してないからね~(^^ゞ
PCやってたら、さくらちゃんが足めがけてじゃれてくる。
こんな事やってると、面白くて一日が短いだろうなって思いながら
さくらちゃんと遊んでました(笑)

でも、さくちゃんはとってもおりこうさんなの。
カゴに入れると寝るもんだってわかるのか、大人しくすぐ寝てしまうし
トイレもちゃんと出来るし、ホントに手がかからない
おりこうさんな良い子です♪
夜はカゴに入ってぐっすりネンネでした♪
193.jpg

196.jpg


今日もお泊り予定だったさくらちゃん、ハナちゃんの飼い主さんが
早く帰って来れたので夕方お迎えにきました。
帰ってしまうと寂しい・・・

でも情けないルークはホッとしたと思うけど・・(爆)

♪さくらちゃんは、ハナちゃんちで飼ってくれることに決まりました♪
幸せなさくらちゃんです♪



暑~いお散歩
2006年05月24日 (水) | 編集 |
今日は朝から良く晴れていいお天気でした。
ルーレナのタオルをいっぱいお洗濯しましたよ。
でも午後から風も強く吹いてきて、今は曇ってきてしまった~。
雨が降りそうだ~、洗濯物入れなきゃー。。

午前中、家でちょっとボール遊びをしてあげてから、
お散歩に行ってきました。
川沿いに北方面へず~っと歩いて、武田神社の方へぬけて行った。
183.jpg

お散歩に出掛けた時は薄日だったので、そんなに暑くないだろうと思っていたら
段々日差しが強くなってルーレナもハァハァすごかった(^_^.)
武田神社の前に広場(広場って言うほど広くはないけど(笑))があって
そこでお水を飲ませて、ちょっと休憩してきました。
185.jpg

184.jpg

186.jpg

187.jpg

家に戻ってから、レナには氷をそのまま、ルークは氷だけ食べないので
お水に氷を入れて飲ませてあげました。。
暑かったね~(^_^.)

今日は夕方子ネコのさくらちゃんが、お泊りに来ます♪
ルーレナは、また興奮・・・かな(笑)

草取り犬?(笑)
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日は朝から晴れていいお天気だった。。
今朝は日曜日なので、寝坊の出来る日!
もちろん寝坊してゆっくり起きました(笑)
でも、起きたのはいいけど、今日はだるくて、あちこち痛い!
お洗濯して、ルーレナの写真をちょっと撮って
お昼頃からまた寝てしまった。
夕方起きてからは、だいぶ動けるようになったので良かったです。
ルーレナはloukパパとhikaruと一緒に夕方お散歩に行ってきました。
179.jpg

180.jpg

181.jpg

182.jpg


あまり使っていないので、草がいっぱいのサークルでムービー撮りました。
草取り犬 ルーク(笑)
ルークは草取り(食べてるんですけど~)に夢中になってます。
レナはボールで遊んで欲しくてアピールしています(笑)






さくらちゃん♪
2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日は朝雨が降ったけど、それからはよく晴れて、
しかもすごく蒸し暑くなってきた(^_^.)
寒がりなとむとむでも、半袖を着てましたよ(笑)

先日このブログに登場した、チビニャンのミーコちゃんは、
保護してくれているハナちゃんの飼い主さんが、改名しました。
改名さくらちゃんです♪
昨日はそのさくらちゃんの姉妹([Little Cats]で保護していただいている)
が東京のボランティアさんのところへ行ってしまうという事で、お別れに行ってきました。
世話はお任せしてしまったのに、なぜか、遠くへ行ってしまうと思うと
寂しく感じられます(;_;)
午後hikaruが学校から帰ってきてから、1時半頃さくらちゃんをハナちゃんちから預かって一緒に行ってきました。

最初、ボランティアの方がさくらちゃんの姉妹を抱いて見せてくれたのに
可愛すぎてついつい見惚れていて写真を撮るのを忘れちゃった~(^^ゞ
あとはみんなネンネのお時間で寝てる写真しか撮るれませんでした(笑)

170.jpg

171.jpg


他のネコちゃんやワンちゃんも里親さん募集中です♪
みんな可愛いでしょう♪
ネコちゃん♪
172.jpg

ワンちゃん♪
173.jpg


名残惜しかったけど、最後にボランティアの方にご挨拶して帰ってきました。
さくらちゃんをハナちゃんちに連れて行く前に、ちょっと家で遊ばせてみました。
さくらちゃん随分大きくなりました。
ハナちゃんちで大切に育ててもらってるからだよね♪
感謝してます、ありがとうm(__)m
174.jpg


ルーレナも久し振りにさくらちゃんに会って嬉しそう♪
またまたクンクンしてました。
さくらちゃんは、元気でとっても良く遊ぶ女のコです。
hikaruは遊ばせてあげる・・・と言うより実はさくらちゃんに遊んでもらってるって感じでした(笑)
じゃれさせると、とっても面白いです♪
175.jpg

176.jpg


さくらちゃんをハナちゃんちにお届けしてから、家に帰ってきたら
どっと疲れてしまって、夜まで寝てしまった・・・
ルーレナは今日もお散歩パスでした(^_^.)
178.jpg

177.jpg


長くなってしまいますが、さくらちゃんのムービーも撮りました。
お時間のある方は見てね!





雨の日のお散歩
2006年05月18日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨が降っている。
午前中はルーレナも退屈そうに玄関で寝ていました。
最近お散歩パスだったルーレナだったので、
可哀想なので、今日は1時頃お散歩に行ってきました。
私は合羽を着ていったけど、無くても大丈夫くらいの雨でした。
帰ってきたら背中が汗で濡れていた(^_^.)

今日は緑が丘まで行ってきましたよ。。
ツツジが咲いているかと思って行ってみたけど
緑が丘のいつもツツジが綺麗いに咲いている所は、花がもう終わりで散りかけていた(^_^.)
あ~~、遅かった~。
でも、体育館の所の駐車場の方にツツジが咲いていたのでここで写真を撮って来た。
ここのツツジは今満開で一番綺麗な時でしたよ。

168.jpg

169.jpg


不思議なペンダント!
2006年05月17日 (水) | 編集 |
今日は朝からあまりお天気はよくない。
時々雨も降っている。
今は、雨もそんなに降っていないので、ルーレナのお散歩をどうしようかと思ったけど
5時頃、来客がある予定なので、今日もパスかなぁ。。

外に出るとレナはボールを咥えて遊んで~っと寄ってきた。
ルークはサッカーボールめがけて走っていく。
でも、今日はやる事があるから、遊べないんだよ!と写真だけ撮って中へ入ってしまった。
ルーレナの「チェッ!遊んでくれないのかよ~」と言う声が後ろから聞えてきそうだった。

164.jpg

165.jpg

166.jpg


こんな物をネットで注文してしまった。
これをつける事で、脳幹が活性化されて良い状態になっていく・・・
なんちゃらかんちゃら・・・っという物です。
不思議なペンダントです!
値段は高いし、どうしようかと思ったけど、
少しでもルークの足が良くなってもらいたいので、注文してしまった(笑)
当然の事ながら、loukパパとhikaruには呆れられてしまったけどね(笑)

167.jpg


子猫のミーコちゃん♪
2006年05月16日 (火) | 編集 |
今朝は降ってなかったけど、お昼前から雨が降り出してきた。
今日はずっと雨降りかなぁ。。

ちょっと話が長くなってしまいますけど、先月23日我家に起きた事件の事をお話したいと思います。

先月23日に、ルークが我家の裏で随分激しく吠えていた。
どうしたんだろうと思ってボイラーの下を見てみたら
野良ネコちゃんと、子猫が3匹うずくまっていた。
ヒャー大変だ~!っとすぐにloukパパを呼んだけど、
二人でどうしたらいいものかと悩んでしまった。。
可哀想だけど我家では飼えないし、捨てるにも可哀想だし・・・(^_^.)
とりあえず子猫をダンボールに入れ保護すると、親猫は心配そうに遠くからこっちを見ている。
でも絶対近寄ろうとしないのです。
可哀想だけど、ここに置いておくわけにはいかないのよ。
ルーレナがいるからね~。。

ある人からの情報で「Little Cats」と言う団体があって、毎週「イッツモア一」と言うスーパーの店頭で里親探しをしているらしいと
新聞の切抜きを見せてくれた。

早速そこへ3チビニャンを連れて行って見ることにした。
結論から言うと、その団体で3チビニャンを保護していただける事になった。
「Little Cats」のメンバーの方はボランティアでやっていて
一人の方の所に40匹もネコちゃんを保護していたり、とっても大変そうです。
ですから最初は、里親さんがが見つかるまでは我家で保護して下さいとも言われたが
我家ではとても無理だと言う事をお話して、なんとか保護して頂いた。
ミルク代として7000円置いてきたが「Little Cats」の方達の苦労を考えると、ホントに少ない金額だと思う・・・

っとネコちゃん事件はこれでは終らなかった。
次の日loukパパが、違う所でまたチビニャンの鳴き声がするとのこと・・・
(^_^.)
なんと、チビニャンが生まれた所は我家のボイラーの所ではなかったみたいです。
4チビニャンのうち、3チビニャンをボイラーの所へ親猫が連れて来た所で、ルークに見つかり吠えられて、私が発見!
だから、違う場所でもう一匹チビニャンが残されていたのだ。
またまたヒャー!どうしたものか(^_^.)
「Little Cats」の方の大変さが分かってるし、もう頼めないし・・・色々考えて、loukのお友達のハナちゃんの飼い主さんに相談したら、里親さんが見つかるまで保護してくれるとのこと。。
ホントに一安心でしたよ。

ルーレナは家の周りをネコが歩いてるだけで、凄い勢いでワンワンしたり、興奮してるのにとてもじゃないけど一緒になんて出来ないよ。
でも、でも・・・
ハナちゃんちで保護してもらっていたけど、一度家に連れて行ってみることになって
チビニャンを家に連れてきた。
ルーレナは興味津々、ルークはチビニャンの匂いを嗅いだりすごい興奮状態でした。
が、しかし、充分匂いも嗅いで満足したのか、そのうち興奮しなくなってきて、ミーコ(仮称)ちゃんを舐めてあげたりもするようになってきた。
それからミーコちゃんは2泊我家にお泊りしました。

ルークは慣れてくると、ミーコちゃんがいても、「なんだ居るのか~」
くらいにしか思ってないのか、さっさと寝てしまった。
反対にレナは段々ミーコちゃんに興味が沸いてきたのか
ミーコちゃんと同じ目線で低く寝てミーコちゃんの様子を眺めていた。
鼻でツンツンしたり、ミーコちゃんと遊びたいみたいだった。
でもツンツンされると、ミーコちゃんは小さいから、転がってしまうんですけど~~(笑)

多分、ミーコちゃんは4月15日位に生まれてます。
今はミルクを飲んで、スクスク育ってます。
そろそろ里親さんを探してもらおうかと思っているが・・・

ハナちゃんちには、ハナちゃんと、ネコのトトちゃんそれに、やっぱり野良犬だった「ゴンタ」くんを保護して世話をしてあげてます。その「ゴンタ」くんがちょっと噛み癖があるとの事。
ゴンタくんの噛み癖がなんとか解決したら、ハナちゃんちでミーコちゃんの里親さんになってもいいと言ってくれてます。
ハナちゃんちだったら、ミーコちゃんも幸せになれるし、私も時々ミーコちゃんに会えるし、そうなったら、嬉しいなぁ♪


今回長々とお話してしましましたが、
3チビニャンを保護して頂いた「Little Cats」の方々には本当に感謝しています。

***************************************************************
ネコちゃんだけでなく、ワンちゃんの里親探しもしています。
【Little Cats】のHPはここです!
http://little-cats.iooo.jp/

ワンちゃん、ネコちゃんの里親さんご希望の方、
是非HPをご覧下さい♪
***************************************************************

157.jpg

158.jpg

161.jpg

162.jpg

160.jpg

159.jpg

163.jpg


武田神社「能楽殿」
2006年05月15日 (月) | 編集 |
今日は朝から晴れていいお天気でした。

昨日のお散歩は武田神社の所を通って来ました。。
154.jpg

155.jpg


武田神社では境内に「能楽殿」が出来たと、ニュースでも新聞にも書いてあったので
昨日のお散歩で武田神社の所を歩いてきたので、ちょっと寄って写真を撮ろうと思い、とむとむだけ中に入って撮ってきました。
確かに有りましたよ~!
153.jpg


13日には完成を祝う「竣功奉告祭」が行われたとのこと。
「能楽殿」の側には今月21日に行われる
「武田の杜薪能『林の巻』」のチケット募集の張り紙がしてありました。
156.jpg


「能」も観てみたいけど・・・お金がね~(笑)


お散歩は楽しいなぁ♪
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日はまぁまぁ良いお天気でした。。
お散歩は夕方4時半頃loukパパと一緒に行ってきました。
お友達のHALさんが綺麗なツツジをペッタンしてくれたので
こちら山梨でも綺麗に咲いてるかなぁっと、毎年綺麗に咲いている1号公園へ行ってみました。
でも、ここの公園のツツジはまだ全部咲いていなくて、花はちょっと少なめだったけど、写真撮ってきました。。
149.jpg

場所によっては、満開の所もあったんだけど、種類が違うんだろうか、なんだろう?
そんな事思いながら歩いて行くと・・・
武田神社の裏の「お屋形様の散歩道」で、お友達のリリーちゃんに久し振りにいました。
リリーちゃんはレナによく似ているの。
一緒にいると間違えてしまいそうです(笑)
毛色も良く似てるでしょう~~!
ルークはリリーちゃんとご挨拶♪
150.jpg

ここでもツツジが咲いていたのでパチリとしてきました。
こっちのツツジの方が密集していて綺麗かなぁ。。
151.jpg


もうすぐ家に着くって所で、今度はお友達のミルクちゃん(男の子)に会いました。
ルーレナも喜んでミルクちゃんとご挨拶してました。
相変わらずモコモコの可愛いミルクちゃんでしたよ(笑)
152.jpg

家に着いて少し経つと、今度はハナちゃんがお散歩で歩いてきた。
ルーレナは中からのご挨拶で、ちょっと寂しそうだったけど
今日はお友達にいっぱい会えて、良かったね~♪

*******************************************
前足が痛いルークはお辞儀をしているように歩きます(;_;)
早く良くなって、思いっきりお散歩が出来るようになるといいね



バトルよりひづめがお好き!
2006年05月13日 (土) | 編集 |
今朝はどんよりしてると思ったら雨が降ってきました。
今日もloukパパは仕事、hikaruは学校があったけど、
hikaruはたまにはお昼は買うからいいというので、
今日はloukパパのだけおにぎりを作ってあげました。
今朝はとっても寒く感じたんだけど、ルークは2日前に出してあげたクールボードの上で寝てた。
う~~ん、こりゃたまらんワン!
146.jpg

寒くないのかなぁ??
ルークが外に出て行ったので、今はストーブをつけている(笑)
上で、お湯を沸かせるストーブ。あったかいよ~~♪
先日は夏日で33,4度まで気温が上がって、半袖で過ごしたのに
今日はストーブだ~。
変な気候だよ・・・(^_^.)

今朝はまたまたルーレナでバトルをしていた。
さぁやるぞ~っとルークはやる気満々!
でも途中レナはひづめが落ちているのを見つけ、バトルはそっちのけでひづめガシガシに夢中になってしまった。。
可哀想なルークでした。。




147.jpg


「ひづめ大好きなんだもん、バトルなんてしてられないワン」
っとひづめに夢中なレナ
148.jpg




川遊び♪
2006年05月10日 (水) | 編集 |
今日は天気予報では曇りだったけど、晴れ間も出て、蒸し暑くなりました。
4月からloukパパとhikaruがお弁当を持っていってるので、朝が大変です(^_^.)
loukパパが朝7時頃出るので、早く起きなくてはならないのが辛いよ~~。。
昨日はお昼頃、お買い物に行って買い物袋全部で6袋買ってきた。
重くて運ぶのだけでも大変!!
夜のうちにお弁当の支度をしなくちゃいけないのに、昨日は疲れてしまって、夕飯が終るとお疲れ~状態でした。。
今日は朝loukパパとhikaruを送り出してから、朝寝をしてしまった(笑)
これで少し元気になれた・・・かな。。


昨日の続きで今日は5/4の尾白川の川遊びのムービーを載せました。
お時間のある方は見てね!!
(ワンコの前をチョロチョロ hikaruの大きなお尻が写ってます。。
お見苦しくてすみません(笑)
hikaruにはこの事は内緒と言う事で(爆))












楽しい休日♪
2006年05月09日 (火) | 編集 |
小鳥のさえずり、心地よいさわやかな風、木漏れ日、美味しいご馳走、そして・・・温かな心

4日はこんな素敵な所で、楽しい一日をすごす事ができました♪

連休にLAB-MAMAさんPAPAさん、LABくん、マロンちゃんが、こちら山梨の家に来られるとのこと。。
4日の日に我家はみんなで押しかけちゃいましたよ。
とっても素敵な所でした。。

ルーレナはお出かけは久し振りだったので、車の準備をしている時からどこに連れて行ってくれるのかなぁって、とっても嬉しそうにしてました♪
LAB-MAMAさんファミリーとお会いしてからすぐに尾白川に川遊びに行きました。
LABくんとマロンちゃんも可愛くて、とっても元気でした♪
到着すると、LABくんと同じ名前のラブちゃんと言う5歳のフラッドちゃんが遊んでました。暫く一緒に遊んでラブちゃんは先に帰って行きました。

ルークは以前から前足が痛くビッコを引いていたけど、そんな事は忘れて、川遊びを楽しんでました。
実は頑張りすぎて、後ろ足まで痛くなってしまって、車の乗り降りも大変な状況になってしまった。
車の乗り降りもloukパパがどっこいしょと手伝ってやっとなんとか帰って来れました。
これは困った~っと思ってたけど、翌日ゆっくりお休みしてたので、以前の状態に戻す事が出来ました。
相変わらず前足はビッコを引きますが、後ろ足は大丈夫そう。。
良かった~。

川遊びの後はLAB-PAPAさん、MAMAさんの家にお邪魔させていただきました♪
BBQを準備してくださって、いっぱいご馳走になりました♪
とむとむは、座り心地の良い椅子にゆったりと座り、LAB-MAMAさんのお手伝いもしないで
美味しいご馳走を食べる専門に徹してました(笑)
ごめんね(^^ゞ

ルークも川遊びで疲れた身体を、デッキで気持ちよく休ませてました。

loukパパもしっかりビールを飲み、hikaruもしっかりお肉を食べ、親子漫才まで披露して(爆)後は二人で寝てしまった~。。
LAB-PAPAさんが優しくお布団までかけてくれました。
本当に何から何までありがとうございました♪

loukパパもhikaruもとむとむも、居心地が良すぎて、時間もすぎるのも忘れ、長居をしてしまいました。
LAB-PAPAさん、MAMAさん、これに懲りずにまた一緒に遊んで下さいね。

ゆったりとした、楽しい時をありがとうございました♪


137.jpg

138.jpg

139.jpg

140.jpg

141.jpg

142.jpg

143.jpg

144.jpg



145.jpg


これからもよろしくお願いしますm(__)m
2006年05月06日 (土) | 編集 |
長く沈没してましたが、今日からHP、ブログを再開したいと思います。

皆様にはご心配して頂き、ブログ、BBS、メールにカキコしていただいていながら、お返事もしないままで、本当にすみませんでした。
温かいお気持、とっても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

これから先、またどうなるか分かりませんが、ゆっくりマイペースでHP、ブログを続けていけたらと思っています。
こんなとむとむですが、これからもよろしくお願いします(^^♪

134.jpg

135.jpg

136.jpg


