茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

騙しのテクニック
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日も怠慢な母しゃんに変わって、おいらが日記を書くよ。。

今日も緑が丘に行って来たよ。
いつものように上まで登ると、チェーンがしてあって、ここから先は関係者以外立ち入り禁止ってとこがあるんだ。
母しゃんは、人がいないから入っちゃっても大丈夫だからなんて言いだして・・・
おいらは心配だったけど、入っちゃったさ~。

でもそこは誰もいないし、車も通らないから、母しゃんは、ノーリードにしてくれたんだ♪
リードをはずしてもらったら、おいらはもう自由さ。。
一目散に草の方へ走ったよ。
あっちクンクンこっちクンクン。。
う~~ん、たまらないよ~、この匂い。。
母しゃんが、「こっちおいで~」って言ってる。
でもおいらも、レナも聞こえないふりして、無視してるのさ。
そうすると、「オラオラ~おまえら早く来い~!」って、鬼母しゃんが騒ぎ始めるから、おいらは愛想笑いして近づいてくのさ。
そうすると、母しゃんは、「よ~しよし、よく来たね♪」って誉めてくれるんだ。
母しゃんを騙すのなんてちょろいもんさ~!
269.jpg

270.jpg

271.jpg


不思議な寝相
2006年10月29日 (日) | 編集 |
最近母しゃんが、お散歩が緑が丘ばっかりで日記に書くことが無い~~って騒いでたから
今日はおいらルークが日記を書くことにしたよ。
まぁ似たもの親子で文才がないから、上手には書けないけど
そしたら写真だけでも見ていってよ。。

この前レナはすごい格好で寝てたんだよ。
おいらはヘソ天でも寝れないんだよ。
でもレナなんかヘソ天どころか、ものすごい寝相で寝てるんだよ・・・
なんでこんな格好で寝れるんだ~~??
おいら不思議でたまらないよ。。
265.jpg

レナの事山梨のお嬢様とか、可愛いとか、言ってくれる優しい人がいるけど
こんな格好のレナを見たら、驚いちゃうよね。
驚いちゃうより笑っちゃうよね。。
前回言った事撤回する・・・なんて言われるかも。
おいら、知~~らないっと!

今日もまた、朝からバトルしたよ。
レナがバトルしようってくるからさ~、仕方ない、眠かったけど
寝バトルしてあげたよ。
266.jpg

267.jpg


バトルの後はレナはトイレに行きたくて、すぐ庭に出て行ったけど
おいらは、アフ~~まだ眠くて、また眠る事にしたよ。
268.jpg


せっかく気持ちよく寝てたのに、母しゃんが「オラオラ~~出掛けるから外に出ろ~~!」って
おいら眠いのに部屋から追い出されちゃったよ。
仕方ないから、今度は玄関で寝直しだったさ~。。

毎度おなじみ・・・(笑)
2006年10月28日 (土) | 編集 |
なんか最近は毎度おなじみ、緑が丘のお散歩風景ばっかりだけど、
今日もルーレナ連れて行ってきましたよ。。
ルークはレナに引っ張られて歩いてきました(笑)
263.jpg

264.jpg


今日も緑が丘へ
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日も病院の日。
朝はloukパパとhikaruのお弁当を作って、洗濯を頑張って終らせてから病院へ行ってきました。
今日はわりと早く終ったので帰りに買い物をして帰ってきました。

家に着いてお昼を食べてから、ルーレナのお散歩へ・・・
今日も緑が丘へ行ってきましたよ。
木陰があるからいいけど、日向は暑い。
とむとむは半袖で行ってきたけど、帰ってきたら汗ビッショリだった~(^_^.)

ルーレナもハァハァ暑そうでした。
259.jpg

260.jpg

261.jpg

262.jpg


マイドッグラン?へ・・・
2006年10月19日 (木) | 編集 |
最近ずっと秋晴れの良いお天気が続いてます。
朝晩は肌寒く感じるけど、日中は半袖でも大丈夫な位です。

今日は午前中緑が丘へ車で行き、裏山をお散歩してきました。
いつも通るマイドッグラン(ドッグランみたいなので、とむとむが勝手につけた名前)はこの前まで草がすごかったのに、今日見たら草が綺麗に刈ってあってすっきりしていた。
お散歩する前に今日はマイドッグランでボール遊びもしてあげました。

久し振りで嬉しそうなルーレナ。。


255.jpg

256.jpg

ボールを取ってはすぐ横になってしまうルーク・・・
疲れるのかなぁと思っていたら
ボールをガシガシしたいだけだったみたい(笑)
257.jpg

斜面に登り「早くボール投げて~!」とレナ
258.jpg


<ムービーも見てね!>
張り切ってボールを追いかけるルーレナ、しか~しのんびり歩いてボールを持ってこない(^_^.)






ボールを追いかけるのかと思ったらお○っこをし始めたルーク(笑)
次は張り切ってボール追いかけるかな?



お散歩は・・・パス
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日も晴れていいお天気でした。
昨日布団の整理をやって、ものすご~く重い布団(綿の布団)を持ちあげたりして頑張ったら
今日は手首が腫れてしまった(;_;)
お散歩はパスするつもりなので、ルーレナと少しだけボール遊びしてあげました。

ボールを咥えてごきげんルークさん。。


250.jpg

251.jpg

252.jpg


あのぅボールガシガシ止めて遊ぼうよ~!・・・とレナ(笑)
253.jpg


<ムービーも見てね!>
珍しくレナがサッカーボールで遊んでいました。
っと言うかガシガシしていた(笑)


秋晴れ
2006年10月14日 (土) | 編集 |
今日も秋晴れの良いお天気♪
今朝もルーレナは引張りっこやバトルをして遊んでました。
246.jpg

247.jpg


お散歩は今日も緑が丘へ行ってきました。
お散歩に行きたがらない、しぶしぶのloukパパ(ったく チッ( ̄。 ̄; )
と一緒に行って来たよ(^_^.)
午前中は雲もあって、ちょうど出掛けた9時頃はお日様があまり出てなかったので良かったです。
今日は車は乗らず、家から緑が丘の裏山を越えて戻ってきました。
248.jpg

今日もルーレナはノーリードにしてもらって、ごきげん♪
あっちこっちクンクンしたり、う○ちしたり、お○っこしたり
いつもお散歩ではう○ちも、お○っこもしないレナも
今日はしっかりしてきました(笑)

秋のさわやかな風は吹いていたけど、やっぱりお散歩すると暑くなって
汗かいちゃいました。
家に帰ってとむとむはお風呂に入ってさっぱりしたよ~。

ルーレナはいっぱい歩いてきたので、今日はおやつをもらえました♪

<ムービーも見てね!>
引っ張りっこからバトルへ



「レナバトルしようぜ!」とルークが吠えてます。
音量に気を付けてね!



緑が丘裏山へ
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日も秋晴れの良いお天気でした。
なのに、ルークは今日も寝ボスケでした(笑)
仕方ない!お掃除は午後からと言う事で寝かしておいてあげる。。
甘い母しゃんです(笑)
239.jpg


お昼ご飯を食べて1時頃からルーレナのお散歩に緑が丘まで行ってきました。
緑が丘も久し振りだ~!
今日はお天気が良くて日中は道路が暑いので、車で緑が丘まで行ってそこから裏山を歩いてきました。
ここの裏山は木がいっぱいで、所々木陰があるのでお日様がでていてもお散歩が出来ます。
兄ちゃんと一緒にパチリ!
240.jpg

久々、ノーリードで歩かせてあげた。。
241.jpg

クンクンもしたり・・・
242.jpg

ルークはう○ちもしたり(爆)
243.jpg

そして、上まで登ると
今日は富士山が綺麗に見えていた。
頂上には7日の日に初冠雪となった雪が見える。
244.jpg

さて!富士山も見たしルーレナを座らせてパチリ。。
あれ~、ルーク、もう立ち上がろうとしてる~(^_^.)
245.jpg


<ムービーも見てね!>



すみません、ルークのお○っこ姿も映ってます(笑)



ルーレナ気になる体重は・・・?
2006年10月07日 (土) | 編集 |
ずっと降り続いた雨も止み、今日は秋晴れの良いお天気になりました。

今日はルーレナのワクチン接種で病院へ行ってきました。
病院に行く前に遊ばせてあげようと、久し振りに矢木羽湖へ行きました。
236.jpg

ここでは、誰もいない時はノーリードで芝のとこで遊ばせてあげるんだけど
今日はゴルフをやってるおじさんがいる・・・(^_^.)
仕方ないので、湖周辺を回って、湖の上の方をお散歩してきました。
237.jpg

238.jpg


秋のさわやかな風が吹いて、日陰に入るととっても気持が良かった~。
でも日向はお日様カンカンで、とっても暑かったです。。
ルーレナもハァハァすごかった~。
一回りしてから病院へ・・・
ワクチンをチックンしてもらいました。
それから・・・ルーレナの気になる体重チェック!
さ~~て、何キロになってるかなぁ。。
かなり痩せたとは思うんだけどなぁ・・・

結果は、ルーク36.6kg、レナ29.5kg
お~~!痩せた~!やったじゃん!
4月に先生から、ルーレナ太り過ぎで(ルーク42kg、レナ36㎏)
太ってると色んな病気を引き起こすから痩せさせた方がいいと言われました。
それから、フードを減らしたり、おやつをひかえたり。。
先生からも、「よくこれだけ痩せさせられましたね」って言われ
「食べ物をあげたくても心を鬼にして、やらなかったです」と答えた。
ゴルちゃんは痩せづらいらしく、病院へ通ってる他のゴルちゃんはダイエット失敗に終ったそうです。。
実際、ルーレナはいつも腹っぺらし状態で、空になったフードのお皿をいつもペロペロ舐めている。
こんな姿を見ると、こっちも辛くなって、ついついやってしまいそうになったけど
でも、ここでやったら、ダメ!と頑張りました!
(ルーレナごめんね!ホントはお腹いっぱい、い~っぱ~い食べさせてあげたいんだよ。でも、頑張ろうね!(とむとむの心の声))

それも、これもルーレナに元気でいてもらいたい為です。

このままの体重を維持して、ルーレナが健康で元気に過ごしていってくれたら
嬉しいです♪

雨だ~暇だ~
2006年10月05日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨降り。。
こんなお天気が悪い日は肌寒く感じられる。

ルークは今日も寝ボスケだったけど、11時頃来客があったら
外にすっ飛んでった(笑)
今日はお暇なルーレナは玄関でのんびり寝てます。
さっきどっちだろう?ヒンヒン寝言言ってました(笑)

今まではタイルの方で寝ていたのに、今日は寒いのか
玄関の上のシートの上で寝てました。
233.jpg


レナはまたまたヘソ天で寝てました。
でも今日はカメラを向けたら、目がパッチリ(笑)
234.jpg


****************************************************************
ご協力お願いしますm(__)m
2007年チャリティーカレンダー予約受付中!
引退補助犬の老後を応援して下さい!
「引退犬の部屋」
235.gif

****************************************************************

ボール投げて~!
2006年10月01日 (日) | 編集 |
今日から10月、早いですね~。。
明日からhikaruは衣替えで、冬服の制服になります。
そう言えばズボンは洗っておいたけど、上着はクリーニング出すの忘れてた。
まぁいいか~(笑)

今日は午前中から雨が降り出して、ずっと雨降りのお天気でした。
ルーレナは寝日曜日でした。
最近またまた寝ボスケなルークさん(笑)
今朝もお気に入りの場所で、お昼頃までウツラウツラでした(笑)
おいおい!口もとがたるんでるぞ~~(≧m≦)ぷっ!
228.jpg


昨日は夕方庭でボール遊びをしてあげました。
30分位してあげたかなぁ。。
229.jpg

230.jpg


ルークはサッカーボール、レナは小さいボールで遊ぶのが大好き♪
とむとむは大変です。。
ルークにサッカーボールを蹴ってあげると、今度はレナがボール投げて~!っと小さいボールを持ってくる。
あまり調子が良くないので、思いっきり蹴れないし、投げられないけど
ルーレナは喜んで取りに行ってましたよ。
ルークは新しいサッカーボールがあるのに、古いサッカーボールの方がすきみたい。
232.jpg

なぜかって言うと、古いのは空気が抜けていて、咥えやすいからです~~(笑)
昨日もボロボロサッカーボールで遊びました。
新しいボールあるのにね。。
231.jpg


<ムービーも見てね!>







