茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

御勅使南公園へ
2006年11月16日 (木) | 編集 |
今朝はとっても寒かったけど、日中は晴れてとってもいいお天気になりました。
今日はloukパパがお休みになったので、いつもの緑が丘よりちょっと足を伸ばしてすご~く久し振りに
「御勅使南公園(みだいみなみこうえん」へ遊びに行ってきました。
ここは我家から車で30分位の所にあります。
とっても広い公園で遊具もいっぱいあって、hikaruが小さい時にはよく遊びに行ってました。
その時は「遊戯ゾーン」の方で遊ばせていましたが、
今回は「中央広場ゾーン」と「健康の森ゾーン」の方をお散歩してきました。
ルークも小さい時に1回は行ってると思うけど忘れちゃいました(^^ゞ
今度ルークに聞いてみます(笑)
レナはもちろん初めてでした。
平日という事もあって、公園内は空いていてゆっくりお散歩が出来て良かったです♪
287.jpg

290.jpg

291.jpg


この公園に隣接して川も流れています。
とっても広いけど、でも浅い川なんです。
ルーレナは足だけジャブジャブして川遊びしてきました。
288.jpg

289.jpg


紅葉もとっても綺麗でしたよ。
ルーレナはいつもの緑が丘散歩ではなく、とっても広い公園に遊びに連れてきてもらって
最初は興奮してはしゃいでました!
今日はいっぱい遊べて良かったね♪

<ムービーも見てね!>






*****************************************************************
他にも写真撮ってきました。
お時間のある方は見てね!
「御勅使南公園 スライドショー」


いのしし~~
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日も良いお天気だ~。
なのに、朝から病院通い(^_^.)
病院の帰りに用事を済ませ帰宅。
ルーレナのお散歩は1時頃行って来ました。
今日も緑が丘で、ルーレナはノーリードにしてもらってご機嫌でした。

ダイエットが成功してから、ルーレナはフードを少し増やしました。
レナの顔がなんか、白っぽくなったような気がするし・・・
あまり減らしすぎて、栄養不足では困るし・・・
色々考えて少し増やす事にしたのです。
レナは体重維持してそうだけど、
ルークは細腰が消えてきた~(^_^.)
う~~ん、もしかして、体重は増えつつあるかも。。
どうしたものかなぁ~
いつもフードの容器舐める位お腹すいてそうだから、
これ以上減らしたら、可哀想だし・・・
フードの袋に書いてある通りにあげたら、ルーレナは絶対太ってしまうのです。。
フードって、どれ位あげたらいいかよく分からないなぁ(ーー;)

昨日2時頃キ~ンコ~ンカ~ンコ~ンって自治会の放送が聞えてきた。
何かと思って聞いてたら、「公民館の所でいのししを見た人がいるから
気を付けて下さい」って言ってた。
ハ~~こんなとこまでいのししが降りてきたのか~~ってビックリ!
3時半頃、また放送が、「いのししを捕獲しました」って言ってる。
まぁ良かったかな。。でも、捕獲した、いのししはどうしたんだろう?
山へ帰してもらってたらいいけど・・・

写真は先日HALさんから頂いた柿をルーレナにあげたところ
早くOKって言ってよ~とルーレナ!
レナ反りすぎだよ~(笑)
285.jpg

HALさん、美味しい柿をありがとうございましたm(__)m
ルーレナも毎日おやつでもらって喜んでます♪
286.jpg


ノーリードで聞えないふり(笑)
2006年11月13日 (月) | 編集 |
今日も秋晴れの良いお天気でした。
朝は寒くて、起きたらすぐに着替えていっぱい着込みます。
寒くて風邪ひいちゃったら大変だものね。
我家ではもうストーブは必需品になりました。。

今日もお散歩は緑が丘に行ってきましたよ。
上まで登ると、今日は富士山が綺麗に見えてました。

上から、緑が丘の公園を見下ろしたとこです。
右端に陸上のグラウンドも見えてます。
280.jpg

ルーレナは今日もノーリードで、あっちこっちクンクンしてご機嫌さんでした。。
281.jpg

うんしょ、うんしょ、ガンバレ、ルーク!
282.jpg

呼んでも聞えないふりして着いて来ないお二人さん(^_^.)
283.jpg

ハイポーズ・・・って、レナ姿勢が悪いぞ~~(笑)
284.jpg



寒い日は寝てるにかぎるよ~
2006年11月08日 (水) | 編集 |
今朝はとっても寒くて、朝起きてすぐにストーブをつけました。
いつもはお弁当作りとか、必死になって作るので、あまり寒さは感じなかったけど
今朝は我慢できない寒さでした(^_^.)

今日も寝ボスケなルーク、「こんな寒い日は寝てるに限るよ~」っと
お昼過ぎてもまだ部屋で寝てます(笑)
とむとむも今朝は体調があまり良くない気がする。
気がするってことは・・・
やっぱり昨日の検査結果が悪かったから
それを引きづってるのかもしれない。。
いやぁ~~これではいけないなぁ。
あまり考えないようにしなくちゃ~。
それに寒さのせいもあるかもしれないしね。

278.jpg

279.jpg

凹むなぁ(^_^.)
2006年11月07日 (火) | 編集 |
今日は注射の日だったので、ルークを部屋から追い出し(笑)
病院へ行ってきました。
いつもよりすいていたので早目に終わる事が出来て良かったです。
病院の検査結果は今回こそ絶対数値が下がってると思ったのに・・・
下がるどころか、上がっていた(;_;)
またまた凹んでしまったとむとむです(^_^.)
まだまだ週2の通院は続きそうだなぁ。。

病院から帰ってくる途中から、雨が降り出してきました。
ルーレナのタオルが前の日に乾かなかったので外に干してあったので
あわてて家に帰ってきました。
なんとかそんなに濡れず屋根の下に入れてセーフでした。
それなのに、雨は止んでまた晴れ間が出てきましたよ~。
雨は上がったけど、今度はものすごい強い風も吹き出してきて、
変なお天気になってきました。

5日の日のサンメドウズの写真がまだまだいっぱい撮ってあったので
スライドショーにしてみました。
5日の日のブログにはムービーも追加してみました。
お時間のある方は見て下さい。。
「サンメドウズ スライドショー」


サンメドウズへ
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は清里サンメドウズへ遊びに行ってきました。
LAB-MAMAさんファミリーとオフ会です。
10時にサンメドウズで待ち合わせと言う事に決めていたのに、我家は30分も遅れて到着!
LAB-MAMAさん、PAPAさん、ごめんなさいm(__)m
LABくん、マロンちゃんも、元気で可愛くて、会えて嬉しかったです。
ルーレナも一緒に遊べてすごく楽しそうでした♪
272.jpg


以前行った時は貸切状態だったのに、今日はワンちゃん連れが多かったです。
でもドッグランで一緒に遊べて、ルークもレナも嬉しそうでした。
暫く遊んでから、昼食にしました。
施設の中のカフェテリア「サンダンス」でランチバイキングしました。
暖かい時期なら、ワンちゃんと一緒にテラス席で昼食がとれるんだけど、
寒くなってしまって、テラス席は閉鎖になってしまったとか。。
残念~。
ワンコ達は、閉鎖になったテラスで、人間が食事が終るまでじっと我慢の子でした(^_^.)
バイキングは和洋中華色んな種類があって、楽しめて良かったです♪
パンも美味しかったです♪

昼食が終ってから、またドッグランで暫く遊ぶことに。。
遊んでいるうち、ラブちゃんやゴルちゃんのレトリバーがいっぱい集まってきて
レトリバーのオフ会みたいになってました(笑)
ルークは8歳のラブちゃんの女の子がお気に入りになったらしく、
お尻ばかり追いかけていた(笑)
273.jpg

274.jpg

275.jpg

276.jpg

277.jpg


お天気はまぁまぁ晴れていいお天気だったけど、雲が多くて、
お日様が雲に隠れると、寒くてあわてて上着を着込んでました。
寒くなってきたので、ドッグランは終了する事に。。
次はLAB-MAMAさんファミリーも一緒にマチスに向かいました。
今日はhikaruが学校(競歩大会)だったので一緒に来れなかったので、
マチスのチーズケーキのお土産を頼まれていました。
ワン達は車で待たせ、人間だけ、お茶してきました♪
ケーキとエスプレッソとお話で、とむとむは幸せ~な気分を満喫してきましたよ~♪

LAB-MAMAさん、PAPAさん、楽しい時間をありがとうございました♪

他にも写真がいっぱいあるので、スライドショーにしてみました。
お時間のある方は見て下さい♪
「スライドショー」


<ムービーも見てね!>
なるべく人間は写さない様にしてるんだけど・・・
そうすると、ワンちゃんがよく撮れなくなってしまう(^_^.)
短いムービーになってしまいました。。


ルークは女の子のお尻ばかり追いかけてました(笑)


