茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を♪
2006年12月28日 (木) | 編集 |
今年も残すとこ3日になりましたね!
早いですね~。

今年も皆さんから素敵なカードを頂きました♪
まだまだ頂いたカードをUPできてないものがありますが
「レナ4歳のお誕生日」
「2006年Xmasカード」
をUPさせて頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m

************************************
ブログを書くのは、今年は今日で最後になります。。
今年一年間、ルーレナのHPにご訪問して頂き、
本当にありがとうございましたm(__)m

今年も体調が悪かったりで、沈没、復活を繰り返すことが多くなってしまい、
ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m
そんな時も皆さんには色々励ましの言葉をかけていただき
とむとむは、とっても勇気づけられ、又元気が出てきました。
本当にありがとうございましたm(__)m

とむとむは明日今年最後の通院日です。。
来年は普通に生活が出来るように、元気でありたいと願ってます。。
こんなHPですが来年もよろしくお願い致します。
皆さん良いお年をお迎え下さいね(^^♪
316.jpg

***************************************************************

ここからは、今日のルーレナの様子です♪
今日は久し振りに矢木羽湖へ行ってきました。
hikaruと一緒に行ってきましたが、3時頃出かけたので
風も強くてとっても寒かったです(^_^.)
でもルーレナはhikaruにボールを投げてもらって、喜んでいっぱい走ってきましたよ♪
317.jpg

318.jpg

319.jpg


<ムービーも見てね!>
雑音が入ってますm(__)m





Happy☆Christmas
2006年12月25日 (月) | 編集 |
昨日はクリスマスイブ♪
ルーレナのクリスマスパーティーしましたよ~♪
「Xmasディナーセット」は本当は一犬前?なんだろうけど
ルーレナは毎年半分ずつにして食べてます(^_^.)
今年も美味しそうなのがいっぱい入ってましたよ♪
フードにトッピングしてあげたり、他にケーキとデザートで
ルーレナ、特にレナは大興奮でした。。
315.jpg


313.jpg


314.jpg

ケーキは半分にしてあげたら、レナはパクパクって物凄い勢いで食べまくり
ついにはルークのも食べそうになっっちゃったもんだから
とむとむはムービーを撮ってたけど、「ア~~!NO~!」って
叫んでしまった。。
こんな叫び声が入ったムービーはUPできやしない(笑)
残念~~。。

でも今年のクリスマスもルーレナ共、Happyに過ごす事が出来ました♪

人間は今日クリスマスパーティーを楽しんできました。

<ムービーも見てね!>


Merry☆Christmas
2006年12月24日 (日) | 編集 |
みなさん、メリークリスマス☆
今日はイブですね~♪
どんなクリスマスを過ごされますか?

我家のルーレナも今夜クリスマスパーティーをしますよ♪
毎年ネット注文している「Xmasディナーセット」が昨日届いたので
今夜はそれを食べて楽しく過ごす予定です♪
ケーキも付いてるので、2ワンが喜ぶのは間違いない~!(笑)

人間は明日がクリスマスパーティーです。
たくさんの人数になるので、にぎやかなクリスマスパーティーになると思います。

みなさんも素敵な楽しいクリスマスをお過ごし下さいね☆

312.jpg

311.jpg


クリスマスカードは毎年同じような感じになってしまいます。
カード作り上達して無いです(^^ゞ
今朝ルーレナの写真を撮って、あわててカードを作ってみました。
ルーレナはじっとしてなくて、写真撮るの大変でした(^_^.)
ルークはすぐ寝転んでしまうし、レナは上を向きすぎてサンタ帽子が落ちちゃうし
とむとむは汗が出ちゃう位、あせりまくり、疲れてしまいました。。
「こら~、ルーク寝るなぁ~!レナ~下向いちゃダメ~~!」
「もう~~じっとしてて~!」
っと、今朝はとむとむの怒鳴り声が狭い我家に響いてました(笑)
「ちっ!こんな事やってられないよ~」っとルーレナの文句が聞えてきそうでしたよ(笑)
最後はおやつでつって、なんとか撮れたけど、ルーレナ共顔が変だ~~!
ムッとした顔になってしまった。
でも、まぁ仕方ない。これで作ろうと出来上がったのが
↑のカードです。
笑ってやって下さい(爆)

レナ4歳のお誕生日♪
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日はレナの4歳のお誕生日です♪
以前LAB-MAMAさんに頂いた可愛いお洋服を着て写真撮りました♪
304.jpg


我家に来たのがついこの前のような気がする。
早いなぁ・・・もうレナが4歳か~~。。
これからはゆっくりゆっくり歳をとっていってね。
4歳のレナが健康で、楽しく過ごせますように♪

今日はお友達の皆さんからもお祝いのメッセージや
素敵なカードも頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(^^♪

プレゼントも送って頂きました♪
中には可愛いぬいぐるみや、この師走の忙しい時にレナの為に手作りしてくれたケーキとクッキーも入っていました。
本当にありがとうございましたm(__)m
305.jpg


今朝はルーク兄ちゃんと毎度のことながら、早朝バトルをして・・・
レナ顔が恐いぞ~(笑)
306.jpg


2時頃からお散歩に行ってきました。
今日のお散歩は奮発お散歩です(笑)
8日の日に行った「北山野道」を歩いて来ましたよ。。
307.jpg

308.jpg


そして、いよいよ夜ごはんの時間です。。
いつものフードにトリ肉と野菜でトッピングしてあげました。
それからプレゼントしてもらったケーキとクッキーもあげましたよ。
ルーレナはものすごい勢いで食べまくりました(笑)
今日は幸せなレナでした♪
309.jpg


*****おまけ*****
ルークの頭にファーを乗せてみました(爆)
「おいらはこんなの嫌だよ~~、早く取ってよ~~」っとルーク。。
310.jpg


美味しい納豆♪
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨・・・
一日中降り続いてましたよ~(^_^.)
こんな日はルーレナのお散歩はパスです。

午後から久し振りに(何ヶ月ぶりだろう(笑)ルーレナのシャンプーしました。
今日のシャンプー担当はhikaruでした。
シャンプー後は部屋に入れて、ドライヤーで乾燥。
乾燥担当はloukパパでした。
そしてとむとむは一番大事な監督してました~(爆)

ルークは気持良さそうにスリスリしてましたよ。
302.jpg



******************************************************************
☆美味しい納豆♪
以前も送ってくれたんだけど、またお友達の所から納豆を送って頂きました。。
と~~っても美味しい納豆なんですぅ♪
とむとむの学生時代のお友達で、今は「ひげた食品」の代表として一生懸命頑張ってます。。
納豆のお好きな方は是非HP見て下さいね。
そして良かったら注文してあげて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m
味は私が保証しますよ~♪とっても美味しいです♪

http://www.natto.tsuchiura.jp/index.htm

☆第11回全国納豆鑑評会で、「実花わら納豆」が優秀賞を受賞しました♪
すごい、すごい!頑張ったね!ぶん○(彼女のあだ名なんです(笑))
おめでとう~♪☆
303.jpg

******************************************************************

お散歩・・・頑張りすぎた~~!
2006年12月08日 (金) | 編集 |
今日もどんよりと曇ってました。
今日は通院日、9時の予約なので、寒いこの時期朝の予約はちと辛いです(^_^.)
でも、朝早い方があまり待たされないので、この時間に予約してるんです。
朝早いと身体もまだ思うように動かないし、
寝ているルークを外に追い出すのは可哀想だし・・・
っと言うと「過保護すぎるんだよ~~!」っていつもhikaruに言われている(笑)

病院から帰って来る時、雨がポツポツ降ってきたので、今日はお散歩パスかなぁって、
心のどこかではホッとしている自分がいた(笑)
しか~し、ポツポツ雨はお昼を食べてると止んでしまいました。。
お昼を食べて、ルーレナのお散歩に行ってきましたよ~。
今日もいつものコースにしようと北方面へ出掛けて行ったけど、
最近あまりお散歩してなかったので、今日は奮発してロングコースの「北山野道」の方をお散歩してきました。
301.jpg

299.jpg

300.jpg

山道きつかったです。。寒かったので、厚い上着を着ていったら、
登りでは汗をかいてしまって、下りになったら今度は寒くなってあわててファスナーをあげた。
家に着いてから汗をかいた背中が寒くてたまらない。
風邪ぶり返したら困るので、お風呂にゆっくり入って温まりました。。
今日はお散歩頑張りすぎました~~。疲れた~(ーー;)


昨日は「お屋形様の散歩道」(武田神社の裏道」をお散歩してきました。
297.jpg

ここは武田神社の真裏になります。。
紅葉が綺麗でした。
298.jpg


久し振りのお散歩♪
2006年12月07日 (木) | 編集 |
今日は曇っていて、気温も低めで寒いです(^_^.)
電気のいらない、上でお湯が沸かせるストーブつけてるけど寒い~~。。
でもお湯が沸かせられてコーヒーが飲めるので、このストーブ好きです。
お餅だって焼けるんですよ(笑)

風邪をひいてルーレナのお散歩に行けてなかったとむとむですが・・・
昨日は久し振りにお散歩に行って来ましたよ。
hikaruが学校お休みだったので一緒に行ってきました。
夕方は寒くなってしまうので、3時頃行ってきました。
また風邪が悪化しては大変だものね。。

散歩の途中で写真も撮って来ました。
最近ルークの方が「待て」が出来なくて、「良し」って言う前に立ち上がってしまって
なかなか写真が撮れませんでした(^_^.)
それに、デジカメを持っていったのに、電池切れで撮れなくて、携帯で撮ってきました。
294.jpg


デジカメと言えば、新しいデジカメ欲しいなぁ。。
今のは重たいし、1枚目の写真を撮った後2枚目を撮れるまでに時間が掛かるしなぁ。。
でも、とむとむの月の治療費も半端じゃなく掛かっちゃってるし、
ここにきて、hikaruのチャリが壊れてしまって出費。
トイレタンクが前から壊れていてそっくりトイレを新しくして出費。
これじゃ、カメラも~なんて無理だなぁ・・・・・ハァ(ーー;)

っと、カメラの事は忘れてお散歩の話に戻ります。。

写真を撮る時、はめていた手袋をhikaruに預けていたら、
座っていたルークが立ち上がってhikaruから手袋を奪いました。
ったく、「待て」って言ってるのに、おバカさんのルークです。。
まぁ1枚写真が撮れたからいいかと写真撮影はそれで終り。。
手袋を奪ったルークはもらえたかと思って、すごく嬉しそうにしている。
仕方ないから暫く咥えさせてあげる事にした。
結局家までず~~っと手袋を咥えてきたルークでした。
そして、家に着いたら手袋を取り上げられてしまった悲しいルークでした(笑)

ワ~~イ!ワ~~イ!てぶくろ~てぶくろ~もらっちゃった~♪
っと、この後家に帰ると悲しい運命が待ってるとも知らず
手袋咥えてご機嫌なルークさんでした。。(^_^.)
295.jpg


クリスマスの寄せ植えです。
可愛いでしょう♪
これは、ネット注文した物で、もう出来上がりの状態でカゴに入って届けられました。
箱から出してそのまま飾れる事が出来るので、私はな~~んにもしてないんです(笑)
296.jpg


風邪だいぶ良くなりました♪
2006年12月06日 (水) | 編集 |
今朝も冷え込みました。
寒くて起きるのが辛い時期になってきましたね。。
もう12月です、早いですね~。
師走って字の通りで、気ぜわしくて、毎年焦ってしまう時期です。。
やる事はいっぱいあるのに、全然手付かずで、どうなっちゃうの~~って
あえいでます(笑)

今日はhikaruが試験が終わってお休みの日なので、
loukパパのお弁当はパスしちゃいました(^^ゞ
いつもよりちょっと遅くまで寝てられました。

11/25位から風邪をひいて暫く沈没してましたが、やっとなんとか復活できました。
喉の痛みから始まり、咳と、お腹が痛くなり最悪状態でした(;_;)
まだ咳は時々出るけど、今はだいぶ良くなりました♪
☆お友達の皆さんには、ご心配していただいて本当にありがとうございましたm(__)m

11/25頃は私も風邪のひき始めで調子が悪かったのですが、ルーレナもPちゃんが続いてました。
レナが最初にPちゃんになり、まだ治らないうちに今度はルークがPちゃんになりました。
早速ビオフェルミンを朝晩飲ませてました。
4,5日飲ませたら、Pちゃんは治ってきたので良かったのですが、
あれはなんだったんだろう??
今ではすっかり良くなって良いう○ちが出てます(笑)

ルーレナはとむとむが風邪をひいてお散歩が出来ず、日曜日はloukパパとhikaruがお散歩に行ってくれましたが
平日はhikaruも試験が始まってたし、お散歩に行ってくれなかったので
ルーレナはストレスがたまってると思います(^_^.)
昨日はhikaruが試験も終り、夕方お散歩に行ってくれたけど
ショートコースのお散歩で、超特急で帰ってきました(^_^.)

今日はゆっくりお散歩をしてあげようと思ってます♪
今は11時45分、この時間まだルークは部屋でグ~グ~しています(爆)

まだ眠いよ~~(-_-)zzz
292.jpg

バトル中のルーレナ
293.jpg


