茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポカポカ陽気
2007年01月31日 (水) | 編集 |
今日も綺麗な青空がでて、日中はポカポカ陽気でした。。
甲府は15.4℃まで上がって、3月下旬の気温だったそうです。。
お散歩が暑かったわけだよね(笑)
今日のお散歩は「北山野道」のロングコースでした。
ルーレナはハァハァいいながら頑張って歩いてきましたよ。

375.jpg

376.jpg


今日も携帯で写真撮ってきました。
デジカメは充電器&スマートメディア(これって古いかも(笑)を買い換えれば、
調子が良くなると思うけど・・・
新しいデジカメにした方がいいとも思うし(もう何年も使ってるからね)(笑)
・・・
悩むなぁ・・・
でもどっちにしてもお金がかかるなぁ(^_^.)

緑が丘へ
2007年01月30日 (火) | 編集 |
昨日は雪が降るかも~って思っていたのに、結局良いお天気になりました。
そして、今日も晴れて良いお天気です。
最近ここ、甲府はお天気のいい日が続いてます。。
外はポカポカ暖かくて気持ちいいです。
でも家の中はやっぱり寒いかなぁ。。
レナは午前中日向ぼっこしてましたよ。
気持ち良さそうでした♪

今日もは早目のお散歩で1時頃緑が丘へ行って、お散歩してきました。
マイドッグランで少し遊んでから、
368.jpg

369.jpg

370.jpg

山道をやっこらしょと登って行って
371.jpg


またまた、上のチェーンがしてある所を無視して(笑)横をすり抜けて
先の方まで行ってきました。
ここは車も誰も来ないから、ノーリードにさせてあげて遊んできました♪
372.jpg

373.jpg

374.jpg


お散歩は気持ちいいね~♪
2007年01月26日 (金) | 編集 |
今日は晴れてとってもいいお天気でした。。
今日も気持ちよくお散歩出来ました♪
366.jpg





おまけ♪
スーパーの車に乗ってご機嫌なれんちゃん♪
24日に撮った写真です。。
367.jpg


子守
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今日は姪の子(れんちゃん)の子守でした。。
姪が体調が悪く病院へ、姉はお店があるので、れんちゃんの面倒を誰がみる?
っと言う事で、とむとむに育児の要請がありました(笑)
じゃ~、お散歩でも行こうかと、ルーレナも連れて矢木羽湖の上にある公園に行って遊ぶ事にしました。
車で移動中、れんちゃんは眠そうにしてたけど、すぐ公園についたので
ベビーカーに乗せて、ルーレナと一緒に公園をお散歩したり、ブランコに乗ったりして遊びました。
途中で写真を撮ろうと思ってデジカメを取り出したけど、カメラの機嫌が悪く、どうしても撮れない(^_^.)
っで、携帯カメラで撮ったけど、この間時間がかかってしまって、
れんちゃんは一人、ベビーカーに乗せられたまま放置させられてた~(^_^.)
案の定、機嫌が悪くなってしまって、この後泣いて泣いて、
どうにも手におえなくなってしまった。
多分眠かったのもあるのだろうけど、あわてて姉の店に向かいました。
お店に着くと、れんちゃんは泣き止んだので、ホッとしました。
姉に渡すと、すぐ寝付いてしまった。。
ハァ~育児は疲れる~(笑)
でも可愛いのだ~♪
やっとなんとか撮れた貴重な一枚の写真(笑)
れんちゃん、機嫌悪そう~~(笑)
362.jpg


お昼は姉のお店で、ランチを食べて2時半頃まで話し込んでしまって、
その間ルーレナは車の中でず~~っと待たされてました。。
可哀想だったので、帰りに緑が丘に行ってまたお散歩してあげましたよ。。
363.jpg

364.jpg

365.jpg


ルーク8歳お誕生日♪
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今日はルークの8歳のお誕生日です♪
355.jpg

356.jpg


ルークも、もう8歳か~・・・
ルークは小さい時はフードをあまり食べなくて、下痢もよくしてたし
病院へもよく通ってました。。
どのフードにしたら食べてくれるんだろう?
ネットでフードを探したり、色々心配してました。
それが今やどうだろう~~、太りすぎてダイエットを考えるようになってきた(笑)
フードも良く食べるし器まで綺麗~に舐めている(爆)
今度はどうしたら痩せてくれるか、な~んて考えている。
太り過ぎのせいか、歳のせいか良く分からないけど、去年は足も痛め(関節炎らしい)
お散歩中痛そうに歩いていて、それを見る度こちらも辛くなってしまった。
もうルークの足は一生治らないのかなぁって思っていたけど
なんとか良くなってお散歩は元気に出来るようになりました。
でも最近はまた太ってしまったみたいで、寝ていて起き上がる時や、
ちょっと張り切って遊んでしまうと足を痛そうにしているのが心配になる。
ハァ~、悩みは尽きないね~。。
でも8歳の今日を元気に迎える事が出来て、本当に嬉しいです♪
これからも元気でHappyに過ごしてほしいです♪

お友達の皆様からもルークに素敵なカードとメッセージを頂きました。
ホントに嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m
そしてこれからもよろしくお願いします(^^♪
頂いたカードはこちらです♪→「ルーク8歳お誕生日」


今日は午前中「愛宕山こどもの国」へ行って中をお散歩してきました♪
357.jpg

358.jpg

359.jpg

360.jpg

そして夜はいつもより、ちょっぴり豪華??なご飯で楽しいお誕生日会しました♪
デザートは昨日hikaruが手作りした紅茶シフォンケーキそれに、いちごとりんごもつけてあげて、
ルーレナは美味しそうに食べてました。
もちろんレナの方があっという間に食べ終わってました(笑)
361.jpg


「楽しいお誕生日だった~♪」とルークは思ってると思います♪



<ムービーも見てね!>
「愛宕山こどもの国」をお散歩して来たよ!
ルークがおし○っこしたと思ったらレナも始めちゃった~(笑)



夜はデザートももらったよ♪
レナ、もうちょっと味わって食べてよ~(^_^.)
あっという間に食べつくしたレナはルークのも食べそうになったので
焦った~(笑)


風林火山
2007年01月19日 (金) | 編集 |
今日もお散歩はお昼過ぎの早目のお散歩に行ってきました。
今日は武田神社の北側の道「お屋形様の散歩道」を通ってきました。
今NHKの大河ドラマで「風林火山」をやってますが、
北杜市には「風林火山館」も有り、ここで撮影も行われたみたいですし
これからも撮影予定があるみたいです。
一度見に行ってみようかなぁ。。

353.jpg

夜は仲良く寝てました♪
354.jpg


フルーツ公園へ行ってきました♪
2007年01月15日 (月) | 編集 |
今日も良いお天気でした。
風もなく、日中はポカポカでしたよ♪

今日は「フルーツ公園」と言う所に行ってきました。
何年ぶりかで行ってきましたよ(笑)
hikaruが小さい時は何回か行ったことがあって、
ルークも2回位は行ったことがあったと思います。
でもレナは始めてでした。。
園内は花も沢山植えられていて、開花期はすごく綺麗です。
でもこの時期のお花は、まだちょっと寂しかったです。。
以前来た時より、子供さんが遊べるアスレチックや、芝広場が多くなってました。。

平日なので空いていて、園内をのんびりお散歩できました。
途中で、ダックスのモカちゃんと、チワワのプリンくんを連れている若い飼い主さんとお話しました。
あ~!話し込んでしまって、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった~。。
ルーレナは少しだけノーリードにしてあげたけど、子供さんが遊んでたりしたので、
リードは着けたままでお散歩してきました。

351.jpg

352.jpg

他にも写真を撮ったのでお時間のある方は見て下さい♪
「フルーツ公園 2007/1/15」


<ムービーも見てね!>



ザ・ペットファイル
バカがつく・・・?
2007年01月11日 (木) | 編集 |
今日も良いお天気でした。
ルーレナのお散歩は昨日と同じ「北山野道」へ行ってきましたよ。
今日はロングコースで奮発して山道をいっぱい歩いてきました。
お天気が良い日中はルーレナにとったらかなり暑かったと思います。

ルーレナの顔が「あち~~!」って言ってました(笑)
344.jpg

345.jpg


うんしょ、うんしょ、山道もやっこらしょ!
346.jpg


兄ちゃん早く早く~!、あたちが引っ張ってあげないとホント、ダメなんだから~。
347.jpg

レナはあっちで、クンクン
348.jpg

こっちでクンクン
349.jpg


クンクンばっかりしてるから~~、
ホラ~、バカがついちゃったじゃない!
350.jpg

ってレナの頭にバカがいっぱいついちゃったよ(^_^.)

皆さんの所ではこのバカ(服とかにくっ付く、雑草の種子)の事をなんて言ってますか?
地域によって言い方が違うんだよね。
これって方言かなぁ。。?

あのサッカーボールが・・・
2007年01月10日 (水) | 編集 |
今日もとっても良いお天気でした。
空は真っ青な綺麗な空でしたよ。
夕方散歩は寒いので、最近では1時頃お散歩に行ってます。
もちろん、上着を着ていくけど、歩き始めはちょうど良くても
段々暑くなって汗をかいちゃうくらい・・・
寒がりのとむとむにはちょうどこの時間帯のお散歩がいいみたい、でもルーレナは暑いかなぁ(笑)
今日も北山野道へお散歩に行って、さぁ携帯で写真を撮ろうと出した途端、
ピーピーピーって電池切れになってしまった(^_^.)
この↓写真は昨日の写真です。。
338.jpg

お散歩で写真が撮れなかったので、家に帰ってきてから撮りました。
339.jpg

340.jpg

あの新しいサッカーボールも今やこんな無残な姿に・・・
ガシガシが好きなルークはサッカーボールガシガシに夢中です。。
341.jpg

レナはボール投げて~って持ってきます。
342.jpg

343.jpg


<ムービーも見てね!>
ガシガシに夢中なルークです。


初詣に行ってきました。。
2007年01月08日 (月) | 編集 |
今日は初詣に行ってきました。
毎年初詣は武田神社へお参りに行ってる我家ですが、
県外からも沢山の人が初詣に訪れる武田神社なので、元旦から暫くはすごく混みます。
我家はいつも新年5日過ぎに行ってましたが、今日はいつもよりすごく混んでいて
しばらく並んでお参りをしてきました。。
昨日は鏡開きでおしるこが振舞われたとのこと。。
今日より多分もっと混んでいただろうから、昨日行かなくて良かった~。
でもおしるこは食べたかったなぁ~~(笑)
332.jpg

333.jpg

334.jpg

335.jpg

336.jpg



ルーレナは人間が初詣に行ってる間は家でお留守番でした。
お散歩は夕方4時半頃行ってきました。
お休みの間はloukパパとhikaruでルーレナのお散歩に行ってくれてたけど
今日はhikaruは宿題の追い込みで(^_^.)お散歩はとむとむが行く事になってしまった~。
ったくギリギリになるまで宿題やらないんだからね~(ーー;)
夕方散歩は寒かった~~。。
身体がヒエヒエ~~になってしまった。
でも歩いているうちに少しずつ暖かくなってきました。
最近おバカになってきたルークさん、
待て!って言ってるのにすでにお尻をあげて今にも立ち上がりそうだった(^_^.)
337.jpg


雪?の中のバトル~(^_^.)
2007年01月06日 (土) | 編集 |
今朝起きたら雪がうっすら積もってました。

328.jpg


でも雨が降るのが多かったので、時々はボタン雪も降ったけど
沢山積もるまではいかなかったです。
ルーレナは雪遊びが出来ない~ってガッカリ。。
でも人間は雪かきしなくて、良かった~って感じですかね(笑)

ルークはいつもは寝ボスケなのに、今朝はレナが出てから外を見たら
雪があるのに気が付き、庭に飛び出していった(笑)
そして、外は雪から雨に変わってるって言うのに、そんな中でバトルを始めたよぉ(^_^.)
あ~~、足がお腹が~~汚れる~~(^_^.)

329.jpg

<バトルのムービーも見てね!>



夜はこんな感じで寝ています。
ルーレナの性格が寝相に出てるって感じですね~(爆)
レナ頭が落ちてるよ~~(笑)
330.jpg


ルークにhikaruが以前学校で使ってた、防災頭巾兼座布団をかぶせてみました
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
「おいらこんなのかぶるのやだよ~!」とルーク。。
331.jpg


雪遊び♪
2007年01月04日 (木) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気でした。。
hikaruは高校で1/26にスキー教室があるんだけど、
ここ2年位スキーに行ってなくて、スキー教室の前にスキーしたい~~!
っと騒いでたので(笑)
スキー教室がサンメドウズでやるので、今日はサンメドウズへ連れて行ってあげました。
もちろんルーレナも一緒に行ってきましたよ。。

雪が沢山ある時はサンメドウズの駐車場がドッグランになるとの事。
でも雪は何処~~状態(^_^.)
ドッグランなんてやってるわけは無く・・・
スキー場は人口雪なんだろうけど、依然降った雪が道路の端っこには残っていた。
さてさて、ルーレナを何処で遊ばせようと考えてしまってたけど、
スキー場の側にちっこい林があって、なんと、そこには雪が有るではないか・・♪
ルーレナを遊ばせるのピッタリの所でした。
久し振りにルーレナは雪遊びを楽しんで来ましたよ♪
325.jpg

326.jpg

雪もいっぱい食べてきたルーレナでした(笑)
327.jpg

他にも写真が有るのでお時間のある方は見て下さいm(__)m
「サンメドウズ 2007/1/4」


<ムービーも見てね!>



あけましておめでとうございます♪
2007年01月02日 (火) | 編集 |
2007年
あけましておめでとうございます♪

今年も皆様にとって良き年になりますようにお祈り致します
今年もよろしくお願いします(^^♪

320.jpg


皆さんは初詣行ってきましたか?
我家は武田神社が近いので毎年行きますが、
元旦からすごく混むので、いつも5日過ぎに初詣に行きます。
元旦、と今日は実家へご挨拶に出掛けていたので、ルーレナはお留守番でした。
特に昨日は遅い時間に帰ってきたので、暗い玄関で2ワンで待ってました。
寂しくて泣いてたかも(笑)
帰ってきたらシッポブンブンで出迎えてくれましたよ。

そんなルーレナは31日の大晦日は「ワンコ蕎麦」を食べて年を越しました。
一昨年は間違えて1つしか注文しなかったので、半分コして食べました(笑)
321.jpg


そして初夢はどんな夢だったかなぁ。。
ルーレナ共いつもお腹減ってるみたいだから、
ご馳走をたくさん食べてる夢を見たのかも(笑)
322.jpg


今朝はレナがルークに寄り添って寝てました。
323.jpg


今夜も美味しい夢見たいなぁ。。とルーレナ。
ムニャムニャ 今年もよろしくワン♪
324.jpg


