茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅の花便り♪
2007年02月28日 (水) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気でした
でも、強風が吹いていて、外に出るのが嫌になりました。
それに、花粉もすごく飛んでるだろうしね。。
花粉症のとむとむにとっては、辛いですよ(^_^.)
マスクは必需品です。
今日のお散歩は1時半頃行ってきました。
もち、マスクをつけてね。

ワンコも花粉症があるって聞いたことがあるけど、
ルーレナは花粉は大丈夫なのかなぁ?
今のところ、症状が出てないから、まぁ大丈夫…かな!

「母しゃん、最近お散歩が同じとこばっかりだよ~!」
っとルーレナの声が聞えてきそうですが
今日も「北山野道」へお散歩に行ってきましたよ。
このお散歩コースには梅畑があちこちにあります。
梅便りです~
459.jpg

460.jpg

ルーレナも梅の花の前でパチリ!
461.jpg

462.jpg

今日は風は吹いていたけど、日中は気温も上がって、
お散歩するととっても暑い・・・
ルーレナもハァハァだったけど、頑張って歩いてました。
ルーレナをリードで繋いで離してあげると、レナが優先権を持ちます。
「兄ちゃん早く早く~」うんしょ、こらしょっとレナがルークを引っ張ります(笑)
463.jpg

464.jpg


<ムービーも見てね!>
ルークの一人遊び(笑)
ルークの声が入ってます、音量に気を付けてね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





今日のおやつは♪
2007年02月27日 (火) | 編集 |
今朝はレナも寝ボスケで、11時ごろまで部屋でグーグーでした。
もちろんルークは毎度、寝ボスケです(爆)
気持ちよさそう~にルークがグーグー。。
455.jpg

レナもグーグー。。
ん!目開いてるし・・・
456.jpg

今日は用事があってお出かけしてたので、お散歩は5時頃行ってきました。
夕ご飯の後、今日のおやつは・・・イチゴでした♪
いちごは一つしかあげなかったけどね(笑)
でも美味しそうにあっという間に食べちゃいました。
458.jpg


その後はいつものように、ルーレナの決闘が始まりました(笑)
457.jpg


<ムービーも見てね!>
【ルーレナの決闘!】ルーレナの激しい~バトルです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



春だね~
2007年02月26日 (月) | 編集 |
最近はずっと良いお天気続き。
今日も快晴でした
お散歩は3時頃北山野道へ・・・
うんしょ、こらしょ!と山道を登ってきました。
449.jpg

ルーレナは暑くてハァハァしてましたよ。
でも途中クンクンしたり、あちこちウロウロしながら
歩いてきました(笑)
452.jpg

私も薄い上着は着ていったけど、それでも歩いているうちに、汗が出てきちゃいました。
花粉症もあるので、お散歩はマスクをつけて行ってます。
マスクしてると坂道は息が苦しくなって、きついです(^_^.)
体重のせいではないですよ・・・マスクのせいできついと思います。
っと言う事にしておきます(笑)

お散歩の途中で、ちょっと休憩
レナはペロンと・・・何か食べる事を想像してるのかなぁ(笑)
450.jpg

ホント暑かったね~、坂道は終って、下りの所で写真をパチリ!
451.jpg

タンポポがポツンと一つ咲いてました。
春だね~♪
今年は、もう雪も降らないかなぁ・・・ルーレナ雪遊びあまり出来なかったね。。
453.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





久々のシャンプー♪
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気になりました。
昨日みたいに風は無かったけれど、でもやっぱり寒かったです(^_^.)

我家はルークとレナの2ワンが居るけれど、ルーク1匹の時は
シャンプーは2週間に1回位してたのに
レナが我家に来て以来、段々シャンプーする間隔が伸びてしまいました。。
何ヶ月ぶりだろう~(笑)
今日は久し振りにルーレナのシャンプーをしました。
シャンプー担当はhikaruでした。。

久々のシャンプーですっきり気持ち良かったね♪
445.jpg

気持ち良くておいら眠くなっちゃった~~~。。とルーク
446.jpg

あ~~!気持ち良かったワン♪・・・とレナ
447.jpg


夜は仲良くグッスリです♪
448.jpg


<ムービーも見てね!>
ルークのスリスリです。
シャンプーの後、部屋に来てスリスリしてました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

土を食べるルーク(^_^.)
2007年02月24日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気で晴れていたけど、強風が吹いてとっても寒かったです。。
お散歩は寒くて出来れば行きたくなかったけど・・・
そんな事ルーレナに言ったら
「1日1回しかお散歩してくれないのに、寒いからって行きたくないなんて
母しゃん、そりゃ~あんまりだ~~!」
とブーイング間違いなし!・・・です(爆)

今日はお昼頃ちょっとだけ、ルーレナにボール遊びをしてあげました。
443.jpg


それから4時頃お散歩に行って来ましたよ。
今日はやっぱり寒かったです~。
444.jpg


<ムービーも見てね!>
土を食べるルーク(^_^.)
土をホリホリして何をしているのかと思ったら、土を食べてました(^_^.)
以前も土を食べていた事があったけど、ワンコって土食べるんだろうか??
もちろん明日のルークのう○ちは土色です(^_^.)(爆)
しばらくルークのムービーを撮ってからレナを見てみたら、
まださっきの所でボール投げてほしいと、待ってました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

はなちゃん&ごんちゃんとお散歩♪
2007年02月21日 (水) | 編集 |
今日もお天気が良くて、外はポカポカ、日向ぼっこも気持ちがいいです。。

日向に出ると、気持ちよくて・・・アワワ~~おいら眠くてあくびも出てくるよ。
434.jpg

でも気持いいんだワン♪
クンクン、あれ~~なんかいい匂いがするぞ~。
435.jpg

ヘヘ~おいら、くつが大好きだから、又玄関から持って来ちゃった~。
437.jpg

てへへ・・・やっぱり母しゃんに見つかって、怒られちゃったよ(^^ゞ
436.jpg

そんなルークの様子を見ていて、呆れてしまったレナでした(爆)
438.jpg


お天気が良くて気持良かったワン♪




*********************************
午後からお散歩に行って、はなちゃんちの前を通ったら、
はなちゃんが家の窓の所で日向ぼっこしてました。
一緒にお散歩に行く事になって、みんなでワイワイ歩いて来ましたよ♪
439.jpg

440.jpg

はなちゃんのお洋服可愛いでしょう♪
ゆきさんは洋裁教室の先生なの。
今度ネットでお店を始めたんですって。。
小さいワンちゃん用の服は数がだいぶ増えてきました。。
はなちゃんが着ているお洋服もここにあります。
【手作りの犬の服 Hana】
他のお洋服も見たいという方は是非見に行ってね~♪
       



途中1号公園で休憩。。
はなちゃん上手にお水を飲んでたね。
ごんちゃんは、蛇口から直接お水が飲めないんだって。。
441.jpg

みんなで、パチリ!
あれ~、はなちゃんがちゃんが微妙~に写ってない~(^_^.)
ごめんね、はなちゃん。。
442.jpg


久し振りのはなちゃんとごんちゃんと一緒のお散歩、楽しかったわん♪<ルーク&レナ>


御勅使南公園へ・・・
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日は晴れて良いお天気でした。
以前(昨年の11/16)も遊びに行ったことがある
御勅使南公園(みだいみなみこうえん)へ遊びに行って来ました。
今回も園内の遊歩道をお散歩したり、河川敷でボール遊びをしたり、
川にもちょっとだけ入って遊んできました♪
430.jpg

431.jpg

432.jpg

433.jpg


他にも写真を撮って来ました。
お時間のある方は見て下さいm(__)m
「御勅使南公園 2007/1/15」

<ムービーも見てね!>




バトルの後は・・・
2007年02月18日 (日) | 編集 |
今朝は雨が降っていたけど、午後からは晴れ間も出て
良いお天気になってきました。
ルーレナは日課の朝のバトルをして、その後はまた部屋で寝てしまった(笑)
428.jpg

429.jpg

お散歩は午後loukパパとhikaruが行ってくれました。
でもショートコースですぐ帰ってきました(^_^.)

<ムービーも見てね!>




ルークのゲップ(笑)
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日も朝から晴れていいお天気です。
でも気温は低いのか寒くて、暖房してます。
外の方が暖かいかも。。
昨日は緑が丘へ行って、武田の杜遊歩道を歩いてきました。
427.jpg


ルークはお散歩中必ず1回は「グゲッ!」ってゲップをします(笑)
昨日はゲップの回数がいつもより多かった~。。
以前お散歩中に若いお姉さんとすれ違う手前で、
ルークが「グゲッ!」ってしたら、お姉さんに笑われてしまった(^_^.)
その時はルークのゲップだと分かってくれたので良かったけど、
人間の私がゲップをしたと思われないかと、ヒヤヒヤしてしまう
ルークさん、今度ゲップをした時は、「今のゲップはおいらがしました」って
ちゃんと名乗り出てくれよ!!(笑)

<ムービーも見てね!>
今日は朝からガムをもらってご機嫌なルーレナでした♪



強風って嫌だなぁ。。
2007年02月15日 (木) | 編集 |
今朝も日課のバトルをしていたルーレナ、ルークも張り切ってましたよ~(笑)
422.jpg

今日は朝から風が強く吹いていました。
「こんな日はお散歩嫌だなぁっ!」と思うとむとむでしたが、
ルーレナの為ならと頑張って歩いてきました。
北山野道をお散歩してきました。
423.jpg

424.jpg

ルーレナの向こうに小さく富士山が見えてます。
分かるかなぁ?
425.jpg

これは違う場所ですが、富士山をズームして撮ってみました。
手前に写ってるのが「愛宕山こどもの国」がある愛宕山です。
県立科学館は「愛宕山こどもの国」にあります。
426.jpg


Happy Valentine♪
2007年02月14日 (水) | 編集 |
今日はバレンタインデーですね。
レナからチョコのお届けです♪

「これからも、仲良くして下さい(^^♪ From レナ」
419.jpg


今日は午前中晴れ間も出たけど、午後はずっと雨が降ってました。
ルーレナはお散歩無しでつまらない~と言ってました。。
明日はお散歩できるかな~!
420.jpg

421.jpg


昨日は毎年恒例、厄地蔵尊祭があって、夜7時頃行ってきました。
お地蔵様にお参りした後は、出店がいっぱい出てるので、遊んだり、食べたりしてきました~。。

千代田湖へ・・・
2007年02月13日 (火) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気でした。
お昼頃ちょこっとボール遊びしてあげて、2時過ぎに千代田湖の方へ遊びに行ってきました。
ここは我家からは車で10分もあれば行けて、とっても近い所に有る湖です。
この日は、釣り人があちらこちらに居ましたが、湖周辺はとっても静かでした。
412.jpg

カモさんも気持ち良さそうに泳いでたよ。。
418.jpg

湖周辺には「健康の森」遊歩道もあって、お散歩してきました。
413.jpg

414.jpg

415.jpg

416.jpg

417.jpg


<ムービーも見てね!>
新しいカメラで撮った動画はUPすると、どうもボヤけてしまいます(^_^.)
画質もよくしてるのに・・・なぜだろう~?


梅のお花見♪
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日もお天気は良かったけど、風が強くて晴れていたけどとっても寒い日でした。。
昨日デジカメを買ったので、今日はルーレナをいっぱい撮ってこようと思いました。
さ~てどこへ行こうかなぁと思ったけど、姉のところに用事があったので、
矢木羽湖→姉のお店で昼食 ということに決定!
矢木羽湖周辺では梅の花もたくさんあって、早咲き?の梅が今満開だった。
とっても綺麗に咲いてましたよ。
406.jpg

梅の花が満開の所でルーレナの写真をいっぱい撮ろうと思ってたら、
なんと、観光客がぞろぞろやってきた~(^_^.)
えっ!こんなとこにも観光客が来るの?
全然知られていない場所かと思っていたから、観光客にはビックリ!でしたよ。
そんなに大きい観光バスではなかったけど、相模ナンバーのバスでした。。
梅の花とルーレナの写真はなんとか一枚撮れたので良かった~。
この写真を撮った後は観光客に圧倒されて、ルーレナはすばやく立ち去りました(笑)
貴重な写真はこれです~!

405.jpg

401.jpg

402.jpg

403.jpg

404.jpg

今日もクンクンが多いルーレナでした(^_^.)
407.jpg


<ムービーも見てね!>
おニューのカメラでもムービーUPできました。良かった~。。
でも、画質を下げすぎて、画面がぼやけちゃってる。。
画質を上げると容量が増えちゃうし、う~~ん、難しいなぁ・・・






デジカメ
2007年02月10日 (土) | 編集 |
ずっと使っていたデジカメが最近ご機嫌が悪く、
写真やムービーが撮れなくて、携帯のカメラで撮影してたけど
今日やっとおニューのデジカメを買いました。。
またまた出費になってしまったけど(^_^.)これでルーレナの写真やムービーも撮れる。。
でもムービーがWindows Media PlayerではなくてQuickTimeで再生される。
今までずっとMedia Playerだったので、なんか使いかってが違うって言うか、なんとなく落ち着かない。。

400.jpg


カメラにこんなフレームも入っていたから、使ってみました。。
どうかな?綺麗に撮れてるかなぁ?
408.jpg

409.jpg

410.jpg

411.jpg


矢木羽湖へ・・・
2007年02月08日 (木) | 編集 |
今日も日中はポカポカいいお天気でした。。
ルーレナは午後から矢木羽湖へ行って遊んできました。
392.jpg

393.jpg

394.jpg

395.jpg

396.jpg

397.jpg

今日はボールガシガシに夢中で、あまりボール遊びをしなかったルークさん(^_^.)
399.jpg

398.jpg


小瀬スポーツ公園
2007年02月06日 (火) | 編集 |
朝は冷え込んで寒いけど、日中は今日もポカポカでした。。
午前中ルークは外のお気に入りの場所で日向ぼっこしてましたよ。
390.jpg

391.jpg

長く日向ぼっこしていたルークはこの後、暑くなったらしく、
ハァハァしながら玄関に駆け込んで行きました(笑)

お昼を食べてから、今日は小瀬スポーツ公園へ行ってルーレナのお散歩をしてきました。
ここはスポーツ公園で、色んなスポーツ施設があります。
ルーレナが良く行く緑が丘スポーツ公園とは規模が違います(笑)
広すぎて全部廻って歩くと、かなりの距離になります。
388.jpg

389.jpg


他にも写真がありますのでお時間のある方は見て下さい♪
「小瀬スポーツ公園 2007/2/6」

お屋敷跡
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今日もポカポカ陽気のいいお天気でした。
今日のお散歩は2号公園→1号公園→武田神社経由で行ってきました。

2号公園はルーレナが良くお散歩する途中の公園ですが、
今「風林火山」の大河ドラマをやってるけど、
山本勘助の屋敷が、この2号公園にあったそうです。
今までそんな事全然知らなかったわ~。。
大河ドラマのお陰で、一つ利巧になりました(笑)
382.jpg

384.jpg

ルーレナも山本勘助さんのお屋敷跡でパチリ!
383.jpg


そして1号公園は武田信廉(信玄の弟)のお屋敷があったそうです。。
387.jpg

385.jpg

遠い昔、戦国時代にタイムスリップしてみたい。。
でもやっぱり恐いよなぁ。

こんな感じで、「風林火山」放映に合わせて武田神社周辺に点在する武田二十四将の屋敷跡に、各武将を紹介する看板が設置されています。。
観光で訪れる事があったら、お屋敷跡探索でものんびりしてみて下さいね。。

っとルーレナのお散歩は1号公園から武田神社へ向かいました。
そうそう、「風林火山」効果で武田神社は観光客もすごく増えてるみたい。
最近は平日でも観光客がいっぱいです。。
386.jpg



3日の節分に豆まきを忘れたので、一日遅れですが昨日豆まきをちょこっとしました。。
一日遅れであまり大きい声は出せないので、hikaruが「鬼は~そと~」っと声を潜めて外にお豆さんをまきました。
そして、「福は~うち~」と家の中へお豆さんをまくと・・・
レナがパクッパクッと綺麗~に食べつくした(爆)

豆まき忘れた~(笑)
2007年02月04日 (日) | 編集 |
昨日は節分
恵方巻、今年は北北西に向かって丸かじりすると福が来るらしい。
とむとむは今年も太巻き寿司をいっぱい作りましたよ~。
でもふつ~に切って食べてしまった(笑)
それにさっき気がついたんだけど、鬼は外~っと豆まきをするのを忘れてた~(爆)
お豆さんは買ってあったのに・・・
ア~~!福は逃げて行っちゃったかなぁ(^_^.)
今日豆まきしてもダメかなぁ(笑)
377.jpg

沢山作った太巻きは、姉や姪のとこにもおすそ分けしました。。


最近の我家のデジカメ、ご機嫌が悪かったけど、昨日は写真が撮れたの。
喜んでたら、こんな変な写真になっていた(^_^.)
378.jpg

でも修正して普通の写真になったよ↓(苦笑)

379.jpg

380.jpg


ルーレナのチュッ
この写真はちゃんと撮れてたよ~♪
381.jpg


