茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見散歩2
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日は午後から雨予報になっていたので、ルーレナのお散歩も午前中行ってきました。
今日も桜のお花を見ながらお散歩してきましたよ。
晴れてなかったのが残念でした。
565.jpg

566.jpg

567.jpg

568.jpg

569.jpg

570.jpg

571.jpg

572.jpg

573.jpg

574.jpg


遅くなりましたが(^^ゞ
皆様から頂いた良いお年カードと、お年賀カードをUPしました。
本当にありがとうございました♪
【2006年良いお年カード・2007年お年賀カード】

****************************************************************
お散歩の帰りに知り合いの方に会いました。
以前からパグちゃんを飼い始めたって言うのは聞いていたけど、
パグちゃんを見たのは初めてでした。
ボンタくん10ヶ月、とっても可愛かったです♪
ルーレナはボンタくんを見つけた時、最初は待てしてお利巧だったのに、
急に引っ張ってボンタくんの方に行っちゃった~。
私は今日は手が痛いですぅ(;_;)
ったく(ーー;)
575.jpg

ボンタくんはルークに乗っかろうとしていたよ。
しつこくされて逃げていたルークでした(^_^.)(笑)
576.jpg

ボンタくんはレナのオシリとかの匂いをクンクンしつこくしていた。
そしたらレナにガルゥゥゥ~~って怒られてたよ。
でも怒られても平気なボンタくんでした(笑)
577.jpg


<ムービーも見てね!>
ホ~~ホケキョと、ウグイスも鳴いてたよ。
ルーレナはハァハァ暑そうでした。。




オシリ攻撃だ~~!
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今日もすっごく良いお天気。
気温は22℃まで上がるって天気予報で言った通り、ポカポカ陽気になりました
今日も日課のバトルが朝から始まりましたよ。。
「オラオラ~かかって来~~い!」とルーク。
557.jpg

キャ~レナの顔が怪獣に・・・
ルーク危うし(爆)
558.jpg

「エ~~イ!これでも食らえ!必殺オシリ攻撃だ~~!」とレナ
559.jpg

「兄ちゃん、今日もバトル楽しかったね!」
560.jpg

ルーク、バトルの後は満足したのか、嬉しそう♪
561.jpg


<ムービーも見てね!>
引っ張りっこ始まりました。。




*************************************************************
午後は3時頃お散歩へ行ってきました。
今日は気温高めなので上着を着ていったら暑くて、途中で脱ぎましたよ。
ルーレナは毛皮着てるから暑かっただろうなぁ。
ハァハァすごかったですよ。
今日は護国神社の方へ行って桜のお花見散歩をしてきました
とっても綺麗に咲いてました♪
562.jpg

563.jpg

564.jpg


お花見散歩のアルバムです。。
良かったら見て下さい♪
【さくら~桜~♪(2007/3/29)】

ボールちょうだい~
2007年03月28日 (水) | 編集 |
今日は晴れて気温も22℃近くまで上がりました。
お昼頃車で出かけたけど(ルーレナはお留守番)車の中はハウス状態。
クーラーをつけてましたよ。
通りには満開の桜の花もあって、花見にはいい時期になってきました♪
やっぱり例年より開花時期はちょっと早いよね。

午前中人間が庭に出ているとルーレナも庭に出てきてあっちウロウロこっちウロウロ・・・
ボールで遊んで~っとレナがボールを持ってきたので
少しだけボールで遊んであげました。
555.jpg

556.jpg


<ムービーも見てね!>
ルークの咥えてるボールがほしくてたまらないレナ「ボールちょうだい~」って言っても
ルークは咥えたボールは離しません。。
そのうちルークのボールガシガシが始まってしまいました(笑)


レナのひらき~~
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今夜もグッスリお休みのルーレナ。。
最初はこんな風にレナがルークの側にくっついて寝てました。
552.jpg

少し経つと・・・ヘソ天大股開きのレナでした。
レナのひらき・・・です(爆)
553.jpg

ルークはヘソ天で寝たことがないです。
いつもこんな感じで寝ています。。
554.jpg


スリスリなルーク&ガシガシなレナ
2007年03月26日 (月) | 編集 |
昨日雨がかなり降ったけれど、今日はお天気も良くてポカポカ陽気でした。
とむとむは昨日八王子の方まで車で出掛けて行って、今日はちょっと疲れが出てしまいました(^_^.)
それでもお洗濯だけはしたけど、お掃除はしっかり手抜きでした(笑)

ルーレナには少しだけボール遊びしてあげましたよ。
549.jpg

550.jpg

551.jpg


ルークは昨日の夕方と今朝一のう○ちは普通のう○ちになって、
ヤッタ~って喜んだのに・・・その後のう○ちはまたまたPちゃんになっちゃった~。
それにしっかり粘膜便だったし(^_^.)
なかなか完全に治らないルークのくんです。。

<ムービーも見てね!>
今日はポカポカ気持ちよくてルークは庭でスリスリしてたよ。



投げてあげたボールが木の中の方に入ってしまって、探していたレナ。。
ボールが見つからないのかと思いきや・・・
木やボールをガシガシしてました(笑)



必殺・・・足キック
2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気でした
日中車で出掛けたけれど、車の中は温室になっていてクーラーを入れた位です(笑)
出掛ける前、家の中では寒い感じがしてたんだけどね。。
暖房したり冷房したり、忙しい日でした(爆)

ルークの心配をして頂いて、ありがとうございますm(__)m
お腹の調子はだいぶ良くなってきましたが、今朝は3時頃う○ちをしました。
loukパパまたまた3時に起こされちゃったみたいです。。
Pちゃんは治ってきたけど、まだ粘膜便が治らないの。。
薬も朝飲んで終っちゃったし、様子をみてまだ粘膜便が出るようなら又病院で薬もらわないとダメかも・・・!
でもお散歩も出来るし、激しいバトルもするし、元気なので大丈夫だと思います。。

ルーレナのお散歩は今日は4時頃hikaruと行ってきました。
今日は北山野道のロングコースを歩いて来たよ。。
上着を着ていったけど、暑くて汗かいちゃいました。
デジカメは持っていかなかったのでお散歩写真は無しです(^_^.)

夜ご飯を食べた後、バトル勃発です。
ルークとレナの恐怖の顔写真です(爆)
あんた達は誰なのぉぉ・・・
548.jpg


<バトルも見てね!>
ルーレナの激しいバトルです。
レナは必殺・・・足キックで応戦してました(爆)


おいしい~~病犬食
2007年03月21日 (水) | 編集 |
今日は晴れて風もあまり吹いていなくて、穏やかなお天気でした。
最近寒さが戻ってきて嫌だなぁって思っていた寒がりのとむとむでしたが、
今日は寒くなく過ごしやすい日でした
ルーレナのお散歩はお昼頃行ってきましたよ。
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。
542.jpg

途中、あちこちクンクンしながら楽しくお散歩して来たよ。
543.jpg

ノーリードのルーク、とっても嬉しそう~~。。
544.jpg

たんぽぽも前は一輪咲いていただけだったのに、あちこち沢山咲いてましたよ。
547.jpg


ルークは下痢が止まらず、昨日病院へ行って、薬と、病犬食をもらってきました。
そうそう、ルークの体重ですが病院で計ってもらったら、36.8kgでした。
40kg超えちゃったかなぁって思っていたのでビックリ!
以前ダイエットした時と変わってなかったです。
ルークに「母しゃんこそダイエット必要じゃないの」って言われそう~(爆)

いつもドライフードなのですが、病犬食は缶詰なので、とっても気に入ったらしく
美味しそうに喜んで食べてましたよ(笑)
ルークは朝昼晩と一缶ずつ食べます。
薬も缶詰フードに隠してあげたら分からないで食べてました。。
545.jpg

っと肝心のルークのお腹の調子ですが、以前ほどう○ちの回数は減ってきてだいぶいいう○ちになってはきてますが、まだ粘膜がからむう○ちになってます。
この粘膜がくせものですね~~(^_^.)
でも、段々良くなってるので大丈夫だとは思います。

ところで・・・レナなのですが、ルークは美味しそうな匂いのする缶詰フードを食べてるのに、
「なんで自分はいつものドライフードなの~」と思うらしく、困ってしまいます(^_^.)
なんとか、時間をずらしたりしてやってるのですが・・・
もぅ食いしん坊レナなので大変ですぅ。。

昨晩はこんな感じで寝ていたルーレナでした。。
546.jpg


病院へ行ってきました
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気でした。
でも、ちょっと風もあって、寒かったです。
ずっと下痢が続いているルークは今日もPちゃんでした。。
なかなか下痢が治らないので、今日はhikaruと一緒に病院へ連れて行きましたよ。
ルークの嫌いな病院へ着くと、「早く帰りたいよ~」と息も荒く、興奮状態になっていたルークでした。
この写真は携帯画像・・・う~~ん、やっぱり赤っぽく写ってしまう(ーー;)
修正したけど、まだ赤っぽい(笑)
537.jpg


診断してもらった結果は大腸性の下痢という事で薬と病犬食?をもらってきました。
これで、下痢が治ってくれたらいいのですが。。
ルークの事を心配して頂いたお友達の皆さん、ホントにありがとうございましたm(__)m

病院へはレナも一緒に連れて行ったけど車の中で待たせてました。
「なんで、あたちだけ車の中なの~??」って車の中でウロウロ、ソワソワのレナでした(笑)
診察が終ってから矢木羽湖へ行ってボールで遊んであげました。
538.jpg

539.jpg

540.jpg

541.jpg


同じ様な写真ばかり入ってますが、よかったらアルバム見て下さい。。
庭でボール遊びをしてから→ルークの病院へ行き→矢木羽湖で遊びました。。
【矢木羽湖芝生広場でボール遊び2007/3/20】



う○ちが~~
2007年03月18日 (日) | 編集 |
「母しゃん、何かおやつちょうだい~!」っと今日も顔をのぞかせたルーレナ。
528.jpg

最近くればおやつをくれると思って、学習してしまったルーレナ。
ここであげたら毎日のようにやってくるに違いない・・・
とは分かっていても、今日もおやつをあげてしまった(笑)
今日は以前お友達から頂いたクッキー。
「もうこれで残りは無いからね、味わって食べなさい!」って言ってるのに
あっという間に食べちゃった(笑)
529.jpg

ルークは3日位前から下痢気味です。
なのに、おやつあげて良いのかな(^^ゞ
朝早い時間にう○ちがしたくなるみたいで、毎朝loukパパが起こされてました。
なぜloukパパが起こされるか?・・・それはloukパパがルーレナと一緒に1階に寝てるからです(笑)
16日は朝の5時、その次の17日は3時にう○ち。
そして今朝はloukパパが昨日飲みすぎて(^_^.)起きてあげなかったらしく
しっかり部屋にルークのう○ちが~~・・・
多分、loukパパを起こしても起きてくれず、ルークはウロウロ困っていたんだよね。
仕方なく部屋にしてしまったみたい。。
ビオフェルミンを飲ませているけど、なかなか治らないの。。
でもお散歩は元気に行ってるし、食欲もあるので大丈夫・・・かな。。
昨日はloukパパとルーレナのお散歩に行ってきました。
北山野道を歩いてきましたよ。。
ルークもあっちこっちクンクンしながら、元気に歩いてきました♪
530.jpg

531.jpg

532.jpg

533.jpg

534.jpg

ルーク、こっち向いて~!
535.jpg

って、やっとこっち向いてくれたよ。
ったく最近カメラ目線外しすぎですから~~(^_^.)
536.jpg


鳥のさえずりが・・・(ーー;)
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今日も寝ボスケなルーク。。
外に出るように言ったけどなかなか出ようとしない・・・
結局お昼過ぎにしぶしぶ、出て行ったルークでした(笑)
まだ眠いよ~っとルーク。。
ベッドからはみ出そうなんですけど(笑)
522.jpg

お散歩は1時頃loukパパと行ってきましたよ。
今日は武田神社の白鳥さんを見て、
523.jpg

1号公園へ行って写真をパチリ!
524.jpg

525.jpg

そして、「北山野道」を通って帰ってきました。
526.jpg

527.jpg


<ムービーも見てね!>
鳥のさえずりを気持ちよく聞いていたのに、突然loukパパがクシャミを・・・(^_^.)
せっかくムービー撮ってたのに・・・(ーー;)
ん!ルークもう○ちスタイルになってるし…(爆)



昨晩のルークです。
寝言を言ったり身体ピクピクだったので、あわててカメラで撮りました。
ちょっとだけ寝言です。声が小さいので聞えるかなぁ・・・



おそるべし、四足パワー
2007年03月14日 (水) | 編集 |
今朝も起きてくると、レナはタコくん(レナの好きなおもちゃ)を咥えて
尻尾フリフリで興奮状態。。
暫くフリフリしてから、今度は「早くご飯ちょうだい」と座って待っている。
毎朝のレナはこんな感じで元気いっぱいです。。
512.jpg

今日のお散歩は、12時半頃、緑が丘に行ってきました。
513.jpg

514.jpg

階段の横に穴を見つけ中をうかがうルーク。。
「オ~イ!レナ穴があるぞ~」とルーク。
515.jpg

「兄ちゃん、何があるの」と階段を登って行くレナ。
516.jpg

「ちっ!何も無かったよ、レナ行くぞ~!」とルーク。
517.jpg

ヘヘ~(^^ゞ失礼してオ○ッコ。
518.jpg

519.jpg

「兄ちゃん、ここから落ちたら大変だよ」
520.jpg

登りは広い道路を登っていって、下りは山道を下って帰ってきました。
写真ではあまり急に見えないけど、結構急な下り坂なのです。。
とむとむはゆっくりゆっくり降りてきたけど、途中枯葉で足が滑って
すんでの所で転ぶとこだった~(^_^.)
ちょうど木があったのでつかまって転ばずにすんだけど、恐いよ~。
ゆっくり降りてると、下まで降りたはずのルークが「母しゃん、何やってるの大丈夫?」
っとでも言ってるかの様に迎えにやってきた。
「ありがとう~、ルーク。心配して来てくれたんだね」っと感動した、とむとむでした。
しかし・・・この後、ルークはさっさと下へ降りて行ってしまった。
なんだかなぁ~~・・・
521.jpg

ルーレナはこのゴツゴツした山道を一気に駆け下りて行った。
おそるべし、四足パワー!(爆)


<ムービーも見てね!>
山道を駆け下りるルーレナです。



あっちクンクン、こっちクンクンのルーレナです。


レナが・・・食べられる~~~
2007年03月13日 (火) | 編集 |
2日も強風が続いてたけど、今朝はあまり風が吹いてないみたい♪
な~~んて喜んでいたら、あ~~やっぱり強風になっちゃったよ(^_^.)

そんな事はお構い無しのルーレナさん、今日ものんきに朝からおやつをねだってました(笑)
506.jpg

そしてこのまなざしに騙されていつもおやつをあげてしまうとむとむでした(笑)

おやつをもらった後は始まりましたよ・・・日課のバトル!
今日もレナが・・・ルークに・・・食べれてました(笑)
507.jpg


お散歩は最近時間が遅くなって、今日は4時頃行ってきました。
強風は吹いてたたけど、晴れていて良いお天気でした。
風さえなかったらね~、ロングコースのお散歩してあげるんだけど。
「それは母しゃんが怠慢なだけだろう~!」ってルーレナがヒソヒソ2ワンで話してました(笑)
確かにそれはそうなのだ(笑)
508.jpg

でもショートコースでもお散歩は楽しいよ♪っとルーレナは言ってるに違いない。。
509.jpg

510.jpg

今日の富士山♪
ズームで撮ってみたよ。
まだ雪がいっぱいでした。
511.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




飛ばされる~~
2007年03月11日 (日) | 編集 |
夜のうちに雨が降ったみたいだけど、今朝はもう雨は上がってました。
でも・・・風がすご~~く強く吹いてます。

ルーレナは今朝も寝ボスケだったけど、レナはトイレ我慢できなかったらしく
ルークより早く外に出て行った。
ルークは・・・と言うとなかなか出て行かないのでhikaruが外に出てピンポ~ンと押してきた。
そうすると、何も知らないルークさん、誰か来たと思ってあわてて外に飛び出して行った(爆)
ハハハまた騙された~~。。

2時頃hikaruとルーレナのお散歩に行ってきました。
こんな風の強い日はホントに外に出るのが嫌になります。
でも今日もルーレナの為に我慢して行ってきましたよ。
もち、ショートコースでしたけどね。
2号公園まで行って、Uターンして帰ってきました。
途中突風も吹いて、飛ばされるかと思いましたよ(^_^.)
でもこの巨体ハリケーンが来ても飛ばされないかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
503.jpg

504.jpg

505.jpg

今日は風が強かったので、デジカメを持っていかなかったので
携帯で写真を撮ってきました。
色修正したんだけど、ちょっと色が変に写ってしまってる。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ヘソ天で爆睡♡
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今朝はお天気が良かったので、コタツ布団やルーレナの布団も干しました。
でもなんか、薄日になったり、また晴れたり、そして曇ったりと変なお天気でしたよ(^_^.)
明日は雨か雪になるみたいです。
山添は雪になるみたいだけど、この辺は多分雨だろうなぁ。。
ルーレナのお散歩は今日はloukパパとhikaruが行ってくれたので良かったです。
ショートコースだけどね~(^_^.)
ルーレナは、「こんだけぼっちなのか~!(*'へ'*)ぷんぷん 」っと
ブーイングだったに違いない!!(笑)

昨日は5時頃とむとむがロングコースのお散歩をしてあげたよ♪
北山野道の山道をまた、エッコラヤッコラ!登ってきました。。
498.jpg

499.jpg

500.jpg


夜は毎度のバトルを楽しんでいたルーレナでした。。
レナはバトルすると、獅子舞みたいに口をカチカチして
ルークに応戦してます(爆)
レナ顔恐いぞ~~!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
501.jpg

そしてレナはバトルで疲れ、ヘソ天で爆睡してましたとさ。。
502.jpg


<ムービーも見てね!>
山道の途中でクンクンを始めた2ワンです。


レナの大あくび(笑)
2007年03月08日 (木) | 編集 |
今日も晴れていいお天気でした。
でもね、朝も寒かったし、日中も何となく寒いの。
今までの暖かさに慣れちゃってたから、余計に寒く感じるんだよね。
PCやってる時も足が冷たくなってしまった。
先日、もう暖かくなったから、コタツをしまおうって思って片付けたんだけどやっぱり寒いからとすぐ又出してしまったとむとむ家でした(笑)
今朝も早よからおやつのガムをもらって、ご機嫌で食べていたルーレナでした。
493.jpg

494.jpg

その後はまたグ~グ~、寝ボスケの2ワンでした(^_^.)
495.jpg

レナはコタツに張り付いて寝てたよ(笑)
496.jpg


レナ気持ちよくなって大あくびです・・・怪獣じゃないですよ~(爆)
497.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
去年の夏お友達の「Rin's web site」のみかさん・かめまんさん・リンちゃんと、
大武川でお会いした日の川遊び(リンちゃん・ルーク・レナで川遊びしました♪)の写真を
アルバムにしました。
あれからもう半年以上経つんですけど・・・遅~~(^^ゞ

みかさんちで撮って頂いた写真も入ってます♪
リンちゃん・ルーク・レナの楽しい川遊びのアルバム見てね♪
    ↓
【大武川川遊び♪2006/8/14】

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



矢木羽湖へ・・・梅の花が綺麗~~♪
2007年03月07日 (水) | 編集 |
今日は晴れていいお天気だったけど、気温は低めで、ちょっと寒かったです。
今日は矢木羽湖へ遊びに行ってきましたよ。
梅の花がとっても綺麗に咲いてました♪
490.jpg

ルーレナもお花の前でパチリ!
491.jpg


他にも写真をいっぱい撮ってきました。
全部で29枚ありますので、ちょっとお時間がかかります・・・
お時間のある方は見て行って下さいね(^^♪
スライドショーでも見れます。。
   ↓
【矢木羽湖でお散歩♪】
お友達のHALさんのアルバムが素敵だったので、真似して作ってみました♪


昨晩のレナは珍しくベッドで寝てました。
492.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




寒いお散歩に・・・
2007年03月06日 (火) | 編集 |
昨日はお昼頃から雨が降って風も少し吹いてました。
でも、今日は晴れてとっても良いお天気になりましたよ
ルーレナのタオルやシートのお洗濯をしました。
洗い終わる頃から風が吹き始め時々突風も吹いて、
座布団を干しておいたら一枚風で飛んでしまった(^_^.)
この強風は夜までずっと吹いてました。
お散歩は夕方5時頃行ってきましたが、今日は風が強くて、久々に寒~~い散歩になりました。
途中突風も吹いて、飛ばされそうになりましたよ~。
なんて、ウソウソ~この巨体では飛ばされることは無いわさ~(笑)

朝の弱いhikaruは「ったく朝がなければいいのに!」って勝手に怒りとばして、
ガタンガタンうるさくしていた。
試験中なので、いらだっているのもあるが・・・(^_^.)
ルークはhikaruがいらだってる時は、隅っこに逃げ込む。
今日も椅子の狭い所に逃げてきていた。
可哀想なルークさん。。
486.jpg

あの~おやつ欲しいんですけど・・・っとルーレナが今日も顔を出した。。
仕方ないなぁっと今日もおやつをやってしまった、とむとむでした(笑)
487.jpg


今日は珍しくルークがサークルの中に入ってました。
草取りをしていない草だらけのサークルだけど(^^ゞ
草が好きなルークには好都合な場所かも(笑)
488.jpg

そうすると、もちろんレナもルークの真似をして、サークルに入ってきます(笑)
ボールを咥えて遊ぶレナ。。
489.jpg


<ムービーも見てね!>
ヨシズの切れ端をガシガシする…ルークと
ボールを見て、ボール遊びしてほしいなぁと、多分思ってる…レナ
ん!レナの口に草が着いてる~(笑)


ボールで遊ぶレナと、眠気が襲ってるルークです(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





アタチはブタさん?
2007年03月04日 (日) | 編集 |
今日は久し振りに寝坊が出来て、朝のんびり出来ました。。
昨日はお出かけしていて、遅くなってしまってルーレナのお散歩はパスしてしまった(^_^.)

今日は4時頃、hikaruとルーレナのお散歩に行ってきました。
hikaruは土曜日から試験が始まってるので、今日はショートコースでお散歩してきました。
「昨日はパスで今日はショートコースかよ!」とルーレナのブーイングが聞えてきそうでした(笑)
でも、ショートコースでもお散歩は楽しいなぁ♪
っとルンルン気分でとお散歩してたルーレナでした♪
481.jpg

482.jpg

途中の一号公園で、遊具に乗ってパチリ!
483.jpg

484.jpg


レナのお鼻がピンクさんになってしまって・・・
まるで、ブタさんみたいに見えます(爆)
アタチは誰?ブタさんだったの?
480.jpg


「レナがブタさんなのか、何なのかなんて、そんな事はオイラには関係の無いこった~ムニャムニャ」っとルークさん。
いつもながら、グ~グ~。。
485.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




オイラはだぁ~~れ?
2007年03月02日 (金) | 編集 |
今日はゴミ収集所のお掃除当番の日でした。
いつもは10時半頃には収集車が来るのに、今日は何回も見に行っても
なかなかゴミが片付いていない
お昼を過ぎてもまだゴミがある・・・
2時頃用事があって出掛けて行って3時頃帰ってきたら
やっとゴミが片付いていた。
ハァ~~、ゴミの為に今日はドッと疲れてしまった。

ルーレナのお散歩も今日は遅くなってしまって、5時過ぎに行ってきました
シュートコースで帰ってこようと思ってたのに、
今日も北山野道を歩いてきちゃった~。
うんしょ!こらしょ!と今日も坂道を頑張って登ってきましたよ。
後半は疲れてしまって、やっぱりショートコースにすれば良かったと
後悔しても遅かった~(笑)
でもルーレナは元気に歩いてました、疲れてたのはとむとむだけ(笑)
474.jpg


オイラはだぁ~~れ?
475.jpg

夜は兄ちゃんに遊ばれてたルークさんでした(爆)

その後はおやつももらったよ。
「早く食べたいよう~」っとルーレナ!
479.jpg

そして・・・お休みモードに入りました
476.jpg

ルークさん、遠くを見つめてます☆
477.jpg

「まだ眠くないよ~、もっと、おやつが食べたいよ~!」となかなか寝ないレナでした(笑)
478.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



えっこら、やっこら山道散歩
2007年03月01日 (木) | 編集 |
「母しゃん、何かおやつちょうだい!」
ってカーテンを開けて顔を出したルーレナ。。
「じゃー仕方ないジャーキーでもあげるか」とおやつをあげた母しゃんでした。
甘いね~~(^^ゞ
465.jpg


今日はloukパパが午後お休みの日。
2時頃、緑が丘公園に行き、「武田の杜」を歩いてきました。
466.jpg

途中、人が居ない所ではノーリードにしてあげましたよ。
ルーレナは毎度の事ながら、
あっちでクンクン、こっちでクンクンでした(笑)
468.jpg

お尻合いの仲・・・(爆)
470.jpg

469.jpg

471.jpg

えっこら、やっこら登っていくと、以前来た時はなかったのに
【烽火台】があった。
作ったんだね~~。
烽火とは・・・戦国武田家が使った煙による情報伝達方法です。
これも大河ドラマの「風林火山」放映で作った物なんだろうか??
烽火台の前でルーレナをパチリ!
473.jpg

うんしょ、こらしょと、さらに上に登って行く・・・
472.jpg


疲れた~!暑い~~!、
でもこんな綺麗な景色が見れて気持ち良かったよ!
467.jpg


<ムービーも見てね!>




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



