茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトル&引っ張りっこ
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨が降ってました。

昨晩のレナの寝姿。
ヘソ天で気持ち良さそうに寝てましたよ(笑)
632.jpg

今日も朝からルーレナはバトル&引っ張りっこが始まりました。
レナ、顔が恐いぞ~。。
633.jpg

レナ、黄金の右足キックで応戦中(爆)
634.jpg

引っ張りっこが始まりました~!
635.jpg


バトル&引っ張りっこの後は・・・
あ~~満足満足と熟睡中のルーク
636.jpg


朝から降り続いた雨は、夕方5時頃には上がって晴れ間も出てきました。
ルーレナは今日はお散歩パスなので・・・ボール遊びで我慢してもらいました。
637.jpg

638.jpg

レナご機嫌~♪
639.jpg

「クンクンなんかいい匂いがするぞ~」とルーク
640.jpg

ルーク楽しかったかな♪
641.jpg


運動した後はおやつタイムだよ~!
今日もお友達から頂いたおやつをあげたよ♪
642.jpg


ボール遊び
2007年04月23日 (月) | 編集 |
昨日はどんよりしていたけど、結局雨は降らなかったです。
今日も朝から晴れていいお天気だ~って思ったのに
だんだん曇ってきてしまった。
曇ったり時々晴れ間も出たり変なお天気でした。

「なんかご用ですか~、おいら眠いんだよ」とルーク
624.jpg

じゃ~ボール遊びなんかしてあげようかね。。
エヘヘ~、その言葉を待ってたんだよ~!
625.jpg

母しゃん、早くボール投げて~!
626.jpg

そ~~れ~~、ジャンピングキャッチだよ~~!
627.jpg

母しゃん、サッカーもしてよ!
サッカーはムリムリ!足が痛くてできないよぉ(^_^.)
仕方ないから少しだけ、手で転がしてあげました。。
628.jpg

629.jpg

ルーレナ、バトル勃発
630.jpg


昨日はhikaruのお誕生日でした。
一日遅れで今日はhikaruのお誕生日会をします。
今からお出かけします~!
昨日はhikaruに「好きなケーキ買ってきていいよ!」って言ったら
こんなに沢山ケーキ買ってきましたよ。
とむとむも好きだから昨日と今日で3個も食べちゃったよ(^^ゞ
また太るなぁ(爆)
ルーレナのおすそ分けは無しでした。。
631.jpg


寝バトル
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今日は朝から晴れていいお天気です♪
ルーレナはごはんを食べてから毎日恒例のバトルを始めました。
今日は寝バトルでした(笑)
620.jpg

<ムービー見てね!>




「母しゃん、おやつちょうだい!」とルーク。。
621.jpg

いつになく、おすましのレナ(笑)
622.jpg

お友達から頂いたクッキーをあげたよ♪
623.jpg

レナはパクッて鼻パクして、一口で食べたけど、ルークは時間をかけてゆっくり食べてたよ(^_^.)

-----------------------------------------------------------------
お友達の皆さんにはとむとむの骨折の事を心配して頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m
最初は痛くて痛くて、足もつけずどうしたものか?と困惑してましたが
今では足もつけるようになって、だいぶ楽になりました。
腫れもだんだん治まってきました。
一応主婦なので、家事など出来る事はしているので
ちょっと動きすぎてるかなぁとも思うけど、仕方ないよね。
でも、出来るだけ安静にを心がけていようと思ってます。

-----------------------------------------------------------------



引っ張りっこ
2007年04月17日 (火) | 編集 |
昨日も朝から始まりました・・・バトル
615.jpg

616.jpg

617.jpg

引っ張りっこも楽しそうにしてたよ(笑)
618.jpg

619.jpg

午後からは雨が降ってきたので、昨日はルーレナのお散歩は無しでした(^_^.)
そして、今日も雨降り・・・またまたお散歩無しかなぁ。。
ルーレナ、ストレスたまりそうだね。


ルーレナではなくて、とむとむのことだからどうでもいいんだけど・・・
骨折しちゃいました(^_^.)
土曜日、足をグキッとやっちまって、痛いのなんのって
足がつけない~~(;_;)
日曜日救急医で診てもらってきました。。
足首をグキッと捻った時に折れるらしいです。
昔下駄を履いていた時代には多かった骨折で、通称「下駄骨折」って言うんだって!
足は腫れてるし、内出血ですごい色になってきている。。
ハァ~~当分ギブスに松葉杖の生活です。。悲しい(;_;)

でも手は大丈夫だったので、PCは出来るので良かったです。。


敷島総合公園へ
2007年04月13日 (金) | 編集 |
今日も朝から良いお天気でした
午前中のルークとレナは、毎度のことながら庭でボール遊びしたり
ルークは日向ぼっこで本格的にゴロンしてました(笑)
今日はloukパパがお休みの日。
午後から敷島総合公園へ行ってお散歩してきましたよ。
ここは梅が綺麗だった所【(3/7)のブログで紹介しています】
梅だけじゃなくて、ここは桜の木もたくさんあって、
桜の名所でもあったみたい。
あ~~、こんなに桜が沢山有ったとは、いつも行っていて気がつかなかった(^^ゞ
来年はの満開の時に行ってみよう!
612.jpg

613.jpg

広い所で思いっきり走ってきたよ。
614.jpg


他にも沢山写真を撮ってきました。
自己満足なアルバムですが、お時間のある方は見て下さいm(__)m
【敷島総合公園へ(2007/4/13)】


<ムービーも見てね!>
斜面を簡単に登ってくるレナと、よっこらしょ状態のルーク
ルークだって一生懸命登ってるのに、loukパパはルークの事をバカにしてる(ーー;)
はっきり言ってloukパパ、邪魔ですから~~<`ヘ´>



桜もまだ全部葉桜になってなくて、楽しめましたよ♪
やっぱり青いシャツのおじさん・・・邪魔~~(ーー;)



ルーレナだけを撮りたいのに、ここにも青いシャツが~~(^_^.)


いっぱい遊んだ後は、ルークとレナの病院へ行って
狂犬病の予防注射をしてきましたよ。
ルークは診察室に入るのを抵抗して「帰りたいよ~」って感じだし
レナは診察台の上でブルブル震えてるし、
このお二犬さん病院が嫌いで困ってしまう(^_^.)
注射チックンは知らないうちに終ってしまって、注射したかどうかなんて
多分分かってないと思うのにね(笑)

体重はルーク36㎏、レナ26㎏でした。
ルークとレナで10㎏も差がありましたよ!
先生曰く、ルークは大きくてレナとは体格が違うから、
この位の差は出ますよ。っと言うことでした。
体脂肪も計ってくれたましたよ。
ルーク38、レナ32でした。
平均値内だそうで、良かったです。。



悲しい出来事・・・
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今日はとっても悲しい出来事を知りました。
ネットで仲良くして頂いている○○ママさんの愛犬○○くんが
天国に旅立ちました。
突然の事で本当に悲しいです。辛いです。。
元気になってくれると信じていたのに、本当に残念で仕方ありません。
○○ママさん、パパさんの事を思うと、とってもとっても切なくなります。

6月がお誕生日の○○くん。
ルークと同じ8歳を迎えるはずだったのに・・・
早すぎるよ~○○くん。
これからもっとずっとずっと長生きしてほしかったよ・・・

○○くん・・・やすらかに。。
○○くんの事はこれからもずっと忘れないよ。

○○くんのご冥福を心よりお祈り致します。。

*******************************************************************
○○ママさんとは、HPのお付き合いをしていましたが
○○ママさんのご都合により、今は特定の方だけのお付き合いになっていますので、
お名前は控えさせていただきました。
*******************************************************************

今日はカキコが出来る気分になれないので、明日レスをしたいと思います。
BBS・ブログに書き込みして下さったお友達の皆さんごめんなさいm(__)m
チューリップ♪
2007年04月10日 (火) | 編集 |
今日も寝ボスケなルークは11時半頃外に出てきました。。
608.jpg

お天気が良かったので門の所で記念撮影、パチリ!
607.jpg

ボール遊びもちょっとだけしてあげたよ。
609.jpg

ルークはボールをゲットすると、持ってこないでガシガシ始めた~(^_^.)
「ルーク!」て言うと「オイラ何にもしてないよ!」って知らん顔してる(笑)
レナはボールを取りたいけど、取れないのだ~。
611.jpg

我家の全然手入れしていないチューリップも咲いてきました(笑)
チューリップって、毎年花が咲き終わったら球根を掘り起こし、
秋に又植えなおすんだったよね。
我家はな~んにもしないで植えっぱなしです(^^ゞ
610.jpg


葉桜に・・・
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日も晴れてとっても気持ちが良いお天気でした
11時半頃ご近所さんが、お茶に誘ってくれてお宅にお邪魔しました。
お昼ご飯までご馳走になってきちゃいました。
話がはずんで、長居してしまって4時頃までお邪魔しちゃいましたよ(^^ゞ
なので、ルーレナのお散歩は少し遅くなって5時過ぎに行ってきました。
今日は2号公園の方へお散歩に行ってきましたよ。
ここのも、とっても綺麗に咲いていたけど、散り始めて葉桜になってきてました。。
600.jpg

601.jpg

602.jpg

603.jpg


途中の川には、鯉やカモさんがいました。
604.jpg

レナは夢中で川を覗き込んでましたよ。
ルークは・・・興味ナシでした(笑)
605.jpg


今日も寝ボスケなルークでした(^_^.)
606.jpg


ルーク聞えてるのか~~
2007年04月08日 (日) | 編集 |
今朝も寝ボスケなルーク、もうお日様はとっくに上がってるよ(笑)
「ムニャムニャまだ眠いよ~~」とルーク
596.jpg


昨日は庭のタンポポに蝶々が止まってました。
597.jpg

お天気が良かったのでルークとレナも庭に出てボール遊びしたり
日向ぼっこしてましたよ♪
598.jpg

599.jpg


<ムービーも見てね!>
昨日に続き鼻パクムービーです
OKと言うとレナはパクッて鼻パクするけど・・・
ルークはと言うとなかなか食べようとしない(^_^.)
ルーク聞えてるのか~?




****************************信玄公祭り*****************************

昨日からここ甲府では信玄公祭りが始まりました。。
今年は信玄公役に若林 豪さん山本勘助役に田中 健さんでした。
武将の格好をして、いざ、甲州軍団出陣でした。
それから、今年は大河ドラマ「風林火山」をやっているので
出演俳優「内野聖陽さんと市川亀治郎さんが来て市内オープンカーパレードと、
舞台あいさつをしたそうです。
残念ながらとむとむは見に行けなかったです。
(武田神社なら、近くなので歩いていけるんですけどね~)
内野聖陽さん見たかったかなぁ♪

今日8日も「武田城下祭り」でパレードや色んな催し物があります。

そして12日は「武田24将騎馬行列」があります。
これは武田神社から出陣なので、以前とむとむも見に行きましたよ。
2004年のレポですけど、興味のある方は見て下さいね♪
【信玄公祭り】

*******************************************************************

鼻パク
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日は朝から晴れて良いお天気でした。
ルーレナは日課の朝バトルの前に引っ張りっこを始めました。
587.jpg

588.jpg

一犬遊びをしていたレナ、ルークがペチャペチャとお水を飲み終わったのを見ると
バトルを仕掛けていきました(笑)
<ムービー見てね!>



バトルの後はおやつの煮干をあげましたよ♪
589.jpg

レナは鼻パクが出来るけどルークは鼻パクが出来ないの(^_^.)
最近「良し」「OK]って言ってもボーとしていて食べようとしないルークなのです(笑)
<ムービー見てね!>



午前中、庭でボール遊びしてあげました。
590.jpg

591.jpg

592.jpg

593.jpg

594.jpg

<ムービー見てね!>
レナがボールを追いかけてます。。



今日のお散歩はちょっと遅くて、5時半頃行ってきました。
携帯写真、色も変だし、ボケボケです(^_^.)
595.jpg


河口湖でお散歩
2007年04月02日 (月) | 編集 |
昨日真夏日だったのに、今日はお天気も悪く、気温も昨日に比べたら一気に下がってしまった。。

今日はloukパパがお休みでhikaruも春休みが終り明日は始業式なので
どこかへ行こうかと言う事になり、雨が降っても遊べる所
そうだ、山中湖のわんわん倶楽部へ行ってみよう!と言うことになり出かけて行きました。
やっと着いた~っと思ったら・・・何か妙~~に静か・・・え!え!え~~!
何やってないじゃん。。
HPでは全面改装で3月末日までお休みってあったけど、今日は4/2、営業してるだろうと思ってきたのに・・・
わんわん倶楽部さん、HPは更新しておいてよね(ーー;)

う~~ん、霧雨は降ってるし、これからどうしようと思ったけど
とりあえず、人間はお腹がすいたのでご飯を食べる事にしました。
ワンコOKのお店でお昼を食べました。
ルーレナもお肉をちょっとだけもらいました。
578.jpg

ルーレナも一緒に入れて良かったけど、「値段の割りに量が少なすぎ~」とhikaruもloukパパもブーブー!
帰りにコンビニでおにぎりを買って食べた二人でした(笑)

お昼も食べたし、これからどうしよう?
お天気が良かったら遊ぶ所も色々あるけど、このお天気ではね~(^_^.)
でも霧雨程度だったので、河口湖畔でお散歩してきましたよ。
ちょうど雨も上がって、湖畔をのんびりお散歩できて良かったです。。
579.jpg

580.jpg


今日は充実できた・・・とは言えなかったけど
お出かけできたのでまぁ、良しとしておきましょう(笑)

<ムービーも見てね!>




ボケボケ写真が多いですけど、良かったらアルバム見て下さいm(__)m
【河口湖へ】

真夏日だよ~~!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
今日の甲府は最高気温29.7℃まで上がりました!
真夏日だよね~~。。
ちょっと動くともう暑くて汗ダラダラ・・・
さすがのとむとむも、半袖を引っ張り出してきましたよ(笑)
今日はエイプリルフール!この暑さも嘘みたいな暑さだよね(爆)

ルーレナのお散歩も暑いので、今日は4時過ぎに行ってきました。
今日も桜のお花見散歩でした♪
581.jpg

582.jpg

583.jpg

584.jpg


今日も何かおやつちょうだい!とルーレナがカーテンから顔を・・・
出せてない(笑)
今日はまだルークのう○ちが完全に良くなって無いので、おやつは無しでした。。
585.jpg


