茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガシガシ始まっちゃいました~
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日も変わりやすいお天気でした。
朝は雨が降っていたけど、その後止んでいいお天気になったので
マットや、まだ閉まってなかった加湿器を外に干しました。
午後になって、「随分風が吹いてきたなぁ」なんてのんきに思っていたら
急に激しい雨が降り出してきた。
あわてて干してあったものを取り込みましたよ。。
なのになのに、すぐ又晴れていいお天気になってきた~~(^_^.)
ハァ~疲れるお天気だわ。。

午後晴れて来た時に外に出たら、玄関で寝ていたルーレナも
外に出て来たのでパチリ!
685.jpg

686.jpg

レナ暑そうだね~。
687.jpg

ルークはカイカイです(笑)
688.jpg

689.jpg

ほんなら、ボール遊びでもしてあげましょか!と思って
今日は壊れて真っ二つになったボールを投げてあげたら
ガシガシに夢中になっちゃって、ボール持って来いが出来ないおバカさんなルーレナでした。
こう言う壊れたボールをガシガシするのが大好きなルーレナです(^_^.)
690.jpg

そんなら、もうボール遊びは終わり!と即刻やめたとむとむでした(笑)
691.jpg

692.jpg

693.jpg


<ムービーも見てね!
ゴロスリしているルークの下に隠れているボールが欲しくてたまらないレナ!
結局最後はルークが咥えていって、ガシガシが始まっちゃいました(^_^.)



退屈だ~~
2007年05月17日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨が降ってました。
外を見て思いにふけるルーク(笑)
680.jpg

母しゃん、雨が降ってるよ
681.jpg

レナは雨が降ってるのも知らず、眠りこけていた(爆)
682.jpg

ア~~ァ~~レナは寝てるし、退屈だワン。。
683.jpg

オイラも寝るとするか。。
684.jpg


朝はこんな感じでしたが、午後からは雨も止んで晴れ間も出た時がありましたよ。
でも、又雨が降りだしたりして、変なお天気でした。
ルーレナは昨日はお散歩に連れて行ってもらえなかったけど(^_^.)
今日は午後雨が止んだ隙に、loukパパとhikaruがお散歩に連れて行ってくれました。。

<ムービーも見てね!>
退屈なルーク、そんなら顔でも洗いましょと始めました。



レナ、食べられる~~
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今日は気温はそれほど上がらなかったけど、晴れていいお天気でした。
でも今日も午後から強い風が吹き始めました。
最近午後になると風が強く吹くんだよね。
でも今日は夕方頃には風が止んだので良かったです。

朝はいつものようにバトルを始めたルーレナでした。
674.jpg

675.jpg

676.jpg

レナが食べられる~~(笑)
677.jpg

678.jpg

何か落ちてないかなぁっと、絨毯を綺麗に舐めまわすレナ(^_^.)
679.jpg


今日のおやつ~~!
「まだでしゅか~?」っと早くOKをもらいたいルーレナ
673.jpg


*****************************************************************

14日で骨折して1ヶ月経ちました。
今日は病院へ行ってきました。
レントゲンは来週撮る事になりましたが・・・
やっとギブスをはずす許可がおりました~~。ヤッタ~!
ギブスをつけてると、歩きづらいし、重いし、コツコツ音がするし(笑)
煩わしかったけど、今日でそれも終わりです。
家に帰ってからは身軽になった感じがして、ウキウキ気分で
ルーレナにもいっぱいボール遊びしてあげました♪

でも、ギブスの代わりにサポーターはつけて、まだあまり歩かないようにって
先生に言われちゃいました。
ウキウキ気分で無理して、また悪くなってしまったら困るものね。
無理しないように気をつけなくちゃ~。

お友達の皆さんにも色々心配していただいて、
本当にありがとうございました。

*****************************************************************



お花を愛でながらお散歩♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
今日は晴れてはいたけど、ここ2日間のようなあの暑さはなかったです。
でもとっても風が強く吹いてました。
今日はloukパパが午後お休みの日。。
ではルーレナのお散歩に行こうと考えたけど・・・
アップダウンのある所ではとむとむの骨折した足では歩くのが大変なので、
いつも行っている、「敷島総合公園」へ行く事に決定!
ツツジや菖蒲のお花が綺麗に咲いてましたよ♪
お花を愛でながら、気持ちよく、ルーレナは楽しくお散歩してきました。
666.jpg

667.jpg

668.jpg

669.jpg

670.jpg

671.jpg

672.jpg


いつもと同じような写真ですが良かったらアルバムも見て下さいm(__)m
【敷島総合公園へ(2007/5/10)】

<ムービーも見てね!>
ルーク、ルークなんて呼ばれたって、
大はしゃぎのルークには聞こえませ~ん。
無視して遊んでいるルークです。。
ってloukパパ、はっきり言って、うるさいです(^_^.)



急に座りはじめたルーク、う○ちタイムでした(笑)





ルーク、なにやっとんじゃ~(ー_ー)!!
2007年05月09日 (水) | 編集 |
今日も朝から晴れ~
なんと気温31.6℃まで上がりましたよ。
真夏ですね~。
ルーレナもとっても暑そうでした。
659.jpg

660.jpg

それでもボール遊びが好きなレナ、
夕方の5時頃からちょこっとボール遊びをしてあげました。
661.jpg

ルークもボール遊び楽しそうだったよ。
662.jpg

でも・・・やっぱりガシガシがお好きなルークです(^_^.)
真っ二つに割れた、壊れたボールをガシガシするのが好きなんです(笑)
663.jpg


*****************************************************************
最近変な行動をするルーク。。
とむとむが二階に洗濯物を干しに行こうとして階段を登り始めると
玄関に寝ていたルークはあわてて、立ち上がってどこかへ行こうとします。
さぁて、ルークはどこへ行こうとしてるのでしょうか~?
証拠写真を撮ることにしました。

玄関から勢い良く出て行ったルーク、はきだし窓の方へ向かって
家の中に入ろうとしています。
ここで、いつもと違ってとむとむが見ている事に気づいたルーク。。
一瞬立ち止まってこっちをうかがってます(^_^.)
664.jpg

そしてとむとむ又2階へ上がろうと階段の方へ
途中で下に降りてきたら、案の定、しっかりルークは部屋のベッドで寝ていた~。
665.jpg

この後ルークは外に追い出されましたとさ。。
なにやとんじゃ~ルーク~(ー_ー)!!
*****************************************************************
ボールは誰の手に・・・
2007年05月08日 (火) | 編集 |
今日は朝からカラ~っと晴れて良いお天気です。
予報では、ここ甲府は最高気温29℃まで上がるみたいです。
朝から暑くて、寒がりのとむとむが半袖着てますから~(笑)
午前中ルーレナにボール遊びしてあげました。
ルークはやる気なかったけどね。。
651.jpg

652.jpg

我が家の草ボーボーの庭です(^^ゞ
母しゃん、早く投げて~!とレナ
653.jpg

654.jpg

やっと立ち上がったルーク!
655.jpg

656.jpg

657.jpg

母しゃん暑いね~!とレナ
658.jpg


<ムービーも見てね!>
【ボールは誰の手に・・・】


ボールを取っているレナです。早く取ればいいのに草をムシャムシャしたり
遊びながら取ろうとしてました。
やっと取る気になったレナですが、鼻でボールを押してしまい、
悲しいかなボールはルークの方へ・・・
ちゃっかりなルークと、呆然としているレナです(爆)

八ヶ岳わんわんパラダイスへ
2007年05月04日 (金) | 編集 |
今日も朝から晴れていいお天気でした。
今日はloukパパがお休みの日。
この連休、唯一hikaruとloukパパが一緒のお休みでした。。
お天気もいいし、どこかお出かけしようか!と言う事になって
清里の清泉寮にソフトクリームを食べに行くことにしました。
途中まではスムーズに・・・しかし段々道路が混んできた。
さすがGWだ~!なんて感心していられない。
清里方面は諦めて、八ヶ岳わんわんパラダイスに行く事に変更しました。
こちらは渋滞もなくスムーズに到着できましたよ。

到着してすぐ、わんパラのレストランに入って、
まずは、人間が腹ごしらえ(hikaruが騒ぐもので~~(^_^.))
腹ごしらえした後はルーレナの遊ぶ番です。。
ルーレナは久し振りのドッグランで、思いっきり走って楽しそうでした。

最初はアジリティができる方のドッグランへ入って少し遊びました。
ルークはお気に入りのゴールデンちゃんがいたんだけど、嫌われちゃったみたい(笑)
643.jpg

お気に入りのゴールデンちゃんは飼い主さんの陰に隠れてしまった(^_^.)
644.jpg

645.jpg


それから森のドッグランの方へ行ってで遊んできました。
どちらのドッグランも小さいワンちゃんが多かったです。
大きいワンちゃん、ゴールデンちゃん、ラブちゃん、バーニーちゃんもいたけれど、みんなおとなしいワンちゃんで、ルーレナと一緒に遊ぶようなコはあまりいませんでした。
でも小さいワンちゃんが少しだけ遊んでくれましたよ♪
そうそう、ちょっとワンワンが激しく、ルーレナにも向かってくる黒ラブちゃんも居ました(^_^.)
ルーレナは逃げてましたよ。。
646.jpg

647.jpg

648.jpg

649.jpg

650.jpg

私は骨折の足を引きずりながら、なんとか写真を撮って来ました。
森のドッグランではアップダウンもあって歩きづらく、思うように写真も撮れず、
あまりいい写真は撮れなかったです(^_^.)

わんパラのすぐ側には「風林火山館」があるので、よって行こうと思っていたら、
そんな考えは大間違いでした。
ものすご~~~く混んでいて駐車場に入るのに車が大渋滞してましたよ。
我が家はいつでも来れるので、又来ればいいやと、「風林火山館」は
とっとと諦めて帰ってきました(笑)
清泉寮のソフトクリームが食べれなかったので、帰りに大泉の方のソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べてきました。
美味しかったです♪

<ムービーも見てね!>









