茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨~雨~・・・もっ~~っと降れ~
2007年08月30日 (木) | 編集 |
今朝も涼しくて快適快適!
天気予報では午前中雨マークが出てたけど
曇ってはいたけど、なかなか降ってこなかった。
降りそうで降らないから、蒸し暑かったけど
あの猛暑を経験してるから、涼しく感じたよ(笑)

結局午後から雨が降り出したけど、パラパラ降ったり止んだり・・・
どうせ降るんだったら、木や花が喜ぶように、身にしみて降ってもらいたいもんだわさ。。
雨~雨~降れ~降れ~、もっ~~っと降れ~
って歌あったね。
って古いね~(爆)



今日は8時半頃お散歩に行ってきました。
こんな時間にお散歩できるなんて、あの猛暑の頃には考えられなかったよ。
このまま涼しくなってくれるといいんだけどね。。
763.jpg


曇っていて良かったけど
お散歩するとやっぱり暑かったワン!

764.jpg


緑が丘へ
2007年08月29日 (水) | 編集 |
昨晩はあまり暑くなくルークもゆっくり眠れたのか
今朝は起きてきてごはんを食べてました
756.jpg

やっぱり今まで朝ごはんを食べなかったのは、暑くてバテてたんだよね。

ご飯を食べてから、hikaru兄ちゃんを学校へ送り出してから
お散歩に行ってきました。
久し振りに歩いて緑が丘まで行って来ましたよ。
今日はお山には登らず、公園周辺を周ってきました。
757.jpg

758.jpg

759.jpg

出かける時は曇っていたけど、時々お日様が出てきて
ルーレナも暑そうでした。
760.jpg

あちぃ~~!疲れた~!と横になってしまったルーク

761.jpg


曇りがちのお天気で今までの猛暑ではなかったけど
歩くとやっぱり汗ビッショリでした(^_^.)

夜はやっぱりクーラー入れてあげたよ。
仲良しのルーレナでした
ん!レナが使ってる布団は人間用じゃないか~。
って犬用も人間用も大して変わらないんだけどね(笑)
762.jpg


クーラーは涼しいなぁ♪
2007年08月26日 (日) | 編集 |
今日も暑かった~。。最高気温35℃でした
今朝も部屋から出ようとしないルーク。。
トイレもしないまま、結局夕方のお散歩まで外に出なかったルークでした(^_^.)
寝ボスケなルーク

749.jpg


今年は猛暑なのでお昼から夕方まではクーラーつけてます。
ルーレナもクーラーの部屋に入れてあげてますよ。。熱中症になったら、困るものね。
って、ルークは朝から部屋の中だったので(笑)
レナだけ足を拭いてあげて中に入れてあげたよ。
750.jpg

涼しくなってご機嫌になったルーレナは・・・
始めちゃったよぉ・・・バトル
暑い時は動くのも嫌だもんね。
分かるけどね~、閉めきった部屋の中でバトルされると、埃と毛が飛び散るんですけど~(^_^.)
751.jpg

バトルが終わると、朝食べなかったごはんを、ルークが食べ始めた。
レナは「あたちのが無い~~」って顔してました(笑)
あんたは朝、猛スピードで食べちゃったでしょ(爆)
752.jpg

そして、夕方までグッスリなルーレナでした。
753.jpg

754.jpg


今日は夕方5時頃にお散歩に行ってきました。
あまりお日様も出てなくて、良かったけど
やっぱり歩いて来ると、汗はビッショリ!ルーレナはハァハァ!
早く涼しくなってぇ。。
755.jpg


暑いね~(^_^.)
2007年08月25日 (土) | 編集 |
アァ~~暑い暑い・・・
この夏、何回この言葉を言ってるんだろう?
先日ニュースで9月も暑い日が続くって言っていた。
もう暑いのは沢山だよ~(^_^.)

この時間ルークは部屋で伸びている(笑)
744.jpg
写真を撮ろうが何をしようが、お構いなしで寝ています。
って外の方が涼しいかもよ。。
745.jpg

レナはいつも外の日陰の土の上で寝ている。
ここがレナの定位置です。
カメラを向けたら・・・「遊んでくれるでしゅか?」と頭を上げた。
746.jpg
747.jpg

違う違う写真撮るだけだっちゅーの。
あぁ~あ~!起きてきちゃったよ。
こんなに暑い時間にボール遊びは出来ないよぉ。。
748.jpg
水遊び♪
2007年08月19日 (日) | 編集 |
今日も猛暑で茹りそう~~
ルーレナもハァハァ暑そうです。
ならばと兄ちゃんが水遊びしてくれたよ
実は、自分が水浴びしたかったみたいなんだけどね
まぁなんでもいいや(笑)

兄ちゃんがホースで水を出してくれると、ルークはすごく喜んで遊んでましたよ♪
レナはと言うと、あたちは水遊びしたくないワン!っと
あまりお水で遊ばなかったです(^_^.)
気持ちいいと思うんだけどなぁ。。
740.jpg

シャワーをかけてもらうとレナも
気持ちいいんだワン♪
741.jpg

742.jpg

743.jpg


同じような写真ばかりですが、この他にも写真がありますので、
良かったらアルバム見て下さい♪
【水遊び♪2007/8/19】

水遊びした後はhikaruがルーレナのシャンプーをしてくれました。
すごく久し振りなシャンプー(笑)
今日は兄ちゃんに感謝だね!!
ムービーも見てね


この他のムービー【movieのへや】

清里へ避暑に・・・?
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日も朝から暑かったです。
それならと・・・清里の「吐竜の滝」に行ってルーレナ滝に打たれてこようと出掛けていきました。
出掛けたのが遅かったので、まずは人間の腹ごしらえから・・・
サンメドウズへ行ってランチを食べましたよ。
728.jpg

お盆も過ぎ平日なので空いてるかと思ったのに
すごい人でビックリ!
ワンコOKのテラス席が確保できたので、ランチを食べることができました。

729.jpg

730.jpg


欲張りとむとむのランチ
ヒャーこんなに取ってきちゃったよ(爆)
いくらバイキングでも、取り過ぎたかなぁ(^^ゞ
盛り付けもなにも、何でもいいからやたら取ってきてしまった(^^ゞ
hikaru曰く「こういう時って性格でるんだよね!」っと冷ややかな目でみられちゃいました(爆)
734.jpg

結局食べきれず、loukパパに手伝ってもらいましたよ(笑)

シー!ここだけの話・・・ルーレナにもパンを一つずつあげました♪

ランチの後はドッグランで遊びました
731.jpg

ルンルン、ランラン楽しいなぁ♪
732.jpg

733.jpg

小さなお友達もできたよ。。
こんにちは♪
735.jpg

一緒に遊ぼ♪
736.jpg


737.jpg

738.jpg

739.jpg


ムービーも見てね!




ドッグランで遊んだ後、「吐竜の滝」に行きましたが
案の定すごく混んでいて車を止める所もなく
この分なら、人がいっぱいで滝に行っても遊ぶことはできないと思い
今回は「吐竜の滝」は諦めて帰ってきました。
せっかくマイナスイオンをいっぱい吸って、リフレッシュできるかと思ったのに
残念でした。
ルーレナも残念がってたよ・・・きっと!
あんなに人がいっぱいいたらリフレッシュするどころか、疲れて帰ってくるくらいだよね(^_^.)

甲府に比べたら少しは気温低めだったけど、でも、清里も暑かったですぅ。。
芦安村 川遊び
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日も甲府は朝から暑い~~!
猛暑です。
loukパパが午前中お休みだったので、芦安村へ川遊びに行ってきました。
ここは「甲斐犬の里」で、《甲斐犬発祥の地》と言われている所です。

川は綺麗だし、人もあまりいないし、遊ぶのにはいい所でした♪
でも川の流れが結構早くて、ルーレナ一回流されました。。
ルークはなかなか川から出られずちょっと焦ったみたい(^_^.)
一回流されたのが恐かったのか、それからはルーレナはなかなか川に入ろうとしませんでしたよぉ。。
臆病なルーレナでした

724.jpg

725.jpg

726.jpg

727.jpg


ムービーも見てね!



この他にもムービーがルーレナのHP【movieのへや】に入ってますので見てね




山中湖2日目
2007年08月07日 (火) | 編集 |
甲府では熱帯夜の連日
昨晩は山中湖でお泊りだったので、人間は暑くもなく眠ることができました
窓を締め切りだったのに、暑くなかったなんて・・・
やっぱり甲府に比べたら暑さが全然違うよ。
でもねルーレナはちょっとだけハァハァした時もあったよ。
毛皮着てるもんね~(^_^.)

ーーーーーーー山中湖2日目♪[ 8月7日 ]ーーーーーーーーーーー
今朝はモーニングバイキングの朝食を食べてから
loukパパとhikaruは宿泊所にある、テニス場でテニスをしました。

その間ルーレナはやはり宿泊所にあるドッグランでとむとむが遊んであげました
708.jpg

709.jpg

711.jpg

710.jpg

最初はボールを投げてあげると取りに行ってたのに、
テニスをしている兄ちゃんが気になるらしく、そっちばっかり見ていたよ(^_^.)
(テニス場はドッグランのすぐ側にあるので気になるよね~)
707.jpg


ムービーも見てね!



仕方ないから、テニス場の方に連れて行ってあげました。。

「ボール拾いだエッサ!、ホイサ!レナサボるなよ~~。。」
712.jpg

713.jpg

714.jpg


ムービーも見てね!



この後、チェックアウトして
山中湖をあとにして忍野八海へ行ってきました。
流石、名水百選にも選ばれているだけあって、お水が透き通っていてとっても綺麗でしたよ。

715.jpg

716.jpg

717.jpg

718.jpg

719.jpg

720.jpg

721.jpg

722.jpg

723.jpg


ここを最後に帰路につきました。
1泊の短い旅行だったけど、とっても楽しかったです♪
ルーレナも「また来たいワン」・・・と言ってると思います(笑)



山中湖で湖水浴♪
2007年08月06日 (月) | 編集 |
毎日暑い日が続いてますね
皆様体調は崩されてませんか?
どうぞ暑さに負けずにお元気でお過ごしくださいね

ルーレナは8/6から一泊で山中湖で遊んできました♪

ーーーーーーー山中湖1日目♪[ 8月6日 ]ーーーーーーーーーーー
この日も快晴でとっても暑い日でしたが、やっぱり山中湖は甲府より涼しかったよ~
甲府から1時間ちょっとで着くので、あっという間に山中湖へ到着でした。
着いてすぐにルーレナが泳げる所を探しました。
湖を一周してみて、やっと泳げそうな所を発見!
ルーレナ楽しそうに泳いでましたよ♪
698.jpg

699.jpg

700.jpg

701.jpg

702.jpg

703.jpg


湖水浴のムービーも見てね!
さぁ~着いたぞ~、兄ちゃん早く遊んでよ~!










湖水浴した後は人間は腹ごしらえ
昼食はここのテラスで食べました。。
ケーキセットも美味しかった~♪
705.jpg

706.jpg



昼食をした後、山中湖からちょっと行った道志川で釣りをしてきました。
釣りをする人はhikaru。
ルーレナは兄ちゃんが釣りをしている間、待っていて、じっと我慢のコでした(笑)
704.jpg

じっと我慢のコのムービーも見てね!
ルークがワンワン騒いでいます(^_^.)
「おいらも釣りしたいよぉ~」って言ってるのかなぁ(爆)



釣りをした後は今日お泊り予約している、コテージへ向かいました。
コテージ《ロッヂ花月園》は木立の中にあって環境も良く、部屋もかなり広めで広々していて、
ルーレナもコテージのの中は何処でも入れるので、気兼ねなく過ごすことができました
中の写真とか撮るの忘れました(^^ゞ
夜はお肉持参でBBQしましたよ。
BBQ予約もできたけれど、なんと言ってもお肉大好きなhikaruなので、
多分注文したお肉では足りないと思い、
それならと・・・お肉を大量に買って持っていって、コテージで食べました。
ちょっと買いすぎてお肉があまった位です(笑)
hikaruが道志川で釣ったニジマスもしっかり食べましたよ

とっても美味しかったです♪
ルーレナもお肉をいっぱ~いもらって今夜はお腹いっぱい満足なルーレナでした

暑中お見舞い申し上げます♪
2007年08月02日 (木) | 編集 |
694.jpg

いよいよ梅雨が明しましたね。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまた、長い間沈没してしまいました。
お友達の皆さんには、いつも心配していただいて
本当にありがとうございますm(__)m

とむとむも、ルーレナも元気にしています♪

BBS・ブログの返事が遅くなってしまって、本当にすみませんでした。
いつもながらのマイペースなとむとむのHPですが、これからも皆さん懲りずにお付き合いお願いしますm(__)m


さて、長い梅雨も明けましたね~。。
こちら、甲府は湿度が高く、とっても暑い日が続いています。
梅雨も明け、これからは益々暑さも増してくるんでしょうね(^_^.)
毛皮を着ている、ルーレナにとってはとても厳しい季節です。。

それに、この季節は花火の季節で、朝から遠くの方で「パン」と言う音が聞こえてくると
花火が大嫌いなルークは「恐いよ~」とオロオロ!
家の中に入りたがります(^_^.)
玄関に入ってるんだから、いいじゃん!て思うんだけど
部屋に入りたがって困っちゃうのよ。。

仕方ないので、リビングの隅っこだけ入っていいようにしてあげた
甘いとむとむなのだ(^^ゞ
過保護すぎるかなぁ(笑)
「そんなに甘やかすからいつまでたっても花火の音が克服できないんだよ!」
っとhikaruにののしられてます(^_^.)
695.jpg

武田神社の前でパチリ!
696.jpg

ルーレナが着けているカラーは、ハナちゃんの飼い主さんのゆきさんが作ってくれました。
可愛いでしょう♪
ルーレナ似合ってるかな?
697.jpg


