茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーレナはご機嫌
2007年09月29日 (土) | 編集 |
昨日は暑くて気温も32.5℃位に上がって、ルーレナもヘロヘロ状態だったのに・・・
今日は朝から雨が降って、なんか寒い~~。
真夏から一気に晩秋ですか(笑)
寒がりのとむとむは、長袖に靴下履いてましたよ。
でも・・・ルーレナは暑さから解放されて、過ごしやすくて、ご機嫌だったみたい♪

お散歩は無理かなぁって思ってましたが、午後から雨も小降りになって
4時頃小雨の中、お散歩に行ってきました。
出かける時長袖か半袖か迷ったけど、多分お散歩したら暑くなると思って半袖で行きました。
行きは登りだったのでやっぱり汗かいてしまって半袖で正解だ~って思ったけど
帰りは下りなので、寒くて鳥肌が立つくらいでした(^_^.)
雨は強くならず、ずっと小雨だったので良かったですが。

デジカメは持っていかなかったので、携帯で写真を撮ってきました。

836.jpg

837.jpg

838.jpg

839.jpg

早朝バトル
2007年09月26日 (水) | 編集 |
暑い時期は夜は玄関のタイルで寝ていたルークも、最近は朝晩は涼しくなってきたので
夜は廊下か部屋で寝ている事もあります。
今朝も部屋で寝ていたルークは、レナにバトルを誘われ、断りきれず
早朝バトルをするはめになりました(笑)
830.jpg

831.jpg

832.jpg

引っ張りっこもしてました。
833.jpg


ルークが寝ていると、レナが隣に行ってベターっとくっついて寝ました(笑)
834.jpg

835.jpg

十五夜お月さん
2007年09月25日 (火) | 編集 |
今日もルークは朝からずっと家の中で過ごし、夕方お散歩の前に外に追い出しました(笑)
今日も暑い日でした。
ルーレナは夕方涼しくなって、ようやく活動し始めましたよ。。
826.jpg

ムービー見てね!



827.jpg


お散歩は5時半頃行ってきました。
今日は十五夜さん、綺麗なまん丸お月さんが見えましたよ。
828.jpg

暗くなってきたので、甲府盆地の夜景が綺麗に見えてましたよ!
829.jpg

秋の虫とセミの鳴き声
2007年09月24日 (月) | 編集 |
最近朝晩は秋の気配を感じられます。
今朝も涼しい朝でした。
お日様も出てなくて、曇りがちなお天気だったので
午前中9時半頃ルーレナのお散歩に行ってきました。
こんなに早い時間にお散歩出来たのは久しぶりでしたよ。

お散歩コースにはコスモスが咲いていました。
それに秋の虫の声があちこちから聞こえてきましたよ。
秋らしいですよね。
ところが・・・・・
山の方からはセミの鳴き声も聞こえてました・・・?
セミもこの暑さでまだ夏と勘違いしてるのでしょうね~(笑)
《秋の虫とセミの鳴き声》・・・変な陽気ですよね。。
820.jpg

曇っていたお天気も時々お日様が出たので、ルーレナも暑そうでした。
821.jpg


ーーーここは桜が綺麗に咲く 《 護国神社の桜並木 》の通りーーー822.jpg


ーーーーーーーここは 《 お屋形様の散歩道 》ーーーーーーー823.jpg

824.jpg


家に着いてからルーレナは「タラ」のおやつをもらいました♪
「あのぉ、母しゃん前が良く見えないんですけど(^_^.)・・・まだでしゅか?」
825.jpg

緑が丘へお散歩
2007年09月21日 (金) | 編集 |
今日も暑い一日でした。
hikaruが学校お休みだったので
17時半頃一緒にルーレナのお散歩に行ってきましたよ。
今日はいつものマンネリコースはやめて、緑が丘にお散歩に行ってきましたよ(笑)
でも緑が丘の公園に着いた時は暗くなってしまって、写真がよく撮れてなかったです(^_^.)

これは↓17時54分に撮ったもの。
まだ明るく写ってますよね。
817.jpg

そして、この写真は↓18時03分に撮ったもの。
10分足らずでこんなに真っ暗に写っちゃいました(^_^.)

818.jpg

今日も「夜景」モードで撮ってみましたよ。
ブレないように、動かさないように撮ったつもりなのに・・・
結果はまたしても、こんなボケボケでした(^^ゞ
ハァ~!クッキリ、ハッキリ撮れないね~。。
でも、なんとなく景色は分かってもらえたでしょうか・・・?
819.jpg



*****最近ブログさぼってしまって、今日まとめ書きしてしまった(^^ゞ*****
日記になってないよね(笑)



季節は秋なのに・・・
2007年09月20日 (木) | 編集 |
もう9月も後半、季節は秋なのに・・・陽気はまだ夏のまんま(^_^.)
我が家の隣の田圃でも稲刈りが始まりましたよ。
この風景だけ見ると、秋だなぁって感じがしますよね・・・
でも・・・今日も暑いです!
815.jpg

「外に出たくない~!」とルーク
810.jpg

だって暑くておいら部屋にいるほうがいいよ!
811.jpg

「兄ちゃんは今日も部屋からでないんだ、つまらないなぁ。。」とレナ
812.jpg

813.jpg

「おいらはクールボードで寝てるのが一番さ!」
814.jpg


《初雪かづら》可愛い名前の花です。。
姉のとこへ行ったら、初雪かづらの鉢植えが沢山あったので、一鉢もらってきました。
姉のとこのはもう株が大きくなって、いい感じでした。
我が家のも大きい蜂に移してあげたら大きくなるかなぁ。。
寒さにも、暑さにも強いお花みたいです。
可愛いのに、たくましいですね♪
816.jpg

ヘロヘロなルーク
2007年09月19日 (水) | 編集 |
連日の暑さにはワンコだけでなく、人間も参ってしまいます。
もうすぐ10月なのに、この暑さはどうしたことか?

夕方5時半頃、やっと涼しくなってそろそろお散歩へ行く時間です。
ルークはこの日もずっと家の中にいて、夕方になって初めて外に出てきたよ(^_^.)

暑くて参っちまうよとヘロヘロなルークです。。
舌がベロ~~ンと伸びてしまった(笑)
806.jpg

「今日もあちち~だよ!」とルーク
807.jpg

レナは暑くても元気です♪
「ボール投げて~!」とレナ
808.jpg


809.jpg

お散歩まだ~~?
2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日も一日暑かった~(^_^.)
夕方5時過ぎ、やっと涼しくなって、クーラーも消して
ルークを外に追い出した(笑)
今日はloukパパお休みの日だったので、今日のお散歩担当はloukパパです。
loukパパが身支度していると・・・
「まだでしゅか~?早くお散歩連れてって~!」っとルーレナが部屋を覗きこんでた。。
嬉しそうです♪
805.jpg

バトル勃発(笑)
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日も猛暑でルークもレナもヘロヘロ。
もち、ルークは外に出ようとせず、ずっと部屋で寝てました。
お昼になって、冷房をつけたので、外に出ていたレナも足を洗って部屋に入れてあげましたよ。
この暑さではルークでなくても参ってしまいますからね~(^_^.)
暑いのでカーテンも閉めて、あ~~涼しい

母しゃん、おいらやっと涼しくなったよ♪
797.jpg


798.jpg

799.jpg

涼しくなって、これでぐっすり眠るのかと思いきや・・・
800.jpg

バトル勃発です(笑)
オラオラ~!かかって来い~!
801.jpg

あっと!レナがまたもや食べられそう
802.jpg

レナ反撃しました
エ~~イ!負けてたまるか~!
803.jpg

でも最後はやっぱり・・・食べられちゃったよ(笑)
兄ちゃん、口でかすぎや~。。
804.jpg


ムービーも見てね!
激しい~バトルです(笑)


じっと我慢のコ
2007年09月16日 (日) | 編集 |
今日もお日様カンカン照り、夏日で暑かったです(^_^.)
もう3日も夏日が続いてますよ。
皆さんのところはどうですか?
まだまだ残暑続いてますが、どうかお元気でお過ごし下さいね。

さて、今朝もレナは元気いっぱい!
朝はもぅ人間が起きたら、ごはんごはんと付きまとい、器の前に座り込み(笑)
フードを計ってる音が聞こえると、飛び上がるほどの大興奮で大喜びのレナ。
食いしん坊レナは毎朝、こんな状態です(笑)

でもこんなレナだけど、「待て」はちゃんとできるんですよ。
最近はルークよりレナの方が「待て」もきちんとできます。
《ルークは最近頑固さんになってきたからね~(-_-;)》
レナは今日もりんごをちゃんと「待て」して食べましたよ♪
793.jpg


お散歩は夕方6時頃行ってきました。
最近同じ所ばっかりのお散歩でルーレナからブーイングがきそうです(笑)
でも今日も暑くて遅い時間でないとお散歩もできず・・・
結局いつもと同じコースになってしまいます。。
日が短くなってきて、6時なんて言うと真っ暗。
写真を撮ったけど、またまた暗く写っちゃってました。
794.jpg

カメラを「夜景」モードで撮って見たら
明るく写ってはいたけど大ボケもいいとこ・・・
ハァ~!なかなか上手に撮れないなぁ
795.jpg

夜は舌出しで寝ていたレナでした。。
ムニャムニャ・・・明日は美味しいものいっぱい食べれるかなぁ
796.jpg

寝ボスケなルーク
2007年09月14日 (金) | 編集 |
今日は朝はいいお天気だったのに、10時頃どんよりしてきて雨が降り出してきました。
ルーレナのタオルを外に干していたので、あわてて屋根のある所に移動しましたよ。
そしたら・・・すぐに又お日様が出てきました。
なんだかなぁ・・・(^_^.)
朝は涼しくていいなぁ、なんて思っていたら、段々暑くなってきて
気温も31℃まであがって、今日は真夏日だったみたいです。

ルークは今日もなかなか外に出て行こうとしません。
「おいら、まだ眠いよ~」
788.jpg


「兄ちゃん、いつも寝ボスケなんだから~!早く起きて一緒に遊んでよぉ」
789.jpg

レナは壊れたボールをガシガシしたり、スリスリしたり・・・
ちょっとだけボールを投げて遊んであげました。
790.jpg

レナが遊んでても、ルークは外にでてきません。
「おいらはここで寝てる方がいいや!」とルーク
結局お散歩行くまでルークは部屋で寝てましたよ(^_^.)
お○っこ、よく我慢できるよね~。。
791.jpg

お散歩は夕方6時頃行ってきました。
写真を撮ったら、周りの景色は真っ暗でな~んにも写ってなかったです(笑)
日が短くなりましたよね。
792.jpg


ムービーも見てね!
ボールにスリスリしているレナ



あちち~!のルーク


気になる・・・
2007年09月10日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨が降っていて、6時で外は暗くて電気つけてました。
涼しくて良かったのに、お昼ちょっと前から雨は上がりお日様も時々顔を出し、
蒸し暑かったです。
でも雲が多かったのでルーレナのお散歩は2時頃行ってきましたよ。
お散歩の途中、暑かったので公園で一休みしてきました。
784.jpg

785.jpg

家に帰ってすぐ、氷をあげました。
レナは氷沢山食べたよ。
氷はあまり食べないルークにはお水に氷をたっぷ~りと入れてあげたら
美味しそうに飲んでました。
786.jpg

暑いワンとルーク!
787.jpg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・・・最近気になる事・・・
ルークは最近又、前足左も痛そうにしている。
今朝はいつもよりひどくずっと前足を引きずっていた。
後ろ足は以前からずっと痛そうにしていて、治っていないし(^_^.)
寝ていて起き上がる時は大変です。
足が痛いので大きい身体を起こすのに大変そう。
手伝ってあげたい位です。
今日もお散歩は控えた方がいいのかどうか、考えてしまった。
でもとむとむが身支度をしていると、お散歩に行くのが分かったらしく
部屋で寝ていたのに起き出して外に出て行った。
やっぱりお散歩は行きたいんだよね~!
起き出してしまえば、ちゃんと歩けるし。
ルークが行く気になってるんだから
お散歩は大丈夫かなぁ。。
でもあまり急な坂道はさけようと思ってます。

ルークも8歳、1月には9歳になってしまう。
寝ている時が増えてきた。
考えなくてもいい事を時々考えてしまうとむとむです。。
いけないですね~(^^ゞ

ルークにお願い!
どうかゆっくり、ゆ~っくり歳をとって、ずっとず~っと長生きしてね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


柿・・・食べれるぅ?
2007年09月09日 (日) | 編集 |
最近レナも朝、なかなか外に出ようとしません。
今朝もルーレナ共部屋でのんびりしてました(^_^.)
780.jpg


天気予報では最高気温29℃になっていた。
ヤッタ~!今日はあまり暑くないぞ・・・
って思っていたら、気温はどんどん上昇して、お昼には家の中で33℃に上がっていた(^_^.)
昼からまたまたクーラーつけましたよ。
ルーレナも涼しくなった部屋でグ~グ~でした(笑)

夕方空が暗くなってきて、雨が降りそうだったので
今日は4時半頃hikaruと一緒に、ルーレナのお散歩に行ってきました。
782.jpg


川沿いにず~っと歩いていく散歩道ですが、途中の川の中に大きい鯉が8匹位いる所があります。
ルークはあまりのぞかないけど、レナはしっかり鯉をのぞいていきますよ。
先日の台風で川の水量はまだまだ多かったです。
781.jpg


783.jpg


ムービーも見てね!
お散歩は楽しいなぁ♪



まだ青い柿が道に落ちていたのをレナが見つけて興味津々!
柿で遊ぶレナ。
ルークはと言うと、クンクンに夢中になってたと思ったら、お○っこタイムでした(爆)




柿食べれるかなぁ」っとちょっと柿を齧ってみたレナでした。
美味しかったかどうかはレナに聞いてみないと分かりません(笑)
ルークもしっかり柿をチェック・・・「チッ!こんなの食べれないワン



敷島総合公園へ・・・
2007年09月05日 (水) | 編集 |
台風が近づいていて今にも雨が降りそうな中
お昼頃お散歩に行ってきました。
今日は敷島総合公園へ久し振りに行ってきました。
777.jpg


ホントはノーリードダメだけど、ちょっとだけノーリードにしてあげたよ。
ルーレナは大はしゃぎで喜んで駆けてました♪

糸の切れた凧状態。。どこへ行くか、分からないルーク。
呼んでも帰ってきませ~ん(^_^.)
年を重ねるにつれ、言うことを聞かない頑固さんになってきたルークです
でも、そんなルークもとむとむとレナの姿が見えなくなると
心細くなるのかあわててこちらへ走ってきます。
いつまでたっても臆病なのは変わりませんね~(笑)

778.jpg


レナ~っと呼ぶと・・・
「は~~い!呼ばれましたか~?」っと駆けて来るレナ♪

779.jpg


この後公園内をのんびり歩いてお散歩してきました。
途中でデジカメの電池が切れてしまって、あまり写真が撮れなかった~。。
残念。。
ムービーも見てね!
身体が重~いルーク、うんしょこらしょ頑張れルーク





猛獣のバトル・・・
2007年09月03日 (月) | 編集 |
午前中。レナが犬舎の下に頭を突っ込んで何かしていた。
そのうち動かなくなって頭を突っ込んだまま寝てたみたいだった
770.jpg

しばらくしたら動き出してボールを口に銜えてた。
な~んだ、ボール捜してたんだぁ。。
773.jpg

ムービーも見てね!




その時ルークはと言うと・・・やっぱり部屋で寝てました(^_^.)
771.jpg

772.jpg

今日も暑くてお昼からクーラーつけてました。
ルークは朝からずっとそのまま部屋にいたので(^_^.)
レナだけ外は可哀想なので、足を拭いてあげて中に入れてあげたよ。
お昼寝をした後は夕方バトルをして運動してました(笑)

猛獣の・・・いえ、ワンコのバトルです(爆)
774.jpg

775.jpg

キャ~~レナが猛獣になってるぅ。。
776.jpg


ムービーも見てね!


涼しかったです
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日はお日様もそんなに強くなく
一日通して涼しく感じられました。

今まではお昼から夕方まではクーラーつけてたけど
今日は昼間もクーラー無しで通せました。
でも夜は窓を閉め切ってしまうとちょっと暑くなってしまうので
ルーレナが部屋の中に入る頃は今でもクーラーつけてます。
とむとむは動いている時は平気だけど、家事が済んでソファーで横になると
寒くなってしまって、一人タオルケットを掛けて丸まってます(笑)
それでもルーレナはハァハァしてるからね~

夕方はhikaruとルーレナのお散歩に行ってきました。
今日はデジカメ忘れなかったよぉ。
汗はかいてしまったけど、涼しい風が吹いていて秋の気配が感じられました。。
768.jpg

769.jpg


ボケボケ
2007年09月01日 (土) | 編集 |
猛暑、猛暑の今年の夏。
そんな暑さにも耐えながら、なんとか元気に過ごしてきた
ルーレナと、とむとむです。
そして、9月突入しましたね~。
ここ数日は、朝晩も涼しくなって秋らしくなってきました。
でもやっぱり日中はまだ暑いですよぉ。

夕方ルーレナのお散歩に行ってきました。

この前携帯を新しくしたんだけど、今度の携帯はカードの出し入れが面倒になってしまったの(^_^.)
いちいち携帯の裏をはずさないと、カードが出せないのよ。
面倒だから、あまり携帯で写真撮らなくなっちゃったけど
今日はカメラを忘れてしまったので、携帯でパチリとしてきました。
新しい携帯になってから初めて写真をPCに取り込みました。
・・・が・・・家に帰って見てみたらボケボケ写真でした(^_^.)
う~~ん、手元がブレちゃったかなぁ。
765.jpg


試しに部屋の中でルーレナ撮ってました。
うん、なんとかぼやけず撮れてました。
良かった~。
766.jpg

767.jpg


