茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Halloween♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
Happy Halloween♪
今日はハロウィンですね~。
ルーレナにはタラのおやつをあげましたよ。。


今日も秋晴れの良いお天気でした。
ルーレナのお散歩は、朝8時頃行って来ました。
今日はちょっと頑張って北山野道を登ってきました。
周りの山々も所々、綺麗に紅葉してましたよ。
927.jpg

928.jpg

929.jpg

930.jpg



落ち葉の絨毯
931.jpg

932.jpg



933.jpg

934.jpg



家に帰ってからはバトルしたり日向ぼっこしてました。。
935.jpg

936.jpg

やっとお散歩できた~
2007年10月29日 (月) | 編集 |
26,27日と降り続いた雨も止んで、昨日は秋晴れのいいお天気になりました。。
午後からお散歩に連れて行ってあげようと思ってたら
急な用事が出来てしまって、昨日もお散歩に行けなかったルーレナでした

なので・・・今日は朝、ルーレナのお散歩に行ってきましたよ♪
今日も秋晴れのいいお天気です。。

「ヤッタ~!やっとお散歩行ける♪」と喜んでたルーレナでした(笑)


今日も緑が丘裏山を登り森林浴をして、ぐる~っと廻って帰ってきました。

924.jpg


今日も富士山は見れなかった~(^_^.)
お天気が良くても、かすんで見えない日もあったり、曇っていてもはっきり見える日もあります。
ここで一休み。。
ここからは下りだよ!
925.jpg


景色がよく見えました。
山の向こうに又、山山山・・・の山梨県(爆)
926.jpg


お散歩には気持ちのいいお天気でしたが、たくさん歩いて汗をかいてしまいました。
ルーレナもハァハァしてましたよ。。
雨ばっかり・・・
2007年10月27日 (土) | 編集 |
はぁ~!昨日も今日も雨ばっかりのお天気です。。
お散歩行けないルーレナはつまらなそうにしています

ルークはお昼頃に、ようやく朝ごはんを食べたけれど、いっこうに外には出ようとしない。。
「おいら、外には出たくないよぉ」
921.jpg

グ~グ~寝てばかりなルークです(笑)
922.jpg


レナはトイレしたくて、朝外に出て行ったけれど雨が降っていて、庭でも遊べず
つまらなそうに玄関で寝てました(^_^.)
「クシュン、兄ちゃんも出てこないし、つまらないなぁ・・・」
923.jpg

みかん ノセノセ
2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日も朝から晴れていいお天気でした。。
ルーレナは今朝も早くからバトルして遊んでましたよ。

バトルした後は2ワンとも部屋で寝ていたのでちょっと遊んでみました(笑)
みかんノセノセに挑戦~!
1個は簡単に乗せられたけど、2個重ねるのが大変!

なんとかレナは2個ノセノセが出来たよ。
「母しゃん、2個ノセノセ上手に出来たら、ミカン食べれる?」
って目でうったえていたレナ・・・残念ながらもらえずガッカリしていたレナでした
912.jpg


ルークは・・・・・「おいら眠いんだから遊ばないでよぉ」と不機嫌顔(笑)
1個ノセで我慢してあげたよ(笑)
913.jpg



日中も晴れて暑そうだったけど、お昼頃ルーレナのお散歩に行ってきました。
少しは暑かったけどお散歩大丈夫でしたよ。
夏の暑さに比べたら日中でもお散歩OKになってきましたね~。

今日はマンネリお散歩コースを解消して、緑が丘へ歩いて行ってきました。
森林浴、気持ちよかったよ~♪
914.jpg

915.jpg

916.jpg



向こう側に富士山が見えるんだけど、今日は霞んであまりはっきり見えなかった~残念。
917.jpg

918.jpg

919.jpg


今日は時間にしたらどの位歩いただろう?
かなり歩いてきました。
ゆっくり2時間位歩いたかも。。
家から歩いていって、山道も歩いちゃって、
帰りは行きよりちょっと長めのコースで帰ってきたので
ルークもお疲れさんだったみたい。
レナはまだまだ大丈夫みたいだったけどね(笑)


夜は仲良く寝てました
920.jpg

朝からバトル
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日も秋晴れの良いお天気でした。

ルーレナは朝から元気にバトルしてましたよ。
レナが寝ているルークにバトルを仕掛けていったので
今朝は寝バトルでした(笑)

この時間朝の6時半です。
900.jpg

901.jpg

902.jpg

903.jpg


レナはトイレ我慢できなくて先に外に出て行って
とむとむが洗濯を干そうと外に出て行くと、ボール咥えて走ってきたレナ。。
仕方ないちょっと投げてやってたら、ルークが珍しく外に出てきた。
そのうち、またまた始まりましたよ・・・バトル
904.jpg

906.jpg

907.jpg


しっかり外で遊んだら、「部屋に入りた~い!」とルーク
オイオイ~(^_^.)
908.jpg





-------------------------------------------------------------
午後からは、お友達のハナちゃんの飼い主さんがフリマを出すと言うので
「酒蔵マーケット」に行ってきました。
ここは「養老酒造」さんの場所で行われる、フリーマーケットです。

ルークは人が沢山いるとこでは興奮してしまうので、連れて行ったら大変なので
残念ながら、ルーレナは家でお留守番でしたよ。。


909.jpg




ハナちゃんは~っと・・・いたいた!
しっかり看板犬やってましたよ。
ハナちゃん、ご苦労様♪
910.jpg





この後、近くでやっていたお祭りに行き、お昼を調達して、フルーツパークへ行って
食べました。。

フルーツ公園の木々は紅葉しているものもありましたよ。
911.jpg



お散歩は勘助の館跡へ
2007年10月19日 (金) | 編集 |
今日は朝からどんよりなお天気でした。
お昼頃から雨が降り出す天気予報だったので
ルーレナのお散歩は午前中10時頃出かけました。
今日はいつものコースをちょっと変えて、護国神社~武田神社の北側を通り
2号公園へ出てきました。
2号公園は以前もブログに書いたけど、戦国武将「山本勘助」の館があった所です。。
遠い戦国時代に思いをはせながら、パチリ!とルーレナの写真を撮ってきました。

896.jpg

897.jpg

お散歩はマンネリコース
2007年10月17日 (水) | 編集 |
今日は午後になって曇ってきたので2時頃お散歩に行ってきました。
お散歩はいつものマンネリコースでした(笑)
デジカメを持っていかなかったので、携帯で写真を撮ってきました。

895.jpg




    
    ◇◇◇◇◇我が家の花達◇◇◇◇◇ 

全然手入れしてなくても、良く咲いてくれるくちなしの花
898.jpg


ミニバラは鉢植えです。
899.jpg


    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Pちゃんの原因は・・・?
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日はカラっと晴れたお天気ではなかったけど、過ごしやすい一日でした。
loukパパお休みの日だったので、昨日見つけた《健康の杜》の「芝の広場(ルーレナのドッグラン(笑)」へ
今日も又行ってきましたよ。
昨日は千代田湖の方から森の中を散策しながら歩いて「芝の広場」へ行ったけど
今日は車で「芝の広場」に隣接している駐車場まで行って、遊んできました。


889.jpg


今日もルーレナはご機嫌で遊んできましたよ♪
890.jpg

891.jpg

892.jpg

893.jpg

894.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日「芝の広場」で美味しそうにお水を飲んでたルークでしたが
今日loukパパが気が付いたんだけど・・・
「このお水は飲み水ではありません」て水道の所に書いてあったの(ーー;)
アチャ~!全然気が付かないでお水飲ませちゃってたよ
そのせいで、ルークは昨日からPちゃんになってて、何でかなぁって思ってたけど・・・
原因が分かりました。。
Pちゃんは次の日には治ったので良かったですが、気をつけないとね(^^ゞ
でも・・・レナは全然何ともなく、いつも通りのレナでした。
やっぱりレナは丈夫だ~~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千代田湖~健康の森を散策♪
2007年10月15日 (月) | 編集 |
今日は秋晴れの良いお天気でした。
朝はそんなに日が強くなかったのでお散歩は遅くても大丈夫かと思い、ゆっくりしていたら
なんか、段々日が強くなってきている・・・
朝早く行けば良かったんだけど、もう10時になってしまった。。
暑いかなぁ・・・と考え。
そうだ!千代田湖(家からは車で20分位かなぁ)の方へ行けばそんなに暑くないかも・・・と思い
行ってきましたよ~!
ここは久しぶり。。
千代田湖は月曜の平日なのに、船で釣りをしている人がいっぱいいました。
何が釣れるんだろうね~・・・と、そんな事は、ルーレナにはそんなの関係ねーー!(笑)
さぁさぁ、ルーレナはお散歩お散歩!!

884.jpg

この近くに民家があって、そこの方が話しかけてきてくれました。
ルーレナの事を話したりしているうちに、このずっと先に芝生の広い場所があって
あまりワンちゃんが居ない時はドッグランみたいにノーリードで遊ばせる事ができるとか・・・
フフフ・・・良い事を聞いちゃった~♪
885.jpg

セイタカアワダチソウが咲いてたよ。
886.jpg


以前にも健康の森をお散歩したことはあったけど、その時は森を散策しただけで帰ってしまっていた。
さっき良い事を聞いたので、今日は芝の広場目指して行くことにしました。
そんなに遠くではなく、ちょうどお散歩するのに、いい距離の所に有りましたよ。。
こ~~~んな広~~~いドッグラン♪(笑)
887.jpg

景色も最高でした♪
888.jpg

「母しゃん、今日は楽しかったよってルーレナは思ってる事でしょう。。多分(笑)

他にも沢山写真を撮ってきたので、お時間のある方はアルバムを見て下さい(^^♪
【千代田湖~健康の森(2007/10/15)】
森林浴散歩♪
2007年10月14日 (日) | 編集 |
今朝はまぁまぁのお天気だったけど、午後からどんよりしてきて
今にも雨が降りそうなお天気でした。

今日は8時頃ルーレナのお散歩へ行ってきました。
久しぶりに午前中の明るい時間のお散歩が出来ましたよ。
お天気は良かったけど、そんなに日差しが強くなく、お散歩にはもってこいのお天気でした。
時間をかけて、途中で休憩も入れて、ゆっくり、のんびり2時間半位歩いてきました。

今日は緑が丘裏山に行ってきましたよ。
緑が丘公園では、野球、陸上、グランドゴルフ、とスポーツを楽しむ人達がいっぱいでした。。


ここは久しぶりだね!
874.jpg

875.jpg

876.jpg

877.jpg


裏山は、マラソンをしている人と他に2人すれちがっただけで、
日曜日というのに随分すいてました。
なので・・・ルーレナ同士でリードを繋いで、好きに歩かせてあげました。
878.jpg

やっぱり、リードするのはレナです。。
879.jpg


上りより下りの方が足に負担がかかるので、足を痛めているルークなので
下りはすごくゆっくり下りてきました。
体重があると膝とかに負担がかかって、あまり早く下ると足が痛くなってしまうのよね。。
とむとむは経験者なので、よ~~く分かるのです(爆)

たっぷり森林浴をして帰ってきました。。
880.jpg


家に帰ってきて、お疲れの2ワンかと思いきや
やけに元気が良かったルーレナでした。
ルーク、顔が恐いぞ~~(爆)
881.jpg


ルークは朝ごはん食べてなかったので、帰ってきてからごはんでした。
朝一でご飯は食べ終わっているレナは「あたちのは~?」
ルークの側でずっと待ってました(^_^.)
882.jpg

883.jpg


ムービーも見てね!

森林浴散歩してきたよ!
あれ~!リードがレナのお股の間に・・・





レナに引っ張られるルーク、又足が痛くなったらどうしよう?
とちょっと心配だったけど・・・大丈夫でした。


ポカポカいい気持ち~~
2007年10月12日 (金) | 編集 |
今日はポカポカ、秋晴れの良いお天気でした。


いい天気だワン♪
865.jpg

こんなにいいお天気なんだから
兄ちゃん外に出て遊ぼうよぉ~?

866.jpg

元気にボールで遊ぶレナ!
867.jpg

ボールもかみかみしてました(^_^.)
868.jpg



やっぱり、おいらは部屋の中がいいや!
869.jpg



ルークって、呼んだら
「何かご用ですか~!」っとルーク(笑)
870.jpg


「おいら眠いんだから、用がなかったら呼ばないでよぉ。。」
と又寝ちゃったよ
871.jpg



可愛いお友達が遊びに来て、ルークはやっと外に出て行きました。。
872.jpg


母しゃん、散歩はまだですか~?
873.jpg


お友達が帰ってからのお散歩だったので、今日は暗くなってからのお散歩でした。
でもいつもは夕方散歩まで、部屋で寝ていたルークでしたが、今日は結構庭で運動できて
少しはダイエットできたかも
ワクチン接種
2007年10月11日 (木) | 編集 |
今日は朝は曇っていたけど、段々晴れていいお天気になってきて
お昼頃には暑くなってきましたよ。
今日はloukパパお休みの日だったので、ルーレナのワクチン接種に行ってきました。

ルーレナの動物病院は、以前は大きい病院で先生も何人もいて、
24時間対応してくれてる設備の整った病院で診てもらってました。
24時間診てくれるのはとっても安心できましたが・・・
でも、やたら、なにかと料金が高くて(^_^.)・・・それで、去年から今の病院に変えました。
ここは、小さな個人病院ですが、先生の評判が良かったのでそこに変えました。
まず、動物のことを第一に考えてくれる評判通りの良い先生です。

今までは先生一人でしたが、今日は別の先生が一人増えてました。
ルークはとむとむと一緒に今までの先生に、そしてレナはloukパパと一緒に、新しい先生に
別々の診察室でワクチン接種してもらいました。
だからルークの写真は携帯で撮ったけど、レナの写真は撮れませんでした(^_^.)


嫌だなぁ、おいら早く帰りたいよぉ~
862.jpg



次は何されるのかなぁ?
母しゃん、早く帰りたいよ~

863.jpg


あ~~!、降りたい、帰りたい~まだですか~
と落ち着かないルークでした(^_^.)
864.jpg


ルーレナの体重
4月13日に計った時は  ルーク36㎏、レナ26㎏でした。
今日は            ルーク38.7㎏、レナ27.6㎏でした。
ヒャ~~~!2ワン共また増えちゃってる~~
せっかく4月の時はダイエットできたって喜んだのに・・・
おやつのやり過ぎか~?
でもルークはこの夏、夏バテなのか、朝ごはん食べない時が多かったのに
太ってるってどういう事よ。
う~~ん、考えたら夕方までずっと寝たきりで動いてないからだったかもね~。
まぁとにかくおやつやり過ぎないようにしないとね。


ーーーーーーーーールークの心配事、色々聞いてきましたーーーーーーーーー
身体のあちこち(5箇所位)に出ている脂肪腫
前の病院で検査してもらってましたがその時より増えてるし大きくなってます。
新たに、又細胞を取って調べてもらいました。
首の所に出てるのが大きくなってきていてすごく気になってました。
ゴルフ大になってますが、ここから細胞を取って調べてもらいました。
結果は・・・夕方、先生が電話で教えてくれました。
リンパの所には出てないのでリンパ腫とか悪い病気ではなくて
やはり脂肪腫だそうです。
もっと大きくなってきたら、考えなくてはならないと思いますが、今の所は大丈夫です。

左前足と左後ろ足の痛み
寝ていて立ち上がる時は痛そうにしているけど、ずっと痛くて引きずってるわけではないので
まだ関節炎までは、いってないそうです。
やはり大きいゴルなので関節炎にはなりやすいとの事。
「体重が増えないように気をつけて下さい!」と言われました。
それなのに体重増えちゃてるもんなぁ(^_^.)
気をつけなきゃね~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、脂肪腫の方も安心したし、
足の痛みも立ち上がりはあるみたいだけど、今の所無理しなければ大丈夫みたいなので
ホッと安心しました!良かったです

シャンプーしたよ!
2007年10月08日 (月) | 編集 |
昨日は一日中お出かけしていて、又疲れが出てしまったとむとむでしたが
今日はのんびり、ゆっくり過ごすことが出来ました。
あいにくのお天気で、朝から雨が降っていたけど、どうせお出かけする予定もないし(^_^.)
午後からルーレナのシャンプーをしましたよ。。
久し振り~~(笑)
今日はloukパパがお休みだったので。シャンプー担当はloukパパ!
ドライヤーはhikaru&とむとむ!担当でした。。

ルークもシャンプー後はスリスリすごかったけど、写真撮るの遅くて、スリスリは終わってしまった(笑)
あちぃ~とルーク、目が笑える~~(爆)
855.jpg

レナもスリスリして気持ち良さそう!
さっぱりしたかなぁ♪
856.jpg

髭も切ってさっぱり!サラサラな毛に戻ったよ。
今までは汚れてて毛を触ると、ネト~っとしてたからね~
「おいら、いい男になったかなぁ?」(笑)
857.jpg

858.jpg

ルーレナの見つめる先には・・・
おやつにルーレナが大好きなタラをあげました。
レナはタラにクギヅケ!(笑)
859.jpg

おっと!レナは食べ方が早すぎて、写真撮る暇がなかったです。
ルークの写真だけになっちゃった~。。
「早く食べたいなぁ」とルーク
860.jpg


昨日実家でサツマイモ掘りと落花生掘りをしてきて、もらってきたので
今日はサツマイモを蒸してみんなで食べました。
とっても美味しかったですよ~♪
もちろんルーレナにもあげました。
「母しゃん、写真撮ってないで早く食べさせてよぉ」
じっと我慢のコのルーレナ。。
861.jpg

睡眠の秋
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今朝も眠い眠いと大あくびのルーク
849.jpg

今日も朝から晴れていいお天気でしたが、雲も多くて時々曇ってましたよ。
でも、晴れると日差しが強く、お昼頃には暑さもピークに達してきて、暑い暑い!
学校から帰ってきたhikaruも「暑い暑い!」の連発でした。
部屋にいても暑かったんだから、自転車通だもん、暑いわけだよね。。

最近、なんか身体がだるおも~!のとむとむ。。
今日も朝からだるくて元気が出ない。
この前、木の枝が伸びてたから剪定ばさみで切ったんだけど、
その剪定ばさみが切れなくて・・・
思いっきり力入れて切ったもんだから、次の日には肩、腕が筋肉痛になってしまった(^_^.)
その時の筋肉痛は治ったけど、疲れが残ってるんだろうか?

そうそう、それに、最近ルーレナによく引っ張られるんです(^_^.)
お散歩中、知ってるワンちゃんとか、飼い主さんが声をかけてくれるワンちゃんとかに
ルーレナ一緒に突進してしまうの
ハナちゃんとか、よく知ってるワンちゃんで飼い主さんとも仲が良いと、
引っ張られたらリードをすぐ離しちゃってるけど(^^ゞ
そうでないワンちゃんだと、迷惑だと困るのでルーレナが引っ張ったら出来るだけ頑張って
リードを離さない様にしてるから、肩、腕が痛くなってしまいます。
何しろ、デカイ2ワンで突進してくので小さいワンコちゃんだとビックリしちゃうもんね。。
でも最初は頑張ってリードを持っていても、ルーレナに引っ張られたら
最後は2ワンの威力に負けていつもリードは手から離れてしまいます(^_^.)
ハァ~!だるおもの原因、思い当たる事、考えたらいっぱいあるなぁ(笑)

それに夜、咳も少し出るから風邪もひいてるのかも。。
暑かったり寒かったり気温差激しいからね~。
皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね!!

だるくて、お散歩も嫌だなぁ~て思ったけど、ルークは朝からず~っと部屋で寝てるし。
運動不足になってしまうから、頑張って夕方5時頃ルーレナのお散歩は行ってきました。

ここは家からすぐの田圃・・・もうすっかり稲刈りもすんでます。
850.jpg

もうちょっと歩いていくと、いつも2回のベランダを,物凄い勢いで走ってるワンコちゃんの所に到着。
今日もいつものようにダダダ!ダダダ!と勢いよく走ってた(笑)
時々ものすごく乗り出して下を覗いてるから、落ちないかと心配になる。
さくらちゃん(と言う名前らしい)落ちないように気をつけてね!
851.jpg


そして今日もマンネリコースをお散歩してきました。
852.jpg

853.jpg


甲府の夜景をバックにパチリ!
854.jpg

秋晴れ!
2007年10月04日 (木) | 編集 |
今日は久し振りにすご~く良いお天気になってます。
秋晴れで、こんなに良いお天気はなんか、久し振り!
洗濯物もカラっと乾かなくて、ずっと半乾き状態だったけど、今日はよく乾きそうです♪
でも、こんなに晴れていては午前中ルーレナのお散歩は無理なので
今日は夕方お散歩に行くことにします。


******ここからは昨日の事******
昨日は午前中そんなにお日様が出てなかったので
ルーレナのお散歩は10時半頃行ってきました。
いつものマンネリお散歩コースをちょこっと変えて、
武田神社のお堀の所で、写真を撮って来ましたよ。
正面の入り口、赤い「神橋」の所は観光客がいっぱいなので、「みぞの橋」と言う所で写真を撮って来ました。
846.jpg


レナの大あくび。。
あ~~ぁ~~!又撮り直しじゃん
847.jpg


ルーレナの向こう側が「神橋」の方。。
848.jpg


武田神社の木々の方からセミの鳴き声が聞こえてました。
もう10月なのに、まだセミが鳴いてるとはビックリでしたよ
主導権はあたち!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
いよいよ、10月突入ですね~!
ついこの前まで暑くて、まだまだ夏の様な感覚があったので
もう10月なんて、早く感じられます。
今年もあと3ヶ月、今年もな~んにもしないで終わっちゃいそうだなぁ(笑)

今朝も肌寒い朝でした。。
雨は朝は降ってなかったけど、今にも降りそうな雲行きだったので
hikaruを学校へ送り出し、9時頃ルーレナのお散歩に行ってきましたよ。
時々パラパラと雨が降ったけど、小雨だったので良かったです。

最近マンネリのお散歩コースへ、いざ出発~
ルーレナは「又このお散歩コースか~!」「まぁ、お散歩できるだけでも良いか~!」
なんて、こんな事を2ワンで話していたかもしれません(爆)

840.jpg

841.jpg

842.jpg

843.jpg

844.jpg

845.jpg



ムービーも見てね!
***リードを繋いで、お散歩中のルーレナです***
「主導権はあたち!」とばかりにルークを引っ張って行くレナです(笑)
とむとむが進んで行っても、クンクンに夢中で、全然来ないルーレナ。
結局この後、とむとむの姿が見えなくなって、あわてて走ってきたルーレナでした(^_^.)




***朝からハイテンションなレナ***
ガリレオボーン相手に奮闘中のレナ。
窓側に寝ていたルークは大迷惑顔。。「おいら、まだ眠いのに~とルーク



