茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝散歩
2007年11月29日 (木) | 編集 |
夜のうちに雨が降ったらしく、道路は濡れていたけど
朝は止んでました。
でも、お天気は曇り。。どんよりしていて今にも雨が降りそうなお天気だったので
朝、hikaruが家を出てから、ルーレナのお散歩に行ってきました。
最近とむとむが忙しくて、夕方散歩が多かったので、いつもマンネリコース(^_^.)
なので今日は武田神社の方を歩いて来ました。
武田神社の正面は観光客がすごかったです。


ここは東側の入り口の方
1011.jpg


赤や黄色の紅葉が綺麗でしたよ~♪
1012.jpg

1013.jpg



ここは北側の入り口の方。。
1014.jpg



********************************************************************

先日24日にLABくん&マロンちゃんと遊んだ時のアルバムが出来ました。
パチリパチリとやたら撮ってしまって、79枚入ってます。。
上手に撮れてませんが・・・
お時間のある方は見て下さいm(__)m
【ラブマロちゃんと♪in健康の森(2007/11/24)】

********************************************************************
ラブマロちゃんと♪
2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日は風もなく、よく晴れていてポカポカ陽気でした。
ルークは今日も寝ボスケでご飯も食べずによく寝てました
お昼近くになって、外に追い出しましたよ・・・
だって、今日は楽しい事が待ってるんだもの
早くトイレ済ませてお出かけするんだよ~~♪

今日はLAB-MAMAさんとPAPAさん、そしてLABくん&マロンちゃんが
遊びに来てくれました♪
と言うか、とむとむがお呼びしてしまいました。
快く遊びに来てくださると連絡があって、とっても嬉しかったです。
LAB-MAMAさん、PAPAさん本当にありがとございましたm(__)m

1時に緑ヶ丘公園で待ち合わせなので、hikaruとルーレナと一緒に出かけました。
そして、みんなで健康の森の芝生広場を目指して出発~~!
着いた時は誰もいなくて、ドッグランに早代わり(爆)
みんなで、あっちこっち行ったり、クンクンしたり、牛さんになって草を食べたり(笑)
とっても楽しく遊ぶことが出来ました~


忘れないうちに、皆で記念撮影。。
ハイ、チ~~ズ!
1003.jpg

ラブマロちゃんはとってもおりこうさんにお座りしてるのに、
ルーレナ、特にルークはすぐ立ち上がってしまってなかなか写真が撮れませんでした
ハァ~~言うことを聞かなくなってきたルークです(^_^.)


1005.jpg



あちこち探検したり、みんなで遊んで楽しかったね~♪
1006.jpg



ねぇねェ、マロンちゃん、一緒に遊ぼう。。」
秘密の会話中です(笑)
1007.jpg



「それ~あっちだ~!」
っとボールを追いかけるルーク!
1008.jpg


今日はなんかすっごく楽しいよぉ
1009.jpg



またまた記念撮影、モデルさんのみんなは大変だね。。
でも・・・みんな笑顔で撮れたよ
1004.jpg


さすがに3連休、いつもはあまり人や犬もいない芝の広場も、
今日はワンちゃんの姿も見られましたよ。
でもラブマロちゃんやルーレナは思いっきり遊んだ後だったので、良かったです。

いっぱい楽しく遊んだ後は・・・
我が家に帰って、お昼で帰っていたloukパパも一緒に、みんなでお茶しました♪
頂いたシフォンケーキもとっても美味しかったです
食べるのに忙しくて、写真撮るの忘れました~(^^ゞ
皆でワイワイお茶している間、ワンコ達は外で、じっと我慢のコでした。
マロンちゃん寂しかったよね。ごめんねm(__)m
とむとむはLAB-MAMAさんやPAPAさんといっぱいお話できて、すごく楽しかったです。
楽しすぎて引き止めててしまって、家を出る頃は暗くなってしまって、PAPAさん車の運転が大変だっただろうなぁって、後で気づきました(^^ゞ


それと、ルーレナやとむとむまでもプレゼントを頂きました♪
ルーレナにはご飯の後に、頂いたおやつをあげましたよ。
レナはパクパクと猛スピードで食べてしまって(^_^.)ルークは少しずつ、味わってたべてました。。
1010.jpg



LAB-MAMAさんご一家とはもう何回もお会いしてますが、今年はなかなかお会いする事ができなくて
今日は今年初めてお会いできました。
だから、とむとむも、ルーレナもとっても楽しく過ごせて、又一つ楽しい思い出が増えました♪
LAB-MAMAさん、PAPAさん、ラブマロちゃん、
楽しい時を本当にありがとうございました(^^♪


他にも写真が沢山ありますので、お時間のある方はぜひ見て下さいm(__)m
【ラブマロちゃんと♪in健康の森(2007/11/24)】
今日は朝から元気なルーク
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日はとってもいいお天気だったので、布団も干したりしたのに
お昼前からすごく強い風が吹いてきました。
風は冷たくて、今日は気温も低めなのでとっても寒かったですよ。



「朝だよ~、今日はおいら、もうご飯食べたんだよ」
いつも寝ボスケなルークは、今日はお腹がすいてたのか、いつもより早くご飯を食べました。

998.jpg

元気一杯、バトルもしたよ。
動きが早すぎてぼけてます(笑)
999.jpg


ご飯も完食してバトルもしてたのに、この後ルークはず~~~っと家の中で寝てました。
なんとお散歩まで家の中でしたよ(^_^.)

ルーレナのお散歩は2時半頃行ってきました。
出かける時に、いつも上着は何を着ようかと迷ってしまう。。
厚い上着か、薄い上着か・・・
お天気は良いけど、風が冷たいから寒いかなぁ?
でもお散歩すると、いつも汗かくしなぁ。。
という感じで、どれを着て行こうか迷います(笑)
今日は風を通さない、上着を着ていきましたが、お散歩しても汗はかかなかったです。
やっぱり今日は寒かったんだよね。


よく晴れていいお天気だったけど、風は強かった~~。
1000.jpg

1001.jpg

1002.jpg

森の中をお散歩
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日も秋晴れのいいお天気でした。

16日に修学旅行から帰ってきたhikaruは、次の日の土曜日は高校のサッカーの決勝戦の応援でした。
そして、今週は振り替え休日や県民の日があったりして、
水、木曜日だけ登校で後はお休みです。

ルーレナのお散歩はhikaruと行ってきました。
今日は健康の森(武田の杜)へ行ってきましたよ。
森の中をゆっくり歩いてきました。
992.jpg

ほら、又クンクンが始まっちゃった~。
993.jpg

994.jpg

995.jpg

996.jpg


やっと芝の広場に着いた~!
って思った時に、携帯が鳴って、来客ありとの連絡。。
そのまま芝の広場では遊ばず、あわてて、帰ってきました(^_^.)


夜は仲良く寝てました
997.jpg


**************************************************************
hikaruの九州のお土産は・・・
長崎と言えば・・・やっぱカステラですね~。
ざら目のついたカステラ、美味しかったです♪
とむとむには、いつもお守りを買ってきてくれます。
今回も太宰府天満宮の「健康御守」を買ってきてくれましたよ。

見晴らしいいね~♪
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日はいつものお散歩コースをちょこっと変えて、山道をかなり登ってきました。


986.jpg


結構ハードな登坂です(^_^.)
987.jpg

988.jpg

989.jpg


ここからまだまだ道は先に続くけど、今日はここで引き返してきました。
車も人も通ってなくて、ガサガサなんて音がすると、熊でも出るんじゃないかと
ちと、恐かったです(笑)

990.jpg


ルークも頑張って登ってきました。。
「母しゃん見晴らいいね~♪」
991.jpg

伊奈ヶ湖で紅葉狩りだワン♪
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日も秋晴れのいいお天気でした。
先日県内ニュースを見ていたら、伊奈ヶ湖が紅葉が見頃と言ってました。
じゃー行くっきゃないしょ!
・・・と言うことで行ってきましたよ。
この湖は初めて行きました。
小さい湖だったけど紅葉はテレビで見たとおり、とっても綺麗でしたよ♪



ため息が出るほど綺麗な色鮮やかな紅葉。。

983.jpg




湖の周りをグル~っとまわって歩いてきました。
モデルのルーレナは「あっち向いてホイ!」状態でしたが
なんとか写真も撮れました。
お天気が良かったので暑そうなルーレナでした。。

984.jpg



紅葉狩り、楽しかったワン♪

985.jpg




他にも写真を撮ってきましたので、お時間のある方は見てくださいm(__)m
【紅葉狩りだワン♪in伊奈ヶ湖(2007/11/15)】
寝バトル
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日はまったく風もなく、いいお天気です。
外はポカポカ気持ちいいのに、寝ボスケなルークはまだ部屋の中です。
結局外に出て行ったのは1時頃でしたよ(笑)

「ここだってポカポカ、部屋にいても、日向ぼっこは出来るのさ♪」977.jpg


「おいら、ずっと部屋の中でも良かったんだけどなぁ」
978.jpg


「兄ちゃんたら、やっと外に出てきたよ!」
979.jpg



「早くバトルしようよぉ」
980.jpg


バトルを誘われても、立ち上がらないルーク(^_^.)
今日のバトルは、怠慢な寝バトルでした
981.jpg

982.jpg




*******************************************************************

前から調子が悪かった我が家のPC。
今朝PCを立ち上げたら、ピ~~とかヴォ~~ンとかの音はしなくて
ヨシヨシ調子いいじゃん!って喜んでたら
急に再起動又再起動を繰り返し・・・その後は突然固まってしまったり
このPCどうなってるんだ~(^_^.)
ハァ~~
今はなんとか落ち着いて使えてるけど、ハラハラです。。
ブログ書いてる時もいつ真っ暗になってしまうか、心配です。
記事を保存しながら書かなくっちゃ~!

*******************************************************************

健康の森へ・・・
2007年11月12日 (月) | 編集 |
今日は秋晴れでいいお天気でした・・・が
お昼前から強風が吹き出して、寒く感じられました。
そんな中、今日はloukパパが午後お休みだったので
武田の杜(健康の森)へ行ってきましたよ。

芝の広場では風が吹いていて寒かった~(^_^.)
でも、ルーレナには「そんなの関係ねぇー!」と元気に走り回ってました(笑)


966.jpg

967.jpg

968.jpg

969.jpg

970.jpg

971.jpg

972.jpg


これはカエデ?モミジ?ってよく分からないけど
とっても綺麗でした(笑)
973.jpg


富士山は雲をかぶって頂上が見えなかったけど
段々雲が流れて、頂上が見れるようになりました。
974.jpg


千代田湖はいつもボートに乗って、釣りをしている人がいるのですが、
今日は風が強すぎてさすがに釣りをしている人は少なかったです。。
975.jpg

976.jpg



*********************************************************************

今朝、hikaruは九州へ修学旅行に出かけました。
朝5時前には家を出ましたよ。
お天気も良さそうなので良かったです。
4泊5日なので、帰ってくるのは16日です。
楽しい思い出を沢山作って帰ってきて欲しいです♪
とむとむは・・・朝お弁当を作らなくてすむので、ちょっと楽できるし・・・
それに、朝の弱いhikaruのブリブリがないだけでも
平和~♪と実感しているとむとむなのだ~(爆)

*********************************************************************


おイモの秋
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今朝は雨が降ったりやんだりしてました。

今日はさつまいもを蒸かしてみました。。
この前、焼き芋にしようと、レンジでやってみたけど、いまいちだったので(^_^.)
今日は蒸かしてみました。

このさつまいもは、3日くらい天日干ししたものだったから
すっごく甘くて美味しかった~♪
秋と言ったら食欲の秋!
おイモの秋ですね~(笑)


ルーレナにもおやつであげましたよ。
「まだですか~?早く食べたいよぉ~!」とルーレナ

10時半なのにルークはまだ部屋の中(笑)
963.jpg


レナは外でおやつタイム♪
よだれをたらしながら、待っているレナ。。
964.jpg


雨はなんとか完全に止んだみたいだったので、11時頃ルーレナのお散歩に行けました。
公園でパチリ!としてきましたよ。
965.jpg

どっちがデカイ?
2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日は珍しく朝早くからルークが「おはよう」と挨拶してくれた(爆)
朝7時のルークです。。
960.jpg



この後、ルークにバトルを仕掛けていったレナ。。

「オラオラ~かかって来い~!」とルーク
そして・・・バトル勃発です(笑)
961.jpg


バトルの最後は口の大きさで勝負!
どっちがデカイかなァ(爆)
962.jpg

緑ヶ丘へ…お散歩は楽しいなぁ♪
2007年11月07日 (水) | 編集 |
昨日はお天気悪かったけれど、今日は秋晴れで、
空が青くてとっても気持ちのいい日になりました。

ルーレナは毎朝恒例の朝バトルをして、レナはいつも通り先に庭に出てトイレでした。
ルークはと言うと・・・やっぱり部屋でグ~スカでした(笑)
951.jpg




今日のルーレナのお散歩は1時半頃、緑ヶ丘へ行ってきました。。
公園は紅葉が綺麗で前から写真撮りたいと思ってたので、やっと行って来れました。
でも・・・鮮やかだった紅葉が、ちょっと枯れた色に変わっていて残念~。
ホントはもっと綺麗だったのになぁ・・・でもまぁまぁ綺麗な紅葉写真が撮れたかも。。

952.jpg

953.jpg

954.jpg

955.jpg


そして森林浴しながら上まで登ってきましたよ。
だ~れもいなかったので、ちょっとだけノーリードに。。
956.jpg

957.jpg



昨日は寒い位だったけど、今日の最高気温は22℃の予報だったので
お散歩したら、汗かいちゃった~。
ルーレナも暑そうでしたよ。。

でも「お散歩楽しいよぉ♪」ってルーレナの顔がそう言ってました(笑)
958.jpg


今日は富士山がよく見えてました
959.jpg






ムービーも見てね!

朝バトル・・・バトルの後は一緒にプルプル(笑)




以前はルークも斜面を登り降りしてたのに、今日は降りようとしない。。
足が痛いから登れないって分かってるのかなぁ・・・
レナはタッタと登ってきました♪




うんしょ!こらしょ!がんばれルーク


こっち見ろ~~!
2007年11月05日 (月) | 編集 |
朝は曇っていて、今日は雨が降るのかな?と思っていたら
段々いいお天気になってきました。
午前中は用事があって出かけていたので、帰ってきてから、あわててルーレナのタオルを洗って干しました・・・
なのに、あ~~ぁ~~お天気は曇ってきちゃったよ(^_^.)

今日のお散歩は2時頃行ってきました。
途中写真を撮ろうと、ルーレナを座らせけれど・・・ルークがこっちを見てくれない。。

お~~い、ルーク~、こっち見ろよ~~
948.jpg


何回もルーク~って言ってるのに、知らん顔してるルーク
いつでもシャッターが押せるように、カメラを構えていて、
ルークがやっとこっちを向いたと同時にパチリとやりました。
ヤレヤレ、やっと撮れたよ(^_^.)
949.jpg


向こうに富士山がボンヤリ・・・
見えるかなぁ(笑)
950.jpg


最近用事が多くて出かける事が多いけれど、ルーレナのお散歩は頑張ってやってますよ。。
でも夜になると一日の疲れが出てしまって・・・とてもパソコンをやる気力が残ってません(^_^.)
今日はちょっとずるして、まとめ書きしちゃいました(^^ゞ


11月だワン
2007年11月01日 (木) | 編集 |
今日から11月、早いですね~。。
今年もあと2ヶ月か~・・・
よく行くホームセンターでは、クリスマスコーナーが出ていたし、
もう、年賀状という言葉も聞こえだした。
きっと2ヶ月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ(^_^.)


今日のルーレナのお散歩は9時頃行ってきましたよ。

937.jpg

938.jpg

939.jpg

940.jpg

941.jpg

942.jpg



今日はいつものコースをちょっと変えて、武田神社でパチリとしてきました。

943.jpg

944.jpg



家に帰ってからは、今日もルーレナでバトルしてました。
945.jpg

946.jpg

947.jpg

