茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を♪
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今日は天気予報でも晴れて、洗濯物もよく乾くって言っていた。
朝は実際晴れていたから、布団を干したり、毛布を洗って、外に干しました。
それなのに~、天気予報はずれでしたよ。
急に雨が降って来て、実家に着いたと思ったら、Uターンするはめになりました(^_^;)

今日は実家でお餅つき(機械ですけどね)をするので、お手伝いにhikaruと一緒に行ってきました。
晴れていた時はわりと暖かかったのに、雨が降り、今日は初雪まで降りましたよ。
初雪なんていっても、パパッと降ってハイ終わり・・・でした(笑)
でも寒かったです。。

今日はお餅を食べ過ぎました~(笑)
1072.jpg




いよいよ明日は大晦日ですね。
明日はhikaruのお友達もきて、忙しくなりそうです。。

今年は色々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^♪
みなさん、良いお年をお迎え下さい。
1073.jpg

小掃除(笑)
2007年12月29日 (土) | 編集 |
クリスマスも終わってやっと重い腰をあげ、26日からお掃除を始めました。
大掃除ではなくて小掃除ですよ~(笑)
もっと早く始めればいいのに、ギリギリにならないとやる気にならないの(^^ゞ

26日は家中のカーテンを洗って、まずは2階の片付け窓拭き。。
27日は今年最後の通院日、たぶん混んでるんだろうなぁと覚悟していったら
わりとすいていてラッキー♪早目に帰って来れましたよ。
家に帰ってからは片付けが下手なhikaruの部屋の片付けの手伝いをして・・・
そして昨日は1階のカーテンの洗濯と窓拭き、外からはホースで窓洗い。。
私にしては頑張りました~。
っで疲れました~。
今日は身体のあちこちが痛くなると覚悟していたけど、
なんとか大丈夫だったので良かったです。
昨日で小掃除は終了。
他の所は見て見ぬふりしてます、毎年そうだからね。。(爆)

今日はクリスマスバージョンのままになっていたHPやブログを
冬バージョンにやっとUPしました。
いつまでもクリスマス気分ではね~(笑)
あと3日でお正月だものね。

気ばっかり焦るけど、来るものは来る
なんとかなる・・・よね(爆)

1071.jpg


ムービーも見てね!
24日のクリスマスの日ご馳走を一気に食べ尽くすルーレナです。
お皿のカチャカチャの音がうるさいです(^_^;)


ルークとレナのクリスマスイヴ♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
Merry☆Christmas
皆さん、素敵な楽しいクリスマスを過ごしていますか
昨日のイヴの日中はホワイトクリスマスなんて程遠いとっても暖かい日になりました。
そして、今日は朝から曇って一日中寒かったです。雪が降りそうなくらい。。




********ここからは昨日のイヴのルーレナです********

ルーレナは昨日は楽しいクリスマスイヴでした♪
夜はクリスマスパーティーしましたよ。。

1061.jpg



毎年恒例、ネットで注文した、「クリスマスディナーセット」が届きました。
1062.jpg


これはとむとむ、お気に入りで毎年このディナーセット頼んでますが
開けてみてビックリ。。
クリスマスケーキが小さくなってる~~
今までは倍、もっとかなぁ?大きかったのに・・・
これってホントは1ワンちゃん用だから、1ワンちゃんだったら本当に充分なんだけど
我が家はルーレナ2ワンで半分こして食べてるからね~(笑)
ちょっとケーキは小さいけど、まぁいいか~。。
いつもよりグ~ンとアップした夕ごはんだもんね。


ホラ、豪華でしょう
色んな種類の美味しそうな物がいっぱい入ってます。
1063.jpg


ルーレナじっと我慢のコでした(笑)
1064.jpg


そして・・・一気に食べ尽くしましたよ♪
1065.jpg


この後は満足してぐっすりなルーレナでした



午前中はボール遊びもしてあげましたよ。
1066.jpg


1067.jpg

1069.jpg

1068.jpg




ルーレナはイヴにクリスマスパーティーでしたが、
人間はhikaruが作ってくれたマドレーヌを食べてイヴを過ごしました。
1070.jpg



そして、今日25日にクリスマスパーティーします
今からお出かけしてきま~す♪
ルーレナはお留守番です。。

Merry☆Christmas♪素敵なクリスマスを過ごしてね



Merry☆Christmas
2007年12月24日 (月) | 編集 |
ban_bell_2.gif



1060.jpg

ルークとレナから皆様にHappyChristmas


今日はクリスマスイヴですね、皆さんはどんな クリスマスを過ごしますか?


素敵なHappyなクリスマスになりますように


ポップアップツリー
2007年12月20日 (木) | 編集 |
今日は晴れていいお天気でした。
でも朝晩はやっぱり冷え込んで寒かったですよぉ。
今日は注文しておいたポップアップツリーが届きました。
1059.jpg


これはものぐさなとむとむにはピッタリのツリーです(爆)
オーナメントも全部付いていて、ポールの上からかぶせるだけで、ハイ!出来上がり!
とっても便利~~。。
1058.jpg


以前テレビを見ていてこんな簡単にセットできるツリーがあるんだ~って思って
ネットで注文しました。
このツリーは売れてるらしく、なかなか在庫有がなく探すのに大変でした。
でも、なんとかやっと見つけて注文できました。
今までは小さいツリーがあったけど、オーナメントを飾ったり、イルミネーション付けたりと面倒になって一昨年からはツリー無しのクリスマスでした。
これからは毎年ツリーを出すことができます。。



------------------------------------------------
さて、今日のルーレナは・・・

午前中はボール遊びを少ししてあげました。
ルークはいつものように大きいボールで遊びましたよ。
1056.jpg




レナは・・・
木を見つめてました・・・って・・・木のどこかにボールが入ってしまって
どこに行ったか分からなくなってしまった~。
諦めきれずずっと木を見つめていたレナでした(笑)

1057.jpg


夜は恒例のバトルを張り切ってました
1055.jpg


------------------------------------------------


氷大好き~♪
2007年12月18日 (火) | 編集 |
今朝も寒かったです(^_^;)
10時頃外に出てルーレナの飲み水が入ったバケツの中を見てみたら・・・
氷ってましたよ。。
氷大好きなレナ、氷を見ると欲しそうにしてたので
じゃ、ちょっとだけね!とあげてみました。
美味しそうに食べてましたよ。
1054.jpg


ムービーも見てね!






*****************************************************

昨日は肩と言うか腕のつけね辺りが痛くて腕の上げ下ろしが出来なくて
なんか筋を痛めてしまったみたい
またまた悪い病気が出たか、それともお子守のせいか、はたまた重い買い物袋を持ったせいか・・・原因はよく分からないけれど
お風呂にゆっくり入ったら少しは良くなるかと昨晩はゆっくりお風呂に入りました。
柚子をご近所さんから頂いてあったので、お風呂に入れて柚子風呂にしましたよ
柚子風呂はいい匂いがするし気持ちいいですよね♪

今朝はhikaruのお弁当作りはパスしちゃったけど、腕の上げ下ろしもだいぶ楽になったので良かったです。。

う~~ん、でもこの分だと重いものを持ったり無理は出来ないなぁ。。
・・・だから大掃除は出来ないと言い訳してます(^^ゞ

******************************************************
レナ5歳のお誕生日♪
2007年12月14日 (金) | 編集 |
******** ******** ******** ********



今日はレナの5歳のお誕生日です。
 レナお誕生日おめでとう~~  
1042.jpg


ルークと違って小さい時から身体は丈夫で、病気もせず、
いつも元気なレナ。。
元気がとりえのレナです(笑)

ついこの前我が家に来たと思ったら、もう5歳なんて・・・
早いなぁ。。
母しゃんの願いは、これからもルークと一緒に楽しく元気に過ごしてほしいです。。

お友達からもお祝いのカードとメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです

******** ******** ******** ********



ルークと一緒にハイチーズ!
ってルーク寝てないかい?(笑)
1044.jpg


今日はレナのお誕生日なので、マンネリお散歩をやめて、
健康の森へ連れて行ってあげましたよ♪
でも・・・
いつもの芝の広場周辺が造園工事が入っていて、
しかもそれが3月いっぱいくらいまで工事してるみたいなの。
あちゃーせっかく静かでいい所見つけたのに、当分は遊べないかなぁ。。?
でも今日は芝の広場のずっと下の方で遊んできましたよ。
ここは工事の人もだれもいなかったので、ルーレナは思いっきり遊ぶことができました。
レナもとっても楽しそうに遊んでましたよ

1045.jpg

1046.jpg

1047.jpg


他にも写真が沢山ありますので、お時間のある方は見て下さいm(__)m
【レナ5歳のお誕生日♪(2007/12/14)】




夜はお友達が送ってくれた可愛い~バースデーケーキでお祝いしました。。
どうもありがとうございました
名前入りのケーキなんてレナ初めてだ~良かったね~♪
レナもルークもケーキに大興奮でしたよ(笑)
あっという間に食べてしまいました♪

1053.jpg

ケーキにくぎづけのレナ(爆)
1052.jpg


楽しい美味しいお誕生日になりました
レナサンタ&ルークトナカイ
2007年12月13日 (木) | 編集 |
今日も朝から雨が降ってました。
降ったり止んだりしていて一日どんよりしたお天気でした。

とむとむ、今日は通院の日。
今日はhikaruが学校お休みだったのでルーレナのお散歩に行ってくれました。

お散歩の写真はないので、夜、クリスマスに向けて写真撮ってみました。
毎年同じ様な写真ばっかり(^^ゞ

レナサンタ&ルークトナカイです。。
ルーレナ共固まってます(爆)
1040.jpg



お二犬さん、ふてされてませんか~~?(笑)
1041.jpg

この後はちゃんと座って写真撮らせてくれたので、ご褒美のおやつをあげましたよ



おいらここが好きだワン♪
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今朝は霧がすごくて、ちょっと先も見えない位でした。

今朝もコタツの周りで寝ていたルーク。。
「おいらの事呼んだ~?」
「呼んだよ、そこは母しゃんが座るとこじゃろが」
でも、「おいらここが好きだワン♪」・・・とそのまま又寝てしまった
1034.jpg


今夜は雨の予報だったので午前中ルーレナのお散歩は行ってきました。
11時頃出かけたけど、まだ山の方は霧が出てました。
1035.jpg


1036.jpg


1037.jpg


だんだん晴れていいお天気になってきました。
1038.jpg

こんなに綺麗な青空になってきましたよ。
1039.jpg


でも夕方から雨が降り出してきましたよ。
やっぱり午前中お散歩に行ってきて良かったです。。

*******************************************
画像サイズの一括変更のソフトが使えなくなってしまったと、
昨日ブログに書いたけど
今日vista対応のソフト見つけちゃった~♪
今日の画像もそれで一括縮小出来ました。
取りあえず、画像縮小の問題は解決しました~!!ヤッタ~!
*******************************************
コタツの周りでぬっくぬく♪
2007年12月11日 (火) | 編集 |
今朝は降ってなかったけど、午前中から雨が降り出してすごく寒くなってきました。
ルーレナは雨が降り出す前にloukパパがお散歩に行ってくれたので良かったです。

最近写真を撮ってなかったのでこれは6日のルーレナの写真です

1033.jpg


今日はだんだん、気温が下がってきて寒くて足が冷たかったのでコタツを出しました。
やっぱり足が冷たい時はファンヒーターではダメだね!
やっぱ、コタツが一番♪
ルーレナも夜はコタツの周りでぬっくぬくですよ(笑)




*****************************************************

我が家におニューのPCがやっと届きました。。
注文してから納品までが長かった~!
9日にPCが来て、昨日設定してやっとネットに繋がりました。
まだまだ設定やら色々やる事があって大変です。
今度のはVistaなのでXPとは色んなのが微妙に違っていて慣れるまで大変。。
写真も今まで縮小するのに一括変換出来るソフトを使っていたけど、
それも使えなくなってしまった(;一_一)
サイズ変更どうしよう。。
一つずつやってたらとても大変だし・・・困った。
↑の写真もサイズ変更するのにどうすればいいか分からなくて、手間取ってしまった。。
でも、なんとかできたよ(笑)
それにXPで使えたソフトもVistaでは使えない物があって悩んでしまう
でも、まぁ慣れればなんとかなるかなぁ・・・

でもおニューのPC、音が全然しないの。
前のPCは音がすごかったですから~~。。
これって音がする方が変だったのかなぁ(笑)
静かでいいわ~~♪

*****************************************************


ポカポカだよ♪
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日も日中はポカポカ暖かい日でした。
ルーレナのお散歩は3時頃出かけました。
暖かいから上着はいらないかなぁとも思ったけど、寒いかったら困るので一応着ていきました。
でもやっぱり暑くなって途中で腰に巻いてお散歩してきましたよ。
上着はなくても全然寒くなかったしちょうど良かったです。
やっぱりお日様が出てると暖かいね。


茶色に変わってきた山々の木々
いいお天気です
1030.jpg



富士山が遠くにうっすらと見えます。。
1031.jpg



クリスマスツリーの前で!・・・(一応クリスマスツリーのつもり(笑))
1032.jpg

寝バトルかよ・・・(^_^.)
2007年12月06日 (木) | 編集 |
昨日は風が吹いてとっても寒い日でした。
寒がりのとむとむは、コタツと仲良しになってましよ(笑)

でも、今日は日中はポカポカとっても気持ちの良い日でした。
昨日は外に出る気にもならなかったけど、今日は庭でボール遊びをしてあげたよ。

1025.jpg

1026.jpg

1027.jpg


レナはボールを投げて投げてと楽しそうにボールを咥えてきました。
1028.jpg



あ~~あ~~外でも寝バトルが始まっちゃったよぉ。
土の上だから、埃がすごいんですけど~~(^_^.)
これだもん、毛が汚れるわけだよね
1029.jpg



ムービーも見てね!


お散歩は楽しいな♪
2007年12月04日 (火) | 編集 |
今日はお日様は出ていたけど風が強く吹いていて、とっても寒い日でした。

通院や用事があって出かけてたのでルーレナのお散歩は夕方になってしまって
4時頃行ってきました。
風が吹いてるし、お散歩パスしたいなぁ!・・・なんて思ったりもしましたが(^^ゞ
ルーレナの顔を見ると、寒い!なんて言ってられないよね。。
ワンコにとったら、お散歩はとっても楽しい事
ルーレナ唯一の楽しみのお散歩をパスしたら、ブーイングですよ(笑)


今日もいつものマンネリコース(笑)
このコースはとむとむが好きなコースです。
なぜかって?・・・
それは、他のコースに比べると、あまり人もも通らないので
わりと楽にお散歩が出来るコースなんですよ。
他のワンコとすれ違ったりする時、寄って行っては困るので
その度神経使ってるもので。。。。
なんたって、ルーレナに引っ張られたら引きずられるしかないですから~~(爆)


最初はまだ明るいのに家に着く頃はもう真っ暗でした

1021.jpg

1022.jpg

1023.jpg


今日の富士山
ちょっと暗くなっちゃったけど・・・くっきり見えてたよ。。
1024.jpg

師走ですね~!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨が降ってました。
早いもので・・・もう12月、師走ですね~!
なんかあっという間に月日が過ぎてしまって
やる事は沢山あるのに何もしていない状態(^_^.)・・・まぁ毎年の事なんですが(爆)

さてさて、12月になっても、ルーレナの毎朝の日課のバトルは続いてますよ(笑)
今日も怠慢な寝バトルでした。。
1015.jpg

1016.jpg


ルーク、これでもかってくらい大きな口開けてます。
1017.jpg

今日も朝から元気なルーレナでした。。
1018.jpg




今日はずっと雨かなぁって思っていたら
2時過ぎには雨が止んでお日様も時々顔を出しました。
ルーレナのお散歩にも行く事が出来ましたよ。
今日もいつものコースへ・・・
携帯で写真撮ってきましたが、ボケボケ写真になってしまいました(^_^.)
1020.jpg




これは1日にお散歩に行った時に撮ってきました。
1019.jpg




赤や黄色に色を染めていた周りの山々の紅葉は段々茶色に色を変えてきました。
もう師走だものね。
でも昨日はまだ部屋にハエがいましたよ!
ファンヒーターをつけると部屋が暖かくなるので、飛び回ってました
やっと蚊は見なくなったけど、まだ虫とかいますよね。
もう12月なのに、変だよ~。。


