茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

早く連れに来てよ~(^_^;)
2008年01月31日 (木) | 編集 |
今日は晴れていいお天気だったけど、朝から風が吹いてました。
お散歩は12時半頃緑ヶ丘へ行って来ましたよ。
「ヤッタ~、今日はマンネリコースから解放されたぞ~!」とルーレナ喜んでました(笑)

いつもお昼休みに帰ってくるloukパパが
今日は珍しく一緒に散歩に行ってくれました(^_^;)

お天気はすごくいいのに、風が強く吹いていて歩き始めは寒かったです。
でも歩いているうちに身体も暖かくなってきて、気持ち良くお散歩してきましたよ。
ルーレナは風が吹いてちょうど良かったみたいです♪
1148.jpg



ルーレナの見つめる先には・・・・・
1149.jpg


1匹のワンコちゃんが・・・
飼い主さんが下の方から「早くおいで~」っと言ってるんだけど、
ワンコちゃんは立ち止まったまま。。
それでも、飼い主さん「おいで~」って言ってるだけ~。。
ルーレナは前に進めません。。何かあったら困るもんね~。。
「ねぇねぇ!飼い主さん、ワンコちゃん早く連れに来てよ~」
結局最後まで、飼い主さん連れに来ませんでした。
ワンコちゃん、やっと飼い主さんの方へ降りて行きました。
ワンコちゃんの方がお利口さんだよ。。
1150.jpg



1151.jpg


1152.jpg


っといろいろあったけど、やっぱりお散歩は楽しいなぁ♪
1153.jpg


「母しゃん、オイラの家はどこ?」
残念~、ルーレナの家はもうちょっと右の方だよ。。
1154.jpg



**********************************************************

皆様から頂いたカードをUPさせて頂きました。。
本当にありがとうございました

【レナ5歳お誕生日カード】

【2007年クリスマスカード】

【2008年年末のご挨拶カード・2007年お年賀カード】

【ルーク9歳お誕生日カード】


以上のカードは」→ルーレナのHP
「THANKS」→「頂いたもの♪」の中にUPさせて頂きました(*^_^*)


**********************************************************


ボイラー工事
2008年01月30日 (水) | 編集 |
一昨日まで朝は冷え込み厳しくて、とっても寒い日が続いてましたが
昨日、今日は朝の冷え込みが少し和らいだ感じでした。

冷え込む朝はボイラー使えなかったけど、昨日、今日は朝から使えました。
でもどっちにしても、もう古いボイラーなので、変え時なんですけどね。
頼んでおいた新しいボイラーを、今日取り付けに来てくれました。

新しいボイラーに変わりました~♪
今度のは設定温度でお湯が溜められて、溜まったら自動で止まるの。。
それに保温も出来るんだよ・・・
今までお湯を溜めてるの忘れて、何度溢れちゃったことか(^_^;)
・・・って今の時代、どのお宅もこう言うボイラーなのかな?
我が家が時代に乗れてなかっただけかもね(笑)

工事の人が入ってたたので、玄関が使えず、ルーレナは一日外で過ごしましたよ。。
「オイラ、中へ入りたいなぁ。。。」とルークが申してました(笑)
1146.jpg

1147.jpg


お散歩は工事が終わってから、3時半頃行って来ましたよ。





**********************************************************

・・・今頑張ってる人・頑張ってるワンちゃんに・・・
とむとむ、ルーク、レナからパワーを送ります。
きっと望みは叶います!ガンバレ!ガンバレ!ガンバレ!

**********************************************************
焼き芋食べたい~~~
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日も寝ボスケなルーク、朝寒そうに丸まってたので、毛布をかけてあげました。。
過保護なとむとむです(笑)
1137.jpg



今朝もルーレナ地方は-6.3℃と冷え込み厳しかったですよ
ルーレナの飲み水も厚く凍ってました。
1138.jpg

ルーク氷を齧ってるのかと思ったら木を齧ってました(^_^;)
1139.jpg



ムービーも見てね!
珍しくルークが氷ガリガリしています。。






お昼頃、ピ~~と音を鳴らし、焼き芋屋さんがやって来た。。
最近買ってなかったし、今日は買ってみるか・・・とhikaruに買いに行かせました
(以前はよく買っていたので、お芋屋さん必ず我が家の前で止まるのです(^_^;))

「hikaru兄ちゃんあたちにもお芋くれるかなぁ」とレナ
1141.jpg


「オイラもお芋食べたいなぁ」とルーク
1142.jpg


「焼き芋食べたい~、早く下しゃいな」
1143.jpg


「やっとくれたと思ったら、待て!かよぉ~、早く~~!」
1144.jpg




寒くて氷りついていた庭の土も午後になると、段々融けてきてグチャグチャ状態
ご近所さんがお届け物をしてくれて我が家の門の所で井戸端会議をしていたら
ルーレナこのグチャグチャの中でバトル始めちゃった~オイオイ!
話に夢中になっていて、ちょっとしてからレナを見てみたら・・・
キャ~!泥んこだらけ(^_^;)
身体じゅうすごい事になってましたよ。。
お散歩連れて行ってあげないぞぉ~。
タオルで拭いてあげたけど、あまり綺麗にならなかったです。。ハァ~。
1140.jpg



でも、気を取り直して、2時頃お散歩に行って来ましたよ。
今朝は冷え込んだけど、日中は割と暖かくて、気持ち良くお散歩できました♪
今日もマンネリコースだったけどね~(*^_^*)
ルーレナの真ん中にかすかに、富士山が見えます、分かるかなぁ?
1145.jpg

寒い~~!
2008年01月26日 (土) | 編集 |
今朝は-5.9℃と冷え込みました。
寒かった~(^_^;)
23日の雪が降った日の方が暖かかった気がするなぁ。。
夜は低温注意報も出ていて、明日の朝も冷え込むみたいです。。

それなのに・・・我が家のボイラー壊れちゃいました~。。
先週調子が悪くなってから、それでもなんとか使えてたけど
今日は午後になっても使えず、冷たい思いしながらご飯を作ったりしました
これじゃーしもやけになっちゃうよぉ(;_;)
2時頃ようやく使えるようになって、ホッとしてますが
又明日の朝は使えないんだろうなぁ・・・
もうかなり長い間使ってるので多分寿命だと思います。
仕方ないので今日新しいボイラーを頼みました。
でも、取り付けは来週29日か30日。。
それまでなんとか頑張ってよね、ボイラーくん。
最近色んな物が壊れる。。
冷蔵庫、テレビ、PC、そしてボイラーと・・・後は大丈夫だろうか?
出費がかさむよ~(^_^;)

っと、気を取り直して3時頃ルーレナのお散歩に行って来ましたよ。。
今日は久し振りに頑張って、北山野道の山道を登ってきました。
寒いと思って、暑い上着を着て下にもいっぱい着込んでいきました。
山道を歩いて行ったらさすがに暑くなってきた・・・
でも上着を脱ぐと寒いし、暑かったり寒かったり、こりゃー風邪ひきそうだわ。。
お天気は良くて、空気も澄んでいたから気持は良かったですけどね。


ルーレナも楽しくお散歩して来ました
1132.jpg

1133.jpg

1134.jpg

1135.jpg


ここは散歩途中神社・・・木の陰になってるから、雪がまだいっぱい残ってたよ。
1136.jpg



そうそう余計な話ですけど・・・
まだ途中の山道を歩いている時、とむとむはトイレ行きたくなって
ず~~っと我慢してきました(^_^;)
家まで大丈夫かなって思ったけど、ダメ。。
途中の公園でトイレへダッシュでした(笑)
この時期はトイレ近くて困るのよね~(^_^;)

雪遊び♪
2008年01月23日 (水) | 編集 |
今日は久し振りに雪が積もりました
1129.jpg


レナは早く外に出て行ったけど、ルークはいつものように寝ボスケ・・・
雪が降ってるとも知らず、部屋でグ~グ~。。
お昼近くになって外に追い出しましたよ(笑)

外に出たら雪が降っていて、喜んで雪の中で遊んでました♪
1130.jpg


ルークが外に出てすぐ、ハナちゃんとゴンちゃんがお散歩で我が家の前を通りました。
ゴンちゃんはワンコが苦手なので、
ハナちゃんだけ我が家の庭でルーレナと一緒に遊びました。
っと言うか、ハナちゃん、ガウ~~と言いながら庭をグルグル回ってすごかったので
ルーレナは木の陰に隠れて潜んでました(爆)
ハナちゃん、普段は大人しいのに、こう言うときは犬が変わったようにすごいんです(笑)


「あのぉ、ハナちゃん!もういつものハナちゃんに戻った?一緒に仲良く遊ぼうね♪」
1131.jpg


他にも写真があるので、お時間のある方は見て下さい<(_ _)>
【雪遊び♪(2008/1/23)】



ムービーも見てね!




ガウゥゥ~~のハナちゃんに、ルーク逃げてます(^_^;)(笑)


ルーク9歳のお誕生日♪
2008年01月22日 (火) | 編集 |
今日はルークの9歳のお誕生日です♪
ルークおめでとう~

1116.jpg

お友達のみなさんから、素敵なお祝いのカードとメッセージを頂きました♪
本当にありがとうございました
ルークは幸せ者だ~

そんな幸せ者のルークは、今朝も寝ボスケでした。。
9歳初の大あくび(爆)
1117.jpg

「おいら、まだ、眠いよぉ」
1118.jpg

そんないつもと変わらぬ9歳最初の朝でした。



今日のルークのお誕生日は、ちょうどloukパパがお休みだったので、
清里へ遊びに連れて行ってあげました♪


清里も雪が少なくて雪遊びは出来ないかなぁと思って走って行くと・・・
1119.jpg


清泉寮辺りでようやく雪遊びが出来ました♪
1120.jpg


暫く雪遊びした後は、とむとむ、しっかりソフトクリーム食べてきました♪
美味しかったですぅ♪
食べるのに忙しくて、写真撮るの忘れました(笑)



それから、「萌木の村」にも行って来ましたよ。
入口にはちょうど今到着したばかりの観光バスが止まっていて
観光客もいっぱいいて、「あ~ぁ~運が悪かったなぁ~」っと思ったけれど、
あの人達はどこへ行ったのだろう?
我が家は萌木の村広場の方へ進んだけど辺りには誰もいなくて
ゆったり、のんびり歩いて来れました。。
1121.jpg


loukパパと、とむとむは、ワンコOKのレストランでお昼を食べました。
1122.jpg


ルーレナにもおやつを買ってあげたよ♪
1123.jpg

1124.jpg


このレストラン、メリーゴーランドがあるんだよ。
1125.jpg


1126.jpg


ルーク、楽しかったね~


ムービーも見てね!
雪遊びムービーです♪









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜はいつもとあまり変わらないけど、野菜やササミやetc.(loukパパが作ったの)を
トッピングしてあげました。
ケーキは1週間前にラッキーくん&リリーちゃんと一緒にお祝いした時に食べたので
今回は無し~でした(^_^;)
1127.jpg


お友達から、宝箱みたいにたくさんの物が詰まった素敵なプレゼントも頂きました♪
早速ぬいぐるみで遊んだルーレナでした。
本当にありがとうございました(*^_^*)
1128.jpg



9歳のお誕生日も楽しいお誕生日を過ごす事が出来ました



この他にも写真を沢山撮って来たので、アルバムにしました。。
お時間のある方は見て下さい<(_ _)>
同じような写真ばっかりですけど(^^ゞ
【ルーク9歳お誕生日・・・清里へ(2008/1/22)】




雪はどこ~?
2008年01月21日 (月) | 編集 |
昨日の天気予報では夜から雪が降り出し、かなり積もるような事を言っていた。
今朝起きてどんだけ積もったかな?と外を見てみたら・・・
あれ~!積もってないじゃん。
かろうじて、1㎝位は積もってるかもしれないけど
これではルーレナは雪遊び出来ないなぁ(^_^;)
まぁ人間は雪かきしなくてすんだから良かったけどね~。。。。。

融ける前に写真を撮っておこうと、朝寒い中外に出て写真を撮ったよ(笑)
1111.jpg



1112.jpg


レナは早く外に出て行ったので、しっかり雪チェック!できました。
雪ダルマを見つめるレナ・・・ホントは食べたかったのかも(^_^;)
1113.jpg


雪玉を作って投げてあげたよ。
パクッとキャッチした所!ブレてます(^_^;)
1114.jpg




レナは少しだけ雪を実感できたのに・・・
寝ボスケルークが外に出たのはお昼過ぎ
もうすっかり雪は融けちゃったよぉ(^_^;)
「おいら、雪見てないよぉ~~」
っと言うと思ったので、午前中、雪玉を作って部屋にいるルークにあげました。
ルーク、母しゃんに感謝しなさいよ~(笑)
1115.jpg


お散歩は1時頃行ってきましたが、風は吹いてなかったのに、
手や顔がとっても冷たかったです。
やっぱり気温が低かったのかもね。
夜は積もるほどではなかったけど、また、雪が降りましたよ。

オフ会・・・お誕生日だワン V^ェ^V
2008年01月15日 (火) | 編集 |
今日はよく晴れて日中はポカポカ気持ちがいい日になりました。。
それにとっても楽しい日でもありました♪
今日はネットのお友達のラッキーママさんファミリーが遊びに来てくれました♪
ラッキーくんとそして、去年の暮れにラッキーママさんちの子になったばかりの
リリーちゃんに会えましたよぉ

ルーレナもお友達が来てくれて、とっても嬉しそうでした。
まずは・・・記念撮影しないとね~。
人間が大声で叫びながら、やっとこさなんとか(^_^;)記念写真が撮れました♪
ハァ~良かった~(笑)
1102.jpg



はじめまして!ラッキーくん・リリーちゃん♪
とっても可愛いラッキーくん&リリーちゃんでした。。
1103.jpg



ラッキーくんとレナは親戚さんです。
どう~?やっぱり似てるよね~♪
1104.jpg


庭で遊んだ後は、いつも部屋で過ごしているラッキーくん&リリーちゃんは、部屋の中へ
そして、日中はいつも外で過ごすルーレナは玄関でお休みでした(笑)

1105.jpg



今日15日はラッキーくんの8歳のお誕生日♪
そして、一週間後の22日はルークのお誕生日♪
なので、今日はちょっと早いけどルークも一緒にケーキでお祝いしました

ラッキーくん8歳のお誕生日おめでとう~
1106.jpg



そして、ルーレナは外でお祝い
1週間早いけど・・・
ルーク9歳のお誕生日おめでとう~
1107.jpg



この後ケーキはあっという間に食べちゃいました(笑)


さて!ケーキでお祝いした後は、どこへ遊びに行こうか?
リリーちゃんは我が家に来る時、車酔いしちゃったそうで、可哀想でした。
それなのに又、車でお出かけでは辛い思いをしてしまうので・・・歩いて行けるとこ
→緑ヶ丘へお散歩に行くことに決まりました!

ポカポカ陽気の中、みんなでお話しながら、のんびり緑ヶ丘までお散歩して
楽しかった~♪


緑ヶ丘のマイドッグランで(とむとむが勝手につけちゃった名前(笑)
ラッキーくん・リリーちゃん・ルーク・レナ
みんなとっても楽しそうでした♪
1108.jpg



マイドッグランで遊んだ後は、裏山を上まで登って行ったよ。
ここは車が通らないから安心だね。
1109.jpg


最後に恒例・・・記念撮影!
なんとか撮れました~♪
1110.jpg





ムービーも見てね!

リリーちゃん、すっかり車酔いも治って、元気になって良かった~♪



リリーちゃん、ピョンピョン跳ねてうさぎさんになってました♪(笑)



長い枝を見つけたラッキーくん、ガシガシに夢中になってしまった~。。







いっぱい遊んだ後は我が家に帰ってみんなでお茶しながら
お話もいっぱいできました(*^_^*)
リリーちゃんはうさぎさんになって疲れたのか、とむとむの足元でグッスリ寝てました。
ママ大好きなラッキーくんは、もちろんママの足元で寝てました♪
とっても可愛い寝顔をしていたラッキーくん&リリーちゃんでした♪

ルークも玄関でグッスリだったけど、
レナは・・・時々窓から中を覗いてました。
何か美味しいものを食べてないか、チェックしに来てましたよ(爆)
食いしん坊レナです(^_^;)

他にも写真を沢山撮ったので、アルバムにしてみました。
お時間のある方は見て下さい<(_ _)>
【オフ会 in甲府(2008/1/15)】



***************************************************************

ラッキーママさん、パパさん、そして、
レナの親戚さんのラッキーくんと、リリーちゃんに会えて
今日はルーレナもとむとむもloukパパもとっても楽しい日になりました
遠い所遊びに来て下さって本当にありがとうございました。
お土産も頂いて本当にありがとう♪
楽しい思い出がまた一つ増えました

***************************************************************

ルークとレナの初詣
2008年01月12日 (土) | 編集 |
最近はいいお天気が続いていて、日中も暖かい日が続いてましたが
今朝は雨が降ったりやんだりしてました。

今朝のルーレナも毎朝恒例のバトルで身体を鍛えてましたよ(笑)
バトルの後、しばらくしてから、レナは外に出て行ったけど
ルークはまたまた本格的に寝てしまった。。
1093.jpg

1094.jpg

1095.jpg



10時半頃外を見たら、雨がそんなに降ってなかったので、
ルーレナのお散歩に行ってきました。
今日は護国神社(武田神社の東側にある神社)方面へお散歩に行ってきました。

この護国神社辺りは野良ネコがいっぱいいて、ルーレナの視線の先には1匹のネコがいました。。
「こっち見て~!」と叫んでも、ルーレナには聞こえなかったみたい(^_^;)
1096.jpg


武田神社はワンコは禁止だけど、護国神社はワンコOKの神社です。
1097.jpg

1098.jpg


ルーレナも初詣してきましたよ♪
ルークとレナが今年も元気でありますように!!
1099.jpg




護国神社で参拝している頃に、雨が降り始め、家に着く頃にはかなり降ってました。
家に着いて見たら、ルーレナの足とお腹はすごく汚れちゃってたので
お風呂で綺麗にしてあげて、部屋に入れてあげたました。。

今日はお散歩で2時間位歩いて来たから、とむとむも疲れちゃった~。。
ルーレナもおやつを食べてから、2ワン仲良くお昼寝しましたよ。
1100.jpg

1101.jpg

なんで反るの~~?
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今朝もご飯を食べた後、バトルして遊んでから、ルークもそしてレナも外に出ようとしない。。
外は寒いからね、そりゃー部屋の方が暖かいからいいだろうよ!
でもあんたら毛皮着てるじゃん。。
ルークったら、寒がりで暑がりワンコです(^_^;)
最近レナもルークに似てきたかも(笑)

ルークは噛み噛みした後、本格的に寝ちゃったよ(笑)
1087.jpg


レナは少し寝てからトイレに行きたくなって外に出て行きました。。
1088.jpg



今日もいつものマンネリコースのお散歩に3時頃行ってきました(笑)
最近日中は暖かくポカポカ陽気で、今日もお散歩に上着無しで行ってきました。
ホントに春の様な感じでしたよ。
でも週末はお天気崩れるみたいだから、又寒くなるかなぁ。。
ルーレナもお散歩中はハァハァしてましたよ。
今日はデジカメも携帯も忘れて持っていかなかったので
お散歩中の写真は無しです(^^ゞ
1089.jpg


家に帰ってきてからおやつをあげました。。
ルークは頭の上でもちゃんと乗せられるけど・・・
1090.jpg



レナは・・・だんだん身体が反ってきて頭に乗せると落ちてしまう(^_^;)
なんで反るの~~?
どうやって置いても落ちてしまう。。
1091.jpg


やっぱりレナは鼻の上に乗せるのがいいかも(笑)
1092.jpg


今日のおやつは・・・ササミ3本でした。。


日向ぼっこバトル
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今朝はすごく寒かったけど、日中は風もなく暖かな日でした。
朝は霜が降りて日中は暖かい、こんな日は我が家の庭はドロドロ状態・・・(^_^;)
ルーレナの足も汚れ放題です。。

今日はloukパパがお休みだったので、ホームセンターに行って
人工芝を買って来ました。

我が家の庭、今は土の庭ですが、ルークが来る前は芝を敷き詰めてました。
とっても綺麗だったのに、段々芝は取れてしまって、今は丸坊主です(笑)
なので・・・少しでも汚れないように人工芝を買って敷いてみました。
早速人工芝の上で日向ぼっこしていたルーク、レナがバトルを誘いに来て
日向ぼっこバトルが始まりました。。

1083.jpg

1084.jpg

1085.jpg


レナ人工芝から外れてる~~汚れちゃうよ(^_^;)
出来れば庭全面人工芝にしたいくらいだわ(笑)
1086.jpg



ムービーも見てね!
***日向ぼっこバトルです***


あけましておめでとうございます♪
2008年01月06日 (日) | 編集 |
1074.jpg

新年あけましておめでとうございます

新年が明けてもう今日は6日ですね。
随分ご挨拶が遅くなってしまいました(^^ゞ

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますようにお祈り致します♪
今年もよろしくお願い致します。




~~~ここからは4日の日~~~

4日の日にルーレナのお散歩がてら、武田神社に初詣に行ってきました。
4日なら混んでないかな?と思ったけど、たぶん日中は混んでるだろうと思い
夕方4時半頃出かけて行きました。
1075.jpg


武田神社へ行く道(武田通り)は車がすごくて、ノロノロ運転状態。
やっぱり4日でもすごいなぁ。。
でもそんなに長い時間並ばなくても参拝できたので良かったです。
1076.jpg



ルーレナは中に入れないのでhikaruに出口の所でルーレナと一緒に待っていてもらいました。
とむとむとLOUKパパで参拝してきましたよ。

hikaruはお友達と大晦日の10時半頃出かけて行ってカウントダウンで初詣して来ました。
その後はお友達も家にお泊りして、みんなで遅くまでワイワイガヤガヤ(^_^;)。。。
大晦日は紅白を見てノンビリ過ごしたけど、とむとむは寝不足でしたよぉ~~~

っと4日の日に戻りますが・・・初詣を終えて「お屋形様の散歩道」の方へ歩いて行くと
ゴールデンの「アルくん」に会いました。
今までも時々散歩中に会うことはあったけど、ルーレナはアルくんを見ると引っ張るし、
写真を撮る余裕なんて無い無い(笑)
今日はLOUKパパとhikaruが一緒でとむとむは余裕だったので写真を撮ることができました。


アルくんは2歳の男のコ。。
元気いっぱいで、いつもお父さんは引っ張られてます。。
うちも一緒だけどね~(笑)
このブログには初登場、アルくんです~♪
1077.jpg


アルくんとレナは毛色が似ていてどっちがどっちか分からなくなります(笑)
1078.jpg


アルくんとルークも仲良しですよ♪
1079.jpg

1080.jpg


でもアルくん、やっぱり男のコ・・・ルークよりレナの方が好きみたい(笑)
アルくんにしつこくされたレナはガウゥ~~って一発うなってました(爆)
怒り虫レナです。
1081.jpg


アルくんと別れてから撮った写真、もう真っ暗に写ってますね。
この時間5時でした。
1082.jpg


ルーレナ、今年も元気に楽しく過ごせたらいいね♪
