茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーク大丈夫か~?
2008年02月29日 (金) | 編集 |
今日は風もなく、良く晴れて穏やかなお天気でした。
こんな日は散歩も気持ちいいよね。
マンネリコースはやめて、緑ヶ丘へお散歩に行って来ましたよ。

マイドッグランには誰もいなかったので、ノーリードにしてあげました。
1239.jpg


今日はボールを忘れちゃって、ボール遊びが出来なかったです。。(^_^;)
1240.jpg

1241.jpg


ルーレナはクンクンばっかりだったので、マイドッグランは終わりにして、
上に登って行きましたよ。

1242.jpg


青空がとっても綺麗でした。
1243.jpg

1244.jpg

1245.jpg


ここは急な斜面!
1247.jpg



ルークは何を思ったか、下に降りて行ってしまいました。
おいおい、ルーク!大丈夫か~?
レナはこんな斜面も降りたり登ったりヒョイヒョイと身軽。
でもルークは・・・案の定、登って来れなくなっちゃって焦った~
1248.jpg


なんとかずっと向こうの方に割となだらかな登り坂があったので、
そこから上に来る事が出来ました。
ハァ~良かったよぉ。。
1249.jpg



あんなこんなで、今日は2時間位お散歩してきました。
ルークは帰って来てからもちょっと足が痛そうでした。
やっぱり無理しすぎちゃったかな?

とむとむも長い距離歩いたり、坂道を降りたり登ったりしたら
今左の膝の後ろ側が痛いです。。
後でゆっくりお風呂に入ろう。。

洋服、楽しみだワン♪
2008年02月28日 (木) | 編集 |
今日も朝からすごく強い風が吹いてました。
ルーレナはご飯を食べた後、朝から煮干しのおやつをもらい
その後は部屋でグ~グ~でした(笑)
1231.jpg


今日はレナも、10時を過ぎても外に出ようとしません。
10時半頃ハナちゃんが遊びに来たら、ようやく重い腰をあげて外に出て行ったルーレナでした(^_^;)
ハナちゃん、可愛い洋服着ていたよ♪ハナちゃんの飼い主、ゆきさんの手作りです。
1232.jpg

1233.jpg


ルークはハナちゃんをクンクン!
1234.jpg


レナは・・・っと、この写真は大人しく写ってるけど、
尻尾バタバタ、あっちこっちワサワサちっとも落ち着きのないレナでした(^_^;)
1235.jpg


ハナちゃんの飼い主さんのゆきさんが、今度ルーレナの服も作ってくれるんですって
今日はルーレナのサイズを測りにきてくれました。。
どんな洋服だろう・・・楽しみだなぁ♪
頂いたら、ブログにUPしますね~
ゆきさんはネットショップをやってるので、こちらも見てね→ ≪手作りの犬の服 87≫


ハナちゃんが帰った後、お散歩に行って来ました。
1236.jpg

1237.jpg


今日もいつものマンネリコースだったけど、お天気が良くて気持ちよくお散歩出来ましたよ
1238.jpg

朝バトルから引っ張りっこへ・・・
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今日も晴れていいお天気でした。
ルーレナは朝ごはんを食べた後、バトルしたり・・・
1223.jpg


loukパパのお古の靴下で引っ張りっこしたり・・・
1224.jpg


朝の運動を楽しんでました
1225.jpg


やってるやってるって思っていたら、急に静かになってどうしたのかと見てみると
なぜか、この状態のまま暫く動かなかったルーレナでした(笑)
♡♡しばし休憩のお二犬さん♡♡
1226.jpg


今日は午後から用事があったので、ルーレナのお散歩は11時頃行って来ました。
風がなかったので、気持ち良くお散歩出来ましたよ。

1227.jpg

1228.jpg


ルーク、暑そうだね(笑)
1229.jpg


今から坂道登るよ~!
青空がとっても綺麗でした
1230.jpg

寒い~~!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今日は晴れていいお天気なのに、音を立てて強風が吹いてました。
風に乗って色んな物が飛び回ってましたよ(^_^;)

ルーレナのお散歩はhikaruと一緒に2時頃行って来ましたが
時々突風も吹いてとっても寒かったです
まぁ、hikaruもとむとむも充分重いので、
強風が吹いても飛ばされるって事はなかったですが


こんな強風が吹く日はルーレナが羨ましいです。
だって・・・ルーレナは顔まで毛皮を着ているんだものね~。
こんな寒い日でもハァハァしてましたよ。
恐るべし、ワンコパワーでした
1221.jpg

1222.jpg

日向ぼっこ♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は風もなくポカポカ暖かな日でした。
お昼頃庭に出て日向ぼっこしたよ。
ルークはスリスリゴロゴロ気持ち良さそうでした(笑)
1215.jpg

1216.jpg

1217.jpg


レナはボールを投げてくれるのを待ってます。。
「早くボール投げてよぉ」とレナ
1218.jpg




ムービーも見てね!
ゴロゴロ、スリスリしながら日向ぼっこしているルークです





お散歩は2時半頃行って来ました。
今日はちょっとロングコースでしたよ。
なが~~い登り坂をよいしょ!こらしょ!っと登って来ました
1219.jpg

1220.jpg




***************************************************************

 気になっていること。。
先日迷惑メールの処理をしていた時(もう、迷惑メール沢山ありすぎ~(^_^;))
もしかしてこれは迷惑メールじゃないかも~っと思っていたのですが
つい、削除してしまいました。
開く前に削除しちゃったので、どんな内容だったかは分かりませんが
ちょっと気になってました。
名前と件名は覚えてます。。

件名「はじめまして!」でメールを下さった、TKさん
もし迷惑メールでなかったらすみません
又メール下さい、待ってます

***************************************************************



綺麗な青空
2008年02月21日 (木) | 編集 |
今日も晴れていいお天気でした・・・が、今日も風が強く吹いてました。
とむとむがお昼前に通院だったので、9時半頃ルーレナのお散歩に行って来ました。
部屋で寝ていたルーレナを「お散歩いくよぉ!」と起こすと
レナは喜んで外に飛び出て行きました。
ルークも、よっこらしょと腰を上げて外に出て行きましたよ(笑)
いつものマンネリコースだったけど、空は青空でとっても綺麗でした。


1212.jpg

1213.jpg

1214.jpg

寝る子は育つ(笑)
2008年02月19日 (火) | 編集 |
今日も晴れていいお天気です
朝ごはんを食べた後はバトルを始めたルーレナ。。

1206.jpg


やる気満々な元気なルーク!
1207.jpg


ボールに夢中なレナに、ルークはバトルを誘ってます(笑)
1208.jpg


「アタチはやっぱりこれが好き」
1209.jpg


「ガシガシが好きだワン♪」
1210.jpg



今日はルークも早目に外に出て行くのかと思いきや・・・
今は11時。。ルークは部屋で熟睡中です。。
寝る子は育つ・・・横に育っちゃうだろう~(爆)
いつもながら寝ボスケなルークでした(^_^;)
1211.jpg






**********************************************

今までのカウンターが知らないうちに、使えなくなってた~(^_^;)
新しいカウンターを探してつけました。
でも、いくつまでカウントしてたんだろう?
分からないから35000から始めました。。

**********************************************





緑ヶ丘散歩だワン♡♡
2008年02月15日 (金) | 編集 |
最近は風が強く吹く日が多くてとっても寒い日が続いていました。。
でも今日は風も無くポカポカ陽気でした。。
こんな日はお散歩も楽しいよね。
っと言うことで、今日はいつものマンネリコースをやめて、
1時頃緑ヶ丘公園へお散歩に行って来ました。
お昼休みで帰っていたloukパパも珍しく一緒にお散歩してくれましたよ。。


ここはとむとむが名付けたマイドッグラン。。
今日も誰もいなかったのでノーリードにして遊ばせてあげました
早速クンクンなお二犬さん(^_^;)
1197.jpg


「母しゃん、オイラここ好き!嬉しいなぁ
1198.jpg


1199.jpg


「母しゃん、アタチもここ、だ~い好き!
1200.jpg


「ボール遊びも楽しいなぁ」
1201.jpg

1202.jpg

1203.jpg

1204.jpg


富士山をバックにパチリ!
1205.jpg

こんなに晴れてポカポカだったのに、この写真を撮ってる頃は、
またまた風が吹いて来ちゃったよ~(^_^;)
でもそんなに寒くなくてお散歩出来て良かったです。。

ムービーも見てね!




「はい兄ちゃん」とルークにボールを渡すレナ。。
けなげな妹です(爆)






*********************************************

最近ちょっと忙しくて、なかなかブログ更新が出来ません。。
まぁ、今までも毎日更新はしてなかったですが(^^ゞ
当分忙しさが続きそうですが・・・
出来るだけ、ブログUPはしていきたいと思っています。。
ちょっとずるして、後書きが多くなってますが・・・今日のブログも実は・・・(笑)

こんなルーレナのブログですが、いつも見にきて下さっている皆さん
本当にありがとうございます(^^♪
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

*********************************************





又雪だ~~
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今日は午前中雪マークが出ていました。
でも朝は曇ってはいたけど雨も雪も降ってなかったです。
降られると困るので今日は9時頃ルーレナのお散歩に行って来ましたよ。
今にも降りそうな感じのお天気、家に着くちょっと前から霙?が降り出してきました。
今は10時半・・・霙から変わって大きいぼたん雪が降り続いてます。。
又積もるのかなぁ・・・
降る前にお散歩に行ってきちゃって良かった~。。


***************ここからは昨日の事です****************

昨日はお天気が良くて、ルーレナのタオルも洗ったり布団もいっぱい干しました。。
ルーレナのお散歩は1時頃行って来ました。
「今日もhikaru兄ちゃんが一緒だったからお散歩楽しかったよ」とルーレナ

お屋形様の散歩道を通って・・・
1193.jpg

ここは武田神社の東の入り口。
1194.jpg


そして武田神社の正面
3連休だからなのかな?昨日は車も人もいっぱいだったよ。

1195.jpg

1196.jpg



雪あった~♪
2008年02月10日 (日) | 編集 |
今朝も朝ごはんを食べた後、すぐ外を見て、
「雪あった~♪」とルーク
大喜びで外に飛び出して行きました~(笑)
1186.jpg


いつもは寝ボスケなルークなのに・・・毎日雪が積もっていたら
早起きルークになるかもね(笑)

今朝はもう雪は降ってなかったけど、ルーレナのとこは20㎝位積もりましたよ。。
今年最高の積雪でした

まずはクンクンチェックして、雪を食べたりしてました。
そうそう、ルークは雪を食べ過ぎたらしく今日はちょっとPちゃんになってました(^_^;)
1187.jpg

1188.jpg


それから・・・始まりましたよ
雪のバトルです。
1189.jpg


1192.jpg



1190.jpg

1191.jpg


今日もいっぱい雪遊びが出来ました

2時頃お散歩も行って来ましたよ。
今日もマンネリコースだったけど、hikaru兄ちゃんが一緒だったので
楽しかったワン

雪マークは出てるけど・・・
2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日は午後から雪マークが出ていたので、ルーレナのお散歩は午前中お行って来ました。
1180.jpg

晴れていいお天気でしたよ。
こんなにいいお天気なのに雪降るのかなぁって思いながらお散歩してきました。
ルーレナはハァハァしてたけど、とむとむは寒く感じましたよ。。
1181.jpg


天気予報大当たり。。午後からだんだん曇ってきて
なんか外が静かだと思って見てみたら、雪が降ってましたよ。
粒の小さな粉雪でした。

早速ルーレナは雪の中でバトルを始めました。。
1182.jpg


雪もいっぱい食べました(^_^;)
1183.jpg


夕方5時半頃・・・粉雪はまだ降り続いてます。。
1184.jpg


ルーレナ、いつまでも元気で外で遊んでました♪
1185.jpg

梅の花・・・でも雪が
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今朝もいつものように、バトルで運動したルーレナでした(笑)
1170.jpg



その後は「オイラ、外に出たくないよぉ」とベッドに入って、
とむとむが掃除しても全然動かないルークでした(^_^;)
1171.jpg


午前中に家事を終わらせたので、今日は午前中にお散歩に行って来ました。
寝ていたルークに「お散歩行くよ~!」と言うと、
スクッと立ち上がって外に出て行きましたよ(笑)

今日のお散歩コースはちょっとlongコース♪
一山超えてきました・・・なんて低い山ですけどね(笑)


ルーレナの後ろの木は梅の木です。
1172.jpg



もうすぐ開花しそうな梅の花を見つけました
1173.jpg


この坂、結構きついのだ~。。
レナは疲れたように写ってるけど、元気いっぱいなレナなのです。。
とむとむは、疲れるとレナに引っ張って行ってもらいます。
普段は引っ張らないように躾てるけど、こういう場合は別です(爆)
1174.jpg

1175.jpg

1176.jpg


朝はお日様も出て、暖かいと思ったのに散歩に出てみたら寒かったです
手が冷たくて、手袋してくれば良かった~なんて事思いながら散歩してました。。


ここまだ頂上じゃないの。。
1177.jpg


「うんしょ、こらしょ!坂道だってへっちゃらさ~」とルーレナ
疲れてるのは母しゃんだけか・・・(^_^;)
1178.jpg


は~い!この辺りから下りになります。。
ハァ~!ヤレヤレ。。
1179.jpg



っと楽しいお散歩でした。
こんなにいいお天気だったのに・・・
午後から曇ってきて、今にも降りそうなお天気になっちゃったよ。
雪降りそうだ~っと思っていたら。。やっぱり2時頃から雪が降り始めましたよ。
お散歩午前中に行ってきて良かったです。。
今は6時、このまま雪は降り続くのかなぁ・・・

どっち見てるの~・・・
2008年02月04日 (月) | 編集 |
今日は午前中は晴れていいお天気でしたが、
午後からは時々雲も出て寒かったです。
昨日の雪が融けて、我が家の庭はグチャグチャ状態(^_^;)
雪が積もってるといいけど融けると、これだから嫌だよね~

昨日は雪も降っていたし、庭で雪遊びもできたから
ルーレナのお散歩はパスでした。
今日は1時半頃いつものマンネリコースへお散歩に行って来ましたよ。
途中の陽が当たらない所にはまだ雪が残ってました。
1168.jpg


いつもの見慣れた山も雪が残っていて綺麗に見えてました。
「もしもし、どっち見てるの~
ルーレナ何みてるのか、同じ方を向いて、こっち見てくれなかったぁ(^_^;)
鳥でも居たのかなぁ??
1169.jpg



********************************************************

昨日、雪の重みで木が垂れ下がってました。。
仕方ない、雪を落とすか~・・・と雪落としをしたら、
顔に雪がドサッと落ちてきた(^_^;)
そのせいなのか、今朝は頭痛がしてhikaruのお弁当も作れなかったです(;_;)
でも段々痛みがなくなったので大丈夫だと思います・・・多分
手首とかは痛くならなくて良かったぁ。。

********************************************************
雪の節分
2008年02月03日 (日) | 編集 |
今日は節分です。。
我が家も夜、豆撒きをして
(下に落ちた豆を綺麗にするのは・・・もちろんレナ担当でした(爆))
その後は「南南東」を向いて恵方巻を丸かぶりしました。。
お寿司はとむとむ今年も頑張って作りましたよ~。
(巻くのは下手だけど、まぁ食べれればいいか~・・・(笑))

「鬼さんになるのは嫌だよ~(;_;)」・・・とルーレナ
レナは歳の数以上に豆を食べたけど、ルークは今年も豆を食べませんでした。。

1158.jpg



今朝起きたら雪が降ってました。
7時半頃レナが外に出た時は、もうかなり積もってましたよ。
1159.jpg


今日もルークは寝ボスケなのかと思っていたら・・・
雪の気配を感じたのか、雪が降っているのが分かったら
すぐに外に出てきました。
やっぱり雪は大好きなんだよね~!

「兄ちゃん雪降ってるよ♪一緒に遊ぼ」

1160.jpg


この後は、バトルが始まりました~~~♪
1161.jpg


1162.jpg


1163.jpg


バトルをしたり、雪を食べたり
雪遊びは楽しいね~♪
1164.jpg


バトルもいっぱいできたし、満足したかな、ルーク!
1165.jpg


レナはまだ遊び足りないみたい(笑)
1166.jpg


雪遊びした後は、焼き芋のおやつもらったよ

1167.jpg




ムービーも見てね!

外に出てみたら雪が降っていて、大喜びのレナです♪




ルークも外に出てきて、早速バトルが始まりました♪




雪の中壊れたボールを見つけ、ガシガシしたいけど、
レナに取られそうになって、逃げまわってるルークです(笑)


バトルが始まっちゃった~
2008年02月02日 (土) | 編集 |
1月が終わり、もう2月になりましたね~。
やらなきゃいけない事はあるのに、何もできないうちに・・・
もう1月が終わってしまいました。。
2月はなんとかしなくちゃー(^^ゞ

今朝も寒かったです
お天気は晴れたり曇ったりで変なお天気(^_^;)
午後からはずっと曇ってます。
天気予報では、明日は午後から雪マークがでてました。
又雪降るかなぁ?

ルークは朝ごはんを食べて、レナとバトルした後、又爆睡モードに入りました(笑)
いつまでも寝てるので、12時半頃、「お散歩に行くよ~!」と外に追い出しました。。
「お散歩」という言葉は理解しているらしく、すぐに立ち上がって外に出て行きます。
やっぱり、寒くてもお散歩は好きなんだよね~♪
今日もマンネリコースだったけど、元気にお散歩してきましたよ。

1155.jpg

1156.jpg


お散歩の途中、誰~もいないし、車も通らないので
レナだけちょっと走らせてあげましたよ。
ルークは足が痛くなるので・・・我慢させました。。
レナを「待て!」させて、ルークととむとむは先へ進みます。
かなり歩いた所から「レナ、come~!」と呼びます。
時々、こうやって「待て!」させてるので、だいぶ長い間待っていられるようになりましたよ!

レナが走って来たら、ルークもスイッチ入っちゃって、バトルが始まっちゃいました
こんな道路の真中でバトルとは・・・(^_^;)
でもルーレナはとっても楽しそう。。
ただ歩いてるだけのお散歩より、バトルしたり走ったり、刺激があって楽しいかもね

1157.jpg




**************************************************

HPとブログにファビコンを付けてみました。。

お友達のとこにも付いていて可愛いなぁって思っていたので
ずっと前から付けたいと思ってはいたのですが・・・やっとUPしましたよ。

ファビコン・・・て言う名前を皆さんは知ってますか?
アドレス(サイト名)の前につくアイコンの事です
私は作る時になって初めて知りましたよ(^^ゞ
一つ知識が増えました(爆)

ルークとレナのブログは「緑の足跡」にしてみました。。

**************************************************



