茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

日光浴♪
2008年04月28日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気で、気温もどんどん上がってきました。
それなのにルークは部屋でグ~グ~ なかなか外に出てきませんでした。
11時頃レナにボール遊びしてあげてたら、ようやく重い腰を上げてルークが外に出てきましたよ(笑)

せっかくいいお天気なんだから、外で日光浴しないとね。。

1305.jpg


草があちこちから出てきちゃってるぅ。。
ルーク、ここがお気に入りです、時々草取り犬になってますよ(笑)
1306.jpg

1307.jpg


部屋で使ってるおもちゃも、日光浴しました。。
あぶないあぶない!もう少しでルークがおもちゃ取るところだったよ(^_^;)
1308.jpg


1309.jpg

1310.jpg


「兄ちゃん何してるでしゅか~?」
ってガシガシに夢中のルークでした(^_^;)
1311.jpg


これは足が悪くなったルークの為に車の乗り降りに使うために買ったドッグステップですが
かさばるし、重いし・・・ここに置いたまま、まだ一度も使ってません(^_^;)
なんとかまだ無くても大丈夫・・・かな。。
1312.jpg




***********************************************
迷惑コメント対策としてコメント投稿時に画像認証機能を追加しました。
数字入力をして頂く事になり、コメントを投稿して頂くときに手間になりますが
よろしくお願い致します<(_ _)>
**********************************************
バトルで発散
2008年04月26日 (土) | 編集 |
今日は午後から雨マークが出てましたが、11時頃には雨が降ってきちゃいました。。
午前中ルーレナのお散歩へ行きたかったけど、昨日お散歩したら膝が痛くなってしまって
今日は痛みは無くなったけどお散歩はパスだなぁ(^_^;)
ホントはloukパパが行ってくれればいいのに、二日酔いで動く気配無し
まったく~~役にたたないよ・・・可哀想なルーレナだ~・・・
って思っていたら、雨も止んでたので、夕方の5時半頃になって
ルーレナ連れてお散歩に出かけて行きましたよ。
行ったと思ったら雨が降って来たらしくすぐ帰って来たけどね



*******ここからは昨日の事です**********************

昨日は朝から出かけていて、帰ってきたのが夕方でした。
ルーレナは大歓迎で迎えてくれましたよ。
疲れてたけど・・・ちょこっとボール遊びしてあげました。
それから、ルーレナはバトルで発散してましたよ(笑)
1301.jpg

1302.jpg

1303.jpg

1304.jpg



バトルの後はいつものようにマンネリコースへお散歩へ行って来ました。
途中いつものコースをのんびり歩いているワンちゃんがいたので
別のコースへ歩いて行ったので、いつもよりロングコースのお散歩をしてきました。。


可愛いお友達
2008年04月22日 (火) | 編集 |
昨日の甲府は気温26.7℃と今年初の夏日を記録しました。
暑かったわけだよね

今日も晴れていいお天気になりました。
昨日ほど気温は上がらなかったみたいだけど、やっぱり暑くて、日中のお散歩は無理でしたよ。。

夕方5時過ぎにお散歩へ行くと、ハナちゃんの飼い主さんのユキさんに会いました。
でもお散歩していたのはハナちゃんでもゴンちゃんでもなく・・・
ご近所さんのワンちゃんを連れてお散歩してましたよ。。
トイプードルの1歳のコナちゃん(男の子)とミニチュアシュナイザーの10か月のモコちゃん(女の子)
コナちゃんとモコちゃんは先日飼い主さんのお母さんが亡くなられて、今はお父さんと暮らしているけど
お父さんはお仕事があって、夜遅くなるため、ユキさんがこうして時々お散歩してあげてるそうです。。

まだ小さく、やんちゃんなモコちゃんが強くて、コナちゃんがストレスになっているかもしれないと言うことで、
今度モコちゃんは亡くなられたお母さんのお友達の家に里子に出されるそうです。。
まだやんちゃで、甘えん坊のモコちゃん、
今度は飼い主さんがいつも一緒にいてくれるみたいだからきっと幸せになれるね



近所をぐるっと一回りお散歩した後、我が家の庭で、みんなで遊びました♪
モコちゃん、最初はルーレナにも、「うぅ~~」って唸ってました。。
でも、慣れてきたら一緒に遊んでたけどね。
1293.jpg


やんちゃで可愛いモコちゃん、一緒にいると、楽しいコですよ
1294.jpg


コナちゃんはあっちこっち探検していてじっとしてなくて、写真がうまく撮れなかったです(^_^;)
マイペースなコナちゃんです♪
ボケボケ写真(笑)
1295.jpg



1296.jpg


モコちゃんはボール遊びも大好き
レナと一緒にボール遊びしたよ♪
レナはボールを取りたくても取れませ~ん(笑)
1297.jpg

1298.jpg


ルーレナで、モコちゃんをクンクン!
1299.jpg


レナとモコちゃん、仲良しになれたかな
1300.jpg


ムービーも見てね♪






日向ぼっこ・・・予防接種
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日は朝からいいお天気で午前中ルーレナは外で日向ぼっこしてました。

ルークは時々草取り犬になって草を取っては食べてました(^_^;)
1283.jpg


レナは・・・「兄ちゃん遊んでくれない」とつまらなそう。。
1284.jpg

可哀想なので、ちょっとだけボール遊びしてあげましたよ。。

小屋の下から行方不明だったボール発見!
ルークはそのボールを持って嬉しそう♪
1285.jpg

1286.jpg


「あのぉ、兄ちゃん、そのボール貸してくれない?」とレナ。。
「これはオイラのボールだい!レナになんかあげないよ~」と意地悪なルークでした。。
1287.jpg


ボール持ったまま寝ちゃったよ(笑)
1288.jpg


午後はルーレナ狂犬病の予防接種に行って来ました。。
体重が気になっていたけど、やっぱりルーレナとも体重増えてました
ルーク・・・41kg
レナ・・・・・28.9kg
ルークが特に増えてしまった~。。又おやつ減らさないとね(^_^;)



*********************************************************
我が家の花
植え替えなくても毎年咲いてくれる、ありがたい♪チューリップ
1289.jpg

1290.jpg

マーガレット、一冬越せました。。
1291.jpg

花水木は今、満開です♪
1292.jpg

お散歩行けたよ♪
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今朝は雨が降っていて、今日もお散歩は無理かなぁって思っていたら・・・

あ~ぁ~今日もお散歩無しかなぁ(^_^;)
1281.jpg


9時頃には雨も上がって、お散歩へ行って来れました。


やっぱりお散歩は楽しいね~
1282.jpg

桜のお花見・・・in健康の森
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日は、時々薄日はさしてましたが、朝から曇りがちなお天気でした。
午前中9時頃、健康の森へ行って桜のお花見をしてきました。
満開は過ぎてましたが、まだお花は残っていたので、お花見ができたので良かったです


ここは駐車場、一面ピンクの絨毯になってましたよ。
1278.jpg


ここはいつも遊んでいた芝の広場です。
ここにも桜がいっぱい♪
お天気が良かったら、もっと綺麗に桜が写ったんだろうけど・・・残念~!
でも、誰もいなかったのでノーリードにして遊ばせてあげました♪
1279.jpg



1280.jpg


芝の広場からもっと下の方へ降りて行って、遊んできました。
ルーレナは足が泥んこに・・・
そんな写真はアルバムの中に入ってます。。
お時間のある方は見て下さい<(_ _)>
【桜のお花見♪・・・in健康の森(2008/4/16)】
72枚の写真が入ってます



来年は満開の桜を是非見に行きたいなぁ。。
でも多分人が多いんだろうなあ。。
ルーレナにとったら、桜は「関係ねぇ!」なので、ノーリードにしてもらえた方がラッキーだよね(笑)
ロングコースなお散歩へ♪
2008年04月14日 (月) | 編集 |
今朝は雨が降ってましたが9時頃には雨も上がって段々晴れ間も出てきました。
今日のルークは朝ごはんも完食して元気になりました
とむとむも今日はだるさが無く体調が良かったです。

雨も止んだので、今日は10時頃お散歩に行って来ました。
今日は北山野道のロングコースのお散歩でしたよ。。
1274.jpg

1275.jpg

1276.jpg


菜の花の前でパチリとしてきました
1277.jpg

ありがとうございました
2008年04月13日 (日) | 編集 |
今日も朝からいいお天気で、最近ルークは玄関ではなく、外で寝ていることが多いいです。
今日は日差しが強かったせいか、外の日陰になっているとこで寝てました。
せっかく気持ち良く寝ていたルーク。。レナに邪魔され迷惑そうでした(笑)

1273.jpg



*********************************************************

3月は色々忙しく身体も疲れがピークに達してましたが、
あと少しで忙しさや気づかれも終わる・・・
なんて思っていた矢先、3月末頃から風邪をひいてしまって、5日ほど寝込んでしまいました(^_^;)

お友達の皆さんにはご心配して頂いて本当にありがとうございました。
まだ咳が出たり、時々だるさはありますが、だいぶ良くなりました。。

とむとむがなんとか動けるようになった頃、7日の朝だったかなぁ。。。
ルークが朝起きるや、吐いてしまって食欲がなくごはんも食べませんでした。
え~~!ルーク、とむとむの風邪がうつっちゃったのかな?

次の日は吐くことはなかったけど、やっぱり食欲がなく、下痢もしてました。
病院へ連れて行ってあげたかったけど
とむとむも、まだそんな元気がなく、様子を見ることにしました。

それから、良くなったり悪くなったり繰り返して今は、ごはんを残すことがありますが
まぁまぁ元気になりました。

ルーク風邪ひいちゃったのかなぁ?人間の風邪ってワンコにうつるんだろうか??

レナはずっと元気でした、
やっぱり元気が一番だよね♪


*********************************************************
暑いね~。。
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日も朝からいいお天気です。

風邪のせいか、なんなのかよく分からないけど、朝からだるくてお散歩パスしたいなぁ・・・
なんて思ってたけど、ルーレナを見たら、「お散歩行きたい~♪」とアピールしているみたいに見えた。。
ハァ~頑張って行ってくるかと、お昼頃お散歩に出かけました。
晴れていいお天気で気温も上昇、だいぶ暑くなってきちゃったよ~。

ルーレナもハァハァ暑そうでした。

1269.jpg

1270.jpg



梅畑の一角に綺麗にお花を植えてる所があって、そこをバックにパチリとしてきました。
お花綺麗だね~

1271.jpg

1272.jpg

お屋形様の散歩道
2008年04月09日 (水) | 編集 |
まだ咳が頻繁に出ますが、ルーレナのお散歩だけは頑張って行って来ました。。
せっかくの桜なのに、クンクンに夢中なルーレナ(;_;)
とむとむ、いつもの元気があれば、「こっち向け~!」と怒鳴ってるとこですが
その元気ありませんでした(^_^;)

1267.jpg

1268.jpg

桜吹雪に・・・
2008年04月08日 (火) | 編集 |
とむとむず~っと風邪ひいちゃってました。
今日は久々ルーレナのお散歩にいけました。
満開の桜のお花見散歩は出来なかったけど・・・
桜吹雪の中お散歩してきました


1264.jpg
1265.jpg
1266.jpg

