茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロングロング散歩
2008年06月30日 (月) | 編集 |
今日で6月も終わり、早いですね~。
もう今年も半年過ぎてしまいました。。
こんな事思ってるいるうちに、
今年もあっという間に終わってしまいそうな気がします(笑)


今日は午前中曇っていたので、ルーレナのお散歩は8時半頃行ってきました。
いつものマンネリコースを伸ばしてロングロングコースのお散歩してきましたよ
このロングロングコースは、ホントに久し振りでした。


曇ってたし、風もあったけど、やっぱり・・・あちぃ~~!
6836.jpg

「お水に入ったら気持ちいいだろうなぁ」とレナ
6837.jpg


「お水は綺麗そうだけどこの川は深くて降りれないよぉ(^_^;)」
6838.jpg


「母しゃん、早く~~!」
6839.jpg


「うんしょ、こらしょ、兄ちゃんがんばれ~!」
6840.jpg



「こ~~んなに高く登ってきたよ。おいらとレナのお家はどこかなぁ?」
6841.jpg


暑かったけど、やっぱりお散歩は楽しいね
6842.jpg

過去の苦い経験(笑)
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今日は晴れて暑い日になりました。
とむとむは午後から用事があるので、ルーレナのお散歩は11時頃行って来ました・・・
とは言っても11時なんてお日様カンカン照りで暑くてお散歩は出来ない。
と言う事で、車で緑ヶ丘まで行って、お散歩してきましたよ。
木影の下でのお散歩はひんやり気持ちが良かったです。。


上まで登って行くと木影は無くなるけど、誰もいない所でノーリードにしてもらって
ご機嫌のルーレナでした♪
6829.jpg

6830.jpg


斜面も草が刈ってあったので、まぁいいかと注意しなかったら
レナはやっぱり下まで行っちゃった~。
6831.jpg



ルークは斜面を降りて、登って来れなくなったと言う、過去の苦い経験があるので、
今回も心配で「ルーク、ル~~ク~~~」っと、
必死で叫んでいた、とむとむでした(笑)
なんとか下まで降りて行かなくて良かったです。。
6832.jpg


レナははるか下の方まで降りて行っちゃった。
でも軽々と上まで登って来ました。
6833.jpg

6834.jpg

6835.jpg


あ~、今日も暑かったね~。。
お腹の調子が・・・
2008年06月26日 (木) | 編集 |
月曜日頃からずっと、ルークは粘膜便になっちゃってます(;_;)
レナはあまり粘膜便になった事が無いけれど、以前1回だけ粘膜便になった事があります。
でも、食欲もあるし、元気だし特に何もしてあげなかったけど・・・
知らないうちに治ってました(笑)

でもルークは粘膜便になると、いつも長引いてしまいます
まぁ元気はあってお散歩もしてるので、大丈夫だとは思うのですが・・・
フードを減らして、お湯で柔らかくしてあげたり、
朝、フードを食べない時は、ご飯を小さくおむすびにしてあげたり
色々試してあげてるのですがなかなか治りません。


早く治るといいね、ルーク!

「おいら、朝は苦手だ~、まだ眠いよぉ 」とルーク

6825.jpg

6826.jpg




お散歩は雨が降りそうだったので10時頃行って来ました。
携帯で撮ったらボケボケになっちゃった~(^^ゞ
マンネリコースを止めて武田神社方面へ行って来たのに
ボケボケなんて残念~

6827.jpg

6828.jpg

蒸し暑い~~(^_^;)
2008年06月20日 (金) | 編集 |
今日は雨マークが出ていて、朝からどんよりしてました。
雨が降る前にお散歩行かなくちゃね。
9時頃お散歩に行って来ましたよ。
曇ってたのに、すごく蒸し暑かったです(^_^;)
いつものマンネリコースから途中でロングコースに変更~!

「こんな蒸し暑い日にロングにしなくてもいいのに・・・」
「なんせ気まぐれ母しゃんだから、しょうがないや~」

っとルーレナが申しておりました(笑)



ここでちょっと一休みしました。
とむとむも汗がいっぱい出て喉が乾いた~~。
ジュースなんて贅沢言わない、お水が欲しい~って思いました。
川のお水が飲めたらなぁなんて事も考えてしまった(爆)

ルーレナもハァハァすごかったです。
ほら、ルークの舌も「ベロ~~ン」て延びちゃってる(笑)

6819.jpg



少し休んで、又元気に出発~~!
6820.jpg


ルークも喉が渇いていたせいか、いつもよりペースダウンが早かったみたい(^_^;)
レナは相変わらず、いつも元気だけどね(笑)
6821.jpg


「母しゃん、このお水飲める~?」とルーク
6822.jpg




今は夕方5時、まだ雨は降ってこないです。。
降りそうで降らないから余計蒸し暑くなってます。
梅雨なのに・・・
2008年06月18日 (水) | 編集 |
最近晴れていいお天気が続いているルーレナ地方です。。
今日も朝からいいお天気で
梅雨だというのを忘れてしまいそうなお天気ですよ。
明日からは梅雨らしいお天気がずっと続くみたいだけど、雨降るかなぁ。。


今日のルーレナのお散歩は夕方いつものコースをお散歩してきました

6823.jpg


6824.jpg




オフ会だワン♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日は午前中は快晴でも午後は曇りのお天気でした。

今日は【Rin's web site】の かめまんさん、みかさん、リンちゃんとオフ会しました♪
ほぼ、2年振りの再会でとっても嬉しかったです

リンちゃんは午前中川遊びをして、それからルーレナの所に遊びに来てくれました。。
3時に緑ヶ丘で待ち合わせをして、それから「健康の森」に行って遊んできましたよ。
お天気は曇りだったのでそんなに暑くなくて良かったです。
でもワンコ達は走りまくってたので暑そうだったけどね(笑)

一つ気になった事は・・・梅雨の時期で一昨日雨がいっぱい降ったせいか、
小さい虫が多くてわずらわしかったです(^_^;)
でも、ルーレナはとっても楽しそうでした。

ほらね!みんなこ~~んなに笑顔

6814.jpg

6815.jpg

6816.jpg

6817.jpg




健康の森で遊んだ後は我が家でお茶しながら、
かめまんさん、みかさんとお話も出来てとっても楽しく過ごせました

やっぱり我が家でも記念撮影しましたよ~。。
6818.jpg


この他にも写真がたくさんあります。
アルバムにしましたので、お時間のある方は見て下さい<(_ _)>
【オフ会・・・in 健康の森(2008/6/7)】


ムービーも見てね!

ルーレナの横を弾丸のごとく走って行くリンちゃん!
ナイス!ジャンピングキャッチ♪




リンちゃん、いっぱい走って喉が渇くよね。。
ルークはレナにボールをもらって走ってきます。。





