茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑中お見舞申し上げます
2008年07月31日 (木) | 編集 |
6888.jpg


 暑中お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか
今年の夏は猛暑猛暑で身体に負担がかかりますよね。
夏バテしませんように、元気にこの夏を乗り越えて下さいね


とは言うものの、ルークもヘロヘロになってます(笑)
6889.jpg

「暑い時は寝るのが一番!」とレナ(笑)
6890.jpg


「おいらも暑さに負けず夏バテしないように頑張るよ!
みんな頑張って元気に夏を乗り越えようね」
6891.jpg

西沢渓谷でお散歩
2008年07月21日 (月) | 編集 |
今日も暑い一日になりそう!
今朝は朝早く・・・と言っても7時頃涼しい処でお散歩をしようと
西沢渓谷まで行って来ました。
ここはひんやりとっても涼しくてルーレナはご機嫌でお散歩してきましたよ。

朝早いこともあって、人もあまりいなかったです。
ゆっくりお散歩できたよ。
6882.jpg

6883.jpg

6884.jpg

6885.jpg

こ~んな長い吊り橋。。
6886.jpg

ビビりのルーレナなので渡らないかと思ったけど、平気で歩いてました。
人間の方がビビってました(笑)
揺れて怖かったです。降りてからもまだ揺れてるみたいでしたよ)笑)
6887.jpg

涼しいお散歩で気持ち良かったです
川遊びオフ会♪
2008年07月19日 (土) | 編集 |
今日の山梨は日本で一番暑い日になりました。
こんなんで、日本一にはなりたくないけどね~(笑)

でも・・・ルーレナは今日はとっても楽しい日になりました。。
今日はLAB-MAMAさんファミリーとオフ会でした。
ルークの足が痛くなってから川遊びはあまりしてなかったけど
この暑さではやっぱ、オフ会は川遊びに決定
と言うことで・・・9時に尾白川でお会いして川遊びを楽しんできました。
お天気も良くて、最高の川遊び日和でしたよ。
なんとルーレナは2年振りの川遊びでした。


みんなで記念撮影!!
なんとか撮れました(^_^;)
左から、マロンちゃん、LABくん、ルーク、レナです。。
6875.jpg

みんなで、ス~イス~イ。。気持ち良さそう~
6876.jpg


ルークとレナも大喜びでした♪
6877.jpg



LABくん今日は一緒に遊んでくれてありがとうね
LABくん、ここがお気に入りだったね!
6878.jpg



マロンちゃんもありがとう
枝が大好きなマロンちゃん、お水の中でも一生懸命探してたね。。
6879.jpg



ルークも嬉しそうに泳いでたよ。
川の中は身体が軽くなるからいいよね~(笑)
6880.jpg


レナはあまりお水が好きじゃないと思ってたけど、今日はいっぱい泳いでました。
泳ぎもちょっと上手になったみたい。
気のせいかも(笑)
6881.jpg


ムービーも見てね!








~~~~~~~~~~~~~~~~

川遊びを楽しんだ後は、テラス席はワンコもOKと言う
近くの]カフェで人間のランチタイムしました。
ランチもデザートのチーズケーキも、とっても美味しかったです。

ランチの後は・・・LAB-PAPAさん、LAB-MAMAさんのお言葉に甘えて
別荘に遊びに行かせて頂きました。。
LAB-MAMAさんちの別荘は、居ながらにして森林浴を味わえる、
そんな素敵な所です。
とむとむも、loukパパもルーレナも大好きなお宅なんですよ
クーラーをつけなくても涼しくて、いつもハァハァがすごいルークでも
ハァハァ言わずにグッスリお昼寝してました

ゆったりした素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
loukパパはレナと並んで一緒にお昼寝しちゃったり
すっかりくつろいじゃいました(笑)

LAB-PAPAさん、MAMAさん、本当に色々ありがとうございました
また一緒に遊んで下さいね。。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も写真をパチパチ取り過ぎてしまった~(^^ゞ
この他にもいっぱ~い写真があります
110枚もあるので、時間がかかってしまうと思いますが
アルバムにしてみましたので、
お時間のある方は見て行って下さい<(_ _)>
【オフ会・・・in 尾白川(2008/7/19)】

あのぉ・・・冷たいんですけど
2008年07月17日 (木) | 編集 |
毎日猛暑猛暑で、ルークもとむとむも夏バテ気味。。
でも二人とも痩せないのはなぜ~~~

暑くても寒くても、元気なのは・・・レナ
食欲もちっとも衰えましぇ~ん。
うん、元気でいい!元気が一番だ~!


暑いのでレナの大好きな氷をあげました。。
「あのぉ、母しゃん、まだですか~?つ、冷たいんですけど」6874.jpg


ムービーも見てね!
ガリガリといい音をたてて氷を食べるレナ。。
「もっとちょうだい~!」と目でうったえてました。
この時ルークは何をしてたかと言うと・・・部屋で寝てました(笑)


緑ヶ丘でお散歩だワン♪
2008年07月16日 (水) | 編集 |
「母しゃん、今日も朝から暑いね~!」
って、今日も朝からアチチ~の甲府です(^_^;)
毎度のことながら外に出たがらないルーク!
6866.jpg

この後宅急便のおじさんがやって来て、ピンポ~ンとチャイムが鳴った。
最近は部屋で寝たまま吠えてるルークも、今日は外に飛び出して行った。
ヨシヨシ・・・今日のルークは元気だぞ~

じゃ~、お散歩でも行こうか!
でも、外はお日さまカンカン・・・暑いから木影のある緑ヶ丘まで行ってお散歩しよう!

さぁ、今から木影の中でのお散歩、行って来ま~す
6867.jpg

今日はいつものコースと違う、細い道の方のロングコースをお散歩してきましたよ。
はいはい!、まだ疲れてないうちにパチリ!
6868.jpg

ルーレナの後ろにあるのは、1300年前に作られた古墳です。。
6869.jpg

木影の散歩道でも、歩くと暑いんだワン~
6870.jpg

あっち向いてホイ!・・・って、これじゃー先に進めないじゃん(笑)
6871.jpg

途中にユリが綺麗に咲いてました。
6872.jpg



かなり歩いて行ってやっと【烽火台】の所に到着しました。
~~~烽火は戦国時代の武田家が情報伝達として使ってました~~~
写真を撮ろうと思ったら・・・
ルークは疲れたのかすぐ横になってしまった(^_^;)
6873.jpg

まだまだこの先はず~~っと続くけど、お疲れルークだったので
(実はとむとむも疲れてたけどね(笑))
ここから引き返して帰って来ました。

ルーク、ちょっと足を使いすぎちゃったかなぁ。
帰りに車に乗れなくて、どっこいしょ!とお尻を持ち上げて助けてあげて
やっと車に乗り込めました(^_^;)


ムービーも見てね!
ハァハァのルーレナ。。やっぱり歩くと暑かった~(^_^;)
元気に歩いてたと思ったら、レナが突然座りだした・・・う〇ちタイムでした(爆)



夏バテかなぁ
2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日も朝から暑い日でした。
天気予報では34℃になってました。

最近ルークは夏バテだろうか?
全然外に出たがらないし、トイレ行きたくないのかなぁ?
部屋はクーラーつけてるわけではないから、そんなに涼しくないし
風もあったから外の方が涼しい感じするんだけどね。

でも、部屋の中がお気に入りのルークです。
午後になって、暑さもピークになってきたので、クール枕をあげました。

「冷たくて気持ちいいんだワン」
6862.jpg

6863.jpg


レナは外の涼しい所をちゃんと知ってます。
よしずの下で気持ち良く寝てました
6864.jpg

写真を撮る、カシャッという音がしたら
「ん、何が起こったのぉっ」と寝ぼけ眼のレナでした(笑)
6865.jpg



------------------------------------
「お散歩だよ~!」っと声をかけると
スクッと立ち上がって嬉しそうにしていたルーク
最近は声をかけても、行きたがらない感じ(^_^;)
一回立ち上がってもまた玄関までいって、寝ちゃったりもする。
どうしたんだろう?具合でも悪いのかなぁ?
粘膜便もずっと続いてたからそのせいで、具合が悪いのかとも思ったりした・・・
心配になる・・・
2日続けてそう言う事があったけど、2回とも午前中お散歩に行く時だった。
一度はルークを家に残しレナだけお散歩しようと門の所へ行くと
おいてかれては、大変~!とばかりに、ルークがあわてて門の所へ走ってきた(笑)
なんだルーク大丈夫じゃん、どうなってるの?

昨日は夕方お散歩行こうと、声をかけたら元気に立ち上がって嬉しそうだった。
この分なら大丈夫か。。
午前中はいつまでも寝ていたかっただけなのかなぁ。。
涼しくなった夕方散歩の方がいいのかもね。。
それに、この暑さではね~、夏バテしてるのかもね。

粘膜便もなんとか治ったみたいですが・・・
年を重ねた分、ちょっとしたことですごく気になってしまう。
いつまでも元気でいてほしいなぁ。
食いしん坊ペア(^_^;)
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今日午後からお出かけなので、午前中お散歩に行って来ました。
曇っていたので、お散歩には良かったです。
でも歩くとやっぱり汗びっしょり。。
ルーレナもハァハァがすごかったです。

「兄ちゃん、何が見える?」
6854.jpg

ここは武田神社の東側。以前はルーレナの向こうに見える水には蓮の花が綺麗に咲いてました。
武田神社の周りは整備されて綺麗になったけど、蓮の花は無くなってしまった。
毎年見るのを楽しみにしていたのに残念だなぁ~。。

6855.jpg


6856.jpg







**********ここからは、昨日の夕方です**********
夕方6時半頃ハナちゃんが遊びにきました。
最初、走ったりして遊んでたのに、loukパパがおやつを持ってきた。
それを食べたら、又遊べばいいのに・・・
又おやつをくれると思って、中に居るloukパパの方を真剣に見ているペアが(笑)
ヤレヤレ・・・
双子の様なお二人さん。。
どっちがどっち?
写真向って左がハナちゃん、右がレナです。

     ≪食いしん坊ペア≫ 
6857.jpg

中から見たらこんな感じ(笑)
6858.jpg



「おいらは、もうおやつもらえないって分かってるさ。
ハナちゃんもレナも早く諦めればいいのに。。」

と冷めたルークでした(爆)
6859.jpg


loukパパに甘えるハナちゃん!
ハナちゃんの横の汚い足はloukパパ 

6860.jpg


これはレナです。。
「おやつちょうだい~!」
6861.jpg


****************************************


お散歩、楽しいワン♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |
明け方から雨が降ってたんだろうか・・・庭を見ると随分濡れていました。
雨は朝も少しだけ降っていたけれど、8時頃には止んだので良かったです。
また降り出しても困るし、晴れてきては困るので
8時半頃ルーレナのお散歩に行って来ました。
お散歩から帰ってきてからは、晴れていいお天気になってきました。


いつものマンネリコースだけど、お散歩は楽しいよ~

6853.jpg






**************************************************

今日ぬか床を作りました。
いつも実家からもらうか(^^ゞ
スーパーで出来上がってる、ぬか床を買って来てたけど
我が家のお米は玄米状態で買っているので、精米の時に糠が手に入ります。
じゃーこれを使わなきゃーもったいない!
ネットでぬか床の作り方を調べました。

我が家の糠は生糠なので、軽く炒った方が良いとの事。。
生糠は発酵が早くて腐りやすく虫もつきやすくて手入れが難しいとの事です。
へ~~!そんな事全然知らなかった~。
教えてくれてありがとう<(_ _)>
蒸し暑い今日、糠床作る為に汗カキカキ糠を炒ってました(笑)
暑かった~。。

やっとさっき「捨て漬け」をしました。
いつになったら「本漬け」出来るかなぁ。。
早く美味しい漬物食べたいなぁ。
今度からは1日2回は必ず手を入れないと。。。
これを怠っていつも糠床をダメにしちゃってるのよね~
って毎日手を入れるって面倒だよね。
1日2回自信ないけど、まぁ頑張ります!

**************************************************



あちぃ~~~
2008年07月04日 (金) | 編集 |
朝から暑い暑い・・・
10時頃気温30℃になってましたよ(^_^;)

朝からハァハァなルーク。。
6848.jpg


「母しゃん、おいら暑くてバテそうだワン」
6849.jpg


レナは玄関のタイルで寝てました。
部屋よりここの方が涼しいと思うけど・・・
6850.jpg


おいらは部屋の方が好きだよ♪
とうとう、クールボードで寝ちゃったルーク!
6851.jpg


やっぱ、夏はクールボードが涼しいなぁ。
ってルーク鼻水たれてるぞ~(爆)
6852.jpg

あたちのご飯は~?
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今日から7月、夏ですね~。
梅雨明けも、もうすぐかなぁ。

粘膜便がずっと続いてるルーク。
朝はあまりご飯を食べなかったルークですが、おむすびにしてあげるとよく食べてました。

お友達がおかゆがいいと教えてくれたので、今日はお散歩から帰って来てからおかゆをあげました。




兄ちゃんだけなんで食べてるの?
美味しそうだなぁ。。

6843.jpg



母しゃん、あたちのご飯は~?
あんたは朝しっかり食べたでしょ!!
6844.jpg



今日も暑くて、ダルダルのルーレナ。
玄関でお昼寝中。
6845.jpg

6846.jpg

6847.jpg

