茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

美味しいおやつ♪
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今日は午前中は晴れていいお天気だったのに、だんだん曇って来て
午後は曇りがちになって気温も上がらず・・・なんか寒い!
外は風がとっても冷たいです。

ルーレナのお散歩は午前中9時頃行ってきました。
今日はかなり長く歩いたのに、汗はかかなかったです。




☆☆☆****************************************☆☆☆


7964.jpg


「昨日の夜は美味しいおやつもらったよ~」
7960.jpg

「母しゃんが横浜に行ってきてオイラとレナにお土産買ってきてくれたんだ」
7961.jpg




横浜ランドマークタワーと観覧車
7962.jpg


7963.jpg

昼間の散歩(^_^;)
2008年10月27日 (月) | 編集 |
今日も晴れて暑くなって来ました。

先週から昼間の散歩になってしまってるルーレナです。

「hikaru兄ちゃんが、足の爪の所の炎症で、病院で麻酔をかけて手術(大したことないけど、一応)したんだ~!
だから母しゃんは毎日hikaru兄ちゃんを学校へ送り迎えして帰りは病院へも行かなくちゃならないって言ってたよ」




今日も暑かったけど元気に行って来ましたよ!
7956.jpg

7957.jpg


柚子がこんなに実をつけてました。
7958.jpg

7959.jpg

お散歩は誰と・・・
2008年10月26日 (日) | 編集 |
今日は日曜日!
「土日はloukパパがお散歩担当の日なんだけど、今日はなぜか母しゃんがお散歩に行ってくれたんだよ」

「なぜって・・・loukパパはお友達と、バイクでツーリングなのさ」

「ま!オイラとレナはどっちでもお散歩に連れて行ってもらえればいいんだけどさ」

今日もロング散歩連れて行ってもらえたし、楽しかったよ♪
7950.jpg

7951.jpg

7952.jpg



遠くの富士山、だいぶ雪が多くなってきたよ!
7953.jpg

ちょっと霞んでるけど、富士山をアップしてみたよ!
7954.jpg

木に柿がいっぱい!でも取らないのかなぁ?
「いらないなら、アタチが食べてあげるのに~」・・・っと食いしん坊のレナは考えてました(笑)
7955.jpg

ロング散歩へ
2008年10月22日 (水) | 編集 |
今日もロング散歩行ってきましたよ。


ルーレナは暑そう~(^_^;)

7948.jpg




遠くの方は霞んじゃってるけど、家がいっぱい見えるんだよ。

7949.jpg



ルーレナの体重は・・・
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日も秋晴れのいいお天気です。
午後から用事があるので10時頃お散歩に行って来ましたよ。
こんな晴れてると暑いかなぁって思って出かけたけど、
風は秋の風だし、それほど暑く感じずお散歩出来ました。
でも、ルーレナはハァハァ暑そうだったけどね

今日は護国神社→武田神社コースでお散歩してきました。



ここは護国神社
7945.jpg

7946.jpg



ここは武田神社東側
7947.jpg




___☆___☆___☆___☆___☆___☆

18日にルーレナはワクチン接種してきました。

ルークは左足が一部膨れている所があって、以前から気になっていたので診てもらいました。
針を入れて細胞を調べたけど、硬くてあまり細胞が取れず・・・
悪い物だったら、こんなに硬くはないし、短い期間でだいぶ大きくなるとの事。
ルークの場合はもう1年位前から出ていてそんなに大きくなってないので
多分大丈夫だろうと・・・もう少し様子を見る事になりました。

レナは・・・もち、気になる所もないし、悪い所はないとの事でした♪

元気が一番だよね


そそ、ルーレナの体重は・・

   ルーク 37.3kg

   レナ  27.7kg

でした。
ルーレナとも4月に計った時より減ってました。。

羨ましい・・・とむとむの体重も減らないかなぁ(笑)


___☆___☆___☆___☆___☆___☆



御勅使南公園へ
2008年10月13日 (月) | 編集 |
今日は朝から快晴
午前中、御勅使南公園へ行って、お散歩してきました。。

7940.jpg

この公園は木がいっぱいなので紅葉したらとっても綺麗です。
でも、紅葉の見頃にはまだちょっと早いようです。
7941.jpg





公園の横を流れている川で、川遊びもしましたよ。
でも、今日の川は少し流れが速かったので
ルークったら、向こうへ渡ったのはいいけど、こっちに戻れなくなって
参っちゃったよ~(^_^;)
「行きはよいよい、帰りは怖い~」でしたよ(笑)

「母しゃん、助けて~~」
って、オイオイ

そんなルークの事なんか全然気にしていないレナは
大はしゃぎで川の中を走り回ってました(笑)
7942.jpg

7943.jpg


「やっぱりオイラ、川よりこっちの方が好きだよ」・・・とルーク
7944.jpg



他にも写真がありますのでお時間のある方は見て下さい<(_ _)>
【お散歩&川遊び…in 御勅使南公園(2008/10/13)】


ムービーも見てね!

※芝生の広場で大はしゃぎのルーレナです




※流れが速くて「怖いよ~」と渡る事が出来ないルーク(^_^;)




※へっぴり腰ルーク、やっとなんとか戻って来れました(ヤレヤレ)




引っ張りレナも役に立つ(笑)
2008年10月07日 (火) | 編集 |
晴れたと思うと、又曇ったりして、今日はわりとどんよりなお天気。。
それじゃーそんなに暑くないからと、今日もロングコースの山道歩いて来ましたよ。

この坂道、結構きつくて、一気に登ってくるとハァハァ息切れしちゃう(^_^;)
こんな時は・・・レナにお任せ~~
引っ張り癖のあるレナはいつも「引っ張るな~!」「つけ~!」とか怒られるのに
こう言う時は引っ張ってって~!って重宝されるのだ~(爆)
7939.jpg


今日は登ってきたら汗をかいちゃいました。
ルーレナもハァハァ暑そうにしてましたよ。
でも登り上げたら今度は下り、汗をかいてるので下りになると寒くなる時がある。。
気をつけないと、風邪ひいちゃうよね。
今の時期暑かったり涼しかったり陽気が変わりやすいので
皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。
7937.jpg

7938.jpg


秋ですね~♪
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今朝は曇っていたけど、段々晴れてきていいお天気になりました。
今日は午後からお出かけなので、朝8時頃ルーレナのお散歩に行ってきました。

「兄ちゃんお魚さんいるかな~!」
7931.jpg


今日もロング散歩で、山道を歩いて来ましたよ。
7932.jpg

コスモスがあちらこちらで綺麗に咲いてました。
7933.jpg

7934.jpg

段々、晴れて暑くなるかと思ったけど・・・
やっぱりもう秋ですね~
風がひんやりしていて、そんなに暑くならずに気持ち良くお散歩出来ました
7935.jpg

7936.jpg

