茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

眠いよぉ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
昨日も寒かったけど、今朝も雨が降っていて寒かったです。
ルークは毎度の事だけど、レナも「まだ眠いよぉ!」って
起きる気配無し


ペシャンコになってしまったルークのベッド(一番下のチェック)
やっぱ、安物はダメだ~(;一_一)
7988.jpg

レナは和室の方でグ~グ~
7989.jpg


10時頃には雨も上がり、時々晴れ間も出ています。
今日のお散歩は夕方かなぁ。。
昨日も4時半頃お散歩に行ったら、帰りは真っ暗になっちゃった~。
それに寒かったし・・・
やっぱり今日はちょっと早目にお散歩に行って来ま~す。

そろそろ、年賀状作らないとね。
昨日は野放し状態になってた、HPをちょこっと更新したけど
まだまだやる事はいっぱいあるよ~ハァ~~(;一_一)

一緒に笑って~~
2008年11月25日 (火) | 編集 |
3連休が終わって、今日から平日モードに戻りましたね。
連休中のルーレナのお散歩はloukパパがやってくれたので、
とむとむは連休中はゆっくり出来ました。。
風邪ももうすっかり良くなりましたよ
心配して下さったお友達の皆さん、ありがとうございました<(_ _)>



今日のルーレナのお散歩は3時頃行って来ましたが、風がけっこう吹いていて
とっても寒かったです。
しっかり厚めの上着着て行きましたよ。

レナはニッコリ撮れたのに、ルークは横向いちゃってる(^_^;)
7982.jpg

あ~~!ルーレナ一緒にニッコリ笑ってほしいなぁ。。
と言うことでもう一枚パチリ!
アリャリャ!今度はルークはニッコリだけど、レナはどこ見てるの~~!(笑)
7983.jpg






☆************☆********☆*********☆********☆************☆

連休最後の昨日、とむとむは東京で同窓会でした。
サークルの同窓会なので同級生と先輩達と、すごく久し振りに再会して
とっても楽しい一日になりました

東京駅からすぐの新丸の内ビルもXmasの飾り付けしてありました
7984.jpg

ここは大丸
7985.jpg

新丸の内ビルも大丸も人、人、人・・・人をかき分け歩くって事も久し振りで
ちょっと疲れちゃいました。
だって、いつもはルーレナと山道(あまり人もいないような(笑))を散歩したりして、
自然の中(はっきり言うと田舎)で過ごしてるからね。。



話しを同窓会に戻します。。
新丸の内ビルの四川豆花飯荘 (シセントウホァ)で美味しい料理を食べて
皆でいっぱいお話していっぱい笑って楽しんできました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れた料理もあります(^^ゞ
7986.jpg




これは「八宝茶」(菊花、クルミ、クコ・・・etc.)が入っていて、これにティーマスターが
長~い柄の先からお湯を注いでくれるのですが、ホント、芸術的パフォーマンスでした!
とむとむテレビでは見た事あったけど、間近で見たのは初めてだったので、感激しちゃいました
お茶が無くなると何回も入れてくれました!
7987.jpg

食事が終わった後は、違うお店で皆でコーヒータイム。。
ここでもいっぱい笑いましたよ♪
この後大丸でお土産のお菓子を買って帰って来ました。


☆************☆********☆*********☆********☆************☆


いらっしゃいませ~~♪
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今朝起きたら頭が痛いし、鼻はつまるし、なんか風邪ひいたみたい。。
最近寒い日が続いてるからかなぁ・・・
昨日の朝は初の氷点下になって、今朝もすごく寒かった~~!
ルークもご飯を食べてからレナとバトルを始めて、それから、いつものようにグ~~グ~
でした(笑)

今日はどうしても郵便局にいく用事があったので、午前中お散歩に行って来ました。
頭痛はなんとか治まったので良かったです。。

「お散歩行くよ~!」とルークを起こすと、パッと起きて外に出て行ったルーク。。
やっぱりお散歩大好きなんだよね~




今日はカメラを持って行かなかったので、家に戻ってからパチリとしました


いらっしゃいませ~~!
と出迎える・・・とむとむ家の看板犬です(笑)

7980.jpg


7981.jpg

お散歩
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日は11時から用事があるので、
ルーレナのお散歩は早目に行って来ました。

朝は雲が多かったけど、段々晴れていいお天気になって来ましたよ

楽しくお散歩してきました
7978.jpg

7979.jpg

もうクリスマス~♪
2008年11月16日 (日) | 編集 |
昨日ホームセンターに行ったらワンコ用のXmasおもちゃを売ってました。
可愛いし、安かったので、つい買ってきちゃいました。。

壊される前に写真を撮らなきゃね~(笑)

10分後、すでにぬいぐるみは破壊されてました
写真撮っておいて正解だったよぉ。。

興味津々のルーク
7973.jpg


「遊んでいいでしゅか~?」・・・とレナ!
7974.jpg




おもちゃで遊んでみました~~

7975.jpg


7976.jpg


ついでに・・・ちょっと早いけどブログをクリスマスバージョンにしてみました


それと・・・
毎年予約している、ルークとレナの「Xmasディナーセット」も予約しました♪
これって、早く注文しないと売り切れちゃうんだよね~。
早すぎるけど(^^ゞこれで安心~。。
ルーレナは2ワンで1セット注文するけど、これで充分よ~。
「母しゃん、ケチなんだから~ってルーレナからはブーイングだけどね(爆)


★Wan ぱくっ X'masディナーセット ★

7977.jpg

快晴~~
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は久し振りに朝からいいお天気でした
郵便局へ行く用事もあったので、ルーレナのお散歩は
郵便局経由で10時頃行って来ました。
この時期は晴れてても、暑くないから日中お散歩出来ていいよね。。

空は真っ青、とっても綺麗~!
7970.jpg

「あち~~・・・とルーク(笑)
7971.jpg


紅葉を見ながらのんびりお散歩してきました
7972.jpg

八ヶ岳原村オフ会♪
2008年11月01日 (土) | 編集 |
今日はネットのお友達のLAB-MAMAさんファミリーとオフ会しました
ルーレナもLABくん、マロンちゃんと遊べてとっても楽しそうでした。

八ヶ岳の農業実践大学の芝生広場に行って、思いっきりみんなで走って遊んできました。
ここ、すっごく広いんですよ!

7965.jpg


最初、遊ぶ前に、まずは記念撮影って思っって並ばせたけど
ワン達は(って言うかルーレナだけど)早く遊びたくて
すぐ立ち上がっちゃいました。
こりゃー遊んで疲れてから記念撮影した方が良いと言う事になって
いっぱい遊んでから記念撮影してきました。
なんとか撮れましたよ(笑)

お疲れさんのLABくんとルークです(笑)
7966.jpg

この芝の広場でいっぱい遊んでから、次に向かったのは・・・
自然文化園。。
ここは農業実践大学からも歩いて行ける距離だけど、ちょっと遠いので車で移動しました。
自然文化園にはドッグランもあるけど、さっきいっぱい遊んできたし、
ここではみんなでゆっくりと園内をぐる~っとお散歩してきましたよ。

あっ!、お散歩の前に人間は、昼食タイムでした
ドッグランに隣接して、ワンコOKのレストランがあって、そこのテラス席でお昼を食べてきました。
今日のお天気は晴れたり曇ったり、風があってちょっと寒かったけど
文化園に来た頃は雲も少なくなってお日様がでていたので、気持ち良くお昼タイムを過ごせました
LAB-MAMAさんやPAPAさんともお話が出来て楽しかったです♪


さぁて、お腹もいっぱいになったので、お散歩へ行こう!

木々は紅葉していて今見頃という感じで、とっても綺麗でした。
紅葉狩り、綺麗な景色を眺めながらのお散歩は最高でしたよ
7967.jpg

園内には湖(池みたいな湖だったけどね(笑))もありました。

「兄ちゃん、綺麗な景色だね」
7968.jpg

最後にまたまた記念撮影!
モデルワンコは、今日は大忙しでした(爆)
7969.jpg


この後はLAB-PAPAさん、MAMAさんの別荘に、又お邪魔させて頂きました♪
いつお邪魔しても、静かでとても落ち着ける素敵な別荘です。
うちも、こんな素敵な別荘があったらなぁ・・・ムリか~(^_^;)
美味しいコーヒーとお菓子を頂いて、お話も出来て
とっても素敵な時を過ごすことが出来ました。

今日はルーレナもラブマロちゃんと一緒に遊べてとっても楽しそうでした♪


LAB-PAPAさん、MAMAさん、LABくん、マロンちゃん
今日は一日一緒に遊んでくれて、本当にありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しい一日になりました




この他にも沢山写真がありますので、良かったら見て下さい<(_ _)>
【原村オフ会♪(2008/11/1)】




ムービーも見てね!

※広い芝の広場で、ワン達は楽しそう♪








※マロンちゃんLABくんに遊んで~って、しつこくつきまとってました(笑)


