茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を♪
2008年12月30日 (火) | 編集 |
早いもので、もう明日は大晦日ですね。。

今日は実家でお餅つきだったので、お手伝いに行ってきました。
と言っても、杵つきではないですけどね。
普通ののし餅・豆もち それにあんこ・ゴマ・きなこ餅
みんなとっても美味しいです♪
いっぱい食べて又太りそう~
気をつけないとね(笑)


***********************************************

今年一年ルーレナ&とむとむと、仲良くしてくれて
本当にありがとうございました

マイペースなHP・ブログですが・・・
これからもよろしくお願いします。。

皆さん、良いお年をお迎え下さい

8020.jpg


イヴの日のディナータイム♪
2008年12月27日 (土) | 編集 |
最近ずっと冷え込み厳しいです。。
昨日は強風も吹いていたし、陽が落ちると寒いので1時半頃お散歩に行って来ました。
お日様は出てたけど、顔が凍えそうで、寒さが堪えましたよ

今日も風が強く吹いてて寒いです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは24日のイヴの日の事です

毎年恒例のディナーセット、24日の午前中に届きました。
解凍しなくちゃならないし、早く届かないと困るって思ってたので午前中届いて良かったです。

(左)可愛く箱に入って届きました (右)お皿に乗せてみました。
8016.jpg


ルーレナの為にって、毎年購入してるのですが・・・今年で何回目だったかなぁ?
毎年思う事が・・・ケーキが毎年段々小さくなってきている(^_^;)
一番最初に頼んだ時は、直径15㎝位のケーキだったって思うけど・・・
今年のケーキを見たらビックリ・・・小さい~~!(笑)
でもその分料理が良くなってたり、箱とか入れ物が良くなってるのかも・・・
ってそう思う事にします(笑)


でもでも、ルーレナはいつもと違って豪華なディナーに、ソワソワ・ワクワク
レナはやっぱり食べ物から目が離れません~。。
ヨダレタラタラです(笑)
今年はハンバーグも別注文したので、それも付けてあげました。
8017.jpg


ほらね、やっぱりレナの方が食べるの速いでしょ!
食いしん坊レナ、一気食いです(爆)
8018.jpg


ごはんの後はデザート、ケーキとワッフルを半分コにしてあげました。
やっぱりレナかぶりつき(笑)
8019.jpg


そそ、このデイナーセットあげる前に失敗しちゃったんです。
イヴにはデイナーセットあげるのすっかり忘れてて、ルーレナにフードをあげちゃったんですよ。
ルークはなかなか食べ始めなくて良かったんだけど
レナは残すとこあとわずかで完食ってとこで・・・そうだ!今日はディナーセットだって思いだしました。
ハハ~、もう遅いよ。。
でも2ワン半分コのディナーセットなので、フードも少しやろうと思ってたからまぁ仕方ないね。
レナはだいぶ食べ過ぎちゃったけど、Xmasだしね。
Xmasだから特別だよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Merry☆Christmas
2008年12月24日 (水) | 編集 |
ルーク&レナから皆様に・・・

 Merry Christmas 

8014.gif

素敵な楽しいクリスマスを過ごしてね
ジェニファーちゃん 安らかに
2008年12月23日 (火) | 編集 |
とっても大切なルーレナのお友達、ジェニファーちゃんが、
今日お星様になりました。
13歳、もっともっと生きていてほしかったです。。。

8015.jpg

優しいお顔ですごく可愛いジェニファーちゃんでした。

ジェニファーちゃんとはオフ会をしたりして何回か会った事はあったのですが、
最近は会う機会がなくて、もう一度会いたいなぁって思ってました。
でも、それも叶わなくなってしまいました。



悲しくて、辛くて、たまりません・・・・・・
・・・・・・・・

とむとむも、ジェニファーちゃんには、いつもいつも癒されてました。
ジェニファーちゃん、今まで本当にありがとう!

これからは虹の橋でお友達と一緒に楽しく遊んで下さいね。

ジェニファーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します




昨日の分まで・・・
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は晴れの天気予報だったのに・・・
朝からどんよりして、寒い~
昨日は一日雨だったから、今日は洗濯日和って思ってたのに
これじゃー洗濯物が乾かないよ(^_^;)

ルーレナは昨日は雨でお散歩パスされたので・・・
今日は昨日の分までお散歩してきましたよ!
山道を頑張ってロング散歩してきました。
寒いのでお昼頃行ったけど、曇っていてやっぱり晴れ間は出てこなかったです。。

でもルーレナは「お散歩大好き~」ってニコニコでした。

8013.jpg

お天気が曇りで寒くても、ルーレナはハァハァ。。
お散歩にはちょうどいい気候だったかもね
お誕生日はご馳走・・・かな?
2008年12月15日 (月) | 編集 |
今朝の冷え込みは厳しかったです
段々寒くなってきますね。
冷え症のとむとむには厳しい季節です(^_^;)

でも日中、お日様が出るとポカポカ暖かくなります。
今日も日があるうちにと、2時頃ルーレナのお散歩に行って来ましたよ。

山道をうんしょこらしょと登ってきました~!
8011.jpg

真っ青な綺麗な空でしたよ。
8012.jpg




***********************************

ここからは昨日のレナのお誕生日の事です。。
昨日は色々やる事があって、忙しくしていたら、もう夜になってしまった~。
レナのお誕生日だからご馳走作らなきゃーって思ってたのに・・・
いつものフードに(トリ肉・ニンジン・ブロッコリー)をトッピングして済ませちゃいました・・・
・・・って毎年簡単トッピングで済ませちゃってるけどね(笑)

でもルーレナにとったらご馳走で、2ワンともとっても喜んでましたよ(・・・と思います(笑))

レナはまたまたごはんに釘付け(爆)
8007.jpg

「レナ~、こっち向いて~!」ってやっと向いてくれました。
8008.jpg

夢中で食べる2ワン。。レナの方が断然食べ方が速いです。
8009.jpg

デザートはお友達から頂いたクッキーを食べて
レナのお祝いパーティーは終わりました♪
8010.jpg


お友達からレナにお祝いのメッセージやカードを頂きました。
本当にありがとうございました



Happy☆Birthday To LENA
2008年12月14日 (日) | 編集 |

今日はレナの6歳のお誕生日です。
レナお誕生日おめでとう

8005.gif

お友達に頂いた洋服を着て、ティアラをつけて、お粧ししましたよぉ。
毎年恒例の格好だけどね(笑)


**********************************************************


* 元気が取り柄のレナ!
* 朝起きると必ずぬいぐるみを咥えて側に寄ってくるレナ!
(ごはん、ごはんと要求する)
* いつもハイテンションで家の中でもじっとしてなくて、loukパパに怒られてるレナ!
* 人の足踏んづけても、ぜんぜ~ん気にしないレナ!
* フードを噛まずに一気に食べて、いつも喉に詰まらせてるレナ!
* 何度怒ってもお散歩中引っ張るのをやめないレナ!


こんなレナだけど、私達家族はいつもいっぱい癒されてます
これからも今まで通り元気でいてほしいです。。

みなさん、これからもレナをよろしくお願いします<(_ _)>


**********************************************************



お友達からお祝いも頂きました
ありがとうございました

8006.jpg


緑ヶ丘へ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今日もいいお天気で日中はポカポカでした。
お散歩はお昼頃行って来ました。
今日は久しぶりに緑ヶ丘まで歩いて行って、帰りは行きとは違うコースで帰って来ました。
緑ヶ丘の山を一山超えてきましたよ(笑)

ポカポカ陽気でルーレナはハァハァ暑そうでしたが
でも気持ち良くお散歩してきました。


ここマイドッグラン(勝手にとむとむがつけた名前)も最近はあまり来て無かったなぁ。。
ルーレナは遊びたそうだったけど、予定もあったしパスしました。
バカ(草の種)もあちこちあって、悲惨な事になりそうだったしね(笑)
ルーレナは遊べなくて「母しゃんのケチ!」って言ってました。。
8002.jpg

8003.jpg

8004.jpg

襟巻ワンコ(笑)
2008年12月11日 (木) | 編集 |
最近出かける用事が多かったり、植木屋さんが入ったり
なんだか忙しい(^_^;)
やっぱり師走ってくらいだからね~(笑)

今日は朝からいいお天気!
午後から出かける用事があるので、午前中お散歩に行って来ましたよ!
晴れていいお天気なので、お散歩も気持ち良く出来ました。
道路が濡れてる所があったので、ルーレナには洋服を着せて出かけました。

今日は武田神社の北、お屋形様の散歩道をお散歩してきました。



「お散歩楽しいんだワン」
8000.jpg
洋服着せると、ルーレナとも、ファー襟巻してるみたいだよね
自前だからタダでいいわ~(爆)


8001.jpg

バトル のち トナカイさん♪
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日はhikaruも学校がお休みで、朝はゆっくり起きれました
ルーレナはごはんを食べてから、また寝ていたと思ったら
いつの間にかバトルが始まってました(笑)
今日は寝バトルでしたよ。。


なぜか、カメラ目線のレナ!
7994.jpg


どっちがデカイ?
ってルーレナとも口でかすぎ
7995.jpg


7996.jpg




昨日Xmasツリー出しました。
去年買ったポップアップツリー、やっぱりセットが簡単でいいわ~。
ワン、ツー、スリー、ハイ出来上がり!
ってな具合で簡単簡単。

7997.jpg


今年もトナカイ役はルークだなぁ。
「母しゃん、オイラどうしたらいい?」・・・と
変なものかぶせられて固まるルーク(爆)

7998.jpg


こっちのトナカイはどう?
やっぱり固まってたルークでした
7999.jpg


レナはトイレで早目に外に出たのでかぶり物はできませんでした(笑)



びしょ濡れだ~~
2008年12月05日 (金) | 編集 |
今日の天気予では、お昼ごろから雨になるとの事。。
なので・・・9時頃ルーレナのお散歩は9時頃行って来ました。
今日のコースは護国神社→武田神社方面に行って来ました。


ここは武田神社の東側です。

今日も2ワン一緒にこっちを向いてくれなかった~(^_^;)
レナはカメラ目線、でもルークどこ見てんの~
7992.jpg

今度はルークがカメラ目線だと思ったら・・・レナがそっぽ向いちゃってるよ(笑)
7993.jpg


この写真を撮った後、雨がポツポツ降り出してきて、
すぐにザ~~ッと強く降り出してきた。。
カッパも持たずに出かけたので、とむとむもルーレナもみんなびしょ濡れになって帰って来ましたよ。
天気予報はずれじゃん
お昼頃から降るって言うから信じて早目に出かけたのに・・・
帰って来てからは、なんかお天気が良くなって晴れてきた。。
ハァ~~、なんてこった。

午後からは雷が鳴ったり変なお天気の一日でした。。
師走だワン
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日から師走!
今年も残すとこ、あと1か月となりましたね~。
毎年この時期がくると、あれもこれもしなくちゃ~なんて思う事はいっぱいだけど
気ばかり焦ってしまって、思うように出来ないのが現実
結局今年も、まぁいいかと妥協して終わりそうです(笑)


さて、気分を入れ替えて・・・
夕方散歩は寒いので、今日は11時頃お散歩に行って来ました。
今日も郵便局経由で行って来ましたよ。
晴れていいお天気なので、上着は着て行かなかったけど
最初は寒く感じたけど、歩いているうちにちょうど良くなりました。
ポカポカ陽気で気持ち良くお散歩できました。

ルーレナも、散歩するとハァハァしてたけど楽しそうにお散歩してました
7990.jpg


色鮮やかだった木々も枯れ葉色になってきました。
7991.jpg

