茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブタミミの食べ方は・・・?
2009年01月31日 (土) | 編集 |
昨日は夕方からかなり雨も降っていたので、こりゃー雪に変わるかなぁ・・・
なーんて思ったけど、は降らず、がかなり降ったみたいです。

今朝は小雨が少し降ってたけど、その後は雨も上がって
晴れ間も出ましたよ!

ルーレナのお散歩はお昼ご飯を食べてから(人間がね!)1時半頃行ってきました。
デジカメと携帯も持って行かなかったので、loukパパの携帯で写真を撮って来ました。
サイズが小さかったので、同じ様な写真だけど2枚一緒にして数で勝負です(笑)
8145.jpg



☆***************☆************************☆***************☆
ここからは昨晩のルーレナです。。

昨日のおやつは「ブタミミ」でした~。
ルーレナはこれも大好きですよ。。

レナは「ブタミミ」から目が離れません~。。
よだれが~~~(笑)
「母しゃん、早く食べたいぃぃぃ!」とレナ。。

ルークは余裕の構えです

8146.jpg




ムービーも見てね!

 ※おやつの「ブタミミ」を食べてるところです。
  ルーレナの食べ方に注目してね~



ルークは両手を使って「ブタミミ」を持って食べてるのに
レナの両手は・・・遊んでます(笑)
性格もまったく違う2ワン!
食べ方もぜんぜん違いまよ~。



 ※ルーレナのバトル






洗濯してからね!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりしていて、夕方からはかなりの降りになりました。。

ルーレナのお散歩は雨で行けなくなると困るので朝9時頃に行ってきましたよ!
(我が家にしては早い時間のお散歩です(笑))

「今日もお散歩できて良かったよぉ」とルーレナ
8142.jpg

8143.jpg

雨は降らなくて濡れなくて良かったワン。。



朝ごはんを食べた後は食後の運動
「引っ張りっこ」をしてましたよ。。
loukパパの穴が開いた靴下で引っ張りっこしてます。
もち、綺麗~に洗濯してからあげてますよぉ。
洗濯してない汚い靴下で病気になっちゃったら困るもんね~(爆)

8144.jpg

お顔のタルミが・・・
2009年01月29日 (木) | 編集 |
お~~!このぶちゃいくは誰だ~(笑)
ルーク~、お顔がたるんでるぞ~。
8136.jpg

「母しゃんオイラの事言えないじゃん、オイラよりだいぶたるんできてるっしょ!」
・・・って余計なお世話だわさ (;一_一)ちっ




「ホラ、どうよ!オイラなんてまだピチピチさ~」
ハイハイ確かに。。(笑)
8137.jpg



レナは「ボールで遊んで~!」とアピールしてました。
8138.jpg

この壊れたボールが大好きなルーレナ。
ルークはガシガシが大好き
8139.jpg


「あのぉ兄ちゃん、寝るんだったらボール貸してよぉ」とレナ
8140.jpg


今日のおやつはリンゴ
リンゴのせのせのルーレナです。。
8141.jpg


今日の甲府は晴れてポカポカ陽気でした。
14℃まで上がったみたいです!
ポカポカなわけだよね~!

お散歩は2時頃行って来たけど、薄い上着でも大丈夫でしたよ。
ちょっと汗もかいちゃいました。
ルークもレナもハァハァとっても暑そうだったし。。

そそ、お散歩の時、今日はデジカメを忘れちゃったから
写真は撮れないなぁなんて思ってたら
帰って来て見たらデジカメがしっかりバックに入ってました
無意識のうちに入れてたみたい(^^ゞ
最近こんなんばっかり。。
忘れっぽいって言うか・・・歳を取ったって言うか・・・(^_^;)





レナ、ダッシュだ~!
2009年01月28日 (水) | 編集 |
毎日青空が続いているルーレナ地方。。
今日もいいお天気でしたよ

こんないいお天気なのに・・・お昼になっても起きようとしないワンコが若干1匹
そうです、もうお解かりですよね・・・
ルークです(笑)
いつもは朝ご飯食べてから朝寝を決め込むのに、今日は起きてもこないんです。
具合でも悪いのかと心配になってしまうよ。。
「う~~んまだ夜が明けないよぉ、オイラ眠いファ~~」
っとあくび連発のルークでした(笑)
8135.jpg



お昼過ぎにルークをお起こし、まずはご飯(お昼ご飯になっちゃったね(笑))を食べて
1時半頃お散歩に行ってきました。
今日も山道歩いてきたワン
8134.jpg



ムービーも見てね!
※レナ、ダッシュで走ってきます。
途中の「ド~ン」と言う音は工事をしている音です。
「レナコ」と言う声は期末試験中休みのhikaruの声です(笑)



早く食べた~い!
2009年01月27日 (火) | 編集 |
8130.jpg
昨晩はhikaruがルークのお誕生日の時に買ってきてくれたおやつをあげました
「シューズ型のガム」を鼻乗せて・・「・待て~!」
「う~~ん!母しゃんまだ~?早く食べた~い!」とルーレナ我慢のコでした(笑)

この後、レナは無事鼻パク成功
そしてルークは。。。。。「OK」って言っても、じ~~っと待ってる(笑)
仕方ない、口に持っていってあげたよ
やっと食べ始めたっと思ったルーク、またまた立ち上がって
あっちウロウロこっちウウロ。
ハァ~いつになったら食べるやら(笑)

なんとかルークが食べる場所を決めたと思ったら
レナはもう食べ終わってました、早っ!
こりゃー多分レナは噛まずに飲みこんでるなぁ。。

マイペースなルークとがさつな早食いレナでした(爆)




***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***

今日のルーレナのお散歩はロングコースのお散歩してきました。
途中に多分造園業さんだと思うけど、木がいっぱい植えてある所があるんだけど
そこに、これこれ梅の花だよね?
早咲きの梅かなぁ?
よく分からないけど、花が咲いてましたよ(これじゃー説明になってないよね(笑))

8131.jpg



今日もお天気が良くてすっごく綺麗な青空でした。。
8132.jpg

ここはあと少しで山道の頂上辺り。。
ルーレナはやっぱり暑そうでしたよ!
8133.jpg

笑えるっしょ。。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
8124.jpg
鼻 はな ワンコ    どう?笑えるっしょ!



今日も朝ごはんを食べてから朝寝をしていたルーク
8125.jpg

玄関でつまらなそ~にしていたレナ
「兄ちゃん早く外に出て来ないかなぁ」
8126.jpg



今日は風もなくて朝は晴れていいお天気だったけど
なんかだんだん曇ってきて寒くなってきちゃった~。。
お散歩は1時頃行って来たけど、厚い上着でちょうど良かったですよ。
やっぱり寒かったんだよね。
今日もいつものマンネリコース。。
このコースは途中から川沿いにず~~っと歩いていきます。
カモさんもいました。。
8127.jpg

ルーレナ、こんな寒くても歩くとハァハァです。
なんたって毛皮着てるんだもん。
毛皮のコートってか。。リッチだね~(笑)
8128.jpg

こんな田舎なので何もないですが・・・山の景色でもどうぞ~
8129.jpg

レナ出番だよぉ~(笑)
2009年01月25日 (日) | 編集 |
「レナ出番だよぉ~」
「ハ~~イ!まかしとき!」
って、グイグイとむとむを引っ張って行くレナ(笑)
8118.jpg
「ハァ~楽チン楽チン♪ほら引っ張れ~~



な~~んて・・・
いつもの散歩だったら、「こら~なんで引っ張るの~!つけって言ってるだろう~」
ってレナに怒鳴ってるとこなんだけどね(笑)

今日のお散歩はすっごい坂道。。
こんな時は引っ張り癖のレナが役にたちますよ。。
こういう時に使わないと引っ張り癖なんていい事ないもんね~
8119.jpg

うんしょ!こらしょ!兄ちゃん大丈夫~?
ガンバ!ファイト~!
8120.jpg



今日のお散歩は今まで通った事がない道を歩いてきましたよ。
(近くでもこう言う道ってありますよね)
結構長い距離歩いてきました。
坂道だったし~。。

「いっぱいお散歩できて良かったワン!」
8121.jpg
8122.jpg


遠くに富士山も見えるよ
8123.jpg

御勅使南公園(みだいみなみこうえん)♪
2009年01月24日 (土) | 編集 |
8112.jpg

今日は朝から風が強く吹いていてすっごく寒い日でした!
こんな日にルーレナは御勅使南公園(うちからはで30分くらい)
へ遊びに行って来ましたよ。。
着いたはいいけど寒い寒い!
ルーレナは毛皮着てるからいいけど、人間は凍ってしまいそうでしたよ


お山の大将はどっち~? 
8113.jpg

8114.jpg

8115.jpg



芝の広場は誰もいなかったので、リードをはずして遊ばせてあげました。
「ワ~~イ!楽しいなぁ
とルーレナ喜んでました♪
8116.jpg



今朝は寒くてなかなか外に出ようとしないルーレナ、部屋で寝バトルして遊んでました。。
レナはまたまたルークに食べられそう~
8117.jpg

リッチな夕ごはん~~?
2009年01月23日 (金) | 編集 |
昨日のルーク10歳のお誕生日はいつもよりちょっとリッチな
(我が家にしてはだけど(笑))
夕ごはんでした。。ルークも一気食いでしたよ~!
「楽しいお誕生日になったよ♪」
・・・って多分言ってると思います(笑)

8108.jpg

レナはまだ足を綺麗にしてもらっているから、ルークから先に夕ごはんです。
8109.jpg

レナも物凄い勢いで走って来て、ご飯にありつけました。
もち一気食いでしたよ(笑)
8110.jpg



「hikaru兄ちゃんがオイラにプレゼント買ってきてくれたんだ~♪」

8111.jpg




ムービーも見てね!

※夕ごはんを食べてるルーク♪



※10歳初バトル♪
 激っちぃバトルです(笑)
 一度終わったと思ったら、又バトルが始まります





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は午前中は曇っていて朝は小雨も降ってましたが、
午後からは晴れ間も出てきて暖かくなりましたよ。
お昼頃ルーレナのお散歩に行ってきました。
薄い上着を着ていったけど、最初は寒い位でも、
歩いているうちに暑くなって今日も汗かいちゃいました。
デジカメ忘れちゃったので携帯で撮ったけど、やっぱりボケボケだった~
なので今日のお散歩写真は無しです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Happy☆Birthday♪
2009年01月22日 (木) | 編集 |
ルークお誕生日おめでとう~~

8102.jpg

ついに・・・ついに・・・ついに
ルーク10歳になりました~!
2桁突入です。。ヤッタ~!

でもとうとう10歳になっちゃいました~!

って嬉しいのかそうじゃないのか解らないやつだなぁって言われそう(笑)
う~~ん・・・複雑な心境です。。

そう!お友達も言ってくれたように
元気にこの日を迎えられたことはとっても嬉しいです
足の痛みはあるけど、お散歩は毎日元気に行けてるし、食欲もあるし
ホントに元気でいてくれる事がとっても嬉しいです。。

でも10歳を過ぎたこれから先は・・・
少しずつ歳を取っていってね、約束だよ、ルーク!
ゆっくりゆっくり一緒に歩んでいこうね。。
母しゃんとの約束守ってよね。



~~~***~~~~~~***~~~
お友達からお祝いのカードやメッセージを頂いたり、
プレゼントも頂きましたどうもありがとうございました。
いつもお友達の優しさに感謝感謝です

8107.jpg

8106.jpg
可愛いリードやスタンプも頂きました♪
レナのリードまで頂いちゃいました(^_-)-☆

~~~***~~~~~~***~~~





10歳を迎えた朝の寝起きのルークです。。
「オイラまだ眠いよぉ」
8104.jpg


夜、雨がかなり降ったようだけど朝には雨が上がっていました。
でもどんよりしていて、今にも雨が降りそう~。
ルーレナのお散歩早く行かなくちゃ~!・・・
って思ってたけど、寒くて出かける気になれない~(^_^;)
グズグズしてたら小雨が降り出したので、やっと重い腰を上げ
10時半頃になってお散歩行って来ましたよ(笑)
8103.jpg
今日もマンネリコース・・・でもルーレナは楽しそうでした♪

散歩から帰ってからルークの記念撮影しようと思って写真撮ったけど
なかなか笑顔のルークになってくれない~。。
ブス~っとした浮かないルークです(笑)
8105.jpg


でも、いいよいいよ!ブス~っとしたってなんだって元気だったらいいよ!
これからもガンバ!ファイト!

10歳のルークに乾杯~~


皆さんこれからもルークをよろしくお願いします(*^_^*)



いけてるやつら?(笑)
2009年01月21日 (水) | 編集 |
どうよ、オイラいけてる?
8099.jpg


こっちこっち
アタチも見てよぉ。
どう、いけてるっしょ!

8100.jpg
変な物つけられてのけぞるレナ(笑)


(ーー;)ってどう見ても「いけてる!」とは言えないお二人さんでした。。


こんなバカな事をやって遊んでるとむとむです(爆)



今日は朝からどんよりなお天気で天気予報ではマークも出てました。
雪降るかなぁ?
雨か雪になると困るのでルーレナのお散歩は午前中行って来ました。
デジカメ持って行って、さぁ写真撮ろうと構えたら電池切れになってしまった~(^_^;)
仕方ない携帯で撮ったけど、やっぱり又ボケボケでした

8101.jpg

緑ヶ丘公園へ
2009年01月20日 (火) | 編集 |
今日は時々晴れ間も出たけど、雲が多い一日でした。
昨日に比べると寒かったけど、風が無かったので
お散歩にはちょうど良かったです。

今日は久しぶり・・・緑ヶ丘スポーツ公園へお散歩に行ってきましたよ。
8094.jpg


ここは子供が遊べる遊具がある公園。。
でも公園の中はワンコは×です(^_^;)
8092.jpg

「オイラも中で遊びたいワン」
8093.jpg





この緑ヶ丘公園には、テニスコートや競技場の他に 
野球場・屋外・屋内プールもあるんだよ。

8095.jpg


ここは体育館にある広~い駐車場!
今日は消防自動車が何台か止まっていて、消防士さん達が訓練?点検?
なんかよく解らないけど何かしてました(笑)
8096.jpg

近くまで行って、又パチリ
8097.jpg

ルーレナ消防士さん達に囲まれてナデナデしてもらってました
8098.jpg

何かちょうだい!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
今日は朝から出かけていて、ルーレナのお散歩は4時頃行ってきました。
風は強く吹いていたけど、今日は暖かい日だったのでそんなに寒くなくて良かったです。
って言うか上着を着ていったら汗かいちゃった位です。。
でも今日はちと疲れたし、それに風が強くて写真撮る気にもなれず、
今日はお散歩のルーレナは無しです。。


っと言うことで・・・
ルーレナが夕方部屋に入って来てからの事を書いてみます。。
日中は庭とか玄関で過ごし、夕方足や身体を拭いてもらって
部屋の中に入って来たルーレナは、まずは夕ごはんを食べるんです。
我が家は人間より先にワンコがごはんを食べます。
お犬様~だね(笑)

ごはんを食べたルーレナれだけど、とむとむがテーブルに着くと
なぜか定位置に着くルーレナです。
ここに座れば何かもらえるって思ってるんだよね。
「母しゃん何かちょうだい!」ってルークが定位置に着くと
レナもやって来て、おねだりのルーレナです。。
ホントはいけないんだけどルークの訴えている様な目を見ると、
ついついおやつをあげてしまうとむとむです。
ダメな飼い主ですね~

8091.jpg

いつまでも居座るルーク(笑)
8090.jpg


鼻パク成功♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日は午後から曇ってきて、雪が降りそうな感じでした。。
今のとこ降ってないけどね。

今日のおやつはクッキー♪鼻に乗せて「待て~!」ってじっと我慢のルーレナでした(笑)
8085.jpg


鼻パク レナのムービーも見てね!
※バッチリ!成功しましたよ(笑)
 ルークは鼻パク出来ないし、「良し・OK!」って言ってもなかなか食べないから
 口までもっていってあげます・・・手がかかるルークです(笑)




バトルもしてましたよ!
8086.jpg

ルーク足攻撃してたけど、身体が固いのかレナまで届かないです(爆)
8087.jpg


ルーレナのバトルのムービーです。。
※オイオイやる気あるのかぁ・・・(爆)





「う~~んオイラ疲れた~又寝ようっと!」
8088.jpg


「兄ちゃん又寝ちゃったよぉ、アタチもっと遊びたかったのに」
8089.jpg



いたずら坊主
2009年01月17日 (土) | 編集 |
今日も朝から晴れていいお天気でした。。
ルーレナはお日様があたる庭でバトルしてました

ルーク口でかすぎ~、レナ飲み込まれそうです(爆)
8080.jpg


「母しゃんボールで遊ぼう!」って、大きいボールで遊びたそうなルークだったけど
そんな事してられないよ~って遊んであげなかったら・・・・・
8081.jpg

玄関からhikaru兄ちゃんのサンダルを咥えてきた〔いたずら坊主〕のルークでした
まぁいつもの事だけどね。
ルーク遊んでもらいたい時とか、自分のことをアピールします。
そういう時は必ず玄関から靴やサンダルを咥えてきます(笑)
8082.jpg
「咥えて来ると「返せ~~!」って母しゃんが追いかけてくるから、
オイラそれが楽しいんだ




「ヤレヤレ兄ちゃんたら子供なんだから」
8083.jpg

8084.jpg

とびっきりの笑顔
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日も朝ごはんを食べてから、グ~グ~朝寝していたルークです(笑)
とむとむが部屋で色々してたので、お昼までルークはこのままでした。

気持ち良さそう~に寝てるよね♪
トイレ行きたくないのかなぁ?・・・
8075.jpg


今朝はすごく冷え込んだけど、日中は風も無くて昨日よりは暖かい感じがしました。
お散歩はいつものマンネリコース。。
ハァ~~!写真は・・・毎度おなじみ「山道と青空」の写真ばっかりです(^^ゞ
もう見飽きたと言わず、どうぞ見て下さいね~(^^♪
8076.jpg

ほら、綺麗な青空ですよ~!
ルーレナのとびっきりの笑顔もどうぞ
8077.jpg

8078.jpg



今日は神社の中へも入ってみました。
日陰の所にはこの前の初雪の雪がまだ残ってましたよ!
「オイラとレナはクンクンしたいのに母しゃんがダメだって(^_^;)」
「モデルは辛いよぉ・・・母しゃんまだ~~!」
8079.jpg



ルーレナは珍獣~(笑)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
8072.jpg
ヒャーこれは何だ~?珍獣か~?
そうです、これは我が家の珍獣ルーク&レナです(爆)

この珍獣は今夜バトルをしていたルーレナです。。
「オラオラ~かかって来い~!」っとルーク。。
レナは寝ながら手を出し足を出して攻撃してましたよ(笑)
8073.jpg


レナはカエルさんにもなってました
足がカエルになってるでしょう(笑)
ちなみに、ルークはカエルさんの足は出来ません・・・ルーク身体が固いのか(笑)
8074.jpg




**********************************************

今日は冷え込み厳しくて、低温注意報が出てたみたいです。
とむとむは午後からお出かけなので、ルーレナのお散歩は9時半頃行って来ました。

風がすごく強く吹いていて、顔が凍りそうでした
でも、むくんだ顔が凍って引きしまって見えるかも(爆)


今日も綺麗な青空でしたよ。
相変わらず呼んでも「聞こえない振り~!」のルーク、こっちを見てくれません
8068.jpg

ここは武田神社の東側
8069.jpg

8070.jpg



ルークは朝ごはんがまだだったのでお散歩から帰って来てから、
玄関で朝ごはんでした。
レナは隣で「なんでアタチにはくれないのぉ」って顔してたよ(笑)
レナは食いしん坊だから、朝ごはん食べないなんて事は
天地がひっくり返ってもないよね
8071.jpg

こっち向いて~~(^_^;)
2009年01月14日 (水) | 編集 |
8061.jpg
       ルーレナ~どこ見てるんだ~!
       こっち向いて~!
8062.jpg
       ルークあくびしてないでこっち向いてってば~
       こっち、こっち、こっちだってば~
8063.jpg
ってなかなかこっちを向かないガンコなルークです(笑)
ハイ!チーズ!なんとか笑顔で撮れたからいいとしよう♪

以上、今日の散歩のワンシーンでした(笑)


今日も朝から晴れていいお天気でしたよ。
風もなくて、お散歩では上着を脱いでちょうど良かったです。
今日はロングコースの山道歩いて来ました。
8064.jpg


すごく綺麗な青空でした!
8065.jpg


富士山も今日は雲が無くて良く見えてましたよ!
甲府は山ばかりだから、もち、富士山も山の向こうのその又山の向こうに見えます(^_^;)
頭だけ出てる、ちっこいのが富士山(爆)
8066.jpg


アップしてみましたよ!
これなら良く見えるよね
8067.jpg




なぜか部屋に・・・
2009年01月13日 (火) | 編集 |
今日も快晴!
でもお昼頃からまた風が出てきて、寒かったです
お昼頃ルーレナのお散歩に行ってきたけど、顔が冷たかったですぅ。


今日は富士山が良く見えてたけど、残念、雲がかかってたよ。
でもズームして大きく撮ってみました
8057.jpg


「いつものマンネリコース歩いてきたワン」
8058.jpg

お散歩から帰った後は庭か玄関で過ごすルーレナだけど・・・
なぜかルークが部屋に・・・
とむとむが2Fに上がったちょっとの隙に部屋に上り込んだようです。
ま!いつものことだけどね。
親バカで甘いからそのまま部屋で寝かせてあげました。
「ファ~~。。オイラ暖かい部屋の中で寝るのが好きさ~
と大あくびのルーク(笑)
8059.jpg



「母しゃんたらあんたは元気だからそこでいいよね~!って、
いつも兄ちゃんだけ部屋の中なんだよぉ~~」

と玄関に寝ていたレナでした。。
8060.jpg

武田神社へお散歩
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は雪が降ってる地方が多かったみたいだけど
ルーレナのとこは割といいお天気でした。

ルーレナは5日に護国神社で初詣しましたが
人間はまだ初詣をしてなかったので、今日はルーレナの散歩がてら
武田神社へ行って来ました。。
行きは風もなく良かったのですが、
帰りの2時頃は風が強く吹きだして、すごく寒かったです。



武田神社の北側「お屋形様の散歩道」を通って
8048.jpg

武田神社の東側「大手門」から入りました。
武田神社はワンコ禁止なのでルーレナは門の外で待たせておきました。
遠くにルーレナがいます。。
8052.jpg

戻ってみると、ルークが「ワンワン」吠えてました。
最近は、「待て!」させるとルークがいつも吠えて訴えます。
レナの方がお利口さんに待て出来ます。
8053.jpg




8049.jpg

8056.jpg

8050.jpg

「宝物殿」の前には、何故かキティちゃんがいます(笑)
8051.jpg

正面には車がいっぱいでした。
まだ初詣客が多いんだよね。
8054.jpg


正面の赤い橋「神橋」から「参道」を通って「拝殿」へ行きます。
出店も出てました。
「美味しいものあるかなぁ」
8055.jpg

雪遊びムービー♪
2009年01月11日 (日) | 編集 |
今日も朝からいいお天気でした。
ルーレナのお散歩は3時半頃行って来ました。
今日はロング散歩で山道歩いて来ましたよ。
デジカメを持って行かなかったので、携帯で写真撮ってきたけど・・・
またまたボケボケ~~(^_^;)
携帯壊れたかなぁ・・・?それともやっぱり腕が悪いのか・・・?

ボケボケ写真見てると具合が悪くなりそうなので(笑)今日はUPは無し。。



~~~~~~
代わりに昨日の
【清里の雪遊びのムービー】をUPしました。。
お時間のある方は見ていってね~(^^♪


※ ヒャッホ~~!雪だ雪だ~
 ルーレナ大喜びです
 パウダースノーでサラサラ雪、レナも気持ち良くてお〇っこです(笑)





※ ルークもフリスビーGETで嬉しそう♪
 雪もチラホラ降ってました。




※ 雪遊びして足が疲れたのか、フリスビーを取りりに行ったルーク・・・坐りこんでしまいました。。
足の調子がやっぱり悪いようです



清里雪遊び♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |
今日は清里へ遊びに行って来ました~♪
今日の運転手はhikaruでした。。免許取りたてのホヤホヤです(笑)

家を10時頃出発し、清里の「美味小舎」に着いたのが11時半頃でした。
ここで人間はお昼を食べましたよ。。

8041.jpg

ルーレナはあっち行ったりこっち行ったり。。。
なかなか落ち着きません~~(^_^;)
8042.jpg

仕方ないので人間の食べるのをちょっと分けてあげました。。
甘いね~。。夜は少なめごはんだぞ~~。。
8043.jpg




さてさて、人間が腹ごしらえした後は・・・
ルーレナを遊ばせてあげなくちゃね~。
「美味小舎」のちょっと先の「清泉寮」の駐車場にちょうどいい所があったので
ルーレナそこで雪遊びしてきました
8044.jpg

8045.jpg

8046.jpg


ルークも最初は元気に遊んでたけど・・・
でもやっぱり足が痛いのか、以前の様には遊べなくなってます。
途中で座り込む事が多かったです。。
フ~~っと不安がよぎりましたが・・・

でもまぁ雪遊び出来たので良かったです。
もうすぐ10歳のお誕生日も来るしね
ルーク、ガンバ!ファイト~~

8047.jpg



この他にも沢山写真がありますので、良かったら見て下さいね<(_ _)>
【清里雪遊び♪(2009/1/10)】








初雪~~♪
2009年01月09日 (金) | 編集 |
今朝起きると雪が降ってました。
**********
初雪です~~♪


雪はお昼過ぎ頃から雨に変わったり,
止んだと思ったら又雪になったりを繰り返してます。
でも、「庭駆け回る~~♪」って言うほど積もらなかったので
ルーレナは雪遊びできたかどうか・・・微妙です(笑)
でも雪の中でバトルしたり、雪を感じられたみたいなので良かったです。

8037.jpg


とむとむは用事があって午後から出かけたので、ルーレナのお散歩は午前中10時半頃行って来ました。
雨だとパスするんだけど・・・雪の日はそんなに濡れないし
ルーレナも喜ぶので行って来ましたよ

公園でちょっと遊びました♪
レナ、変な顔~(笑)
8038.jpg


今日は空いてると思って「武田神社」で写真撮って来ました!
やっぱり観光客は少なかったです。。
遠くで黄色い服着たおじさん、寒そうでしたよ!
8039.jpg




***おまけ写真!***
昨晩のルーレナです。
仲良く寝てたのでパチリとしてみました
8040.jpg



ムービーも見てね(*^_^*)

ルーレナお〇っこしちゃいました(^_^;)
後、雪をかけておいたので許して下さい<(_ _)>








ボケボケだ~
2009年01月08日 (木) | 編集 |
8036.jpg
のっけからこんなボケボケ写真UPしちゃいました(^_^;)
これは今日のお散歩で撮ってきたけど、携帯カメラで撮ったので
2枚撮って2枚ともこんなボケボケでした~

今日はとむとむは朝からお出かけしていたので
ルーレナはず~~っとお留守番でした。
3時半頃帰って来たので、あわててルーレナのお散歩へ行ってきましたよ。
ハァ~!今日は疲れました~。
でもでもルーレナのお散歩はちゃんとしてあげないとね。

今日もいつものマンネリコースだけど、山道歩いてきましたよ
ルーレナの為もあるけど、とむとむダイエットの為にも歩かなくちゃね(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はボケボケ写真ばかりなので、元旦にお散歩に行った時の写真をUPしてなかったので
ここでUPします~。
元日はお昼には実家にご挨拶だったので、ルーレナのお散歩は10時頃行って来ました。。


遠くに富士山が見えます。
逆光だったけど撮ってみました
8033.jpg

すっごく綺麗な青空でした
8032.jpg

今年も笑顔のルーク&レナでありますように
8034.jpg

ルークはライオン?(笑)
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ずっと晴れていいお天気が続いてましたが、今日は雲が多く
晴れたり曇ったりのお天気でした。
動いてるとまだいいんだけど、座ってPCやってると寒いし手も冷たい~

今朝もルーレナはご飯を食べた後、バトルが始まりました。。
コタツとソファーの間の狭いとこでやるなっちゅうの。
そうでなくても狭い我が家、GR2ワンいるだけでも狭いのに・・・
それがバトルを始めるととんでもない事になります

8035.jpg



hikaruは今日まで学校がお休みで、やっと明日が始業式。。
今日は最後だから(普段はお散歩全然行ってくれないからね~(^_^;))
ルーレナのお散歩に行ってもらいましたよ。
「ロングコースの山道歩いておいで!」って言ったのに
今日もショートコースで帰ってきたよ(ー_ー)ちっ!




2009年初 ムービーUP
2009年初のムービーUPがバトルとは・・・(^_^;)
今年もバトル三昧になりそうな予感(笑)
ルーク、「ウ~~~!」って唸ってるよ。
なんかライオンみたいだよね、毛色も似てるし。
でも強いライオンじゃなくて・・・弱いライオンだなぁ(爆)

<ルークが吠えてます音量に気をつけて下さいね>



眠りモード入りました~(笑)
2009年01月06日 (火) | 編集 |
今日も快晴!
こう晴れが続くと、雨が降ってくれればいいのにって思ってしまう。
雨が続けばブーブー文句言うくせに勝手かも(笑)
金曜日は雨か雪マークが出てたから、期待できるかも。。


さて、今朝もルーレナはご飯を食べてから又、眠りモードに入りました~(笑)

8026.jpg

最近はレナも朝トイレが我慢できるのか、なかなか外に出ようとしない。。
昨晩は大いびきをかいて寝ていたレナでした(爆)
8027.jpg


もうお正月も終わりだね。
8028.jpg


ボールを投げてくれるのを待ってるレナ
「母しゃん遊んで~」
8029.jpg


「オラオラ~!取れるもんなら取ってみろ~」っとルーク
8030.jpg


「兄ちゃんバトルしようよぉ~」とレナ
8031.jpg

☆あけましておめでとうございます☆
2009年01月05日 (月) | 編集 |
 あけまして おめでとうございます 

8021.jpg

昨年はルークとレナのHP・ブログにご訪問して頂き、
仲良くして下さってありがとうございました<(_ _)>
今年こそ、沈没すること無く出来るだけ更新していけたらいいなぁっと思ってます。。
こんなとむとむですが皆さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ルーレナとも仲良くしてね(^_-)-☆

今年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますようにお祈り致します


「沈没することなく」・・・な~んて言っていながら「あけおめ」UPが随分遅くなっちゃいました(^^ゞ

とむとむお正月早々風邪をひいてしまいました~
喉が痛くなり、鼻もおかしいし、咳も出始め具合が悪くなっちゃった
1日はなんとかルーレナのお散歩も出来ましたが、2日からはあまり動けず家にこもってました。
それでも家事はしょうがなくしてたけど(他にやってくれる人がいないし~
ルーレナのお散歩はloukパパとhikaruが行ってくれたので良かったです。

やっと今日になって動けるようになり、ルーレナのお散歩にも行って来ました。
とむとむが風邪をひいちゃったので、人間の初詣は後回しにして・・・
今日はルーレナの初詣に行って来ましたよ~。

ワンコも入れる神社「護国神社」で初詣してきたワン。。
8022.jpg

今日は5日、武田神社に向かう道路は車が渋滞するほどで、すごいことになってるみたい。。
路上駐車の車もいっぱい有りました。
武田神社前を通らないで通りを横切り「護国神社」へ向かいました。
皆さ~ん、武田神社より「護国神社の方が空いてますよ~~!
ルーレナはゆったり、のんびり初詣が出来ました。

8023.jpg

8024.jpg


【今年もルーレナが元気でありますように! ルークの足が良くなりますように!】
お祈りしてきました♪
8025.jpg

