茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆清里(萌木の村・清泉寮)☆
2009年02月28日 (土) | 編集 |
昨日は雪が降った地方も多かったみたいだけど・・・
ルーレナの所は一日中~~雨でした。。

なので・・・
今日は雪を求めて
清里に遊びに行って来ました~~


まずは「萌木の村」に到着~!

8349.jpg


ここでとむとむ達、ちょっと早いけどランチタイムです。
今回もあのメリーゴーランドのあるカフェでランチしました。
デザートもしっかり食べちゃって、お腹いっぱい♪
「森のくるみタルトケーキ」ちょー美味しかったですよ~~
写真はアルバムを見てね~!

「母しゃん、アタチのおやつは?」っとレナ

8353.jpg

この後ワサワサとあまりにうるさいルーレナだったので
おやつを買ってあげました
『にぼしのクッキー』ルーレナ共大喜びでしたよ




ランチの後はルーレナお待ちかねのお散歩です

ここは広場です。
8350.jpg


萌木の村でお散歩した後は・・・雪遊びにGO~~


着いたのは「清泉寮」です。
ここの駐車場は以前もルーレナは雪遊びした所です。
人はいないしノーリードで遊べたよ

8351.jpg



「オイラ、楽しかったよぉ」っとルーク
8352.jpg



他にも写真がありますので、お時間のある方はぜひ見てね<(_ _)>
【清里:萌木の村~清泉寮(2009/2/28)】


清里も雪が少なかったですよ!
この時期にこんなに雪が少ないなんてね~、
やっぱり暖冬だわ

でも、少しでも雪があったので良かったワン



雨なんてへっちゃらだい~!
2009年02月27日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨・雨
止むことなくず~っと降りっぱなし(^_^;)

最近雨降りの日が続いてるけど、なんとか雨は止んで
ルーレナのお散歩は出来てたけど今日はダメだ~~!
止まないぞぉ。

あぁぁお天気も悪いし、こんな日は外に出たくないなぁ・・・なんて思っていても
ルーレナと目が合うと・・・
「母しゃん、お散歩まだでしゅか」と目で訴えてくるし
こりゃーもう行くっきゃないか~。
と覚悟を決めて、雨の降る中お散歩へ行って来ましたよ。

・・・して、しっかり写真まで撮ってきました(笑)


「ヘヘ、雨なんてオイラはへっちゃらさ~!
8347.jpg


「やっぱりお散歩は楽しいなぁ
8348.jpg


そんなに強い降りではなかったから良かったワン
8346.jpg




*************朝のルーレナは**************

ごはんを食べたら・・・
いつもの様にバトル勃発
8344.jpg

8345.jpg


そしていつものように朝寝のルーレナでした
8342.jpg

8343.jpg


毎日同じパターンだね~
でもこの後、来客有で、ピンポ~ンとチャイムが鳴ったら
ワンワン吠える、吠える
窓を開けてあげたら、レナは外へすっ飛んで行きましたよ
ルークは外を見てちょっとためらってたけど・・・
お尻を押して外へ追い出しました(笑)



♥♡♡♡♡♡♥♡♡♡♡♡♥♡♡♡♡♡♥♡♡♡♡♡♥

いつもこんなルーレナのブログを見に来て下さって
ありがとうございます<(_ _)>

ルーレナの写真のサイズを大きくしてみました
どうかなぁ?
クリックしても大きい写真は見れませんので
よろしくお願いしま~~す(^_-)-☆

♥♡♡♡♡♡♥♡♡♡♡♡♥♡♡♡♡♡♥♡♡♡♡♡♥

う・う・うまい~~!
2009年02月26日 (木) | 編集 |
今日も寝ボスケなルーク、なかなか起きてきませ~ん・・・(^_^;)
そんなルークの側に行って、朝寝を始めたレナでした。

仲良く朝寝~~。。
ん!ルークは朝寝と言うのか??

8341.jpg


今朝は雨は降ってなかったけど、今にも降りそうな感じ。。
雨が降ってくると困るので早目にお散歩に行かなきゃね!
仲良く寝ていたルーレナをたたき起して(笑)お散歩に行って来ましたよ。


今日のお散歩コースは緑ヶ丘!

マイドッグランで少し遊んでから・・・
8332.jpg

遊ぶと言うよりクンクンばっかり~
8333.jpg


さぁさぁクンクンはもう終り。。
「ルーク~~、レナ~~おいで~!」
っと大声で叫ぶと・・・
レナはそれでもこっちへ来たけど・・・
ハァ~やっぱり「聞こえない振り~」のやつがいるよ
「もうルークって言ってるっしょ!聞こえないのかぁ」
っと強制連行しました(笑)

さぁて山道をお散歩するよ~!
ルーレナ!アジャアジャファイティング

人もいないし、車もあまり通らないので、
ルーレナをリードで繋げて自由にしてあげました。。

レナ:「ワッセワッセ、ホラホラ兄ちゃん、頑張って!」
ルーク:「お~~い!レナ、もう少しゆっくり行けよぉ」
8334.jpg


そんなこんなで、道草しながら上に到着~!
今度は反対側の道を下って行くよ!

梅は散りかけてるのもあるけど、まだ見頃で綺麗でしたよ
8335.jpg





ルーレナお楽しみのおやつタ~イム

ルーレナが一番楽しみなおやつの時間がやってきました
「今日のおやつは何かなぁ」っとヒソヒソ話のルーレナ(笑)
8336.jpg

ジャ~ン・・・今日はちくわだよ~。
チーズ入りちくわ、すっごく美味しそう
ルークもレナも興奮気味。。

「いい匂いだワン、早く食べたいぃ。。」
8337.jpg

「ちくわがぁぁぁ、転がってこんな上まできちゃったよぉ」
8338.jpg


う・う・うまい~~
8339.jpg

レナの食べてる写真も撮ろうと思ったら、すでに食べちゃった後だった~。
レナ食べるの速すぎだよ(笑)
8340.jpg

今日もご満悦なルーレナでした



大興奮だワン♪
2009年02月25日 (水) | 編集 |
昨日たくさ~ん頂いたおやつを昨晩ルーレナにあげました。
もう~ルーレナ大喜びでしたよ
叶夢さん、どうもありがとうございました



さぁさぁ、食べる前にはお決まりの「待て」だよ!

「母しゃん~、まだ~?なんか前が見えなくなってきたんだけど」
8323.jpg


「もう随分待ってるよ!でも、オイラはいつまでも待てるんだワン!」
・・・ってあんたは「OK」って言ってもそのまま動かないっしょ(笑)
8324.jpg


「うまいんだワン」っとモグモグ食べるレナ。。
手も使わず座ったままでモグモグしてました
8325.jpg

ルークはちゃんと手を使って食べてましたよ!
陶酔しきってるルークさん
8326.jpg

以上昨晩のルーレナでした。。




そんで・・・今日は朝から雨・雨・雨~~!
止むかなぁって思ったら、アリャー降りが激しくなっちまったわ

って外の事はお構いなしのルーレナは・・・
今朝もごはんを食べた後、恒例のバトルをしてました
8327.jpg

8328.jpg

やっぱりレナが食べられるはめに(笑)
8329.jpg


今日はとむとむは用事があってお出かけしなくちゃならないけど
どうせ雨だし、ゆっくりしてくるか~!
っとそうそう、レナはさっきトイレで外に出て行ったけど、
例のごとく外に出ないワンコがいるんだった~
まぁドアを開けておけば外に出れるし、心配ないかと出かけました。
4時頃家に帰ってきたら、なんと部屋の中にルークが。
オイオイ!

ま!いつもの事だけどね(笑)


雨も上がったのでルーレナもお散歩へ行くことが出来ました。
8330.jpg
今日はとむとむ、ちと疲れちゃってお散歩パスしたいなぁ・・・なんて思ったけど
ルーレナの為にアジャアジャファイテイング・・・でした。


☆おやつがいっぱ~~い☆
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今日はお友達がルーレナに 【おやつとおもちゃ】 を送ってくれました
本当にありがとうございました<(_ _)>

「ヒャッホー!おやつがいっぱ~いだ~!それにおもちゃもあるぞ~

8316.jpg


早速今晩夕飯を食べた後、ルーレナにおやつをあげました。。
ルーレナは大喜び♪
おやつに大喜びのルーレナの写真は明日UPしますね~。。

ホットドッグ型とチキン型のおもちゃはいつあげよっかなぁ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今朝は雨が降ってなかったけど、今にも降りそうな感じ・・・
今日は早目にお散歩だなぁ・・・なんてそんなこと思ってたら
ポツポツ降りだして・・・キタ~~!!
あわてて、支度して9時頃お散歩に行って来ました

お散歩中は本降りにならなくて良かったです。

今日も山道ロングコースお散歩・・・アジャアジャファイティング

8317.jpg



川の中をのぞき込むルーレナ。。
「兄ちゃん、あれ何かなぁ?」
「なんか知らないけど動いてるぞぉ、レナ気をつけろ!」
8318.jpg
っと単なるビニール袋に興味津々なルーレナでした(爆)



8319.jpg


今日も梅花見散歩だワン
8320.jpg




お散歩から帰った後は雨も本降りになってきたし
ルーレナは玄関でグ~グ~でした

8321.jpg


8322.jpg





☆**********とむとむのひとり言**********☆

昨日のブログにとむとむ「顔に湿疹が出ちゃった」って書きましたが
顔が腫れあがっちゃったら困るので
今日皮膚科へ行ってきました~!
やっぱり花粉症からくる湿疹だそうです。
塗り薬をもらってきました。。
それと、ルーレナとお散歩へ毎日行ってるので、
帰ってきたら顔を洗った方がいいそうです。
洗顔と、塗り薬で
早く顔の湿疹が治るといいなぁ。。

残念ながら花粉症を発症しちゃってる方は、
悪化させないように気を付けて下さいね

☆**********************************☆

ノーリードはレナだけ~~
2009年02月23日 (月) | 編集 |
「ルーク、起きてごはん食べな!」
って言うと・・・
「ん、な~に?母しゃん、今何か言った~?」
っと寝ぼけまなこのルーク(笑)

ブチャイク
8307.jpg
   
   
「オイラまだ眠いよぉ」っと一伸びして、また寝てしまったルークでした
8308.jpg


「ったく兄ちゃんたら、起きて遊ぼうよぉ」っとレナ
8309.jpg
しかし・・・
なかなか起きてこないルーク
「つまらないからアタチも寝ようっと」
この後、朝寝を決めたレナでした




今朝は雨がかなり降っていたけど午後には雨も上がって
ルーレナもお散歩に行って来れましたよ
出かけた時は霧雨が降っていたけど、そんなに濡れずに帰って来れました!

今日はショートの山道散歩
お日様は出てなかったけど、寒く無くてちょうどいい陽気でした。

8310.jpg


hikaru兄ちゃんに遊ばれてるレナ(笑)
8311.jpg


誰も居ないので、レナだけノーリードにしてあげたよ。
8312.jpg



「母しゃん、オイラはなんでノーリードにしてくれないのさ?」
と不満気なルーク・・・
「あんたは鉄砲玉で、呼んでも聞こえない振りするっしょ
8313.jpg

8314.jpg

8315.jpg






☆**********とむとむのひとり言**********☆

花粉症のとむとむは、いつもお散歩にはマスクをして出かけてたけど
今日は午前中は雨も降ってたし、花粉も飛んでないだろうと
マスク無しでお散歩が出来ました(*^_^*)
何気に嬉しい。。
やっぱりマスクはうざったいよぉ。。

花粉症の飲み薬・点鼻薬・点眼薬でなんとか花粉症は治まっていたのに・・・
最近・・・なんか顔に湿疹が出るようになってしまった(;一_一)
多分花粉症だと思う・・・
だって、マスクをしている部分よりマスクが当たらない
目の周辺とかに湿疹が出ちゃってるの
ハァ~~ひどくなっちゃうと困るなぁ。。
皮膚科へ行った方がいいのか、どうか?

☆**************************************☆




まった~りなワン♪
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今朝もまった~りなルークさん 

8299.jpg



なかなか外には行かず、
暇つぶしにhikaru兄ちゃんとバトルしてましたよ(笑)

8300.jpg




さぁさぁ、今日もお散歩行かなくちゃね~!
まずは・・・ルークを外に追い出してっと

んで、11時半頃、お散歩に出かけました。
今日は風もなくて晴れて穏やかないいお天気でした



今日のルーレナのお散歩コースは・・・

1号公園を通り過ぎ・・・
8301.jpg


それから・・・武田神社の北側にある「お屋形様の散歩道」を通って来ました。
8302.jpg

8303.jpg

梅が綺麗に咲いてましたよ
8304.jpg

8305.jpg



ここは護国神社・・・
毎週行われている、骨董市をやってました。
8306.jpg


骨董は・・・お金も無いし興味も無いから、写真だけ撮って、素通りでした~



梅の花・・・綺麗っしょ♪
2009年02月21日 (土) | 編集 |
今朝はすっごく強い風が吹いてました
こんな日はお出かけしたくないよね~。
なーんて思ったけど・・・
午後から風が弱くなったので、
ルーレナは梅を見に行って来ましたよ~


綺麗だったワン

8292.jpg


見て見て~濃い色の梅、綺麗っしょ

8293.jpg


他にも梅の花の写真がありますので、是非見て下さいね<(_ _)>
【梅花見散策…in矢木羽湖(2009/2/21)】



***朝のルーレナ***
強い風も吹いてたし、こんな日は外に出たくな~い!
ホラ!ルーレナも部屋の中でまった~りとしてましたよ(笑)

おもちゃで遊んだり・・・
8294.jpg

バトルしたり・・・
しかも怠慢な寝バトルだよ
8295.jpg

8296.jpg



********************

バトルの後は、早々おやつをGETしたルーレナでした。。
今日のおやつは・・・美味しい~パン

「う・うまいんだワン」
8297.jpg


「よぉ~く噛まないとね」
早食いの得意なレナもしっかり噛んでましたよ(笑)
8298.jpg






☆あっち向いて~~ホイ!
2009年02月20日 (金) | 編集 |
今朝は雨~~のお天気でした。

「あ~~ぁ~~つまらないなぁ」
「母しゃん、今日はお散歩行けるぅ?」

・・・っと心配しているレナの下で寝てるやつがいるし(笑)
8283.jpg



今朝も元気なレナ、おもちゃで一人(犬)遊びしてました(笑)
8284.jpg


レナがドッタンバッタン、遊んでると、ルークも起きだしてきましたよ!
朝ごはんを完食したルーク
「雨の日は寝るっきゃないさ~」

8285.jpg



部屋で遊んでたレナはトイレへ行きたくて、雨の中へ飛び出して行きました。
部屋でトイレ出来たらいいのにね~(^_^;)
ビッショリ濡れてしまったレナは・・・
「母しゃん、又部屋に入りたいよぉ」って言う顔してたけど
無視してました(笑)
8286.jpg



レナが外に出て行って、静かになった部屋では・・・
ルークが爆睡してました
「オイラ幸せだワンムニャムニャ」

8287.jpg



今日は当分雨でお散歩は出来ないなぁっと思って
とむとむは美容院へ行ってきました。
3/2がhikaruの卒業式なので、その前にさっぱり~っとしてきましたよ
綺麗になって良かった~・・・髪の毛がね(笑)
顔は・・・まっ!直しようがないか~

帰ってくる時には雨も上がってたので、良かったです。

留守の間、ルーレナは玄関で寝てたらしく
とむとむが帰って来た時はルーレナ共眠そうな顔で出迎えてくれましたよ(笑)



さてさて、んじゃ~お散歩でも行きましょか。。
最近山道散歩ばっかりだよね~・・・なんか新鮮な散歩コースはないもんかね~。。
な~んて思ったりもしたけど・・・
やっぱり今日も山道散歩に行ってきましたよぉ(爆)

8288.jpg
8289.jpg


あっち向いて~~~ホイ!
なんてしながら・・・楽しくお散歩してきたワン
8290.jpg



家に帰ってきてからはバトルもしてたし
今日もアジャアジャなルーレナでした

8291.jpg

おやつ奮発~~!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
昨晩のルーレナ・・・
とむとむが夕飯を食べはじめると
「おやつ下さいなぁ」っと、いつものようにルーレナが定位置につきました
ここで、やらなきゃいいのに・・・
毎度の事ながらおやつをやってしまう、とむとむでした(笑)
おやつは、お友達から頂いた〔ササミジャーキー〕でした。
ルーレナこのおやつも大好きですよ
奮発して2枚もあげちゃったよ。。。甘やかしすぎだね

8275.jpg

レナ顔上げすぎだよ(笑)
8276.jpg


ハァ~毎日おやつやってるから、太らせないようにしないとね。。
とむとむもだけど、ルーレナも太りやすい体質みたいだからね~!
って考えたら、我が家は家族みんな太る体質みたい(笑)
さぁて太らないようにお散歩いっぱいしないとね



今日は朝から晴れていいお天気だったけど、風がけっこう吹いていて寒かったです
・・・っで、今朝もなかなか外に出たがらないレナ、もちろんルークもだけどね
部屋でダラ~ンとしていたレナでした(笑)
「誰か遊んで~~!」
8277.jpg



ルーレナのお散歩はお昼頃行ってきました
今日のお散歩は郵便局経由、マンネリコースの山道を歩いてきましたよ!

そそ、郵便局では、お年玉年賀はがきで当たった切手シートをもらってきましたよ。
頂いた年賀はがきで当たったのが2枚・・・
それから~、あまった年賀はがきの中にも2枚切手シートが当たってました
ラッキーと言うかなんと言うか(笑)
切手シートしか当たらなかったけどね~~まぁ当たらないよりいいか~


8278.jpg


富士山が後ろにあるんだけど、見えるかなぁ。。
8279.jpg


今日も梅の花を愛でながらのお散歩でした
8280.jpg




お散歩から帰ってきてからは、昼寝のルーレナでした。

レナは玄関の外でウトウト
8281.jpg


ルークは玄関でお昼寝・・・
いつもは庭で日向ぼっこのルークだけど、
今日は寒かったのか玄関の<簡易ベッド>で昼寝のルークでした。
「オイラ、やっぱここが落ちつくっす!」
8282.jpg

目が目がぁぁぁ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
「ルーク、これ欲しいの?ホラ!キャッチしなよ~!」
手袋大好きなルークは目が輝いてます(笑)
上から手袋を落としてあげると・・・・

8266.jpg
     
     
お~~!ナイスキャッチ!
でも目が目がぁぁぁ・・・・・なんか変だよぉ 
ルーク目が寄ってるぞ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8267.jpg

手袋だけを必死に見てたのね~

っと昨晩の寄り目のルークでした(笑)





**********************


今日も朝から晴れていいお天気でした。

朝ごはんを食べて→ルークとバトルをして→
そして朝寝をしていたレナです。
8268.jpg


ルークはと言うと・・・今日も元気だった
朝も起こさないのに自分から起きてきて、ごはんもしっかり完食したし・・・
その後は朝寝してたと思ったら、横になってただけで、
なんかとむとむの方を気にして見ている。
なんだ~??っと思ったら・・・どうやら遊んでもらいたかったみたい!
「そんな暇はないんだよ~」っと言いながらしっかり相手して遊んであげてたら・・・
寝ていたレナがすっ飛んできた(笑)
そしてルーレナの朝バトルが始まりました

8269.jpg

ルークどうした?
暖かくなったから?・・・でも昨日も今朝も寒かったし!
若返った?・・・まぁ元気じゃーいいさ~!
ルーク、アジャアジャファイティング



ルーレナのお散歩は11時半頃行って来ましたよ!
今日のお散歩コースは護国神社方面へ行って
またまた梅の花見をしながらお散歩してきました

8270.jpg

今日もすっごく綺麗な青空♪
8271.jpg

梅が綺麗だワン
8272.jpg

8273.jpg


ここは武田神社の北側。。
左側の森が武田神社です。
8274.jpg

梅花見散歩でランランラン♪
2009年02月17日 (火) | 編集 |
あ~!やっとルーレナとお散歩に行って来れました~!
4日ぶりだよぉ・・・って大したことないか(笑)

今日のルーレナのお散歩は梅畑がいっぱいのロングコース!
頑張って行ってきましたよ

今日は晴れていいお天気だったけど、風がとっても冷たかったです。
暖かい日が続いていただけに、寒さが堪えますね~。

とむとむは厚い上着を着て行ってちょうど良かったです。

でもルーレナは歩くとやっぱりハァハァ・・・暑かったみたい!



梅も以前通った時よりいっぱい開花していて、すっごく綺麗に咲いてました

梅を愛でながらお散歩楽しいワン

8261.jpg


8262.jpg


青い空、空気は美味しいし・・・気持ち良かったワン

8263.jpg

ルンルン ランラン
8264.jpg



ここの梅はほとんど満開だったよ
どう~、綺麗っしょ
8265.jpg




今日もロング散歩、良く頑張りました

明日もアジャジャ、ファイテイング
バトル三昧っしょ!
2009年02月16日 (月) | 編集 |
今日はルークが珍しく起こさなくても自分から起きてきて
朝ごはんを食べましたよぉ。。
今日はお腹が空いてたのかなぁ・・・
気まぐれルークさんだから、よく分かりませ~ん(笑)


ごはんの後は元気よく、朝バトルしてましたよ
☆朝バトル
8255.jpg



「ヘヘ~、母しゃんの穴が開いた手袋ゲットしたよ~」
「オイラ、手袋も靴下もタオルも大好きだワン」
8252.jpg


手袋ガシガシした後は、朝寝のルーク
8253.jpg


っで、レナもしっかり朝寝モードでした
8254.jpg


今日もとむとむ出かける用事があったので、
ルーレナのお散歩はhikaruが行ってくれました。。
だけど・・・
「母しゃん、hikaru兄ちゃんお散歩行ってくれたけど、又ショートコースだったよ」
「明日は母しゃんがお散歩行ってよ!」

っとルーレナが言ってました(笑)

まぁ行ってくれるだけいいかぁ・・・


夕方帰ってきてから少~しだけ、遊んであげたよ。
8256.jpg


レナは少しだけ~!っと不服そう・・・(^_^;)
8257.jpg



満足できなくて・・・やっぱり始まっちゃいました。。
夕方バトルです(爆)オイオイ
☆夕バトル
8258.jpg





夜ごはんを食べたルーク!
「母しゃん遊んで~!」
と靴下を咥えてきたので、引っ張りっこしてあげました。。
8259.jpg


で・・・やっぱりそれでも遊び足りず・・・
またしても始まりました。。
夜バトルです~。
今日はバトル三昧の日だったね~
☆夜バトル
8260.jpg

お土産は・・・どこさ?
2009年02月15日 (日) | 編集 |
「母しゃん、今日はどこかお出かけするのぉ」
っと元気に起き上がるルーク。。

8247.jpg

しか~し・・・

残念ながら今日はあんた達はお留守番なんだよ

この笑顔もすっ飛んじゃったね




今日はとむとむとhikaruは親戚と一緒に「富士急ハイランド」に遊びに行ってきました。。

8245-3.jpg


8246.jpg


う~ん残念!富士山は雲がかかってたし、かすんではっきり見えなかった~。。
正面にかすかに富士山が見えます。
8251.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「母しゃんずるいよ!オイラとレナはお留守番で、どこへ行って来たのさぁ

8248.jpg



「まったくなんで一緒に連れて行ってくれなかったのよぉ」

8249.jpg



「ね!ね!でもさ!お土産買ってきてくれたんだよね!」
「・・・っで、どこにあるのさ~?オイラとレナのお土産

8250.jpg


あはぁ~ごめん行く時は覚えてたけどしっかり忘れちまったわ。。
人間のお土産はしっかり買ってきたんだけどさ~(笑)

って笑いごとかい・・・

ヤッタ~!粘り勝ち
2009年02月14日 (土) | 編集 |
皆様へ
8237.gif tomtom&lenaより



今日はバレンタインデーですね。。
とは言っても我が家ではなんら普段と変わらない日ですが(笑)
皆さんはステキなバレンタインデーをすごされた事でしょう


っと、ここにも
「バレンタインデーなんか関係ない~~」っていうワンコが1匹(笑)
「オイラ、寝てるのが一番幸せだワン」
8238-3.jpg


今日もなかなか起きなかったルークでした

バレンタインデーの今日は2月とは思えない位、気温が上がりましたよ!
なんと甲府は24・8℃まで上がりました~~!
暖かいを通り越し暑い日でした・・・ビックリ~

今日はとむとむなんとなくだるくて、ルーレナのお散歩はloukパパに行ってもらいました。
最近ロング散歩で疲れちゃったのか?
それとも・・・夜遅くまでDVDを見ているのがたたったのか
よく分からないけど、今はなんとか復活しました~。
まさか昼夜逆転?(爆)



夜ご飯を食べたルークさん、おもちゃを持って遊ぶ気充分でした
8239-3.jpg



その後は、毎日恒例。。おねだり交渉(笑)
8240-3.jpg

レナも一緒に・・・
8241-3.jpg



んで、親バカなとむとむが、おやつをやったとさ。。チャンチャン!

「ヤッタ~!粘り勝ちだ~」
っとおやつをGETしたルーレナは喜んでました(笑)

8242-3.jpg



おやつも食べたし・・・後は寝るのみ。

ルーレナ、今日も楽しい夢を見てね

レナは又手枕でグ~グ~でした
8243-3.jpg

8244-3.jpg


今日も山道だ~~
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日も山道散歩行って来ました~!
又山か~!
って今日はいつものマンネリお散歩コースとは違う山道です。

とは言っても緑ヶ丘の山だけどね(笑)

「母しゃん、この山道もマンネリっしょ!」
っとルーレナが言ってます(爆)


マンネリ緑ヶ丘のお散歩コースだけど、でも、お散歩大好きなルーレナ
楽しそうに歩いて来ましたよ

8229-3.jpg


8230-3.jpg


8231-3.jpg





誰もいなかったので、ルーレナをリードで繋げて離してあげたよ。。

どこまでも歩いて行っちゃうルーレナ。。
戻ってこない。。
お~~~い
8232-3.jpg


8233-3.jpg



ここが頂上。。
これから向こうの方から降りて行きますよ~!

8234-3.jpg


こっちの梅も満開はまだまだだなぁ・・・

8235-3.jpg



ムービーも見てね!
※着いて来ない~・・・無視か~(笑)






昨晩のレナ。。
手枕?(笑)
8236-3.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は 【厄除け地蔵尊祭り】 です。。
年に1回お地蔵様が耳を開いてくれて願い事を聞いてくれて厄除けもしてくれるんです。
露天も沢山出て、すごくにぎやかですよ!

結構県外からも来ているみたいなんですよね。
普段は小さいお寺さん(塩澤寺)ですけどね(笑)

我が家も夜出かけてきます。
ルーレナはお留守番ですよ~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅はまだかいなぁ・・・
2009年02月12日 (木) | 編集 |
今日も甲府はとってもいいお天気でしたよ。。
いいお天気過ぎて、気温が上昇!・・・あぁ~~茹だる~~
車の中は蒸し風呂状態で、窓を開けたかったけど花粉が入ってくるし
クーラーでもつけようかと本気で思ったくらいです(笑)

とむとむ、今日は通院の日。。
予約してても今日の待ち時間1時間半
ホント、まじ疲れたし~。



でもでも、いくら疲れててもルーレナのお散歩はしてあげないとね。
病院から帰ってきてすぐ、お散歩に行ってきましたよ。

今日もロングコースのお散歩コース。。
梅畑を見ながら・・・アジャアジャ、ファイティング



梅の花は?
8224.jpg



梅の花は・・・どこ?
8225.jpg



梅の花は・・・どこにもないじゃん!
8226.jpg




ってこんな梅畑がまだ多いけど、
これ以外に綺麗に咲いてるとこもありましたよ。

お楽しみの梅の花はまたいづれ、パチリとしてきます


遠くに富士山が見えます。
8227.jpg


昨晩のルーレナ
仲良く寝てたので写真撮ってみました
8228.jpg




今日は疲れたし、睡魔も襲ってきてる

ルーレナも、もう夢の中だし・・・

とむとむも早目に寝る事にします。。

皆さん、お休みなさい



ベティちゃんいらっしゃ~い♪
2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は晴れていいお天気
日中はとっても暖かかったです。

ルーレナのお散歩は12時半頃行ってきました。
今日も山道をうんしょ、こらしょ!と、頑張って歩いて来ましたよ

ホント・・・歩いた、歩いた~

デジカメを忘れてloukパパの携帯で撮ったのでちっこい写真しかないです(^_^;)
とむとむの携帯カメラでも写真撮ったけど、やっぱりボケボケだった~


8216.jpg




お散歩から帰ってからルーレナをお留守番させて
お買い物に行って来ました。

帰ってきたら、ちょうどお友達のベティちゃんがお散歩してたので
我が家の庭で一緒に遊びました~♪
ルーレナはもう!大喜び


ベティちゃん、やっぱり可愛い~~
8217.jpg

ほら!ごろん~ってヘソ天になって、もう可愛すぎっしょ
8218.jpg



ルーレナはベティちゃんが庭に入ってきたら、あとを着いてまわって
ストーカー犬になってしまった

さんざんストーカー犬やってから

今度はルーレナでバトルを始めてしまった。。

8219.jpg



ベティちゃんはルーレナのバトルを見て・・・
何・何・何が起こったの?って避難してたよ(笑)
デカイ、ワンコのバトル、やっぱ怖いよね~。。

8220.jpg




でもでも、少ししたら、ルーレナも落ち着いてきたし、
ベティちゃんも慣れてきて
一緒に遊べるようになったよ。。良かった~(*^_^*)ホッ

8221.jpg

可愛い笑顔のベティちゃんに戻ってくれて良かった~!
8222.jpg



ベティちゃんがクンクン、ルークはベティちゃんをクンクン(笑)
8223.jpg


短い時間だったけど・・・
ベティちゃんと遊べて楽しかった・・・ワン

って、ホース片付けろよ(笑)
☆お散歩へGO~~☆
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日は雲が多くて、カラ~っと晴れては無かったけど
ルーレナのお散歩時間、1時頃には雲に隠れていたお日様が顔を出してきました

部屋に居ると寒く感じたので、厚い上着を着てお散歩に行ったら
汗をかいちゃいました。
ルーレナもハァハァ暑そうでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さぁて!これからルーレナと一緒にお散歩へGO~~
今日はロングコースのお散歩ですよ!

うんしょこらしょ!と山道をかなり登ってきました。
この時点で汗カキカキ(^_^;)

もう少しだ・・・アジャアジャ、ファイティング

8208.jpg




すぐそこがルーレナのお散歩コースの一番頂上です。。

8209.jpg




この辺りが、頂上ですよ!
頂上なんてすっごく高い所へ来たみたいだけど・・・
小山です(笑)

8210.jpg




ホラ!下界が遠くに見えますよ。。

8211.jpg




ず~っと降りてきて、民家もすぐそこに見えます。

8213.jpg

8212.jpg




この辺の梅の花はまだ開き始めたばかりって感じです。。

8214.jpg




は~い!やっと下に降りてきましたよ。。
良く頑張りました~

暫くは川沿いにずっと歩いて帰ります。。
8215.jpg







☆**********とむとむのひとり言**********☆

・・・最近、自分のトロさに思わず苦笑してしまった事・・・

 ※ 電話の受話器を持って、テレビのチャンネルを変えようとしていた

 ※ 歯磨きをしていながら、「あれ~!歯ブラシはどこだろう?」って必死で探してた

こりゃー相当重症だわ

☆*************************************☆
聞こえないふり~~
2009年02月09日 (月) | 編集 |
昨日は風が強く吹いて、ゴミも吹っ飛んできたりしてたけど
今日は風はなくて穏やかなお天気でした。
しか~し・・・なんか昨日よりすごく寒かった~。。

最近ポカポカ陽気も続いて、もう春だなぁ・・・
なんて思いながらお散歩もウキウキしながらしてたけど
今日は冬に逆戻りした感じ。。
朝はお日様も出てたけど、お昼頃には曇ってきて一段と寒くなりました。。

PCやってても手が冷たいです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ルーレナのお散歩は1時半頃行って来ました
今日のお散歩は護国神社経由スーパーでお買い物して帰ってきました。。

ここは武田神社の東側。。

8201.jpg

今日は厚い上着を着てお散歩でしたが、ちょうど良かったです。
又風邪ひいちゃったら困っちゃうもんね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝もなかなか夜が明けないルークでした。

「お~~い!いつまで寝てるんだ~
っと起こしても「聞こえないふり~」のルークでした(笑)

もしかして、ホントに耳が遠くなった?・・・なーんて事もありえる歳だからなぁ。。。。。

ま!多分しかとだと思うけどね(笑)

8203.jpg



やっと起きて朝ごはん食べたと思ったら・・・
又朝寝モードのルークさんでした~

8207.jpg




「兄ちゃん、今日はバトルしないのぉ?」・・・とつまらなそうなレナ。。
今朝は珍しく朝バトル無しのルーレナでした!

8204.jpg


「つまらないからアタチも寝ようっと!」
8205.jpg

8206.jpg



このままお昼頃まで寝ていたルーレナでした


お気楽なルーレナの一日でした~(^_-)-☆


口・・・デカ(笑)
2009年02月08日 (日) | 編集 |
毎日恒例、バトル劇場の始まり始まり~~!

「どうだ~、オイラには勝てないぞ~!」

8193.jpg

はいはい、そのでかい口は日本一、いや世界一かも(笑)

8194.jpg

「えっへん!やっぱりオイラの口でかいかなぁ」
って褒めてないっすけど
8195.jpg



「今日もポカポカいいお天気!母しゃんこんな日はボール遊びが一番だね」

8196.jpg

8197.jpg


「こう言うポカポカの時はお昼寝に限るよ」
「あ~~だんだん眠くなってきた」

8198.jpg
        
8199.jpg



ムービーも見てね!
※日向ぼっこしながら、スリスリしてる幸せ~~なルークが見れますよ!







*****最近の気になる事*****
最近レナの左目の所にイボが出来て、これが段々大きくなってるみたいなの。
病院で診てもらった方がいいか・・・どうしようか~、思案中です!
loukパパなんか「歯みたいに糸を巻いといて、引っ張れば取れるかもよ」だって!
なんだかなぁ

8200.jpg


ポカポカだ~♪
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日もポカポカいいお天気♪

ルーレナはちょっとボールで遊んだよ。
8185.jpg

8186.jpg


「兄ちゃんがボール貸してくれない(;一_一)」
8187.jpg

8188.jpg

8189.jpg


「オイラ部屋の中へ入りたいなぁ」
8190.jpg


今日はとむとむが風邪気味なので
(昨日お散歩で、汗をかいて帰りにすっごく寒くなっちゃって・・・
すっかり風邪をひいちゃったみたいです(^_^;))

今の季節汗かいたりしたら要注意ですね。。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

ルーレナのお散歩は、loukパパとhikaruにお任せでした!!

なのでお散歩写真は無しです。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とむとむ風邪気味の為今日のお昼は外食しました~(^^ゞ
姉のとこのお店の中華料理店。。
風邪ひいた時はいつもこれを注文するんだよ。。
「ネギミソチャーシュー」ボリュームもあってネギもたっぷり!
ヒャー!身体があったまるわ~、元気モリモリだよ

8191.jpg

他にこんなのも食べました。。
8192.jpg


山梨に起こしの際はぜひご賞味下さいませ<(_ _)>
・・・って宣伝してどうする(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



朝から「おやつ」かい・・・
2009年02月06日 (金) | 編集 |
ルーレナ、おやつの時間だよ~!
・・・って朝から「おやつ」かい(笑)

今朝も寝ボスケなルークは、朝ごはんより寝てる方がいいって、
なかなか起きる気配無し

仕方ないから、おやつで釣って朝ごはんを食べさせましたよ(笑)

8177.jpg


庭に出てからは、ペットボトルで少し遊んだよ。。
8178.jpg


「兄ちゃんアタチにも貸してよ~」
「ヤダネ~!」と独り占めのルークでした
8179.jpg





「最近さ~、母しゃんがお昼ご飯食べたらすぐお散歩行くんだよ!
なぜって?・・・それは~・・・
ご飯を食べてすぐ運動すれば太らないからだって、
ダイエットしなきゃーって母しゃんが言ってた!」


「んで、今日もお昼頃お散歩してきたよ~!」

「今日はhikaru兄ちゃんも一緒だって、だって兄ちゃんもダイエットした方がいいもんね~ヤッパ!」

みんなでダイエットがんばるぞ~!お~~!

っと言うわけで、今日も昨日と同じロングロ~~グコースをお散歩して来ました。

8180.jpg

今日も気持ちがいい青空でした!
8181.jpg

8182.jpg

今日もガンバ、ファイトのルークさん。。
8183.jpg


あちゃ~!草むらに頭突っ込むもんだから、レナの顔は「バカ」だらけ!
やれやれ~
8184.jpg

ん!「バカ」とは草とかの種の事です、あのくっつくやつです。
こっちでは「バカ」って言うんですよ(笑)

ロングロ~~ング散歩
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日もお天気がよくてポカポカ陽気
ルーレナのお散歩は11時頃行って来ました!
今日はロングコースをさらに山道を上に登って行って
ロングロ~~ング散歩をしてきましたよ。。



やっほ~~いこんなに高く登って来たよぉ。。

8170.jpg

向こうにぼやけて見えるのがルーレナが住んでるとこだよ!
8171.jpg


「兄ちゃん、ホラホラ頂上はまだまだ先だよ!
引っ張ってってあげるから着いてきて~!」

8172.jpg


うんしょ!こらしょ!  アジャアジャ ファイテイング
8173.jpg




ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆



なにげない毎日が・・・楽しくて


今がとっても・・・幸せで


こ~んな顔や
8174.jpg


こ~んな顔に
8175.jpg


 ・・・癒される・・・ 


ルーレナ・・・あんた達は偉大だわ!
8176.jpg


以上、とむとむのひとり言でした
チャンチャン!

ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆


梅花見散歩だ・・・ワン
2009年02月04日 (水) | 編集 |
今日は午前中は曇っていたけど、午後からはお日様も出てきて
いいお天気になりました。
今日は、梅が咲いてるかもと・・・〔敷島総合公園〕へ遊びに行って来ました。


どう?綺麗でしょう

8167.jpg

8168.jpg


ここは公園の隣の〔矢木羽湖〕の所にある芝の広場です。。
8169.jpg




この他にも写真がありますので、良かったら見て下さいね<(_ _)>
【梅花見お散歩♪(2009/2/4)】





ムービーも見てね♪

※ボール遊び
ルークのハァハァがすごいです(笑)




※芝の広場でレナ入水~!
 お水飲んでるし・・・




赤鬼・・・出没~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
「鬼は~外~!福は~内~!」


今日は節分ですね~!
我が家にも赤鬼が出没~(笑)


「ハイハイ、またかぶりもんかよ、オイラ眠いから適当にやってよ!」

8165.jpg


「か・母しゃん、アタチ何も見えない、目が目がぁぁ~~!」

8166.jpg



っとルーレナで遊ぶのはこれ位にして(笑)

今年の恵方は東北東です。。
今夜は豆まきをして
東北東を向いて恵方巻きを食べましたよ。

豆まきをした後でも我が家では豆は散らかりませ~~ん??
なぜか?・・・
お掃除犬レナがいるからです~(笑)

恵方巻きはとむとむ&hikaru作です。。
不揃いだし、巻き方も綺麗に出来ないけど・・・
まぁなんとか食べれました。。
形は悪くても味は一緒だ~(笑)

とむとむ、この端っこの中身が飛び出たとこが好き
8160.jpg


8159.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日のお散歩は12時半頃行って来ました。
今日は緑ヶ丘裏山の「マイドッグラン」で遊んでから
山道をお散歩してきました。
8161.jpg

8162.jpg

8163.jpg

8164.jpg

今日もポカポカで上着もいらない位暖かかったです。
お散歩も気持ち良かったワン

ただいま冬眠中(笑)
2009年02月02日 (月) | 編集 |
我が家のワンコ、ただいま冬眠中です~

お~お~ルークさん、鼻水が垂れてるぞ~~(爆)
「ん!何?まぶたが重いぃぃ~」
8152.jpg

「ハァ~やっぱり朝寝は最高!幸せだワン~
8153.jpg

なんて・・・
今朝も朝寝を決め込んでたルーレナでした。
お昼頃外に追い出しました(笑)



・・・んで、お散歩は1時頃行って来ましたよ!
今日はもう春休み状態のhikaru兄ちゃんも一緒のお散歩♪

さぁ、ルーレナ!hikaru兄ちゃんと一緒にダイエットに励むぞ~、おぉ~~!
アジャアジャファイテイング

8154.jpg

今日も晴れていいお天気!
ポカポカでお散歩も気持ち良かったよぉ♪
8155.jpg

8156.jpg



お散歩から帰って来てからリンゴのおやつをやろうとしたら
「オイラ眠いよぉ」っとルークは起きようとしない(^_^;)
仕方ないから口に入れてあげました。。。。。過保護なとむとむです(笑)

8157.jpg




レナは玄関で寝てたけど、おやつを持ってきたらすっ飛んできましたよ(爆)
さすが~、食い意地女王です
8158.jpg
今日は鼻パク成功するかなぁ??
   
   
結果は・・・ムービーを見てね!
幸せ~な顔でリンゴを食べてるレナも見れますよ(笑)




引っ張りっこ・・・勝つのはどっち?
2009年02月01日 (日) | 編集 |
今日からもう2月!
今年も、もう12分の1が過ぎてしまいましたね~(笑)

今日の富士山はとっても綺麗に見えてました♪
8147.jpg



ルーレナのお散歩は1時頃行って来ました。
護国神社で写真撮ってきましたよ。
8148.jpg

今日は雲一つ無いすごく綺麗な青空♪
でも風が強く吹いてました。
今日の風はちょっと冷たかったですよ~
8149.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルーレナは今朝もなかなか外に出ないで
中で遊んでました。。


・・・おもちゃの引っ張りっこ・・・
どっちが勝つと思う~?

力ではルークが上だけど、勝つのはレナの方が多いです
ルークは身を引くタイプだなぁ

8150.jpg



・・・バトル・・・
8151.jpg




