茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

みのぶまんじゅう(笑)
2009年03月31日 (火) | 編集 |
今日で3月も終わり明日から新年度が始まりますね。
新しい生活をスタートされる方々、皆さん頑張って下さいね!
アジャアジャファイテイング

3月もルーレナのブログを見に来て下さってありがとうございました<(_ _)>
4月もよろしくお願いします




さて!昨日お留守番だったルーレナは、夕方hikaru兄ちゃんがお散歩連れて行ってくれました。
でも・・・
「母しゃん、兄ちゃんお散歩連れて行ってくれたけど、またショートコースだったんだよ
ってルーレナからブーイングでした。。

だけどさ~、hikaru兄ちゃんも今バイトしていて疲れちゃってるみたいだからね
行ってくれるだけありがたいと思わなきゃね~。
(お疲れの母しゃんは大助かりだったのよ~


っで、今日のルーレナのお散歩は、マンネリコースだったけど山道をお散歩してきましたよ!

この辺りの桜は満開に近いのに、
ルーレナの後ろにある桜だけはまだ蕾が多いみたい。。
8577.jpg


ほら!こっちの桜は満開だよ。
少し桜吹雪になってた~
8578.jpg



家に帰ってからは外で日向ぼっこのルーレナです

8579.jpg

ルークはちかれた~~っと横になり
8580.jpg


レナは「早く投げて~~!」っと
ボールを咥ええてきた。
元気なレナだ~~
8581.jpg




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

☆おまけ☆

昨日身延山久遠寺へ枝垂れ桜を見に行ってきたとむとむですが・・・

身延山と言ったら・・・みのぶまんじゅうですね~

ちょっと何個か食べちゃったけど(^^ゞ・・・写真撮ってみました。
今度身延山へ行っておまんじゅうを買おうって予定のある方(・・・ないか~(笑))

ここ美味しいですよ! 身延駅前の栄昇堂さん!
{あっ!お店から宣伝料は頂いておりませんのであしからず)

ここのおまんじゅうは、こしあんで、しつこく甘くなくて食べやすいです。。
と~~っても美味しいのですが、でも難点が一つあるんです。

それは・・・食べ過ぎてしまう事です。。

とむとむ、今日は4個食べちゃいました(こりゃー又太っちまうわ~

8582.jpg


最近ルークがお腹の調子が悪いので、ルーレナはおやつ無しの日が続いてます
(ルークだけじゃなくてレナまでも・・・)
おまんじゅう4個食べたのがルーレナに分かったら・・・
「母しゃんばっかり、おまんじゅう食べてずるい~~!」って言われそう。。(≧ω≦)




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


おるすばんだワン
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今日はとむとむ、しだれ桜の有名な身延山久遠寺へ行って来ました。

道路は渋滞、駐車場も満車状態

ハァ~~運転手のとむとむは、どっと疲れました~~~。

でも綺麗なしだれ桜が見れて良かったです。

8571.jpg


8572.jpg


8573.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とむとむが朝から出かけてしまったって事は・・・ルーレナはお留守番でしたよ。。

帰ってきたらルーレナのトイレの所に粘膜便が・・・
あ~~まだルーク治ってないなぁ



「母しゃん、オイラとレナをおいてどこ行ってたのさ?

夜はおもちゃで遊び
8575.jpg


レナともバトルしてたルークでした。
お腹の調子はまだ良くなってないけど、まぁ元気です
8574.jpg

レナは・・・いつも元気
8576.jpg


今日はホント~~に疲れました・・・
とむとむ早目に寝ます・・・皆さんおやすみなさい

ルーレナも、もうグーグーです


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


桜はまだかいなぁ
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今日はお昼頃、桜がいっぱ~いある「健康の森」へ行って来ました。
でもでも、あれ~桜の花がないぞ~~(^_^;)
蕾だらけだ~~お花見はおあずけだなぁ・・・ガッカリ
やっぱり標高が高いからだね~。。

でもルーレナはノーリードにしてもらって大喜びでお散歩してきましたよ

8564.jpg

8565.jpg

8566.jpg


この他にもいっぱい写真を撮ってきたので、お時間のある方は見ていって下さいね<(_ _)>
【健康の森(2009/3/29)】





*************************************************************


っで、これは午前中のルーレナ・・・


今日も朝ごはん完食したルーク。
8567.jpg


ペットボトルも投げてあげたら元気に取りに行ってたし
ガシガシも夢中になってやってた(笑)
8568.jpg
こんな風に元気なルークだったんだけどね・・・
でも今日もまた粘膜便ぽいPちゃんだった~


元気印レナは今日もボールに夢中
8569.jpg


ベンチの下のボールを取ってるのかと思いきや・・・草をムシャムシャしてましたよ(笑)
8570.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ほんわか☆あったか
2009年03月28日 (土) | 編集 |
昨日粘膜便が出て心配したルークでしたが・・・
今日は朝ごはんも完食し、元気なルークでした。
まだちょっと普通ではないけど、粘膜便もそんなにひどくないので大丈夫だと思います。

今夜はいつも通りレナにバトルをけしかけ、元気元気なルークでした

心配して頂いたお友達の皆さん、ありがとうございました


外に出て草をクンクンしたり・・・
8554.jpg


ペットボトルをガシガシしたり・・・
「オイラ!元気になったよ♪」
8555.jpg


レナはボールを投げてやったら、なかなか戻って来なくて・・・
見に行ったらしっかりガシガシに夢中になってた~~
8556.jpg


ボールだいすき♪
・・・ってボロボロボールがけっこう好きなんだよね~
8557.jpg



さて、しばらくボールで遊んだ後は・・・やっぱりはじまっちゃったよ。。
怠慢な寝バトルだよ~~(笑)
8558.jpg

8559.jpg

8560.jpg



はいはい!準備運動にもなったし・・・お散歩へ行きましょか


今日もあの大木の桜の前で写真撮ろう~!

8561.jpg


って思ってたけど・・・ん!人がいるぞぉ
何してるんだろうって近づいてくと



おじいさんが桜の下でお弁当食べてたの。
お花見してたんだね

一人でって寂しいような気もしたけど、それにお弁当だって普通のお弁当箱のお弁当だし
ううん、別に見たくて見たわけじゃないのよ、見えちゃっただけなの

でもさ、寂しい感じじゃないのよ。

なんかさぁ、おじいさんのまわりのそこだけ・・・【ほんわか☆あったか】な感じがして
いいなぁ♪こんなのって思っちゃった


お弁当食べてるのに写真撮ったら悪いからね。。
遠くから撮った写真を、おじいさんだけ大きく引き伸ばしてみました♪
8562.jpg

今日もお花見散歩、楽しかったね~
8563.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おなか痛い?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
「母しゃん、なにしてるの?早くお散歩行こうよぉ!」っと
ルーレナ定位置に準備完了・・・

8548.jpg



とむとむは今日は朝からお出かけして、夕方には帰ってきたけど
ちょっと疲れちゃった~
でも、ルーレナの為に・・・アジャアジャファイテイング

ルーレナの大好きなお散歩へ行ってきましたよ

「あ~ぁ~もう少しで陽が沈んじゃうよぉ」8549.jpg

8553.jpg





今日はちと気になる事があります・・・

ルークが又粘膜便になっちゃいました
今朝は「オイラ、食べたくない!」って
ご飯食べないで外に出て行ったルーク。。

朝と夕方散歩の時も粘膜便でした。。

元気がないような気がする。
大丈夫かなぁ。。
ルーク、おなか痛い?

ルークは粘膜便になると、なかなか治らないんだよね。。

夕ごはんをどうしようかと思ったけど・・・
〔おかゆ(キャベツ入り)+柔らかくしたフード少々〕をあげました。
ご飯大好きなルークさん、がっついて食べてました(笑)
食欲があるから大丈夫かな~



夜、一犬遊びのレナ。。
レナはルークと違って健康だね。
元気がとりえのレナ、いつまでも元気でお願いしますよ
8550.jpg



毎晩ルークからバトルを誘ってたのに・・・
今夜のルークはバトルをしたがらない・・・変だ。。


でもレナの強引な誘いにのって、ついにルークが重い腰をあげましたよ。
元気にバトルできれば大丈夫だね。
とりあえずはホッとしました
8551.jpg

ガルゥゥゥのルーレナです(笑)
8552.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



いつになったら・・・
2009年03月26日 (木) | 編集 |
題して・・・【いつになったらこっち向くのさ!】

その一
8542.jpg



その二
8543.jpg



その三
8544.jpg


ハァ~!やっとレナだけこっち向いたよ!

ったく
母しゃんが「こっち見ろ~~~!」って叫んだって・・・全然見やしない。。

ルーク、ヘラヘラ笑ってる場合じゃないぞ~!


っと朝散歩のルーレナでした。。チャンチャン!





今日は用事があるので、ルーレナのお散歩は朝8時半頃行って来ましたよ。
よく晴れてすっごく綺麗な青空は出ていたけど
風が冷たくてとむとむは寒かったです・・・でもルーレナはハァハァしてましたよ


富士山はまだまだ雪で覆われてるね
8545.jpg


だけど・・・ルーレナの散歩道は桜があちこち咲いてる
今日も桜のお花見散歩でした
8546.jpg



お散歩から帰ってきたら、最近お決まりのおやつの時間だよぉ。
おやつだ~~い好きのルーレナです
8547.jpg



ムービーも見てね!
※桜のお花見散歩






ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



満開だワン
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今朝も寝ボスケなルーク。。
ルーク~起きなぁって言うと・・・

でっかいあくびで「おはよう~」って言ってた(笑)

でもその後、また寝ちゃったよ

8539.jpg



レナ:「ったく!兄ちゃんたら寝ボスケなんだから~・・・仕方ないおもちゃで遊ぼっと!」
8540.jpg




この後ルークはとむとむが起こさなくても自分から起きてきたよ・・・

珍しいなぁ雨でも降るんじゃないの。。

な~んて思ってたら・・・なんと!ホントに雨が降ってきちゃったよ




かなり雨が降って来てお散歩は無理かなぁ・・・
ルーレナ退屈そうに、玄関で寝てました。

8541.jpg




今日は雨でお散歩パスなら、のんびり出来るかな~って思ってたけど・・・

雨はお昼頃には小降りになってきたよ。。ハァ~~

でも、ルーレナの一番のお楽しみだし

ルーレナお散歩に行くか~!



途中に満開の桜があったので、桜の下でルーレナを「待て!」させておいて
とむとむはずっと遠くに行って、パチリ!としてきました!

まだ「待て」させてたのに、ウロウロ歩きだしたワンコが・・・

・・・ブログをいつも見て頂いてる方にはお分かりかと思いますが。。

そうです、「待て」が出来なかった悪コは毛色の濃い方・・・ルークでした~~(爆)



晴れてたら、もっと綺麗に撮れてただろうなぁ。。
でもとっても綺麗っしょ~


8536.jpg





8537.jpg

8538.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


アチィィのルーク
2009年03月24日 (火) | 編集 |
昨日はお散歩出来なかったルーレナ

今日もとむとむは10時頃から忙しくてお散歩へ行けないので
(ん!何が忙しいって・・・WBC見ないとね~~(笑))

寝ていたルークを外へ追い出して
朝8時半頃ルーレナのお散歩へ行って来ましたよ。

今日もお散歩パスしたら、ルーレナはブーブーだからね




ここは武田神社へ続く道(武田通り)・・・
突き当たりが「武田神社」です。。
この通りの桜はまだもうちょっとって感じかな。
8529.jpg




そして・・・ここは「護国神社」
お~~咲いてる咲いてる~
3日前に来た時と比べるとすごく開花してるわ

8530.jpg


8531.jpg


こうやって遠くから撮ると、まだまだって感じだけど
でも綺麗だね~
8532.jpg

8533.jpg



今日は寒かったみたいだけど、お散歩すると結構暑くて
ルーレナはハァハァしてましたよ。

ホラね、特にルークなんか「アチィィ」って顔してるし(笑)
8534.jpg



帰ってきてから「タラ」のおやつをあげようとしたけど
「オイラ疲れちゃったよぉ」とルークさん
寝ながら食べてました
行儀の悪いルーク・・・そしてそれを許してしまう親バカなとむとむでした(笑)
っで、レナは座ったまま、いつもの様に早食い競争してました
8535.jpg

ルーレナ、今日はお散歩へ行けて嬉しいっしょ!
「でも母しゃん、昨日はお散歩いっぱいしてあげるって言ってたけど・・・
今日のコースはいつものマンネリコースだよね




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ストレスだ~~!
2009年03月23日 (月) | 編集 |
「母しゃん、お散歩はいつ行くのさ~」っとルーク
8527.jpg

「今からお出かけするから、帰ってきたら絶対連れてってあげるから待っててね~!」
っとルーレナに言い聞かせて、とむとむはお昼ちょっと前に出かけました。。


ところが・・・
夕方帰ってきたら、ありゃー!来客だ~!

ルーレナごめん~、今日はお散歩行けそうもないわ
許して~~明日いっぱいしてあげるからさ


ルーク:「ここだけの話だけどさ~、母しゃんたら午前中も忙しい~なんて言ってたけど
なんか部屋にいてずっとテレビ見てたんだよ・・・WBCがなんとか・・・
〔キャーやった~!打て~~!頑張れ~!アジャアジャファイテイング!〕
とかなんとか・・・大きい声で騒いでたんだよ
オイラ外で気持ちよく寝てたんだけど
母しゃんの大きい声にビックリして目が覚めちゃったよ
そんな暇があったら、オイラとレナのお散歩行けたのに、なんだよ~(`・ε・´)ちっ!」





loukパパが夕飯の後、パイシューを食べてたら・・・
ルーレナ並んでじ~~っと見てた(笑)
「パイシュー下さいなぁ」のルーレナ
でも願いは叶わず 可哀想なルーレナでした。。
8522.jpg




「もぉ~今日はお散歩も行けなかったし、おやつも無しだったし
ストレスだ~~!
こういう時はレナ!バトルしようぜ~~」
っとルーク
8523.jpg


でも、レナはおもちゃで遊ぶほうが良かったみたい。。
8524.jpg



そして・・・
やっとルーク待望のバトルが出来ました
8525.jpg

ルーク~~!ストレス発散できた~~?
8526.jpg

おまけのレナ
ハナハナ アップです(笑)
8528.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日も、ポチっとして頂けたら嬉しいです  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


LOVE☆ハナちゃん
2009年03月22日 (日) | 編集 |
今日は朝から雨が降っていたけど
お昼過ぎ頃から雨が小降りになってきました。。

まだポツポツ降っていたけど、そんなに濡れないので
ルーレナお散歩に行って来ましたよ

家から少し歩いて行くと・・・
ずっと向こうに見慣れたワンちゃんがこっちに向かって歩いてくる。。

「あぁ~~ハナちゃんだ~~!」
っと言うとルーレナがワサワサしだした。

ルークはハナちゃんから目をそらさず、釘付けになってる(笑)

近くになったら、案の定ルークはハナちゃんに突進しちまったぁ
いつもの事だけどね(^^ゞ
ま!ハナちゃんだからいいけど、
知らないワンちゃんにこの勢いで行ったら困っちゃうよね





「ハナちゃん~逢いたかったよぉっとルーク
ハナちゃん大好きだね~~!
ご挨拶のチュー
8516.jpg



んで、みんなでご挨拶~~(笑)
8517.jpg




ハナちゃんと、バイバイ した後は

ルーレナはいつもの山道をお散歩してきましたよ!
今日もお花見散歩♪
これ、桜より色が濃いみたいなんだけど・・・桜かなぁ?

8518.jpg


ついこの前通った時はまだ咲いてなかったのに、一気に咲いたみたい
8519.jpg




こっちは間違いなく桜だよね
8520.jpg



今朝のルーレナ。。
雨降りだったので、部屋でまった~りしてました
ルークは朝ごはんも食べずにグ~グ~でした
8521.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日も、ポチっとして頂けたら嬉しいです  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




♪さくら~さくら~
2009年03月21日 (土) | 編集 |
今日もポカポカいいお天気


レナは「遊んで~!」っとボールを咥えてくる。。
投げてあげると・・・ボールを咥えて戻ってくる。

「アタチ、ボールだ~~い好きとレナ。。

8508.jpg


でも、ボール、ガシガシも大好きなんだよね~(笑)

8509.jpg




っで、我が家のもう1匹のワンは・・・・・
今日も外で日向ぼっこ・・・じゃなくて日陰で寝てたね(笑)
今日は暑かったのかなぁ。。
ルークって呼ぶと・・・「オイラの事、呼んだ~?」っと振り返った
8510.jpg


「母しゃん、遊んでくれるのぉ」
8511.jpg







****************************************

さくら~~さくら~~
ルーレナ地方も桜が開花しましたよ~!

じゃー今日は桜のお花見散歩だ~~!
ルーレナ、アジャアジャファイテイング

っと出かけてきたのは「護国神社」

咲いてる咲いてる~~。



ホラホラ、綺麗~~

8512.jpg

でも、まだ咲き始めたばっかりだね。
大部分はまだ蕾だなぁ



ルーレナと桜を撮ろうと思ってパチリとしたら
ルークの鼻の穴ばっかり目立っちゃったよ・・・ アチャー(爆)
8513.jpg



そして、武田神社の裏側にある「お屋形様の散歩道」をお散歩してきました。

ここから見る景色は・・・とむとむが大好きな景色なんですよぉ

8514.jpg



8515.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日も、ポチっとして頂けたら嬉しいです  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ピカリ~~ン☆
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今日はシャンプーデーだったルーク&レナ

ピカリ~~ン

「どうよ~、オイラとレナ綺麗になったっしょ

8500.jpg



ルーレナ、久し振りのシャンプーでしたよ。。

前はいつだったかなぁ・・・って覚えてない位久し振り~(笑)

汚れが落ちて、毛色が鮮やかになったみたい

ルーレナを触るとベットリって感じですっごく汚れてたもんね

シャンプー担当loukパパ、もっとまめに頼むよ~!


ホラ!ルークも気持ち良さそうだよ。

8498.jpg


ルークの次はレナの番だね。
「あ~ぁ~いい気持ち~~」っとレナ
8499.jpg


ゴロスリのルーク
8501.jpg


ドライヤーが苦手ってワンちゃんもいるみたいだけど・・・
ルーレナ、ドライヤーは平気だよね

レナも大人しくしてるよ!
8502.jpg




シャンプーが終わってさっぱりしたら・・・
ルーレナのおやつタイム~
今日のおやつは・・・ササミ巻きガム
8503.jpg



この後、掃除機をかけたら、レナは外に飛び出して行ったけど
ルークは部屋の中を逃げ回って、なんとか居場所を確保してた~(爆)


掃除が終わった後は・・・・・・
窓を開けておいたので、気持ちがいい風が入ってきて
まった~りのルークでした

8504.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・っで、これは今朝のルーレナ

先に外に出てきたレナは・・・
「兄ちゃん何してるのかなぁ」っと中を覗いてる(笑)
8505.jpg


この後
外に出てきたルークは外でも気持ち良く寝てました
いつも寝てるルークです。。。
8506.jpg


「兄ちゃん、兄ちゃんたら~遊んでよぉ」
「やっと外に出てきたと思ったら又寝てるんだから~
っとレナ
8507.jpg


いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰で、訪問して下さる方が増えてきました

今日も、よかったらポチっとお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



悪コに…変身~~
2009年03月19日 (木) | 編集 |
昨日もそうだったけど、今日もルークは早目に外に出て行った

最近暖かくなって来たせいかなぁ(って言うか昨日、今日は暑い位だけどね)



「外の方が気持ちいいよぉとルーク
8489.jpg




レナは遊んでもらいたくてボールを咥えてきた。。
でも今日はダメだよ~。
来客があるからね~~。

「母しゃん、写真撮る暇があるんだから、ボール投げられるっしょ~っとレナ
たしかに、そうかも・・・(笑)
8490.jpg




「(;一_一)ちっ!母しゃんがボール遊びしてくれないから、バトルで遊ぶか~
っとルーレナ、バトルを始めました(笑)
8491.jpg




少しして・・・
小さな来客(親戚の子)が来たら、ルークは途端に悪コに変身~~

取り上げても取り上げても違うのを持ってきて

「ヘヘ~取れるもんなら取ってみろ~」っと挑発している。。
オイオイ~

hikaruのスニーカー
8492.jpg


ぼっこいサンダル(笑)
8493.jpg


とむとむの靴
8494.jpg


っで、これは昨晩のルーク
どこかからハンカチを見つけてきて「テヘヘ」のルーク・・・アチャー
8495.jpg


まったく・・・いたずら坊主は年をとっても変わりませ~~~ん






今日はとむとむ、午前中出かけて、夕方5時半頃帰ってきたので
あわててっルーレナのお散歩に出かけましたよぉ。

でも、今日もすご~く暑い日だったので、夕方遅いお散歩でちょうど良かったかも。。
日中だったら、ルーレナは暑くて大変だもんね。

8496.jpg

8497.jpg



ムービーも見てね!

※夕方散歩(ウグイスも鳴いてるよ)






いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰で、訪問して下さる方が増えてきました

今日も、よかったらポチっとお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ノセノセ☆できた~!
2009年03月18日 (水) | 編集 |
今朝のルーレナ
ノセノセに挑戦~~




レナは・・・・・うん、まずまず合格かなぁ

8483.jpg




んで、ルークは・・・・・ん!なんか格好が変。。
そうだ座ってないからだ~(笑)

「母しゃん、オイラ起きたばっかりなのに、なんでこんな事しなくちゃいけないのさぁ

ブス~~っとしてるルークさん

8484.jpg



さぁさぁ朝の撮影は終わったし・・・
今日は母しゃん午後からお出かけだから、お散歩行くよぉ
ルークは朝ごはん食べ始めたけど、半分位食べて
「もういらない~」だって・・・
お腹すいちゃうぞ~~!


今日は武田神社方面へお散歩。
8485.jpg



菜の花も綺麗に咲いてたよ
8486.jpg



今日のルーレナ地方、4月下旬の陽気だったそうです

とむとむは午後から車でお出かけだったけど・・・
花粉が入るので窓は開けられないから、車の中は蒸し風呂
ついにクーラーつけちゃいましたよ(笑)

ルーレナは毛皮着てるんだもん「あちぃ~~~!」だよね



っで、お散歩から帰ってきたら、ルーレナお待ちかねのおやつの時間だよ~~
今日も「たら」のおやつに大喜びのルーレナでした。。

8487.jpg



そして・・・おまけの一枚。。
今朝のルーレナ。。仲良くグ~グ~でした
8488.jpg



いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰で、訪問して下さる方が増えてきました

今日も、よかったらポチっとお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



悪コはダレだ~~!
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今朝もルーレナは・・・
ハッスル☆ハッスル
「オイラ寝ながらだってレナには負けないぞ~」っとルーク
8474.jpg



「それ~足攻撃だ~!」
って、ルーク、足が短かくてとどいてないよ  (爆)
8475.jpg

今日もバトルを頑張ってたルーレナでした(笑)


「ハァ~バトル楽しかったよ・・・でも又眠くなっちゃた~8476.jpg




この後、ご近所さんがピンポ~ンと来たら
熟睡してたルークが、ワンワン吠えながら外に飛び出て行きましたよ

とむとむは暫くご近所さんと門のとこで話をしていると・・・

我が家にはこう言う時、悪コになるワンコがいるのよね~

門近くの木の所で、穴を掘る掘る(根っこが見えてきちゃったよぉ(^_^;))
サンダルを咥えてきて、ブンブン振り回す (;一_一)アチャー

自分をアピールしてるのか?
なんか良く分からないけど、普段は穴だって掘らないし・・・
まぁサンダルは結構咥えてくるけど。。

そんな我が家の悪コは・・・ルークです。

ホラホラ、ボールで遊んでやるから、機嫌直しなよなぁ。。
ったく年とともに悪コになってくルークさんです・・・

・・・でも憎めないやつなんです(親バカだ~)

8477.jpg


っで、ちょっとだけボール遊びしてあげてから

「母しゃん、そろそろお散歩ですか~」っとルーレナの笑顔に応えて

8482.jpg



行って来ましたよ!今日もロング散歩へアジャアジャファイテイング


今日は20℃近く気温が上がったかも。。
とむとむは上着無しでも、全然~寒くなかったです。
歩くと汗もかいちゃう位でしたよ。
ホント暖かい日でした
ルーレナは暑そう~!
8479.jpg

8480.jpg


「レナ、後ろ見てみ!梅の花が綺麗だぞ~
8481.jpg



いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰でルーレナのブログがしました

今日も、よかったらポチっとお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


どんな夢♪
2009年03月16日 (月) | 編集 |
これは昨晩のルーク・・・

8467.jpg


ワンコも夢を見るだろうか?

ルーク~、どんな夢を見てるのぉ。。
今度母しゃんにだけ、こっそり教えてよ


寝てる時のルーレナは
時々ヒ~ンヒ~~ンとうなされたり・・・
体をピクピクさせたり・・・
いびきかいたり・・・

色んな表情を見せてくれて
いつも母しゃんを楽しませてくれるよね(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のとむとむは、朝からお出かけだったので
ルーレナはお留守番してました。。
3時頃帰ってきたので、あわててお散歩へ・・・


「ルーレナお散歩行くよ~~!」
っと言うと、レナは
「は~~い!待ってました~、準備完了~
っと門の定位置で待つレナ・・・素早い(爆)
8468.jpg


日向ぼっこしてたルークは立つのが大変。。
8469.jpg


身体を起こすのに足が痛そうだ~。
「ハァ~どっこいしょ!」
「テヘヘ、オイラゆっくり立つからもうちょっと待っててよ」

8470.jpg

ルーク急がないから痛くないようにゆっくり立ちなね~


っで、今日のお散歩もやっぱり山道散歩。。
今日も青空が見えててお天気が良かったワン
8471.jpg




お散歩中のレナ!
なんか舌長すぎない?
なんでか?・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
それは・・・あくびをしているからです(笑)
8472.jpg


やっぱ、舌の長さはこれ位だよね~
8473.jpg




いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰でルーレナのブログがしました

今日も、よかったらポチっとお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

日向ぼっこ☆のち☆山登り
2009年03月15日 (日) | 編集 |
今日もいいお天気だワン。。
あ~~極楽~極楽~~(ってオヤジかい)

8460.jpg



ムービーも見てね!
※日向ぼっこして、ガシガシしたり、顔を洗ったり
極楽極楽~のルークです(笑)







「ハァ良く寝た~・・・っで、母しゃん、お散歩行くの?」8461.jpg



「兄ちゃん、母しゃん怒らせたら恐いんだから・・・丁寧に聞かなきゃだめだよ」
「あのぉ母しゃん、今日のお散歩はどこへ連れてってくれるですか?
8462.jpg




ハイハイ~、今日もロングロ~ング散歩に連れてってあげるよ!
今日も山登り・・・
アジャアジャファイテイング


8463.jpg


そして家から約1時間半かけ登って来て、
やっと着いた先は「愛宕山こどもの国」です。。

8464.jpg


子供が遊べるとこがいっぱいあるんだよ。
今日もお子ちゃまがいっぱいだ~~♪
8465.jpg


***他にも写真を撮ってきたので、今度アルバムにアップしたいと思います***



今日は往復3時間のロ~~ング散歩。。
ルーレナ良く頑張って歩いたね
ほ~ら、ご褒美の「タラ」だよ。。
ルーレナこれも大好きだもんね。。
でもその前にお決まりの「待て!」だよ。

ん!レナよだれが・・・(爆)
8466.jpg




いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰でルーレナのブログがになってきました.

今日も、良かったらポチっとをお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




男の身だしなみ・・・
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は春の嵐・・・
すっごい風に雨も降ってる。
今日はルーレナお散歩行けるかなぁ。。


っでルーレナはお天気なんて「そんなの関係ね~」(古っ!)
今朝もまった~りしてましたよ!




ルークは・・・「男の身だしなみだい~!」っと
キレイキレイにゴシゴシと顔を洗ってました
「どうよ!オイラいい男になった~?」

8454.jpg



そして、レナは・・・
今日も手をペロペロ、ペロペロ・・・
「ったくアンタは又手をなめてるのぉダメって言ってるでしょ!
怒るとその時は止めても、又舐めはじめるレナ
「もぉ~ペロペロしすぎてハゲになってるとこがあるっしょ!」
こりゃーもう癖になっちゃってるなぁ・・・

8455.jpg




午後2時頃になると
風は相変わらず強く吹いてるけど、雨は止んだので
ルーレナお散歩に行って来れました~
今日は山道は風がすごいかなぁと思ったけど・・・
やっぱり山道歩いて来た。。懲りないとむとむです(笑)


風なんか吹いたってお散歩は楽しいよね。。

8456.jpg



今日もレナは「待て!」の練習~!
レナ、アジャアジャファイテイング
OKを出したらダッシュで走ってきたよ
8457.jpg



ルーク:「レナ、お散歩来れて良かったね~」
     「レナって言ってるだろ、ん!レナ何してるのさぁ」

8458.jpg



「ハァ~今日もお散歩楽しかったぁ」・・・
っとニコニコのルーレナ
8459.jpg




いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
皆さんの暖かいポチっとのお陰でルーレナのブログがになってきました

今日も、良かったらポチっとをお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





仲良くグ~グ~
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今朝のルーク&レナ。。
仲良く 

8446.jpg




この後、レナはトイレで外に出て行ったけど、ルークは、熟睡していて起きそうもない(^_^;)
でも今日は午後からとむとむは用事があるし、それに午後は雨マークも出てるし、
どうしても午前中お散歩へ行かなきゃね。。

ごはんを食べさせてから外に追い出しましたよ




今日のお散歩は緑ヶ丘に決定~!
9時半頃出かけて行きました。。

緑ヶ丘公園に着いたよ。
8447.jpg




ここは体育館の駐車場。
「向こうに見える山道を歩いて来たんだワン8453.jpg



さぁ~ルーレナ登るぞ~。。
アジャアジャファイテイング
8448.jpg

レナ、兄ちゃんの道先案内人頼むよ~(笑)
8449.jpg



「ルーク足痛くない?大丈夫か~?」っと聞くと・・・

「オイラは大丈夫さ~、母しゃんこそ大丈夫~?」とルーク
8450.jpg



フ~~やっと「烽火台」のとこに着いたよ
まだまだ道は続くけど、ルーレナのお散歩はここまで!
よく頑張りました~


8451.jpg


さぁ、今度は下り坂だよ。。
ルークゆっくり歩いて行こうね。




「兄ちゃん、水仙のお花が綺麗だね

8452.jpg


今日のお散歩はロングロ~~ング散歩になりました。
家を出たのが9時半頃で、家に帰って来たのがお昼12時頃でした
ヒャー2時間半も歩いたんだ~!
ホントよく歩いたもんだぁ

ルークの足が心配だったけど、なんとか大丈夫そうなので良かったです



今日も、ポチっとをお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


バトルしようよぉ・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
「兄ちゃん、兄ちゃんってば~バトルしようよぉっとレナが言っても
今日のルークは・・・
「オイラはまだ眠いよぉ・・・っと相手にしなかった
バトル好きなルークなのに珍しいこともあるもんだ~。
よっぽど眠かったんだろか(笑)

8439.jpg



そんなルークも今日はトイレに行きたかったのか、午前中に外に出て行きましたよ。
・・・ってルークにしたら追い出さなくて自分から外に出て行くのは珍しいことだから、
ちょぴっとビックリ!
んで、外に出て行ったルークはあわててトイレに駆け込んでた(笑)
やっぱりね~~


さぁさぁ今日もお散歩行くよぉっと、リードを持って外に出てくと
ルーレナ、「待ってました~っとニコニコ

8440.jpg



今日のお散歩コースは、護国神社→武田神社へ行ってきましたよ


ここは護国神社・・・やっぱり、あまり人はいないね~。
だから、 ゆっくりお散歩できるからいいよね~!
8441.jpg

梅をバックにパチリ
8442.jpg
   
   

そして武田神社にやって来ました。
観光客がけっこう来てるね。。
あっ!あの「のぼり」はなんだ~?
・・・・・・・・・・・・・・
そうだ!もうすぐ「信玄公祭り」だからだ~って納得!
8443.jpg


近くで撮ってみたよ。
8444.jpg


「母しゃん、あの「のぼり」には何て書いてあるのぉ?」
あれは・・・
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
って書いてあるんだよ。。
信玄さんが残した名文句だって!!

ちなみに・・・
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」
って言う歌詞が入ってる「武田節」って言う歌もあるんだよ。
おばちゃん達が、歌にあわせてよく踊ってるよ(笑)


お堀にいる白鳥さんも、何かくれるのかと思って近づいてきたよ。
残念~、パンは持ってないよぉ。
8445.jpg

ルーレナは怖がって近づかなかった
臆病者~~。。
こんな綺麗な白鳥さん、どこが怖いのよぉ。。


でも、まぁ今日のお散歩は、ルーレナにとって、色々勉強になったお散歩でした
・・・っと言うことにしておきます(笑)



********************************************************
今日も、皆様の暖かい、ポチっとをお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





甲州弁のウグイス(笑)
2009年03月11日 (水) | 編集 |
今日はのっけからムービーをUPしました~。。
聞いてみて~!
ホラ、これウグイスですよね??
でもなんか鳴き方変じゃないですか?(笑)
・・・っていうか訛ってるような

甲州弁のウグイスだろか(爆)

※ルーレナのハァハァがうるさいですが、耳を澄まして聞いてみて下さい<(_ _)>







今日は空には雲がかなりありましたが、富士山は綺麗に見えてたので
アップで撮ってみました。
梅と富士山、どうぉ・・・綺麗いっしょ~
ちょっと富士山の右側が欠けちゃったけどね(笑)
8433.jpg


そんな富士山も見ながら、ルーレナは午前中お散歩して来ましたよ。
8434.jpg

8435.jpg





今日はhikaru兄ちゃんが朝早くお出かけしたら、レナも一緒に外に飛び出て行きました。
レナ残念~、あんたは出かけないんだよ。

つまらなそうなレナ。。
「ルーク兄ちゃんも出てこないし、つまらないぃぃぃ  」
8436.jpg


んで、ルークはと言うと・・・
とむとむの足とバトルした後は、又グ~グ~でした
8437.jpg



午後からとむとむは、免許の更新へ行って来たので
ルーレナはお留守番でしたよぉ。

ちゃんとお留守番出来たので、ご褒美のバームクーヘン♪
待つのは辛いぃ・・・
「母しゃん、早く食べたい~」のルーレナです。。
8438.jpg




今日も良かったら、ポチっとお願いします<(_ _)>  (1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



イタタ・・・のルーク
2009年03月10日 (火) | 編集 |
朝,、一犬遊びしていたレナ!

おもちゃで遊んでるかと思いきや・・・
8424.jpg



シーツを引っ張ってビリビリ破きだした
8425.jpg
このシーツは昔hikaru兄ちゃんが使ってたお古だからいいけどさ~
こうやってレナがビリビリやるもんだから、
あちこち破れちゃってるんだよ


さぁさ!気分を取りなおして、お散歩だよ~~!
今日は朝から晴れてすっごくいいお天気でした。
天気予報で、ルーレナ地方の今日は18.6℃で4月上旬の陽気だったって言ってました。
暖かかったわけだよね。
でも午後から風がけっこう強く吹いてましたよぉ。

花粉が怖いけど、今日もルーレナのお散歩頑張って行ってきましたよ!
今日も山道歩いてきました
8426.jpg

「それ~兄ちゃん走れ~!」
8427.jpg




家に戻ったらhikaru兄ちゃんが車の掃除をしてたよ。
いつもはしないくせに~~、明日はお友達と富士急ハイランドへ行くんだって!
綺麗にしとかないとね~(笑)

「hikaru兄ちゃん、何してるですか~」っとレナ。。
8428.jpg



この後、ちょっとだけルーレナにボール遊びしてあげたんだけど・・・

ルークがボール取りに行こうとして歩きだしたら、
急にグズグズって座り込んでしまった~。。。
どうやら足を痛くしちゃったみたい!大変~~。

っとあわてて足をさすってあげて、少ししたらなんとか立ち上がれました。
フ~~!
右後ろ足がいつも痛くなっちゃうんだよね。。

もう何回もこういう事があるんです。。


まだ足を着けないルーク
8429.jpg




「母しゃん、オイラもう大丈夫だよ!」っとルーク
8430.jpg

でも心配だからもう少しそうやってな!


・・・て言ってる先から、バトルを始めてしまったルーク。
「ったくルーク~又足が痛くなっちゃうよ~」って言っても
そんな事お構いなしにバトルを頑張ってました
ヤレヤレ。
8431.jpg

8432.jpg




ムービーも見てね!
※バトルをしているルーレナです。。
ルークのワンワンが入ってるので、音量に気をつけてね!







ポチっとお願いします(1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



オイラが守ってあげる!
2009年03月09日 (月) | 編集 |
曇が多い日だったけど、今日も気持ち良くお散歩に行って来ました
今日もお花見散歩だ~!
梅、綺麗~

8418.jpg

気持ち良~く歩いていると、

「母しゃん、今何か音がしなかった~?」っとルーレナが耳を立ててる。。

確かに・・・カサカサって枯れ葉のすれる音がする。。
ヒャー ク・クマじゃないよね。。

ホラ「熊出没注意」なんて看板もあるし・・・

8419.jpg



ハァ~でも大丈夫、トリさんでした~。良かったぁ。
ホント山道を歩いていると、いつも「カサカサ」って音にビックリ!なのよね~。
大体がトリさんなんだけど、でも万が一って事もあるしね。
気をつけないと・・・
腰に鈴とか音の出るものをつけて歩いている人も見かけますよ。

「クマさんが出たら、オイラが母しゃんを守ってあげるよ」っとルーク
「ハイハイ!守ってね。。でも母しゃんが思うのは・・・
あんたは母しゃんを見捨てて、一目散に逃げてくだろうなぁって事よ(爆)」



8420.jpg


この辺でウグイスが鳴いてるのを確認~~!
今年初ウグイスだなぁ。。
8421.jpg


「母しゃん、お魚居るかなぁ」
8422.jpg




そして、今朝の寝起きのルークさん。。
今日もぶちゃいく  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
8423.jpg

この後、ピンポ~ンが鳴って外に飛び出して行ったルーク。。
あれ~!ごはん食べてないじゃん。
いつもは後であげてたけど、今日は気がつくのが遅くて、

結局今日のルークは朝ごはんは抜きでした。。





☆**************ありがとう♪*************☆

皆さんがポチっとして下さったお陰で、
今までよりずっとランキングがアップしました~
ヤッタ~
ありがとうございました<(_ _)>

今までは「犬2頭飼い」と「ゴールデンレトリバー」の
2つに登録してましたが
なんでもそうだけど・・・二または良くないですよね~(笑)
ポイントも分割されてたし・・・

それで、今日から「ゴールデンレトリバー」の一つに絞りました。。

これからも皆さんの暖かいポチっとをお願いします


ポチっとお願いします(1日1回有効です)
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

☆*************************************☆

待ちぼうけなんだワン
2009年03月08日 (日) | 編集 |
今日は雲が多い一日でした。。
天気予報では午後から雨マークも出てたので
ルーレナのお散歩は10時頃行って来ましたよ

今日は武田神社の北側の「お屋形様の散歩道」を歩いてきました。
途中で「ドンドン」と太鼓の音が聞こえました。

あれ~!今日は何かあるのかなぁ。。七五三にはまだまだ早いしね~?



今日は青空は見れないね~。。
8409.jpg


おっと失礼~、ルークう〇ち中です(爆)
「母しゃん、こんなとこ撮らないでよぉ、オイラ恥ずかしいじゃん
8410.jpg


「ハァ~すっきりして、又元気に歩くぞ~!お~~っとルークさん(笑)
8411.jpg


「ルーク~、こっち、こっち見て~あっ!レナ、違う違うこっちだってば~、
こっち見ろ~~
っと、とむとむの叫びも大きくなり、
やっと撮れた一枚です
汗と涙の一枚・・・なーんちゃって(笑)
8412.jpg



そんなこんなで騒ぎながら、武田神社の門の所まで来てみると・・・

タクシーがいっぱいだ~?人もすごいぞ~?
ウ~~ン!なんだ~?気になるなぁ。。

っと野次馬根性丸出しで、とむとむだけ中に見に行って来ましたよ(笑)
(ルーレナは境内には入れないからね~(^_^;))



なんと、ジャ~~ン!
結婚式を挙げてましたよ
神殿結婚式ですね~。。
ちょうど、式が終わって、写真撮影をしているところでした。

ヘヘ~!とむとむも失礼して写真撮らせて頂きました。。
お祝いなので、許して下さいね~。。
他にも撮ってる人がいっぱいいたし、皆でやれば怖くないってか(笑)

8413.jpg




っで、せっかく武田神社の中に入ってきたので
観光客に混じって、写真を撮って来ました。。

「甲陽武能殿(こうようぶのうでん)」
8414.jpg


「名水・姫の井戸」
8415.jpg
   
   
とむとむも、これなんだ~??なので・・・
説明しているのを大きく引き伸ばしてみました。。
興味のある方は読んでみてね~!
8416.jpg





とむとむが武田神社内に入ってる時、ルーレナはずっと待ちぼうけ。。
「母しゃん、なんでオイラとレナをおいてったのさ~」
っとブリブリなルーレナでした(笑)
8417.jpg



1日1回有効です
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



1列に並んで・・・
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今日は朝から良く晴れてすっごくいいお天気でしたよ。


ルーレナのお散歩はお昼頃行って来たけど
ほ~らこんなに綺麗な青空~

8400.jpg

「今日は緑ヶ丘にお散歩に来たよ♪」
8401.jpg


ルークはクンクンに夢中
8402.jpg



さぁさぁ、クンクンは、もう終り。。
上まで登ってくよ~

1列に並んで行儀良く・・・左側通行(爆)
8403.jpg


上に到着~!
そこにはハトさんがお食事中でした。。
「ハトさん、何食べてるのぉ、どんぐりですか~?」
ルーレナ、ハトさんに釘付けです。。
8404.jpg


「オイラ下に降りたいなぁ・・・でも登って来れないからあきらめよっと!
8405.jpg

8406.jpg


そして、今日もやりました~!
レナの「待て!」です。。
レナははるか向こうなので、アップしてみたよ!
今日もちゃんと待てができました・・・はなまる~
8407.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルーレナが毎晩使ってる「転ばぬ杖」が無くなりそうなので
先日買ってきました。
8408.jpg

これはルークの足が悪くなってからずっと使ってるサプリメントです。
以前足を引きずるようになったルーク。
お散歩の時も足を引きずって歩いてました。
高価なサプリも飲ませたけど、治らず・・・

それが、このサプリを使うようになって2週間位で、
引きずっていた足が治りました。
でも今も立ち上がりとか痛そうだし・・・
本当に効いたかどうかは??ですけどね
たまたまだったかもしれないし。

でも、まぁ信じて!それ以来ずっと飲ませてるんですよぉ。
何と言っても安価って言うのがいいですよ(^^ゞ
ついでと言ってはなんだけど、レナも予防の為に一緒に飲ませてま~す。。



☆**************ありがとう♪*************☆

昨日のブログにランキング参加・・・ポチっとお願い!
と書いた所、皆さんポチっとして下さったみたいで
ポイントがすっごく増えてました
お陰様でルーレナのブログ、現在40位
皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>
っで、毎日しつこくポチっとのお願いをしちゃいます。。
よろしくお願いしますワン

1日1回有効なんです
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
☆*************************************☆
キラ~~ン♪
2009年03月06日 (金) | 編集 |
「ワォ~~~!母しゃん、母しゃん、それ何~?」

っと目をキラ~~ンと輝かせるルーレナ!

8392.jpg

2ワンの目線の先は・・・


チャン!
おもちゃでした♪
先日お友達が送ってくれたチキンとホットドッグのおもちゃ

ルークは転がしたり、ガシガシしたりして遊んでました♪
8393.jpg


レナは、おもちゃを下にして身体をスリスリしたり、
飛び跳ねたり、一犬遊びしてました♪
8394.jpg

ルーレナにとって大ホームランなおもちゃでした


そしてこれはおやつのバームクーヘンを「待て」してるとこです。
8395.jpg

8396.jpg

以上、数日前の出来事でした・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っで、今日のルーレナはと言うと・・・

「母しゃん、雨降ってるよ」
8397.jpg


「オイラ外には出たくないよ」
8398.jpg
っと言って外に出たがらなかったルークは、夕方4時頃までトイレも行かず
ず~~っと部屋で寝てました


レナは朝一度外に出たけど・・・
「兄ちゃんが出てこないからつまらない」8399.jpg
と言ってたので・・・
どうせ、今日はお散歩もパスだろうし
仕方ない・・・足を洗ってあげて又部屋に入れてあげました。
過保護?(笑)


っで、結局ルーレナのお散歩はと言うと・・・

夕方5時頃小降りになってきたし、
それにルークは雨だとあまりトイレもしないし。。

さぁて、ルーレナお散歩行くよぉ~!
アジャアジャファイティング
っとお散歩に出かけました。。

とむとむは、出来れば雨の日はお散歩パスしたいけどさ~
ルーレナは雨の日だってお散歩は好きなんだよね~




☆**************お願いします***********☆
たくさんの方にルーク&レナを見て頂きたいなぁ♪と思って
ランキングに参加しています。

↓「2頭飼い」ってとこをポチっとして頂けたら、
ポイントが付いて上位に上がれます

現在ルーレナのブログは50位~60位辺りをうろちょろ(^_^;)
(70位以下の時もあるしぃ・・・
「ゴールデン登録の方は100位以下・・・アチャー

1位はほど遠いんだワン

ルーレナのブログが少しでも良かったって思われたら・・・
ん~~!思わなくても(笑)
どうぞポチっとお願いします<(_ _)>

1日1回有効なんです
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


☆*************************************☆
モデルは大変だワン(笑)
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日はポカポカ~いいお天気
こんな日は日向ぼっこだよね

「ルークお天気で気持ちいいね~!」と言うと
8383.jpg

    

    
「ん!母しゃん、今何か言った?」
8391.jpg





っで、こっちにも気持ちよ~く寝てるワンコが
「レナ~、熟睡してるのか~?お~~い!」って近づくと・・・
8385.jpg

    

    
「ふぁ~」
「せっかくいい気持ちで寝てたのにぃ・・・母しゃん、ヒマなの~?」
8386.jpg




8387.jpg


「母しゃん、ヒマだったらボールで遊んで下さいなぁ」
ってレナ眠そうだよ(笑)
8388.jpg



今日は朝からいいお天気・・・晴れた晴れた~~!
さぁ洗濯がいっぱいたまっちゃってるから、頑張らないとね~。
干すとこが無くなる位、これでもかってお洗濯しましたよ(笑)

午後からは雲が出てきて、ちょっと曇ってきちゃって
厚手の物は乾かないのもあったけど、なんとか乾いてくれて

部屋のそこらじゅうに乾かないであった洗濯物が片付きました。。
良かった~!




ルーレナのお散歩は2時頃行って来ました!
曇っていたけど、風は無くそんなに寒くなかったですよ~。
今日の写真撮影は護国神社でしてきました。

モデルさん達は今日も笑顔を忘れずに・・・頑張ってましたよ(笑)
アジャアジャファイティング

「母しゃん、又写真撮るの~
8389.jpg


「モデルは大変だワ~ン
8390.jpg



雪はどこさ~~!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
「ヒャッホ~~今日は雪遊びだぞ~~!」
「ってあれ~?母しゃん、雪はどこさ~?」
「昨日の夜さ~明日は雪遊び出来るよって言ってたよね、どこに雪があるのさ


8374.jpg

「えっと~!雪は・・・ほら、そこそこ、そこだよ~、
テーブルの上とか、ベンチとか~庭の端っこの方にあるじゃん♪


「ちっ(;一_一)母しゃんの言うこと信じなきゃ良かったよ!
8375.jpg


アハハ・・・
まぁまぁ!雪は諦めてさ、お散歩でも行こうよ!
ルーレナ・・・アジャアジャファイティング

「母しゃん、いつもアジャアジャなんだから。。」


さぁて!雪が見れないなら
梅よ梅!
この時期はやっぱり梅だよね~
ほら!こ~~んな綺麗な梅見たら、気分も晴れるっしょ

8376.jpg


ちょっと雪景色も見れるしね☆

8377.jpg


梅にうぐいす・・・ではなくて・・・梅に雪なんてどうよぉ!(笑)
8378.jpg



ヨシヨシ・・・ルーレナの機嫌もだいぶ良くなってきたぞ~♪
8379.jpg



8380.jpg


ルーク~~お散歩楽しいっしょ!
雪遊びよりやっぱお散歩よね~
8381.jpg




今日も毎度の事ながら朝バトルを頑張ってたルーレナでした(笑)
8382.jpg

雪や~こんこ♪
2009年03月03日 (火) | 編集 |
雪やこんこ・・・・・・・・・・
降っても降っても~まだ降りやまぬ~♪

今も雪が降り続いてるルーレナ地方です。。

3月・・・もう春だなぁ・・・って思ってたのに
この雪は何?

雪が積もったら雪かきどうする?大変だ~!・・・なんて思っていながら
明日はルーレナ、雪遊びが出来るなぁ
・・・な~んて密かに期待しまくりなんですけど~(爆)

雪は11時頃から降りだして、でも時々雨になったりしてたので
そんなに積もってなかったけど、
夕方からは本格的に雪が降り出しましたよ

今日もとむとむは出かけてて夕方帰ってきてから写真撮ってみました。

おぉぉ~寝ていたルークも外に出てきたよ。。
「あれ~!母しゃん、雪が降ってるね~!」
ってもしかして今気づいたじゃないよね、ルーク!(笑)
8371.jpg

レナ、ボールで遊べってか・・・
8372.jpg

・・・ダメダメ今日も母しゃんマジ疲れてるんだから~そんな顔したってダメだよぉ~
8373.jpg



今日もなんかバタバタと忙しかったとむとむですが・・・
ルーレナのお散歩には頑張って行ってきましたよ
でもお散歩中は写真撮る元気がなかった~。。
帰ってきてからパチリとしましたよ
この時はまだ雪は降ってなかったです。。
8370.jpg



☆**********とむとむのひとり言**********☆

今日もなんか疲れた~。。
若い時は一晩寝れば疲れもすっ飛ぶって言うけど
ハァ~!悲しいかな・・・
前日の疲れも消えず、それに今日の疲れも重なって
疲れの二重奏♪を奏でてるよ(爆)

☆*************************************☆


ラッキー☆お友達に会えた~♪
2009年03月02日 (月) | 編集 |
今日は久し振りに朝から晴れ間が出ていいお天気になりました。
ルーレナのお散歩は3時半頃行って来ましたよ

「ハァ~!気持ちいいなぁ」
「兄ちゃん、こんなお天気のいい日はなんかいい事がありそうだよね」
8361.jpg



そんな事を思いながらのお散歩の帰り道・・・
じゃ~~ん!
やっぱりいい事があったよぉ!
お散歩中のベティちゃんと会えました~♪
今日も可愛いベティちゃんでしたよぉ
8362.jpg


ストーカー犬・・・ルーク(笑)
8363.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家に戻って少しすると・・・
じゃ~~ん!
またまたお友達のハナちゃんとごんちゃんが遊びに来てくれたよぉ

みんなでおやつタイムしました
今日のおやつは・・・
ささみ巻きガム♪とバームクーヘン♪

「ヤッタ~♪」
「お友達がくると母しゃんが、いつもよりおやついっぱいくれるんだ~♪」

っとルーレナ大喜び☆
8364.jpg


ハナちゃんやっぱりレナによく似てるわ~♪
8365.jpg



ごんちゃんは可哀想だけど、サークルの中ででおやつなの。。
ごんちゃんも可愛い♪
とむとむになついてくれてるから余計に可愛いのだ
8366.jpg


ごんちゃん、他のワンちゃんとはいまいち仲良しに出来ないって!
でもルーレナとは段々距離が近づいてきてるんだよ!
サークルに入ってるけど・・・
ホラ!レナともこ~んなに近くても大丈夫だよ
8367.jpg



ハナちゃんたら普段はおとなしいのに、おやつとなると犬が変わるのよぉ(笑)
「待て」出来なくてママに怒られてたね(笑)
ルークより7か月お姉ちゃんです。。でも、元気なハナちゃんです!
8368.jpg



そして、ここにはいたずら坊主が・・・
「ヘヘ~、取れるもんなら取ってみろ~!」っとルーク
追いかけてくるのを待ってるルーク。。
ハハ~ン!その手に乗るか~
今日は追いかけっこしないよぉ(笑)
8369.jpg



☆**********とむとむのひとり言**********☆

今日はhikaruの卒業式でした!
最近お天気が悪かったけど、今日は久しぶりに晴れ間も出て
良かった~!と思って学校へ出かけたけど・・・
体育館はいつもの事ながら寒いし、
それに外も風がすっごく冷たくて
とにかく寒かったです~~

ファミレスで遅いランチを食べて、どっと疲れて帰ってきたけど、
すぐにルーレナのお散歩も行ってきました。
アジャアジャファイティング

でも・・・
あぁぁぁ今日はマジ疲れた~~。。

☆*************************************☆
