茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

散策だワン
2009年04月30日 (木) | 編集 |
昨日は霜が降りたみたいだけど、今朝も冷え込みましたよ。。
もちろん朝は暖房つけました。

でも日中は暖かくなって、お散歩では汗をかくくらいでした。
ルーレナはハァハァでしたよ

今朝は寝ボスケルークが珍しく早目に起きました(ルークにしてはだけどね(笑))
でもその後またすぐ寝ちゃったけどね(笑)


今日も午後からお出かけだったので、お散歩は午前中に行かなくちゃーっと
寝ていたルークを起こし9時頃緑ヶ丘までお散歩に行ってきましたよ!



芝の広場の所に咲いていたツツジ。。
とっても綺麗でした。
8806.jpg

ここは芝だから足に優しくてちょうどワンコが遊ぶのにはいいとこだし、
人もあまりいないし、中で思いっきり遊ばせてあげたかったけど・・・
残念~、ワンコ×な広場です

8807.jpg


っで、ここは競技場。。
8808.jpg




そして・・・
こっちのツツジはまだちょっと早かったみたいです。

写真向って左のツツジがある方、階段を登って行くとゲートボール場になっていて
その更に上の段がルーレナがいつも遊んでる
「マイドッグランⅡ」(とむとむが勝手にドッグランと名づけた所です)があります。

8809.jpg

8810.jpg


今日も「マイドッグランⅡ」で遊んできましたよ。
ちょっと草が伸びていて、しつこ~~いダニがいそうだけど

ま!ルーレナ、フロントラインしたばっかりだから大丈夫だよね。。
8811.jpg


もう~~
クンクンに夢中なルーレナです。
走ればいいのに。。
8812.jpg



でも、ボールも持って行ってないし、投げてあげなきゃ走らないかぁ(笑)

まぁ遊ぶと言うか、ブラブラと散策してきたルーレナでした

8813.jpg


8814.jpg

8815.jpg



**************************************************

今日で4月も終わりですね~!

今月もルーレナのブログを見に来てくださってありがとうございましたo(*^▽^*)o
そしていつもポチッとして頂いてる皆さん本当にありがとうございます。

こんなマンネリなブログですが、これからもよろしくお願いします

来月も皆さんがHAPPYでありますように



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



双子?ハナ&レナ
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日は「昭和の日」祝日でしたね。
皆さんはどこかお出かけしましたか?

ルーレナは・・・なんの予定も無く平日モードでしたよ!
「母しゃん、今日もどこもお出かけしないのぉ・・・とは言われなかったので良かったです(笑)


今日もなかなか夜が明けないルーク!
この寝ボスケ、「起きなぁ、ごはん食べなぁ」って何度言っても、やっぱり聞く耳もちゃしない

さぁ~て!今日はどうやって起こそうかなぁって考えてたら・・・

ちょうどお友達のハナちゃんとゴンちゃんが遊びに来た。

そしたら・・・我が家の寝ボスケは重い腰をあげ、外に飛び出して来ましたよ
ハァ~今日は楽に外に出てくれて良かったわ~(笑)

写真向かって左がレナ、そして右がハナちゃん
毛色も似ていてとむとむも時々間違えてしまいます(笑)
よく似てるでしょう~

そそ、似てるとこは姿だけじゃないの。
おやつ命のお二犬さん。
おやつに目がないんですよ~(笑)

「おやつ下さいなぁ」のレナ&ハナちゃん
8795.jpg


ハナちゃんとルークでご挨拶。。
ルーク4ヶ月・ハナちゃん11ヶ月の時からのお友達。。
ルークはハナちゃんのことが大好きなの
8796.jpg

8797.jpg

ご挨拶をした後はそれぞれ好きな事をしたり
おやつを食べたり楽しく遊びましたよ。。

・・・ってガシガシしてるワンコもいました(笑)
8798.jpg



そそ、ハナちゃんと一緒に遊びに来たゴンちゃんはサークルの中に入ってます。
ゴンちゃんは、ちょっと他のワンちゃんとの関わりが苦手なの。
でもルーレナとは随分接近できる様になったんですよ。
もう少しで仲良しさんになれるかなぁ

8799.jpg



ごんちゃんです。ハンサムさんでしょう
とむとむとは仲良しなんですよ~。
8800.jpg

8801.jpg


そして、こんな時にも悪戯坊主は玄関から靴を持ち出してきた
ヤレヤレ~~。。
8802.jpg


おやつ命のハナちゃん。
「おやつ下さいなぁ」っとおねだり中です(笑)
8803.jpg


レナはと言うと・・・
あっちウロウロ、こっちウロウロ、尻尾ブンブンでうるさ~~い!
落ち着きのないレナでした。
ま!いつもの事ですが(笑)
8804.jpg


おやつもいっぱい食べれたし今日も楽しい日になりました
8805.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


常備おやつは・・・
2009年04月28日 (火) | 編集 |
最近晴れてても気温は低目で、朝晩は暖房を入れないと寒いです。
今日も暖房を入れましたよ。


今日はとむとむ、午後からお出かけなので午前中にはお散歩へ行かないとね。。

レナはトイレに行きたかったのか、窓の所で待ってたので外に出してあげました。
でも、今日も寝ボスケなルークさん、なかなか起きようとしません。

仕方ない、今日はおやつで釣るか~・・・っと煮干しで釣って起こしました(笑)


8784.jpg

ルーレナにはいつも「煮干し」と「たら」は欠かさず常備してるんです。
特に煮干しは毎日夕ごはんの時に
キャベツとかの野菜と一緒に煮込んであげて(味付けはナシです)
フードにかけてあげてます。
ルーレナは大喜びですよ



さて!お散歩行かなくちゃね~。
今日も武田神社方面へ行って来ました。
8785.jpg

8786.jpg


このお花はなんだろう~?
アヤメみたいだけど、すごく小さいんです。
分かる方教えて下さいね<(_ _)>
8787.jpg


そしていつものように「お屋形様の散歩道」
・・・って又ここですか~?って言われそう

マンネリ散歩のルーレナです(笑)

今日は綺麗な青空でした
8788.jpg

8789.jpg




「マンネリ散歩ばっかりじゃつまらない~!」
っとルーレナのブーイングが聞こえそうだったので・・・

今日はちょっと寄り道してみましたよ。
ここは「お屋形様の散歩道」から武田神社へ入る道。

なんか「トトロが住んでる森」みたいだよね(笑)

8790.jpg

8791.jpg

8792.jpg

8793.jpg

「レナ~戻っておいで~帰るよ~!」
・・・っとどんどん上に登って行ってしまったレナ!
今日も元気にお散歩してきました
8794.jpg


とむとむ、今日はちょっと疲れました・・・いろいろと
なので早目に寝ます。
皆さんおやすみなさい

ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村<



まった~りな朝
2009年04月27日 (月) | 編集 |
昨日も風が強かったけど、今日も又風邪の強い日でした
外では色んなものが飛んでいて、ガサガサ音がしている。
我が家の鉢植えもぶっ倒れてるし(-ω-。)


っで、外は大荒れなのに・・・
このお二犬さんは、まった~りな朝を過ごしてました(笑)

  
8774.jpg

  
8775.jpg


しばらくしてから、レナは外に出て行ったけど・・・

もう一犬はまだ夜が明けないようです(爆)

1回、立ち上がったので起きるのかと思ったら、
布団が暑くて、床の方にはい出してきただけでした
8776.jpg



さて!風が強くてもお散歩は行かないとね~。
ルーク~お散歩行くよぉ!っと起こしたのは3時頃(遅っ!)


今日も山道散歩行って来ましたよ。

8777.jpg

8778.jpg



今日も途中で「待て!」させてレナを走らせました。
「待て!」って言ってからルークととむとむはずっと歩いてきたら・・・
レナは、小さくなってしまった~

大丈夫!まだレナからはとむとむとルークは見えてるはず。。
「レナCOME~~」っと叫ぶと猛ダッシュで走ってきた

8779.jpg


この後もレナだけノーリードのまま。。
8780.jpg

自由になったレナは大喜び
8781.jpg



「母しゃん、なんでオイラはリードはずしてくれないのさっとルーク。。

だってあんたは鉄砲玉で、帰って来ないっしょ~~(笑)
8782.jpg


若干、不満げなワンコがいましたが、
今日も楽しいお散歩になりました。。(爆)
8783.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村<




トイレの話
2009年04月26日 (日) | 編集 |
のっけから、失礼
ルークのトイレタイムです。。


ここはルーレナのトイレなんです。
我が家の庭の隅っこにあります。
最初は砂利の方だけだったけど、安定感が悪いのか
ルークが砂利でトイレしなくなってしまったので、隣へ人工芝を敷きました。

でも人工芝の所でもしてくれればいいのよね~。
ルークは、トイレから離れた草の所でよくしちゃうのよぉ

なんたって我が家、草だらけの庭なもんで(・・・って草取りしろよ(笑))


足上げないでしてるルークさん(笑)
8768.jpg


・・・って、のっけからトイレの話でした(≧m≦)


今日は晴れていいお天気でしたが、風が強くて、ちょっと寒かったです。
この前は車でクーラー入れたと思ったら、昨日は寒くて暖房入れたり
暑かったり寒かったり・・・なんかこの気候はどうなってんだろうね~。




今まで庭や玄関で寝ていたルーレナ。。

とむとむが外に出て行くと、
「母しゃん、遊んでくれるの?」っとレナが飛び出してきた。


おすましレナ
8769.jpg



レナがボールで遊んでると、ルークもひょこっとやって来た。
やっぱり遊びたいんだね。

8770.jpg


ヨシヨシ!ルーク、まだ元気ってことだよね
8771.jpg



そして、毎度おなじみバトル勃発です(笑)
8772.jpg



これは今朝のルーク!
今日はいつもよりはちょっと早目に外に出て行ったルークでした。
寒いと思っていたら、ルークはハァハァしてましたよ
8773.jpg




まだUPしてなかったムービーです。。
見てね~!

※スリスリ ルークとボールをなげてもらいたいレナです(2009/4/21)




※一犬遊びからバトル勃発(笑)(2009/4/23)
音が出ますので気をつけてくださいね!




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村<


おやつは☆キャベツ
2009年04月25日 (土) | 編集 |
今日は朝から雨・雨・雨
ずっと降り続きました。


「ルーク兄ちゃんは起きないし、つまらない~っとふて寝のレナ!

8759.jpg


ルークはまだグ~グ~です
もしも~し、もうお昼過ぎてるんですけど(笑)
起きる気配まったくナシの寝ボスケなルークです。
8760.jpg


そうそう。ここにも寝ボスケがいました。
hikaru兄ちゃんがやっと起きてきましたよ(^_^;)

hikaru兄ちゃんに遊ばれるレナ(笑)
8761.jpg


っで、又・・・ヒマ~~~なレナ。
もうトイレ行きたいんじゃないのぉ?
部屋にいればきっとおやつもらえると思って、我慢してるんだろか?
8762.jpg


仕方ない・・・じゃーおやつをやるか・・・
今日のおやつは・・・キャベツです
もちろん生でね!葉っぱのとこの芯の部分をあげます。
ここって一番栄養あるんだよね!
甘くて美味しいしね。
一番いいとこあげてるんだからね~(笑)


※皆さんは、キャベツの芯をワンコにあげてますか

お料理で使う時、キャベツを切ってると・・・
なんで分かるの~!ってくらい、レナが台所にすっ飛んで来るんです(笑)

なので、我が家ではキャベツは時々ルーレナにあげてるんですよ。



キャベツをあげる時は、いつもは「待て」させないであげるけど・・・
今日は写真撮るからね~パチリ

8763.jpg


まだ寝ている、ルークにも仕方ないやるか~。
って起こせばいいのに、寝ながら食べさせてあげる甘いとむとむでした
8764.jpg

キャベツをもらったルークさん、ごはんを食べるかなぁって思ったけど
そのまま又寝てしまった
結局、ルークは3時半頃起きてきてごはん(朝ごはんなんだけど)を食べました(笑)
でもその後も外には行かず、部屋で寝てました。ホント!トイレしなくて大丈夫かなぁ。。
心配になってしまう・・・
って追い出せばいいのに、追い出せないとむとむです(≧ω≦。)
8765.jpg


キャベツのおやつをもらって安心したのか
レナは庭に出て行きました。
玄関でつまらなそう~なレナ。
8766.jpg


もうお散歩は完全にパスだなぁって思っていたら、夕方(夜?)6時頃小雨になったので
あわててお散歩に出ました。
早足で(ルーレナは足が短いから小走りかなぁ(笑))お散歩行って来ました。
急いで行って来たので、写真は無しです。。

でもルーレナ今日もお散歩出来て良かったね~


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


カイカイにギクッ・・・
2009年04月24日 (金) | 編集 |
今日は雲が多かったけど、でも、まぁまぁのお天気でした。
半袖とはいかなかったけど、車の中ではちょっとクーラーもかけました。。


とむとむ、今日もずっとお出かけしてて、夕方戻って来たら・・・
ルークは木の下の土の上に寝てました。
最近この場所で寝てる事が多いです。
寝ていたルークも起きだし、レナもどこからかお出迎えにきたので
ちょこっと遊んであげました
ホントはめっちゃ疲れてるんだからさぁ、ありがたいと思いなよ~(笑)

「母しゃん、写真撮りたいだけなんじゃないのぉっとルーク

ボール ガシガシとスリスリ中のルーク
8747.jpg



ボールガシガシ中のレナ(笑)
8748.jpg




最後はやっぱバトルだね~
8749.jpg



そそ、遊んでる途中でルークが「カイカイ」っと顎のとこをかいてた。
ルークー痒いのぉ?又ダニがついたんじゃない?

最近カイカイをしてるのを見ると、またダニがついたんじゃないかとギクッとしてしまう

8750.jpg




っで、これは今朝のルーク
「ルーク~、ルーク~起きてごはん食べなぁ!ルーク~ルークったら~~
おまえは耳が聞こえなくなっちゃったのか~?」
こんな事言ったって全然ムシ~~のルークさん。。
起きる気はまったく無いようです
まったく甘く見られてるわ~、とむとむの言うことなんてちっとも聞きゃしない

8751.jpg



今日も母しゃんはお出かけなんだからね、早くお散歩行かないと間に合わないよぉ。。
・・・っとなんとか8時頃お散歩に出発~~!
アジャアジャファイテイング



今日は神社のハシゴしてきました(爆)

ここは護国神社!
8752.jpg

8753.jpg


そして武田神社!
向こうに見えるのが武田神社大手門
8754.jpg

8755.jpg



そんで、ここは武田神社 北裏の「お屋形様の散歩道」
ここのツツジは満開までまだもうちょっとだね。
8756.jpg

8757.jpg


「母しゃん、また写真撮るのぉ?」8758.jpg


今日も楽しい一日になりました・・・多分!・・・ルーレナはそう思ってると思います(笑)


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


祝☆さよならダニ~~~
2009年04月23日 (木) | 編集 |
やっと、やっとルークの身体に食いついて離れなかった、
しぶといダニが取れました。

祝☆さよならダニ~~~

今朝見た時はまだしっかり付いてたけど
夜部屋に入ってきた時見てみたら、・・・ダニはいなかったです

フロントライン効果有り!ですね~。

赤くなってるとこが、ダニが食いついていたとこです

ハァ~気になってたけど、これで、スッキリしました

8746.jpg

しかし、ダニのやつ、どこへ落ちたのかちょっと気になる・・・(笑)



これは、今朝ごはんを食べてから、また、グ~グ~のルークさん。。
この時はまだダニはくっついてたんだよね
8738.jpg



さぁ、今日も母しゃんは、お出かけするから早目にお散歩行かなきゃね。
・・・と今朝も8時にお散歩行ってきました。
今日は緑ヶ丘へお散歩に行って、公園をぐる~っと周って帰ってきました。

写真を撮ろうとして、考えたら・・・そうだ、デジカメ今日はカバンに入れなかったよな。。って思って
携帯で写真を撮ってきたけど、やっぱりボケボケ写真しか撮れてなかったです。。
やっぱり携帯カメラ壊れたんだろうか。
ホラ、こんなボケボケ・・・これでも良い方
他のはもっとボケボケだった(笑)
8739.jpg

しか~し、ドジなとむとむ
帰ってきてカバンを見たら、しっかりデジカメが入っていた。
アチャー!いつの間に入れた?・・・ってそれさえ忘れてる。

ボケボケは自分だった(爆)




ボケボケ写真ばっかりでは困るので、お散歩から帰ってきてから写真撮ってみました。

ルークはいつものように、サークルの日陰で寝てました。
「母しゃん、写真撮るヒマあったら、草でも取ったら」・・・っとルーク(笑)
8740.jpg


「母しゃん、どうせお出かけでしょ!遊んでくれないならオイラ寝るよ」
っと起きずに寝てしまった
8741.jpg



レナとはちょっとボール遊びを!
8742.jpg


ちょうど、ボールが木の上の方にひっかかってしまった~!
必死で取ろうとしているレナです(笑)
8743.jpg

8744.jpg


レナとボール遊びをしていても・・・やっぱり寝ていたルークでした(笑)
8745.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


衝撃映像・・・ダニ~~~
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今朝は曇っていたので、今日も朝のうちにお散歩行って来ました。
晴れると暑いし、花粉がいっぱい飛んできそうだしね。

とむとむ毎日、帽子を深めにかぶって、マスクして・・・
怪しい人になってお散歩してます(笑)

杉花粉今月いっぱい飛んでるってテレビで言ってたけど
顔の湿疹がまたひどくなってきた
ハァ~、いつになったら治まるんだろう。。


ま!でもルーレナの為に、気を取りなおしてお散歩、
アジャアジャファイテイング

歩き始めは雲が多くて良かったけど、少しするとお日様が顔を出してきた~~
出さなくていいのに(笑)
まだ雲は多いけど、暑くなってきました。
ルーレナもハァハァ~
8730.jpg


ルーレナの後ろの木は梅の木です。。
8731.jpg


実も大きくなってましたよ!
ここの梅は持主の人が取らないのか、いつも下にみ~んな落ちてしまいます。。
もったいないような気もするね~。
8732.jpg


こんなに暑くなっても、まだ向こうの山は雪をかぶってます。
8733.jpg



お昼頃のレナ。
外の陽が当たる所に寝ていて、暑そうだった~。
中に入ればいいのに熟睡していて感じなかったんだろうか(爆)
カメラを向けたら、デッカイあくびをしました(爆)
「フワァ~~母しゃん、遊んでくれるのぉ」
母しゃんは、これからお出かけだからね・・・遊びはナシよ!
この後レナは涼しい玄関に入っていきました。
8734.jpg


ルークは外のサークルの日陰で寝てました。
最近のルークはここで寝てる事が多いです。
「母しゃん、ヒマなの~」っと目を開けたルーク
8735.jpg

「オイラまだ眠いからじゃーねー」っとまたグ~グ~でした
8736.jpg




そして、皆さんに「衝撃映像」をお見せします。。
ちょっと気持ち悪いかも・・・

ルークにくっついてるしつこいダニは・・・まだくっついたままです
早く取れないかと、毎日チェックしてるのに。。

まったくしぶといやつだ


そのしぶといダニの写真を撮ってみました。




これです

8737.jpg

こんなのが、可愛いワンコにくっついていたら、注意して下さいね。

皆さんの愛犬がいつも元気でありますように


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ツツジ☆なんも無い公園(笑)
2009年04月21日 (火) | 編集 |
今日は午後から本格的な雨になりました。

ルーレナは午前中(8時頃)にお散歩行って来ましたよ。
帰りにちょっと小雨が降ってましたが、大丈夫でした。

今日は雨がいつ降るのか分からないので、早目に行ってきて正解!でした。


桜は種類によって咲く時期が違うみたいだけど
ツツジも種類によって違うんだろうか?
満開のつつじもあったけど、まだ蕾状態のツツジもありましたよ!



護国神社のツツジは満開に咲いていて、とっても綺麗でした

1-28.jpg


藤の花も咲いてました。
1-29.jpg



ここは「武田神社大手門歴史公園」・・・名前はすごいね~(笑)
芝が植えてあって、ずっと進入禁止になってたけど
やっと完成したようです。
公園とは言えど・・・な~~んにも無いね~
有るのは自然だけだ~(爆)
1-30.jpg


この他にも写真を撮ってきたので、お時間のある方は見ていって下さいね<(_ _)>
21枚入ってます
【お花見散歩♪(2009/4/21)】



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆



11時頃、小雨は降ってましたが、ルーレナとボールで遊んであげました

とむとむが投げたボールが見事鉢の中に入りました(笑)
レナは必死で取ってましたよ!
1-31.jpg


ルークは大きいボールがお気に入り
とむとむとサッカーして遊びました。。
あっ!ルークは足では無くて・・・口で攻撃(爆)
張り切ってボール追いかけてました。
足が痛くなると困るから、あまり遠くへは蹴らないんだけどね。
1-32.jpg

ボールで遊んだ後は、やっぱりバトルが始まりましたよ。
1-33.jpg

1-34.jpg

はい!ではボール遊びは終了ね。
っと、とむとむが家の中に入ってしまうと、バトルを止めてしまうルーレナです。。
なんで?
遊んでればいいのにね~(笑)


***********************************************
昨日のルークのダニですが・・・
まだルークの身体にくっついてます

ダニは口でがっしり噛んでるらしく、無理やり引っ張って取ろうとすると
頭部や口がそのままルークの身体に残ってしまうそうです

だから、引っ張ったりつぶしたりしないように気をつけましょうね~。。

フロントラインをすれば自然に取れるそうです。
***********************************************


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ダニ、ダニ~~~~~!
2009年04月20日 (月) | 編集 |
今日はルークの狂犬病の予防注射に行ってきました。
9日に病院へ行ったけれど、ルークは下痢の為出来なくて
レナだけしてもらってきたからね~。
今日はルークだけです
・・・がレナの腰の辺りにプックリなんか出来てるのでそれも診てもらいたくて
結局レナも一緒に病院へ連れてきました。


「もしかして、母しゃん、ここは・・・チックンするとこですか~?1-25.jpg


レナはまたまたハイテンション。
1-22.jpg


GRのお友達もいたよ。3歳だって!若くていいね~。
1-23.jpg

「こんにちは!君はどこが悪いの?病院はイヤだよね」
1-24.jpg



さて!まずは・・・レナから診てもらうよ。。
プックリできものから細胞を取って調べてもらいました。
結果は悪い物は入ってなくて大丈夫だそうです。良かった~
1-26.jpg
は~い!レナ終了。。

次はルークの番だよ・・・
っと診察室へ入ろうとしたら、猛ダッシュで、出口の方へ逃げたルーク。
こういう時は早いね~(笑)
ダメダメ今から診察してもらうんだからね。。

まずは狂犬病の予防注射の前に・・・
10歳になったし、血液検査をしてもらいました。
結果は・・・問題無しと言うことでした。
ハァ~安心した~良かったです


それと、そうそう背中の辺りに黒いイボみたいなのが出てたので
それを診てもらいました。
結構前から出ていたんだよね。。
これです。これ!って先生に見せたら・・・

「これはダニですね~」っと先生・・・そうですかダニですか~!

ん?え~~!ダニ、ダニ~~~~~!

ヒャー全然気がつかなかったよ、ルークごめんよぉ。
痒いのかな?痛くはないよね。
でもホントビックリ!しちゃった~!

早速、フロントラインをつけてもらいました。

しか~し、とむとむダニとも知らず、何度も何度も触ってた~~
ヒャー気持ち悪い~

でもまぁ変な病気とかじゃなくて良かったです。

このダニ騒動の後、狂犬病の予防注射をしてもらって帰ってきました。
来月から飲むフィラリアの薬も2か月分もらってきました。。



「母しゃん、早く帰ろ!早くぅ」
ハイハイ!薬もらったら帰ろうね。。
1-27.jpg




っで、これは昨日我が家にやってきた、「たけのこ」
レナ:「母しゃん、これ何?食べれる?」
1-18.jpg

レナ:「ちょっとかじってみるか」1-19.jpg


ルーク:「クンクン、このデカイのはなんだ~?」
1-20.jpg

ルーク:「なんだか知らないけど、オイラいらない!」
1-21.jpg


っとルーレナらしい反応でした


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


外にいたはず・・・だよね
2009年04月19日 (日) | 編集 |
※最初に・・・
昨日ファイルのアップロードがおかしくて、
設定通りのサイズより、大きいサイズに変更されてUPされてしまい
画像も悪く、テンプレもおかしくなってしまい、
見て頂いた方には、見づらくご迷惑をおかけしてすみませんでした<(_ _)>

今日は設定通りのサイズでUPできました。
昨日の画像も入れ替えておきました。。


っとワンコ関係以外の話なので、どうでもいいや~っと言う方は、
かる~く流しちゃって下さいね。



・・・っと完全にファイルのアップロードが直ったと思いきや・・・
実は、まだおかしいんですよ~

例えば、ファイル名が「1」だとするとやっぱり設定サイズより
大きいサイズに変更されてしまうんです。
でも「1-1」とかハイフンを入れると設定通りのサイズでUP出来るんです。
これってなんなんでしょう
そうでなくてもPC無知なのに、ちっとも分からないわ~

またおかしくなったら、今度はFC2さんに問い合わせしないとダメかもね。
とりあえずはハイフンで頑張ってみます

しかし、ー(ハイフン)なんてよく思いついたよね・・・って自分で褒めてどうする(爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




っで、今日も寝ボスケなルークさん。
昨日和室を片付けたら、窓側にちょうどワンコが寝れる位のスペースが出来たので
布団を敷いてあげたら、
案の定ルークがそこで寝てました

でも「うなぎの寝床」なので、デカイ、ルークは身体の向きを変えるのが大変そうでした!
でもこう言う狭いとこって好きなんだよね~(笑)
1-8.jpg



ほっとけばいつまでも寝てそうたったから、起こしてごはんを食べさせ、
外に出て行ったのはなんと、12時半でしたよ・・・ホント寝ボスケなルークだよ(爆)
1-9.jpg

ハァ~やっと外に出て行ったよ!



今日もいいお天気でしたよぉ・・・お天気良すぎて暑い暑い!
午後からお買い物に出かけたけど、半袖の人の方が多かったです。



っでルーレナも暑かったので、日陰を探して寝てました!




ルークも外で寝てたはず・・・だよね・・・でも



あれ~!
なんであんた中に居るのさ~!
1-10.jpg


「ヘヘ~オイラ部屋の中が好きだワン」
・・・ってオイオイ・・・
1-11.jpg

まぁしょうがないか~っとそこで許してしまう親バカなとむとむです・・・甘やかしすぎ?


お買い物でパンを買ってきたんだけど、食べてみたら美味しかったので
ルーレナにもちょこっとおすそわけ。。

いつもはどっこらしょと、ようやく重い腰をあげるのに
パンを見せたら・・・あわててすっくと立ち上がったルーク
あのね~(笑)


パンも大好きなルーレナです。。
1-12.jpg
1-13.jpg



「母しゃん、もうおやつ無いの?」
1-14.jpg


レナの写真を撮ってたら、外に出てきたルーク
もう4時半です。
1-15.jpg



この後は、ルーレナ、ボールガシガシして遊んでました
1-16.jpg

1-17.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



おやつ☆ひさしぶり~!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
※最初に・・・
写真サイズをいつも通りのサイズに小さくUPしてるのに、600×450で表示されちゃってます
何回やっても直りません。。なんでぇ~~
見にくくて、すみません<(_ _)>


以上の様に、
昨日18日はどうしても画像が大きくなってしまって
見て頂いた方にはご迷惑をおかけ致しましたが、
今日19日になんとかいつも通りのサイズに画像UPできましたので
画像変更しておきました。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は晴れて気温も上昇、暑い日になりました。

今朝のレナは、自分のしっぽを追いかけ、グルグル回ってました

「シッポ待って~!」
1-1.jpg


「あ~やっと追いついたぁ」
1-2.jpg



我が家は、今日、お昼頃から和室の片づけをしました。
狭い上に、物入れもすごい事になっていて、片付けるのが大変!
こっちを片付ければあっちが散らかる


「母しゃん、お散歩はまだなのぉ?」っとレナ
1-3.jpg


ルークもお散歩、まだかまだかと待ち続けてる・・・多分(笑)
1-4.jpg




夕方6時頃にやっとなんとか片付け終了しましたが・・・

ふぅぅぅ、マジ疲れた~

とむとむは疲れ過ぎて、もう動けな~~い(^_^;)
ルーレナのお散歩はhikaruとloukパパに頼み、
帰りに夕飯のお弁当を買ってきてもらって食べました(^^ゞ




夕飯を食べてると、ルーレナが「母しゃん、おやつ下さいなぁ」
っと定位置に着いた。。

じゃールークのお腹も治った事だし・・・久し振りにおやつタイムといきますか。。

「タラのおやつ久し振りだワン
「ルークよし!OK!」な~~んて言ったって、そのままじっとしているルークさん。。
口まで持っていってあげないと食べない(爆)
1-5.jpg

「待て」中のレナ・・・真剣な顔で待ってます。
「母しゃん、まだですか~!」っとレナ
OKを出すと、パクっと鼻パク成功~
1-6.jpg

「タラ」を2本ずつもらってご機嫌なルーレナでした。

この後、レナは眠いのかもう寝る準備をしていたのに・・・

ルークはレナに「ワンワン」吠えてしつこくバトルを誘ってた(笑)

結局相手されなかったルークは、一犬寂しく布団で遊んでました(爆)




おまけの一枚は昨晩のルーク。。
洗濯カゴの中から手袋を持ってきて、ガシガシしてる悪コでした。
ルークはこれがすごく楽しいみたいで、毎晩の様に洗濯カゴをあさってます(笑)
1-7.jpg


とむとむ、寝ながら好きなDVDを見るのが楽しみなんだけど
今夜は横になった途端に寝ちゃいそうです(爆)


では皆さんおやすみなさい
・・・って早すぎ(*^_^*)


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



恐怖の顔
2009年04月17日 (金) | 編集 |
雨~~
今日は朝から雨が降ってました。。
ルーレナも「つまらない~~!」っと寝てしまった(笑)
何気に同じ格好してるし(゚m゚*)プッ

8720.jpg


午後はとむとむ予定があるから午前中お散歩行きたいんだけど・・・
なかなか雨は止まない

レナはトイレに行きたくて外へ出て行ったけど・・・
ルークはグ~グ~でした
8721.jpg


「母しゃん、お散歩はまだ?」
8722.jpg


外が明るくなってきて晴れ間も出てきたから見てみると・・・アチャー!雨は降ってる。。
キツネの嫁入りだ~~!

なかなか止まないね~、今日はお散歩パスかなぁ・・・

って思ってたけど・・・11時半頃晴れ間が出て、雨も止んだ。
それ~~!ルーレナお散歩行くぞ~~!
っと支度して外へ出たけど、又雨が降り出しちゃった~。

え~~い!もういいや!お散歩行こう

っで、小雨の降る中、行って来ましたよ。


満開のハナミズキの前でパチリ!
雨の中でもしっかり写真撮って来ました
8723.jpg

今年は色んな花が狂い咲きだなぁ。
桜が終わったと思ったら、もうハナミズキが満開なんて・・・
いつもは5月か6月に開花してたよね!
今年はちょっと変ですね~。


雨はずっと降り続いてたけど、お散歩したら暑くなって汗かいちゃいましたよ。
ルーレナも暑そうでした。
8724.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夕方帰ってきたら、ルーレナに大歓迎されたので・・・
ちょっとだけ遊んであげました。


ご近所さんとちょっと話をしていたら・・・
いたずら坊主はサンダルと靴を咥えてきてた(;一_一)

「テヘヘ、母しゃんが話ばっかりしてるからだよ~」っとルークさん
8725.jpg


雨がやっと上がりました。
8726.jpg

8727.jpg


そして、やっぱりバトルが始まりましたよ。
今日は可愛い系バトルでしたが(笑)・・・
8728.jpg



・・・昨晩のバトルはルーレナすごい顔してました

恐怖の顔・・・心臓の悪い方は見ない方が・・・


でもちょっとだけ見たいと言う方はどうぞ!




ワン・ツー・スリー・・・これだ!



キャ~~~~~
8729.jpg


はい!今日もルーレナでいっぱい遊んでみました(爆)


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ルーレナ探検団
2009年04月16日 (木) | 編集 |
ルーク~~お散歩行くよ!ホラ起きなぁ!っと言うと
重い腰をどっこらしょっと上げたルーク

「ん!お散歩ですか~!母しゃん、今日はどこへ行くのぉ
8710.jpg


母しゃんは、後でお出かけするからあまり遠くに行けないかなぁ・・・

な~~んて思いながら、いつもより遠出してしまった(爆)



8時半頃、緑ヶ丘公園までお散歩してきました。

今日も暑かったけど、やっと緑ヶ丘に到着~~!

「マイドッグランⅡ」で遊んできたよ。
ここは木陰があっていいよね

8711.jpg


「ヒャー涼しいなぁ」
8712.jpg


「母しゃん、もっと遊んでいい?」
8713.jpg

8714.jpg

8715.jpg


下の段ではお年寄りがゲートボールをやってました。
8716.jpg



「兄ちゃん、兄ちゃん!この穴の中に何かいるみたい。兄ちゃんも覗いてみる?」
っと穴の中に顔を突っ込むレナ
へっぴり腰(爆)
8717.jpg

8718.jpg



あっちこっち探検したり、クンクンしたり、牛さんになったり、穴を覗いたり(笑)
今日も楽しくお散歩してきました



ツツジが綺麗に咲いてたのでパチリ
このツツジ一本の木で赤とピンク色の花が咲いてました。
8719.jpg


ルークのう○ちがやっと普通に戻りました。
色々心配していただいたお友達の皆さん、本当にありがとうございました


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


珍獣~~☆
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日の富士山はクッキリ綺麗に見えてましたよ!
まだ雪は残ってますね~

8703.jpg




最近暑くなってきたので、一昨日、掛け布団を薄いのにしたり、
厚い毛布を綿毛布に替えたばっかりだったのに

昨晩は雨だったせいか、寒くてまた羽毛布団の厚いのを引っ張り出してきました(笑)

っで、今日はまた暑さが戻ってきましたよ~
昨日と今日の気温差は何度だろう~?
すごいんじゃないかなぁ・・・
こんなんじゃー身体がおかしくなりそうだわ。。

ルークも部屋でハァハァしてましたよ

でも、涼しかった昨日もルーレナはハァハァ暑そうだったけどね。



今日は更に暑くなったけど・・・元気にお散歩行ってきましたよ!
青空、とっても綺麗っしょ~~
8704.jpg

ルーレナ暑いね~~
8705.jpg



あれ!鼻に桜の花びらをくっつけてみたけど
ルークのは光ってよく見えないね~。
8706.jpg


レナの方は分かるね。。
8707.jpg

「桜の花びら?・・・だから?・・・」って聞かれたら・・・
「ん~~と!何でもない、いつかお友達がそうやってたから、真似しただけ~!」
・・・と答えるしかないなぁ



ムービーも見てね!
※もう葉桜になってしまったと思っていたら・・・まだ花が残ってたんですね。
桜吹雪とはいかないけど、桜の花びらがチラホラと舞ってます。
分かり辛いかも・・・








これは今朝のルーク。。
ルーク~目が恐いぞ~~
8708.jpg





ヒャー!この珍獣はどこから来たんだ~~。。

恐いですね~~。

8709.jpg

・・・って、これは昨晩のバトルしているルーレナでした。
言わなくても分かるよね~(笑)



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お散歩行けた♪
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日もいつまでも寝ていたルークを「お散歩行くよ~!」っと外に追い出し、
さぁ出かけようと思ったら、なんと・・・雨が降ってました

でもお散歩行く気満々のルーレナだったので、
雨の中お散歩行って来ましたよ


晴れもいいけど・・・
雨・雨もいいよね。
花粉はあまり飛ばないし、日焼けしないし、暑くないし・・・
それにね、ルーレナ地方4日前から山火事が続いていて、それが今日の雨で鎮火したんだって!

やっぱり雨はすごいわ~


さぁ、ルーレナ雨でも山登り、
アジャアジャファイティング

8695.jpg

8696.jpg


アヤメも咲いてました。
8697.jpg



アヤメをバックにパチリ!
8698.jpg


暑くないと思ったけど、やっぱりルーレナはハァハァしてました(笑)

ずっと雨は降り続いてたけど、もうすぐ家に着くって頃に降りが強くなっちゃった~!
なんとかずぶ濡れにならなくてよかったけどね。。

家に着いてからタオルで拭いてあげて・・・

ちょっとルークで遊んでみました(笑)

「ヤレヤレ、またこれだ!母しゃん、ヒマなのぉ?」
8699.jpg



この後もず~~っと雨は降り続け

ルーレナは玄関でお昼寝・夕寝

8701.jpg


「あ~ぁ~!お散歩行けたけど、ボール遊びもしたいなぁ・・・つまんな~~い」っとレナ
8702.jpg

でも、お散歩行けただけ良かったっしょ



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









聞こえないワン
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ヒャーなんだこの土は~

そんなとこ隠れてないで出て来~い!

こんなことする犯人は・・・ご想像通り・・・

8686.jpg



こいつです(笑)
「オイラ何かした?」っとルーク
8687.jpg

まぁ今日に限った事じゃないの。
毎度こんな事してるルークですよ。。



今日も暑かったですよ。
こりゃー夏日ですね~

もう冬布団では暑いので、仕方ない、薄い布団を出したり(遅い(^^ゞ)
布団干したり、掃除したり。。
動きまわったら暑くて暑くて
長袖なんか着てられなくて、半袖で頑張りましたよ。


ルーレナのお散歩は9時頃行ってきたけど
今日も暑くてヘロヘロなルーレナでした。
ホントはもっと早い時間に行けばいいんだろうけど
朝は、ホラ・・・忙しいしぃ
早く起きれないしぃ(笑)


ま!暑くてもルーレナは喜んでましたよ。
(っと思います、きっと)

8688.jpg


ここは護国神社の道路。
後ろの桜の木はすっかり葉桜になってます。
8689.jpg



桜が終わって、ツツジが咲きだしてますよ。
8690.jpg


チューリップも綺麗に咲いてたのでパチリ!
ルーク~ルーク~~~!こっちこっち こっち見ろ~~
呼べど、騒げど・・・こっち向きゃーしない
ったく頑固なルークだ!

「オイラなんにも聞こえないワン」のルークでした。。

8691.jpg



っで、ここはとむとむ一押し、絶景ポイント♪
今日も写真撮らなきゃね~。
遠くの山(何山かよく分からないけど(笑))の雪もだいぶ少なくなってきました。
8692.jpg


帰りに公園によって・・・
8693.jpg

日陰でちょこっと一休み。。
今日も暑かったね~~。
8694.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ゴロスリ☆レナ
2009年04月12日 (日) | 編集 |
夕方、ちょこっとルーレナと遊んであげようと、外へ出て行ったら・・・
レナはいるけど・・・
あれ~!ルークがいない・・・
どこにいるんだろう~?

って思っていたら、門の所の木の下で寝てました。


気持ちよさそうだね、ルーク
8676.jpg

じゃーそのまま遊ばないで寝てるか~?
・・・って思ったら起きてきましたよ(笑)

「母しゃん、遊んでくれるの~
8677.jpg


そして・・・今日はこのきちゃないボールで、遊んであげました
ルークが咥えてるのがボールです(笑)これ元はテニスボールです
ボロボロなうえに、2つに割れてます。
かろうじて、つながってる(笑)
こんなボールがなぜか大好きなルーレナです
8678.jpg


そして、レナのゴロスリが始まりました。
ルークが咥えてた2つに割れたボールを下に敷いて、ゴロスリしてます(爆)
呆れて見ている、ルークさん(笑)
8679.jpg


8680.jpg



もしもし、ボールはこっちに出てますけど・・・
8681.jpg


ボール持って来いして遊んだり、ガシガシしたり、ゴロスリしたり・・・
んで・・・最後はやっぱ これっしょ!

さぁ~見合って見合って~~はっけよ~い・・・って相撲かい(笑)

8682.jpg


おぉぉぉ今日もレナは食べられてました。
ルーク、口 デカ!!
あご外れんようにね、年なんだから~~(爆)
8683.jpg


今日も楽しい?バトルでした
8684.jpg


2つに割れたテニスボール、かろうじてくっついてたけど
やっぱり2つに分かれちゃいましたよ~(笑)

最後は分かれた半分このテニスボールをガシガシしていたルーレナでした
「母しゃん、また遊んでね
8685.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









「犬のうた 〜ありがとう〜」
2009年04月11日 (土) | 編集 |
今日も暑い一日でした。
とむとむは、今日はご近所さんとランチの日でした。
姉のお店で中華食べてきましたよ

っで、これは昨晩のルーレナ。。

とむとむが夕飯を食べてると、定位置につき・・・
「おやつくださいなぁ」っと催促してます。

残念だね~、まだルークのお腹が良くなってないからおやつはナシだよ~~

8669.jpg


「母しゃん、オイラもう大丈夫だよぉ~」っとルーク
8670.jpg

そんな顔したってダメダメ・・・心を鬼にしてあげませんでしたよ(大げさ



とむとむ、夕方帰ってきてから、少しだけボールで遊んであげました。
今日も元気なルーク&レナでした
ルークはう○ちの調子が良くなってきたみたいです。
薬と病犬食が効いてきたかも

8671.jpg






***************************************************************

ブログのお友達「たぶさん」がブログで紹介していたのを見て

皆さんにもぜひ聞いていただきたくて、今日はこれをUPしました。
(MIDIが流れてるHPから入っていただいた方は、HPの方は×して下さいね)



とても心に響く素敵な歌とともに、今は天国にいってしまったワンちゃんの思い出・・・

とむとむも感動しました



エイジア エンジニア "犬のうた 〜ありがとう〜" フォトトレイラー




***本当におまえは幸せだったかい***

***数えきれない愛をありがとう***



ルークとレナがいる幸せな今を、大切にしていきたいと思います


***************************************************************



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









おいてかないで~~!
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日はとっても暑かったです。。
ルーレナ地方は何度になったんだろう~?
予報は26℃だったからそれ位かもっと上がったのかも。。
半袖でちょうどいいくらいでしたよ。
このままこの暑さが続いたら、身体が参っちゃいそうだわ


でも、お散歩は頑張って行ってきましたよ。
今日は9時頃出かけたて行ったけど、日差しが強くて暑かった~!


散歩コースに梅畑の一角でお花が綺麗に咲いている場所があって
ここは毎年写真を撮らせて頂いてるんです。
・・・っで今年もパチリとさせてもらいました。
チューリップ・芝桜・水仙・・・え~~っと!あとは分からない
綺麗ですね~

8661.jpg


引っ張り癖のあるレナはこんな暑い日でもまったく変わらず、
元気に道先案内犬をやってましたが・・・
やっぱりルークはこの暑さでちょっとバテ気味



途中日陰があったので、そこで休憩です。

「フ~!アチィ~~!」
8662.jpg


レナはホント元気でいいなぁ
8663.jpg


遅く咲きだした桜が綺麗に咲いてました
8664.jpg



さぁ~~て、元気印レナを運動させるにはめいっぱい走らせないとね。

っで、今日もレナだけ「待て!」させて・・・
ルークととむとむは、こ~~んな所まで来ちゃいました(笑)
ちっこすぎて見えない(爆)
「おいてかないで~!」のレナ
8665.jpg


よしよし、これ位でいいかな・・・「レナCome~~!」っと叫ぶと

来た来た~~嬉しそうに走ってきたよ!

8666.jpg

今日は「待て!」を2回したので、ちょっとは運動になったかなぁ

「母しゃん!いっぱい走ったからもう「待て!」はいいでしゅ」っとレナ(笑)
8667.jpg



綺麗に咲いていた桜も、もう花は散ってしまって葉桜になりました。
今年もいっぱい楽しませてくれてありがとう
8668.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









ギョ!☆ドッタンバッタン
2009年04月09日 (木) | 編集 |
「母しゃん、今日はどこへ連れてってくれるの~~っとワクワクなルーレナ!

う~~んと!すごく楽しいとこへ連れってあげるよ。
心配しなくていいからね~・・・

レナ:「ネネ、兄ちゃん!母しゃん、なんか変じゃない?遊びに行くんだよね?」
ルーク:「多分!だけど母しゃん平気でウソつくからなぁ

8651.jpg





っと!ルーレナの予感的中(笑)
やって来たのは動物病院でした
今日はhikaruが午後から学校だったので、一緒に行ってもらえるので
朝、急に病院へ行くことに決定!

今日はルークのお腹の調子が悪いのでそれを診てもらって
あとは、狂犬病の予防接種をしてもらいに行って来ました。
他にもいっぱい聞きたい事もあったし。



待合室に入ったら、レナは大興奮。
ハァハァすごくてあっちウロウロこっちウロウロ。。
ドッタンバッタン!
レナ~~いい加減にしろ~~って怒ったって聞きゃーしない(;一_一)

興奮しすぎっしょ
なんだろ!恐かったんだろか??


そしてルーレナの番です。。
診察室に入ると・・・ギョ!っとルーク固まりました(爆)

「イヤダ~~帰る~~」っとドアの方へ逃げようとするルーク。
レナは、ドッタンバッタンがまだ続いてる
うるさいよ!あんたら!
8652.jpg




は~い!じゃまずルークから診察ね!
先生に聞きたい事は
*お腹は大丈夫か
*口の横に出てたポッチ
*あちこち出てる脂肪腫はこのままでも大丈夫か
*足の痛みは大丈夫か
*白内障ではないか
*歯がすり減ってしまって、歯石がひどいのでは?

いっぱい聞くことがありました。。
出かける前にちょうどルークがう○ちをしたので、袋に入れて持って行きました。
その検査の結果は・・・菌は無く他の悪い病気もない大丈夫との事。
しかし軟便は治しましょう・・・っと言うことなのでお薬とお腹に良いフード(写真下)をもらってきました。

その他の心配だった事もすべて大丈夫、問題ないとの事でした!
(ここで書くと長くなるので結果だけ)
良かったです
診察台に乗ったルークは後ろ足はブルブル震え
「早くおろして~!」っと叫んでました・・・心の中で、多分(笑)

8653.jpg



そして、お次はドッタンバッタンのレナ
先生に聞きたい事は
*目の所にあるイボ
*歯石がひどいのでは

イボは・・・見る邪魔にはなってないし、取らなくてもいいでしょうとの事。
自然に取れちゃうこともあるとか!
歯石も、大丈夫との事
他にも・・・まったく問題ないでしょう!っとの事。

健康っていいよね、レナ
8654.jpg



狂犬病の予防接種は・・・
ルークはお腹が治ってからの方がいいとの事なのでレナだけしてもらってきました。


ルーレナの体重は・・・
※ルーク 36.5kg(0.8kg減(2008/10/20より)
※レ ナ 27.6kg(0.1kg増(2008/10/20より)
まぁ10月とあまり変わってなかったです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

病院が済んでから、hikaruの学校までにまだ時間があったので
昨日の新聞に「健康の森」で桜が満開と載ってたので
行ってみる事に・・・
以前3/29に行った時はまだ蕾だった桜が見事に咲いてましたよ
って言うか、もう葉桜のところもある位だし・・・
10日位でこうなっちゃうんだね~!


では、しばし、桜のお花見をどうぞ

8655.jpg

8656.jpg

8657.jpg

8658.jpg

8659.jpg

ここは千代田湖
8660.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









オイラ、疲れた~~
2009年04月08日 (水) | 編集 |
今日も山道散歩のルーレナ ブログです。。
これしかないのかここは・・・っとお思われちゃいますね

はい!実際これしかないんです(笑)
呆れずにじっくり見て行って下さいね~


今日も青空、お散歩日和。。
「でも母しゃん、お散歩にはちょっと暑くないですか?」
いいのいいの、これ位

ルーレナ アジャアジャファイテイング

9時半頃、元気にお散歩行って来ました。
8641.jpg



体重のある人にはこの坂は堪えますよ!
なんたって、自分の体を持ち上げて進んでくんだからね~。。
・・・って人ごとみたいじゃん

ハイハイ!そうです、とむとむが一番堪えてるんです
ふぅぅ・・・この坂は結構きついわ~~。

道先案内犬 レナに引っ張ってもらって・・・
8642.jpg



やっと一段落して上まできました!
ルーレナの後ろに見える道を登って来ました(分かりづらいかなぁ)
ほら!結構な坂道っしょ!
8643.jpg



んで、ここからは傾斜はそれほどでもないけど、でも、まだまだ坂道を登って行きますよ~。
8644.jpg



恐~い杉もいっぱいあるけど・・・でも景色は綺麗だね~
とむとむはもちろん、マスクは必需品です
花粉いつまで飛ぶんだろうね~。。
8645.jpg




そして、帰り道は桜を見たり、川を見たり・・・ゆっくり帰って来ました。
桜は、葉桜になり始めてますよ。
8646.jpg

8647.jpg


ルークがちとバテ気味なので・・・
公園でお水を飲んで一休み!
「オイラ疲れた~もう歩くの嫌だよぉ」っと本格的に寝てしまったルーク。

8648.jpg

足が悪いルークにはちょっと負担かけすぎたかなぁっと反省。。
一休みを・・・二休みにしてあげました

「母しゃん、早く行こうよぉ!」っと立ちっぱなしでウロウロしていたレナ
ルークと違って元気なレナです
強引に座らせました(笑)

8649.jpg



やっと家に着いた時はもうすぐお昼って時間でしたよ!
途中休みも取ったけど、今日もいっぱい歩いたね~。

ルーレナは帰って来てからは、ひたすら寝てました。
ルークは外の日陰で、レナは玄関の布団の上で、
爆睡してました


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



すっごく楽しいんだワン♪
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今朝もおもちゃで遊ぶレナ。。
今日はチキンがお気に入り
8629.jpg



そして遅く起きたルークはご飯を半分以上残しちゃった~

今日は調子が悪いのかと思いきや・・・レナと喜んでバトルしてました(笑)
8630.jpg


バトルの後は自分から外に出たいと、窓の所で待つルーク。
(窓の所でルーレナが待ってる時は、いつもトイレをしたい時なんです)

レナは「出たくな~~い!」って部屋の中で踏ん張ってたけど外へ追い出しました



んじゃーお散歩でも行きましょか・・・
っと9時半頃お散歩に行って来ました


いつも車で通ると、緑ヶ丘の桜が綺麗に咲いていたので
今日は緑ヶ丘で桜の花見だ~~!と出かけて行きました。

お~~!桜がいっぱい綺麗に咲いてる、満開だ~~!
って言いたかったけど・・・桜吹雪になって散り始めてましたよ。。

でもまだまだ花はついてるので、充分お花見散歩が出来ました

8631.jpg

8632.jpg

8633.jpg


ここは遊具があって子供達が遊べる広場♪
ワンコは中へは入っちゃダメなの
8634.jpg


今日も綺麗な青空でした。
あっち向いてホイ!・・・のルーレナです(笑)
8635.jpg


8636.jpg




ドッグランではないんだけど・・・
人やワンコがいなくてドッグランみたいな場所を
とむとむは勝手に「マイドッグラン」って名付けてます(笑)

ここは第2のドッグランで「マイドッグランⅡ」です(ってそのまんまじゃん(笑))
下の段はゲートボール場になってるんです。
8637.jpg

ルーレナもノーリードにしてもらって、ご機嫌でした♪


レナ:「すっごく、楽しいんだワン
8638.jpg


ルーク:「オイラも楽しいよぉ
ルーク鼻の穴デカ(笑)
8639.jpg


***********************************************

ハァ~今日もいっぱい歩いて家に帰ってきました。。
ルーレナ~お疲れ~!

「母しゃん、オイラ疲れた~」ってルークは立ち上がるのが大変そうだったので
寝ながら飲めるようにお水を持っていってあげた・・・
親バカなとむとむです(笑)
8640.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


暑かったワン☆
2009年04月06日 (月) | 編集 |
か~~ってうれしい はないちもんめ
まけ~~ってくやしい はないちもんめ♪



みなさんこの歌知ってますか?
とむとむも昔(大昔かな(笑)) 子供の頃、よく遊びました
懐かしいなぁ。。

・・・ってなんで、のっけからこんな歌をって思いますよね。。

今日、ルーレナがお散歩してる時に6,7人の子供達が遊んでいて、この歌を歌ってました。
久し振りに聞いて懐かしかったので、つい。。。(笑)




んで、ルーレナのお散歩は・・・3時頃山道を歩いて来ました。

午前中は風もなく、ポカポカ陽気
午後は風が強く吹きだしたけど、上着無くても全然寒くなかったです。
って言うか、上着着て行ったら暑すぎて多分脱いでた(笑)

ルーレナなんか、ハァハァすごかったですよ!

8622.jpg

8623.jpg


さくら吹雪で道路はピンクの絨毯になってました。
あんなに綺麗に咲いていた桜も、もう終わりか~~。
散るのは早いよね~。。
8624.jpg



道先案内犬レナも暑そうだ~~
8625.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは午前中のルーレナ。

ポカポカ陽気に誘われて~~ 庭で日向ぼっこのルーレナでした。。

「ん!オイラの事呼んだ~~?」っとルーク
8626.jpg


やっぱりバトルが始まったよ(笑)
8627.jpg


バトルの後は・・・ひたすら寝ていたルーク。。
ポカポカ通り越して、暑いくらいなんだから
日向ぼっこは暑いっしょ~!

ほら!ハァハァしだした(笑)

この後日陰に避難したルークでした
8628.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



甲斐の国のさくら
2009年04月05日 (日) | 編集 |
突然ですが・・・ルーレナ地方、もうすぐ信玄公祭り(10日~12日)があります(笑)

桜はなんとか散らずに大丈夫そうかな。。

今年の信玄公役は「金メダリストで柔道家の山下泰裕氏」だそうです。。
「甲州軍団出陣」(11日)に出演するそうですよ。

良かったら見にきてくださいね~・・・って誰に言ってるんだろう(笑)

あっ!みなさん、機会があったら一度甲斐の国に遊びに来てね~~
甲斐の国の桜も綺麗だよ~!

・・・・・ってここ、郷土の宣伝ブログじゃないです・・・ワンコのブログですよ~(笑)




んなわけで、信玄公祭りを思いだしたので、武田神社の桜を見に行ってきました

ルーレナ、今日も桜のお花見散歩でしたよ。


桜は今がちょうど満開です。。

8615.jpg


ルーク:「母しゃん、桜が綺麗だね
8616.jpg


8617.jpg



夕方遅く出かけたので、観光客が少なくて、正門からも写真が撮れました。
でもルーレナの隣でも観光客の方がパチリとしてました。。
女の方3人、日本の方ではなくて中国語を話されてました。
中国から来たの?・・・それとも留学生さん・・・かな?
8618.jpg


この通りは武田神社から駅方面へ向かう「武田通り」です。
8619.jpg



菜の花の向こうにちょうど桜が見えて綺麗~~
8620.jpg



今日も満開の桜が見れて良かったね。
でも、ほら!・・・下の方を見ると、ちょっと花びらが散ってきてるのよ。
桜も終わっちゃうかと思うと寂しいよね。
今のうちに、いっぱ~い綺麗な桜を見ないとね、ルーレナ。。
8621.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


お赤飯おだんご4個♪
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日は午後から雨が降りはじめました
雨・・・雨・・・RAIN・・・
8607.jpg


雨の時は・・・足をキレイキレイにね。
8608.jpg


レナ:「母しゃん、遊んで~!」
8609.jpg



んで、バトル始まったかなぁ・・・
って思ったら・・・レナはガシガシしてただけでした
ルークは、やる気満々だったのに、空振りに終わりましたよ(爆)
8610.jpg




5時頃小降りになったのでルーレナとちょこっと遊んであげました・・・


ボールを投げると、喜んで走って取りに行くレナ。
時々ルークがボールゲットすると、じーーーっとボールを見つめるレナ
8611.jpg


今日もルークはペットボトルをガシガシしてました。
何日もガシガシして使ってたので、ペットボトルが破壊されちゃってた~
そこをしつこくガシガシしてたルーク。
この後、ペットボトルは没収されました。
危ないからね~~。。
8612.jpg


恒例のバトルもしたし、今日も元気に遊べました~~
8613.jpg




とむとむは朝からhikaruの入学式でお出かけしてました。
帰ってきたのは2時頃。
それから、ご挨拶に廻って、家に帰ってからもちょこっと仕事があって
それが終わってからルーレナと遊んであげて・・・
ゆっくり出来たのは、ん~~っと!何時だっけ?
・・・ま!そんな事いいか(笑)
でも、はぁ~~疲れた~。。


っで、赤飯は作るのは大変なので、お店に頼んでおきました。
「栗入り赤飯」・・・このお店のお赤飯は美味しいんです。

特別にルーレナにもあげました♪hikaru兄ちゃんのお祝いだからね~
でもちょっとやりすぎちゃったかなぁ。
お赤飯お団子、4個づつあげちゃったよ。。
フードはしっかり食べてるし・・・
ルークのお腹、まだ治ってないのに、これじゃー治るどころか悪くなるじゃん。。
おいおい!誰がやったのさ?・・・

ルーレナ:「母しゃんに決まってるっしょ!」

8614.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


日向ぼっこ☆のち☆寝バトル
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日は風もなく穏やかなお天気でした。
でもまだこわ~~い花粉は飛んでるよね。
花粉症持ちのとむとむは、先日朝起きたら目が腫れあがってました
まぶたには湿疹がポツポツ、ハァ~~どうにかしてくれ~~


・・・って、そんな母しゃんの苦しみなんて知ったこっちゃないよ・・・のレナさん。。
今朝もなかなか外には行かず、部屋でゴロンゴロンしてました(笑)
8599.jpg




ルークはと言うと・・・
フ~~今朝も早く外に出て、トイレへ直行だったみたいです。
玄関でま~~るくなって寝てたので、寒いのかと思って
ドアを閉めてタオルをかけてあげました(過保護?(笑))
8600.jpg


「フワァ~~母しゃん、オイラあったかくなったよぉ」っと
大あくびのルーク(笑)
8601.jpg


この後来客が来て、ルーレナはワンワン吠えながら外に飛び出してきましたよ。
ルーク元気じゃん



それからルークはずっと外で日向ぼっこしていたけど・・・暑くなったのかハァハァしてました
8602.jpg



そして、スリスリを始め・・・
8603.jpg



んで、やっぱり始まりました・・・寝バトルです(笑)
8604.jpg


レナ:「母しゃん、遊んでくれるのぉ
8605.jpg
ダメダメ、今日は忙しいから又今度ね・・・レナ沈没~~




今日はお友達から素敵なお花を頂きました。。
HALさんありがとうございました
とってもいい香りのする、カサブランカです。。綺麗ですね~~
8606.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


みょう~なからだ☆
2009年04月02日 (木) | 編集 |
さいた さいた さくらがさいた・・・
ってどっかで聞いたような(笑)


今日もルーレナは桜のお花見散歩をしてきましたよ。
満開のさくら、とっても綺麗~~
8592.jpg


これはなんて種類?とむとむ桜の種類よくわからないです
分かる方教えて下さい<(_ _)>
8593.jpg


8594.jpg





空も真っ青で綺麗でしたよ。
このお二犬さん、妙~にくっついてませんか(笑)
見方によっては、頭と胴体が反対になってるようにも見える
ルークの頭とレナの胴体・・・レナの頭とルークの胴体(胴長だ~~)(笑)
みょう~な身体ですね~~
8595.jpg

8596.jpg



そして・・・今夜のルーレナ
ペロペロして寝る準備~?
8597.jpg

レナ、遠くを見つめてる(爆)
8598.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


モデル犬☆もどき
2009年04月01日 (水) | 編集 |
(モデル犬・・・LOUK)
8583.jpg



(モデル犬・・・LENA)
8584.jpg



どうですか~~?
ちょこっとモデル犬に見える?

・・・んなわけないよね~

ちょっとルーレナで遊んでみました(笑)





今日は3時半頃からちょっとボール遊びしてあげました。。
まずは・・・寝ているルークを撮ろうとしたら・・・
お~~ぉ~自分から起き上がったよ。
ルーク:「なに、母しゃん、遊んでくれるの?」

っと寝起きのデッカイ アクビと、寝起きのペロンをした(笑)
8585.jpg



レナ、ナイスキャッチ♪
8586.jpg




遠くに投げると、レナばっかり取ってしまうので
時々ルークに取らせる為に、ルークのすご~く近くに投げてあげます。。
得意気なルークです(笑)
8587.jpg




「ここから出してくれ~~!」っとルーレナ
ボールが庭の外に出ちゃって、取りに行ったら、2ワンでこっちを見てました。
面白かったのでパチリ
8588.jpg


「テヘ、こんなとこから、こんにちはっとレナ
8589.jpg



またまたボール取りに行って戻って来ないレナ・・・ボールガシガシに夢中でした(^_^;)
8590.jpg




「オイラ、疲れたんじゃないよ。ただ寝ころんで遊んでるのさ」とルークさん。。
確かに・・・この時はここでスリスリしたりして遊んでました。
でもここじゃー身体が汚れちゃうぞぉ
8591.jpg




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



