茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぐっすり♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今日で5月も終わりですね。
いつもなら1か月早かった~って言ってるとこだろうけど
今月はものすごく長く感じる。。

5月もルーレナのブログを見に来て下さってありがとうございました<(_ _)>

そしてルークの事を心配してくれて、励ましの言葉をかけてくれたり
いっぱいいっぱい応援して下さって、本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼に伺わなければいけないのに、出来て無くてすみません。

6月もよろしくお願いいたします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は曇り時々雨のお天気です。
ちょっと蒸し暑い感じはするけど、晴れ間が出てないので
ルークもグッスリ眠れてるようです

ルーク、今日はまだう〇ちが出ていないのでちょっと心配。。。


レナは午前中loukパパにお散歩に連れて行ってもらって
今は玄関で寝ています




これは朝のルーレナです
9021.jpg

9022.jpg


9023.jpg



明日は、大学病院の日です。。
ルークと一緒に頑張ってきます



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




うれしいなぁ♪
2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日はとむとむ10時半頃まで寝てしまった~(^^ゞ

夢見て目が覚め、また夢見て目が覚めって感じだった。

楽しい夢も見れました。
ルークの夢じゃなかったけど

昨日も早目に休んでゆっくり眠れたので、
今日は体調がだいぶ良くなりました。

心配して頂いてありがとうございました<(_ _)>




今日も一日元気に頑張ったルークでしたよ
9016.jpg


外の気配が感じられる窓側が好きなルーク。。
9017.jpg



夕方4時半頃、突然レナが吠えはじめた!
それにつられルークもワンワン吠えだしました。
以前とは声の張りもないし、大きい声は出せないけど
まだまだ吠えられるんだよ。。

ルークの吠えてるムービー撮ったので
見てね!





ルーレナ、何を吠えてたのかと思っていたら・・・
ハナちゃんとごんちゃんが遊びに来てくれたのでした。
遠くにいてもハナちゃん&ごんちゃんて分かるんだね~!

9018.jpg



ルークは、お友達のハナちゃんごんちゃんが遊びに来てくれると
顔の表情が明るくなって元気になります。
すごく嬉しそうだし

「オイラ、うれしいなぁ
9019.jpg

9020.jpg

ルークが立てなくなり具合が悪くなってから、心配してくれて毎日様子を見に来てくれる・・・
ハナちゃん&ごんちゃんの飼い主ユキさん。
ルークの事を考えてくれて相談にものってくれる
とむとむの事も気遣ってくれて、
本当に感謝してます、ありがとう<(_ _)>



ルークは
今日もお○っこもちゃんと出てたし
う○ちも、自力でちゃんと出ました。

昨晩は暑そうにハァハァしていて、呼吸がレナに比べると速い感じがしたけど
考え過ぎてしまうのかもしれない。

今日が元気であって良かったです




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






いつもありがとう♪
2009年05月29日 (金) | 編集 |
最初に、
皆さん、いつもルークの事を心配して頂いて
本当にありがとうございます<(_ _)>



昨日は東京の大学病院へ行って来ました。
10時の予約でしたが、ほとんど待たされず診てもらうことが出来ました。

2時間位ルークは診察室に入ってました。
その間、とむとむとloukパパは待合室で待ってました。


担当になってくれた先生は、はっきりしていてとてもいい先生でした。

でもやはり昨日はレントゲンと血液検査をしただけで、
CTやMRIのは今度の月曜日に予約を取りました。


レントゲンの結果では、5つ位原因を挙げてくれましたが
まだはっきり分からないので、ここでは書かない事にします。

でも、詳しく検査をしないとまだ分かりませんが・・・
多分・・・ルークの下肢はそのまま動かないだろうと言うことでした。



しかし・・・ルークにとっては昨日病院へ行って良かったです。
ルークは自力で排尿が出来て無かったみたいで
膀胱が内臓を圧迫する位、普通の何倍もふくれてしまっていたそうです。

パンパンに膨れていたお腹は尿がたまってたんですね。

尿がいっぱい出てるなんて思っていたけど・・・
膀胱が膨れて、あふれ出てきたのが外に出てただけだったみたいです。

病院でかなりの量が出たみたいです。

お腹がパンパンンになっていたのは、
そんなに食べてなかったけど、動かないからなのかなぁって思ってました。

かなり尿も出てた様に思ってたので、自力で出せて無かったなんて、
本当にビックリでした。


ルーク、辛かったよね、苦しかったよね。


円を描くようにグルグル回ったり、何かを訴える様な目で見てたのは・・・
尿がたまって苦しかったからだったんだね。。

尿はカテーテルを入れて出すようにしてくれました。

ルークのお腹ペシャンコになりましたよ。。

やっと落ち着いて眠れるようになって本当に良かったです。

でもずっとこれをしたままと言うことで、ちょっと戸惑いはあるけど・・・

抜けちゃったらどうしようとか・・・

今日も尿の0中に血の塊が少し出る時があるので、心配で病院に電話して聞いてみました。

これは大丈夫みたいなので安心しました。





9010.jpg


ゆっくり眠ってます
9011.jpg

9012.jpg


前足を動かして、自分で床の上まで来て寝てました。
9013.jpg


レナは今日も元気!
9014.jpg


昨日はお利口さんにお留守番出来たので
ご褒美にブタミミをあげました♪
9015.jpg



昨日はとむとむ、すごく体調が悪く、もう最悪でした。
帰って来てからはもうダウンしてしまい、やはりブログもUP出来ませんでした。。

とむとむは持病があるんですが、
それが風邪から始まり、ルークの事が重なり、色々あって
悪化してしまったかもしれません(;_;)

とむとむが元気でいないといけないのに
これでは困るな。。
なんとか元気にならないとね。。
がんばります





ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





行って来ます!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
今日も晴れて良いお天気ですが・・・
明日はなんか雨が降りそうですね~(^_^;)

いよいよ明日は、大学病院へ行く日です。。
どんな結果が出るか、とってもとっても恐いですが、
頑張らないとね

CTとかMRIとか明日検査出来たらいいのに・・・
また予約かもしれないです。。
そしたら、まだはっきりした結果は出ないって事かもね。。

ハァ~大学病院は、人間も動物病院も混むのは一緒ですね。。



今日のルークは朝からハァハァしています。
まだそんなに暑くないのに・・・
やっぱり熱があるのかも。。
昨日は結構部屋で寝てたのに、今日は寝ないで
↓こんな感じで起きてます。
9007.jpg

9008.jpg



外にレナを見に行ったら・・・
涼しいのかこんな所で寝てました。
9009.jpg


昨日UP出来なかったムービーです。
見てね!








明日は大学病院の日、今日は気持ち的に落ち着かないので
ブログも早目にUPします。

明日は疲れると思うので、ブログUPは無理かもしれないです<(_ _)>


ルークの事をいつも心配して頂いてるお友達の皆さん

そして、このブログを見に来て下さってる皆さん

いつもありがとうございます<(_ _)>


では明日行って来ます!



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




元気☆
2009年05月26日 (火) | 編集 |
今日のルークの体調は安定してました。
昨日の様に部屋で円を描くように回る事もなく、落ち着いて寝てました。

9005.jpg

9006.jpg



時々、とむとむが遊んであげると、嬉しそうにしています。
8996.jpg



バトルするように遊んであげると、元気におもちゃで遊んだりガシガシもしてます♪

「お散歩カート」の中をはずして部屋に持ってきました。
自分の匂いが付いて、慣れてくれれば乗ってくれるかなぁっと・・・期待してるのですが。

8998.jpg

今日は元気なルークで・・・嬉しい
8999.jpg



レナは今日も元気元気!
9001.jpg

「母しゃんお散歩は?」っとレナ。
9002.jpg

う~~ん!最近は暑いし日中はお散歩行けないしね・・・
それに母しゃんはお散歩行ける元気がなくなっちゃった~(^_^;)
今日もloukパパかhikaru兄ちゃんに行ってもらおうね!



お散歩は行けないから・・・
おやつでもやりましょかね~。

お友達から頂いたおやつをあげました♪

「待て!」してからね~。
9003.jpg



ルークも「待て!」してるよ。。
左手のとこに小さいおやつがあります、見えますか~(笑)

あまり沢山のおやつはあげられないので、今日は1本だけね。
9004.jpg


今は10時ちょっと過ぎたとこ・・・
ルークはハァハァしていて寝れないみたい。
元気な時はこんな事全然気にならなかったのに・・・
今は、すぐ、具合でも悪いのかと心配になってしまう

とむとむ今日は昨日の疲れも出てきたのか、なんか疲れちゃった~。

これをUPしたらもう寝ます。。
ルークはまだ寝てなくて心配だけど・・・
明日元気になれるように、今夜も早く寝なくちゃね。。


ルークも早く寝てよ~・・・
「オイラ一日寝てるから寝れないよ!」って言ってるかも。



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ストレス・・・かな?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
今日も元気なレナは気持ち良くゴロスリしてました。
8988.jpg

8989.jpg



ルークは部屋の中でつまらないのか・・・
動かない足を軸にして手を動かし円を描くように回っていた。

この動作は何を意味してたんだろう?

分からない事ばっかりだ

何をしてあげればいいのか・・・
具合が悪いのか?
それとも遊びたいのか?

8990.jpg

8991.jpg



ルークは以前から日中は外だったので
やっぱり外に出たいのかと思い、
とむとむ一人で頑張ってルークを外に出してあげました。
リビングから外は段差があるので大変!

外に出す時はまだシートに乗せ引っ張って出せるけど
部屋に入れるのが大変でした。。

肘・腕・肩が痛くなってしまった。
あ~~、明日からはとむとむ一人では外には出せないなぁ・・・


部屋の中だけでは退屈するよね。
やっぱり外に出してあげると、嬉しそうにしてました。
8992.jpg

8993.jpg

8994.jpg

8995.jpg


昨晩のルークは、息も荒く、吐きそうにしていて
とむとむ、考えてはいけない事考えてました。
本当にどうなる事かと思いました。

でも夜中にお水を飲んでからは落ち着いてきて
なんとか眠りについたのでホッとしました。

とむとむはいつもは2Fで寝てるけど、昨晩はルークの事が心配で
ルークの側で寝てました。
時々気になって目が覚めちゃうので熟睡は出来なかったけどね(^_^;)

でも苦しい思いをしているルークが一番辛いんだもんね
とむとむが支えてあげないと



今日のルークは部屋では円を描き、横になって寝ようとせず
何かを考えているような感じだった。

身体が自由に動かない事がかなりストレスになってるのかな?

顔の表情もあまり良くなかった。

冷めたような感じだった。

やっぱりストレスかな?


今日も外でレナと寝バトルしたけど、途中で「キャン」と痛そうに鳴いてバトルもやめてしまった。
どこが痛かったのかなぁ?
バトルもあまりしない方がいいみたいだね。


でも今夜のルークはまぁまぁ落ち着いて寝てます♪
良かったです

いい夢みるんだよ、ルーク



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





バトルもしたよ☆
2009年05月24日 (日) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりのお天気で
雷がなって夕立みたいな雨も降りました!

1時半頃お陽様が出てきたので、ルークを外に出してあげたら
気持ち良さそうにしてました
8981.jpg

「気持ちいいなぁ♪」とルーク
8982.jpg


8983.jpg

8984.jpg


レナとボールの取りっこもしたよ!
8985.jpg


8986.jpg


久し振り、レナとも元気にバトルも出来ました。
元気で嬉しい♪
8987.jpg


とむとむ、一日の中でも元気になったり・・・落ち込んだりする

今日はずっと元気でいたのに・・・

バトルもしたり元気なルークを見ると、とむとむも元気になれる。

でも、今夜は寝ているルークを見ていると、息が荒く感じられる。
具合が悪いんじゃないかとすごく気になる。

気になってしまって、変な事を考えてしまう・・・・・・・

多分気のせいだと思うけど・・・
ルークのちょっとしたしぐさでも敏感に反応してしまう。。


こんなんじゃダメだよね!

元気を出さなきゃー



今日は元気なルークのムービーも撮りました。
見てね~♪

※レナがルークからボールを取ろうとしています。




※久し振りに寝バトルしました。





ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今日のヒット♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は夏日でとっても暑い日になりました。

そんな暑い日の今日はルークの病院の日でした。

早速昨日届いた「お散歩カート」を使ってみようと、ルークを乗せてみた。
しかし・・・ルークは恐いのか降りたくて前足を踏ん張り、
上半身を外に出してしまった。
元気でいいけどでも・・・乗せられなかった~。

仕方ない、今日もloukパパが車まで抱っこして、そして病院でも抱っこで診察室まで連れて行きました。
28日の大学病院では、「お散歩カート」に乗ってくれないと困るなぁ

そうそう、「お散歩カート」にも乗らなかったし、一緒に届いたおむつもたっぷりしていて良かったって思っていたのに
大きすぎるのか、う〇ちもお○っこもおむつから飛び出てしまって

おニューのカートはう〇ちで汚れるし、車のシートもお○っこでビショビショだし・・・

出かける先から、とむとむも、loukパパも汗びっしょりになってしまいました。

やっと病院へ着いたら、もうのすごく混んでて、ずいぶん待たされるし・・・

家に帰ってきたらどっと疲れが出ちゃいました。


ルークを車に乗せてる時、レナは勘違いしてお出かけだと思ったらしく、
車に乗り込んじゃったの。
もちろん一緒に連れていけないから、降ろしてお留守番させました。
レナ、ごめんね、我慢してね~!


でも・・・帰ってくると、いつもニコニコでしっぽブンブンで出迎えてくれるレナです。
今日もお利口さんにお留守番できました。

8976.jpg

珍しくみんなの気配が感じられるリビング前で寝ていたレナでした。
8977.jpg


ルークの病院から帰って来てから、ホームセンターへ行って来ました。
ルークはステロイドを飲んでるのでお○っこの量がすごくてシートがすぐビショビショになってしまうんです。
それで、マナーホルダーと言うのを買って来ました。
これは男の子用で、中にマナーパットを入れて使います。
こう言うのがあるって、ハナちゃんの飼い主さんのユキさんが教えてくれました♪


これは今日のヒットでした。
すっごくいいです。
ちょっとくらい動いてもずれないし、洩れる事もほとんど無いので
良いものがあって良かったです。
8978.jpg




今日もユキさんが、ハナちゃんごんちゃんを連れてきてくれました
ごんちゃんとレナ、こんなに接近出来るようになりましたよ
8979.jpg


ルークはいつもだったら、後ろ足を引きずって窓の方に歩いてくるのに
今日は病院でやっぱり疲れちゃったんだね。
寝たままでした。
8980.jpg

でもお友達が来てくれると、嬉しいんだよね~



ルークの病院の診断は・・・ステロイドを飲んでるけど、それほど変化が無いとの事
でも、足を刺激すると、少し反応するようになりました。。
ステロイドは7錠が4錠に減りました。

それと、28日に東京の大学病院で診察はしてもらいますが、
CTとかの検査は、28日に行ってからの予約になるかもとの事でした。
予約も1カ月先と言う事もあるかも知れないと言う事です・・・

とりあえず専門の先生に診て頂いてからと言う事ですね。




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



うれしいんだワン♪
2009年05月22日 (金) | 編集 |
今日も落ち着いていたルークでした♪

8969.jpg


今日はお友達からおやつを頂きました♪
以前もチーズ入りちくわとかいっぱい送ってくれたお友達。
今日もおやつがいっぱい。
いつもすみません、ありがとうございました<(_ _)>

8970.jpg


っで、早速チーズ入りちくわをあげましたよ。
大喜びのルークです。
8971.jpg


「アタチにもくださいなぁ~」っとレナ。。
8974.jpg


レナは「待て!」してからね。。
8972.jpg


今日はア○ア○バ○ンで注文した品物が届きました。
これは「お散歩カート」です。
楽に動かしやすいし、しっかりしていていい感じです。
8973.jpg



それから、おむつも注文しておいたのですが・・・
こちらもLLでしたが、ホームセンターで買ってきたおむつと違って
すごくたっぷりしていて、ルークも楽々する事が出来ました。
しかし・・・ちょっと高いのがね~。。
今夜はたっぷりしたおむつなので、寝るのも楽かなぁ。
今はグッスリなルークです♪
8975.jpg



今日はご近所さん2人とワンコ友達のミルクちゃんのママが来てくれました。

ルークは誰かお客さんが来てくれると、とっても嬉しそうです。
いっぱいナデナデもしてもらって、励ましてもくれて
ルーク、嬉しかったね♪

今日はうれしいことがいっぱいのルークでした♪


月曜日に動物病院で薬をもらって、夜飲ませていたので
明日は、月曜日に比べて変化があったかどうか
また病院へ連れて行きます。。

月曜日よりは元気になったような気もしますが・・・
ルークも人間も、この状態に慣れただけかもしれないし、
よく分かりません。。
少しずつでも良い方向に向かってくれたらと願っています



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






楽しい夢見てる☆
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今この時間グ~グ~といびきをかいて、
気持ち良く寝ているルーク。

楽しい夢見てるかな

8968.jpg


今日もルーレナ元気でしたよ。
8966.jpg


レナはいつも元気で本当に救われる。。
元気が一番・・・ってしつこく言ってます
8967.jpg


昨日ホームセンターで、ペットシートとおむつを買って来ました。

大きいシートをルークのお尻の下に敷いて、お○っこのところはシートを4等分に切ったものを
更に重ねてやってたけど・・・
シートが薄くて(安ものだから(笑))すぐビッショリになってしまう。
今日は何回変えただろう。。
20回くらい変えたかも。。

座って立ってを繰り返してたら、今日は右股関節辺りが痛い。
これじゃー無理だからと夜になって、おむつをつけてみた。
LLってあったけど、大きいルークには小さすぎたみたい。
ちょっときついかなぁと思ったけど、今夜はこれで試してみよう。

初めての介護は何も分からないから、こうやって手探り状態で色々試して
一番良い方法でやっていくんだろうなぁ。

しかし、もうちょっと大きいおむつにしないと


とむとむんちは、とむとむ・loukパパ・hiakruがいるので
皆んなで協力してルークの介護をしています。
基本的には日中はとむとむがずっと介護だけど、
日中用事があったりする時は・・・hiakruが見てくれてます。
(今まで、ちょうどうまい具合にとむとむが出かける前に帰ってきてます・・・大学生はヒマ(笑))
ルークをおいて出かけるのは心配だもの、助かりますよ!

そしてloukパパは夜から朝にかけての担当です。
夜はとむとむは2階でゆっくり寝ています・・・
・・・のはずなんだけど
毎日朝4時頃になると目が覚めてしまう。
ルークの事が心配で、目が覚めたらそれからはなかなか寝付けず
ウトウトしかけたらもう起きる時間になってしまって
毎日寝不足です。。


今日はとむとむ通院の日で2時間の待ち時間で疲れてしまい
帰って来てからルークの背中にくっついて30分位横になってました。
毎日恒例、ルークくっつき虫になってます(*^^)v

あったかいルークの背中にくっついてると、すごく落ち着く♪
でも、なぜか涙が出てくる・・・
泣き虫とむとむです。。

ルークに涙は見せちゃいけないんだけど、後ろだからいいよね。
見えないし・・・でもルークはわかっってるか~。。

とむとむ前向きで頑張る!・・・なんて言ったけど

やっぱり頑張れない。。

でもいいや!
いつも頑張ってたら疲れちゃうもんね。

ルーク~泣き虫母しゃんで、ごめんよー!
でも母しゃんの事はルークが一番知ってるもんね。

「ヤレヤレ母しゃん、また泣いてるの?」
って言ってるよね、きっと!


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ルークとまった~り♪
2009年05月20日 (水) | 編集 |
今日は夏日のルーレナ地方でした。
ルーレナも暑そうでしたよ。。


昨晩は股関節も喉も痛くてどうなる事かと思ったけど
今日はとむとむ元気になりました

股関節は朝はまだ痛みもありましたが、今はだいぶ良くなりました。
喉も全然痛くないです。
ご心配して頂いてありがとうございました<(_ _)>


それから・・・
お友達の皆さんからは、いつもたくさんの励ましの言葉を頂き
ありがとうございます<(_ _)>
キーコメしてくれたお友達の皆さんもありがとうございました<(_ _)>

皆さんの励ましの言葉は、めげそうになるとむとむの心に深く響き
とってもとっても心強いです。。
ホントにいつもいっぱいの心遣いをどうもありがとう~



お陰様で、ルークもとむとむも、段々落ち着いてきて

今日は本当にまった~りな日を過ごせました



ルークとのんびり、まった~り♪

ルークのお腹とお尻の周りの毛を昨日カットしました。
これで汚れてもすぐ拭ける。

8963.jpg


昨晩は食欲がなくてごはんをほとんど食べなかったルーク。。
もしかしてう〇ちが出なくてお腹が張っちゃってるのかなぁって心配でした。
それに今朝はお水を飲んだと思ったら、吐いちゃったし。。

でも、20分位したら少しう〇ちが出たのでホッとしました。
ハァ~う〇ちが出てこんなに安心したのは初めて。
お○っこは・・・もう自然に出てしまうんです。
ごはんを食べれて排便もちゃんと出来れば安心です

今夜は缶詰のフードをちゃんと食べてくれました
8964.jpg

今日も夕方ユキさんがハナちゃん、ごんちゃん、それにトイプーのコナちゃんを連れて
遊びに来てくれました♪

ルークはとっても嬉しそうでした



********************************************************

そしてここからは昨日のルーレナです。

ルークは前足は動かせるので、こうやって横にならず、寝る事も出来るんですよ。
8954.jpg


以前お友達から頂いたおもちゃを、使わずとっておいたので
ルークにあげました。
すっごく喜んでガシガシしたり引っ張ったり(^_^;)
でも壊れちゃったってルークが喜んでくれたらいいもんね
(プレゼントしてくれたお友達ごめんなさい<(_ _)>)
8955.jpg



「兄ちゃん、大丈夫?」とレナ
8956.jpg



レナにはボール遊びをしてあげてたのに、今まで遊んでたボールより、
ルークが持っているおニューのボールが欲しくてたまらないレナ。
ボールから目が離れない(笑)
この後レナにおニューのボールで遊んであげました。。
8957.jpg




8958.jpg



そしてルークをhikaruに任せてレナだけお散歩に行って来ました。
ホントはhikaruをお散歩に行かせようと思ったのに
扁桃腺が腫れて痛くてダメ(;一_一)・・・と言うことなので
とむとむが行くことに。
これで股関節の痛みが増したかも。。


でもレナはご機嫌、やっぱりお散歩は楽しいよね
ルーク兄ちゃんが居ないのがちょっと寂しいけどね。
8959.jpg


お散歩してたら、小学生の女のこ達が3人
「触ってもいいですか?」って寄って来た。
「可愛い~可愛い~」って言われてレナはいっぱい触られてた(笑)
3人ともとっても可愛い子だった。
10分位「犬談話」してきました。。

8965.jpg


そして夕方は、ユキさんがハナちゃんごんちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ルークは嬉しくて後ろ足を引きずって外に出たそうにしていた。

ルークは、こうやってかろうじて座る事も出来るんですよ。
前足に負担がかかって大変そうだけどね。
手前はレナじゃなくてハナちゃんです。
8961.jpg


ルークの事を心配してくれて遊びに来てくれるお友達に感謝です。
いつもありがとう<(_ _)>

8962.jpg



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




寝込んでなんていられない!
2009年05月19日 (火) | 編集 |
最初に・・・
ルークは28日に武蔵野にある大学病院で診てもらうことが決まりました。
正直、ルークの身体で何が起こってるのか
結果を知るのはものすごく恐いです・・・

でもそれが分からなければ何も始まらないし、
どんな結果が出ても、ルークと一緒に頑張りたいと思ってます。。




今日のルークは動かせる前足でガシガシをしたり

新しいおもちゃをあげたら、それを引っ張って破壊しようとしたり

レナがワンと吠えたら、ルークも2回「ワン ワン」と吠えました。
もう吠えることも無いかと思っていたから
それがすごく嬉しかった

昨日病院でもらった薬も効いてるのかもしれないです。


昨日ちょうど家の前を通りかかったハナちゃの飼い主ユキさんが
ハナちゃんとごんちゃんをお散歩させていたので
ルークの様子を告げた。

ハナちゃんとは幼馴染なので、とても親しいお付き合いをさせてもらってる。
色々お話して、励まされ、少し気持ちも落ち着いた。

そして今日も夕方遊びに来てくれた。

ルークは動けなくなった後ろ足を必死で引きずって、窓のところまで来ていた。
やっぱりお友達が来てくれると嬉しいんだね。
ハナちゃんは大好きなんだもんね♪


他にもいっぱい話す事があるのに・・・
頑張るって言ったのに・・・

とむとむ、体調が悪くなってしまいました。

昨日ちょっと頑張りすぎて、動けなくなったルークの後ろ足を持ち上げたりを
何回もして、とむとむ、股関節が痛くなってしまった。
腰は大丈夫なんだけど・・・

でもレナのお散歩もしなくちゃと、緑ヶ丘までお散歩にも行ってきました。
夕方になったら、歩くのに痛くなってしまった。

あげくに、風邪が完全に治ってなくて咳がまだ出るし、喉も痛くなってきた。

こんなんじゃ困る!
寝込んでなんていられない!

明日もルークの介護頑張らないと。。

っと言うわけで、今日もルーレナの写真は撮ってはあるのですが、

それは明日UPしたいと思います。

今日は写真ナシです。。


明日頑張れるように・・・今日は皆さんのところへ行ってポチっとしてから
早目に寝ます。。
では皆さん、おやすみなさい



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


がんばろう~!
2009年05月18日 (月) | 編集 |
ルークの事では皆さんに心配していただいて
ルーク、そして、とむとむに、励ましの言葉をかけて下さったり、
本当に嬉しかったです
どうもありがとうございました<(_ _)>


ルークは今日病院へ行って検査をしてきましたが・・・
結果はあまり良くなかったです。

下半身不随・・・脊髄に原因があるようです。

ルーレナ地方の病院ではあまりはっきりした結論が出ないので
東京の大学病院へ行って、診てもらった方が良いとの事で、
予約が取れ次第、東京へ行くことになります。
そちらで診てもらえば、原因がはっきりわかると思いますので、
今日はこれだけお話しておきます。





ルークは土曜日から、足にまったく力が入らず立てなくなってしまって
自分に何が起こったのか分からず・・・
とむとむ達よりずっとずっと戸惑っていたと思います。
後ろ足が自由に使えないんだもの、辛いよね。

表情も暗く元気が無かったけど、今日は少し顔に明るさが出てきました。
とむとむも元気を出して、いつも通りに接していました。

大きいルーク、介護は大変だけど・・・でも自分に出来る範囲で
頑張ってみます

ルーク!
母しゃんと一緒に・・・がんばろう~

8947.jpg

8948.jpg

8949.jpg

8950.jpg




ルークは行けなくなってしまったので、レナだけ朝散歩行って来ましたよ~。

レナは昨日、loukパパとお散歩に行った時は
後ろを振り返ったりしてたらしいけど・・・

今日は普通にお散歩できました
8951.jpg


いいお天気で気持ちがいいね~
8952.jpg


天真爛漫、明るいレナに、
いっぱい元気をもらってます

8953.jpg


皆さんのところにもお礼のコメしなきゃーと思ってますが・・・

すみません、もう少し待って下さい<(_ _)>

ポチっとのある方は、ポチっとだけはちゃんとさせてもらってますので
許してね。。



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





戸惑う・・・
2009年05月17日 (日) | 編集 |
これは昨晩のルークです。
昨日ホームセンターで買ってきた「マット」と「アゴ乗せ」使ったよ。
・・・って言うか無理やり使わせたみたいな感じかなぁ(笑)

いつもだったら、夜、足を洗ってもらったら用意してあるごはんを完食して、
レナとバトルをする気満々なルークなんだけど
・・・昨晩は夜ごはんも食べずに寝てしまった。

朝も食べてなかったので、缶詰のフードを寝ている所に持って行ってあげたら
食べてくれたので良かったです。
8939.jpg


そして、今日のルークは更に悪くなった感じがします・・・
やはり足が悪化したのか、左後ろ足が震えてしまって、力が入らない。
右後ろ足は前から痛そうにしている時もあったけど、今度は左後ろ足が
全然使えないみたいだ。
立つ事も出来なければ、立たせてあげて、歩かせてみると後ろ足がグズグズと崩れてしまう。


8940.jpg


朝ごはんも食べないで寝てたので、パンとヨーグルトを少しあげたら食べてくれたルークでした。

8941.jpg

レナにもヨーグルトあげました。
8942.jpg

「兄ちゃんが元気がないです」
8943.jpg

レナはいつも通り元気なので、朝、レナだけloukパパにお散歩してもらって来ました。

そしてボール遊びもちょっとだけしてあげたよ(雨降ってたけど(笑))
8944.jpg

8945.jpg


今日も寝てばかりのルーク。
う〇ちも、お○っこもしないままだったので
夕方、立ちあがらせてトイレへ連れて行こうとしたら、布団にう〇ちがしてあった。。
しちゃってたんだね。

匂わなかったから分からなかった。
朝からお水も飲んでないから、コロコロう〇ちでした。
8946.jpg



急にこんな状態になってしまって、とむとむも、戸惑ってます。
どうしたらいいのか・・・

明日は病院へ連れて行って、調べてもらうつもりです。

ルークが元気になりますように。

絶対元気になれますように



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさんがポチットしてくれたお陰でランキングがちょっとUPしてきました
ありがとうございます~今日もポチっと1回お願いします(*^_^*)


↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




はやく元気になれ~~☆
2009年05月16日 (土) | 編集 |
ホラ!こんなに笑顔のルーク・・・
8929.jpg

なのに・・・
やっぱり元気がないです。
足がかなり痛そうだけど、そのせいで元気がないのか?

それとも、とむとむの風邪がうつったかなぁ?
(笑われるかもしれないけど・・・
とむとむが体調が悪くなると、ルークも体調が悪くなる事があるんです。
もしかしてこの前とむとむの食べかけのヨーグルトをあげたから
風邪がうつったんだろうかって・・・
そんな事も思うとむとむです)

それだったらゆっくり休めば元気になれるってことかな・・・ルーク。。

でもやっぱり足はかなり痛そうで立っているのが辛い状態まできてしまったかも。。。。。


今日はloukパパと朝早くお散歩へ行ったルーレナ
(ルークは元気が無かったので、今日はお散歩パスすれば良かったのにぃ、
こんな時に気を利かせてお散歩行くんだから

やっぱり元気が無く、昨日と同じような感じだったみたいです。

帰って来ても、そのままず~~っと寝たままのルークでした。


8930.jpg

朝ごはんを食べてなかったので、煮干しを乗せてあげたけど、
煮干しだけ食べてフードは全然食べなかった~
8931.jpg


「ルーク兄ちゃんだけずるい~」って言うからレナにもおやつに煮干しをあげました。
もち!「待て!」してからね~
8932.jpg


元気なレナはスリスリしたり、あちこちウロウロしたり。
8933.jpg



ルークは立ったり座ったりも大変なので、ウ○チの時も足が痛そうだったみたいです。

玄関の段差を越える事も降りる事もできなくなってしまったルーク。

loukパパの手助けでようやく降りられました。
でもあまり歩けず、お○っこだけはさせたけど
またずっと寝たきり。
ハァ~~~。どうしたルーク?
足痛いの?

8934.jpg

8935.jpg


ルークの事では心配だらけ・・・
でも、元気なレナにはホント!和みますね~。
ボール遊びもしてあげました。
8936.jpg


8937.jpg



今日はホームセンターに買物に行ってきました。
犬用の布団を売ってたのでルーレナにって2枚買って来ましたよ。
こちら側はクール、裏側はボアになってる。
サイズはSとMしかなかったのでMを買ってきました。
まぁちょっと小さいけど気にしない気にしない(笑)
ついでに「アゴ乗せ」もかってあげました(1つだけだけど)
8938.jpg



夜になって部屋に入れてあげたけど、部屋まで歩いては来たけど
そのままごはんを食べずに寝てしまったルーク。。
今日も元気はなかったですが
このままもうちょっと様子をみていきたいと思います。

皆さんには色々心配して頂いてありがとうございます

ルーク!はやく元気になれ~~☆



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさんがポチットしてくれたお陰でランキングがちょっとUPしてきました
ありがとうございます~今日もポチっと1回お願いします(*^_^*)


↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スッキリしたワン♪
2009年05月15日 (金) | 編集 |
最近気温が高目で夏日も多かったルーレナ地方。
今日は4月中旬から下旬の気温だそうです。
そう言えば、朝起きたらちょっといつもと違って肌寒かった。
明日からはお天気崩れるみたいです。


昨日UP出来なかったんだけど・・・
昨日はレナの耳の毛と、おちりの毛をカットしました。

暑くなってくると耳の毛がいっぱいだと蒸れて外耳炎になりやすいからね~。
どうよ!綺麗にカットできたっしょ
まぁ!よ~く見ると雑だけど(^^ゞそこはあまり気にしないでね~(笑)

8919.jpg


っで、見たくないって人もいると思うけど、これはレナのおちりです(笑)
周りの毛をカットしました。
すっごい適当だけどぉ
8920.jpg

以上昨日のレナでした。
あっ!ルークのカットは・・・疲れちゃったので次と言うことで(笑)




*******************************************************

とむとむは風邪をひいてしまってるので、12日からお散歩はhikaruに任せていたけど
昨日hikaruがお散歩に行ってくれた時に、ルークの様子がおかしいと言ってました。
ちょっと気になるので・・・
今日は久しぶりにとむとむがルーレナのお散歩に行って来ましたよ!

家を出て歩き始め・・・やっぱりhikaruが言ってた通りだった。
立ち止まってしまって動こうとしないルーク。
足が痛いのかなぁ?でも足を引きずってる様子は無いし・・・
しばらくそこで様子をみていて引き返そうかとも思ったけど
ゆっくり歩いて行くことにした。
なんとか歩いて着いては来るけど、歩く速度が遅い。
まったく走る事はなかった。
途中武田神社北側(ととろの森?)でノーリードにしてあげたけど
まったく走らない。。いつもノーリードにしてあげると走ってあちこち行くのに(^_^;)
やっぱり足が相当悪くなってしまったのか・・・・・
ルーク~お願いだから、足が痛い時は「痛い!」って言って。。
って無理か~(^_^;)
ハァ~!言葉が理解できたらいいのになぁ。。



今日のお散歩先は武田神社。

笑顔のルーレナ
ルークも元気そうだけどね。
8921.jpg

8922.jpg


ここは「お屋形様の散歩道」
レナがどんどん先に行っちゃってる。
レナ分かりますか~?(笑)
8923.jpg

8924.jpg

8925.jpg

8926.jpg




ルークと違って元気すぎる位のレナ。。
今日もお散歩中、引っ張る引っ張る
いつは左手にルーレナ両方のリードを持ってお散歩してるけど
レナは引っ張る上にまっすぐ歩かず、あちこちフラフラしながら歩くから
今日はルークの足を考えて、左手にルーク、右手にレナのリードを持ってお散歩してきた。

ここではノーリードにしてあげたから、とむとむも楽だよ~。
なんたってレナは怒ったってちっとも引っ張るのやめないからね

8927.jpg

8928.jpg


お散歩から帰ってからはグ~グ~のルーレナ。
ルークはさっき、なんでかしらないけど部屋に入ってきてしまって
そのまま部屋で寝ています(笑)
甘いとむとむだからそのまま寝かしちゃってるけどね。

ルークの足は・・・なにもなければいいけど
しばらく様子を見る事にします。



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさんがポチットしてくれたお陰でランキングがちょっとUPしてきました
ありがとうございます~今日もポチっと1回お願いします(*^_^*)


↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





☆棚からぼた餅☆
2009年05月14日 (木) | 編集 |
昨日も暑かったルーレナ地方、29℃超えたみたいです。
今日もお天気が良いけど、暑さは昨日ほどじゃないかなぁ。。
風もちょっと吹いてるので日陰は涼しくて、気持ちがいいです



今日はのっけから、ムービーをUPします。。
見てね~!
※レナが必死でボールを取ろうとしましたが、ヒョンな事からボールが~~
さぁて、棚からぼた餅だった幸運なワンコは・・・?






今日も午前中、レナとボール遊びしてたら・・・
部屋で寝ていたルークが外に出てきました。

「やっと兄ちゃんが起きてきたよ8913.jpg



ルークも起きてきた事だし・・・

今日はちょっとおめかしして、写真撮ってみました。

いらっしゃ~い!ルーレナ家へようこそ
8914.jpg


オイラ、ドアボーイのLOUKです
8915.jpg


アタチはルーム係のLENAです
8916.jpg


ん!ルーレナ家ってホテルだっけ?(爆)



日向で寝ていたら暑くなったらしく、ハァハァしているルークさん(笑)
8917.jpg


犬舎の下に入りこんでしまったボールを取ってるレナ。
今日のレナは必死でボールを取る事が多いね~
8918.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

最近ランキング下降気味です
ルーレナの為に愛のポチっとをお願いします

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




レナちゃん☆は~~い!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
昨日はhikaruがルーレナのお散歩に行ってくれたようです
ショートコースだけど・・・ま!行ってくれるだけいいか~。。

昨日のおやつはチーズ入りササミ。。
ルークは部屋にいたので、写真が暗くなってしまったので
レナだけUP!
せっかくだから、お花の前でおやつあげたよ
8903.jpg



とむとむは風邪のため、しばらくはお散歩パスするので・・・
ボール遊びをしてあげようと思い、今日は午前中いっぱい遊んであげました。。


10時頃になっても外に出ず、部屋でグッスリなルークさん、
レナにボール遊びしてあげてたら、痛い足を引きずり外に出てきました。

「オイラも遊ぶぞ~~!」っとルーク
ルーク~外は気持ちがいいっしょ
8904.jpg

レナ、ナイスキャッチ
8905.jpg

ボール遊び楽しいんだワン
8906.jpg



そして・・・クンクンなルーク
8907.jpg


ボールが穴に入ってしまって、顔を突っ込み探すレナ
もう何回もボールを探してホリホリしてるから、段々穴が大きくなってしまった~~
8908.jpg


恒例バトルが始まりそうです(笑)
バトルの誘いはルークの方から・・・
8909.jpg


っで、始まりました・・・
口の大きさ比べ(笑)・・・どっちがデカイ?(笑)
8910.jpg



ルークは朝ごはん食べないで外に出てきてしまったので
仕方ないフードの上に煮干しを乗せてあげました。
っとその前に「待て!」だね~。
8911.jpg



レナはおやつがあると、これをします。

「○○レナちゃ~~ん」と言うと・・・

「は~~い!と手を挙げます。

やっと写真撮れました(笑)
8912.jpg


今日はムービーを沢山撮ったけど・・・
長くなってしまうので1個だけUPします。。
見てね~!
※ボールが門の外に出てしまって、レナが取りに行きます。
いつもこうやってレナが外に取りに行ってるんです。。





ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

最近ランキング下降気味です
ルーレナの為に愛のポチっとをお願いします

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お相手は☆座布団(笑)
2009年05月12日 (火) | 編集 |
昨晩のルークはごはんを食べた後、遊ぶ気満々でした~



*****みじか~いおはなしのはじまり~~*****

【誰にも相手にされないワンコ】

先に夕ごはんを食べ終わり、スイッチが入りもう遊ぶ気満々なルーク

レナが足を洗ってもらって部屋に入ってくるのを今か今かと待ち構えている

レナ登場!

「やっと来た~レナバトルするぞ~!」

しかし・・・レナはごはんを食べたくて、それどころではない

無抵抗なレナに、なおもバトルを誘うルーク

しつこいぞ~~!・・・っとここで無理やりレナからルークを引き離す

やっとごはんを食べ終えたレナに、またまたしつこくバトルを誘うルーク

「今日はバトルする気分じゃないわっとレナに冷たくされた

誰にもあいてにされないワンコ

何をするかと思ったら・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
座布団相手にバトルを始めた

お~~なんと可哀想なワンコ・・・そこまでするか!

ちゃんちゃん!


以上「誰にも相手にされないワンコ」でした

********************************************

8898.jpg


テヘヘ(^^ゞ オイラって可哀想でしょう
座布団相手に格闘し、ハァハァしているルーク
8899.jpg



ムービーも見てね!

※とむとむの足と遊んだ後、座布団と格闘中のルークです(笑)
テレビの音大きすぎです、音量に気をつけてね!






っで、ここからは今朝のルーレナ。。

「兄ちゃん、昨晩の元気はどこいったのさ」
8900.jpg


「ったく寝てばっかりなんだから~、朝ごはんも食べてないっしょ」
8902.jpg

上の写真角度を変えると
の字 ルーレナ
8901.jpg


=================================================
とむとむの風邪、熱は下がって具合も悪くないんですけど・・・
咳を甘く見過ぎてました(;一_一)
昨晩って言うか・・・朝方だったかなぁ・・・
ものすごく咳込んでしまって、右わき腹より上(胸の横辺り)が
足がつれた時のような感覚で痛くなり、今朝は動く度痛くて痛くて・・・
参ってしまった。
今は少し落ち着いたけど、咳をする度痛むんです
ハァ~!○○年と言う長~い間、生きてきたけど、こんなのは初めて。。
今日も2時に予約を取ったので、後で病院へ行く予定です。

昨日病み上がりなのに、ちょっと張り切りすぎて
ロング散歩したり、家事をしたりしたせいかなぁ?
気をつけないとね。
あっ!でも具合は悪くはないので、大丈夫です!

とりあえず、今日のルーレナのお散歩はhikaruに任せる!って言っておきました。。
さぁて、どうなるかな?
=================================================


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

最近ランキング下降気味です
ルーレナの為に愛のポチっとをお願いします

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ヒャッホーー☆
2009年05月11日 (月) | 編集 |
「やっと!やっと母しゃんとお散歩へ来れたよ
「ヒャッホー!久し振りの緑ヶ丘だ~~


ツツジも綺麗に咲いてました・・・

ん!もう散ってきちゃってるかぁ
ホラ!下に花が落ちてるしぃ。。

とむとむが風邪でダウンしている間に満開を過ぎて散っちゃったんだね~。
でも、まだ咲いてるとこ見られたからいいか~。
8888.jpg


今日は緑ヶ丘にお散歩に行って来ましたよ~!
お散歩途中、2回もつまづきそうになった
病み上がりのせいか・・・年のせいか・・・
ん~~~!深く考えない事にしよう!(爆)

いつもの「マイドッグランⅡ」でノーリードにしてもらってご機嫌のルーレナ♪
8889.jpg


「兄ちゃん、こっちこっち!早く来て~~」
っと、やっぱりレナがリードしてる(笑)
8890.jpg



8891.jpg

8892.jpg


風邪をひいてる間、ここのツツジはどうなってるかなぁっと気になっていたけど
やっぱり散り始めちゃってました。
だいぶ花は散ってしまったけど、まだ少し残ってて良かったぁ
8893.jpg



ここは、緑ヶ丘体育館の駐車場のツツジ。。
こちらは、今満開でした
今日は駐車場に警察官がいっぱいいました。
え~~っと15人位はいたかなぁ・・・
何があったんだろう~??
何かの訓練かなぁ?
8894.jpg

8895.jpg



お散歩から帰って来てからはずっとお昼寝中のルーレナでした

ルークはいつもの場所で。。
8896.jpg



そして、レナは・・・
外では無くて珍しく玄関で寝てましたよ。
とむとむが外に出て行くと、いつもすっ飛んでくるのに
今日は熟睡してたのかなぁ・・・静かでした(爆)
8897.jpg


夕方、ちょっとだけボール遊びもしてあげました





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お友達の皆さんにはとむとむの体調を気にかけて頂き
本当にありがとうございました

お陰様で今日は朝から具合も良くなり、
ルーレナのお散歩にも行くことが出来ました。
咳が出始めてしまいましたが、夜も平熱で具合は悪くないです。

でも、これからも無理のないように過ごしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

最近ランキング下降気味です
ルーレナの為に愛のポチっとをお願いします

↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ハナハナ☆ワンコ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
今日も朝から
皆さんはどこかお出かけしてますか?
それともGWの後だから家でのんびりですか?


ルーレナはどこにもお出かけナシです。
今日もまだとむとむの風邪が良くならず(^_^;)家でまった~りなルーレナです

お散歩写真も無いので・・・

のっけからハナハナワンコです


ハナハナ ルーク
8877.jpg


ハナハナ レナ
8878.jpg



いつもの場所で寝ているルーク。。
ヨシズをしてから、ここが一番のお気に入りだよね~
8879.jpg


「今日もお出かけナシか~~!」
8880.jpg



レナは建物の西側のここがお気に入り
8881.jpg

涼しいんだワン~
8883.jpg



今日も横になっている事が多いとむとむ。
2時半頃下に降りてきたら・・・
外に居るはずのルークが部屋にいた
写真撮ろうとしたら、振り向いてこう言った↓(爆)
8884.jpg


「オイラ眠いんだから邪魔しないでよ」っと寝ボスケ ルークさん
8885.jpg


陽が当たってるのに、ルーク暑くないのぉ?
ま!好きでそこにいるんだからいいか~!
8886.jpg


ルークの写真撮ってたらレナがすっ飛んできた!
8887.jpg

う~~ん!今日も母しゃんは無理だから、誰かが行ってくれると思うけど・・・
ボール遊びもしてもらいたいんだよね。
でも、悲しいかな、誰もボールで遊んでくれないから
仕方なく涼しいとこへ行って寝てしまったレナでした


とむとむは日中はなんとか体温が下がるんだけど、夜になると上がってしまって・・・
昨晩はついに38度になってしまった~
マジ具合が悪かったです。

でも、ルーレナの為に早く治さなきゃね~。ファイト~


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




いいお天気~~♪
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日は朝から晴れた晴れた~~
こんな日はお出かけしたいね~!

・・・なのに、とむとむの風邪はちっとも治らないよぉ。
仕方ない!病院へ行って来ましたよ。
すごく待たされました
こんな具合の悪い人を1時間半も待たせるなんて~
ってみんな具合が悪くて行ってるんだよね。。ガマンガマン!

調べてもらったらインフルエンザじゃなかったから良かったです。
薬ももらってきて飲んだから、明日は元気になれるかなぁ

4時半頃起きだしてきて、根性でルーレナの写真撮りました(笑)

8871.jpg

8872.jpg



ルーク:「母しゃん、今日もお散歩一緒に行けないのぉ?
オイラloukパパじゃなくて母しゃんと行きたいよぉ」

・・・うんうん、そうでしょうそうでしょう

8873.jpg


レナ:「母しゃん、アタチも、早く母しゃんとお散歩に行きたいよぉ」8874.jpg

ルーレナの為にも風邪なんかぶっ飛ばさないとね!
とむとむアジャアジャファイテイング(←自分に言ってる(笑))




8876.jpg


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お散歩は~~?
2009年05月08日 (金) | 編集 |
今日も朝から雨が良く降りました。。
5時頃になって雨はやんだけど・・・・

とむとむの体調が悪くて、ルーレナはお散歩に行けません。
loukパパが帰ってきて、行ってくれるといいけど
期待できそうも無いなぁ・・・



今日も寝ボスケなルークはほっとけばいつまでも寝てるので
3時頃起こし外に追い出した。。
もちろんごはんは、食べてないです。

外に出たルークは、また玄関で寝ています。
結局外でも寝てるのが多いけどね。

でも、外に居ると通りを歩く人やワンコが刺激になっていいんですよ

普段は足が痛そうにしてるのに、
そういう時は元気にワンワン言いながら門の所まで走ってくのよね~

まぁ寝てばっかりいるより、少しでも運動になるからいいと思って・・・
ワンワン吠えても注意しないんだけどね。
注意しても聞かないしぃ(笑)

最近ではレナもワンワン(ルークより高い声で)吠えながら門の所へ走って行ってます(^_^;)
そんなとこルークの真似しなくていいのにね~(爆)




とむとむ、熱が一時下がったのに、今になって又上がってしまいました。
喉は痛いし・・・
又少し横になろうっと。。




んなわけで、今日はルーレナの写真を撮ってないので
ムービーを一つUPします
見てね~!

※今日とは全然違ってすごくお天気のいい日(4/28)のお散歩風景です。
最初から最後までハァハァがうるさいルーレナです(笑)






ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



元気なのはレナだけ~~
2009年05月07日 (木) | 編集 |
今日も朝から雨だよぉ。
ちっともやまない・・・

8861.jpg


・・・って朝からずっと寝ていてやっと顔を持ち上げ、外を見ているルークです。





「母しゃん、今日も雨だね、お散歩行けないね~」
8867.jpg


8868.jpg

「ハァ~退屈だなぁ」
8869.jpg

っとこの後、また寝てしまったルークでした。
これは2時半頃、ルークまだ一度も起き上がって無いです。
もち!ごはんも食べてないです

8862.jpg



長い連休も終わりましたね。

楽しい思い出をいっぱい作られた方・・・

いつもと変わらない連休を過ごされた方・・・

さまざまな過ごし方があった事でしょう。。

連休明けはお仕事辛い方も多いでしょうが・・・
皆さん頑張ってくださいね。




っで、レナだけはいつものように元気!
朝から元気で一犬遊びをしているレナ。
8863.jpg

8864.jpg

しばらく遊んでから・・・
「ルーク兄ちゃんも起きてこないし、つまらない~」っと寝てしまったレナ。
8865.jpg


これは玄関にいるレナ。。
8866.jpg



とむとむ、今朝起きたら喉が痛くて・・・
風邪ひいちゃったみたいです。。
朝は喉だけ痛くて体調は悪くなかったのに・・・
段々身体の調子が悪くなってきた。

hikaruも今朝39℃の熱が出て風邪をひいたようだし。
病院で診てもらったらインフルエンザではなかったから良かったけど。。

暑かったり寒かったり、変な気候だから風邪ひきやすいよね。
皆さんも気をつけて下さいね。。


体調が悪くて、雨が止んでもお散歩は行きたくないなぁって思っていたら
こう言う時に限って雨がやんじゃうんだよね。
でも昨日もルーレナはお散歩に行けなかったしね。
4時頃雨があがったので、お散歩に行って来ました。
しっかり写真も撮ってきましたよ。
8870.jpg

お散歩行ったり無理をしたせいか、最悪の体調になってきました。
夜少し横になってたけど、寒くて寒くてどうにもいられなかったです。
体温計ったら37.3℃でした。
ちょっと熱があるけど、寒すぎていられなくてお風呂に入っちゃいましたよ。
ホントは熱があるときはお風呂はダメなんだよね。
でも、体が温まって良かったです。
明日熱が上がっちゃうかなぁ。
ブログどころじゃないけど、せっかくルークの写真も加工してあったので、
なんとかUPしようと頑張ってます(笑)
文章は支離滅裂だと思うけど・・・すみません。
風邪だからと言うことで勘弁して下さい。。


すみません、ブログ、BBSのコメレスは明日元気になったらしますので許してね。。

では皆さんおやすみなさい☆


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







雨だけど・・・ボール遊び♪
2009年05月06日 (水) | 編集 |
昨日の午後から降りだした雨は、今朝になっても降っていて
今日も一日中止むことなく降り続いてます。


雨~~
「母しゃん、雨だね~、お散歩は行ける?」・・・
う~~ん!今日はお散歩は無理だね~

8854.jpg

明日は雨が止んでるといいね~。





っで、これは今朝のルーレナ。
毎日恒例のバトル中です。

今日もレナが食べられてましたよ~
8855.jpg



「ハァ~雨の日は寝てるに限るよ!」
(・・・ってあんたはいつも寝てるっしょ(笑))
8856.jpg



そして、レナはと言うと・・・
こんな雨の日でも「遊んで~!」っとボールを持ってきた

ま!お散歩も無しだからね~、ちょっとだけボール遊びしてあげよう!
雨の降る中ボール遊びをしたレナでした。
8857.jpg

8858.jpg



「じゃーオイラも外に出てみるか~!」っと
8859.jpg


カイカイをした後起き上がってきたルークでした(笑)

ルーク~、元気じゃん
8860.jpg



ムービーも見てね!

※ボールで遊んでるのかと思いきや・・・
シートや布団を引っ張って遊んでたレナでした(笑)




ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
雨の降る中元気に外で遊んでたルーレナを
「よく頑張った!」と思われた方・・・
そう思われなかった方も・・・


みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






レナ☆そりすぎ~~
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今日は午前中はなんとか雨は降らずにすみましたが、
午後からは雨が降り始め今もずっと降り続いてます。
本格的な雨になりました

ルーレナのお散歩は午前中loukパパが行ってくれたので良かったです。


午後は人間はお出かけだったので、ルーレナはお留守番でしたよ。
今日は雨だから、玄関で寝ていたようです

ルークの寝ている姿見たら、丸まって寝てました。
寒かったんだろうか・・・


今日もお留守番のご褒美。。
夕ごはんを食べた後、おやつをあげましたよ!


今日のおやつは・・・「馬のチップ」です。
これも3日の日にお土産で頂いたものです

おやつ~おやつ~~~

LAB-MAMAさんから頂いたおやつです
8852.jpg



レナ反りすぎ~~(笑)
「か・母しゃん、早くちて~~!」
8853.jpg




********************************************************

5月3日のLAB-MAMAさんファミリーとのオフ会の様子は
3日のブログに書きましたが・・・
他にも写真を沢山撮りましたので、アルバムにしました。
お時間のある方はぜひ見ていって下さいね<(_ _)>
78枚入ってます
【オフ会だワン♪inKOFU(2009/5/3)】



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
あんなに反って、おやつを待っていたレナを、いじらしいと思われた方・・・
そう思わなかった方も・・・


みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お留守番なんだワン
2009年05月04日 (月) | 編集 |
今日は朝から曇り空、雨が降ると困るので
ルーレナのお散歩は午前中行ってきました。

護国神社経由武田神社でお散歩して来ました。

8842.jpg


ツツジが綺麗に咲いてましたよ。
8843.jpg


このツツジ、よ~~く見てもやっぱり同じ木から白とピンクの花が咲いてます。
8844.jpg


ズームして撮ってみましたよ!
ホラ、一本の枝から白とピンクの花が咲いてるでしょう
8845.jpg



そして、武田神社東側の公園で・・・
8846.jpg


カモさんが逆さになってエサを取ってました。
「カモさん、ファイト~
8847.jpg

8848.jpg

8849.jpg



そして、夜はとむとむ達人間は親戚と一緒に
外食→ボーリング(とむとむは見学者)→ゲームセンター
・・・っとゆっくり遊んで帰って来ました。
あ~~楽しかったです

今は必死にブログ作成中。。
早くしないと日付が変わっちゃう~~



ルーレナはお留守番させるので・・・昨日お友達に頂いた「ブタミミ」を
出かける前にあげましたよ!
久し振りの「ブタミミ」で
ルーレナバリバリ美味しそうに食べてました

8850.jpg

8851.jpg

美味しいおやつでごまかされ・・・お留守番させられてたルーレナでした!
でも帰ってきたらレナはおもちゃを咥えてお出迎えだったけど・・・
ルークはグッスリ寝てたらしく眠そうな顔で出迎えてくれました(爆)

お利口にお留守番出来たみたいです


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

みなさん今日もポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




オフ会だワン♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |
今日はネットのお友達が遊びに来てくれました
LAB-MAMAさんPAPAさんそしてLABくん&マロンちゃんです

一緒に「健康の森」に遊びに行きました。
桜が綺麗に咲いてる時期は結構人もいましたが・・・
今日はほとんど人もいなくて、貸切状態で遊べましたよ


LABくん&マロンちゃん(ラブマロちゃん)とはもう何回も会って
一緒に遊んでるお友達です。
ラブマロちゃん~久し振り~会いたかったよぉ♪

8834.jpg


8835.jpg



みんなで、クンクンしたり、牛さんになって草を食べたり(^_^;)
8836.jpg


「LABく~~ん久しぶりだったね~♪」とルーク
8837.jpg



芝の広場で遊んだ後は、みんなで、ゆっくり・のんびり小路をお散歩してきました

8838.jpg


「健康の森」で楽しく遊んだ後は!



我が家で、BBQをしましたよ

ワンコはBBQの間はリードを付けたりサークルに入ってもらって
大人しくしてもらいました(うるさくて食べた気がしないからね~(笑))

とむとむはLAB-MAMAさん、PAPAさんと
いっぱいお話も出来てすっごく楽しかったです



さぁて、BBQでお腹もいっぱいになった事だし、今度はワンコを離してあげないとね~。
お肉もおすそわけしてあげたよ。。

そうそう写真も撮らなきゃね。
まずは・・・男の子組から♪
8839.jpg


そして・・・女の子組ね♪
8840.jpg


そして、みんなで記念撮影~~って思ったら・・・
ルークはガシガシ始めちゃうし、レナは立ち上がっちゃうし
ハァ~なかなか上手に撮れなかったけど、なんとか記念撮影になったかなぁ(笑)

8841.jpg


LAB-MAMAさんPAPAさん、ラブマロちゃん、今日は遊びに来てくれて
そしてお土産も沢山頂いて・・・
本当にありがとうございました

楽しい一日になりました


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

LABくん、マロンちゃん・そしてルーレナが可愛いって思ってくれた方
・・・そう思わなかった方も


みなさんポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



海のいえにようこそ~(笑)
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ルーレナ家、「海のいえ」にようこそ~!

って今日は晴れてすごく暑くなったし、明日お友達が遊びに来るので
日除けのヨシズをして・・・我が家は「海のいえ」みたいになりました~
っと言うわけです(笑)

海の無いルーレナ地方山梨、こう暑くては海の有る地方の方がとっても羨ましいです

8824.jpg


やっぱり、こう暑くなるとヨシズはいいよね~
8825.jpg


半分に割れたボールを身体の下に入れて、ゴロスリしているレナ(笑)
8826.jpg

8827.jpg


8828.jpg



ヨシズしてても微妙~に陽が当たってるぅ
って去年のヨシズだから、ちょっとこんな風に陽が当たるとこもあるの(笑)
8829.jpg

8830.jpg



とむとむの足にあごを乗せてるルーク。
「母しゃんの足、フワフワで気持ちいい~」
そうでしょそうでしょ!どうせ、お肉いっぱいついてますからね~
8831.jpg


レナもヨシズの下で寝ればいいのに・・・
ウロウロとしてちっともじっとしてない。
ボールで遊んで~!のレナです。
8832.jpg


8833.jpg




GW真っただ中、お出かけしている人も多いんだろうなぁ・・・
ルーレナは、特に出かける予定は無いです・・

ホントはネットのお友達とどこかに出かけてオフ会するつもりだったけど・・・
この連休、どこへ行っても混んでるよね。

そんな時は家でのんびり!なんて事思ったりして(怠慢なとむとむ(笑))

結局、明日お友達にとむとむ家に遊びに来てもらう事にしました(^^ゞ

すっごく楽しみです~



ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>

ルークとレナの事を可愛いなぁって思われた方・・・うんにゃ!ぶちゃいくだなよぉって思われた方も

みなさんポチっと1回お願いします
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

どぉ~似合う?
2009年05月01日 (金) | 編集 |
「どぉ~、似合う?」8816.jpg

って・・・
「母しゃん、何しゅるですか、あ・あたまが~~~」
8817.jpg



「ヤレヤレ~また変なのかぶせられたよ、母しゃん、ヒマなの?
オイラまだ眠いんだから早くとってよぉ
8818.jpg


以前Rainが同じ様な帽子をかぶってた事があったので
真似してルーレナにかぶせてみました(笑)
笑える~~

帽子はとむとむがスキーする時に使ってたもの。。
引っ張り出してきたました(笑)


「ハァ~やっと変なのが取れてスッキリした~8819.jpg


変な帽子をかぶせられたルークも目が覚めたのか
外にやっと出てきました。
しかし・・・出てきた時間はビックリ!2時半でしたよ
寝ボスケ~~
8820.jpg






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っで、これは朝の寝ボスケ達です(笑)

いつもの狭いところで寝ているルーク。。
起きる気配ナシ(笑)
8821.jpg


朝ごはんは6時半頃食べ終わってるレナ。
またまた眠気が襲ってきて大あくびです(笑)
8822.jpg


そして・・・
ヘソ天レナ(笑)
8823.jpg



今日から5月ですね、今月もよろしくお願いします<(_ _)>


ルークとレナのことを沢山の方に見て頂きたくてランキングに参加しています
       ↓
いつもポチっと、ありがとうございます<(_ _)>
今日もポチっとして頂けたら嬉しいです♪ 
↓ここをポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




