茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お留守番☆のち☆お散歩パス
2009年09月30日 (水) | 編集 |
今日のレナは10時頃から夕方までお留守番してました。
お利口に出来たかなぁ?

それに今日は一日雨が降ってたから・・・レナの大好きなお散歩もパス。。

「つまらなかったでしゅ



お散歩も無かったせいか、今夜のレナは色々活動してましたよ(笑)

まずは、テーブル下のお掃除からね。
「ここだけの話、母しゃんて結構食べ物落とすんだよ」
「食べ方ヘタなんだから、アタチみたいにしっかり食べないとね
「あ~!お掃除大変だワン」
6406.jpg

んで、お掃除の後はキレイキレイにね
6407.jpg

これで、もう寝るのかと思いきや・・・
始まりました・・・ゴロスリ レナです
6409.jpg

おもちゃもカゴから引っ張り出してきて、遊んでました
6410.jpg
6411.jpg



そして、今日はミカン乗せです。
この後、丸ごと・・・じゃなくて

「3切れもらったでしゅ」
6408.jpg


冷蔵庫から氷を出す音がすると、すっ飛んでくるレナ。。
氷もあげました
「つ・つめたい~~
6412.jpg





☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

ムービーも見てね!

テレビの音が大きいです(^^ゞ










ランキングに参加しています。
現在63位に急降下

皆さん、クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コスモスとレナ♪
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日は時々小雨も降り雲の多い日になりました。


ここは武田神社の東側。
コスモスが綺麗に咲いてました。


6400.jpg


色んな色のコスモスがあるね~


コスモスの横でパチリ。
6401.jpg


コスモスをバックにパチリ
6402.jpg


今日はコスモスの写真ばっかりです(笑)
6403.jpg


コスモスに見飽きたら、風景写真もどうぞ
6404.jpg




昨日発見した、レナの傷痕、こんなになってました。
痛そうに見えるけど、でも、もう治ってるので大丈夫です。
心配して頂いてありがとうございました

「母しゃん、また写真撮るですか?アタチ眠いですよぉ 
6405.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




あれ~!傷が・・・
2009年09月28日 (月) | 編集 |
先日お友達から頂いたおやつ、ルークにお供えしてあったものを
今日、レナのおやつにあげました

「ほら~いい匂いだよぉ~」ってレナに匂いを嗅がせたら・・・
あれ~レナの鼻の横傷ついてる
全然気がつかなかったけどいつ怪我してたんだろう?
なんと呑気なとむとむです(^^ゞ
でももう治ってるみたいだから、大丈夫だね~
9390.jpg

9391.jpg


ゴロスリもしたよ!
9392.jpg

9393.jpg

9394.jpg

そして、またおやつの時間です~。。
このリンゴは「つがる」
「真っ赤でおいしそうなんだワン♪」
9395.jpg


おやつを食べたり、ゴロスリしたり、ボールで遊んだり
「午前中もいっぱい遊んでもらったでしゅよ




雲が多かったので、12時半頃お散歩に行ってきました。
今日は早目のお散歩です。


いつものマンネリコースだけど(笑)

どこ行こうか~?・・・って考えた時
結局いつもここになってしまう。
イノシシやクマが出ると恐いけど、人がいないって言うのがいいのよね~。
車もほとんど通らないし(どんだけ田舎(笑))

だって、ノーリードに出来るもんね
9396.jpg

クンクンもしたり・・・
9397.jpg

9398.jpg


今日も山道散歩
アジャアジャファイテイング
9399.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今日のおやつは・・・なに♪
2009年09月26日 (土) | 編集 |
「母しゃん、今日のおやつはこれですか?すごいなぁ~おいしそうだワン
9385.jpg


んなわけないじゃん!
残念でした~、これは母しゃんのおやつだよ(笑)
hikaru兄ちゃんが「北海道物産展」で買ってきてくれたの



今日のレナのおやつは・・・

これさ!

ほれ!

どうよぉ!


「ヤッタ~!りんご、丸ごと1個くれるでしゅか
「だけど・・・お・おもいでしゅ~」
9386.jpg


ま!丸ごと1個ってわけにはいかないから・・・
2切れでどうよ~!

「(;一_一)ちっ こんな事だと思ったワン」
「でもおいしそうなりんごだなぁ、まだでしゅか~?」
9387.jpg



ムービーも見てね!
※1切れ食べ終わって、2切れ目を
シャキシャキとおいしそうにりんごを食べるレナです♪







*****~~~~~*****~~~~~*****~~~~~*****

そして↓お散歩写真は24日の写真です。
9388.jpg

9389.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



御勅使南公園☆お散歩
2009年09月23日 (水) | 編集 |
今日は晴れ間も出たけど、雲が多い日でした。


今日は御勅使南公園へ行ってお散歩してきましたよ


この公園はルーレナを連れてよく遊びに来ました。

以前来たのは7/11でした。
ここで、ルークは車椅子デビューしました。

ここもルークの思い出がいっぱい詰まった公園です。。



今日はお散歩にはちょうどいいお天気でした。
そんなに晴れてないし、お散歩も気持ち良くできました

***11時半頃到着***
9375.jpg


「川遊びも楽しかったワン
9376.jpg

9377.jpg

9378.jpg


ボールが大好きなレナ。
今日は忘れずボールを持っていったのに・・・
ボールを投げても「無視~~」のレナでした
クンクンに夢中だった(^_^;)
9379.jpg

9380.jpg


子供が遊べる遊具もいっぱいあるんだよ。
9381.jpg

9382.jpg


今日は片道2キロ位歩いて来ましたよ。。
金木犀のいい~香りもして、森林浴や川遊びしたり・・・

「とっても楽しかったワン」
9383.jpg



おまけ
今日のおやつは・・・
リンゴ&ナシでした
9384.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






柿☆おいしそうだワン
2009年09月22日 (火) | 編集 |
「今日もloukパパは朝散歩に行ってくれないでしゅ」
「つまらないでしゅ」


「こんな時は寝るしかないんんだワン」
9368.jpg


 (;一_一)チッ  loukパパ、レナの為に毎朝散歩頼むよ 


さぁさぁ!夕方散歩はちゃんと行ってあげるからね。

ちょっと小雨が降りだしちゃったけど・・・
「そんなの関係ねぇ~!」・・・古っ


今日も山道散歩してきました。

最近この辺りイノシシが頻繁に見つかってるから、ちょっと恐いのよね~。
それに「熊出没注意」も出てるしね~。

レナはイノシシに遭遇したらどうするだろう?
一目散に逃げる?
それとも母しゃんを守ってくれるだろうか?

でも怪我しちゃうから逃げてくれればいいからね、レナ!


レナの後ろの柿の木、もう赤く熟してるみたい。

「母しゃん、この柿食べれるですか?
おいしそうなんだワン
9369.jpg

9370.jpg

9371.jpg


家に到着する前にハナちゃんとゴンちゃんに会ったので
我が家で遊ぶ事にしました。

ハナちゃん♪
9372.jpg

ゴンちゃん♪
9373.jpg



最近ゴンちゃんも友好的になって
レナとも急接近出来てきた

ゴンちゃんもノーリードで我が家の庭を走り回っても大丈夫になって来たけど・・・

今日はちょっと仲良しが遠ざかってしまったぁ

ハァ~難しいね~。

9374.jpg

また少しずつ仲良くなろうね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ルークの月命日
2009年09月21日 (月) | 編集 |
今日はルークの月命日です。
8/21にルークが虹の橋に旅立ってから今日で1か月が経ちました。


9367.jpg


『ルーク~、虹の橋ではお友達と一緒に楽しく過ごしてますか?
元気に遊んでるかなぁ
あれから1か月が経つけど、母しゃんはまだルークの事を思うと・・・ だよ。
またルークが寝ている背中にくっついて、眠りたいよぉ・・・

でも、母しゃんがいつまでも悲しんでたら・・・ルークだって心配しちゃうよね。
少しずつだけど、母しゃんも元気にがんばってるよ
レナは毎日元気でいるから安心してね




*************************************************************

ルークの月命日の今日、
お友達がお参りに来てくれました。
思いがけず、お会いできて、お話もいっぱいできてとっても嬉しかったです


LAB-MAMAさん、PAPAさん、LABくん、マロンちゃん
今日は遠い所から、本当にありがとうございました<(_ _)>
ルークも喜んでると思います


LABくん&マロンちゃん
9364.jpg




スリーショット。
レナに「ダウン」って言ってもなかなかダウンしてくれない(^_^;)
一人だけ浮いてるレナです(笑)
レナ&LABくん&マロンちゃん
9365.jpg



ラブマロちゃんが座ってくれてみんなでパチリ。。
9366.jpg

記念撮影なんとか出来ました(笑)



ラブマロちゃん、今日はありがとうね

また今度、レナと一緒に遊んでね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




たるみが~~
2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日は出かけたりしていて、レナは一人でお留守番が多い日になりました。

夕方のお散歩も遅くなってしまって、帰りにはもう真っ暗になってしまったぁ。
なので、お散歩写真は無しです。。


・・・っで、今日も食欲バッチリなレナでした。

夕ごはんを食べても、テーブルに居るとむとむの側を離れない。

なぜかって?・・・それは・・・もちろんおこぼれを狙ってるからです(笑)

はぁ~、今日も根負けしてしまって、あげちゃったよ。
レナの粘り勝ちだわ

今日のおやつは「たら」を2つ。
まだまだ、「マテ」してからだよ~。
9361.jpg


「OK」を出すと、鼻パク出来なくて・・・
「たら」が吹っ飛んでったよ(笑)
9362.jpg



おやつをしっかりゲットできて、やっと落ち着いて寝れたレナでした。

アチャー!
レナ~顔にたるみが出来てるぞ~ププッ ( ̄m ̄*)
9363.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




敷島総合公園でお散歩♪
2009年09月19日 (土) | 編集 |
今日も午前中ちょっとだけボール遊びしました。

部屋で青いボールを見つけたので、それを投げてあげたら
喜んで遊んでた

今日もゴロスリしてたし

9360.jpg

9354.jpg

9355.jpg


「母しゃん、ボール取って~」ってだれてるレナ (^m^ )ププ
9356.jpg


「母しゃん、どこか連れてってください」っとレナ。
9357.jpg

   
   
   

レナの要望に応えて・・・
お昼頃、お出かけしてきました。
敷島総合公園へ行ってお散歩してきましたよ
9358.jpg

9359.jpg




この公園はルークもよくお散歩しました。
ルークが最後に来たのは2月。

梅の時期、桜の時期

公園や湖の周りをゆっくりお散歩したり・・・
芝の広場ではボール遊びをしたり・・・

思い出がいっぱ~い詰まってる場所。

アルバムを見ても元気なルークがそこに居る。
ちょっと見ただけで・・・もうダメだ~
やっぱりまだ生前のルークは見れない。


でも悲しんでばかりではダメ。

これからはレナのアルバムを増やしていって
新たに思い出をいっぱい作らないとね



という事で・・・
今日の写真も↑の2枚の他にもいっぱい撮ってきたので
アルバムにしました。
お時間のある方は見ていって下さい<(_ _)>

【敷島総合公園へ♪(2009/9/19)】







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ゴロスリ~な☆レナ
2009年09月18日 (金) | 編集 |
今日は秋晴れのいいお天気です。

朝外に出ていくと「ボール遊びして~っとレナが来た。
ちょっとだけ遊んであげました。
ホントにちょっとだけね(笑)
9351.jpg



投げたボールを咥えて持ってくるのかと思ったら・・・
ボールを下に置いて、ゴロゴロ、スリスリが始まった~
9352.jpg


9353.jpg




レナはこの人工芝の上で、よくゴロスリしてるの。。


16日にもゴロスリしてました。
その時のムービー、見てね~♪
ゴロスリしながら時々「クシャンとくしゃみをしてるのも笑えます
最後はプルプルして終わります(笑)





そしてこれは昨日の山道散歩のムービーです。
道草しながらお散歩してきました(笑)
「母しゃん、お待たせ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




落としてくれてありがとさん♪
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日は昨日より3℃くらい低くなるって予報では言ってたけど
やっぱり日中は暑かったですよ~。

今日のおやつ
バナナ・プチケーキ・梨
今日もいっぱ~い食べたです(笑)
このプチケーキは人間用、ホントはレナのお腹には入る事はなかったはずだったけど
とむとむ、床に落としてしまったので・・・
レナにあげちゃいました~

「母しゃん、落としてくれてありがとうさんです9348.jpg

ハァ~今日もいっぱい食べ過ぎちゃったからお散歩はロングロ~~ング散歩だよ。

9349.jpg

ここまでの坂道けっこうきついです。。
写真タイムで休憩中。
9350.jpg




******************************************
・・・っでここからは昨日の事です。。
昨日機嫌が悪かったPCは今日はご機嫌が直ったみたいです(笑)
なので写真UPしますね~。

ボール遊び中のレナ。
鼻と口の周りが汚れてます。
土の所に転がっていったボールを取ってきました(笑)
9342.jpg


「ボール遊びたのしいんだワン
9343.jpg


夕方のお散歩はハナちゃんとゴンちゃんと一緒に行って来ました

引っ張り娘レナだから後姿しか取れないよぉ(^_^;)
ハナちゃん&レナ
9344.jpg


レナ・ハナちゃん・ゴンちゃん
9345.jpg



そして・・・ついに・・・この日が
レナとゴンちゃんの急接近
見て見て~こんなに近くで並んで歩くのは初めてです
仲良しになれたね~♪
9346.jpg


「みんなで一緒のお散歩、たのしかったでしゅ
9347.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




一緒にお散歩♪
2009年09月16日 (水) | 編集 |
昨日は寒いくらいだったのに・・・
今日の日中は暑い暑い!
なんと甲府は30.2℃まで上がったそうな

今日のレナも一日元気でした
ボール遊びも少しだけしてあげて、
5時半ごろお散歩に行ってきました。
お散歩の途中でハナちゃんとゴンちゃんに会ったので
一緒にお散歩に行ってきました。

いつもの山道散歩、お友達が一緒だとうれしいね~

写真も撮ってきたけど、いつも使ってるPCが今夜はネットに繋がらない~
最近ネットに繋がらない事が多い。
多分無線ランが悪いんだと思うけど・・・
詳しくないからよく分からないです(^^ゞ

・・・なので他のPC使ってるので写真がUPできませ~ん。
又明日UPします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


秋の気配
2009年09月15日 (火) | 編集 |
今朝は雨が降って、今日は一日涼しかったです。

涼しいというか・・・寒くてとむとむは長袖を着てましたよ。

すっかり秋の気配になったみたい


涼しくなって嬉しいなぁ♪
9335.jpg

9336.jpg


ボール遊びもしてもらったです
9337.jpg

9338.jpg


今日のレナのおやつは・・・
朝はバナナ・昼はヨーグルト・夜はスイカ
な~~んてやりすぎっしょ~。
3キロ太っちゃったからダイエットさせなきゃなんて言ってたのに
これじゃー痩せるわけないか~
9339.jpg




お散歩はいつもの山道散歩でした
9340.jpg

「hikaru兄ちゃんと一緒だとたのしいなぁ♪」
9341.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




新サツマイモは美味しいワン♪
2009年09月14日 (月) | 編集 |
のっけから・・・
これは何でしょう?
9329.jpg

見た事有ったような無かったような(笑)
鑑賞用でしたっけ?それとも食べ物?
9334.jpg

レナの散歩道途中にあってこの前から気になっていたので
写真撮ってみました


今日のお散歩は武田神社のお堀の横を通って
いつもの川沿いの道を歩いて来ました。
9330.jpg

レナ、鯉見えた~?
この川には鯉が何匹かいるんです。
9331.jpg




・・・っでレナがじーーっと見てるのはサツマイモ。
昨日は見てるだけ~だったので、今日は蒸かしてあげましたよ。
9327.jpg


食べる前は恒例の「マテ!」だね~。
「頑張って待つですよ♪」
9328.jpg
今日はこの位の大きさのサツマイモを5個位食べたワン♪
「美味しかったワン




夕方6時過ぎに、今日はハナちゃんは来なかったけど
ゴンちゃんとコナちゃんが遊びに来てくれたよ

コナちゃん&ゴンちゃん
9332.jpg




ゴンちゃんはだいぶ穏やかになってきて・・・
レナともノーリードで一緒にいられるようになりました。
まだ遊ぶとこまではいってないけどね。

この離れた距離が微妙~(爆)
9333.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




サツマイモ☆食べていいのぉ
2009年09月13日 (日) | 編集 |
「母しゃん、これは・・・サツモイモですね」

そうだよ、・・・だから?

9322.jpg



「あのぉ・・・これってもう食べれるですか?」
9323.jpg



「母しゃん、食べていいのぉ?」

「いいけど・・・それ、生だよ」(笑)

9324.jpg

・・・っと悲しいかな、レナは今日はサツマイモは食べられなかったとさ



ささ、気を取り直して・・・今日のお散歩の話だよ、レナ。。

今日はお昼頃「健康の森」の遊歩道をのんびり歩いて来ました。

道先案内犬はレナ・・・

この「道先案内犬」はのんびり・・・ではなく
あちこちウロウロ、クンクンしながら大喜びで案内してくれましたよ(爆)

途中脇道の方へどんどん行っちゃって・・・
「レナ~戻っておいで~」って言ったって、ちっとも戻って来やしない
そう思ってたら、ずーっと先の方からヒョッコリ出てきました(笑)
繋がってたんだね~。。

今日の日中は残暑きびしかったです。
お日様カンカン照りの中お散歩したので暑かった~(^_^;)

でも所々、木影になってるの。

セミがまだ鳴いていて、日向は夏真っ盛りって感じ・・・
でも木影を通る時は秋風が心地よく吹いていて秋の気配を感じられ・・・

夏と秋のコラボ?・・・でした(笑)




夕方はハナちゃんが遊びに来てくれました

「ハナちゃん久し振りだね~
9325.jpg


「クンクン、ハナちゃんなんかいい匂いするですね~
9326.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルーク兄ちゃんいただきま~す♪
2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は雨が降ったりして涼しいというか寒い位でした。
お散歩は2時頃小雨になった所で出かけたけど
途中で大降りになったのでショートコースで帰って来ました。

まぁお散歩行けたから良かったよね、レナ。。

今日は雨も降ってるし、いつもより早めに部屋に入れてもらって
ごはんも早目に食べたレナでした。
9321.jpg




****************ここからは昨日の事です****************

昨日は晴れていいお天気でした。
でも朝晩は涼しく(寒く)なりました。


「朝はキャベツの芯をもらったです♪」
9313.jpg


そして、ルークには「タラ」のおやつをあげました。
9314.jpg


そしたら・・・

「クンクン、クンクン、何かいい匂いがするぞ~」っと
レナがやって来た
お~~、食いしん坊レナ、さすが、食べ物のあるとこレナあり・・・だね(笑)
9315.jpg



実は以前ルークにお供えしたおやつを下げる時に、それをレナにあげたら
それ以降、ルークのおやつをねだるようになったレナ。
黙って取って食べたりはしないけど・・・
近くに座ってじーっとおやつを見ています

昨日も、仕方ない・・・ルークもういいよね
ってレナにあげました。

レナ、「ルーク兄ちゃん、いただきます」って言うんだよ
9316.jpg


「テヘ、美味しかったワン、もうないですか?」
9317.jpg


昨日は夕方5時半頃お散歩に行って来ました。
久し振りにロングロ~~ングの山道散歩。

ルークが歩けなくなる前に行った時から、しばらく行ってなかった散歩道。。


「ルーク兄ちゃん、ここで一緒に写真撮ったね~♪」
9318.jpg


上の写真は普通に撮った写真。
これは「夜景モード」で撮った写真です。
「夜景モード」で撮ると明るく映るけど、ボケボケ写真になる事が多いの。
でも昨日はなんとかボケずに撮れました。
9319.jpg
9320.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ルーク雲みっけ♪
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今朝は涼しいを通り越し、寒い位の陽気で、とむとむは長袖を着てましたよ
でも日中は暑くなって車の中では冷房つけてました。
暑かったり、寒かったりの変な陽気でした。



お日様カンカン照りなのに、外で日向ぼっこをしてるワンコがいました(笑)

9312.jpg


レナ~!こんなに暑いのに良く寝れるね~
9306.jpg
・・・って思ってたらこの後すぐに日陰に避難してたレナでした



夕方になっても暑くてなかなかお散歩に行けず・・・
5時半頃ようやく行って来れました。

「今日はhikaru兄ちゃんが出かけちゃったので母しゃんとお散歩だよ
9307.jpg

「マテ!」中のレナ。
9308.jpg


長~い夏休み中のhikaru。
いつもは一緒に夕方散歩に行ってたけど、今日は出かけちゃったよ。。

話し相手も無く、いつもの山道散歩を歩いてると・・・
やっぱ思い出しちゃったよ。。
ルークさんのことをね。

いけない!いけない!っと涙がいっぱい出る前に上を向いて堪えてた。

そしたら今日の空は雲がいっぱいだった。
なんか見てたら、空に雲でいたずら書きしたみたいに見えてくる。
もしや・・・ルークがお空のお友達といたずら書きしてるんだろうか?
9309.jpg

「母しゃん、どうよ!オイラの絵うまいっしょ!」
ルーク~そんな事言ってた~?
9310.jpg



ホラ、なんだか、この雲がルークに見えてきたよ
分かりますか~?
右が顔、目もあるし。
って強引に雲をルークに見立てちゃったとむとむです(笑)
9311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



稲刈り始まったワン
2009年09月09日 (水) | 編集 |
今日はいつもよりはちょっと涼しくて良かったです♪
やっぱり日中は暑かったけどね。

でも夕方散歩が段々早い時間に行けるようになって来ましたよ。
今日は4時頃行って来ました。

秋の風が吹いていて、今までみたいに汗びっりょりにはならなかったです。


レナの散歩道は田圃がいっぱいあるけど
稲刈りが始まったようです。
秋だね~。
「アタチ、ご飯大好きなんだワン♪」9302.jpg


9303.jpg


「hikaru兄ちゃんにナデナデしてもらったでしゅ
9304.jpg


夜、ブログを書き終えた後・・・
レナがボールで遊びだしたので、写真追加しました~(笑)
「レナ寝る時間だぞ~~!」
9305.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


暑いけど秋だね~
2009年09月08日 (火) | 編集 |
今日も暑かったですね~。
この残暑いつまで続くのやら・・・早く涼しくなってほしいんだワン。

でもね、夕方のお散歩は・・・秋の風を感じながら、山の美味しい~空気を吸って
気持ち良くお散歩してきたよ

9295.jpg


9296.jpg



残暑厳しいけど、季節は秋だね~!
ほらね、ススキもこんなにたくさんあったよ。
ススキと言えばお月見・・・
お月見と言えば・・・お団子だね~(レナの事言えない位食いしん坊のとむとむ
甘いものに目がないのだ~(笑)
9297.jpg




でも日中は暑くて外に出ただけで汗が流れ出てきた(^_^;)
そんな中でもレナは外に飛び出してきた。
今日もボール遊びしてあげました!暑かったからちょこっとだけね。
9298.jpg


部屋に居るhikaruに相想を振りまくレナ(笑)
しっぽブンブンです。
「兄ちゃん遊んで~!」
9299.jpg


お昼過ぎてから冷房をいれたので、レナも部屋に入れてあげました。
9300.jpg

っで、今日もレナで癒してもらおうと写真撮ってみました。
今日は鼻アップです。
でも近すぎてボケボケだった~(^^ゞ
9301.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



癒されよう~~
2009年09月07日 (月) | 編集 |
今日も残暑残暑のレナ地方。。
ホント、暑かったですぅ~~!
この暑さはいつまで続くんだろう。

今日のとむとむは朝から用事があって出かけていて
家に戻ったのは夕方。

ルークの事を思い出す暇もなく忙しく過ぎてしまった日でした。


ちょっと疲れちゃった~~

こんな疲れが出た時はレナに癒してもらおう~!

みなさんも一緒に癒されて下さい。。



こんな笑顔のレナではどうかなぁ。。
癒されるかなぁ?

9293.jpg

これ位の笑顔ではちょっと・・・っと言う方に




こんな顔は・・・

9294.jpg


どうですか?
大あくびのレナに癒されましたでしょうか

とむとむは癒されたので、今日はグッスリ眠れそうです(笑)

では皆さんおやすみなさい~~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お○っこタイム・・・でした!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日も残暑で暑かったです。

でも元気印レナは、日中ボール遊びをしましたよ。。
9281.jpg

ボールを投げると、「又投げて~!」っと咥えて持って来る。
9282.jpg


時々門の下からボールが外に出てしまうと・・・
9283.jpg

自分で取りに行くレナです(笑)
9284.jpg


おっと失礼!これはレナのおしっこタイムでした
9285.jpg

9286.jpg


今日はルークが使っていた車椅子・カート・布団を干して片付けました。
いつまでも出しておくと思いだしてしまうしね。。

ベッドで使っていた布団は捨てようと思ってるんだけど
いつも横にしか寝られなかったルークを、まっすぐ寝かせられる布団・・・
これは布団は干して、カバーは洗ったので、とっておこうと思ってるの。。

どれもルークの為に活躍してくれました。。

お天気がよくて良く乾いて良かった~。
9287.jpg


3時頃になると曇って風も出てきて、雨が降るかもしれないと思って
3時半頃お散歩に行って来ました。
今日は緑ヶ丘公園へ行って来ましたよ。

9288.jpg

9289.jpg

雨どころか、お日様が出てきて暑かった~
でもここは木影がいっぱいだからお散歩にはいい所です
9290.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


シンくん 頑張ったね..
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日はご近所に住んでいた黒柴の「シンくん」が虹の橋に旅立ってしまいました。

シンくんは、ルークと場所は違ったけど同じ病気でずっと病気と闘い頑張っていました。

最初はまだ歩く事が出来たのですが、最後の方は後ろ足が麻痺してしまい歩けなくなり、
ルークと同じ車椅子に乗って歩いてました。
まだ前肢が使えたので2輪の車椅子で頑張って歩いてました。

最期の方は苦しかったけど、ずっとずっと頑張ってたね。
シンくん偉かったね!
いっぱいいっぱい頑張ったね!
もう苦しまなくていいんだよ。楽になったね。


シンくんはルークより3歳年上で、ルークより1か月位早く癌が分かりました。

ご近所さんでしかも同じ病気で同じ位に発病し、同じ時期に旅立ってしまったシンくん。

飼い主さんには寝たきりになったルークを何度となく心配して頂いて会いに来てくれました。
お互いに同じ辛さを持ち、励ましあって介護ができました。
本当に心強かったです。

シンくんの飼い主さんのお父さん、お母さんも一生懸命介護を続けてました。
本当にご苦労さまでした。

シン君はきっと感謝して幸せに旅立って行ったと思います。

シンくんのご冥福を心よりお祈り致します<(_ _)>



9291.jpg

9292.jpg



車椅子で歩くシンくんのムービーです。
2009/8/26




3キロ太っちゃったワン
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今朝は涼しかったのに、日中は残暑で暑くなりました(^_^;)


今日はレナの病院へ行って来ました。
レナにもちょっと気がかりな事があったけど
ルークの事でいっぱいでレナまでまわらず
今日やっと連れて行けました。

身体にちょっとしこりみたいなのがあったので診てもらいました。
細胞を取って調べてもらいましたが、結果は・・・「にきび」みたいなものだそうです。
悪いものでなくて良かったです♪

でも体重はやっぱり思っていた通り、3キロ太っちゃってました
30kgになってた

ルークと一緒におやつをいっぱい食べちゃってたし、
それにお散歩も以前より距離が少なくなってたしね。

お散歩は最近は、朝はloukパパが、夕方はとむとむと、hikaruが行ってあげてるから
運動不足は解消されてると思うけど、
あとはおやつ・・・だね~。


「病院はきらいなんだワン、
アタチ恐ションしちゃったんだけど・・・シー!みんなに内緒にしといてね
9279.jpg

9280.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ヘソ天に癒されて♪
2009年09月04日 (金) | 編集 |
今日は晴れのち曇りのち雨・・・
変なお天気でした。

お散歩は2時半頃、ちょっと雨が降ってたけどなんとか大降りになる前に行って来れました。
今日もノーリードで走ったり・・・
9268.jpg

落ちてた柿をクンクンしたり・・・
9269.jpg

景色を見ながら歩いて来たよ
9270.jpg




**************************************************
そして昨日の朝、見事なヘソ天で寝ていたレナ
こんな姿に癒されて・・・元気が出ます♪
9271.jpg



とむとむやレナの事を心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
レナは、もうすっかり以前のレナに戻って、今日も元気なレナでした
とむとむは、昨日はまた体調が悪くてレナのお散歩は行けなかったけど
今日は行って来れました





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




イノシシには気をつけようね~~
2009年09月02日 (水) | 編集 |
今日も母しゃんとhikaru兄ちゃんと一緒にお散歩行って来たよ♪

ここは護国神社です。
9272.jpg


護国神社の通りに「イノシシ出没注意」の張り紙がしてあった。
そう言えばこの前放送でこの辺りでイノシシを見かけた人がいたって言ってたっけ
クマも恐いけど、イノシシも猪突猛進!気をつけないとね~。

「母しゃん!イノシシが来たら逃げるでしゅか?それとも隠れた方がいいかなぁ?」
9273.jpg

9274.jpg

9275.jpg

9276.jpg

レナの向こうに見えるのが武田神社境内だよ!
9277.jpg


夜は手枕で寝ていたレナでした
9278.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



