茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆Halloween☆
2009年10月31日 (土) | 編集 |
☆☆☆今日はハロウィンですね☆☆☆

レナ&キキは・・・
ハロウィンといってもいつもとな~んも変わらない日です

カードだけ作ってみましたよぉ



レナには帽子だけはかぶせてみました
(100円ショップで可愛いのがありました)

「どう~!似合うですか?」
6635.jpg





そして・・・キキは
かぶれる帽子もなく、イラストでかぶせてみました(笑)
6636.jpg





今日で10月も終わりですね。
今年も残すとこ2カ月です、早いなぁ。。
あと1カ月でもう師走ですよ・・・って当たり前だけど(笑)

11月もレナ&キキをよろしくお願いします





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




日向ぼっこ♪
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今日も
晴れていいお天気になりました。
日中は暑いくらいでしたよ。
この前コタツを出したのがウソのようです(笑)

でも、月曜日からまた寒くなるって、天気予報で言ってました。
皆さん、風邪ひかないように気をつけて下さいね。


ポカポカ陽気で、レナは外で日向ぼっこ。。
6623.jpg


そこへキキも来て一緒に日向ぼっこしてましたよ!
な~んて・・・
とむとむのやらせでした
一瞬をパチリとしてみました(笑)
6624.jpg

6625.jpg


6626.jpg





今夜のレナ&キキは・・・

レナのシッポにじゃれるキキ(笑)
6628.jpg

6629.jpg


カメラのひもにじゃれるキキ♪
6630.jpg




レナの一犬遊び
今日は赤いボールがお気に入りでした。
ゴロスリしたり・・・
6631.jpg

ガシガシしたり・・・
6632.jpg

ボールを咥えると見せかけて、シートを引っ張ったり・・・
一犬遊び、楽しんでました♪
6633.jpg





6634.jpg

今日も楽しかったですよ
6627.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






立場が逆転☆ワンニャン
2009年10月29日 (木) | 編集 |
24日のルークの納骨の日、9時半の予定が夕方4時に変更になったので、

納骨の前にレナを連れて
コスモス畑へ行ってから、紅葉を見に伊奈ヶ湖へ行ってきました
この日は一日中曇っていたので、晴れてたら、もっと綺麗に撮れたと思うのに
残念でした。。



まずは・・・コスモス畑へ
6614.jpg

6615.jpg



そして・・・伊奈ヶ湖です

紅葉はちょっとまだ早いようでしたが、所々とっても綺麗な紅葉が見られました
6616.jpg

6617.jpg

この他にも伊奈ヶ湖の紅葉の写真を撮ってきましたので
アルバムにしましたので、見てください(^^♪

同じような写真があったり、光の加減で変な写真がありますが・・・
まぁいつもの事ですので、許してね(^^ゞ

【紅葉狩り 伊奈ヶ湖♪(2009/10/24)】






*****~~~~~*****~~~~~*****~~~~~*****

そして、今日のレナ&キキです

それぞれ別のおもちゃで遊ぶワンニャン
6618.jpg

6619.jpg




夜は・・・
いつもはレナがキキに夢中になってつきまとってたのに

今日は立場が逆転してましたよ

キキがレナにしつこくつきまとってました(笑)
レナの後をつきまとって、シッポにじゃれたり・・・
ネコパンチをしてました

6620.jpg

6621.jpg


「キキちゃん、うるさいですよ」のレナ・・・って写真ボケてるけど(笑)
6622.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ゴロスリワンコ☆ゴロニャン
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日もいいお天気でした。

先日寒くてコタツを出しましたが・・・

昨日も今日も暖かかったし、狭い我が家だし

レナ&キキが遊ぶ場所確保の為に、コタツを撤去しました




写真は昨日のレナ&キキです。。

お天気が良くて日向ぼっこしながら、ゴロスリなレナです
6604.jpg

6605.jpg

6606.jpg

あっちへでゴロスリ、こっちでゴロスリ(笑)
6607.jpg



そして、今日もキキの日光浴~~♪

早速レナが近づいてきましたよ。。

「キキちゃんお外に出てきたですか♪」
6608.jpg


・・・っとレナが近づいた途端、ネコパンチが飛んできました(笑)
6609.jpg


キキ、首輪を着けましたよ。
ホームセンターでは大きいサイズしかなかったので
ネットで探したら《子猫用はじめて首輪》というものがありました。
6610.jpg


子ネコの頃から首輪をつける習慣をつけると、首輪への抵抗がなくなるんだって。
ちょっと早いけど着けてみました。

もう少し大きくなったら<迷子札>をつけようと思ってます。
<迷子札>をつけておけば、もし外に出て行っちゃっても安心だもんね。

6611.jpg



6612.jpg

6613.jpg


以上昨日のレナ&キキでした。

今日のレナとキキも昨日と同じように、元気に遊びましたよ





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






おもしろいニャン♪
2009年10月26日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨~~~
お散歩はパスになりそうです。
昨夜から急に寒くなって、今日は雨だし・・・
温度も上がらず、コタツ出そうかどうしようか考え中です。。
朝はヒーターつけましたよ!
一気に冬がきちゃったみたいですね~(笑)


お天気とは関係なく、今朝もキキ観察中のワンコがここに
ソファーに顔を突っ込んではみたものの、キキは現れず(^_^;)
6598.jpg


キキは諦め、昨日のおもちゃで今朝も興奮気味のレナでした(笑)
6599.jpg

6600.jpg




今日の午前中素敵な贈り物を頂きました。
キキのおもちゃも頂きました。
ありがとう~
頂いたおもちゃを真剣に見つめるキキ。
6601.jpg

ムービーも見てね!
※おもちゃで遊ぶキキです♪





遊び疲れたキキはとむとむの膝の中で寝ちゃいました。。
そっと毛布をめくってお披露目(笑)
6602.jpg


あっ!起きちゃいましたね~。。
「眠いでしゅ」のキキ
6603.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




贈り物♪
2009年10月26日 (月) | 編集 |
今日は素敵な贈り物を頂きました<(_ _)>

ルークにお花とおもちゃを・・・その他にも色々送って頂きました。

キキのおもちゃも頂いて

本当にありがとうございました

6596.jpg


頂いたお花とおもちゃはルークのお仏壇に飾らせて頂きました
6597.jpg


頂いたおもちゃで遊ぶキキの動画もUPしましたので見て下さい♪




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




タコさんもらったです♪
2009年10月25日 (日) | 編集 |
今日も曇りがちなお天気で、涼しいというより寒い日になりました。
夜も寒くて、この時間はとむとむ、着こんでPCやってます。
なんかコタツが欲しくなってしまう陽気です。。

午前中ホームセンターへ買い物に行ってきたけど、
もう冬支度の商品に変わってたし、Xmas商品も出てましたよ

レナのお散歩は・・・
今日は緑が丘公園に行ってきました。
ここも紅葉が綺麗で、もう散り始めてる木もありました。。
早いよね~。
6583.jpg

6584.jpg

6585.jpg



そして夜のレナ&キキです

今日、キキが遊ぶおもちゃを買ってきてあげたら、レナが遊んじゃって・・・
破壊されちゃった~
6586.jpg

6587.jpg

6588.jpg

6589.jpg




ルークにお供えしてあった、頂いたおもちゃの一つを今日レナにあげました。

キキのおもちゃを破壊される前に、早目にあげれば良かったなぁ。。

「タコさん、もらったです
6590.jpg


タコさんを下に敷いて、スリスリ中のレナ
6591.jpg

6592.jpg

大興奮のレナ
6593.jpg



6594.jpg


「レナ姉ちゃん、お顔が怖いでしゅよ」
6595.jpg



今日も仲良く遊べました。
ん~~!一緒にと言うよりそれぞれ好き勝手に・・・仲良く遊べました




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






納骨しました
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日、ルークの納骨をしました。

最後にルークのお骨と「さよなら」をして
ご住職さんに納骨、お経をあげて頂きました。

ご近所の黒柴のシン君と一緒に納骨してもらったので・・・
きっとルーク、寂しくないよね。



ルークは共同墓地に入るので、「ここにルークが眠っています」と分かるように、

プレート(長さ10㎝位)を作ってもらって、お墓の灯篭?に設置してもらいました。

6580.jpg




ルークは↓このお墓に入りました。
このお寺さんが続く限り・・・
永遠に供養して頂けるので安心です。。
ルーク、安らかに眠ってね。。
6581.jpg




ペットの共同墓地にはちゃ~んと墓守さんがいてお墓を守ってくれているようです
ニャンコちゃん5匹位が墓守してくれてます。
6582.jpg


ルークのお骨はお墓に入ってしまって、今までと違った寂しさはありますが・・・
でもホッとした気持ちもあります。

お骨は無くなっても、ルークは私達家族の心の中に
ずっと生き続けていきます








今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ネコパンチくらったワン
2009年10月23日 (金) | 編集 |
今日は写真を撮らなかったので・・・
昨日のレナ&キキのムービーをUPしました。
見てね~!


※「キキちゃん、遊ぼ!」のレナ




※ネコパンチをくらったレナです






明日のルークの納骨は・・・
お寺さんの都合で、午前中から夕方に変更になりました。

一応4時の予定だけど、ずれ込んで4時過ぎるかも。
暗くなっちゃったら困るなぁ。。

でも、人間優先のお寺さんなので仕方ないです。

ルークといられる時間が長くなったって思って、
良い方向に考えよう~




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





デカイかお☆
2009年10月22日 (木) | 編集 |
お見合中のレナ&キキ

6570.jpg



「キキちゃ~ん、一緒に遊ぼ!」っとレナ。
しかし・・・マイペースなキキはレナには目もくれず、ひもで遊んでました
6571.jpg


以前はお互いに意識していたレナ&キキ
相手を意識しないでそれぞれに別の事ができるようになりました。
キキはしつこく、ひもで遊び
レナは・・・今度は手をペロペロしだした。
最近この辺りをペロペロしたり、カミカミするから、毛がなくなってハゲてきちゃってる
6572.jpg


キキと遊べないレナ、一犬遊びを始めました(笑)
6573.jpg



毎日ケージのお掃除してちょっと陽にあててる間が、
キキの日光浴タイムです。
6574.jpg

6575.jpg


突然デカイ顔が出現して、「シャー」を連発していたキキ。
「ヒャー!怖いでしゅ、おばけかと思ったらレナ姉ちゃんでしゅか」6576.jpg



6577.jpg



お散歩は、4時頃行ってきました。
今日は風が冷たい感じがしましたよ。
トレーナーを着て行ったけど汗もかかず、ちょうど良かったです。

ここは武田神社東側
6578.jpg


ここは1号公園
だんだんと紅葉してます
6579.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ルーク2回目の月命日
2009年10月21日 (水) | 編集 |
今日はルークの2回目の月命日です。

あれから2カ月経つんですね~。

早くも感じられ、遅くも感じられ・・・

ルークのいない生活に、だいぶ慣れてきたけど

でもやっぱり・・・

ルークを思うと切なくなります


でも、元気印レナに癒され、新米キキに振り回されて

母しゃんは毎日が、それでも、楽しくなってきましたよ!


ルーク~虹の橋で元気にしてますか?

お友達も沢山出来ただろうね~♪

こっちには全然顔を見せてくれないけど・・・

それは・・・ルークが元気でやってるって事だよね。

これからも家族の事見守っていてね。

ルークも虹の橋で元気に楽しく過ごしてね


ルークのお骨は24日午前中にお寺さんに納骨する予定です。
お骨とお別れだね。
6569.jpg





まだ生前のルークの写真を見ると辛くなるけど・・・

HPから3カ月のルークを引っ張ってきました。

あんなデカかったルークですが、こんな小さい時もあったんですよ


6564.jpg


6565.jpg


6566.jpg


6567.jpg


6568.jpg

ルークの小さい時は我が家はデジカメがなかったので、
写真をスキャナーでPCに取り込んでます。
画像があまり良くないです<(_ _)>




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










かくれんぼ♪
2009年10月20日 (火) | 編集 |
バンザイするキキ
6552.jpg

6553.jpg


今日も「キキ観察」のレナ。
でもキキは・・・カメラ目線だし(笑)
6554.jpg




さぁさ!
キキをケージから出すよ~。
6555.jpg

6556.jpg

6557.jpg


見合って見合って~~!
6558.jpg


ネコパンチ出ました~(笑)
6559.jpg

6560.jpg

6561.jpg


キキがソファーの下に隠れてしまいました。
「キキはどこだ~?」
6562.jpg


「出て来ないですよ
6563.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





怪獣ですか~(笑)
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今日はミルクちゃんがお散歩途中に寄ってくれました。
ルークが寝たきりだった時も見舞ってくれて・・・
そして今日は、パパさんママさんがルークにお線香をあげてくれました。
今日はどうもありがとうございました<(_ _)>

ルークは闘病中、誰かが来てくれると、本当に嬉しそうにしてたので
今日もきっと「ワンワン」吠えて・・・
「よく来てくれたね~」って言ってたと思うなぁ。
ルーク~良かったね~。

6542.jpg



***********************************************************

・・・っで話はがらっと変わって

我が家の遊びの達ネコ キキは・・・
今日もやんちゃぶりを見せてくれましたよ


カゴのヒモを結んでも結んでもほどいてしまう
このヒモってそんなに面白いかなぁ?
飽きもせず、長~く遊んでました(笑)
6543.jpg

6544.jpg

6545.jpg


「なんか文句ある~」って変な顔のキキ(笑)
6546.jpg


今日はちょっとソファーで横になっていたら、キキが側に寄ってきた。
毛布の中へ入れてあげたら、大人しくなって、
しばらく一緒に寝てしまった~




いつまでも寝てちゃー困るよね、レナのお散歩へ行かないとね。。
「母しゃん、お散歩忘れないでよね」
6547.jpg


ヒャー!目が光る怪獣が走ってくる~~・・・って思ったらレナだった~(笑)
ん!上の光は何だ~?
6548.jpg

夕焼けがきれいだったのでパチリとしてきました
6549.jpg


そして、「今日のノセノセ~♪」
今日のおやつはミカンでした。
6550.jpg

「もっと食べたいワン」
6551.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






秋だね~♪
2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日は御勅使南公園へ行ってお散歩してきました。

公園の木々は紅葉し始めていて、
綺麗な景色を眺めながらのお散歩でしたよ

6535.jpg


6536.jpg


6537.jpg


6538.jpg


6539.jpg


いつものようにクンクンも忘れずに(笑)
6540.jpg


川に入ろうとしたレナだったけど・・・
今日は水が濁ってたのでloukパパに呼び戻されたレナでした
6541.jpg




キキはお留守番だったけど・・・
ニャンコってお散歩しなくて大丈夫なんですよね?
でも首輪をつけてお散歩しているニャンコも見た事あるけど。。

キキもレナと一緒にお散歩できるんだろうか?

でも、やっぱり家の中(狭くて暗くて落ち着いたとこ)でお留守番組が良いんだろうね~!
この時間、レナはもうグ~グ~なのに、
キキはカチャカチャと遊びに夢中になってます




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






キキ~☆出ておいで~~!
2009年10月17日 (土) | 編集 |
お~~い!
キキ~どこ?
6523.jpg


どこにいるですか~?
出ておいで~!
6524.jpg

今朝、ソファーの下に入ったキキを探してるレナ。
この後も結局キキはレナの前に出て来なかったです。。
諦めてレナはこの後外に出て行きましたよ(笑)



そして、キキはレナが出て行った後は思う存分部屋で大暴れしてました
6525.jpg

6526.jpg



今日もキキのケージのお掃除しなくちゃね~。。
「この中にキキがいるですよ」
6527.jpg

6528.jpg


今日の仲良し2ショット~~
6529.jpg


「レナ姉ちゃん顔デカイでしゅねぇ」
6530.jpg



6531.jpg



しばらくキキと遊んだレナは、
今度はボールで遊んだよ

まずは・・・ボールを下にしてゴロスリね(笑)
6532.jpg

それから、ボール持って来いして遊びました
6533.jpg

6534.jpg




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



キキ☆どこでも出没
2009年10月16日 (金) | 編集 |
毎朝レナが外に出てから、キキをケージから出してあげてます。
一日3回位出してあげてます。
ワンコはお散歩行くけど、ニャンコはお散歩に行かないし、外に出ないもんね。

でもキキを見ていると、部屋の中だけでも充分運動は足りてそう

6515.jpg


だけど・・・ワンコと違ってニャンコは上に登るからやっかいだわ~~。。
ルーレナの時は何でも上にあげておけば大丈夫だったけど、
片付けようがないよね。

ルークのとこまで行ってしまいます
いくらダメって言っても、ワンコと違って聞かないしぃ(笑)

ルーク~ごめんよ~。
ほら!キキも謝りな!

ルークの上に・・・
6516.jpg

そしてこんなとこにも・・・
6517.jpg


こんな調子だから、和室は《入室禁止》にしました。
布団や色んなものがあって物置状態になってるからね~(笑)

狭い部屋だけど、リビングだけでも充分だよね。


6518.jpg


6519.jpg


ヒャー何でも遊びに取り入れちゃいますね~。
今度はカゴのヒモでジャレてます
6520.jpg

6521.jpg

6522.jpg


以上遊びの達猫 キキでした


ムービーも見てね!




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします

ゴルちゃんじゃなくて、ニャンコ話題ですが
よろしくお願いします(*^_^*)
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


おやつの時間は楽しいなぁ♪
2009年10月16日 (金) | 編集 |
昨晩はだるくてブログUP出来なくて、今朝は頭痛がして調子が今一。
少し風邪気味かも・・・
でも、段々良くなってきたので、レナの散歩にも行って来れました。。



これは昨日の事です

朝ぬいぐるみで遊ぶレナ♪
6508.jpg

6509.jpg


お散歩は4時半頃行ってきました。
武田神社方面へ行ってきました。
いつも観光客がいるので、あまり写真は撮らないけど
昨日は武田神社正面で写真を撮ってきましたよ。
6510.jpg

ここは東側の門。
6511.jpg


ここは裏道、「お屋形様の散歩道」
6512.jpg


そして、ダイエットしないといけないけど・・・
一昨日もあげてなかったしね・・・
昨日のおやつは・・・キャベツ&タラ♪
野菜はそんなに太らないからいいよね~。
「だからって、そんなに沢山あげなくても~」←って誰の声?(笑)

6514.jpg





それから・・・毎晩恒例「レナの「キキ観察~」
でも以前より「キキ観察」の時間が減ってきましたよ。
キキの事が段々分かってきたのかなぁ
6513.jpg



ムービーも見てね!
※ネコパンチをくらうレナです(笑)
さて、勝ったのはどっち?




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




日光消毒しなくちゃね~
2009年10月14日 (水) | 編集 |
 LENA & KIKI 
6498.jpg


6499.jpg

少しずつ距離を縮めてるレナ&キキです



今日はキキのケージの日光消毒しましたよ~。
ついでにキキも日光消毒~
「キレイキレイになったですか?」6507.jpg


「母しゃん、遊んで~
6500.jpg

ボールを咥えてきたから投げてあげたのに、向こうでガシガシし始めちゃったレナでした。



今夜も「キキ観察」のレナ。
キキのボールが欲しいのかと思って、レナにボールをあげると
嬉しそうにガシガシしたり遊び始めました。
6501.jpg



やっぱりボールが欲しかったのか~って思っていたら
すぐに又「キキ観察」が始まりました(笑)

「キキが出て来ないですヨ」6502.jpg


6503.jpg


6504.jpg


飽きもせずじーーっとキキを見つめるレナでした。
6505.jpg


キキをケージから出してあげました・・・
今まではレナに「シャー」と威嚇していたキキですが・・・
今日は一度も「シャー」って言わなかったです♪

レナとキキ距離近づいてるよね~

レナにじゃれるキキ
6506.jpg




今夜は激しい雨と雷がすごかったですよ。
PC大丈夫かなぁって思いながらしてたけど・・・
途中から雷の音はしなくなりました。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ワクチン接種だワン
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今日はレナのワクチン接種とキキの健康診断に行ってきました。
レナは身体の異常は無し。
無事ワクチン接種出来ました。

ただ・・・また体重が1kg増えちゃってた~。
おやつやりすぎかなぁ?
でも前だって同じくらいやってたしなぁ・・・
って考えたら以前はフードのライトをあげてたけど、今は普通のフードにしたので
そのせいかもしれない。
先生からも「体重はちょっと減らした方がいいですね」って言われちゃった~


「病院は緊張するです
6497.jpg


そして、キキは・・・
ノミがいました~
最近よくカイカイしてたので、やっぱりなぁって感じはあったけど。。

まだ小さいからつけるタイプのフロントラインは出来ないので
ふりかけるタイプの薬をしてくれました。
後は異常は無いみたいです。

キキの病院の写真は撮れなかったので・・・
今朝家で撮った写真です↓
6496.jpg




これは昨晩のレナ。
布団が積み重なった狭いとこで寝てました
6495.jpg



ムービーも見てね!
昨晩、「キキ観察中」のレナです





**************************************
それから・・・

キキの名前「魔女の宅急便」からつけたって言ったけど

「魔女の宅急便」に出てくるニャンコはジジでしたよね
キキちゃんは魔女の女の子の名前でした。

皆さんはキキちゃんは魔女の女の子て知っていたと思うけど、
するどい突っ込みもなく(笑)
とむとむはうっかりニャンコがキキだと勘違いしてました。

でもね、ルーレナは、ルーちゃん、レーちゃん。
だとすると、ジジだったら・・・ジーちゃんになっちゃう(笑)
おじいさんみたいだから・・・

やっぱり可愛い女の子のイメージで「キキ」がいいよね

あっ!病院でちゃんと診てもらったらやっぱりキキは女の子でした。
ワンコには詳しいけど、ニャンコを飼うのは、とむとむが子供の時以来だから
ニャンコの事忘れちゃってる・・・
大昔の事だからね~(爆)

皆さん、これからキキをよろしくお願いします(*^_^*)





ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






接近~~☆
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日のノセノセ~♪
今日はタラとミカンでした。。

鼻パク結果は・・・
タラ・・・・・失敗~
ミカン・・・成功~

6486.jpg



今日のお散歩はハナちゃん&ゴンちゃんと行ってきました。
レナは、広い芝の所でノーリードにしてもらって走ってきました。
でも、暗くなると我が家のデジカメ全然撮れないです。
唯一1枚、まぁまぁ見えるかなぁって言うのが
↓こんな写真です(笑)
6487.jpg


夜ごはんを食べてからぬいぐるみで遊び・・・
6488.jpg

6489.jpg

6490.jpg


そして、今日もキキ観察~~(笑)

あっちから・・・
6491.jpg


そして、こっちから・・・
6492.jpg


「母しゃん、キキと遊んでいい~?」」
6494.jpg


段々キキがレナに対して「シャー」って言うのが減ってきたように思う。

こうやって人間が近づけるんじゃなくて
レナとキキが自分の意思で近づいてくれたら嬉しいなぁ

でも急接近!すごいでしょう!
キキ、「シャー」って言わなかったです
6493.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




捨てネコ・・・キキちゃん♪
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今日は晴れていいお天気になりましたが
気温はそんなに上がらなかったみたいです。


「母しゃん、お散歩はまだでしゅか~?」6480.jpg


今日も山道散歩行ってきましたよ。


レナが座ってる所、実は昨日ブログで紹介したニャンコが居た所なんです。
6481.jpg



8日の台風が来た日、夕方いつものようにお散歩に出かけたとむとむとレナ。
いつもように山道を歩いていると・・・
道路の端に丸まってる子ネコが1匹。

「あ~~ぁ~~困るぅ~」っと思いながらもそのまま通り過ぎたのですが・・・
少し離れたとこで止まって子ネコの様子を見ていて、動けなくなりました。
少しの時間だったけど、頭の中で色々考えてました。
このままこの子ネコを放置して行ったら

*イノシシがきて食べられちゃうんじゃないか・・・
*以前、鷹か鷲が鳩を足で捕まえて飛び立つのをこの近くで見たことがあったので
もしかしてこのネコちゃんも連れていかれるんじゃないか・・・
*そんなに車が通る所ではないけど、でも車にひかれちゃうんじゃないか・・・
*最近朝晩は冷え込むので寒さでやられないか・・・

こんな事を考えてました。


子ネコはとむとむとレナが通り過ぎる時はこちらの様子をうかがっていたけど、
声は出さなかったのに・・・
様子を見ている時に、「ミィーミィー」と泣き出して・・・
「連れてって~」「連れてって~」って言ってるみたいだった。


こうなったら、もうダメ置いとくわけにはいかないよ。。
よし!里親を探してあげよう~!
そう思って子ネコを連れ帰ってきました。

以上子ネコが今我が家にいる訳はこんな経緯がありました。

その日はカメラを持って行かなかったので写真は撮れなかったんですが
それにしても、どうやってこの子ネコ、ここに居たんでしょうね。

ここは山の上の方なので民家はかなり下まで行かないと無いし・・・
親ネコでもいて、この近くで子供を産んだとか・・・

でも誰かが車で来てポイっと捨てて行ってしまった・・・
悲しいかな、そうなのかなぁって思ってるんです。



「今日も山道散歩楽しかったワン♪」
6482.jpg





ルークを亡くしてから、特に命の尊さを思い知らされました。

どんな小さな子ネコでも命の尊さはみな同じです。
粗末に扱ってはいけないんです。。

大切な大切な命ですよね

6485.jpg


6484.jpg


この子ネコの早く里親を見つけてあげようと
カゴに入れてかわいい写真を撮ったりしました。
昨日UPした写真です。


しかし・・・
子ネコを発見したのは、ルークの四十九日の日で、

子ネコを救ってと、ルークが言ってる様な気もして・・・

なんかルークが絡んでるような感じがしてならないんです。


ルークがここまで導いてくれたのなら、この子ネコを手放すことはできない気もして・・・

それで・・・

しっかりケージと左のこんな物まで買ってきてしまった~(笑)

6483.jpg
それに名前まで

名前は・・・キキです。
魔女の宅急便からとりました。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








ルークの四十九日・・・プレゼント♪
2009年10月10日 (土) | 編集 |
昨日9日はルークの四十九日でした。

数え方によっては8日が四十九日になるみたいですね。

大体が四十九日頃納骨をされるみたいですが・・・

ルークは今月24日に納骨を予定してます。

ご近所の黒柴のシンくんがルークと同じ頃病気になり、同じ頃虹の橋に旅立って行きました。

それで、お寺さんも一緒なので、納骨も一緒にしましょうという事になりました。

ルークとシンくんは一緒の共同墓地に納骨する予定です。


*******************************************************

四十九日に合わせて、今日素敵なプレゼントを送って頂きました。

ルークの似顔絵とその葉書・・・それから沢山のぬいぐるみも頂きました。




ルークに本当によく似てますよね~そっくり
本当に素敵な絵ですね
6476.jpg



↑絵の部分を引き延ばしてみました。
ステキ、ステキ

写真と違って、絵って温かみもあって、本当にいいですね~♪
とむとむこの絵、大~好きになりました。
6477.jpg


ルークが居なくなってまだまだ寂しさはありますが、
ルークのこんな温かな絵を送って下さって
本当に心もホットになり、すごく癒されました

これは葉書です♪
6478.jpg


こんなにたくさんのぬいぐるみも頂きました♪
6479.jpg



本当にありがとうございました(*^_^*)




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





☆ネコちゃんがやってきたワン☆
2009年10月09日 (金) | 編集 |
なぜか、我が家にニャンコが・・・

6475.jpg

6466.jpg

6467.jpg

「ニャンコは怖いんだワン」
「シャー」と言われちょっと引いてるレナ(笑)
6468.jpg

6469.jpg



昨日は夜、ネットに繋がらず、ブログUPが出来ず

そして昨夜はニャンコの泣き声であまり眠れず・・・

今日は朝から急用が出来、一日お出かけしてマジ疲れてしまいました

・・・なので、なぜ我が家にネコちゃんがいるのかは、明日ブログに書きたいと思います。

コメントもありがとうございます♪
すみません、明日レスさせていただきますね<(_ _)>




8日の朝のレナ。

一犬遊び♪
6470.jpg

6471.jpg


ゴロスリ
6472.jpg


キャベツの芯ノセノセ
6473.jpg

「何か?」
6474.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ねずみ男出没~☆
2009年10月07日 (水) | 編集 |
「母しゃん、最近鼻乗せばっかでしゅね~」

いいのいいの細かい事は気にしない気にしない


6457.jpg

ミニトマト2個乗せ~。
この後鼻パクに挑戦したレナ。
いつも2個乗せの鼻パクは・・・
1個成功するか
2個ともどっかへ吹っ飛ぶかでしたが(笑)

このミニトマト2個は見事2個ともレナの口の中へ入りました。
大成功~~
お~~!さすが、食いしんぼう女王だわ(っていつから食いしん坊女王になったっけ(爆))


最近お気に入りのぬいぐるみ。
これってこの前物置にあるのを発見して、捨てようかと思ったけど
綺麗~に洗濯してレナにあげました。

6458.jpg

6459.jpg


☆~~~以上昨日の夜の出来事でした~~~☆





そして、今日も朝から雨模様~

段々雨が強くなるらしいから、朝の早いうちにお散歩に行ってきました。
家を出る時は、霧雨が降ってたけど、途中で強く降って来ちゃったよう、
でも今日はとむとむは合羽を持っていったので大丈夫でした。

レナは上だけの合羽はあるけど、全然使ってないの。
いつも雨の日は洋服を着せてきます。
合羽だと、暑いみたいだし、濡れても拭けばいいしね(笑)

6460.jpg

6461.jpg


「雨がいっぱい降ってきちゃったですよ」
6462.jpg



フードをかぶせてみた。
あれ~、誰かに似てるぞぉ・・・

・・・う~~んと!そうだ! ねずみ男だ~(爆)
6463.jpg


フードかぶせたら「ヤメロ~!」って手で」取ろうとしていたレナ
でも取らなくても少し経つと自然と頭からずれてしまいます。
6464.jpg



帰って来たら、足がすごく汚れてたので
シャワーで綺麗に流してあげて、今は部屋の中で寝てます。
でもこれからとむとむは出かけるので玄関で寝る事になるレナです。
知らずに今はグッスリ~
6465.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





反ってます~~
2009年10月06日 (火) | 編集 |
台風がきてますね~。
今日も朝から雨がよく降ってたけど、2時頃一時雨が上がったので
レナのお散歩に行って来れましたよ。
帰って来てから又雨が降りだしました。

「お散歩行って来たですよ
「今日はセーフで良かったワン」
6455.jpg



お散歩から帰って来てから、おやつをあげました。
今日のノセノセはジャーキーです。
2枚乗せ(大したことないけど(笑))

レナ~そんなに反ったら落ちちゃうよぉ(笑)
鼻の穴も丸見えだし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
6456.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




海苔までも・・・
2009年10月05日 (月) | 編集 |
今日のノセノセ~~

えっと!今日はタラと~

それから~・・・味付け海苔

海苔までも乗せちゃってますよぉ(笑)

6445.jpg

この味付け海苔ってけっこう~味が濃いですよね。。
でも少しだからいいかとあげちゃってます(笑)
今日は3枚あげちゃったけどね~。。

そう言えば以前ルークに味付け海苔をあげたら、口の中にくっついちゃって
取ってあげたことあったなぁ。。

レナは~・・・くっついた事なかったような・・・

ルークはくちゃくちゃと、ゆっくり食べてたからくっついちゃったけど
レナはパクパクゴックンって、あげたと思ったら、もうゴックンしてるから
くっつく暇なく食べちゃってるのかも~(爆)

ワンちゃんを飼ってる皆さんは海苔ってあげてますか~?





今日のお散歩は緑ヶ丘公園に行って来ました!!

曇ってたので、こりゃー暑くなくていいわ~って思って、10時半頃行って来ました・・・
っが帰る頃になって雨が降り出し、段々激しく降り出してきた~。。
家に帰る頃にはびっしょりでした。


ここは「マイドッグラン」
綺麗に草が刈ってあったので、ノーリードで遊ばせてあげたよ
6446.jpg

6447.jpg

6448.jpg

6449.jpg

6450.jpg

6451.jpg

6452.jpg



ここは子供が遊ぶ遊具も有る広場。
ワンコは中へは入れません
6453.jpg


いつもは扉が閉まってるけど、今日は開いてたので
ここでもパチリ
6454.jpg


「今日もお散歩楽しかったワン♪」




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







秋のおもいでだワン
2009年10月04日 (日) | 編集 |
6444.jpg

2005/11/16撮影
この写真、とむとむが好きな写真の一つです。
昇仙峡のもうちょっと先へ行った「荒川ダム」の前にある茶店で撮りました

「とむとむDiary](HPから入れます)でUPしてます。



↑の写真のルーレナのとこをUPしてみました。
丸いポストもいいでしょう~♪
6443.jpg


「母しゃん、最近オイラの事載せてくれないなぁ
・・・ってルークが言ってるかどうかは知らないけど・・・

秋の紅葉シーズンになってきて
フト、この写真を思いだしたのでUPしてみました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っで!今日のレナは・・・
朝寝から昼寝に突入して夕寝に持ち込みそうです(笑)
6441.jpg



「ん!何?母しゃん遊んでくれるの?」
・・・と期待してるレナ。
残念~、昨日長~~いお散歩したので、今日はノンビリしようね。

お散歩は夕方だね。
6442.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





山☆山☆山~~
2009年10月03日 (土) | 編集 |
今朝は雨が降りそうな感じだったけど、段々いいお天気になってきましたよ~!

12時半頃、雲もあって、お散歩にはちょうどいいかと思って出かけたのに

ハァ~!雲はあるのに、お日様カンカン照り、暑さは超ピーク!

なのに今日はいつものお散歩よりロングロングロ~~ング散歩しちゃったよ(笑)



どこまで行っても山ばかり(笑)
山山山の山道散歩です。
6430.jpg



でも、車も通らないし、誰も通らないからレナはノーリードでご機嫌だよぉ
6431.jpg


ず~~っと下の方から歩いてきたよ!
6432.jpg



暑くて暑くて・・・熱中症になるかと思ったくらい。。
飲み物も持って来なかったし、販売機は無いし~~~

もう少し上に登って部落の方へ行くと・・・
お~~!やっと見つけた、愛しの販売機(笑)

レナにもお水をあげて、ちょっとここで休憩です。
「ハァ~~暑かったんだワン」
6433.jpg



さぁて、水分補給もしたし、もう一頑張りだよ!
6434.jpg

6435.jpg


6436.jpg


「母しゃん、下界が見えるでしゅね」
「おうちはどこでしゅか」
6437.jpg



フ~~、やっとなんとか下の方まで降りてきたよ。
6438.jpg



肉球が焼けないかと心配するくらい暑かったけど、2時間半歩いて
最後まで元気だったレナでした
「今日もいっぱいがんばって歩いたでしゅよ
6439.jpg



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おやついっぱ~い☆
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨が降ってました。


午前中雨の降る中、ハナちゃんとゴンちゃんが遊びにきましたよぉ


日中外で過ごしてるレナは・・・
誰かが来ると一緒に部屋に入ろうとします。
これはルークが寝たきりになった時、お見舞に来てくれた人と一緒に入るようになってしまって
それを許しちゃってたから・・・
それから入っても良いって思っちゃったみたい

仕方ない、今日は雨が降ってたけど、シートを敷いてあげて中へ入れてあげました。
怒らないからまた次も登ってくるでしょう~(笑)


ゴンちゃんは口輪をつけての登場~!
ちょっと可哀想だったけど、慣らしてるんだって。
6420.jpg


人間がお茶するのに、ワンコだけおやつ無しは可哀想だったので
ゴンちゃんの口輪をはずして、ワンコもおやつタイムしたよ

6421.jpg


この他にもレナは今日もおやつをいっぱい食べました。
バナナ乗せ
これって、なんか「サイ」みたいだね~
6422.jpg


それから・・・柿も美味しい季節になりました。
レナは1個じゃなくて4分の1だけね~。
6423.jpg





今日も雨でお散歩パスかなぁって思っていたら、1時前に雨が止んだので
「それ~!レナ、お散歩行くよぉ」ってあわてて家を出ました。

紅葉している木もあります。
6424.jpg


今日は山道散歩のロングコース、行ってきましたよ。
いろんなお散歩場所でのレナ↓見てね。
6425.jpg

6426.jpg

6427.jpg

6428.jpg

6429.jpg

帰ってきて少ししてからまた雨が降りだして、夜まで降り続いてます。
お散歩で降られなくて良かったです。

「今日もお散歩出来て嬉しかったワン



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





お線香は苦手だワン
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日から10月ですね。


5/16にルークの後ろ足が麻痺し、寝たきりになり、
そして癌という悲しい結果を知らされて・・・
8/21に、虹の橋に旅立っていったルーク。

今日まで色んな事が有りました。

今は少しだけ今までの事を振り返り思い出せるようになりました。

我が家には長く辛い月日でした。



さっ!ルーク兄ちゃんにお線香をあげるよ。
6418.jpg


・・・って、レナにお線香を近づけると、顔をそむけるレナ、
お線香の匂いって嫌いなんだろうか??
違う種類のお線香も顔をそむけるし・・・
「アタチはいいでしゅ~」
6419.jpg



「ルーク兄ちゃん、元気にしてますか?」
「アタチは元気でやってるので、安心してね





夕方お散歩へ行こうと門のところへ来たら、
あれ~!カニさんだ~!
でもこのカニさん、可哀想、もう死んでました。
でも・・・何でこんなとこにカニさんが・・・?
6413.jpg

気を取り直して、さぁお散歩行こうね。
6414.jpg



今日はよく晴れてたけど、雲もたくさんありましたよ。
ルーク雲あるかなぁって探したけど今日は見つからなかったです。

「ルーク兄ちゃん雲無かったでしゅ」
6415.jpg

6416.jpg

6417.jpg




ランキングに参加しています。

順位がしてきました。
ありがとうございます<(_ _)>

これからも、クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




