茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

スイッチ入りました~~☆
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今日は薄日がさす時もあったけど、一日中雲が多くて寒い日でした。


今日で11月も終わりですね。
明日からもう師走ですよ
ハァ~、早すぎてついていけないです(笑)


11月最後の日のノセノセ~~
今日のノセノセはサツマイモ♪
これって味付けして煮たものなんだけど・・・
薄味だから、レナにも3切れあげちゃいました。
やり過ぎかなぁ

でも、このサツマイモ、めっちゃ美味しかったですよ

「母しゃん、まだですか~?早く食べたいでしゅ」7147.jpg



そして、こっちのやんちゃ娘は・・・
ここへ登ってまたいたずらしてましたよ
ポインセチアの葉っぱを食べたり、カゴを齧ったり(^_^;)
7148.jpg

ムービーも見てね!
※ショートムービーです。







11月最後の日のレナ&キキバトル~~☆

7149.jpg

7150.jpg


スイッチ入りました~(笑)
7151.jpg

ぬいぐるみで遊んでるふりをして、シートを引っ張るレナ(笑)
7152.jpg


レナのお散歩は・・・
今日は2時半頃、郵便局経由で行ってきました


今年も残すとこ1カ月・・・
皆さん、お忙しい月になると思いますが・・・
風邪をひかないように元気で頑張って下さいね
アジャアジャファイテイング


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





どこにいるですか~?
2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は午前中は晴れてたけど、段々曇ってきて
寒くなってきました。


キキも・・・ホラ!
ま~るくなって寝てましたよ
7146.jpg
3時半頃のキキです



っで、毎日ブログネタは同じ様なものばっかりですが(^^ゞ
今日もレナ&キキのバトル ネタです

朝からバトル始まりました。
7140.jpg

7141.jpg


さぁ攻撃するぞ~って思ってたキキ・・・
だけど、スイッチが入っちゃったレナはぬいぐるみを持ちに行きました。
拍子抜けのキキです(笑)
7142.jpg



ぬいぐるみを咥えて戻ってきたレナは・・・
「あれ~!キキちゃんがいないですよ
7143.jpg



コタツの中から攻撃しているキキを確認(笑)
7144.jpg



「キキちゃん、ここにいたですか~
7145.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨晩のジャズはコンサートでは無くて、ライブでした<(_ _)>

ジャズはやっぱりいいですね~♪
胸にじーーんと響いてきます

連れて行ってくれた、お友達に感謝です。

っで、突然ですが・・・
皆さんは《ウクレレえいじ》さんて知ってるでしょうか?

昨晩のジャズ演奏は間に休憩が入ったのですが、
その間に《ウクレレえいじ》さん(ウクレレを演奏しながらのお笑い?)のショーが有ったんです。
テレビにもたま~に出ているようですが、あまり知られてないですよね(笑)

とむとむは初めて《ウクレレえいじ》さんを見ました。
(でも、もしかしたらテレビで見てたかもしれないけど覚えてないだけかも(^_^;))
「マニアックでごめんネ~~~♪」とかってウクレレ弾いて歌ってましたが、
このフレーズ聞いた事が有るような無いような(爆)
知ってますか?


でもでも、《ウクレレえいじ》さんってすご~く面白くて、
チョー笑ってしまいました。
一気に皺の数も増えたと思う(笑)

ジャズとお笑い・・・楽しい時間が過ごせました

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



紅葉狩り
2009年11月28日 (土) | 編集 |
今日は午前中は晴れて布団も干した位いいお天気だったのに
段々曇ってきて、雨が降りそうな感じです。
寒くなってきました。


今日は昨日UP出来なかった緑が丘の紅葉の写真をUPします。

7138.jpg

7139.jpg


他にも写真をたくさん撮ってきたので、アルバムにしました。
またまた同じような写真ばかりですが、
お時間のあるかたは、見ていってね

【紅葉狩り in緑が丘公園(2009/11/27)】



今夜はお友達が誘ってくれて、ジャズコンサートへ行ってきます。
楽しみ~




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






頭いいじゃん
2009年11月27日 (金) | 編集 |
今日は風も無く、晴れていいお天気でした。
日中はポカポカでしたよ。


今日は午後から歯医者さんだったので、お散歩は午前中行ってきました。
今日のお散歩コースは緑が丘公園。
マイドッグランⅡ(とむとむが勝手につけた名前(笑))でボール遊びしてきました
ルークが元気だった頃には、マイドッグランⅡにも遊びに連れて行ってあげたけど
そこに行くまでの階段がルークにとっては大変そうでした。

ここもルークの思い出がいっぱい詰まった場所です


・・・っで、今日もいつものように写真をパチパチいっぱい撮ってしまって、
選びきれない(^^ゞ

あれもこれも載せたいって思っても、見てくれる方は、
写真ばっかり載せてもつまらないだろうしね


緑が丘公園の写真は、今日は1枚だけUPして、明日またUPします(笑)
紅葉が綺麗でしたよ

7128.jpg




今朝も始まりました!
レナ&キキ バトル。
キキの一方的って感じもするけどぉ(笑)
7129.jpg

7130.jpg



とむとむが新聞を読んだりしてると、キキが新聞目がけてくる。
新聞をめくるのが興味をそそるのか、まぁ~~邪魔をしてくれます
7131.jpg



今度は写真撮ってるカメラのヒモに興味津々。。
ヒモならまだいいけど、手を動かすと、それだけですっ飛んで来るから困る。
なんたって、キキの爪と歯は痛いですからぁ
7132.jpg





そして、夜バトルも始まりました~!

見合って見合って~~。。
7133.jpg


「ヒャーレナねえちゃん、スイッチ入っちゃったでしゅ」
7134.jpg


ムービーも見てね!
※キキが吹っ飛んでます(笑)





レナ、足をコタツに入れてます。
キキが足攻撃するから隠してるんだろか。
頭いいじゃん・・・って思ったけど
でもレナのことだから、そこまで頭はまわらないか~(笑)
7135.jpg



昨日はキュウリのノセノセ。
7136.jpg


そして、今朝は酵母パンのノセノセです。
7137.jpg

ちなみに・・・どちらも鼻パク失敗でした


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




☆あぶないでしゅよ☆
2009年11月25日 (水) | 編集 |
昨晩から降っていた雨は、今朝は止んで段々いいお天気になってきました。
洗濯物も乾いて良かったです。。


今日は出かけていて写真は撮らなかったので・・・
昨日のレナ&キキの写真をUPしますね♪


向こうに見えるのは武田神社の紅葉です。
7120.jpg


ちゃんとカメラ目線で写ってるけど・・・
クンクンに夢中になっていて、やっとこっちを見てくれました
7121.jpg

7122.jpg



そして、昨日もレナとやんちゃなキキでバトルをしてましたよ

レナも結構楽しんでるみたい
7123.jpg



でも・・・
やっぱり・・・
ネコパンチに!
7124.jpg


噛みつき攻撃もされてたレナでした
7125.jpg



でもね、レナがスイッチ入ってゴロスリやり始めるとぉ・・・
つぶされては大変と、ササ~っと逃げてくキキなのでした
7126.jpg


「レナねえちゃん、ゴロスリはあぶないでしゅよ」
7127.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





おともだち♪
2009年11月24日 (火) | 編集 |
今日はお日様も出たけど、曇りがちなお天気で、
とっても寒い日でした。

今日はとむとむ、4時に歯医者さんへ行くので、
レナのお散歩は午前中行ってきましたよ。

・・・ってここで、とむとむの歯談義ですが。。
とむとむこの前も下の歯に詰めていたものが取れちゃったので、歯医者さんへ行ったら
その歯が虫歯になってました
何日か通院して、そしてやっと治療が終わった~って喜んだのもつかの間・・・

新たに今度は上の歯にひびが入ったようで(ひびが入るなんて事初めて)
また治療開始です(^_^;)
今日はひびが入ったとこの歯の一部を麻酔をして取り除きました。
まだ通院しないとダメみたいです。

あ~歯医者さんて、嫌いだなぁ、年を重ねてもちっとも慣れないですね~


なんて・・・とむとむの歯の話なんかどっちでもいいですよね


今日はお散歩途中に、お友達のアルくんちの前を通ったら
アルくんが出てきてくれて、ちょっとお庭におじゃましてきました。


フェンス越しのお二犬さん(笑)
左アルくん、右レナ
7114.jpg



中に入れてもらって、写真撮ろうとしたけど・・・
アルくんはなかなか撮らせてくれませ~ん。
元気なアルくんです。
ほら~お顔写ってないし・・・
7115.jpg


アルくんは、会うといつもレナのオシリに夢中で、
オシリのおっかけやってます
7116.jpg


レナにクンクンしたり・・・
でもレナは無視してるんだよね~。
時々しつこくされると、「ウゥゥ~~」って言って怒りんぼうのレナです。
7117.jpg


やっとちゃんとしたアルくんの写真が撮れました
7118.jpg


そして、なんとか2ショットも撮れましたよ。
お二犬の視線の先は、「お・や・つ」です♪
7119.jpg

レナは散歩中アルくんと会ってもアルくんより、飼い主さんの方へ甘えて行きます。
なぜか?って・・・
そうです!アルくんの飼い主さんが、いつもおやつをくれるからなんです^m^




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





何見てる?
2009年11月23日 (月) | 編集 |
ハナミズキの植木に、サンタトナカイの置物をセットしました。
これはホームセンターで買ったもの。
閉まっておいて、この時期になると引っ張りだしてきます(笑)
毎年使えるから便利ですよぉ

7103.jpg

・・・って、レナ真剣に何かをみてますね~。
食べ物かな?
それとも何でしょう?
・・・食いしん坊のレナだけど、真剣に見ていたのは、食べ物ではなくて
通りを歩いてる人を見てたのでした。。



今日は晴れていいお天気でした♪

ボール遊びや
7104.jpg

ゴロスリもして遊んだレナでした。
7105.jpg


キキも今日は日光浴~~
カメラのヒモにじゃれてます。
噛んだり・・・
7106.jpg

ネコパンチしたり・・・
7107.jpg

キキ、トラ模様が濃くなったような気がします
7108.jpg



ちょっと隙をうかがって、素早く脱走したキキ
これが速いんだなぁ~。
捕まらないしぃ
7109.jpg


「キキちゃん、大人しくしてないとダメですよ」
7110.jpg


この後、もう一度脱走してなかなか捕まらなかったキキでしたが・・・
裏のワンコが「ワンワン」吠えたのにびっくりして
自分から家の中へ飛び込んで行きました(笑)

外に居る、レナに飛びかかってるキキ
7111.jpg



そして、今日のノセノセはリンゴでした。
さすがにこの大きさでは、鼻パクは失敗に終わりました!
7112.jpg


「山道散歩だワン」
7113.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






御勅使南公園へ行ってきたよ~♪
2009年11月22日 (日) | 編集 |
今朝は晴れ間が出ていたのに、段々雲が多くなってきました。

今日は御勅使南公園へ車で出かけて、公園内をお散歩してきましたよ
風が冷たくてとっても寒かったです。

でもレナは・・・ハァハァだね~

7097.jpg

7098.jpg

7099.jpg



「川へ入りたかったけど、loukパパにダメって言われたでしゅ
7100.jpg



すべり台って、すべるのが好きなワンちゃんもいますよね。
でもレナは下の低い所も怖くて登りませ~ん
loukパパが無理やり登らせようとしたけど、腰が引けてました(笑)
7101.jpg



お天気が良かったら紅葉も、もう少し綺麗に写ったんだけどね~。
7102.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ルークの月命日(3回目)
2009年11月21日 (土) | 編集 |
7096.jpg


↑これはルークが5歳になってすぐの写真です
顔もまだ白くないし、若い時ですね~♪

レナは1歳になってすぐ、
hikaruもまだ小さい時ですね(今は身体は巨体化してますが(笑))


今日はルークの3回目の月命日です。
午後からルークのお墓に行ってお参りしてきました。



ルーク~、虹の橋での生活はどうですか?
もうすっかり慣れましたか?
お友達と仲良くしてますか?
毎日楽しく遊んでますか?

母しゃんは・・・
ルークが居なくなってぽっかり空いてしまった心の穴を
レナとキキが埋めてくれてるけど・・・
でも全部はふさがらないよぉ。

多分ずっとふさがらないんだろうね。

最近ふとルークの事を思い出してまたの時があります。
お線香をあげてる時・・・
お風呂に入ってる時・・・
夜寝る時・・・
朝起きた時・・・

ふとルークの事を思い出してます。


いつもルークと一緒に迎えていた色んな行事・・・

これから迎えるレナのお誕生日・・・
これから迎えるクリスマス・・・
これから迎える大晦日・・・
これから迎えるお正月・・・
そして1月22日ルークの11歳のお誕生日

どれも、一緒に迎えたかったね。。

叶わなくなっちゃったけど・・・
ルーク~これからも虹の橋でお友達と一緒にいっぱい楽しんで過ごしてね

母しゃんもレナとキキと楽しく過ごします♪




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


鼻パク成功~~☆
2009年11月20日 (金) | 編集 |
「おはようございます
・・・っと今日も元気なレナ
鼻の穴丸見えだけど ^m^

7087.jpg

しかし、この後、今日も元気なキキのネコパンチ攻撃を受けていたレナでした。
7095.jpg


やんちゃなキキも、寝ている時は静かです・・・って当たり前だけど(笑)
7088.jpg





今日はやっと家でのんびり?過ごせた、とむとむでした。
でも、お天気が良かったので、洗濯や布団を干したり
キキのケージのお掃除をしたり・・・
やっと一段落したと思ったらお昼をとっくに過ぎてました



お日様が気持ちよくて、レナも日向ぼっこしてましたよ
7089.jpg

ボールも持ってきたので、ボール遊びもちょっとだけしてあげました♪
7090.jpg

ボールを持ってくるかと思いきや・・・ゴロスリを始めたレナ
7091.jpg


この時、キキはと言うと・・・
「ここから出してニャー」っと叫んでました(笑)
7092.jpg


夜もネコパンチ~~!
レナ、助け求めてる?(笑)
7093.jpg




そして今日のノセノセ~~!
今日は柿だワン。
7094.jpg


今日も鼻パク成功しました・・・
鼻パクムービー見てね!
※どこかのおじさんが大きい声で何か話してますが、無視して下さいね(笑)






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




甘えん坊は誰だ・・・
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日は雲が多くて寒い日でした

とむとむは今日も朝からお出かけでした。
さっきお風呂に入りましたが、知らない間に寝てました

眠くなってしまったので・・・
ブログ更新は止めて寝ようかと思ったけど、
今日はレナのお散歩写真撮ってきたし、頑張ってUPします




周りの山々は紅葉し・・・
7079.jpg


イチョウの木はすでに散り始めていました。
イチョウの黄色い絨毯が綺麗だったので
写真をパチリ
7080.jpg


遠くからもパチリ
上の葉っぱが落ちてますね~。
7081.jpg



◇今日のノセノセ~◇
今日はミカンをノセノセです。
この後、鼻パク成功しました~
7082.jpg

「ウ~~ン、ミカンうまいんだワン
7083.jpg




そして、今日もキキのネコパンチ炸裂☆(笑)
7084.jpg


7085.jpg



レナはとむとむが椅子に座ってると寄ってきて、膝に顔をくっつけてきます。
撫でてあげると、暫くそのままじーーっとしています。
甘えん坊レナなのです
7086.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バトル・・・かな?
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今日は晴れたけど、風が強い日でした。

とむとむ、今日も朝からお出かけ。。
んで・・・明日も又用事があって朝からお出かけです。

ちょっと疲れ気味のとむとむです



でもレナのお散歩はちゃ~~んと行ってますよ。
夕方4時頃行ってきたけど、風が冷たくて寒そうなので
上着を着てしっかり手袋して行ってきました。
風邪ひかないようにしないとね!


甲府も新型インフルエンザが流行っていて・・・
あちこちの学校や幼稚園でも、休校・休園になってる所が多いですよ!
皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね




さて、今日のレナ&キキは・・・

今日もバトルして遊んでましたよ。
って一方的にキキが遊んでるみたいだけどね

7071.jpg

7072.jpg

7073.jpg

7074.jpg

7075.jpg

7076.jpg

7077.jpg




やられっ放しのレナ、ここでスイッチが入って
キキの上にゴロンってしそうになった~
大変!キキが・・・・
って思ったらキキはあわてて逃げて行きました。
逃げ方覚えたかなぁ(笑)
7078.jpg


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




酵母パンくだしゃいなぁ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
これは今朝のとむとむの朝食。。
朝バナナの日もあったり、こんな酵母パンの日もあったり
欲張ってバナナ+酵母パンなんて日もあります

7068.jpg

今までは、パンて太るイメージがあったから、
大好きだったけどなるべく食べないように我慢してました。
でも酵母パンを食べると、甘いお菓子なんぞを食べちゃった日でも
なぜかあまり太らないみたい(*^_^*)

↑これはくるみとレーズンが入ってるので美味しくて、つい食べ過ぎちゃうんだよね。
いくら太りづらいって言ったって、食べすぎちゃ~ダメだよね~(笑)

やっぱり食パンとか何も入ってない酵母パンがいいかも



・・・っで、こちらのお方、
今朝もじーーーっと酵母パンを見てました(笑)

「母しゃん、酵母パンくだしゃいなぁ」
7069.jpg

毎朝こうやって定位置(とむとむの横)について、バナナやパンをゲットしているレナです。
ワンコもバナナダイエット出来るかなぁ?
でもさ~、レナってごはんもしっかり食べてるんだよね。
バナナダイエットってごはんは食べちゃダメじゃん。
こりゃーダイエットどころか太るはずだわ~




左後ろにニャンコの置物?
・・・なはずないじゃん
7070.jpg
キキは相変わらず、ルークのお仏壇のところへ登ってしまう
昨日はルークにあげたお水をピチャピチャ飲んでたし(^_^;)
困ったキキです。。




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ほのぼの~~♪
2009年11月16日 (月) | 編集 |
今朝もレナ&キキの
こんなバトルが繰り広げられました

7059.jpg


7060.jpg


7061.jpg


7062.jpg



っとスイッチが入ってしまったレナでした
7063.jpg

7064.jpg



今日は午後からお出かけだったので、午前中レナのお散歩に行ってきました!
7065.jpg


「テヘヘ(^^ゞ今日もいっぱい引っ張って 道先案内犬やってきたですよ
7066.jpg



夜もバトル三昧のワンニャン
7067.jpg




ムービーも見てね!
※「ほのぼの仲良しさん」も見れましたよ






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



やんちゃがいるから~~
2009年11月14日 (土) | 編集 |
毎年我が家では大きいXmasツリーを飾ってました
ワンタッチで組み立てられるチョー簡単なツリーで良かったんだけど・・・

今年はやんちゃなキキがいるので、とてもXmasツリーは飾れません~
・・・っで今日ホームセンターへ行ったら、小さいツリーがあったので、それを買ってきました。
キキはテーブルや、ピアノの上も楽に登ってしまう・・・
でも唯一テレビが入ってる家具の上には行けないので、そこに置く事に

7049.jpg

Xmasツリーも買ってきたので、ちょっと早いけど・・・
ブログもXmasバージョンにしてみました。



今朝も雨が降っていて一日雨かなぁって思っていたら・・・
お昼頃には雨が止んでお散歩に行って来れました。
今日は緑が丘の方へ行ってきましたよ
車も人も誰もいないので、ノーリードにしてあげました。
7050.jpg

7051.jpg

7052.jpg




◇今朝のレナ&キキ◇
一犬遊びのレナ
レナはよくおもちゃを身体の下に置いて、ゴロスリをしますが・・・
今朝はキキがレナの後ろにいたら、キキを下にしてゴロスリしようとしてたみたい
キキは「動くおもちゃ」かい(笑)
またキキがレナの下敷きになると困るので、やめさせたけど、
レナもスイッチが入っちゃうと、要注意だなぁ
7053.jpg

7054.jpg

7056.jpg

っで今日もレナのシッポにじゃれつくキキでした
7057.jpg


7058.jpg


威嚇してるんだろうか?
キキの耳が後ろに寝ちゃってる(笑)
7055.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ねばり勝ち~☆
2009年11月13日 (金) | 編集 |
何かをじーーーっと見つめるレナ。
視線の先は何でしょう~

・・・って大体想像はつくと思いますが(笑)
7047.jpg



食いしん坊レナですからね~・・・

やっぱり視線の先は食べ物ですよ

loukパパがヨーグルトを食べてました。

結局ねばって、
最後はカラになったヨーグルトを舐めさせてもらってましたよ
7048.jpg



今日は朝からどんよりしていて、午後から雨が降りだしました。
レナのお散歩は午前中行ってきました。

今日も紅葉をバックにパチリ!
7038.jpg

7039.jpg

7040.jpg

7041.jpg



ここは武田神社の前です。
車がいっぱいでしたよ。
7042.jpg

この前から、七五三で武田神社は混んでます。
着物を着て着飾った小さな男の子と女の子を見かけます

正面には「たこ焼き」と「から揚げ」の露天も出てましたよ。

hikaruも「お宮参り」と「七五三」はここでしました。



お散歩から帰って、キキの様子を見たら・・・
グッスリ眠っていたようです
このハウス、お気に入りみたい♪
7043.jpg

7044.jpg



夜はいつものようにキキとバトルをしたり・・・
一犬遊びもしていたレナでした
7045.jpg

7046.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ベロ~ンのワンニャン
2009年11月12日 (木) | 編集 |
昨日は一日雨でお散歩に行けなかったレナですが・・・
今日は行って来れましたよ
途中霧雨が降ってきましたが、本格的な雨にならなかったので良かったです。

今日も曇っていて寒かったですが、明日はもっと寒くなるみたいです。
皆さん暖かくして、
風邪をひかないように気をつけて下さいね




今日のLENA&KIKI

ベロ~ンのワンニャンです
7033.jpg



毎晩レナがごはんを食べた後はレナとキキのバトルタイムなんですが・・・
今夜はキキがハウスに入って寝てしまいました

いつものお転婆娘が大人しく寝ていると、
具合が悪いのかと心配になってしまう(笑)
よほど眠かったんだね~。

暫く寝たらハウスから出てきて、いつものやんちゃなキキに戻って
レナにちょっかいを出してました

7036.jpg

7037.jpg



7034.jpg


7035.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ヒャー下敷きに~~
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今日は一日中雨のお天気でした。
お散歩行こうかなぁとも思ったけど・・・
今日はパスしちゃいました。

レナは・・・一度庭でトイレしてから、また部屋に入れてあげましたよ。

雨の日はたいくつだね~~(笑)
7030.jpg



・・・っで今日もキキから、ネコパンチやネコキック、それにカミカミ攻撃も(笑)
いっぱいくらってたレナでした。
でもね、キキは攻撃の手を休めて毛繕い始める時もありましたよ
7031.jpg


ムービーも見てね!



ヨシヨシ、この調子なら、寄り添って寝る日も近いかなぁ♪
な~んて思ってたのに・・・

↓こんな事が起こってしまった。




なんと!
キキがレナの下敷きになってしまった

キキのわめき声にレナは何が起こったか??でした。

でも、キキはどこも痛みはないみたいで、
この後もレナに攻撃していたくらい元気でした。

何事もなくて良かったです






そして、ついに・・・
キキのケージが2階建てになりました

キキも大きくなってきて、今までのケージも狭くなり、
トイレやダンボールハウスも小さくなってしまったので

全部おニューになりました(出費だったけどね~


7032.jpg

今度は中で遊べるし、快適になったかなぁ




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ワンニャン☆バトル
2009年11月10日 (火) | 編集 |
今日は最初にムービーをUPしました。

見てね!
※いつもはやられっ放しのレナ・・・
今朝はちょっとだけレナ&キキのバトルらしきものが見れました(笑)



どうですか?ちょっとだけバトルしてるみたいですよね
でも・・・レナが横になった時、キキをつぶしちゃいそうだったけどね(笑)



・・・っで今日もお出かけ予定なので、レナのお散歩は9時半頃行ってきましたよ。
7024.jpg

7025.jpg



ボール遊びもしましたよ
7026.jpg

7027.jpg


「いっぱい遊んでもらったです
7028.jpg

7029.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お散歩行ってきま~す☆
2009年11月09日 (月) | 編集 |
昨晩のレナは手枕で寝てました
7014.jpg


2時頃お出かけなので、レナのお散歩は12時半頃行ってきましたよ。。
「わ~~い!母しゃん、今日はお散歩早いですね」
7019.jpg

今から行ってきま~す!
7020.jpg


今日も元気に山道散歩
7021.jpg

やっぱり赤や黄色の紅葉綺麗だよね~。
7022.jpg

7023.jpg




そして、今日も元気はつらつなキキ攻撃にあうレナ。
レナ、たまには応戦すればいいのに。。
今日も足を齧られ逃げていたレナでした

7015.jpg

7016.jpg

7017.jpg

7018.jpg




今夜はこの時間睡魔が襲ってまして・・・
あくびの連発です。

あ~今日は頭が冴えません。
・・・っていつもの事だけど(爆)

コメントのレスと、皆さんンのポチッとをしてから
今日は早く寝る事にします。

みなさん、おやすみなさい





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ビニール袋がお好き
2009年11月08日 (日) | 編集 |
これは6日のレナ。
久々のノセノセです

「タラとミカン、もらったです」
7007.jpg


今日もレナ&キキで遊んでました。
キキはビニール袋に興味津々!
この中が安心するのか、自分で袋の中に入ってましたよ
7008.jpg

7009.jpg

「キキちゃん、ビニール袋はおもしろい?」
7010.jpg

レナのシッポを狙うキキ(笑)
7011.jpg

7012.jpg


今日も出ましたネコパンチ
7013.jpg




今夜は外食したので、レナとキキはその間、お留守番でした。。

レナは我が家に来た時からルークが居て、いつもルークと一緒だった。
だから留守番の時もルークが一緒だったので、安心して出かけられたけど・・・
ルークが亡くなってからは、レナだけで留守番させるのは可哀想な気もしてた。。

でもキキが来てからは、ちっこいキキだけど・・・存在感は大きくて
レナの寂しさは無くなったかなぁって思ってます。




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







やさしいかも♪
2009年11月07日 (土) | 編集 |
***ネコパンチで始まりネコパンチで終わる日々***

顔にネコパンチをされまくり・・・
足を噛まれ・・・
シッポにじゃれられ・・・

毎日レナはキキ攻撃にあってます

レナが何もしないのを知ってか、キキはやり放題

しかしレナは・・・
手で追い払うわけでもなく。
ガブッと噛むわけでもなく。
足を噛まれると痛いらしく、キキから逃げて行く。

ツンツンと鼻でキキを追い払うくらいのレナ。
やっぱり・・・レナは優しいのかも

・・・ってゴールデンてみんなそうなのかな。
やっぱり性格が優しいのかもね♪


当分このやんちゃは続きそうだけど、レナ、キキの事よろしくね


今朝もまたキキにネコパンチされてるレナでした(笑)
6680.jpg

やんちゃなキキです。。
6681.jpg




「今日は久しぶりにhikaru兄ちゃんがボール遊びしてくれたよ
6682.jpg

6683.jpg


「レナ姉ちゃんいいでしゅね~、キキもここから出たいでしゅ」
6684.jpg


「ボール遊びは楽しいなぁ♪」
7000.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お散歩は夕方行ってきましたよ!
7001.jpg

7002.jpg

7003.jpg



夜はまたまたレナ&キキで仲良く?遊びましたよ
7004.jpg

7006.jpg



っで、これはおもちゃを咥えて遊んでるレナ。
オシリの辺りに光が・・・・ルークも一緒に遊んでたのかなぁ
7005.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





頂きました♪
2009年11月07日 (土) | 編集 |
昨日お友達が美味しい柿を送ってくれました。

いつもお心遣い本当にありがとうございます<(_ _)>

甘くてとっても美味しい柿でしたよぉ

6679.jpg

美味しすぎて何個でもいけてしまうのが、ちと困った~




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お散歩まだ~~?
2009年11月06日 (金) | 編集 |
昨日はとむとむ、通院の日でした。
予約なんだけど、いつも大体2時間位は待たされることが多い病院。
変わりたいけど、良い病院なので変えられません。。
先生もいい先生だし。

それにしても昨日の待ち時間6時間、 薬をもらって帰るまでには6時間半。
ほとほと疲れましたよぉ。
良くなる為に行ってるのに、逆に具合が悪くなっちゃいます。
先生~なんとかして~。。
ってここで言っても仕方ないですね~(笑)

あっ!なんでそんなに待たされたかと言うと・・・
近くの高校生が30人位新型のインフルエンザにかかり、飛び込みで来たんですが
そっちを優先されてとむとむ達は後回しにされたってわけです(^_^;)
仕方ないけどね~。


まぁ6時間の長丁場でしたが、一緒に待ってる他の患者さんと色々話をしていたので
そんなに長くは感じなかったんですが・・・
身体にはやっぱり負担だったかもしれないですね~。
昨日は疲れてしまってPCできる状態では無く、お風呂に入ってすぐ寝ちゃいました。
今日もなんかこの時間でもまだボーーっとしてます。


そそ、昨日はそんなこんなで、レナのお散歩には行けなかったです。
こんなに待たされるなら、午前中お散歩に行けばよかったなぁ。。




「母しゃん~、今日はお散歩行けるですか~?」6671.jpg


外に出てきたレナ。
遊んでもらえると思ったら・・・パスされてふてくされてました(笑)
「チッ 遊んでくれると思ったのにぃ」
6672.jpg

ハイハイ!お散歩はしてあげるから、待ってなよね!




☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆

・・・っで、ここからは昨日のキキの事。
いつもながらカゴに入って遊んだり、やんちゃぶりを発揮してました。

6673.jpg

6674.jpg




最近ケージに入ると暴れるキキ。
暫くすると、落ち着いて寝てしまうんだけど
それまでが「ミャーミャー」泣いて出せ~~!って騒いでます(笑)

ケージから出してもらえば、部屋で自由に走ったり遊んだり出来て楽しいもんね。


昨日もケージへ入れてから用事で2Fに行ってから戻ってみると
こんなことになってました。
ヒャー!なんじゃこれ~~

砂は飛び出て、水はこぼれてびしょびしょになってたし・・・
それに、ピンクのケットにはお○っこが・・・
キキは家に来たその日からトイレもちゃんと出来たし、そそうした事が無かったのに・・・
どうしたんだろう~??

6675.jpg


もしかして、最近う○ちをする時にトイレに足をかけてするんだけど↓こんな風にね
これで倒れちゃって、ビックリしたのかも。
6676.jpg

そろそろ、このトイレも、それに段ボールのハウスも(笑)
使えなくなってきたかも。
考えなきゃね~。。

☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆






そして、これは今日のキキ
6677.jpg

6678.jpg



部屋に居る時間が長いキキの写真がどうしても多くなってしまう。
レナ、ごめんよう~<(_ _)>


さぁて、レナのお散歩、頑張って行って来なきゃね~







今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






いらっしゃ~い♪
2009年11月04日 (水) | 編集 |
毎度同じ様なブログですが、いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>


今日はレナがお出迎えです
6660.jpg





6661.jpg




今日のレナ&キキは・・・
6664.jpg


日中は・・・
お日様が出ていたので、日光浴しました
キキをレナの隣に放してみましたよ
6662.jpg


あ~ぁ~やっぱりキキは、じっとしてないですね~。
あっちこっち歩きまわって、門の外へ出ちゃったら困るので
早目に逮捕しました~
6663.jpg


レナは今日もゴロスリに夢中になってました
6665.jpg



朝もレナにちょっかいを出しまくってたキキ
6666.jpg

レナの行くとこキキ有り・・・です(笑)
6667.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レナのお散歩は・・・
今日は早目にお散歩へ行こうと思ってたのに、
今日も4時過ぎに出かけたので、途中で暗くなってしまった~
ホントにすぐ暗くなってしまうよね。。
6668.jpg

6669.jpg





だんだん身体がネコらしくなってきたキキ
ケージに入ってると、「出して~」っと「ニャーニャー」泣きます。
とむとむが家に居る時は出来るだけケージから出してあげてます。

今日もいっぱいレナにいたずらして、遊んでました(笑)
キキの目、光線のかげんで、グリーンに写ります。
6670.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





しつこいんだワン☆
2009年11月03日 (火) | 編集 |
今日は寒かったですよ~!

日中もそんなに気温が上がらず、日が落ちると部屋の中も寒くて
ファンヒーターをつけました。
だけど・・・、とむとむ、手足が冷たくて全然温まらなかったですよぉ
コタツは片づけちゃったしなぁ。。


今日はこんなに寒くなったので、頑張って衣替えをしましたよ。
とむとむのだけだけどね(笑)

服をいっぱい持ったりしたら、重くて腕が痛くなってしまいました

なので・・・レナの散歩はhikaruに行ってもらいましたよ。
毎度の事ながらショートコースで帰ってきたけどね(笑)



~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
今日は写真を撮らなかったので、昨日のレナ&キキの
ムービーをUPしました。

※おもちゃで遊んでるレナに、しつこくちょっかいを出してるキキです。
笑っちゃいますよぉ

おもちゃのキュッキュッという音がしますので音量に気をつけて下さいね。




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








お散歩は楽しいワン♪
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は北海道の方は大雪が降りましたね~
もう雪の便りなんて、早いよね~!

こちらは、気温が低くなって寒くなるって言ってたけど、
それほどでもなかったです。
晴れ間も出た時もあったしね。。

でも天気予報で、明日は木枯らし一号が吹いて
今日より寒くなるって言ってました。

皆さん、暖かくしてお出かけしてね。。


最近暗くなるのが早いので、今日は4時前にお散歩に行ってきましたよ!

「ルーク兄ちゃん雲、なかったですよ」
6647.jpg


「お散歩はやっぱ、楽しいなぁ
6648.jpg


6649.jpg




キキは我が家に来た最初は、あまりフードを食べなかったり(すごく元気だったけど
一回下痢して、フードを吐いた事もあったので
病院へ連れて行ったりしました。
(便を取って調べてもらったけど、「悪い物」はいませんでした)
薬と腸を丈夫にする薬?をもらってきて飲ませたら良くなりました。

今では適量をちゃんと完食してくれてます。
お陰で体重もすごい勢いで増えてますよ。
身体も頭一つ分くらい大きくなった感じがします
ネコらしくなってきました♪

***キキの体重***
10/13 640g
10/21 680g
10/31 900g(急激な伸びです♪)

っで!キキハウス(段ボールのハウス(笑))の入り口が小さくなってきたようで
自分でガシガシして大きくしているようです

ホラ!歯形がしっかり付いてますよ(笑)
6650.jpg



お水も以前はちょっと高いかなぁって思ってたけど
今ではちょうど良くなって、上手に飲めるようになりました♪
6651.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





[READ MORE...]
ネコパンチなんてへっちゃらだワン
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日もネコパンチされるレナ。

だけど・・・レナに対してのキキのネコパンチは本気ではなくて
やっぱり遊んでるって感じに見えます。

小さいけど、そこのとこはちゃんと分かってるのかなぁ。。

レナもキキの事を分かっていて、近づいても大丈夫って思ってるのかもね。

6637.jpg


寝ているレナにも、ネコパンチ
レナは動こうともせず、平気で寝てました。
「ネコパンチなんてへっちゃらだワン」
6639.jpg


テレビのこんな隙間にも入っちゃいます
埃だらけのとこを掃除してくれてます
6638.jpg




キキのおもちゃで遊びたい・・・って思ってるレナです。
以前遊んでて壊しそうになったからね~。。
いけないって注意してから、じっと我慢の子みたいです。
6640.jpg


「ホントは遊びたいけど、母しゃん怒ると怖いでしゅからね」
6641.jpg


今日もペロペロのレナ。

6642.jpg




そして・・・キキは
テーブルの上に置いてあったカゴに入ってました(笑)
6643.jpg

6644.jpg

真横にビロ~~ン
6645.jpg


「この中はおちつくでしゅ
6646.jpg



今日は天気予報通り夕方から雨が降ってきました。

最近身体がだるい、とむとむです
暑かったり寒かったり変な陽気のせいもあるのかなぁ?

みなさんも身体には充分気をつけて下さいね。




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






