茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を♪
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今年も残すとこあと3日ですね。

とむとむ、今年は結構掃除とか頑張っちゃって(とむとむにとったら・・・です)
ちと疲れ気味です。

普段から綺麗にしていれば、こんなに苦労しなくていいんだけどね

明日も予定があり、30日は実家で餅つきのお手伝いに行きます。
餅つきなんて言ったって、機械でつくんだけどね(笑)
お手伝いも大した事しないけど。。

ブログUPは今日までとします(^^ゞ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年はルークが虹の橋に旅立ってしまい、悲しくて辛くて・・・
心の中にぽっかり穴が開いてしまいましたが、
皆さんに暖かく見守って頂き、応援して頂いたお陰で
少しずつ元気になる事が出来ました。
本当に色々ありがとうございました<(_ _)>

今年もこんなブログですが、いつも見に来て下さって
本当にありがとうございました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7316.jpg


7317.jpg



写真撮ってなくて、さっき寝ているレナを撮りました(笑)
7318.jpg


これは27日のレナ。
7319.jpg

これは26日のキキ
7320.jpg


そして・・・
今年最後のムービーです。
18日のムービーで、ちょっと前のですが(^^ゞ見てね!






では皆さん良いお年をお迎え下さい



こんなブログですが・・・
今年もいっぱいのポチッとをありがとうございました
また来年もよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ベロンなワンニャン☆
2009年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマスも終わりましたね~。

後はお正月を待つばかり・・・な~んて、
その前に大掃除とか、やる事はいっぱいありますよね

とむとむ、昨日のクリスマスに、やっと、年賀状を仕上げました(^_^;)
滑りこみセーフでした
年賀状出すの25日までって言ってたからね。
でも、25日後に出しても元日に着くみたいだけどね~。

今日はキッチンの片づけ、掃除を頑張ったので、ちょっと疲れてしまいました。。


っで、これは今夜のレナです。。
7305.jpg


今朝も元気に遊んでたレナ&キキでした。
7306.jpg


ベロンのレナ
「レナ姉ちゃん、何か食べてるでしゅか?」
7307.jpg


そしてキキも・・・ベロン(笑)
7308.jpg



今日は曇っていたけど、時々晴れ間も出てました。

先日レナが足を引きずるのが気になるって書きましたが、
年明けに病院へ行って来るつもりでいます。
でもそれまでは・・・
登るのがきつい山道散歩ではなく、平坦な街中散歩で距離も短くし・・・
ボール遊びも可哀想だけど、禁止にしています。

やっぱり、足に負担をかけたり、走ったりした後に足を引きずっていたので
それを注意していれば、引きずらなくなります。



ボール遊びの好きなレナは、
今日もボールを咥えて「投げて~!」と来ましたが・・・
足の事も気になるのでボール遊びは無しです。

「母しゃんがボールで遊んでくれないです
7309.jpg

7310.jpg



今夜もレナとキキでバトルしてました
7311.jpg

7312.jpg

7313.jpg

7314.jpg

7315.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





サンタが・・・やって来ない
2009年12月25日 (金) | 編集 |
HAPPY CHRISTMAS

7304.gif7303.gif




昨日のイブは、レナとキキはマドレーヌを食べた以外、いつもと変わらぬ日でした。

「母しゃん、「X'masディナー」はどこさ
残念だね~、今年は何も頼んでないんだよ。
7301.jpg
でもマドレーヌ食べれただけいいよね



キキはあまり食べなかったので、残ったのはレナのお腹に入りました
7302.jpg


レナとキキの所には今年も・・・サンタさんはやって来なかったみたいです
まぁ期待もしてなかったと思うけどね。



今夜は人間のクリスマスパーティです。
レナとキキはお留守番です。
また不満の声が聞こえそうですね~(笑)



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






イブだワン☆ニャン
2009年12月24日 (木) | 編集 |
メリークリスマス

7300.gif

今日はクリスマスイブですね~☆

朝、レナにサンタコスプレさせて写真を撮りました
そしてキキは・・・ネコじゃらしで釣って写真を撮ったので上を向いてます(笑)
なんとかカードが作れました。

毎年、「クリスマスディナーセット」なるものをネット注文してましたが、
今年はそのお店でディナーセットが無くなり、
どうしようかと思ってるうちにクリスマスになってしまいました
レナとキキは・・・特別なご馳走もなく、いつもと変わらないクリスマスです。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とむとむX'masには、山下達郎さんの「クリスマスイブ」を聴くのが好きなので
お借りしてきました。
やっぱりいい曲ですよね。

【ta1753さんからお借りしました】




では皆さん、
素敵なイブをお過ごしくださいね




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ハート☆パン
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日のレナのおやつは・・・
お友達から頂いたハートのパンでした

7290.jpg
でも1個丸ごとじゃなくて半分だけね。
後の半分は明日のお楽しみです^m^


今日も晴れてすごくいいお天気でしたよ
レナはloukパパのバイクの前で日向ぼっこしてました。
7291.jpg


キキもお掃除の間は外で日向ぼっこ。
でもケージの中でだけどね~
「出してくれニャー!」のキキ(笑)
7292.jpg


レナのお散歩は今日も早目に行ってきました。
夕方になるとすごく寒くなっちゃうからね~。
1時頃緑が丘まで行ってきましたよ
マイドッグランⅡでボールで遊んであげたけど、
最初はクンクンに夢中で、ボールは無視されました。
7293.jpg

7294.jpg

7295.jpg

最近ちょっと気になっていたんですが・・・
レナが前足を引きずる事があります。
今日もボールを追いかけて走ってから、前足を引きずってました。
関節炎だろうか?
ルークの事があったので、敏感になってしまってすごく心配になります

年が明けたら、目頭のイボとこの前足も心配なので、
病院へ行ってこようと思います。
何でもないといいんだけどね。。



・・・っで、これは昨日のキキ。
上を見てますね~。
何を見てるのかと思ってたら・・・
小さい虫が(ハエかなぁ?)電気のとこを飛んでました。
それを捕まえたくて、「ニャーニャー」泣いてました(笑)
いくらなんでもそこまでは届かないだろう
7299.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






快晴だワン☆
2009年12月22日 (火) | 編集 |
昨日は夕方お散歩に行ったら、風が強く吹いてとっても寒かったので
今日は午前中10時頃お散歩に行ってきました。

今日は雲一つない、快晴~でした。

7276.jpg



逆行で見にくいけど、向こうに富士山が見えます。
7277.jpg


最近はノーリードにしてあげると、バカ(草の種)が付いてしまって困ります
今日も足にいっぱい付いちゃいました。
7278.jpg


晴れていいお天気だったけど、やっぱり風が冷たくてちょっと寒かったです。
でもレナは・・・「気持ちいいんだワン
って言ってました(多分
7279.jpg



キキは今日もやんちゃぶり発揮してました。
7280.jpg

7281.jpg




そして、ここからの写真はちょっと前になっちゃうけど、
UPしてなかった20日の夜のレナ&キキです。
7282.jpg

7283.jpg

7284.jpg

7285.jpg

7286.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




プレゼント♪
2009年12月22日 (火) | 編集 |
ルーク4回目の月命日
2009年12月21日 (月) | 編集 |
今日はルークの4回目の月命日です。

風が強く吹き、寒い一日でした。

でも、昨日ルークのお墓参りに行った時は・・・
風もなく穏やかなお天気で良かったです。




ルーク、ルーちゃん・・・
そう呼ぶと「なに?」ってまんまるい目をして振り向いてくれたよね
今はそう呼んでもそこにルークはいないんだよね・・・



ルーク~!もうすぐクリスマスだね。
お空ではクリスマス準備してますか?
お友達と一緒に、楽しい計画してるかな


ルークは毎年、トナカイさんになってくれたよね。
毛色がトナカイ色だから、ルークはピッタリの役だったよね。

色んな物かぶされて、写真撮られても・・・
終わるまでじっとしていてくれたよね。
こっち向いて~!なんて大声で騒いで写真撮ったっけ。。

いつもいつも「マテ~!」なんて大声出しちゃって、ごめんね、ルーク。


去年のルークのクリスマス用の写真見つけてきたよ。
泣き虫母しゃんは、またまたが止まらなくなっちゃったよ。

でもルークの思い出の写真だからね。

ルークのトナカイの写真を見ながら、ルークを偲びます。。。


7273.jpg

7274.jpg

レナと一緒に写真撮って、楽しかったよね
7275.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






お墓参りに・・・
2009年12月20日 (日) | 編集 |
今日も晴れていいお天気でしたが、
気温は低目でさとっても寒かったですよ

毎年ギリギリになってちょっとだけお掃除をするとむとむ家ですが
(大掃除jとは言えない)(^^ゞ
今日は午前中loukパパは窓ガラスを洗い、とむとむはきったない台所のコンロ周りのお掃除をしました。

どうすればこんなに汚れるのかってくらい汚れてた(爆)
大体のとこで妥協して、なんとか午前中に終わり~!

今年はちょっと早目にお掃除に取りかかったけど、
まだまだやるとこはいっぱいあって嫌になるなぁ。

午後からは・・・
明日ルークの4回目の月命日なので、一日早いけど、お墓参りに行ってきました。
いつもはレナも連れて行ったけど、今日はお墓参りの後、買い物をするので
レナもキキと一緒にお留守番でした。

7269.jpg


7270.jpg




おやつのパン、3個乗せです♪
鼻パク結果は・・・2個は口の中、1個は吹っ飛びました(笑)
7271.jpg


そして、チーズのノセノセです。
「今日もおやついっぱいもらったでしゅ
7272.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





上を~向~いて~☆
2009年12月19日 (土) | 編集 |
ん!何か上にある?
7262.jpg


ん!キキも見てるね~?
7263.jpg

・・・って何にもないじゃん



う~~ん!惜しい。。
右手がもうちょっと上がってれば、招きネコになれたのに・・・
7264.jpg


出窓の所で遊ぶキキ。
キキがケージから出る時は、出窓にいつも置いてるポインセチアとシクラメンの鉢は撤去します(笑)
土をいじったり、鉢の下に入ってるお水で遊んだり、葉っぱを取って遊んだり・・・
悪戯キキなのです
7265.jpg



ちょっと動きがゆっくりになったので、ちゃんとした写真が撮れた~。
これって年賀状に使えるかも^m^
7266.jpg

7267.jpg


これは昨晩グッスリのレナです
7268.jpg



さっきまで「志村どうぶつ園」をずっと見てました。
動物との感動の実話・・・泣けました
でも、とっても良かったです



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




成功したワン♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今日は晴れてたけど、午後から段々曇ってきました。
晴れてはいたけど、寒い一日でしたよ~


今朝、とむとむが酵母パンを食べてたら、いつものように定位置について
おこぼれをもらいたいレナ

今日は酵母パンじゃなくて、先日頂いたおやつの可愛いパンをあげました。


2個乗せ・・・鼻パクに挑戦~~!
この前は失敗したけど・・・今日は成功しましたよ





今日は朝からスイッチが入ってぬいぐるみで遊んでいたレナ。
7257.jpg


こんなレナに挑んでいったキキ
バトルが始まりましたよ。
7258.jpg


ゴロスリ始めたので、キキは避難したようです(笑)
つぶされては大変だもんね(笑)
7259.jpg



そして、今夜のレナ&キキです。
7260.jpg

7261.jpg


今日は実家と姉のとこの年賀状を仕上げました。。
毎年我が家の分は後回し・・・我が家のはいつ出来るだろう


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




気になる~~イボ
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日は、日本海側地方では大雪が降ったみたいですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

こっちは晴れていいお天気でしたよ。
レナはいつもの玄関の前で日向ぼっこしてました。
でも夕方になるとすごく寒くなってきて、外に出ると凍りそうでした。
お散歩はお日様が出てる3時頃行ってきたので良かったです。


今日はのっけから、ハナハナ ワンコです
7247.jpg


レナの目頭のところにあるイボが大きくなってる。
糸で縛ってたら取れそうなくらいのイボだけど、糸で縛るわけにもいかず・・・
以前病院で診てもらった時、先生は取らなくていいって言ってたけど
なんか気になる。。
7248.jpg



日向ぼっこ中のレナ
7249.jpg

ちょっとボールで遊んであげたら・・・ゴロスリを始めました。
7250.jpg

7251.jpg


そして、キキも日向ぼっこしましたよ!
7252.jpg


以前キキがコードの線をカミカミして困ると書いた事がありましたが・・・
お友達のラッキーママさんが「ビターアップル」が効果があるかもと教えてくれたので
注文してみました。
それが今日届きました。
「ビターアップル」はワンコ用なのですが、【リンゴの皮から抽出した天然の苦味成分】で出来てるみたいです。
身体に優しいからいいですよね♪

早速コードの線全部にスプレーしてみました。
ちょうどキキがPCのマウスの所に来たのでマウスの線を噛ませてみました。
ちょっとガブっとやってから口をモゴモゴ。。
「あれ、いつもと違うぞ~!」って思ったかも。
又無理やり口に持って行ったけど、噛もうとしない。
やっぱり苦いのかもしれない。
この分なら効果があるかも


写真左が「ビターアップル」
写真右は「ミュー・トイレットクリア」・・・これはキキのトイレ用 【除菌】【消臭】 
7253.jpg



これは何でしょう?
7254.jpg



では・・・キキに実演してもらいましょう(笑)



っと言うわけで、キキの爪とぎでした。。


7255.jpg

7256.jpg



なんか今日は色んな物の宣伝をしてしまったような気がする(笑)




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



耳デカイ?
2009年12月16日 (水) | 編集 |
これは今朝のキキ。。
上で動かしてるネコじゃらしに夢中です
7241.jpg


今日hikaruが・・・「キキは耳がデカイ!」って言ってました。
以前loukパパも言ってたし・・・
やっぱりキキは耳がデカイんだろうか??
そう言われてみればデカイような気がする
7242.jpg



そして、この子はレナのお散歩コースの途中にいるネコさんです。
キキと同じ茶トラちゃんなので撮ってきました。
7243.jpg
ここは畑になっていて、ここの持ち主さんが食べ物をあげてるのか・・・
ここにはこのネコさんの他にもいっぱいネコさんがいるようです。


そして、ネコさんの所を通って今日は緑が丘へお散歩に行ってきました。
7244.jpg

7245.jpg

7246.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







☆お誕生日の夜は☆
2009年12月15日 (火) | 編集 |
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

お友達の皆さんへ・・・

レナのお誕生日にお祝いメッセージを頂き、
本当にありがとうございました<(_ _)>

これからもレナをよろしくお願いします

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆



今日も昨日のレナのお誕生日の事をUPします。。

☆昨晩のごはんは☆

いつものカリカリフードじゃなくて・・・
缶詰のフードにブロッコリーと頂いたソーセージをトッピング♪
ちょっとブロッコリーが黄色くなっちゃってたけど、
そんなの気にしない気にしない~~

レナ一気食いでしたよ(笑)

「うまいんだワン
7237.jpg



そして、ごはんの後は☆

デザートだねぇ。
まずはマドレーヌ。

これはキキにも少しだけあげましたよ。


レナはマドレーヌもあっという間に食べちゃいました(笑)

7238.jpg


「レナ姉ちゃんお誕生日おめでとうでしゅ」
「マドレーヌらったでしゅ
7239.jpg


最後はゼリーをもらって
お誕生日会は終わりました。
楽しい美味しいお誕生日になりました
7240.jpg




ムービーも見てね!

※マドレーヌを食べるレナです
とむとむの変な声が入ってますが、気にしないで下さい



※お散歩中のレナです






レナの7歳のお誕生日の写真を他にもたくさん撮りました。
いつも記録を残すつもりで撮りまくってるので、毎度の事ながら同じような写真が多いです(^^ゞ
ほとんど自己満足の写真ですが良かったら見て下さい<(_ _)>
【レナ7歳のお誕生日♪(2009/12/14)】








今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






Happy☆Birthday To LENA
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日はレナの7歳のお誕生日です。


レナ、お誕生日おめでとう~

7歳もレナが元気でありますように!

7227.jpg

今まではルーク兄ちゃんと一緒にいつもお祝いしてあげてたけど
今年はちょっと寂しいね。。

でも・・・ルーク兄ちゃんも側にいて一緒にお祝いしてくれてるかもね

やんちゃなキキもお祝いしてくれてるしね

7228.jpg

レナは、ルーク兄ちゃんが生きた10歳7ヶ月をもっともっと越えて、
ずっとず~~っと長く、母しゃんの側に居てね。
約束だよ



今日はレナのお誕生日だからね~、
ボール遊びもしてあげたし・・・
以前お友達から頂いたバンダナでおしゃれもしてあげました^m^


外で写真を撮ったりしていたら・・・
宅急便が来ました。
誰からだ~~って思ったら
お友達がレナにお誕生日のプレゼントを送ってくれました
本当にありがとうございました<(_ _)>

こ~んなにいっぱいのおやつ、パンやマドレーヌも入ってる。。
レナ、やったね~!

ほら!見てごらん・・・嬉しいね~

「クンクン、なんか美味しそうなものがいっぱい入ってるですね~」
7229.jpg


「母しゃん、食べていいでしゅか」
7230.jpg


食べるのは今夜のお楽しみだよ。
さぁてお散歩に行こうね。。



っと言う事で、今日も山道散歩へ行ってきましたよ。
でも今日はちょっと多めのロングロング散歩です

「お天気が良くて気持ちいいですよ」
7231.jpg

今日もノーリードにしてあげました。
7232.jpg

7233.jpg

7234.jpg

7235.jpg

7236.jpg



今晩のレナのごはんは・・・
いつもより少~しだけリッチなごはんを食べ、マドレーヌとデザートのゼリーも食べて
満足そうなレナでした。
・・・って思ったけどやっぱり、
この食いしん坊さんはもっともっとってせがんでました


こんな食いしん坊レナですが・・・
これからもよろしくデス(*^_^*)


***今晩の様子はまた明日UPしますので見て下さいね~***




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







はじめましてのココアちゃん♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
今日はちょっと曇りがちなお天気でした。
午後、お友達のハナちゃんと我が家へは初めてのココアちゃんが遊びに来ました



こちらのお二犬さんは・・・食いしん坊ペアーの
右ハナちゃんと左レナです(笑)
おやつをおねだりしてます
7216.jpg


そして、この子が・・・ココアちゃんです。
5か月のMIXちゃんです、可愛かったですよぉ
7217.jpg
さて!ここで問題です。
この子は何犬と何犬のMIXちゃんでしょう?


我が家の狭い庭をグルグル駆け回ってたココアちゃん。
レナ、やっとご挨拶できたね(笑)
7218.jpg



ココアちゃんは・・・
シーズーと、ミニチュアダックスのMIXちゃんです。


「お友達が来てくれて嬉しかったワン」
7219.jpg






☆☆☆~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~☆☆☆

ここからは昨日のことです

キキを外に出してあげようと、首輪?とリードを買ってきました。
こんな物です。
7220.jpg


早速つけてみたけど、やっぱり大きくて、洗濯バサミで調節してみた(笑)

外に出してあげたけど、リードや首輪が気になってしょうがないキキ。
7221.jpg


7222.jpg

7223.jpg

7224.jpg

7225.jpg


グルグル回ったり、飛び跳ねたりして、首輪が外れそうになって
最後は、バイクのマフラーの所へ行っちゃって、
頭が真っ黒になってしまったぁ
7226.jpg

う~~んこりゃーダメだなぁ



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ヒマ~~~~~!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
「今年の漢字」が発表されましたね。
今年は「新」だそうです。

あなたの思う漢字は何ですか?


とむとむにとっての今年の漢字は・・・
「悲」・・・だなぁ。

ルークが虹の橋に旅立ってしまった今年


でも・・・
楽しい事もいっぱいありましたよ
そして嬉しい出会いもありました
キキとの出会い・・・お友達との出会い・・・


悲しいばっかりじゃなかったけど・・・
やっぱり思い浮かぶのは「悲」この漢字でしたね~。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!今日は一日中雨でした。
お散歩をパスされたレナは・・・
ヒマ~~~~~!
っと、ほとんど寝一日になりました
  
7211.jpg

7212.jpg




お散歩も行けずつまらなそうだったので・・・
おやつをあげましたよぉ。
今日のおやつは、お友達に頂いた可愛いパン♪
しかも2個重ねノセノセです(笑)
7213.jpg
鼻パクは・・・2個とも、ぶっ飛びました(笑)


玄関にずっと寝ていたレナ、午後からは部屋に入れてあげました。
部屋でもグッスリ眠ってました。


雨が降ってもニャンコのキキはあまり関係ないみたい
いつも通りのやんちゃ三昧の一日でした(笑)
7214.jpg


7215.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スイッチ☆のち☆バトル
2009年12月10日 (木) | 編集 |
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7202.jpg



こんな大人しく座ってるキキは珍しいです
写真を撮りたくてもじっとしてなくてなかなか座ってる写真も撮れないから~^m^
でもこれ実は・・・ほんの一瞬座ってただけなんです(笑)



******************************************************************
この前loukパパが携帯を充電しようとしたら、充電器の線が切れそうになってました。
こんな事をするやつは・・・こいつしかいません

キキのやつ~~。

・・・っで昨日hikaruに頼んで新しい充電器を買ってきてもらいました。
早速今日とむとむの携帯を充電してました。
ちょっと他の用事を済ませてから、次に携帯を見た時、
充電器の線が2つに分かれてました

あちゃ~~!またキキにやられた~~。

充電中はキキをケージに入れてないとダメだね。

以前はコードも1本切られちゃったし。。

コードとか、本当に困っちゃいます。
ニャンコ対策どうしたらいいのか?・・・
どなたかいい対処方法があったら教えてください<(_ _)>


それにしても、キキは線を噛み切って、痺れたりしないんだろうか??




今朝のレナ&キキ

7203.jpg

7204.jpg


おもちゃを下にしてゴロスリ。
スイッチが入ったレナです
7205.jpg


レナがスイッチが入ると、バトルが始まります。
7206.jpg

7207.jpg

7208.jpg

7209.jpg

7210.jpg


今日も楽しく?遊びました



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





争奪戦・・・勝ったのはどっち?
2009年12月09日 (水) | 編集 |
これは、昨日のレナ&キキです。

お友達から頂いたおやつをあげました


レナにはソーセージ。。
・・・って丸ごと1本じゃないよ(笑)
「母しゃん、何も見えないでしゅよぉ」
7197.jpg

小さく切ってあげました。
7198.jpg




レナにあげたらキキも欲しそうにしていて

いつもはパクパク食べちゃうレナなのに、
キキがいて食べづらかったのか・・・
はたまた、ソーセージって食べるの、確か初めてだからか・・・
いつまでもグズグズしてるから~~~

・・・ついに争奪戦になった

ムービー見てね!
すみません、テレビがうるさいです<(_ _)>



最後はキキがしっかり争奪し、「ウゥゥゥ」ってレナを威嚇してました

キキ強すぎ~
っで、レナこんなに優しかったっけ~?

最後はとむとむがキキからソーセージを取り上げて、
ちゃんとレナに返してあげましたよ


キキにはこれこれ!
ほら!美味しそうだよぉ

7199.jpg


焼カツオだって、キキ、ほっぺた落ちちゃうかもね(笑)
7200.jpg


夢中で食べてましたよ!
7201.jpg

美味しいおやつ食べれて良かったね~







今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ごきげん散歩♪
2009年12月08日 (火) | 編集 |
昨日、レナの散歩の時とっても寒くて、夜になったらまた喉が痛くなってしまったけど
今日は痛みは治まってました。。
良かったです。
また高熱が出たら大変だものね。

今日は午後から来客があったので、午前中レナのお散歩に行ってきました。
今日も晴れていいお天気だったので、上着を着なくても大丈夫かな?
と思い出かけたけど、なんか寒かったです
やっぱり上着はカバンに入れて行かないとダメだね。。


「今日のお散歩は緑が丘のお山を登ってきたでしゅよ7195.jpg


7194.jpg


ずっとノーリードにしてもらって、クンクンしたい放題で
ごきげんなレナ
7193.jpg


7196.jpg




そして、レナ&キキのバトルです^m^
ネコパ~ンチ
7189.jpg

7190.jpg

足キ~~ク
7191.jpg



そして、最後の一枚は・・・
化けネコ

ではなくて・・・
キキの大あくびでした(爆)
7192.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



おみやげ☆
2009年12月08日 (火) | 編集 |
RAINファンミの6日にお友達お二人から
おみやげを頂きました♪
ありがとうございました<(_ _)>



*******************************************************************

※ルーク&レナ&キキのおやつを頂きました♪
写真入りでとっても可愛い~
7186.jpg


早速ルークのお仏壇にお供えしました♪
ルーク~嬉しいね~
7188.jpg





*******************************************************************

※とっても美味しいお菓子を頂きました♪
7187.jpg



本当にありがとうございました<(_ _)>

とむとむからは何のおみやげも無くてすみませんでした(^^ゞ





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




待てだワン
2009年12月07日 (月) | 編集 |
***ありがとうございました<(_ _)>***

とむとむの事を心配して頂いて、コメントして下さって
本当にありがとうございました<(_ _)>
もうすっかり風邪は治りました。


早目に風邪薬を飲み、3,4,5日ずっと安静にし寝ていたので
喉の痛みもなくなり元気になりました。

6日には楽しみにしていた予定も無事行う事が出来ました
(楽しみにしていた事・・・↓Read More・・・をクリックしてみてね)


今日は風邪で寝込んでいた間、たまってしまった洗濯をしたり、
布団やシートを干したり、
部屋はレナの毛があちこちに、かたまりになってたし^m^
キキのケージも汚かった~

色々やってたら、もうお昼過ぎになってしまった(笑)

7175.jpg
今日もレナはいつものとこで日向ぼっこしてました。
キキも日向ぼっこしましたよ





午後からは用事があって出かけたので、レナの散歩は4時頃行ってきました。
今日は冷たい風が吹いていて、寒かったです。
日中は暖かいんだけどね、やっぱり朝晩の冷え込みは厳しいですね~!

お散歩にマスクを忘れちゃったので、もしかしたらまた喉をやられたかも。
ちょびっと痛いような気がする
ハァ~!マスクしなきゃーね~。


「待て!」してるレナ・・・分かりますか~?(笑)
7176.jpg


「OK!」で、すっ飛んできたレナ
7177.jpg


キキは部屋でまった~り
7178.jpg

7179.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



[READ MORE...]
風邪に気をつけてね!
2009年12月04日 (金) | 編集 |
とむとむ、風邪をひかないように気をつけます・・・
なんて言ってたのに、風邪ひいちゃいました

昨日朝起きたら喉が痛く、寒気もして病院へ行ってきました。
インフルエンザではないですが、具合が悪いです。

昨日は久々、熱が38度まで出てしまいましたが、今朝は37度まで下がりました。
薬をもらってきたので効果が出てきたでしょうか。
でも、まだ体調が悪いです。

6日はすごく楽しみにしている事があるので、
絶対治したいんですけど・・・


お友達のみなさんには、いつもコメントありがとうございます♪
レスが遅くなってしまいますが、良くなりましたらレスしますので
よろしくお願いします<(_ _)>


喉が痛くなる風邪も流行っているようです。
皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。




7171.jpg

7172.jpg


ひっぱりレナ
2009年12月02日 (水) | 編集 |
今日の富士山
ちょっと霞んでますが・・・雪で真っ白な富士山です
7161.jpg


今日も張り切って・・・
引っ張り散歩をしてきたレナです
7162.jpg


元気なのはいいけどさ~、引っ張り過ぎだよぉ
でもその笑顔を見ると、まぁ仕方ないか~って思ってしまうとむとむだけどね
7163.jpg



っで、今日もレナとキキのバトルですよ~。
「見飽きたよぉ!」って思いの方も、まぁ見ていって下さいなぁ(笑)
7164.jpg


7165.jpg


7166.jpg


あれ!キキの顔が・・・
7167.jpg


ノビノ~~ビのキキ
7168.jpg




夜バトルも飽きもせずやってましたよ

7169.jpg


エイヤー!
今宵もワンニャンバトルの始まりです
7170.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ひなたぼっこだワンニャン
2009年12月01日 (火) | 編集 |
今日から12月ですね。
今年も残り1ヶ月なんて、ホント早いですね~。
・・・っていつも同じ事言ってる様な


今日はいいお天気で日中はポカポカでしたよ。

7153.jpg

レナは玄関のここでもよく、日向ぼっこをしています。
部屋をお掃除している間、キキもレナと一緒に
日向ぼっこです。



レナは・・・
「さぁてボール遊びしてもらおうかなぁ」
7154.jpg



キキは・・・
「ここから出してニャー」
7155.jpg


7156.jpg

7157.jpg






写真はキキが離れてるみたいだけど、とむとむがつかんでます。
7158.jpg


ちょっとだけ外バトル
7159.jpg



「レナ姉ちゃんは自由でいいでしゅね~
7160.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




