茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

野辺山☆清泉寮☆萌木の村
2010年01月31日 (日) | 編集 |
昨日30日はお出かけしてきました

毎年この時期はルークとレナを連れ清里に行って雪遊びしてました。
去年は1/10と2/28に清里に行ってます。


今年は・・・清里近くなっても雪が無い

◆野辺山◆
これじゃー野辺山の方まで行かないと雪はないと思い、
最初に野辺山に行ったけど・・・
あちゃー!雪が無いじゃん。。
この時期雪が無いなんてビックリ。

雪だるまさんと写真を撮ったけど、雪が無いと雰囲気がでないよね
レナは暑そうだしぃ(笑)
7542.jpg

7543.jpg




◆清里(清泉寮)◆
次は清泉寮に行ってみけど、やっぱり雪が少なかったよぉ。
でも毎年雪遊びしていた駐車場の所には、少しだけ雪が残ってたので
レナを遊ばせてあげました。
でも、雪の下は凍っていて滑りやすくて、レナの足にも負担がかかりそうなので
少しだけ遊んで終わりにしました。

まぁ雪に触れられただけでもいいか~(笑)

7544.jpg


ささ!
お待ちかね、ソフトクリームだよ。
ここのソフトクリームは美味しいんだよね
レナにもちょっとだけ食べさせてあげました。
7545.jpg


真ん中辺り(レナの頭の上に富士山が見えてましたが、写真だとちょっと見えづらいですね。
7546.jpg

7547.jpg





◆清里(萌木の村)◆

次に向かったのは萌木の村。

7548.jpg

7549.jpg



人間のランチタイムだよ。

レナの後ろの所はワンコOKなので、レナも一緒に入れます。
毎年ここに来てこのレストランのここでご飯を食べていましたが
この時期は雪もあって、人も少なくて、
すごく静かでゆったりのんびり食事も出来て良かったんですが
今回は雪も無く、人も多くて、何となく落ち着かない。
やっぱり雪が降る中のんびりっていうのがいいなぁ
7550.jpg


ここのレストランはメリーゴーランドがあるレストランです。
いつもは乗る人もいなかったけど、今年は子供が乗ってました。
7551.jpg



☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

ルークと毎年行っていた清里。。

そこへ行けばルークの事を思いだして辛くなる。。

でも前に進まなければいけないし、何も始められない・・・

辛いと思ってもそこへ再び訪れて・・・

新たにレナとの楽しい思い出を作って、

元気に進んでいこう

☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ホッと♪
2010年01月29日 (金) | 編集 |
とむとむも心配でしたが、お友達の皆さんにも
レナの事を心配して頂いてすみませんでした<(_ _)>

レナの血液検査の結果も気になる事があったり、
レントゲンも肘の関節が問題有りと言う事で心配してました。

これは血液検査の数値が高かったものです。
LDH・・・悪性腫瘍・肝障害
これが数値がかなり高くてすごく心配でした。
7541.jpg


先生には血液検査の結果は、LDHが高いからといって、
腫瘍があるとは言えないって言われたけど・・・
レントゲンでも肘の関節部分がおかしいと言われ
腫瘍じゃないかと心配で心配で

昨日先生が東京の大学病院へ行かれたので、専門の先生に聞いてきてくれるとの事で
結果連絡を待ってました。

先生が今朝早く連絡してくれて、
結果は・・・肘の変形性関節炎でした。
変形性関節炎だって、困る病気だけど・・・でも腫瘍じゃないと分かって
とむとむはホッとしました。


ルークの時も血液検査は正常だったんです。
血液検査だけでははっきり分からないって事ですね。

レナの変形性関節炎は両肘あって、特に左が悪いみたいです
これからも気をつけてあげないとね。。



**********************************

今日はいいお天気で、お散歩も気持ち良かったですよ
武田神社の方へ行ってきました。
7532.jpg

7533.jpg

武田神社東門
7534.jpg

やっぱりクンクンのレナでした
7535.jpg

7536.jpg

7537.jpg

7538.jpg

7539.jpg


庭ではゴロスリもして、ちょっとだけボールで遊んであげました。
関節炎だから、大好きなボール遊びは禁止にしたら可哀想だもんね。
これからは無理しないように遊ばせてあげます
7540.jpg


関節炎なのに・・・引っ張り癖はそのまんま。
引っ張ったら足に負担がかかるよね、大丈夫なのかなぁ。
元気なレナで嬉しいけどね


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




スッキリしたワン☆
2010年01月28日 (木) | 編集 |
昨日のブログにも書きましたが・・・

レナの左目頭見てください。。
イボないでしょう~。

「スッキリしたですよ
7525.jpg


イボは先生がハサミでチョキンと切って、ハイ終わりでした
血は少しだけ出ましたが、すぐ止まりました。

あっという間の出来事でレナは多分傷みも無く何が起こったかわからず
終わったと思います
7526.jpg


今日もちょこっとバトルしてました
7527.jpg

7528.jpg

キキの足が・・・こんなに身体が柔らかかったらいいね~(笑)
7529.jpg


今日は朝から雨が降ってました。
お散歩は無理かなぁって思ってたけど午後いつの間にか雨が上がっていたので
お散歩に行ってきましたよ。

それまでは部屋でまった~りしてました。
7530.jpg


キキは湯たんぽコタツに入って・・・
「あったかいニャン」
7531.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



病院へ・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日はレナとキキを連れて動物病院へ行ってきました。。

レナの体重・・・31.3kg
キキの体重・・・2.4kg

レナは診察台にのるといつも震えたり、恐ションしちゃったり
病院は嫌いみたいだけど・・・
キキはいつもやんちゃだから、先生を引っ掻いたり、
噛みついたりしたら困るなぁって思ってたら
診察台に乗せられたキキは、大人しくて、先生に何されても動かないし、
固まってたみたい^m^震えてたしぃ。
まさしく【借りてきたネコ】でした




キキは・・・ワクチン接種してきました。
又、1カ月後にもう1回接種します。。
キキの手帳をもらいました。
7515.jpg


そしてレナは・・・以前から前足が気になってたので
足のレントゲンと血液検査など。。

血液検査は・・・一つだけちょっと気になるとこが。
7524.jpg

レントゲンの結果も、肘の辺りがちょっと悪いかも。。

心配だけど・・・今はまだはっきり分からないので、前向きに考える事にします。





**************************************************************

ここからは昨日の事です。。

お空のルークもそうだったし、レナも冷蔵庫を開けてガサガサしてると
何かくれると思ってすっ飛んで来る(笑)
最近キキも冷蔵庫を開けるとすっ飛んで来る。
「母しゃん、何くれるでしゅか」
7517.jpg

レナはササミ、キキは煮干しだよ。
7518.jpg

「キキちゃんは、もう食べたでしょ!これはあげないでしゅよ」
7519.jpg

レナにスリ~のキキ
7520.jpg




そうそう!病院でもう一つ診てもらったのが
レナの左目頭のイボ。
ちょっと大きくなってるみたいだし、気になるので
チョッキンしてもらいました。
アッと言う間に取れました。

イボが取れたレナの顔は、写真取ったらUPしますね。

7521.jpg

7522.jpg

7523.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ハンター☆ニャン
2010年01月25日 (月) | 編集 |
夕方散歩は寒いので最近ではお昼頃お散歩に行っていたけど

今日は夕方散歩になってしまった。

でも風も吹いてなくてそんなに寒くなかったので良かったです。


写真はちょっと暗っぽく写ってるけど・・・

最近は、日が伸びて、5時過ぎでも明るいですよね。


引っ張り癖のレナは今日もいっぱい引っ張ってお散歩してきましたよ
引っ張るって事は元気な証拠かなぁ・・・(ーー゛)
7511.jpg


7512.jpg


キキは今日も一人遊びに夢中でした
7513.jpg


7514.jpg



最近暖かい日が続いていたら、先日部屋の中に大きいハエが飛んでました。

ヤダナァ…取らなきゃーって思っていたら・・・

そのうちキキがハエを発見して、一生懸命追いかけてた^m^

少し経つとキキが窓際の所に居たので良く見ると

ハエが飛べなくなってそこに居ました

キキが食べちゃったら大変と、あわててティッシュで取りました。

ハンターキキ 獲物をしとめたようです。

食べなくて良かった~~


そうそう思い出した!

ルークもよくハエを追ってパクッパクッてしてたっけ(笑)

良く分からなかったけど・・・食べちゃった事もあったかもね~(^_^;)



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





やきいも☆ウマイ
2010年01月24日 (日) | 編集 |
今はお空にいるルークの為に・・・

皆さんから11歳のお誕生日のお祝いを頂いて、

とっても嬉しかったです

ルークも大喜びしてると思います

本当にありがとうございました<(_ _)>


7510.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日も晴れていいお天気になってますよ

今日のレナは「焼き芋」ノセノセしました。。
この焼き芋すご~く甘くて美味しかったです♪
7502.jpg

モグモグ中のレナ^m^
「やきいもウマイでしゅ
7503.jpg


そして・・・ゴロスリ♪
7504.jpg


7505.jpg


噛みつき攻撃ではなく、レナにペロペロしているキキ。
仲良しだね~
7506.jpg



今日もやんちゃな悪戯っ子キキは元気に遊んでました
獲物を狙うハンター キキ(笑)
7507.jpg


トリャー!
思いっきり両手パーになってるし
7508.jpg


なんでハウスの屋根で寝るのか??
もしもし、変形しちゃってますけど・・・
7509.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




11回目のお誕生日
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日はルークの11回目のお誕生日です。

お空のルークへ・・・
HAPPY BIRTHDAY  LOVE LOUK

7501.jpg
【(2007/1/22)ルーク8歳のお誕生日・・・「愛宕山こどもの国」にて】


いつかお別れが来る事は分かってたけど・・・

いつまでも側にいてくれると思ってた・・・

ずっとずっと一緒にいられると思ってた・・・



11歳のお誕生日も我が家でお祝いしてあげたかったよ。

今までだって特別豪華なごはんじゃなかったけど、
母しゃんの気持ちを込めたごはんを食べさせてあげたかったよ
そんなごはんだって喜んで食べてくれてたよね、ルーク~。。



今日はルークが闘病中いっぱい作ってあげた
ルークの好きだったヤギミルク入りのパンを作ってあげようかと思ったけど・・・

やっぱりまだ作れないや。

ルークが居なくなってからは、母しゃんパンを焼けないんだよ、
ルークの事を思い出して辛くなっちゃって・・・


何にもないお誕生日でごめんね。


今日は、お空でお友達にお祝いしてもらってるかな


11歳になったルークへ・・・
お空でこれからもお友達と一緒に元気に楽しく遊んでね
母しゃんがそっちに行くまで待っててね。。






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


プレゼント☆ありがとう♪
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日はプレゼントを頂きました♪

明日のルークの11回目のお誕生日と、今日の5回目の月命日に合わせて

贈って頂きました

ありがとうございました<(_ _)>



プリ・スイーツ
プリザーブドフラワーのローズが入った、本当に食べたくなる様な美味しそうなケーキ
7498.jpg


それと、煮干しとスペアリブも♪
7499.jpg




早速ルークのお仏壇にお供えさせていただきました。。
ルーク~、こんなにたくさんのプレゼント良かったね~
とっても可愛いケーキととっても美味しそうな煮干しとスペアリブだよ・・・嬉しいね~
7500.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ルーク5回目の月命日
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりの曇りがちなお天気でした。


今日はルークの5回目の月命日です。

暑かったあの8月21日、虹の橋に旅立ってしまったルーク。

家族みんな、まさかこのまま逝ってしまうなんて思ってもいなかった。

最期の時の事を思い出すと辛くて、あまり考えないようにしているけど・・・

どうしてもあの日の事が思い出されてしまう。

悲しくて辛い日。。


☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆

ルーク~、虹の橋でお友達と楽しく遊んでる?

元気に走ってる?

あれからまだ全然夢にも出てきてくれないよね。

虹の橋での生活は楽しいって事かな

今日は月命日、ルークの写真を見ながらルークを偲びます。。

☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆




いつもレナと一緒でした


(2003/3/10) ルーク4歳1カ月
レナが我が家にやって来た日・・・ルーク、固まってる。。
7495.jpg




(2003/5/18) ルーク4歳3カ月 
いつもの散歩コース緑が丘で。。
7496.jpg




(2004/1/18) ルーク5歳の3日前 
家の庭で・・・雪が降る中レナとバトル。。
雪が大好きなルークでした
7497.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



☆クンクンにむちゅう☆
2010年01月20日 (水) | 編集 |
昨日も今日も日中は暖かいです。
今日もレナ&キキは日向ぼっこしてましたよ♪

最近のとむとむ、体調が今一でそれに風邪もひいちゃって
 咳も出始めちゃいました。
今日もなんとなくだるいです。。
・・・っが、レナのお散歩は頑張って行ってきましたよ~



写真は昨日のお散歩レナです。
昨日もいいお天気でした。
7488.jpg

いつもの様にノーリードにしてあげると・・・
7489.jpg


こっちでクンクン
7490.jpg


そっちでもクンクン
7491.jpg


あっちでもクンクン
7492.jpg

クンクンに夢中のレナでした





そして悪戯っ子キキは・・・
昨日もこんなとこへ登ってました(ついにこんな高い所まで
7493.jpg


いつもお風呂でレナが足を洗ってもらってると・・・
ドアに映るレナのシッポにじゃれてます(笑)
7494.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






今日のお気に入りは・・・
2010年01月18日 (月) | 編集 |
これこれ~、この口触り。
食パン美味しい~
・・・ってぬいぐるみの食パンにかぶりつき、ウットリのレナ(笑)

今日は食パンのぬいぐるみがお気に入りでした.。
7484.jpg


レナの顔が切れちゃってるけど・・・
キキの表情が面白いです
7485.jpg



最近・・・
キキのレナ攻撃が大人しくなってきましたよ。

レナが寝てると、顔や手足にネコパンチしたり、噛みついたり・・・
凄まじかったキキ攻撃だったけど
以前より長い時間攻撃する事が無くなりました。
一人遊びも増えてきたし・・・

↓こんな近くに居ても攻撃することなく一緒に寝てる事もあります
7486.jpg


しか~し!
最近はキッチンに入って棚に乗ったり流し台に乗ったり・・・
キッチンは出入り禁止にしたいけど、ドアがないからそれが出来ないし。
キッチン対策考えないとね。。


キキの首輪には鈴がついてるので、遊んでたりすると音がするので分かるけど、
鈴の音がしていない時は・・・要注意です
何か悪さをしてるかも。。

でも窓際で日向ぼっこして寝てる事もあるけどね

悪戯っ子キキには手がやけます

7487.jpg


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





☆ひっぱりっこ☆
2010年01月17日 (日) | 編集 |
「hikaru兄ちゃんが引っ張りっこして遊んでくれたですよ

7473.jpg

「楽しいでしゅ
7474.jpg

7475.jpg

ノビ~~~~~!のキキ(笑)
7476.jpg

7477.jpg

7478.jpg

7479.jpg


引っ張りっこしてもらって、スイッチが入り
今夜はやる気満々のレナでした^m^
7480.jpg

7481.jpg


7482.jpg


フゥゥ~いっぱい遊んだです
7483.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







一瞬芸(笑)
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今日は今年初めてルークのお墓参りに行ってきました。
レナも一緒に行ってきましたよ!
今日はネコの墓守さん達は見かけず、静かでした。





今日のレナのノセノセは・・・ミカンでした。

ミカン3個乗せ成功しました~~

でもこれ、一瞬芸です(笑)

写真撮れたすぐ後、落ちちゃいましたよ
7462.jpg






*****ここからは昨日の事です*****

朝はいつもとむとむが朝食をとってると、定位置に着いておねだりをするレナ。
でも昨日は控えめにドアの近くに座ってました(笑)
7463.jpg


レナとキキ、なんか仲良しに見えるけどここからバトルが始まりました^m^
7464.jpg


7465.jpg


キキの手が「パー」になってて面白いです
7466.jpg

一人遊び中のキキ♪
7467.jpg



そして、お散歩は昨日もノーリードで歩いてきましたよ!
前へ前へと早く行ってしまうレナです(^_^;)
7468.jpg


こんな所へ寄り道。
7469.jpg


呼ぶと走って戻ってきます。
7470.jpg


またまた寄り道です。。
7471.jpg

7472.jpg


昨日もいっぱい寄り道して、クンクンして
楽しいお散歩してきました



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





☆キレイな青空☆
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日の富士山♪
7454.jpg


今日も晴れてお天気は良かったけど・・・
寒かったですよぉ

レナのお水が氷ってました。かなり厚かったです。
7455.jpg


今日は午前中は風もなく穏やかなお天気だったので・・・
レナは外でゴロスリ
7456.jpg

「キキと日向ぼっこしてるですよ」
7457.jpg


午前中風は吹いてなかったのに、1時頃お散歩に出かけたら強風が吹き始めて
とっても寒かったです。
でも綺麗な青空でしたよ~
7458.jpg


クンクンに夢中だったレナ。
レナ~カム!って言ったら、仕方ないなぁってしぶしぶ戻ってきました
7459.jpg

7460.jpg


夕方、とむとむの膝で寝ていたキキ。
カメラを向けたら、寝むそうな顔して、カメラのヒモで遊んでました
7461.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






おもしろい格好~(笑)
2010年01月13日 (水) | 編集 |
今日は晴れていいお天気だったけど・・・
風がものすごく強く吹いていて寒い一日でした

今朝のレナはなかなか外に出たがらず、お昼過ぎまで部屋の中に居ました。
いつもはトイレに行きたくなって飛び出てくのに、なんだろうね~。

最近寝てる時も増えてきたように思うし・・・
いつまでも元気だって思ってたレナも年をとってきたんだろうか
まっ!あまり気にしないようにしようっと。
やっぱり、まだまだ元気だしね

今日もバトルしたり、まった~りなワンニャンでした
7444.jpg

7445.jpg

7446.jpg

7447.jpg


バトルして遊んだ後は、グッスリなレナ
7448.jpg


そしてこっちのちっこいのも
7449.jpg

キキが寝ているのは段ボールの中です。
中には湯たんぽが入っているから、ポカポカあたたかくて、キキもぬっくぬくです♪
これはとむとむがいつもPCやる時に使ってる物です(湯たんぽコタツです
とむとむが使ってたら・・・キキに取られました^m^




今日は風が強くてお散歩行きたくないなぁって思ってたけど
レナの顔見たら・・・やっぱり行かなくっちゃね~!
3時半頃行ってきましたが・・・
顔が凍るかと思うくらい寒かったです
全身毛むくじゃらのレナが羨ましい(笑)

今日は武田神社の方へお散歩に行ってきましたよ。
7450.jpg


そうそう!皆さんのワンちゃんはお○っこする時、どんな格好でしますか?

女の子だったら座ってするし・・・
男の子だったら、片足をあげてしますよね。

レナは面白い格好でするんですよ

座ってするんですけど、足もあげるんです ^m^

後ろ姿だけど、写真撮れました。

笑えるでしょう~(笑)
7451.jpg


「お屋形様の散歩道」は雪が残ってました。
7452.jpg

7453.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





落ちてくるでしゅ☆
2010年01月12日 (火) | 編集 |
「母しゃん、お空から何か落ちてくるでしゅ」っとキキ
7441.jpg

キキが窓に張り付いて見ていた物は・・・でした。
7442.jpg

今日はお昼前から雪が降り出し、かなり降ってましたが
夕方にはみぞれに変わりました。

レナは雪が降っても知らん顔で玄関で寝てました
積もらなかったので、雪遊びは出来なかったね~。


今朝もぬいぐるみで遊んだり・・・
7438.jpg


キキとバトルしたり・・・
7439.jpg


毎朝同じように遊んでます
7440.jpg

7443.jpg




☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

昨日武田の杜へ遊びに行った時の写真は・・・
アルバムにしましたのでお時間のある方は見て下さいね(^^♪
【武田の杜…健康の森♪(2010/1/11)】

☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




☆たのしかったぁぁぁ☆
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今朝もいつものように仲良く?遊んでたレナ&キキです
7430.jpg

7431.jpg


レナがキキのおもちゃが入ったカゴの中をのぞいてますね~
7432.jpg


多分オレンジのキキのおもちゃが欲しかったと思うけど・・・
「このボールで我慢するでしゅ」
7433.jpg

オレンジのボールは発砲スチロールで出来てるから
レナがガシガシしたらすぐ壊れちゃうし・・・
以前一つダメにしてるからね~



キキはネズミさんで遊び中
7434.jpg

「ネズミさん、スキ
7435.jpg


招き猫もどき ^m^
7436.jpg




今日のレナのお散歩は・・・
11時頃武田の杜へ行ってお散歩してきました。
写真は今日は1枚UPして、明日残りの数枚をUPしますので
明日も見に来てね(*^_^*)

「すご~く楽しかったでしゅ
7437.jpg

ムービーも見てね!





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





待ってたでしゅよ
2010年01月10日 (日) | 編集 |
今日はレナのお散歩がてら・・・
人間の初詣に武田神社まで行ってきました。

午前中、強風が吹く時があったので、心配してたけど
お参りの時は風もなくて、晴れていてお天気も良かったので、
そんなに寒くなかったです。

7416.jpg


今年は例年よりちょっと遅くなっての初詣でしたが・・・
成人式もあってか、かなりの人が出ていて
並んでお参りしてきました(20分位並んでたかも・・・)
7417.jpg


<武田神社から甲府駅方面を見たとこ>
7418.jpg

7419.jpg


やっとここまで来ました!
7420.jpg


武田神社はワンコは×ですが・・・
レナを境内の中まで入れて、待たせてました
7421.jpg


レナ:「ちゃんと待ってたでしゅよ」
7422.jpg


キティちゃんと一緒にパチリ
ここに何故キティちゃんがいるのかはです(笑)
7423.jpg


境内東側の広場でちょこっと遊んできました。
レナはものすごくはしゃいで、大喜びで走り回ってました
足は痛くならなかったようなのでホッとしました
7424.jpg

7425.jpg

7426.jpg

カイカイもしてた(笑)
7427.jpg

さぁ~お参りもしたし、帰ろうね!
7428.jpg



夜はグッスリのレナです
この姿(顔の所に両手をおいて寝てる姿)は
ルークがよくこんな寝方をしてました
7429.jpg


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おそうじ犬
2010年01月09日 (土) | 編集 |
昨晩は雪がチラホラ降った甲府です
(・・・ってとむとむは全然知らなかったんだけど(笑))


今日のレナのノセノセは煮干し

でもレナは夜ごはんの時にもほぼ毎日、
フードに野菜や煮干しをトッピングしてあげてます。
7410.jpg

最近はキキにも煮干しをあげる習慣になってしまった~。
いつもはレナの煮干しをお裾分けしてあげてたけど
今日はニャンコ様の煮干しを買ってきましたよ

これはワンコ用の煮干し(ちょっとキキには大きいけど綺麗~に食べちゃいます)
7411.jpg



夜キキとバトルした後のレナは・・・
おそうじ犬になってました

「キレイキレイにするです
7412.jpg


7413.jpg



キキはねずみのおもちゃを買ってもらってご機嫌で遊んでました
7414.jpg

7415.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




キキのせのせ(笑)
2010年01月08日 (金) | 編集 |
レナの頭にキキが乗ってるみたいに見えませんか?
キキのせのせです(笑)
これは今朝のレナ&キキのバトルです。
毎日同じようなバトル風景ですが・・・
今日は畳でバトルです
7400.jpg

7401.jpg


キキはやりたい放題!
足に噛みついたと思ったら・・・
7402.jpg


また顔へ噛みつき攻撃です。
7403.jpg


7404.jpg

7405.jpg



っで!これは日向ぼっこしてるキキです。

普段は弾丸のごとく部屋を走り回ってるキキですが・・・
日中は日が当ってる窓の所で日向ぼっこしてることもあります。
目がトロ~~ンとなってます(笑)
7406.jpg

7407.jpg



そして、日が落ちると、スローブの近くの暖かい椅子の上で寝てる事もあります。
7408.jpg


「あったかくて気持ちいいでしゅ
足が変な事になってるね~(笑)
7409.jpg


夕方ニャンコを2匹飼ってるご近所さんが
大きくなる前にって、またキキを見に来ましたよ
キキはだいぶ大きくなったから「もう大人のニャンコ位になってる?」って聞いたら
「まだ小さいよ、大人のネコはもっと大きくなるよ!」って言われました。
キキの体重何キロになったか計ってみたら2.2kgでした。



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





手まくら♪
2010年01月07日 (木) | 編集 |
これは昨晩の手まくらレナです
7353.jpg



今朝のレナ&キキ
今日も朝からハイテンションなレナでした。
あ!キキはいつも超ハイテンションです(笑)
7354.jpg


7355.jpg


おもちゃを下にゴロスリ
7356.jpg

顔も洗ってました
7357.jpg



どこでも爪とぎするキキだけど・・・
ちゃんと爪とぎ用があるんだから、これですればいいのに。。
ちょこっとしただけで、後は真ん中の段ボールがはがして遊んでました
7358.jpg

7359.jpg



今日は午前中今まで溜めに溜めてたプチ仕事を、
Excelを使ってポチポチしてました。

午後からは今年初の持病の通院。
今日は1時間半位待ってたけど、そんなに待たされなくて良かったです。
(いつもは2時間位は待たされるので(^_^;))
でも病院で待ってるとなんであんなに眠くなるんでしょうね~(ってとむとむだけ?)
それに疲れるしね

持病はちょっと悪化しちゃってました(;一_一)
持病の悪化のせいか、プチ仕事のせいか、今日はまじ疲れちゃいました。


今日は皆さんのところをポチっとしてから
早目に 寝ようと思いますので・・・
レスは明日させていただきますね~<(_ _)>

それでは皆さん、おやすみなさ~い



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







☆初詣だワン☆
2010年01月06日 (水) | 編集 |
今日も晴れて綺麗な青空でした。

今日は護国神社までお散歩に行ってきましたよ。
人間の初詣はまだだけど・・・レナの初詣に行ってきました。

人間は毎年、武田神社に初詣に行ってますが、武田神社はワンコ×なんです(なんで~?)
護国神社はワンコOKです

「初詣に来たですよ」
7345.jpg


hikaru兄ちゃんと一緒にパチリ
去年はルーク兄ちゃんも一緒に初詣に行ったのに
今年はちょっと寂しいね。
7346.jpg



「キキちゃんの分もお参りしたですよ」
二拝
二拍手
一拝
7347.jpg




帰りは武田神社の前を通って帰って来ました。
護国神社は、ほとんど人がいなかったのに・・・
武田神社は、やっぱり人出が多いですね~。
例年は3日くらいまでしか出店は出てなかったのに、
今年は少しだけど出店が出てましたよ。
7348.jpg

やきそば・たこ焼き・大判焼きを買ってきたよ。
残念ながら、レナの口に入る事はなかったけどね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝は恒例のバトルをして・・・
7349.jpg



母しゃんがお掃除の間はキキも日向ぼっこです
レナは玄関の中にいたけど、キキが来たら外に出てきて
定位置で一緒に日向ぼっこしてました。
7351.jpg



煮干しを食べてるキキ。
すごい格好で食べてるよね(笑)
ドライフードはあまり食べないのに、煮干しは夢中で食べます^m^
7350.jpg


最近キキはハウスの屋根に登ってる事が多いです。
キキ~!ハウスがつぶれちゃうっしょ
7352.jpg




昨年はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





いたずらっ子☆キキ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ばんざ~~い・・・っとキキ
降参してるの?

・・・って、これ、両手ネコパンチするところですよ~
今日はhikaru兄ちゃんに、遊んでもらって、じゃれてました

7340.jpg

7341.jpg




午前中出かけていて、帰ってきて窓を開けてると・・・
「母しゃん、お散歩まだでしゅか?」とレナがやって来た。
7342.jpg

もしもし、足が入ってますけど・・・
7343.jpg

って、この笑顔でごまかされれちゃうんだよね~
7344.jpg





***************************

☆今日はやんちゃなキキの悪戯振りをちょこっと書いてみますね

PCやってると・・・
机に登ってきてマウスを動かしてる手を噛んだり、ネコパンチしてくる(^_^;)
これじゃー何も出来ないから、強制的に下に放り投げると・・・
また登ってきて手を噛んだり、ネコパンチしたり

まぁ、キキは遊びたいのだとは思うけど・・・
キキの歯も爪も細いから噛まれたり、ネコパンチされると痛いのなんの。

これが何回も何回も続くのです。。
キーボードも踏んでしまうし・・・

いい加減にしろ~~キキ


やっとPCのとこに来なくてホッとしてると、
今度はルークのお仏壇の所へ行って、お水を飲んだり、置物を下に落としたり
悪戯三昧。
ハァ~いつまでこの悪戯が続くのか。。

畳、襖、壁、柱、ソファーetc.で爪とぎはするし・・・
襖はボロボロになってきた(^_^;)

大きくなって、今まで登れなかったテレビの上も登れるようになったし。

でも、ケージに入れっぱなしじゃー可哀想だしね~。



でもね、こんな悪戯キキも遊び疲れると・・・
とむとむの膝に入って来て寝てしまう時もある。
それがたまらなく可愛いのだ(・・・って親バカだね~~(笑))


でもやっぱり、もうちょっと悪戯がなくなればいいんだけどね~。

・・・って、とむとむの願いでした(笑)

***************************




昨年はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




オラオラ~のワンコ
2010年01月04日 (月) | 編集 |
甲府は今日も快晴
強風も吹いたりして寒い日が続いてるけど、年末からお天気はいいです。
でもちょっと乾燥しきっちゃってるって感じかなぁ。



夕方はぐっと冷え込むので・・・
今日のレナのお散歩はお昼頃行ってきました。


「綺麗な青空だワン」
7330.jpg

7331.jpg


ノーリードにしてあげると、クンクンに夢中になります
7332.jpg

7333.jpg


お留守番していたキキ・・・
「お帰りニャン」
7339.jpg




んで、これは今朝のレナ&キキ

レナは朝からスイッチが入っちゃってましたよぉ
7334.jpg


レナ : 「オラオラ~かかって来い~
キキ : ギョッ
7335.jpg


キキ危うし
7336.jpg

7337.jpg

「今日のレナ姉ちゃんはすごいでしゅね~」
7338.jpg


~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

皆さんにはレナの足を心配して頂いてありがとうございます

レナの足はあれから痛がる様子はなく、引きずる事もなくなりました。
走らせたり山道散歩を止めたりしてましたが・・・
調子が良さそうなので、元日と今日はショートの山道散歩もしてきました。
まだボール遊びはしてないですが、元気にしていますので大丈夫だと思います

ご心配おかけしてすみませんでした<(_ _)>

~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~





昨年はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







あけましておめでとうございます♪
2010年01月03日 (日) | 編集 |
初日の出 2010年  ダイヤモンド富士
7321.jpg
・・・ってこの写真とむとむが撮ったみたいですよね(^^ゞ
でもこの写真を撮った時間、とむとむは寝てました
これは姪が撮った写真をメールで送ってもらいました(笑)



7322.jpg



7323.jpg




あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように


ご挨拶が随分遅れてしまいましたが(^^ゞ・・・

皆さん、お正月は・・・
ゆっくり過ごされましたか?
それとも忙しく過ごされていたでしょうか?

とむとむは1、2日は出かけてましたが、今日3日はのんびり過ごす事が出来ました。



2010年、新しい年を迎えたレナとキキです。
1月1日元日の朝
7324.jpg




年は変わってもレナ&キキの生活は変わりませ~ん
今年初のバトルです
7325.jpg

7326.jpg

7327.jpg





今年初散歩。
元日の夕方遅くなっちゃったけど、お散歩行ってきましたよ!

風が強くてすっごく寒かった~~
「お散歩は楽しいでしゅ
7328.jpg


富士山とレナ
7329.jpg





昨年はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







