茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

よろこびの舞い♪
2010年02月28日 (日) | 編集 |
最近雨が降る日が続いてますね。
今日も朝から雨が降ってました。
レナのお散歩は無理かなぁって思っていたら、午後には雨も上がり晴れ間も出てきましたよ。


しっかりお散歩に行けたレナでした。

お散歩から帰って来たレナは・・・
ゴロスリしてました。

ホラ!こんな【よろこびの舞い】をしていましたよ
7697.jpg

7698.jpg

7699.jpg

7700.jpg

7701.jpg







っで、お散歩に行かない、こっちのちっこいのは・・・
家の中で運動会をしてました(笑)

7704.jpg



最近はお風呂場の窓から外を見るのも多くなったキキ。
フラッシュをたかないで撮ったら暗く写ってしまった~。
真っ黒ついでにちょっとセピア色にしてみましたよ(セピア色に見えないけど^m^)
     ↓
7702.jpg



フラッシュをたくと、こんな風にはっきり写ります。
キキ何してるかと思ったら、虫さんを追いかけてました。
その後は見てないので、もしかしたら虫さんを食べちゃったかもね~
7705.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






☆グルコサミンなんだワン☆
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今日のレナのノセノセはリンゴでした。
鼻パクは成功しましたよ

7692.jpg


北海道牛のスペアリブはこんなに小さくなってしまったけど
以前ほど、ガシガシしなくなっちゃったぁ
7693.jpg

キキにあげてみたけど・・・
「キキはいらないニャー」ってあまり興味がない様子
7695.jpg

7694.jpg



*********************************************************

これは、レナが毎晩6粒飲んでるサプリメントです。
変形性関節炎に効果があるようなので飲ませてます。
夜、フードと一緒に6粒器に入れるんだけど
レナは平気でフードと一緒に食べちゃいます。
結構大粒なので、最初は飲んでくれないかと思ったけど
食いしん坊だと、こう言う時は楽ですね^m^
7696.jpg


以前ブログのお友達が、関節炎には「グルコサミン」が良いって教えてくれたので
ネットで色々探していたら・・・このサプリが見つかりました。
人間用ですが・・・こんな事↓が書いてあったので
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10024.html


レナが行っている病院でも動物用のサプリを勧めてくれましたが・・・
暫くはこのサプリを使って様子を見る事に決めました。

レナの足は立ち上がる時とか、ピシッというような骨が鳴るような音がします
これも「変形性関節炎」のせいだろうか?

でもこれを飲み始めてからは・・・足を引きずる事は無いです。
効果が出てるんだろうか?
少しずつでも良くなってくれる事を期待したいです


*********************************************************

今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ハァハァなレナ☆
2010年02月26日 (金) | 編集 |
浅田真央ちゃん、銀メダル獲得おめでとう~

スランプを乗り越えて、よくここまで頑張りましたよね!

トリプルアクセルを2回成功させて、金に値するとっても素晴らしい演技でした。

安藤美姫さん、鈴木明子さんも、素晴らしかったですね

沢山の感動をありがとう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日はそのフリーの演技も見たかったし、
お昼頃から雨マークが出てたので、レナのお散歩は午前中に行ってきました。
7687.jpg
曇っていて、ちょっと風も吹いてたけど、
これが生温かい風で、上着無しでも大丈夫でしたよ。



今夜も畳ペロペロのレナ。
7688.jpg


今夜は部屋の温度が17度あって、ファンヒーターをつけなくても寒くないです。
レナは暑いのか・・・ハァハァしてたし^m^
「母しゃん、今日は暑いでしゅね~」
7689.jpg
それに最近は布団に寝ないで、床や畳で寝るようになってきましたよ。


7690.jpg




キキは相変わらずじっとしてないので・・・
カメラのヒモでつって、パチリとしました
レナはヒゲを切ってるけど、ニャンコはヒゲを切ってはダメっていいますよね。
ヒゲの無いニャンコはどうなるんだろう~
7691.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






うまいワン♪
2010年02月25日 (木) | 編集 |
レナ、この帽子似合うかなぁ?
7680.jpg

「母しゃん、ウソはダメでしゅ、これはキャベツでしゅよ」
7681.jpg


キキはネズミさんで遊んでました♪
7682.jpg

7683.jpg



レナが食べてるのは以前お友達から頂いた「北海道牛スペアリブ」です
4日前から毎晩少しの時間だけあげてます。
最初は必至でかぶりついていたけど・・・
最近は味が薄くなったのか
とびつき方が弱くなりましたが
でも毎晩喜んでガリガリ齧ってます。

今は小さくなってるけど、最初はこ~んなに大きかったんですよ。
レナも大喜びでガシガシしてました
「コリャーうまいワン
7684.jpg


今晩もスペアりブをガリガリしてるレナに、キキがまとわりついてました^m^
7685.jpg


「キキにもちょうだいニャン」
7686.jpg






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








肉球のおもちゃ?
2010年02月24日 (水) | 編集 |
昨日も今日もポカポカ陽気で、春が来ましたよ!

レナの散歩道のここも、梅の花が満開でした。
7672.jpg

7673.jpg


今日のお散歩はちょっと遅くなってしまったけど、
寒いどころか上着を着ていったら暑くなって、途中で脱ぎましたよ。

暖かくなるのはいいけど、花粉が恐いですね~。
とむとむ、去年は鼻づまりと目の痒みは軽かったですが・・・
花粉症で初めて顔に湿疹が出て辛かったです。

鼻詰まりも息苦しくて、夜寝ていても目が覚めちゃったりして辛いし・・・
目の痒みは目を洗いたくなるほど痒くて痒くて辛いし・・・
顔の湿疹はお化粧する気にもなれず、見る度溜息が出ました(^_^;)
どんな症状も辛くて嫌ですね~

2月の初めからもう花粉症の薬は飲んでるけど、
今年はどんな症状がでちゃうんだろう?

もうすぐ陽が沈みます
7674.jpg

7675.jpg




レナの今日のお気に入りのおもちゃはこれ
7676.jpg



そしてキキの今日のお気に入りのおもちゃは・・・これこれ
レナにガシガシされていびつになったボールと、肉球のおもちゃ
7677.jpg
な~~んて!
肉球はおもちゃじゃなくて、キキの本物の肉球でした^m^ププ
確か、こんなニャンコの手のおもちゃ見たような気がする


7678.jpg

7679.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






青い空だワン☆
2010年02月23日 (火) | 編集 |
風邪をひいてから、レナのお散歩に行けなかったのですが、
今日は久しぶりにお散歩に行ってきましたよ。

ぽかぽか陽気だけど、まだ風邪気味なので上着を着て行ったら
途中で暑くなってしまったぁ。。

今日は・・・こ~~んなに、いいお天気。
青い空~~快晴~~
7662.jpg


「お散歩は楽しいでしゅよ
7663.jpg


向こうは武田神社。
こんな所で、ポリポリのレナ^m^
7664.jpg

7665.jpg



っで、今朝もワンニャンで遊んでました。
レナもやる気満々でしたよ(笑)
7666.jpg


7667.jpg



***陽だまりゴロニャン***
毛繕いしたり・・・
7668.jpg


ゴロニャンしたり
7669.jpg

7670.jpg



これは午後、PCしてるとむとむの横で寝ていたのでパチリ
7671.jpg


◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇
とむとむの風邪はだいぶ良くなってきてますが・・・
鼻づまりと咳が治らないです(^_^;)
でも、まだ完全ではないですが、大丈夫です

心配して頂いて、本当にありがとうございます<(_ _)>

◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇~~~~~◇




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ルーク6回目の月命日
2010年02月21日 (日) | 編集 |
今日はルークの6回目の月命日です。

半年経った今・・・
とむとむは少しずつ、ルークの事をゆっくり思えるようになってきました。

時は色んな事を包み込んでくれるんですね。


そんな事言っていながら、ルークの元気だった頃の写真を見ると、
ジワ~っときてしまう。

今日もルークの写真を載せようと、ブログの中のルークを見ているうちに
涙が止まらなくなっでしまった

っで、泣きながら選んだのがこれです(^^ゞ

7659.jpg
2008/4/28


いつもレナと一緒だった
7660.jpg
2008/4/11



7661.jpg
2008.4.26





でもホントに、少しずつですが気持ちに余裕を持てるようになってきました。


ここまでくるには、本当に辛くて、悲しくて、いっぱい凹んで・・・
何度涙した事か・・・


でも、お友達の皆さんに励まして頂いたり、
ブログのワンちゃんネコちゃん達の愛くるしい姿に癒され、
元気をもらえました

ありがとうございました(*^_^*)


そして・・・レナとキキにも元気をもらって
こうやって元気にルークの6回目の月命日を迎えられました。





今日はルークのお墓参りに行ってきました。
もちろん、レナも一緒にね。

☆**********☆**********☆**********☆**********☆

ルーク~

今日でもう半年経つね。

長かったような短かったような・・・

母しゃんはルークの事をゆっくり思えるようになってきたけど・・・
でもね、まだルークが逝ってしまった日の事を思い出すのは無理だよ。。

あんな悲しかった事は母しゃん、ずいぶん長く生きてるけど初めてだったから
辛すぎて未だに思い出したくないよ。

いつの日かその日の事もちゃんとゆっくり思えるようになる日が
きっと来ると思うから・・・

今はそっとしとくね。。

ルークも虹の橋の生活は、もうだいぶ慣れただろうね~。
もしかして、新しく来たお友達に色々教えてあげてるのかなぁ?

今日もお墓に新しいお友達が、ご家族と住職さんと一緒にいたよね。
その子の事もちゃんと導いてあげたかな。。

これからも虹の橋で、お友達と一緒に毎日楽しく過ごしてね


☆**********☆**********☆**********☆**********☆





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











お出かけ日和なのにさ~・・・
2010年02月20日 (土) | 編集 |
「今日はお出かけするのにちょうどいいお天気なのに、
母しゃんは今日も調子が悪いんだって。
だけどさ、酵母パンはしっかり買いに行ったんだよ、
アタチはお留守番させられたんだ~チッ」


7657.jpg


「でも少しだけど、ボールで遊んでくれたよ」
7652.jpg

7653.jpg

「途中でミカンもくれたしね
7654.jpg


キキも日向ぼっこ。。
7655.jpg

7656.jpg



とむとむ、やっぱり風邪ひいちゃったみたいで、

まだ調子がいまいちです

昨日は夜中に寝ていて寒くて、ストーブつけて、フリースの室内着を着て寝てました(^_^;)

今回の風邪は鼻からくる風邪で、鼻が詰まって息苦しい~

喉からの風邪は高熱が出やすいけど、

今回の風邪は7.5度位まで上がりましたが、今はもう平熱に戻りました。

でも、まだ無理をすると悪化しちゃいそうだから気をつけないとね!

お友達のみなさんには、心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>


みなさんも風邪をひかないように気をつけて下さいね




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ワンニャンは元気☆
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今朝もボールを持ってご機嫌なレナ
7646.jpg


とむとむが朝ごはん(今日は酵母食パン)を食べてると・・・
いつものように定位置に着くレナ。
そして・・・こっちのちっこいのも、最近は「パンくれ~~」っと寄ってくる
7647.jpg

レナはじっと我慢の子だけど・・・
キキは手を出すから気をつけないと、
パンを取られちゃうよ(笑)
7648.jpg


ワンニャンは、今日もバトルして遊んだり
元気でしたよ
7649.jpg

7650.jpg

7651.jpg


今朝は雪が降っていたけど、小降りですぐ止んでしまった。
甲府は気温は低いけど、雪はあまり降らないみたい。
ちょっと足を伸ばした山の方はかなり積もったみたいだけど。

今日は朝から、皆さんのブログへお邪魔してから
ずっとPCに向かってプチ仕事をしてました。
なんとか早く仕上げないと・・・と思って頑張って
夕方にはやっと形になってきました。

終わってから急いでレナのお散歩に行ってきたけど、
顔が凍りそうに寒かったです



ずっと元気だったのに・・・
夕飯を作ってる時からなんか寒気がして具合が悪くなってきた。。
また風邪をひいちゃったかなぁ
風邪を引きやすくてホント困っちゃうよ。

ブログをUPしてから早目にゆっくり休む事にします



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






取っちゃダメだワン☆
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今日も雨が降ったり止んだりで、お天気が悪かったです。

お日様はなかなか出てくれないですね~。

でもレナのお散歩は行って来れましたよ。



リンゴのせのせのレナ。
そのリンゴを狙うキキ
「キキちゃん取っちゃダメでしゅよ」
7644.jpg



こんなお天気の悪い日は部屋でバトルして遊ぶしかないね(笑)
7645.jpg



今日は昨日のムービーをUPします。
見てね~!
※キキのおもちゃをゲットして喜ぶレナ
ハイになってます






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ほのぼの姉妹♪
2010年02月15日 (月) | 編集 |
8日に避妊手術をしたキキは、今日は抜糸の日でした。
午前中病院へ抜糸をしてもらいに行ったのですが・・・
抜糸は・・・
先生の手を借りずに、すでにキキが自分で処理していたようです
傷口の周りが腫れていましたが、これは問題なく自然に治るそうですが
注射器で血?を抜いてくれました。

今日も家からずっと震えていたキキ。
診察台に乗せられたキキの心拍数は、頂点に達していたようです
注射器で抜かれる時は更に震えがブルブル激しくなってました。

でもこれで終わり。もう安心です





今朝もレナとキキでまった~り♪
7636.jpg

7637.jpg

7638.jpg

7639.jpg

7640.jpg





今日は朝から時々霙混じりの雨が降ってました。

レナ、今日はお散歩無しで残念だね。。
なんて・・・
内心お散歩行かなくてすむってホッとしてたのに
お昼過ぎにちょっとだけ雨が止んだのでした(^_^;)

しょうがない急いでお散歩行ってきましたよ・・・
んじゃなくてお散歩行けて良かったです^m^


お散歩から帰ってきたレナはお腹や足が泥だらけになっちゃったので
洗って部屋に入れてあげました。
お留守番していたキキもケージから出してあげると
レナとキキ、仲良しさんになっていたので
ちょっとこんなの↓ 作ってみました「3コマ漫画」みたいに・・・(笑)


***************** ☆ほのぼの姉妹☆ *****************

キキ: チョンチョン!チョンチョン!「レナ姉ちゃん!」
レナ: 「またネコパンチでしゅか
7641.jpg




レナ: 「キキちゃん、うるさいでしゅよ!」
キキ: チュ
7642.jpg




キキ: 「頭もキレイキレイしましゅ」
レナ: 「キキちゃん、やさしいでしゅね」
7643.jpg

☆***********************************************☆




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








春のおとどけです♪
2010年02月14日 (日) | 編集 |
今日はなんとかお日様が出てくれて洗濯物も乾いて、一段落しました。

でも強い日射しではなかったけどね。


そんなに暖かくもなかったけど・・・

ホラ!これ!春のお届です


もう「ふきのとう」が出ているようですよ。。

7632.jpg

蕾じゃなくて、もう花が咲いてしまってるけど・・・

これを天ぷらにして食べると、ほろ苦くて美味しいです♪

とむとむ、天ぷらにすると何個でもいけちゃう

また太っちゃうよ^m^



っで、今日のレナ&キキも元気でした


とむとむの膝に顔を乗せるレナ。
キキはレナの側に来てネコパ~ンチ
7633.jpg


7634.jpg


今日も洋服を着ていないキキは元気いっぱいでしたよ

部屋中あちこち走り回ったり、

高い所に乗ったり悪戯をして、loukパパに怒られてました

(怒り虫loukパパです・・・うるさいやつなのだ(;一_一)チッ)

7635.jpg



今日はバレンタインデーですね

我が家の男共は寂しい日になったようです(笑)






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






キキふっかつ☆
2010年02月13日 (土) | 編集 |
*****これは昨日のレナ&キキです*****

ボールで遊ぶレナ・・・
転がったボールをキキが取りに行くかと様子をうかがうレナ(多分)
7621.jpg


でも昨日もキキは以前のキキと違って大人しい。。
レナが近づいても、ネコパンチしないからね~。
7622.jpg


レナはキキにバトルを誘ったけど、キキはのってこない。
拍子抜けしてたレナでした^m^

歩き方もゆっく~り。。
う~~ん傷口がまだ痛いんだろうか?
それともどこか具合が悪いんだろうか?
こんな大人しいキキを見ると心配になってくる。
7623.jpg



昨日もずっと雨が降っていたけど、
小降りになったので急いでレナのお散歩に行ってきました。
武田神社方面へ行ってきましたよ!

これは武田神社お堀に居る白鳥
7624.jpg
「レナほら見れごらん、白鳥さんだよ!」ってお堀に居る白鳥を見せてあげたら
飛び上がってビックリして後ずさりしたレナ
一緒に写真撮ろうと思ったのに、白鳥に近づこうとしない。

「恐いよぉ、帰る~!」のレナ
7625.jpg

しょがない、白鳥さんが見えないところでパチリとしてきました
7626.jpg


*****以上昨日の事でした*****



*****そしてここからは今日の事です*****

今日は冬季オリンピックの開会式をず~~っと見てました。

皆さんも見ましたか?

見られなかった方、キキの後ろのテレビを見て下さい。

開会式の様子が映ってますよ・・・って、たまたま映っただけですけど(笑)

7628.jpg

7629.jpg

7630.jpg



っで、キキの身体今までと違うの分かりますか?

そうです、病院で着せられた、洋服を着てないんです。

脱いでしまったんですよね~。

昨日もレナの散歩から帰ってきたらキキのトイレに洋服(傷口の絆創膏も取れてたし)がありました。

エッ!なんでトイレに洋服が?って不思議って思ったけど

自分で脱いだようです。

結構ピッチリしてる洋服だったけど脱げるんですね~。

そんなわけで、またどうせ脱いでしまうだろうから、

そのまま着せない事にしました。


絆創膏も取れたまましてないので、お腹の傷がちょっと見えてます
7627.jpg

洋服がなくなってサッパリしたキキ。

脱いだとたんに元気になり、ゆっくり歩きは何処へやら・・・

あっちこっち走り回ってました。

オイオイ!傷口は大丈夫か~?っと心配になるほど元気になったキキでした。

どうやら大人しかったのは、洋服のせいだったみたいです


「キキちゃん、復活したでしゅね
7631.jpg

ってレナまた床舐めてるし(^_^;)



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ワンニャン一緒に・・・
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は一日雨で・・・

レナはお散歩無しでした。

「雨の日はつまらないでしゅ
今日もペロペロに夢中なレナでした。
またまた手をペロペロ。
7614.jpg


畳もペロペロ。
レナ、畳は美味しいの?
7615.jpg





そしてキキは・・・
今日もコタツにもぐってよく寝てました
7618.jpg



ワンニャン一緒に・・・カメラ目線^m^
7617.jpg


7619.jpg



シッポぐるんとして座っていたキキ。。
今日もまだいつもと違って大人しいなぁ・・・
7616.jpg



な~んて思っていたら、高い所にも登るようになってきた。
登る時、足踏み外しそうになってたから、傷口が開いちゃったら困るよぉ。
7620.jpg

だんだん元のキキに戻ってきたみたい





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





出た~~!
2010年02月10日 (水) | 編集 |
これは昨晩のグッスリなレナです
7604.jpg


今日はお昼頃お散歩に行こうと思ったら、雨が少し降ってました。
でもレインコートを着てお散歩に行ってきましたよ。
レナは普通の洋服だけどね。。
途中でちょっと強く降ったけど、なんとか大丈夫でした。


午前中のレナはいつもの様にゴロスリしたり、
7607.jpg

おもちゃをガシガシしてました
7608.jpg



そして、皆さんにはキキの事を心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>

今日のキキは・・・
歩き方はまだゆっくりで、
お水を飲んだ後はまだ咳(くしゃみかな?)が出ます。
7605.jpg

でも、ちょっとだけ、カメラのヒモにジャレてましたよ。
7606.jpg


7609.jpg

7610.jpg


「キキちゃん、元気になったでしゅか?」
レナが近づくと、いつもだったらネコパンチや噛みつき攻撃するキキだけど
ツンツンされると、レナにスリスリしていた
7611.jpg


今日も良く寝ていたキキだったけど、コタツで寝ている事が多かったですよ。
暑くなったのか、コタツから顔を出すキキ。。
7612.jpg


レナはキキがコタツへ入ると、探し回ってました(笑)
7613.jpg



そうそう、今日のタイトルの「出た~~!」は

何が出たかっていうと・・・

う○ちが「出た~~」と

声が「出た~~」でした

昨日の朝、病院から帰ってきたキキはお○っこは出るけど、う○ちが出てなかったんです。

それに泣く様子は見せるのに、声が出にくいようでした。

今夜う○ちも声も、無事、出ました~~^m^

ちょっと心配でしたが良かったです。

でも、う○の中に金色のヒモが入ってた

多分お菓子の袋を縛ってあったヒモかと。。。アチャー





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








キキお帰り~~!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
避妊手術で、病院へお泊りだったキキは・・・
今朝9時に迎えに行って家に帰ってきました。
7597.jpg

傷を舐めたりするので、服?を着せられて帰宅。

家に着いてもキキは、まだブルブル震えていた。

きっと病院でもずっと震えてたのかもしれない。

いつものやんちゃなキキとは全然違うキキになっていた。

傷が痛いのか動きもゆっくりだし。

時々咳も出るのは、麻酔の時の管のせいかな?

やんちゃで手をやいてたけど、やっぱり元気なキキがいい。

早く元気になれ~!





「キキちゃんお帰り!がんばったでしゅね

7594.jpg

レナはキキより、キキの身体に着いてる匂いが気になるらしい(^_^;)

7595.jpg

7596.jpg



帰って来てからは、ハウスで長い時間眠ってました。
7598.jpg


ついでに、こっちの大きいのも、お昼過ぎまで部屋でごろごろしてました^m^
7599.jpg


眠った後は部屋の中をウロウロしてたけど
陽が当たる窓際で身体を舐めたり、ウトウトしたり。。
コタツの中で眠ったり。
おもちゃがあっても遊ぶことはなかったです。
7600.jpg


夜になってやっと身体の震えは止まったようです。
キキお気に入りの場所・・・
ファンヒーターの熱が良く当たる暖かい椅子の上で。
7603.jpg



レナの今日のノセノセは・・・
煮干し入りクッキーと
7601.jpg

キャベツの芯でした
7602.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






キキの避妊手術
2010年02月08日 (月) | 編集 |
今朝もやんちゃなキキは時計の振子にじゃれて遊んでました

7584.jpg


今日はキキの避妊手術の日です。

病院にお昼までに連れて行く事になっていたので、お昼10分位前に病院へ入りました。

キキは家ではケージに入るのが好きで、自分からすすんで入って行きます。
今日もケージに入れて車で病院まで行きましたが・・・
途中ケージの中でブルブル震えてるのが分かりました。
以前ケージに入れて病院へ連れて行った時の事を覚えてるのでしょうね。。

手術が終わるのは夕方なので、電話をしてもいいとの事でしたが、
先生を信じて電話はしませんでした。
キキは今日は病院で1泊です。

今頃寂しがってるだろうか?不安でいるんだろうなぁ。

レナの時もこんなだったかなぁ?

レナは6か月で避妊手術をしました。
キキはまだ5カ月(推定)ですが・・・早い方がいいと思って今日にしました。

明日は9時から病院が始まるので、早目に迎えに行ってあげようと思っています。


レナはキキがいなくても全然いつもと変わらないです。
もうちょっと寂しがってあげてもいいのに、レナ冷たいじゃん。。
キキより食べ物に集中してました



今日はレナも車に乗せて行って、キキを病院へ置いてから
公園へ行ってお散歩してきました。
この公園は梅や桜が咲く時期はとっても綺麗です。
梅は少しずつ咲いてきてますが、満開はまだまだ先ですね~。。

7585.jpg

7586.jpg

7587.jpg

7588.jpg

7589.jpg

7590.jpg


右側の向こう、いつもは富士山が見えるのに雲が多くて見えないですねぇ。。
7591.jpg

7592.jpg

7593.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






なんだこれ?
2010年02月07日 (日) | 編集 |
レナの写真を撮ろうとパチリとしたら・・・

なんか変なものが写ってる

なんだこれ?

心霊写真?

クラゲみたいにも見えるけど・・・

7580.jpg


もう一度レナの写真をパチリ
今度はちゃんと撮れたよ!
7581.jpg


っで、あのクラゲはなんだったのか・・・










・・・そうです、このちっこいやつのヒゲが写ってたのでした^m^
カメラの前に急に出てきたキキでした
7582.jpg


いよいよ明日はキキの避妊手術です。
午後から手術なので、お昼ギリギリに病院へ連れて行こうと思ってます。
キキ、きっとまた借りてきたネコになるよね。。
7583.jpg


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




消えた豆☆
2010年02月06日 (土) | 編集 |
今日はのっけからムービーをUPします。。

※4日、キキが節分の残っていたお豆さんで遊んでた時の事です。
 遊んでいたお豆さんが突然消えてしまいました。。
 さてどうしたんでしょうね~?

ムービーを見てね~^m^










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もとっても寒い一日でした。
レナのお散歩ではお日様も出てるのに、雪が舞ってましたよ


今夜のレナのお気に入りぬいぐるみは・・・ホットドッグでした
7577.jpg

そしていつもの様にバトルです。
7578.jpg

キキは狭くて、隠れられる所が好きです
7579.jpg

今夜はレナは早目に寝たのに、
キキは部屋の中をいつまでも元気に走り回ったりして遊んでました。

さぁさぁもう寝る時間だよって・・・9時頃ケージに入れましたよ^m^



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






イチゴだ~~い好き
2010年02月05日 (金) | 編集 |
今日のレナのノセノセは・・・
大きなイチゴでした。

「イチゴ大好きでしゅ
7572.jpg

この後の鼻パクは・・・成功しましたよぉ





そして・・・
キキには新しい首輪をつけてみました

なかなかじっとしてないので、首輪が撮れない

7575.jpg

チラッと写りましたが。。
7576.jpg



上におもちゃをちらつかせ、やっとこさこんな写真が撮れました

じゃ~~ん!
可愛いリボン型の首輪です

「似合ってるでしゅか?」
7573.jpg

7574.jpg

でもね、この首輪、やっぱりキキにはまだ大きくてゆるゆる~~。
当分は今までの首輪着けるしかないみたいです^m^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日は持病の通院日。
待ち時間・・・3時間でマジ疲れました
最初の1時間位は椅子に座って、船を漕いでたけどね^m^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





まだ冬☆もう春
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は節分ですね。
7570.jpg

皆さんのおうちにはオニさんが出没したでしょうか?
我が家でも、去年は赤オニが出没しましたが・・・
今年は出ませんでした。

レナは年の数以上にお豆さんを食べてました
床に落ちてた豆は、レナが全部綺麗にしてくれましたよ(笑)


「お豆さん、もっと食べたいでしゅ」
7571.jpg






一昨日は雪が降って・・・
まだ冬なんだなぁって思ったりしたのに

お散歩では梅の花が咲いている。
春も近いね~。。
7566.jpg


今日は晴れていいお天気だけど、お散歩は寒かったですよぉ。
顔が凍りそうだった(^_^;)
でも、全身毛皮を着ているレナは寒さ知らずだね
7567.jpg


hikaru兄ちゃんと遊ぶキキ
7568.jpg


お風呂場が好きなキキ。
今日は窓の外を眺めてました^m^
7569.jpg






☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆

昨日のレナ&キキのムービーです。
お時間のある方は見てね~!














今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








やっぱ雪好きだワン♪
2010年02月02日 (火) | 編集 |
昨日降った雪は・・・
富士五湖の山中湖では45㎝積もったそうです。
でも、レナ&キキの甲府は雪はそんなに降らず、
あまり積もりませんでしたよ。。

きっと先日は雪が少なかった清里でも、
今回はかなり積もったんじゃないかなぁ。

こっちでも山沿いに行くとかなり積もってるとこもあるみたいです。。


レナは少ない雪でも、なぜかハイテンションになってた
7558.jpg


「気持ちいいでしゅよ」
7559.jpg


そしてこっちの、ちっこいのには・・・
雪だるまを作ってあげました。
舐めたり・・・
7560.jpg

じゃれたりしてました。。
7561.jpg


今日はマークが出てたと思ったけど、
曇りで、お散歩はかなり寒かったです
でも、レナはニコニコだけどね~。
7562.jpg

7563.jpg



そしてこれは、朝のレナ&キキ
朝からスイッチが入ってたレナをうかがってるキキ^m^
7564.jpg

7565.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






見つめあうワンニャン♪
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今日は朝からどんより。。
雨が降るとお散歩に行けなくなっちゃうから
早目にレナのお散歩に行ってきましたよ。

お昼頃、やっぱり雨が降ってきて、夕方から雪に変わりました。

大粒のぼたん雪が降ってきたのでこりゃーかなり積もるかなぁって思ったら
小雪になったり、みぞれになったり。
少し積もってるけど、今のとこ大した事ないです。。


・・・っでこのお二人さんは
今日も朝からバトルをして遊んでました
7552.jpg

7553.jpg

7554.jpg


見つめあうワンニャン ^m^
7555.jpg


7556.jpg

7557.jpg



先日レナとキキを連れて動物病院へ行った時に・・・
キキの避妊手術の予約をしてきました。
8日に手術をしてもらいます。



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





