茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

さ~く~ら~ さ~く~ら~
2010年03月31日 (水) | 編集 |
昨日は富士山を見てから、武田神社へ向かって桜を見てきました。
蕾が少しあったけど、とっても綺麗に咲いてましたよ

10_54.jpg

「母しゃん、桜が綺麗でしゅね~」
10_55.jpg


他にも写真があるので↓アルバムにしました。
お時間のある方は見てね!
いつもの様に同じような写真が多いですけど^m^

<スタートを押すとスライドショーが始まります>
【桜のお花見散歩(2010/3/30】


****************************************************


今日は予報では気温が上がるとか言ってたと思ったけど・・・
朝からすっきりしない曇り空で、気温も上がらず、寒かったですよ~

でも寒いと桜の花が散るのが遅くなって、長く楽しめるかもね。



っで、今日のレナ&キキは・・・

何か訴えてる様な目で見てるレナ^m^
食いしん坊レナだから、訴えるって言ったら
おやつだよね~(笑)
「母さん何か下しゃいなぁ」
10_50.jpg

朝はバナナやったじゃん。
もうあげないよ!

フ~~、とむとむが食べてるとすぐ寄って来るから
レナが居るとなかなか食べれないよぉ

最近は朝、外になかなか出て行かないしね。

中に居ればいつかおこぼれをもらえるって思ってるのかも



楽しい?バトル!

仲良く寝てる様に見えるけど・・・
「ガブッ」のキキです。
10_51.jpg

10_52.jpg



キキの口デカッ!
顎が外れそうだよ
って、何気にレナもキキの手を噛んでるし
10_53.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





日向ぼっこは嬉しいワンニャン
2010年03月30日 (火) | 編集 |
今日は快晴~!

富士山が良く見えてましたよ!

でも今朝は外のバケツのお水が凍ってましたよぉ!
風も冷たくてとっても寒かったです。
10_39.jpg

10_40.jpg




午後から日向ぼっこしましたよ!
今日はキキにリード着けてみました^m^
以前着けた時はキキがまだ小さくて、リードが抜けてしまったり
うまくいかなかったけど・・・
今日はバッチリ!でした

10_41.jpg

10_42.jpg

10_43.jpg

10_44.jpg

10_45.jpg

10_46.jpg




っで、これは今朝のレナとキキです。
今日もバトル?して遊んでましたよ

でもこれって↓バトルじゃないよね(笑)
レナの上を踏み越えて行くキキ
10_47.jpg

10_48.jpg


<おまけ>
のキキ
10_49.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






がんばっちゃったお散歩
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今日もおやつをもらったレナ&キキ

今日のおやつは・・・
これこれ、ヨーグルトですよ~!
10_34.jpg


キキのおやつは、ほんのちょっぴりですみますね^m^
小さじ2杯でじゅうぶんですよ
10_35.jpg



昨日ビッコを引いていたレナですが、今日は昨日よりいいみたいです。
皆さんに心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>

今日はお散歩どうしようかなぁって思ったけど、近場なら大丈夫かと思って
hikaruに近くでいいから行って来てってお願いした。。

でも近くでいいって行ったのに、こういう日に限って
山道歩いてきたって、かなりロング散歩してきたようだ
久しぶりだから、いっぱいお散歩してあげようと思って・・だって!

レナが足を痛めてた事言ったと思ってたのになぁ。。
hikaruは聞いてないって言ってた(ーー゛)ハァ~

がんばっちゃったお散歩でした


10_36.jpg




今朝も仲良く?バトルしてました
10_37.jpg

10_38.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





焼き芋だワン♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |
日曜のお昼過ぎ1時頃になると・・・

「ピ~~~~」っと音を鳴らして焼き芋屋さんがやってきて

我が家の前辺りで止まります。

何故うちの前辺りで止まるのかと言うと・・・

以前毎週の様にhikaruが焼き芋を買ってたからです(笑)

もちろんhikaruに買いに行かせてたのは、とむとむなんだけどね~

それ以来、焼き芋屋さんは我が家の前辺りに車を止めるようになった・・・

っと言う訳です^m^


っで、レナのおやつは・・・焼き芋
この他にも沢山あげちゃったよ(^^ゞ
鼻パクは・・・失敗に終わりました。
「早く食べたいでしゅ」
10_25.jpg



昨日前足をビッコ引いていたレナは・・・
もう大丈夫って思ってたのに、今日もまたビッコ引いてました。
足が痛いのか寝ていることも多かった様な気もするし・・・

でも・・・
「遊んで~」ってボールを咥えてきたりもしたので
大丈夫かなぁ。。
10_26.jpg

10_27.jpg

10_28.jpg



そして、今日も日向ぼっこで外に出してもらったキキでした。

でも、暫く庭探検させた後、中に入れようと思っても、
なかなかつかまらない(^_^;)
最後はレナのおやつのタラ(キキもこれが好きそう)でおびき寄せて
やっとつかまえられましたよ
タラはレナがガブッと齧った後の小さくなった残りをキキにあげました。
10_29.jpg

10_30.jpg

10_31.jpg

10_32.jpg

今度からキキを外に出すのは、やっぱり気をつけよう!

門の方までは恐がって行かないかと思っていたのに・・・
今日はかなり門近くまで行ってしまいました。
危ないよね。

以前挑戦したけど、まだ身体が小さ過ぎて着けられなかったリードを
また着けてみようかな。
かなり大きくなってきたので今度はちゃんと着けられるかも。


10_33.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






足が・・・
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日も晴れていいお天気になったけど・・・
風が冷たくて寒いです


今日は健康の森へ行ってお散歩してきました。

10_14.jpg
富士山は雲がかかっていて最初は見えなかったけど、風が強かったせいか
途中から頭だけ見えてきました(*^_^*)


誰もいなかったのでレナをノーリードにしてあげましたよ。

でも・・・
健康の森に到着して車から降りると
レナは嬉しくて、思いっきり走ってしまい
また前足をビッコ引くようになってしまった~

やっぱり思いっきり走ると足が痛くなってしまうようです。。
気をつけないといけないですね。。


あまり走らないよう気をつけて遊ばせてあげました

10_15.jpg

10_16.jpg

10_17.jpg

10_18.jpg



ビッコ引きながらもあちこち動き回ったり、クンクンしたりのレナ。
ひどくなっちゃうからダウンさせようと思ってもなかなか休まない。
足が痛くないのかなぁ?

さぁ休憩だよ!って強制的にダウンさせました
10_20.jpg



今日は散歩道をいっぱい歩こうと思ってたのに・・・
そんなこんなで、ちょっとだけお散歩しただけで帰ってきました。
また今度行った時はいっぱいお散歩しようね~♪
10_21.jpg


「健康の森」も桜がいっぱいあって、開花したら見事ですが・・・
開花まではまだまだかなぁ。。
10_19.jpg

甲府盆地を見下ろして。。
10_22.jpg


レナの足はその時だけで、少しするともう全然大丈夫なんです。
今はピンピンですよ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう!こっちのちっこいのも写真UPしてあげないとね~^m^

今日も元気で悪戯っ子キキでした
10_23.jpg


ヨーグルトを食べていたら「キキにもくれ~~」ってニャーニャー言ってきたので
舐めさせてあげました。
器をキレイにしてくれましたよ
10_24.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





晴れたワン☆
2010年03月26日 (金) | 編集 |
2日雨の日が続いたけど今日は・・・

快晴~~

いいお天気になりましたよ~!

でも風が冷たくて、寒い感じがしたけどね。。




今日は午前中お散歩に行こうと思ったけど・・・
人が来るので出かけられず、3時頃のお散歩に行ってきました。

レナ:「母しゃん、桜 が綺麗でしゅね」
10_6.jpg

10_7.jpg
まだ満開ではないけど、綺麗に咲いてました。

10_8.jpg

レナ、待望のお散歩が出来て良かったね~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中、外で日向ぼっこしましたよぉ

レナの後ろに、ちっこいのが^m^
10_9.jpg


キキは・・・
庭を探検中!
10_10.jpg

10_11.jpg

10_12.jpg
色んな発見あったかな


10_13.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ヒマ~~~~~
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今日も朝から

レナは今日もお散歩はナシでしたよ~。

先日やっと桜が開花した~~!って喜んでたのに・・・

昨日も今日もすごく寒くて、また冬に逆戻りしちゃったよ



こんな一日中雨の日は・・・寝るしかないね~


「ヒマ~~~~~」
10_1.jpg




そして、雨の日でも元気なのは・・・キキですね~。
今日も悪戯いっぱ~いしてました。
台所の流しにあったゆで卵の殻が、なぜか椅子の上に
10_2.jpg



10_3.jpg


そこ何か匂うのぉ~
10_4.jpg



10_5.jpg


レナ、明日はお散歩行けるといいね~。





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





回ってるニャン ^m^
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は一日中雨が降っています。

レナのお散歩は・・・パスでした。

朝もなかなか、外に出たがらないレナ。
しょうがないおやつでもあげましょか~(って、ダイエットはどこへいった(^^ゞ)


今日のレナのおやつは・・・
タラでした♪
鼻に乗せ「マテ」してるレナの側にはキキが!
「キキも食べたいでしゅ」
7888.jpg

この後、目を離した隙にキキの「シャー」と言う声がしたような・・・

レナは咥えていたタラを離し、後ずさりしていた。

やっぱりね~、キキの方が強かったみたいです。

もちろんタラはレナにあげ、キキはケージ行きでした



っで、これは今朝のレナ&キキのバトルです!
7889.jpg

7890.jpg

7891.jpg


箱に入ったキキ
7892.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて、今日は皆さんにキキのダンスをお見せします!
見てね!

(注)目が回るかもしれないから気をつけてね(笑)






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





お花見散歩は楽しいワン♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
夜レナがドアの所に座ってこっちをみてました。

こんな所で何をしてるんでしょうね~

7887.jpg

レナがここに座ってこっちを見てる時は・・・

「母しゃん、トイレ行きたいから出して~!」の合図なんです。

レナのトイレの合図は・・・このドアの所と窓の所に座ってる時です。。




っで、こっちのちっこいのは、狭い所に入ってます。
ここはどこでしょう
7885.jpg


そうです、プリンターなんです。
こんな所にも登ってしまう悪戯っ子キキです
7886.jpg






*****************************************************************

昨日はお天気が良くて、桜のお花見散歩してきましたよ~

この道路をず~~っと向こうへ行った突き当りが武田神社です!

「お花見散歩だワン
7877.jpg


桜は咲き始めたばかりですが・・・
7878.jpg

こんなに綺麗に咲いてました
7879.jpg

7880.jpg



武田神社境内の桜
7881.jpg

7882.jpg

7883.jpg


今まで全然知らなかったんですが・・・
以前テレビを見ていたら、三葉の松が武田神社にあると言っていたので
確かめに行ってきました

確かに・・・3本ありましたよ!

松の葉が3本あるのはすごく珍しいそうです。

これを持っているとご利益があるらしいですが・・・
とむとむはご利益があるなんて知らなくて写真を撮った後、捨てちゃいました
ハァ~また拾って来ようかなぁ(笑)

7884.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





いつでも腹ペコ
2010年03月22日 (月) | 編集 |
「こんな大きなお肉食べたいでしゅ」

7868.jpg
いつでも腹ペコ レナはきっとそう思ってるに違いない^m^



何かを食べてる人がいると、そこには・・・
必ずレナがスタンバイしています(爆)

じーーーっと真剣に見つめられると
ついあげちゃうのよね~(^_^;)

痩せるわけないか~~(笑)

7869.jpg


っで、今日もパンをゲットしたレナでした
7870.jpg



「落としてなるものか」っと必死に食らいつくレナ。
今日も鼻パク成功~~
7871.jpg


いつになく大人しそうに撮れたキキ。。
前足揃えてなんかお上品そうに見えるけど・・・
実際は・・・
今日も悪戯し放題、やんちゃなキキでしたよ!
7872.jpg


7873.jpg

7874.jpg

7875.jpg


今日も日課のバトルをやってました
7876.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ルーク7回目の月命日
2010年03月21日 (日) | 編集 |
今日はルークの7回目の月命日です。。

今日は家を出かけられない用事があったので・・・

昨日ルークのお墓参りに行ってきました。


「ルーク兄ちゃん逢いに来たでしゅよ」
7865.jpg


ルークは共同墓地に眠ってるので、いつもお花がいっぱいです



7866.jpg


上のルークのプレートは↓ここに貼ってあります。
7867.jpg



今日もルークの事を偲びます・・・



逢いたい気持ちが込められたこの歌・・・

母しゃんも、ルークに逢いたいよぉ。。。



≪fiveone001さん、動画お借りしました<(_ _)>≫






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







添い寝デビュー☆しかし
2010年03月20日 (土) | 編集 |
今晩のレナ&キキ
寝ているレナの側にキキが寄り添って行った~

お~~!とうとうこの時がきたか~。

レナとキキの添い寝デビューだ~~!・・・

やっと見れる~


7855.jpg



では仲良く添い寝デビューのレナ&キキを見て下さい!



ってどこにですか?



どこにもそんな姿見れませんが・・・?





ヒャーやっぱりこんな結末に~~~

添い寝はどこにいったやら

キキ~~!
噛んじゃダメだろ!噛んじゃ!

って、レナはノーリアクションですか
って言うか・・・気持ち良さそう・・・かも^m^
7856.jpg


ハァ~今日もやりたい放題のキキだね~(笑)
7857.jpg





悪戯っ子キキ
7858.jpg

7859.jpg

7860.jpg


最近のキキはハウスの上に乗って寝ている事があります。
ホラ!こんな風にね↓
7861.jpg
それにハウスを噛んだりして遊んでる事もあるしぃ・・・
ったくハウスが潰れちゃって変形しちゃって困るんですけど~




今日はレナを連れて御勅使南公園へ行ってお散歩してきました
7862.jpg

7863.jpg

7864.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





もうすぐだワン
2010年03月19日 (金) | 編集 |
もうすぐ・・・

何がもうすぐかって・・・




桜ですよ!
もうすぐ桜が開花しますよ~!

ホラ!先端はもうピンク色が見えてますね~(ちょっとボケボケだけど(≧∀≦))
7845.jpg


今日も快晴~!
日中レナのお散歩に行ってきたけど・・・
トレーナーだけで上着無しでも寒くなかったですよ。
春ですね~
7846.jpg


今日もノーリードでお散歩してきたレナでした。
7847.jpg

7848.jpg


「お散歩は楽しいでしゅ」
7849.jpg

7850.jpg

お天気がいいと、のんびり散歩が楽しいですね
7851.jpg



そしてキキは・・・

今日も虫さんを追いかけて、こんな所に登ったり
7852.jpg


窓の所で日向ぼっこしてました
7853.jpg


7854.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




☆ハイテンションなワンコとマイペースなニャンコ☆
2010年03月18日 (木) | 編集 |
「今日もいいお天気だワン
7841.jpg


「母しゃんボール投げて!」とレナがボールを咥えてやってきました。
っで、少しだけボールで遊んであげました。
7842.jpg


キキは今日もキャリーケージに入れて日向ぼっこさせようと思ったけど・・・
外に出してあげましたよ。。
(それにしても、草だらけの我が家です( ´艸`)ムププ)
7843.jpg

キキは外に出たがるくせに・・・
門の辺りまで抱っこして行くと、恐がってしがみついて爪を立ててくる
ワンコと違ってニャンコは警戒心があって、恐がりだよね。
ってキキの場合だけかもしれないけど
7844.jpg





ムービーも見てね!
笑えますよ~w(*´∀`*)w

※あっちへ行きたいニャー・・・




※ハイテンションなレナ、キキと遊びたかったのに、キキは・・・





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ガブッといっちゃってる・・・
2010年03月17日 (水) | 編集 |
これは夕方5時頃の富士山です。
ちょっと霞んじゃってるけど・・・
まだまだ雪をかぶってる富士山です

7840.jpg

7837.jpg





今晩もレナ&キキのバトルが始まりました。

抱きつき攻撃のキキ^m^
7831.jpg


7832.jpg



レナ:「オラオラかかって来~い」
7833.jpg


レナの挑発にのって、向かっていくキキ
ネコパンチ、顔噛みつき攻撃が始まりましたよ。
7834.jpg


レナ:「そんなんじゃアタチには勝てないよ、ガブッ!」
ってまさか、キキの頭ガブッといっちゃってる?・・・んな訳ないか~
7835.jpg


なんだかんだ言っても、今日もバトル楽しかったね
7836.jpg



これは昼間のキキ
眠くて目がトロ~~ンとなってる
7838.jpg


日が当たる窓の所で日向ぼっこもしてましたよ。
大あくび中
7839.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







聞こえない振り~~
2010年03月16日 (火) | 編集 |
昨晩はが降ったみたいですが・・・
今日は時々曇ったりもしたけど、いいお天気でしたよ!

午前中お散歩行ってきました。



今日は・・・
菜の花を見たり・・・
7821.jpg


たんぽぽを見たり・・・
7822.jpg



そして、川を眺め・・・
7823.jpg



武田神社東側広場へ到着!
ムービー見てね
※「レナ~~!」って何回呼んでも〔聞こえない振り~!〕のレナ
やっとこっちに来たけど、通り過ぎて行きました






大手門でパチリ!
7824.jpg



境内の中へは入れないので、お堀の周りを歩いて行くと・・・




今日も居た居た!
あひるさんとかもさん。
いつもはお堀の水の中にいるけど、時々こうやって上に上がってる時があるんですよ
すぐ横は車が通ったり人が通ったりするのに
慣れてるせいか、恐がらず平気です。

レナはあひるさん、かもさんより川の水が気になるらしい^m^
7825.jpg



武田神社の欄干の前でパチリ
7826.jpg

レナ:「お散歩楽しかったワン



キキの日向ぼっこ
7827.jpg


7828.jpg


今日も元気な悪戯っ子キキは・・・
窓に居た小虫を追いかけ、ハンターキキになってました

7829.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スイッチ入りました~~!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
これは昨晩のレナ&キキです。。



レナは遊んでるうちにどうやらスイッチが入ったようです^m^
7812.jpg




キキは一度、スイッチが入ったレナに押し潰された事があるので
それからは、こんな時のレナの側には寄りません。
7813.jpg




離れたとこからレナの様子をうかがうキキ。。
「レナ姉ちゃんスイッチ入っちゃったでしゅね」
7814.jpg




「ん!誰かアタチの事呼んだでしゅか?」
7815.jpg



「レナ姉ちゃん、やっと静かになったでしゅね」
7816.jpg



今度はキキが暴れ出しましたよ
7817.jpg

7818.jpg

7819.jpg

7820.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おヒマなワンコ
2010年03月14日 (日) | 編集 |
今日は快晴~~!
絶好の行楽日和・・・だけど・・・

「母しゃん、お出かけは?」
7807.jpg

お出かけは・・・ナシだよ~。。
母しゃん、今日は何となくだるいし、花粉も飛んでるからね~
また今度出かけようね~(^_^;)


キキをちょこっとだけ日向ぼっこさせてあげました。
左手で抱っこして、右手で適当にパチリとしたら・・・
こんな写真が撮れたよ^m^
7808.jpg


7809.jpg



お昼にキャベツを刻んだので・・・
今日のレナのおやつは・・・キャベツです。
一応鼻ノセノセで「マテ」させました。。
そう言えば鼻パクさせるの忘れたぁ(笑)
7810.jpg


キキは今日もカメラのヒモにじゃれたり
悪戯っ子キキでした。
7811.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お花見散歩♪
2010年03月13日 (土) | 編集 |
今日は晴れたり曇ったり変なお天気でした。。


レナの前足が変形性関節炎と分かってからは・・・
ひどくなっては困るので、山道散歩のロングコースへは
あまり行かないようにしてますが
今日は久しぶりに山道ロングコースを歩いてきましたよ

沢山の梅畑があるコースです。。
7803.jpg


7804.jpg


ちょうど満開で綺麗な梅もあるけど、散り始めている梅もありました。

この梅は満開でとっても綺麗でしたよ
7805.jpg


午前中は時々曇っちゃったけど、
でもレナとキキ、日向ぼっこも出来ました
7806.jpg


3/10積もった雪で遊ぶレナのムービーをちょこっとUPしました。
見てね!




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



傾きすぎじゃん☆
2010年03月12日 (金) | 編集 |
今日は朝からいいお天気
レナも外で日向ぼっこしてましたよ。

「今日はお天気が良くて気持ちがいいでしゅよ」
7794.jpg

「母しゃん、お散歩まだでしゅか?」
7795.jpg
あのね、今日はお昼から大事な用事があるから、お散歩は午後だね~^m^」

今日もヨーグルトの容器舐めさせてあげるよ。
ホラ、美味しいっしょ♪

レナ、顔が傾いてるよ。
口の周りにヨーグルトもついてるしぃ(笑)
7798.jpg



「う~~ん、こっちの隅っこの方が食べづらいでしゅ」
って、傾きすぎじゃん
7799.jpg


7796.jpg

7797.jpg


キキも日向ぼっこ。
暖かくて気持ちが良くなったキキ。
「ニャンか眠くなってきたでしゅ
7802.jpg


7800.jpg

7801.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





抱え込みだワン☆
2010年03月11日 (木) | 編集 |
昨日積もってた雪は・・・
午前中の雨と、午後からの晴れ間で
昨日のうちに融けちゃった所が多いです。


これは↓昨日の午後のお散歩の写真です。
お天気が回復してすごくいいお天気なりました。

山の雪も無くなってますよね。。
7783.jpg

7784.jpg

7785.jpg

7786.jpg




************************************************

<今朝のレナ&キキのバトルのもようを解説付きでお送りします>

さぁ~始まり始まり~~!
7787.jpg


ゴングが鳴りました(って、プロレスかい^m^)
最初に攻撃したのはキキ嬢。
さすが~すばしっこいですね~(笑)
7788.jpg


おっとぉ、レナ嬢抱え込みときました。
しかし、キキ嬢負けてません。
7789.jpg


今度は耳攻撃のキキ嬢。
7790.jpg


いやー、レナ嬢反撃するかと思いきや
なんかうっと~りしているもようです(笑)
耳カミカミ、ペロペロで、やる気を無くしたか!
7791.jpg



もぉ~やってられないワンっとレナ嬢。
ワン・ツー・スリー

キキ嬢勝利~~
レナ嬢敗れたり~~!

7792.jpg


っで、最後は仲良くご挨拶で・・・おわりです。。
今日もご観覧ありがとうございました
7793.jpg






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




雪遊び♪
2010年03月10日 (水) | 編集 |
7771.jpg


昨日降っていた雪はいつまで降ったのか?ですが・・・

かなり積もりましたよ~(10㎝位かなぁ)


ルークが居た時は、雪が積もると・・・

ルーレナでバトルをしたり追いかけっこしたり。。
2ワンで楽しそうに遊んだものでした。

今年はルークがいなくてちょっぴり寂しいけど・・・

でも、レナは雪を見て大喜びで遊んでましたよ

ボールを咥えたり・・・

7772.jpg

7773.jpg

7774.jpg

ガシガシしたり・・・
7775.jpg

7776.jpg





そして、キキも外に出して雪を見せてあげました。
見せてあげるだけじゃなくて、触れさせてあげないとね~

「母しゃん。なんか冷たいでしゅよ」
7777.jpg

7778.jpg

キキ冷たくてもっと嫌がるかと思ったけど、それほどでもなかったです
(・・・って試してどうする?(笑))

でも雪を逃れて、ここで草を食べてました(笑)
7779.jpg



最後にズボッと雪の中へ入れてあげた。
足が雪で隠れちゃった~。
「キキは迷惑でしゅ」
7780.jpg


さぁさぁ、キキは寒くて可哀想だからね、
部屋に入ろうね。。


「やっぱり部屋の中がいいでしゅ」
7781.jpg

7782.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






冬に戻っちゃったワン
2010年03月09日 (火) | 編集 |
これは昨晩ののレナです。
7764.jpg

昨日は、山の上の方では雪が降っていたみたいで
お散歩もとっても寒かったです。
梅の花も寒くなって縮こまっちゃったかも^m^

これは昨日の散歩写真です↓
7762.jpg

7763.jpg




っで、今日も寒いです。

午前中から雨が降っていたけど、
午後からはになりましたよ。

先日は夏と間違える位の陽気だったのに・・・
今日は冬に逆戻りですよ

雨が降りそうだったのでレナのお散歩は朝行ってきたので良かったです。

7765.jpg


雪の中でもゴロスリのレナ
7766.jpg

「雪が降ってきたでしゅ」
7767.jpg




そして、キキは・・・
以前は毛繕いなんてそんなにしなかったけど
今日は長いこと毛繕いをしてましたよ。

ここはヒーターで暖かいイスの上。
キキのお気に入り場所です
7768.jpg

7769.jpg

7770.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バトルだワンニャン
2010年03月08日 (月) | 編集 |
今夜はいつもより長~くバトルをしていたワンニャンでした^m^

「トリャー!ネコパンチだニャン」
7753.jpg

7754.jpg


仕切り直し・・・見合って見合って~~
7755.jpg


7756.jpg


「キキちゃんのネコパンチなんかへっちゃらだワン」
7757.jpg


「ちょっとタイム・・・カイカイなんだニャン」
7758.jpg


・・・っとレナ&キキのバトルはまだまだ続くのでした。。




今日のレナのノセノセ~
今日はだよ~♪
7759.jpg

じっと我慢の子で、「マテ」していたレナだったけど・・・

この後、イチゴは落ちてしまい、ちょうど下に居たキキにパックンされました

7760.jpg

あ~~!悲しいかなレナのイチゴが~~

でも・・・
キキは食べないでを放置したまま行ってしまいました。

無事イチゴを食べれたレナでしたよ。
めでたしめでたし





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



うっとり~~
2010年03月07日 (日) | 編集 |
ペロペロしているレナ・・・
なんかうっと~りしてるみたいだよね(笑)
7740.jpg



{レナ姉ちゃん、美味しいでしゅか」
7741.jpg



「ペロペロするより、一緒に遊ぼうよぅ」
7742.jpg



今日も朝から雨が降ってましたよ。

「母しゃん、お散歩はまだでしゅか」
7743.jpg


「ハァ~!雨は止まないでしゅね~
7744.jpg


結局、今日はお散歩ナシのレナでした

雨が降ってほとんど玄関で過ごしていたレナ。。
つまらなそうにしてました。






でも・・・こっちのちっこいのは
雨が降っても関係なく、部屋の中をあちこち動き回り
悪戯して怒り虫のloukパパに怒られたりしてもお構いなし^m^

「ヨ!届かないニャ~~」
7745.jpg




今日は雨だし、お出かけもしなかったので
家でのんびりまった~りと過ごしてました。
ヒマだったので、キキの相手をしてあげてましたよ。
ネコじゃらしで遊んであげると面白いですよぉ

キキの写真↓ばっかり多くなってしまったけどね。。
7746.jpg

7747.jpg

7748.jpg

7749.jpg

7750.jpg

7751.jpg

7752.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





梅は~咲いたか~♪
2010年03月06日 (土) | 編集 |
梅は~咲いたか~桜はまだかいなぁ♪

な~んて歌ってる場合じゃないね。

また明日は寒くなるみたいですよ。

皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね。。

7730.jpg




今日は朝から雨・・・・

お散歩は無理かも・・・って思ってたけど
午後3時頃になったら雨が止んだので
寝ていたloukパパをたたき起こした(寝過ぎだし

そして、お散歩行ってきましたよ!

今日も梅を見ながらお散歩してきましたよ(マンネリだね^m^)
<ここは護国神社>
7731.jpg

7732.jpg

7733.jpg

<向こうは武田神社>
7734.jpg


<ここはお屋形様の散歩道>
7735.jpg

お散歩中は霧雨が降っていたけどお散歩が出来て良かったです。





今晩もとむとむがご飯を食べてると、
おこぼれがもらえるかと、定位置に着くレナ^m^

「母しゃん、何か下しゃいなぁ」
7736.jpg

残念だね~、今日は何にもないよ!
・・・って、さっきブロッコリーと煮干しやったじゃん




悪戯っ子キキは今日もいっぱ~い悪戯してました
7737.jpg


7738.jpg


ペロペロと必死で絨毯のお掃除をしていたレナ(^_^;)
「今度はキキちゃんをキレイキレイしてあげますよ」
7739.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




もう夏?
2010年03月05日 (金) | 編集 |
今朝は暖房つけてたのに、日中はかなり気温が上がりましたよ。
我が家の庭でも花が綺麗に咲きだしました

7729.jpg


午前中のお散歩はトレーナー1枚でも大丈夫でしたよ。
人間がトレーナーでOKなんだから・・・
毛皮を着ているワンコは、もちろん・・・

「あちちぃ~ですね~、母しゃん!もう夏になったでしゅか」
7721.jpg


暑いけど、お散歩は楽しいでしゅ
7722.jpg

7723.jpg

7724.jpg


キキも日向ぼっこしなくちゃね
7725.jpg

7726.jpg



今日も部屋の中運動会をしていたキキ。
お風呂場に大きいハエが飛んでいて、ハンターキキになってました^m^
7727.jpg

7728.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





何の合図・・・
2010年03月02日 (火) | 編集 |
ただ写真撮ろうとしただけなのに、何を勘違いしたのか
ジーーッと見つめるレナ&キキ。
見てたって何にも出てこないよ!


7713.jpg

7714.jpg

今日もボールを持ってきてスイッチが入ったレナでした。。
7715.jpg

7716.jpg

7717.jpg


昨日2回目の予防接種をしてきたキキは昨晩は何となく元気が無く、
今日もいつものキキよりは大人しい様な気がした。
注射をした後は痛みがあって元気が無くなるかもしれないって
動物病院の先生が言ってたので、そのせいかも。。
7718.jpg




「レナ姉ちゃんどうしたでしゅか?」
7719.jpg



レナがここに座った時は・・・
「トイレに行きたいから外に出して!」って言う合図です。
7720.jpg
お水飲みすぎるからだよぉ




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



届かないでしゅ
2010年03月01日 (月) | 編集 |
ヨーグルトをもらって大喜びだったレナ。

「ワ~イ!母しゃん、こんなにたくさんくれるでしゅか?」
7706.jpg
ぜ~んぶレナにあげるよ!
でも、ほとんど食べちゃってるけどね(笑)

「ん!なんか食べずらいでしゅよ
7707.jpg

「底まで届かないでしゅ
7708.jpg
鼻まで白くして頑張って食べようとしてたけど・・・
底まで舌が届かなかったようです^m^

仕方ない、途中をハサミで切ってあげて食べやすくしてあげました



今日のお散歩も梅の花見散歩でした。
7709.jpg

7710.jpg

7711.jpg



1/27に1回目のワクチン接種をしたキキは、
今日は2回目のワクチン接種をしてきました。
キキの体重は・・・1/27→2・4kg  今日→2.68kgでした。
避妊手術すると太りやすいそうですが、食べる量は以前と変わらないような気がします。
これ位の増えなら大丈夫かな。。  
7712.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とむとむの風邪は、まだ時々咳が出ますがもうほとんど治りました。

でも・・・今日は花粉がかなり飛んだらしく、
鼻はムズムズしてくしゃみは出るし、
目は痒くなってこすっちゃったら、赤くなってしまいました(^_^;)

ハァ~薬飲んでても、やっぱり今年も花粉症はひどくなっちゃうかなぁ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



