茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

オフ会だワン♪
2010年04月30日 (金) | 編集 |
今日は、我が家でオフ会でした!

LAB-MAMAさん、PAPAさん、LABくん、マロンちゃんが遊びに来てくれました。

以前お逢いしたのは・・・
ルークが虹の橋に渡ってしまってから、1ヶ月経った一回目の月命日の日、
去年の9/21でした。



いつも遊びに来てくれてありがとう~
左からマロンちゃん、LABくん、レナです。そして後方には、キキも^m^
10_271.jpg


ヘヘ、今度はちゃっかり真ん中を陣取ったレナです^m^
10_272.jpg


ラブマロちゃん、また逢えて嬉しいよぉ
10_273.jpg


LABくんは、テーブルの脚を枕代わりにして気持ち良さそうだった~(笑)
10_274.jpg



マロンちゃんはニャンコが苦手らしく、初めはキキが恐くて落ち着かなかったけど、
もう安心だね♪
10_275.jpg

キキも初めて見たラブマロちゃんが恐いらしく、威嚇したり、ブルブル震えちゃって
しまいにはレナにも威嚇してたしぃ。
よほど恐かったんだね(^_^;)
ケージに入れて、隣の部屋に居てもらいました。。


人間はゆっくりのんびり部屋でくつろいで・・・
お話がいっぱ~い出来ました♪

その間ワンコ達はと言うと、
テーブルの下で、お昼寝したり・・・
時々おやつおやつと側に寄ってきたり(笑)
まった~りとしてました

10_276.jpg

でも他のワンコはまった~りとしてる時も、
ワサワサとうるさく動き回ったりしてるワンコがいたけど・・・

誰とは言いませんが大体のお察しはつくかと^m^

10_277.jpg


レナはLAB-MAMAさん、PAPAさんに甘えたり
いっぱいナデナデしてもらって、
とっても嬉しそうにしてましたよ
レナ~良かったね~♪
10_278.jpg


10_279.jpg


LAB-MAMAさん、PAPAさん、今日は本当にありがとうございました<(_ _)>
loukパパは仕事でいませんでしたが・・・
とむとむは、とっても楽しい時を過ごす事が出来ました




沢山のお土産も頂きました<(_ _)>
10_280.jpg



そして・・・
ラブマロちゃんが帰っちゃった後は・・・
何事もなかったようにいつものキキに戻ってました。
10_281.jpg


10_282.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








入り組んでるワンニャン☆
2010年04月29日 (木) | 編集 |
今朝は晴れていて、良いお天気だ~!って思ってたのに・・・

あれ~!なぜか雲行きがあやしくなってきた。

そのうち、雨が降り出し、強風も吹きだして

荒れたお天気になってきたよ

でも午後になってからは雨も上がり晴れ間も出てきました。





午前中、外は大荒れのお天気だし・・・
こんなお天気の日は、部屋でバトルだね~~(笑)

ヒャー、レナとキキが入り組んでるよ。
身体どうなってんのぉ
10_262.jpg

10_263.jpg


「キキちゃんにはかなわないでしゅ、おてあげだワン」
10_264.jpg


キキ強し
10_265.jpg


バトルの後は・・・
雨はまだ降ってるし、寝るしかないね(笑)
10_266.jpg


いつもカメラの音がすると、目を覚ますキキだけど、
今日はグッスリなようで
10_267.jpg



午後から晴れてきたのに、レナはまだグ~グ~でしたが・・・

ちっこいのは窓際で、日向ぼっこしてましたよ
10_268.jpg

10_269.jpg


気持ちいいニャ~ン
10_270.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







今夜もバトル♪
2010年04月28日 (水) | 編集 |
今日も朝から雨が降ってましたが、午後からは晴れ間も出て良いお天気になりましたよ。


今夜もバトルを楽しむレナ&キキ
10_252.jpg

10_253.jpg



10_254.jpg

10_255.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、ここからは・・・26日の写真です。

お散歩コースの途中で。。
芝桜が綺麗に咲いてたのでパチリ
10_256.jpg


「お花キレイでしゅね
10_257.jpg



10_258.jpg


10_259.jpg

10_260.jpg

バトルは楽しいね~
10_261.jpg




とむとむ、先日からちょっとお腹の具合が悪かったので、
今日は腹部エコー検査してもらってきました。

結果は特に悪い物はなくて良かったのですが・・・
まだムカムカして身体がだるいです(^_^;)

家に帰ってもだるくて、暫く横になっていたので
レナのお散歩は夕方5時半頃行ってきました。

今は6時頃になってもまだ明るいからいいですよね。
のんびり散歩ができました





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




肉球になったワン
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今、とむとむの膝での上では、キキがグ~スカ眠ってます。

でも今日は雨が降っていて寒いので・・・

湯たんぽ代わりにちょうど暖かくていいですよ^m^


今日は朝のうちちょっとだけ雨が小降りになったので、レナのお散歩に行ってきました。
途中からかなりの降りになっちゃったけどね。。

帰ってきてすぐに・・・
レナの狂犬病の予防接種に行ってきました。
やっと、4月中に行けました

今日も診察台の上で、ブルブル震えて
「早く帰りたいでしゅ~~」っと情けない顔をしていたレナでした。

体重は・・・
ガ~~ン!31.8㎏まで増えてしまっった~~!
両前足、膝の変形性関節炎を持ってるレナなので、体重が重いと負担がかかるので
先生に痩せさせるようにって言われました。。

またフードをライトに変えようかなぁ。。
ダイエットさせないとね。


っで、病院でお散歩バック↓をもらいました。
それと・・・
今まではただの四角い鑑札だったけど、今年は肉球の観察に変わってましたよ
これなら首輪に着けても可愛いかも^m^

皆さんのワンちゃんは鑑札ちゃんと着けてますか?
レナは今までは家に置いたままで、着けてなかったんです(^^ゞ

ちょっと鑑札で遊んでるニャンコ↓が邪魔だけど(笑)
10_245.jpg





☆~~~~~*****~~~~~☆☆~~~~~*****~~~~~☆

昨晩はネットに繋がらなかったけど、でも体調も悪かったので
早目に寝ちゃいました<(_ _)>



昨日はお天気が良かったので、レナとキキで日向ぼっこも出来ましたよ


日向ぼっこしながらも、バトルしてます(笑)
10_246.jpg

10_247.jpg


「アチィ~」のレナにも見えるけど・・・実はあくびをしてるところです(笑)
10_248.jpg


「クンクン、いい匂いがすでしゅよ」
10_249.jpg

10_250.jpg


まった~りなレナ&キキ
10_251.jpg


日向ぼっこ写真や、レナの散歩写真がまだあるので、また明日UPします(しつこく^m^)

写真だらけになるので、今日はこれ位で止めときます(笑)




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





「伊奈ヶ湖」へお出かけしたワン
2010年04月25日 (日) | 編集 |
今日はレナを連れて、ルークのお墓参りに行ってきました。
お寺さんの駐車場に車を止めて、ルークのいる処まで・・・
先頭はレナ。
レナがルークの処まで、引っ張って行ってくれます。

もうルークの居るお墓の場所が分かってるんですね~。
それとも・・・
ルークが「こっちだよ~!」ってレナに教えてるのかもね(*^_^*)



*******************************************************
ルークのお墓参りの後は・・・
「伊奈ヶ湖」へ行ってきましたよ!
紅葉が綺麗で有名な所で、去年の秋にはレナも紅葉を見に来ています。

10_234.jpg

10_235.jpg

「湖を一周して森林浴をしてきたワン」
10_236.jpg



「大きい鯉もいっぱ~い、いたでしゅ」
っとちょっとへっぴり腰レナです^m^
10_242.jpg



写真撮ろうと思って、桟橋?の先端に連れて行ったら、レナは恐くてダウンしちゃいました
仕方ないので、もう少し手前でパチリです(笑)
10_237.jpg




そしてここは「伊奈ヶ湖」の西隣にある「菖蒲池園地」です。
10_238.jpg
今日はお弁当を持って行ったので、人間はここでランチタイムです。
ここは標高も高いし、ちょうど、お弁当を食べてる時は、曇ってしまったので
とっても寒かったです。

でもたまには外でお弁当食べるのもいいよね~
レナもおやつのタラを2つもらって、ご機嫌でした。


「うまかったでしゅ
10_239.jpg

10_240.jpg

10_241.jpg




っで、キキは・・・
今日も元気なやんちゃなキキでした。
ハエを狙ってる、ハンターキキ。。
短い足~~
10_243.jpg



今日も外へ出してもらえなかったキキ
「お外へ出たいでしゅ」
10_244.jpg

明日は外で遊ばせてあげられるかなぁ。。






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







外へ出してニャー
2010年04月24日 (土) | 編集 |
「気持ちがいいでしゅ

10_229.jpg

っと、気持ちよさそ~にレナが日向ぼっこしてました





こっちのちっこいのも
ケージに入って日向ぼっこしたよ。

でも、外に出たくて「出してニャー」っと騒いでいた!

10_230.jpg
でも、今日はリードつけての庭散策はナシでした。
(ちょっと、とむとむ体調がいまいちだったので)


今日もまたレナはペロペロしていた
10_231.jpg


キキは・・・
青虫と格闘中
10_232.jpg


キキの耳立ってるね
って、レナはまた、ペロペロしてるしぃ。。
10_233.jpg



今日は午前中はよく晴れていいお天気だったけど、
午後からは雲が多くなりましたよ。

でも洗濯物は乾いたので良かったです。


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



あーした天気にな~~れ!
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日も朝から雨。。
明日は晴れてくれるといいなぁ。


レナはこんな変な格好で寝てました^m^
首が痛くなりそうだよね(笑)
10_223.jpg




っで、今日もバトルの写真をUPします。

キキ、レナの口をパクッと攻撃!
レナの反撃は・・・キキの身体を押さえこみです
10_224.jpg



ネコパンチ連打のキキ!
「ヒャー!キキちゃん、パンチ速すぎでしゅよ」っとレナ。
10_225.jpg



「雨の日はバトルでストレス発散するですよ」
10_226.jpg




午後になって、雨が小降りになったので・・・
レナのお散歩に行ってきましたよ。

昨日もお散歩出来なかったからね~。

今日はお散歩出来て良かったです


「キキは家でお留守番してたでしゅ」
あのぉ!ケットがグチャグチャになってますけど
10_227.jpg
前はクッションを置いてたんだけど、キキが噛んじゃって、中綿を出しちゃいました(ーー゛)ったく
まだ直してないので、クッションは無しです。
でも、このベッドも、ケットも噛んじゃうんだよね~。
キキ、なんで噛むのかなぁ



<おまけ>
キキ作
10_228.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




雨の日はまった~り♪
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日は朝から雨が降り続いてます

昨日は25℃まで気温が上がったのに、今日は寒くてヒーター入れてます。。
どこだったか?雪がすごく降ってるニュースやってたし
ホントに寒暖差が激しいですよね。


・・・っで、もちろん今日のレナのお散歩はパス!



「こんな日は寝るしかないでしゅ」・・・とレナとキキ!

 
10_222.jpg



寝ていたキキだったけど、時々レナにちょっかいを出していた(笑)
10_216.jpg


10_217.jpg

今日はまった~りと過ごしました



でも今日も日課のバトルは忘れてなかったようです^m^
10_218.jpg

10_219.jpg

10_220.jpg



今日のノセノセはイチゴ
立たなかったので寝かせて「マテ」です(笑)
鼻パクも失敗に終わりました

「イチゴもらったでしゅよ」
10_221.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ルーク8回目の月命日
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今日はルークの8回目の月命日です。

ルークが虹の橋に行ってしまってから、もう8カ月。。

やっと!・・・ホントにやっとルークの事を落ち着いて思えるようになってきました。


でも、4月のこの時期は桜と一緒の写真をよく撮っていたので

桜を見ると、その時の事がよみがえってきて・・・

落ち着いてた心も、乱れ、

やっぱりが出てしまいますね~。。




今日は桜とルークの写真を見てルークを偲びます。。
(レナもいつも一緒だったので、レナも写ってますが^m^)



10_210.jpg


10_214.jpg


10_211.jpg


10_213.jpg


10_212.jpg









今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ムニャムニャ☆眠いワン
2010年04月20日 (火) | 編集 |
これも桜の花みたいです
八重桜なのかな?
今満開で綺麗に咲いてましたよ!

10_200.jpg



今日は午後から雨が降りそうだったので、午前中お散歩に行ってきました。
帰りに、やっぱり雨が降り始めちゃったけど、
小雨だったのであまり濡れなくてよかったです。


10_201.jpg

10_202.jpg


川を覗き込むレナ、へっぴり腰だね~
10_203.jpg


今朝もバトルを楽しむレナ&キキでした。

バトル第一ラウンド終了後、眠くなったレナだったけど・・・
10_204.jpg


キキはまだ遊び足りないようで・・・
10_205.jpg


キキ:「レナ姉ちゃん、遊ぼ!」
レナ:「ムニャムニャ、眠いなぁ
10_206.jpg


キキ:「おかしいなぁ?姉ちゃんホントに寝ちゃったでしゅか?」
10_207.jpg


「姉ちゃんが遊んでくれないから、つまらないでしゅ!」
・・・っとソファーで、爪をとぐキキ  オイオイ
10_208.jpg
ソファーもボロボロになってきたよぉ(ーー゛)




昨晩のレナはキューリのせのせに挑戦しました
レナ、キューリも大好きですよ♪
10_209.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




おばちゃん、だ~~い好き♪
2010年04月19日 (月) | 編集 |
土曜日の雪にはビックリ!でしたが・・・

今日は晴れてポカポカでしたよ。

レナとキキは庭で日向ぼっこしました。
10_187.jpg


ご近所のおばちゃんに可愛がってもらうレナ、嬉しそう~
レナ:「おばちゃん、大好きでしゅ」
10_188.jpg


「日向はアチチ~です」
10_189.jpg


「クンクンいい匂いだニャー」
10_190.jpg


「キキもおばちゃんに遊んでもらったでしゅ」
10_191.jpg


今日はポカポカを通り過ぎて、ちょっと暑い位。
洗濯物を干したり、動いたりしていると暑くなって、半袖に着替えました。

一昨日は寒くてコート着てたのに、今日は半袖
ホントに変な陽気ですね~。



こう暑いと、今度は日中のお散歩は考えちゃいますね~。
人間はまだいいけど、ワンコはね~。
でも、このお方は↓・・・暑くても関係ないみたい


引っ張る引っ張る~~
10_192.jpg


レナ、もっとゆっくり歩けないのか~
って言うと、振り返ってこの笑顔。
あ~~、今日もこの笑顔に騙されたよ(笑)
10_193.jpg


10_194.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただいま~~<(_ _)>
昨晩、とむとむ帰ってきました!

旅行・・・ではなかったんですけど・・・
東京までちょっと、

う~~ん!旅行って言うのかな(笑)

何処へ行ったか・・・

続きは【READ MORE】↓をクリックして見てください。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


[READ MORE...]
ありがとうでしゅ♪
2010年04月18日 (日) | 編集 |
「今日も母しゃんは留守ですが・・・ご訪問ありがとうでしゅ<(_ _)>」

「さぁて、今日もレナが、がんばってブログUPするですよ


「14日のお散歩の写真をUPするでしゅね」
「ここ、ここ、川も流れてて良い散歩道でしゅよ♪」

10_179.jpg

10_180.jpg

10_181.jpg


ここは武田神社の北側です。
10_182.jpg

10_183.jpg


レナの向こう側が境内です
10_184.jpg


「ハァ~やっと南側に抜け出てきたでしゅ」
「レナどこに居るか分かるでしゅか?^m^」
10_185.jpg


「エサがもらえると思って、コイが寄って来たでしゅよ」
10_186.jpg




10_177.jpg


毛繕いしていたキキ、眠くなったようです^m^
10_178.jpg




ムービーも見てね!
レナ&キキのバトルです





とむとむ今日も留守してますが・・・ご訪問ありがとうございました






お留守番でしゅ
2010年04月17日 (土) | 編集 |
「いらっしゃ~い!」
「せっかく来ていただいたのに、母しゃんはお出かけしてるでしゅ」


10_171.jpg


「母しゃんたら一人で出かけちゃって・・・レナもお出かけしたかったでしゅよ
10_172.jpg

「ったく、もう~!」
10_173.jpg


「母しゃん、早く帰ってきて下しゃいなぁ」
10_174.jpg


「キキは・・・お出かけはしなくていいけど、またお外で遊びたいニャ~」
10_175.jpg




「段ボールは楽しいでしゅね・・・ガリガリ」
10_176.jpg



ムービーも見てね!





とむとむ留守中ですが・・・ご訪問ありがとうございました




にぼし☆ノセノセ
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今日も日中気温が上がらず、寒い一日でした。
最近寒暖の差がありすぎて、洋服も何着たらいいか迷うよね。
とりあえず、上着は忘れないようにしないとね。

我が家は先日ポカポカ暖かかった時に、もうコタツもいらないか~って思って
コタツ布団を取ってしまったけど・・・
また布団を引っ張り出してきました




今日のレナのノセノセは煮干しです。
鼻パクは・・・失敗~~!煮干しは、見事に散らばりました(笑)
10_162.jpg


今日も朝、部屋の中で・・・
ゴロスリしたり!
10_163.jpg

おもちゃで遊んだり!
10_164.jpg


キキも悪戯三昧な時を過ごしました^m^
10_165.jpg




そして・・・忘れてはいけない、日課のバトル。。

今日はいつもより、いっぱいしてましたよ
10_166.jpg

10_167.jpg

10_168.jpg

10_169.jpg

10_170.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とむとむ、明日から1泊でお出かけします。。

レナとキキはloukパパ、hikaruとお留守番です。

ブログは・・・出来たら「予約投稿」でUPしたいと思ってます。
でも、コメレスはすぐに出来ないので、よろしくお願いします<(_ _)>

19日からは普通にUPできると思います(多分)

ではでは、楽しんできま~す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






破いちゃったんだワン
2010年04月15日 (木) | 編集 |
今日は・・・寒かったですよ~
2月の上旬の陽気みたいです。
寒いわけだよね。


して、このお二人さんは・・・
今日もヒーターのぬっくい部屋の中で、バトルしてました。

エイ!
10_153.jpg

ヤ~!
10_154.jpg

トォ~!
10_155.jpg


10_156.jpg


10_157.jpg



以前からカレンダーを、少しずつガリガリやってたキキ。
ついに・・・こんなになってしまった
10_158.jpg


あ~~あ~~!ついに引きちぎっちゃいました(^_^;)
でも、日にちのとこはまだ無事なので、
これ以上破かないようにお願いしたいものですね~
10_159.jpg


「キキちゃん、いたずらはダメでしゅよ!」
10_160.jpg


って、レナもペロンペロンしちゃダメっしょ
10_161.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







一緒にクンクン
2010年04月14日 (水) | 編集 |
昨日も今日も晴れていいお天気です。
でもさっきすごく強い風が吹いてましたよ!

一昨日は雨が降って寒くて暖房をつけ、
昨日は晴れて気温が上昇し車の中は蒸し風呂状態、暑くて冷房をつけてました。

そして明日は・・・山沿いの方は雪マークが出てる位、寒くなりそうな感じ。。

身体がついていけないです(^_^;)変な陽気が続きますね~。
皆さんも体調に気をつけて下さいね。






一昨日お散歩出来なかったレナは、昨日はお散歩行けて
ご機嫌で引っ張り散歩してきましたよ^m^

昨日PCのご機嫌が悪かったので・・・
↓は昨日UP出来なかった写真です。。

庭でたっぷり遊びました


何の手入れもしてないし、レナにいっぱい踏みつけられても
毎年ちゃんと咲いてくれるチューリップ
今年も咲いてくれましたよ~
ホントに毎年ありがとうって感謝状を贈りたいです

恒例のチューリップの前でパチリです。
10_142.jpg


レナとキキ一緒に撮りたかったけど、キキが動き回るのでムリ。。
別々に撮りましたよ~。
10_143.jpg


10_144.jpg

10_145.jpg

10_146.jpg

10_147.jpg

10_148.jpg


クンクン クンクン
「何か匂うでしゅね~」っとレナ&キキ
いつも二人でクンクンしてますが・・・
こんなに近くに寄らなくても~(笑)
10_149.jpg

10_150.jpg

10_151.jpg

10_152.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






退屈だワン~☆
2010年04月12日 (月) | 編集 |
今日は一日雨が降って、気温も上がらず寒かったですよぉ。

とむとむは、用事があって一日出かけていたし・・・
雨も降っていたので、レナはお散歩にも行けず、
退屈な一日を過ごしました


写真も撮ってなかったので、夜、寝ている写真を撮ってみました

ん!カーテンで顔が見えないようですね~(笑)
10_136.jpg


では・・・顔をお見せしましょう。。
ジャ~~ン!
って別段どうって事ない写真↓ですが^m^
10_137.jpg


そして、雨振りでも元気なのはこっちのちっこいのです。
レナはモードですが・・・
キキはまだ眠くなさそうです。
「まだ眠くないでしゅ」
10_138.jpg



とむとむがPCをやりだすと・・・
レナはとむとむの側にやってきて、窓のとこで寝なおしました。
10_139.jpg



やんちゃなキキは今日も青虫で遊んだり、
10_140.jpg


今日もいっぱい悪戯してくれました
我が家がどんどん、ボロボロになっていきます
10_141.jpg


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ペロンペロンのワンコ☆ガリガリなニャンコ
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今朝もまった~りなレナとキキ。。

バトルした後は・・・

レナは絨毯をペロンペロン、キキは取手をガリガリに夢中になってました

10_123.jpg

10_124.jpg

10_125.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと
忙しいお天気でした

本格的に降りだすと困るので、レナのお散歩は午前中行ってきましたよ!

いつもは横を通り過ぎて行くだけだった、「竜ヶ池」を見て、
「躑躅ヶ崎の森」を歩いてきました。

10_126.jpg

ここは武田神社のすぐ東側にあります。
10_127.jpg



さぁ~ここから山道になるよ!
レナ大丈夫か~?
って、心配をよそに、引っ張って進むし、クンクンに夢中だしぃ
10_128.jpg

10_129.jpg


山道を歩いてすぐ、こんな急な坂があります。
ここを登って行くと・・・
10_130.jpg


「竜ヶ池」が良く見える見晴らしの良い場所に着きます。

10_131.jpg

ここにこんな看板が立ってました。
10_135.jpg

10_132.jpg

10_133.jpg

桜も綺麗に咲いてました
10_134.jpg


今日は山道を結構のぼっちゃったので、レナの足が心配だったけど、
大丈夫でした(*^_^*)ホッ





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



お友達がきたワン♪
2010年04月10日 (土) | 編集 |
今日は晴れてポカポカ陽気でした


10_116.jpg





お友達の名前はベスちゃん、まだレナが小さい時に遊びに来た事があるけど・・・
多分忘れちゃってるよね(^_^;)

でも、最初から仲良しな感じでうまく遊べそうだね。
右がベスちゃん♪
10_122.jpg




っで、ちっこいのもご挨拶。。
10_114.jpg



10_115.jpg



10_113.jpg




10_121.jpg

キキ緊張してる^m^



レナ:「一緒にボール遊びして楽しかったでしゅ」10_117.jpg


10_118.jpg




ベスちゃんの家にもニャンコちゃんが2匹いるので
ベスちゃんはキキと遊びたかったみたい。

でもキキは・・・

「側に寄らないでニャー!シャーー!」
っとベスちゃんが恐かったみたいです。
10_119.jpg


フ~~、今日は疲れたニャー
10_120.jpg


いつものキキだと庭探検するけれど、今日は勝手が違ったようです(笑)
でもベスちゃんが帰った途端、庭探検、虫ハンターになっていたキキでした
10_111.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






見つめあうワンニャン
2010年04月09日 (金) | 編集 |
朝日の当たる場所で、見つめ合うワンコとニャンコ

まった~りな時間が流れていきます・・・
って言いたいところだけど、違うんだね~。

10_105.jpg


バトルの始まりでした

光が当たってちょっと見づらいね。
10_106.jpg

10_107.jpg

10_108.jpg

10_109.jpg




キキが手に持ってるのは、「青虫」
・・・では無くてトンボだったかなぁ?それの羽が取れて青虫みたいになってしまった物です。

キキはこの「青虫」が大好きなんですよ(笑)
10_110.jpg



今日は久し振りに山道ロング散歩へ行ってきました。
桜がまだ綺麗に咲いていたので、写真やムービーをいっぱい撮ってきたのに・・・
とむとむデータ保存する時にドジってしまって、データを消してしまいました(^_^;)
せっかく大声あげて、レナに「マテ~~」って言いながら撮ってきたのに
ショック~~。
何やってんだか。。
ハァ~まぼろしの桜になってしまったよ



仕方ないから7日の日の桜が映ってるムービーをUPしました



それとこれは今朝のレナ&キキです。
音が出るので気をつけて下さいね。

途中のカチャカチャッというのは、キキがデジカメのヒモで遊んでる音です(笑)






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






クンクンの方が好きだワン♪
2010年04月08日 (木) | 編集 |
今晩はPCのご機嫌が良いみたいで、ネットにすぐ繋がりました♪
ったく、電源入れる度に繋がるかどうか、ドキドキしちゃうのってストレスだよね~

さぁ!また突然ダウンしちゃうかもしれないから、早目にブログUPしないとね。。




昨日UP出来なかったので、↓はみ~んな昨日の写真です。。

夕方キキを外に出してあげました。
外に出たキキはいつも・・・ほふく前進で歩いてます
その姿が妙~におかしくて笑えます

今日も門の所でパチリ
道路とかは車が通るし危険なので、あまり外に慣れさせない方がいいのかなぁ?
・・・っと思いつつも、門の方まで連れて来てしまいます(笑)
リードつけてるからいいよね~。
10_95.jpg

10_96.jpg

10_97.jpg

10_98.jpg



お散歩は又武田神社方面へ行って桜を見てきました。
桜はまだ綺麗に咲いてましたよ。

今日は違うコースをお散歩したんだけど、散り始めていて、桜吹雪になってました。

武田神社の桜も、散り始めてるのかなぁ?

10_99.jpg

10_100.jpg


カモさんとアヒルさんが上に上がってました!
10_101.jpg


レナ~、カモさんとアヒルさんが居るよ!・・・って言っても
無視してクンクンに夢中でした(笑)
10_102.jpg

10_103.jpg


今年も、そろそろ桜は見納めかなぁ・・・
10_104.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ここは何か匂うでしゅね~
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日は晴れていいお天気でした。

気温も高めでポッカポッカでしたよ~。


今日もレナ&キキの日向ぼっこの写真をUPします。

「ワッセワッセ今日は晴れて嬉しいなぁ♪」
10_85.jpg

10_86.jpg

「う~~ん、この人工芝でゴロスリすると気持ちいいんだワン
10_87.jpg

10_88.jpg





ヘヘ~~今日も無理やり門の所へキキを連れてきちゃいました^m^
<花とニャンコ>
10_89.jpg


「キキちゃん恐いでしゅか?」
10_90.jpg



レナ:「クンクン、クンクン  何か匂うでしゅね~」
キキ:「レナ姉ちゃん何の匂いがするでしゅか?」
10_91.jpg




「ボール遊びもしたですよ」
10_92.jpg

10_93.jpg

10_94.jpg


今日もズラズラと写真を並べただけのブログでした


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ネットに繋がらなくてイライしちゃってます。
昨晩もブログUPしてから、ネットがダウンしてしまって
結局繋がらずじまい(^_^;)
皆さんの所へも遊びに行けなかったです<(_ _)>

今晩も繋がらなくてもうダメかと思ったけど、さっきやっと繋がりました。
我が家は無線で飛ばしてるので、それが調子が悪いんだと思うけど・・・
よく分かりません。。
さて、どうしたものか

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







不完全燃焼だニャー
2010年04月05日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨が降ってました。
こんな日にとむとむは朝からお出かけして、夜7時頃帰ってきました。


「母しゃん、遅かったでしゅね~」っとレナが迎えてくれた。
10_81.jpg



そして、キキもお出迎え!
「母しゃん、どこ行ってたでしゅか?」
10_83.jpg



そして、人間がご飯を食べ始めると・・・
ワンコは「何かくれ~~」って寄って来るし。
10_82.jpg


ケージに入れられたニャンコは「出してニャ~~ン」っと騒いでいた
10_84.jpg



レナは夕方頃雨が止んだ時にhikaruがお散歩に行ってくれたみたいだけど

キキは・・・あまりケージから出してもらえず、今日は不完全燃焼だったかも^m^



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



レナの反撃☆鼻攻撃
2010年04月04日 (日) | 編集 |
今日はのっけからムービーです。

1日に撮ったもので、早くしないと忘れそうなのでUPしてみました^m^











☆~~~~~~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

今日も午後から風が強く吹き始めたけど・・・
午前中はポカポカ良いお天気でした。

今日も日向ぼっこを楽しんだレナとキキ

10_73.jpg

10_74.jpg


レナがゴロスリすれば・・・
10_75.jpg


こっちのちっこいのもゴロスリだよ
10_76.jpg

10_77.jpg

10_78.jpg


アチチ~~のレナ。
日陰に入って一休み!
10_79.jpg


門に近寄らないキキを無理やり門の所へ連れて行ったら・・・
腰が引けてました(爆)
10_80.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ポカポカのち☆日向ぼっこ
2010年04月03日 (土) | 編集 |
今日はポカポカ良いお天気でした

だけど・・・今日も午後から風が強く吹いてましたよ。。

レナのお散歩は今日も桜のお花見散歩でした。

最近桜ばっかりだねって言われそうなので、今日は桜の写真は1枚だけです^m^
10_66.jpg



お天気が良かったので、お外が気持ちいいですよね。
今日もキキにリードつけてレナと一緒に日向ぼっこさせてあげました。

「母しゃん、ポカポカで気持ちいいでしゅね
10_67.jpg


「キキちゃんにボール取られたでしゅ
10_68.jpg


マイペースなキキ、庭探検に夢中でした
10_69.jpg

10_70.jpg



こんなとこでノビ~~!
10_71.jpg


雑草もこうやって撮ると綺麗に写ってるし(笑)
10_72.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






お友達がキタ~~~~~!
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今日はお散歩の途中(もうすぐ家に着く頃)お友達のハナちゃん、ゴンちゃんに会いました。
そのまま我が家でちょっとだけ遊びましたよ

お友達がキタ~~~~~!


みんな大人しく笑顔で座ってるでしょう!
実はとむとむの手には右手にカメラ、
左手には・・・おやつを持ってたんです^m^
注目してるわけだよね~(笑)

左からゴンちゃん、ハナちゃん、レナです10_56.jpg



今度はダウンで待てさせてます。
でも、レナだけなんでそっぽ向いてるのさ~
10_57.jpg



今日は朝から雨が降っていて、お散歩は行けないかなぁって思ってたけど・・・
お昼過ぎには止んで、晴れ間も出てきましたよ。
無事レナもお散歩に行って来れました♪

今日も桜のお花見散歩してきました
10_58.jpg

10_59.jpg

10_60.jpg

10_61.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

っで、昨日は通院の日で3時間待ちを強いられ、ちと疲れてしまったので
ブログお休みしちゃいました(^^ゞ

↓は昨日のレナ&キキです。


食パンを食べていたら、レナとキキが寄ってきたので
またまた・・・ついあげてしまいました(笑)

10_62.jpg

10_63.jpg



バトルも何ランドもやってましたよ

トリャー!っとレナによじ登るキキ
10_64.jpg


チョンチョン チョンチョンっとネコパンチのキキ
10_65.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







