茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のノセノセは・・・☆
2010年05月31日 (月) | 編集 |
「早く食べたいでしゅ!」
10_508.jpg
っと思ってるレナの、今日のノセノセは・・・

おやつ!
ではなくて、フィラリアの薬でした^m^
今日から毎月末に飲んでいきます(忘れないようにしないとね、時々忘れてしまうとむとむです(^^ゞ)
レナ、これが大好きなので、おやつ感覚で鼻に乗せてあげてます

あっ!鼻パクは成功しましたよ^m^


今朝は晴れていたけど、段々雲が多くなってきて、ちょっと肌寒かったです。

でも、お散歩で歩くとやっぱり暑かったですね。

ホラ!レナもハァハァです。
だけど・・・お散歩は嬉しそうでした
10_509.jpg


今日は緑が丘公園の方へ行ってきました。
10_510.jpg


そして・・・
今日も、元気過ぎるくらい元気なキキ
ヘビさんと遊んだり、窓の外のトリを見ては、ニャ、ニャ!っと騒いでました(笑))
10_511.jpg



早いもので、明日はもう6月ですね。。
今月はブログを休むことなくUP出来ました♪
久しぶり・・・って言うか珍しいことです^m^

こんなブログですが、いつもご訪問して頂いてありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いします(*^_^*)



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






びみょうな距離のワンニャン
2010年05月30日 (日) | 編集 |
今日は晴れたり曇ったり、小雨が降ったり・・・
変なお天気でした。

とむとむも・・・半袖になったり長袖になったり忙しかったです^m^

っで、今日のレナとキキは・・・
今日も元気に過ごしましたよ


レナは・・・
「母しゃん、氷下しゃいなぁ」
っと言ってる様だったので、今日も氷をあげました。
今日は鼻パク無しです^m^
10_501.jpg


そして、キキは・・・
今日はリードじゃなくて、キャリーケージの中でお外に!
10_502.jpg


「開けてくれニャー!」っとキキ
10_503.jpg


いっぱい運動したら、寝る準備です。。
・・・ってこことむとむの座るとこですけどぉ。。
10_504.jpg



夜は日課のバトルを楽しんで・・・
10_505.jpg

10_506.jpg





今この時間は・・・
レナはとむとむの側で
キキはレナのすぐ近くでさっきまで毛繕いしていて、今は

キキがもうちょっとレナの側に寄れば添い寝なのに・・・

なんか側に寄るとバトルが始まってしまうようです(^_^;)

微妙な距離で寝ているワンニャンです^m^

10_507.jpg






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




待ち伏せニャー
2010年05月29日 (土) | 編集 |
今日はのっけからムービーをUPします(*^_^*)

見てね!

※袋の中から突然・・・
 


バトルを誘うキキだけど・・・
レナはぬいぐるみで遊びたかったようです(笑)



☆☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆☆

っで、今日のレナ&キキはと言うと・・・

今日も朝晩バトルをして遊んでました

朝バトル
10_496.jpg

10_497.jpg




そして、夜バトルです
キキ思いっきりデカイ口開けてるし
10_498.jpg

10_499.jpg



出窓の所に置いてあった物を片付けて(キキが悪戯して困っていたので)
キキの寝るとこを作ってあげた。
結構気にいったみたいです
10_500.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





お散歩は☆たのしいなぁ
2010年05月28日 (金) | 編集 |
<今日の富士山>

10_494.jpg

今日は富士山がクッキリハッキリ見えてたので・・・
ズームして撮ってみました

一直線に線を引いたように、下の方は雪が無くなってきましたね~。



今日は快晴のレナ&キキ地方。。

レナのお散歩は9時頃行ってきました。
10_488.jpg

「お散歩はたのしいでしゅよ
10_489.jpg

綺麗な青空
10_490.jpg

暑かったけど・・・
でも風が適度にあって、気持ち良かったですよ!

レナは今日もがんばって、引っ張り散歩してきました(笑)



っで、キキは・・・

今日もこの爪とぎBOXに入って爪をといだり、くつろいだり(笑)
10_491.jpg

このBOXのお陰で襖の爪とぎが少なくなったので、良かったです

でも、他の悪戯は以前と変わらずだけどね^m^

10_492.jpg



いっぱい遊んだ後は・・・
窓の所でお昼寝です
10_493.jpg

熟睡してます
10_495.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




氷鼻パクするんだワン☆
2010年05月27日 (木) | 編集 |
今日も外で日向ぼっこのレナ&キキ。。


「母しゃん、ボール投げて下しゃいなぁ」
っと今日もレナがボールを咥えてきた。

忙しいから後で・・・って思ってたら

諦めたのか、寝ながらボールガシガシしてました。。
10_484.jpg



チョンチョンとレナにちょっかいを出すキキ
10_485.jpg



10_486.jpg




昨日お散歩から帰ってきて、レナに氷をあげてたら・・・
裏の方でニャンコの泣き声が聞こえてきました。
野良ネコでもいるんだろうかって思ったけど、

よ~く考えたら・・・

あっ!そうだ!お風呂の窓が開いてるからキキがお風呂で泣いてたんだ~って気がついた

なんだ~キキの泣き声じゃん!(って気づくの遅いし(笑))

キキは・・・外に出たがって泣いてたようです。

っで、
その時のムービーがありますので見てね!
小さい声だけど、遠くでキキの泣き声が聞こえます^m^
注)あまり大きい音で聞かれると、とむとむの変な声がデッカク聞こえるので、
  気をつけて下さいね






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ヘタレ犬☆レナ
2010年05月26日 (水) | 編集 |
今日はお昼頃から雨が降る予報だったので、午前中お散歩に行ってきました。

午前中は晴れたり曇ったりのお天気・・・
でも蒸し暑かったですよぉ(^_^;)
10_475.jpg


10_476.jpg


10_477.jpg


いつもこの川を見る時、腰が引けてるレナ。
ヘタレ犬レナですね~
10_478.jpg

雨は・・・予報通り、お昼過ぎから降りだして、
時々雷も鳴ってましたよ。。




今朝のレナは朝からスイッチが入ったようで、
キキにバトルの誘いをしてました(笑)
10_483.jpg


っで、キキは・・・
今日も部屋の中を運動したり・・・
部屋から脱走して外に出ちゃったり・・・
色々しでかしてくれました
10_479.jpg



=======================================================

先日5/22にルークのお墓参りに行った後、ちょこっとお出かけしてきたので
アルバムにしてみました。
お時間のある方は見てね♪
いつものように同じ様な写真が多いですが(^^ゞ

クリックするとスライドショーが始まります。
【甲斐犬の里~御勅使南公園(2010/5/22)】


=======================================================




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






日向ぼっこができたワン
2010年05月25日 (火) | 編集 |
2日間雨が続いて、部屋中洗濯物がぶら下がってたけど・・・
今日は全部乾きました
これで部屋がスッキリしました


雲も多くて、快晴~って感じではなかったけど・・・
お散歩も雨に濡れることなく行けたので良かったです。


「この田圃もお田植えが終わったでしゅねぇ」10_469.jpg

これは雑草だけど、紫が綺麗なのでバックにしてパチリ
10_470.jpg



「いらっしゃ~い
「キキちゃんお客さんにオシリ向けたらいけないでしゅよ」
10_471.jpg



レナとキキ、久しぶりに日向ぼっこしました!
10_473.jpg

10_472.jpg


トリさんに夢中なキキ^m^
10_474.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バトルで発散するんだワン☆
2010年05月24日 (月) | 編集 |
今朝も雨降り。
今日もお散歩は無理かなぁ。。

「こんな日はバトルで発散するでしゅよ

っとレナもスイッチが入ったみたいです^m^
10_460.jpg

10_459.jpg



レナの今日のお気に入りぬいぐるみは・・・食パンでした
10_461.jpg


っで、キキは・・・
「ヘビさんすきでしゅっとヘビさん相手に戦ってました
10_463.jpg

いっぱい遊んだ後は・・・
グ~グ~でした。
10_464.jpg
雨が降って今日は肌寒い感じだったので・・・
キキもま~るくなって寝てましたよ^m^



「母しゃんお散歩は・・・?」
っとレナはお散歩に行きたそう。。
でもね~雨が・・・
ちょっと止んだと思ったら、すぐまた降ってきちゃうしね~
10_462.jpg



でも・・・



「今からお散歩に行くでしゅよ
10_465.jpg

4時頃雨が止んでたので(小降りだったかなぁ)
お散歩に行ってきましたよ。
10_466.jpg

やっぱり途中で雨が強く降ってきちゃったけど、
レナはそんな事お構いなし。。
雨の日でもお散歩は楽しそうでしたよ♪
とむとむは合羽着てたけど、頭とか濡れちゃったけどね。。
レナが喜んでくれたから、濡れるのは我慢できるかな^m^



夜は・・・
hikaru兄ちゃんに、こんなのかぶせられて遊ばれてたレナでした(笑)
10_467.jpg


そして、夜もしっかりバトルは忘れないレナ&キキ。。
今日もいっぱい遊んだね
10_468.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




雨の日に思う事☆
2010年05月23日 (日) | 編集 |
今日は朝からず~っと雨が降ってます。

雨の日のレナとキキは・・・
こんな風に思ってるかなぁ^m^


レナは・・・
10_448.jpg



そして、キキは・・・
10_449.jpg
<特に理由はないですが王冠素材を見つけたので、キキに乗せて遊んでみました(*^_^*)>


レナとキキ、思ってる事は違うようです(多分!)^m^)

雨が降っていたからか・・・
レナはなかなか外に出たがらず、部屋に居ました。


今朝もレナ&キキでバトルしてましたよ!
10_450.jpg


10_451.jpg

10_452.jpg


トリャー!ってまたまたキキの噛みつき攻撃です。
いつものパターンだね(笑)
10_453.jpg

10_454.jpg



今日のレナのノセノセは・・・
おつまみのアジ、これ結構美味しいです(^_-)-☆
ちょっと味は濃いけど、あげちゃいました。
10_455.jpg


そそ、キキもこれが大好きですよ!
匂いがしてくると、寄ってきます。。
美味しそうに食べてましたよ、この後もしつこく寄ってきたけど
味も濃いから、あまりあげすぎると良くないよね。。
10_456.jpg



**************************************************************

昨日もブログに書きましたが・・・
ルークのお墓参りの後、ちょっと近くへお出かけしてきました。
アルバム作ろうと思ったけど、まだ作ってないので
後日UPしますね~^m^
10_457.jpg

10_458.jpg


**************************************************************



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






あちぃぃぃ
2010年05月22日 (土) | 編集 |
今日は晴れたり曇ったりしてましたが・・・

暑かったですよぉ(^_^;)

ホントに今からこんなに暑かったら、夏はどうなっちゃうんでしょうね~



今日は、ルークのお墓参りに行ってきました。
今日も駐車場からルークのお墓まで、レナが先頭にたって案内してくれましたよ^m^

お墓参りの後はちょっとだけ出かけてきました。

お出かけの事はまた明日UPしますね~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは昨日の事です。。

今日も暑かったけど、昨日も真夏日でした!
甲府は31.6℃まで気温が上がりましたよ。。

レナのお散歩も日中は暑くて無理なので、夕方行ってきました。

10_444.jpg

6時でもまだ明るいですね。
10_445.jpg

夕方になると日中の暑さに比べると少し涼しくなるのでお散歩も楽でしたね~♪

でも家に帰ると汗びっしょりだったけど




今まではま~るくなって寝ていたキキも、昨日は上を向いて
↓こんな風に寝てました
10_446.jpg
寒がりなニャンコ、暑さには強いかなぁって思ってたけど・・・
さすがのキキもこの暑さには
「参ったニャー」って思ったかな。。

でも・・・オチリはしっかり日に当たってるけどね^m^

キキをケージから出してる時は、暑い時でもドアを閉めなくてはならないので
蒸し風呂状態の我が家です(^_^;)



箱を片付けようと置いておいたら・・・
キキが中に入ってました
10_447.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルーク9回目の月命日
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日も一日よく晴れていいお天気でした。
気温も上がり、夏日になり・・・
じっとしてても汗が出る位暑かったですよ。。


今日はルークの9回目の月命日です。。

もう9ヶ月が経つんですね~。


こんなに経つのに・・・
まだ一度も夢に出てきてくれないルーク。。

思い出さないようにって、遠慮してるのかなぁ。。

多分!向こうの生活にもすっかり慣れて、

お友達と楽しく過ごしてるんだろうね、ルーク!



今日はどんなルークの写真をUPしようかと思ったけど・・・

やっぱり昔の日記から引っ張ってきちゃいました。


2003年の今と同じ5月の写真です

お散歩道で・・・レナと一緒に!
リードで繋がれてるルークとレナ。
いつもレナに引っ張られて歩いていたルークを思い出します
10_442.jpg
<2003/5/28>



そして、これは・・・

レナがルークにバトルをしかけている所です。
レナがまだ小さい時ですね。。
10_443.jpg
<2003?5/27>


いつでも、どこに行くにも一緒の、仲良し兄妹でした







今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ちめたい~☆
2010年05月20日 (木) | 編集 |
今日はのちのちのお天気でした。


今朝もバトルをがんばってた、レナ&キキでした。

トリャ~~!
10_434.jpg


ネコパンチと足キック攻撃のキキ
10_435.jpg

10_436.jpg



して、ついにレナにスイッチが入っちゃったよ。
10_437.jpg

こうなると、キキはレナに近寄らず、遠くでうかがってます^m^
一度レナの下敷きになった事があるからね~(笑)


なにか・・・
「レナの体重が重いって事でしゅか?」

10_438.jpg
たしかに・・・
キキよりは、はるかに重いよね~(笑)



「母しゃん、今日はなんか蒸し暑いでしゅね」
10_439.jpg
っと言ったかどうかは?ですが・・・

氷をあげましたよ。
いえ、とむとむ、アイスコーヒーを飲んだので
それで、氷が残ったので捨てるのももったいないしぃ・・・
レナにあげただけなんですけどね^m^

ちょっと小さくなっちゃった氷だけど・・・・
コーヒーの香りがする氷だよ♪
食べるのはマテしてからね。
10_440.jpg



っで、やっと氷にありつけたレナでした
10_441.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





バトン☆9の答えは・・・
2010年05月19日 (水) | 編集 |
今日は最初に・・・
5/9のブログ【バトンが回ってきたワン♪】で9番目の質問にまだ答えてなかったので、
お答えしたいと思います


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9.次にバトンを回す3組?

【「Calm days」~穏やかな日々~】のみかさん♪・・・18日のブログで、早速9の質問に答えてくれてます

【Let’s ゴールデン 】のいちごママさん♪

【親バカママと甲斐犬軍団】の菻ママさん♪

以上の3名の方にバトンを引きうけて頂きました

皆さんとはお友達として、長~くお付き合いさせて頂いてます

♪ぜひ可愛いワンちゃんに逢いにいってね♪


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて!今日は・・・
雨が降ったり止んだりのお天気でした。

レナのお散歩は朝、雨が止んでいたので・・・
今のうち~って思って出かけて行きました。
っが、途中で、雨に降られてしまいましたよ。
とむとむはレインコートを持って行ったので濡れなかったですけどね!

こんな雨の日までもデジカメを持って行ったとむとむ。
何も雨の日に写真撮らなくても・・・って言われそうだけど、
誰もいなかったので、そう思われなくて良かったです(笑)


レナは、
今日も・・・
あっちでクンクン
10_429.jpg

こっちでクンクン
10_430.jpg

そっちでクンクン
10_431.jpg

クンクンに忙しかったです

レナ~!って呼んでも「聞こえない振り~」ってしかとされました
ま!いつもの事だけど^m^

ハァ~やっとこっちに来たよ。。
10_432.jpg




っで、こっちのちっこいギャングは・・・
今日は庭探索は無かったので、部屋の中をあちこち走り回って
その後は・・・
パソコンのところの椅子を陣取り、毛繕いを始めしっかり寝る準備をしてました
10_433.jpg
キキはこの椅子もお気に入りで、よくここで寝ています



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






道先案内犬☆レナ
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日は雲もあったけど、でもレナのお散歩時は晴れていて暑かったです。
11時頃のお散歩はやっぱり暑いよね~。。

でも、お散歩大好きなレナは・・・
今日も張り切って道先案内犬をしてくれてましたよ^m^

10_426.jpg




キキは今日も元気に部屋の中で運動会をした後、
爪とぎBOXで毛繕いし、このままここで寝てました。
10_428.jpg





*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆*****☆

今日は以前撮ったムービーを2つUPします。。
見てね!


※レナとキキがそれぞれの好きなぬいぐるみで遊んでます。





※ネコじゃらしで遊んでるキキです。
 以前も同じ様なムービーUPしてるけど(^^ゞ
 キキを見て目を回さないように気をつけて下さいね






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






かおがくずれる~~
2010年05月17日 (月) | 編集 |
これは・・・暑くて玄関に避難してきたレナです^m^
真面目顔
10_416.jpg


でか鼻ワンコ
10_415.jpg


そして、これはプルプルをしているレナ。

10_417.jpg


って、↑をアップしてみちゃった
ヒャー顔が崩れてるぅ
10_425.jpg


以上、ちょっとレナの顔で遊んでみました(笑)

疲れている方、嫌な事があった方・・・
こんなレナの顔を思いだして、元気を出して下さいね。



今日も晴れて気温がかなり上がったみたいです。
暑かったですよ~。

レナはいつものようにゴロスリをしたり・・・
10_418.jpg

10_419.jpg



暑くなって玄関に避難したり・・・
キキも玄関に入ってレナの隣に寝転んだ。
微妙~だけど、一応並んで寝てるよね^m^
でもキキはすぐ起き上がって、また遊んでたけどね。
一瞬の添い寝?かなぁ
10_420.jpg

10_421.jpg

10_422.jpg


今日も庭探検に夢中なキキ、あちこち動き回ってました
10_423.jpg

10_424.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




やる気のレナ。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
「母しゃん、遊んでくれるでしゅか」
っと今日はやる気のレナ。
10_408.jpg

ボール遊びしてあげましたよ。

10_409.jpg

10_410.jpg

10_411.jpg

今日はキキを外に出してなかったので、レナはやる気になったみたい。
キキがいると遊んでくれないと思っていたのかもね。。



っで、運動の後はおやつだね~。
とは言ってもレナは容器を舐めさせてもらっただけでした^m^
10_404.jpg


キキは・・・お皿にちょっとだけ乗せてあげました。
レナと違って少しの量だけで済むんだよね~。
10_405.jpg


窓の所で寝ているキキ。
足がはみ出てますけど~
10_406.jpg

10_407.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







一年前は・・・
2010年05月16日 (日) | 編集 |
楽しい話題ではないので、読みたくない方は読まないでくださいね<(_ _)>

ただ、ルークの事を、書き留めておきたい事もあって
思い出しながら綴ってます。

10_412.jpg
<2008/5/27>


今日は5月16日
一年前の今日と言う日は・・・
ルークの後ろ足が麻痺して夕方には立てなくなってしまった日です。

最初はまだ関節炎が悪化した位にしか考えられなかったけど
でも不安でたまらなかった日でした。

この日からルークの介護が始まりました。
介護の事なんて何も分からず、手さぐり介護でしたが
一番戸惑い悲しんでいるのはルーク自身だと思うと
ルークの為に頑張れました!


そして、去年の6/1東京の大学病院で検査してもらって
背骨の癌が発見されました。

癌と知らされた時は後頭部を殴られたような衝撃があり
もしかして・・・とは思ってましたが
悲しくて悲しくて涙があふれて止まりませんでした。
検査を終えたルークが戻って来るまで、loukパパと二人
車の中で泣いてしまいました。

思い出しても涙があふれてくるけど、
ルークの事を書きとどめておきたいので続けて書きたいと思います。

癌と知らされた時も衝撃でしたが、もっと悲しく辛かったのは・・・

CTやMRIなどの検査は診察室がある隣の棟で行われる為、移動するのに外へ出なければならなかったんですが
ルークのカートの周りをぐるっとインターン?先生?が囲うようにして外に出てきたルークを
ちょうど車に乗っていた時に見てしまったんです。

とむとむ達からも引き離され、何をされるのかすごく不安そうな顔をしていたルーク。

あの時のルークの顔が今も忘れられないんです。

こんな思いをさせちゃって・・・とっても切なくて側に行って抱きしめてあげたかったです。


でも、辛い検査をして結果も分かった事で、どんな介護をしたらよいかも分かったから

その後は・・・もうどこにも行かなくていいんだよ!
それからは、ずっと母しゃん達と一緒に過ごせたね。。


ルークは最後の最期まで頑張って、ずっと一緒に居てくれました。
2009/8/21ルークが虹の橋に旅立ってしまったその日まで・・・



いえ、今もまだ一緒に居てくれてるよね、ルーちゃん


10_413.jpg
<2008/5/15>


10_414.jpg
<2008/5/15>









今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ヘビさんはお好き?
2010年05月15日 (土) | 編集 |
最近寝てる事が多くなってきたレナ。

年をとったって事だろうか

でも・・・お散歩は喜んで行くし、

道先案内犬をやるくらい引っ張るから

元気な時は元気なんですけどね^m^


っで、今日も外で日向ぼっこのレナ&キキ。
レナは・・・こんな風に器用に手を曲げて手枕で寝てました
10_394.jpg


キキはと言うと・・・
今日も元気でやんちゃぶりを見せてました。
10_395.jpg


ノビ~~のキキ、胴が長いよね(笑)
10_396.jpg


そして、これは・・・
キキのお気に入りのヘビさん
10_397.jpg




この前物置からぬいぐるみを3つ発見しました。
ガレキに出そうかと思ったけど・・・レナとキキのおもちゃにしようと
洗濯しておきました。
その一つがこのヘビさんです。

レナはどんな反応するかと思ったら・・・全然興味ないみたい。
首に巻いても
10_398.jpg


顔の前に置いても
「ヘビさんはいらないでしゅ」とレナ
10_399.jpg


「レナはこっちの方が好きでしゅ
10_400.jpg


反対にキキはこのヘビさんがお気に入りで
よく遊んでます(って言うかじゃれてます^m^)
10_401.jpg

10_402.jpg

10_403.jpg

ぬいぐるみのヘビさんは可愛いけど、
本物のヘビさんで遊んでたらゾ~ッとするよね



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ジーーーッと見つめる先は・・・
2010年05月14日 (金) | 編集 |
真剣な眼差しのレナ・・・
いったい何を見てるんでしょう??
10_387.jpg

・・・ってこれはアイスクリームを食べてるloukパパを、
ジーーーット見つめてるレナです。
結局お裾分けはもらえなくて、残念なレナだったけどね!



そして・・・
ヌボ~~っとこんな所から顔が出てきたレナ。
「母しゃん何かくだしゃいなぁ」
10_386.jpg

・・・って何か食べてる人がいれば必ずそこへ行っておねだりするレナです。。
食いしん坊だからね~。
でも・・・ダイエット中のレナなので、
以前よりあまり食べ物をあげないようにはしています(以前よりは・・・ですが^m^)


「姉ちゃん、くいしんぼうさんでしゅね~」
10_388.jpg
・・・ってあんたも人が食べてれば寄って来るっしょ




っで、毎度ながら朝バトルのレナ&キキです。
朝日を浴びてバトルです(笑)
10_389.jpg

10_390.jpg

10_391.jpg

10_392.jpg

10_393.jpg


今日も楽しい?バトルで一日が始まりました




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ツツジ☆キレイだワン
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日の富士山はクッキリ綺麗に見えてました
10_377.jpg


今日のレナのお散歩は久しぶりに緑が丘公園へ行ってきましたよ!
10_378.jpg


「母しゃん、ツツジが綺麗でしゅね~
10_379.jpg


ツツジはまだ綺麗に咲いているところもあったけど・・・
満開は過ぎてしまったようです(^_^;)
10_380.jpg


キキも庭に出してあげましたよ。
ここは日陰になっていて、レナのお気に入り場所です。
10_381.jpg


「レナは寝ている方がいいでしゅ」
10_382.jpg


っで、こっちのちっこいのは、あちこち探検して元気過ぎるくらい^m^
10_383.jpg


とむとむが掃除をしている間、キキのリードを外に繋いでおいたら・・・
ヒャー!ニャンコも穴を掘るの
必死でガリガリやってたので、パチリとしてみた。。
10_384.jpg


これじゃーここに繋いでおけないね~。
次から次へと、問題を起こしてくれるキキです
10_385.jpg
爪の間が汚れちゃったので、洗面器にお水を溜めて洗ったけど、
爪をたてて洗うのに一苦労だったぁ。。
ワンコは簡単に洗えるけど、ニャンコは大変ですね~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は持病の通院日。。
いつもなら、2、3時間待ちは当たり前なので、覚悟して行ったら・・・
へっ!待合室はあまり患者さんがいなくて空いてる~。
今日は1時間待ちで診てもらえて良かったぁ♪
でも、やっぱり病院は出来れば行きたくないなぁ。
元気で居るためには仕方ないけど・・・
こうやって、普通に動けて生活出来る事に感謝です
諭吉さんはいっぱい去っていっちゃうけどね

っで、持病と関係しているのかどうか分からないけど・・・
お腹の調子は、良くなったり悪くなったり、定まらないので
整腸剤は引き続きもらってきました。

お腹はこんなんですけど・・・
だるおも~な感じはなくなって、体調は大丈夫です!
皆さんに心配して頂いて、すみませんでした<(_ _)>
ありがとうございます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ひとやすみだワン☆
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今朝は晴れてましたが、段々雲が多くなって雨が降るかと思ったけど
結局降らなかったですよ。

レナのお散歩は午前中行ってきました。

出かける時は曇っていたから、帽子はいらないかと持っていかなかったら・・・
途中からお日様が顔を出してきちゃった~

風もかなり強く吹いたので、洗濯物はカラッと乾いて良かったけどね。



これは以前撮って、UPしてなかった写真です↓
今日も同じコースをお散歩してきましたよ。



10_371.jpg


ハイハイ!こんなお天気のいい日は途中日陰で一休みだね~!
「母しゃん、涼しいでしゅね~」
10_372.jpg


狂犬病の予防接種の時にもらった鑑札を首輪に着けましたよ♪
やっぱり肉球の形は可愛いです^m^
10_373.jpg



っで、今日のちっこいのは・・・

窓際でノビ~~って昼寝したり
10_374.jpg


置きネコになったり^m^
10_375.jpg

外の鳥を眺めてニャーニャー泣いてたり
10_376.jpg

今日もやんちゃなキキでした。


ってな感じでいつもは終わるんですけど・・・
今日はここからまだ続きがあるんですよぉ。




お昼頃、フト気がつくと、随分静かなのに気がついた。
あれ?キキは?って思い探したけど・・・見つからない
2階に行っちゃったかなぁって思っても、ドアは閉まってるし・・・

あ~、まさか~って思って
和室の窓を見たら、網戸がキキの身体分開いていた
窓は開けて網戸だけにしていたので、
どうやら網戸を自分で開けて外へ出てしまったか。。

ハ~~!困った大変だ~!
「キキ~~!キキ~~!」って大声あげながら探し回っても居ないし・・・

門の外へ出ちゃったのかと近くを探したけど居ないし・・・

どうしようと思っていたら・・・

いたいた~!

loukパパのバイクの下にひそんでたよ。

もうぉ~キキ~名前呼ばれたら、「は~~い!」って手を挙げて出て来いよぉ。。
心配したじゃん。

これじゃー具合が悪いからって、寝込んでなんかいられないよね(笑)

でもキキ、いてくれて良かったです。
これからは、ちゃんと窓も閉めて、もう網戸だけにはしておけないね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ本調子ではなくて、今朝は起きるのが辛かったとむとむですが・・・
でもお散歩も行けてるし、昨日よりはいい感じです。
こんなとむとむの事を、心配して下さってありがとうございます(*^_^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





まった~~りだ☆ワンニャン
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりなお天気でした。

でも、レナのお散歩は行けましたよ
途中で雨に降られちゃったけどね。


お散歩の後はほとんど寝ていたレナ。
夕方、眠そうな顔して出てきましたよ(笑)
10_365.jpg


ゴロスリが始まりました。
10_366.jpg

10_367.jpg



キキは・・・
今日も部屋の中を暴れまわったり
新しい、爪とぎBOXの中で爪をといだり、遊んだりしてました
10_368.jpg

10_369.jpg

10_370.jpg


今日もまった~りなレナ&キキでした


昨日草取りで頑張りすぎたせいか・・・
それともこんなどんよりなお天気のせいか・・・
今日は一日だるおも~のとむとむでした。
頭も冴えないし(・・・ていつもの事だけど)今日は早く寝る事にします。


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



御勅使南公園へ♪
2010年05月10日 (月) | 編集 |
昨日はお買いもの経由・・・御勅使南公園へ行ってきました。


人間がお買いもの中、レナはちょっとだけ車で待たせちゃったけど

昨日も暑かったので、これからの時期、熱中症に気をつけないとね。


っで公園の中をのんびりお散歩してきましたよ

10_356.jpg


子供達は水遊びしてました。
暑かったからね~!
水遊びはとっても気持ち良さそうでしたよ
10_357.jpg


レナも川に入ってジャブジャブ足だけつかってきました。
お水も飲んだり^m^
10_359.jpg

10_358.jpg

のんびり散歩♪
10_360.jpg


10_361.jpg



あれ!このモミジ↓紅葉してますね~。
季節外れの写真を載せちゃったような・・・
でも、これは昨日撮った写真ですよ
10_362.jpg
【ノムラモミジ】
【オオモミジの園芸品種で、春から夏まで紅色の美しい葉をしています。特に新芽が綺麗です】
と説明の札がかかってました。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

昨日お買い物に行って、キキの爪とぎも買ってきました。
キキ、結構お気に入りみたいです
爪とぎもしたり、この中で遊んだりしてます。
10_363.jpg
これで、ふすまや柱や、色んなとこでの爪とぎが減ってくれればいいんだけど

10_364.jpg

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








バトンが回ってきたワン♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
10_349.jpg

今日は最初に・・・

ブログのお友達【「スヨン☆サランヘヨ」のイナシさん】から
ワンコのバトンが回ってきましたので・・・

9の質問にお答えしたいと思います。。



☆☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆☆

10_350.jpg

1.ワンコの名前は?
  レナです。
  レナが我が家に来た時には、今はお星様になってしまったルークが居ました。
  ルークはLOUKと書いていたので、同じLから始まる名前を家族で考えて
  レナ(LENA)と名付けました。
  ちなみに、我が家はRではなくLを頭文字に使ってます。


2.何歳?
  2002年12月14日生まれ・・・現在7歳5か月です(5/14で)


3.いつから飼い主さんと一緒?
  2003年3月10日(約3ヶ月)で我が家に来ました。
 

4.どこが一番かわいい?
  う~~ん!人懐こいとこかなぁ。。
  愛想が良くて人が大好きで甘え上手です^m^
  朝はお気に入りのおもちゃを咥え、尻尾ブンブン、腰フリフリで挨拶にきます。


5.お散歩好き?
  散歩命ですね~(笑)
  大好きですよ♪
  雨でお散歩行けない時はつまらなそうにしています。


6.どこを撫でられると喜ぶ?
  基本的に、撫でてあげたらどこでも喜びそうです。
  触れられるのが好きみたい。
  尻尾を触るのも嫌がらないですね~。
  尻尾を思いっきりブラッシングすると痛いらしく、その時は嫌がります^m^


7.思い出は?
  レナの思い出=ルークの思い出ですね。
  レナは常にルークと一緒でした。
  ルークとレナを連れてのお出かけが一番の思い出かなぁ♪
  お泊り旅行や日帰りでも色んなとこへお出かけしました。
  海・山・湖、色んなとこへ出かけましたね~!
  (新潟の海は何年も続けてお泊りで出かけてました♪)
  楽しい思い出がいっぱいあります♪


8.飼い主はワンコ好き?
  とむとむは・・・ワンコ・ニャンコは大好きです。
  小さい時も犬・猫・ウサギ・九官鳥・ニワトリ(1羽ですけど)等々飼ってました^m^


9.次にバトンを回す3組?
  う~~ん!もうちょっとじっくり考えてお願いに伺いたいと思います。。
  どなたかお願いします(*^_^*)
  はっきり決まりましたら、またご報告しますね♪


10_351.jpg

  
10_352.jpg
<ルーク兄ちゃんと一緒に2003年3月10日レナが初めて我が家にやって来た日>
ルークの方が緊張してるって感じだね(笑)
でもこの後、バトルが始まりましたよ!初日から2ワンで仲良く遊んでました♪


☆☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆☆





っで、今日のレナ&キキは・・・
今日もお外で日向ぼっこしたり、悪戯したり
楽しく遊びました
10_353.jpg

10_354.jpg

10_355.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ヨシズ登場~!
2010年05月08日 (土) | 編集 |
10_346.jpg

今日は快晴~~
外は日射しが強く、ジリジリと焼けそうな感じがしますよ。

今日もレナ&キキは外で日向ぼっこしました。
「レナ~暑くないのぉ?」
10_347.jpg


キキは日射しが強くても平気で庭探索してました。
とむとむの方が暑くて参っちゃうよ
長袖・帽子・手袋着用・・・日焼け対策をしっかりしないとね、
紫外線が強いからシミになりやすいし・・・
・・・ってもう手遅れな気もするけど^m^ププ

10_348.jpg


10_344.jpg



日向ぼっこも出来てちょっとした日陰もある所がいいよね。
そう思って・・・今年もヨシズ登場~~!
(まだ早いような気もするけど、こう暑くてはね~。
一部分だけヨシズを出してみましたよ)
10_339.jpg


ホラ!微妙な陽のあたり方で、レナとキキも、なんか気持ちいいかも
10_340.jpg

去年使ったのだから、ボロボロヨシズになっちゃってるけど
役にたつじゃん

草もがんばって抜いてあげたので、スッキリ綺麗になったっしょ!


氷で遊ぶキキ。
レナには5個位あげたのに・・・
まだキキが遊んでる氷が欲しいみたい。
10_341.jpg


「キキちゃん、氷食べないでしゅか?レナが食べてあげるでしゅよ」
10_342.jpg


って、最後は氷をもらえたレナでした。
氷をみつめるレナ。
10_343.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



雨だけど・・・ホッとする
2010年05月07日 (金) | 編集 |
今日は午前中から雨が降り出しました。

「雨でしゅね~」
10_336.jpg


「キキはお外に出れないでしゅ
10_337.jpg


でも・・・
今日のレナの散歩は雨が降る前にと思って、早目に行ってきましたよ。
途中から雨が降り出しましたが、あまり濡れることなくお散歩できました♪


ずっと晴れていいお天気が続き、それはそれなりに気持ちが良くて、
外に飛び出しお出かけもできたけど・・・

真夏の様な暑さにちょっと身体も疲れてきていたので、

今日の曇り空、それから今は雨空で
なんかホッとする。。

・・・って思ってるのはとむとむだけでしょうか^m^




キキは外には出られないけど・・・
部屋の中でじゅうぶん過ぎるほど、運動してました
10_338.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<ここからは昨日のことです>

真夏の様な暑さが続いていたので、午前中お散歩に行ってきましたが、
もっと朝の早い時間に行かないとダメですね~。
日射しが強くて暑かったですよぉ(^_^;)

10_329.jpg

10_330.jpg


武田神社大手門

ここには「ワンコ禁止」の看板が出てないので
知らない振りして中へ入って向こうへ抜け出ました^m^
10_331.jpg

10_332.jpg


宮司さんらしき人とすれ違ったけど
何も言われませんでした(*^^)v

10_333.jpg



夕方はハナちゃんとゴンちゃんが遊びに来ましたよ♪
左ハナちゃん、右レナ
10_334.jpg

あっ!ハナちゃんの陰に隠れてゴンちゃんが見えませんでしたね~。
ではもう一度パチリ!
今度はゴンちゃんがちゃんと見えて良かった~。。

10_335.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



えりまき☆キキ
2010年05月06日 (木) | 編集 |
10_323.jpg




今日も暑かったですよ~。
昨日の最高気温は30.6℃だったので、今日も30℃越えたかも。。
真夏のようだったからね~


沖縄では梅雨入りしたとか・・・
早いですよね~。

寒い時はレナとキキが側に居ると暖かくていいけど・・・
こう暑いと、ワンニャンが側に来ると・・・
息がかかるだけで暑くて、「あっち行って!」なーんて事を言ってしまいます(^^ゞ


☆***********************☆************************☆

さて!今日は4日の朝のレナ&キキのバトル写真をUPします!


レナの首に噛みつき攻撃のキキ。。

えりまきキキです^m^
10_324.jpg


10_325.jpg


10_326.jpg


10_327.jpg



ビールの箱があったので、キキにあげてみたら
やっぱり箱に入って遊んでました。
だけど・・・ちょっと箱が小さかったみたいだね
10_328.jpg



ムービーも見てね!







今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






真夏だワンニャン
2010年05月05日 (水) | 編集 |
「母しゃん、もう夏でしゅか?」

「アチチでしゅね~(^_^;)」
10_318.jpg

こう暑くては、日向ぼっこどころじゃないよね(笑)
日陰目指していっちゃうもんね^m^



10_319.jpg




さすがのキキも、玄関で一休みです。。
キキが「ハァハァ」してるのって見たことないけど・・・
ニャンコは「ハァハァ」しないのかなぁ
10_320.jpg


レナの頭から葉っぱが
10_321.jpg
ダイエット中なので・・・
フードも減らされ、おやつもあまりもらえず、腹っぺらしのレナなので、
今日はキャベツをちょっと多めにあげましたよ^m^


キキ、外で遊んだ後はお昼寝だね
10_322.jpg



今日は家でまった~りですが・・・
もちろん半袖着てますが、暑いです。
ちょっと動くと汗が流れます
この前の寒さは吹っ飛んじゃいましたね~(笑)




☆~~~~~*****~~~~~☆☆☆~~~~~*****~~~~~☆

昨日の八ヶ岳・白州へお出かけした時の「アルバム」を作りました。
お時間のある方は見ていってね♪

<スタートをクリックするとスライドショーが始まります>
【八ヶ岳、白州・尾白へ(2010/5/4)】

☆~~~~~*****~~~~~☆☆☆~~~~~*****~~~~~☆




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




お出かけしたワン♪
2010年05月04日 (火) | 編集 |
10_317.jpg


今日も快晴~!
って言うか夏日で、暑かったですよ

昨日お留守番させちゃったので・・・
今日はレナを連れて八ヶ岳方面へお出かけしてきました♪


ここはいつもは空いていて、ノーリードでも遊ばせられるとこですが・・・
今日はイベントをやっていて、気球がありました。
人もいっぱいでした(^_^;)
さすが、GWですね~!
10_311.jpg



10_312.jpg


この他にも・・・
白州・尾白の森名水公園(べるが)へも、ちょこっと行ってきました。
10_313.jpg



10_315.jpg


※他にも写真を撮ってきたので「アルバム」を作りますので、
また見て下さいね~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、昨日に引き続きお留守番させられたキキでした(^_^;)

「キキも行きたかったでしゅ」
(・・・って昨日も同じ事書いたような^m^)
10_316.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





おにくは☆どこ?
2010年05月03日 (月) | 編集 |
ここは↓車でちょっと行った所ですが・・・

ここでBBQしてきました♪(総勢13人)

<左側奥の建物の所がBBQした所>
10_302.jpg


釣りも出来、ニジマスが釣れます。
10_303.jpg


10_304.jpg


とむとむ達人間は楽しい一日を過ごしてきました。。




・・・っが




このお二人さん↓は、朝からお留守番させられたのでした

「母しゃん、遅かったでしゅね」
10_305.jpg


「キキも行きたかったでしゅ」(・・・ってホントに(笑))
10_306.jpg



「美味しいお肉いっぱい食べてきたでしゅか?
レナとキキのお肉はどこでしゅか?」

10_307.jpg

ハハお肉は・・・え~~と!今度食べさせてあげるね^m^


10_308.jpg


お土産のお肉も、もらえず、ふて寝するレナでした
10_309.jpg



これは昨日のレナのお散歩写真です
10_310.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




