茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつだワン
2010年06月30日 (水) | 編集 |
サムライ日本、残念でしたね。。

勝ってほしかったです。
いいえ!
勝たしてあげたかったですね~。

だってあんなに頑張って120分戦ったんですから。

でも、ホント!みんなよく頑張りましたよ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日で6月も終わりですね。
はぁ~!今年ももう半分終わっちゃいました。
早いですね~。。

月末には・・・
忘れてはいけない、レナのフィラリアのお薬の日です。

「母しゃん、これ、おやつでしゅね」
10_730.jpg

「キキもおやつほしいでしゅ」
10_731.jpg
って、今日のキキは大きい煮干し2本と小さい魚3本、それに、ヨーグルトも食べたっしょ



これは昨晩のレナ&キキのバトルです
10_732.jpg

10_733.jpg

10_734.jpg


楽しそうに遊んでました




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






涼しい部屋でバトルは最高なんだワンニャン☆
2010年06月29日 (火) | 編集 |
昨日のレナ&キキ地方・・・最高気温、34℃まで上がりました。
暑かったわけだよね~

とむとむだけだと冷房つけなくてもまぁ我慢する時もあるけど(電気代もかかるし(^_^;))
でも昨日は来客があったので、3時頃冷房をつけました!

っで、レナも部屋に入れてあげましたよ。
来客なのになぜレナをって思うよね。
ワンニャン大好きな方がいつもレナとキキに逢いに来るんですよぉ


部屋は絨毯は暑苦しいので、取っちゃって夏バージョンにしてみました。
ちょこっと配置換えもしたしね。
でも・・・ソファーのキキ対策用の毛布は暑そうだ~。
これも変えなきゃね。

10_720.jpg


っで、涼しい部屋ではレナとキキのバトルが始まりました
10_721.jpg

10_722.jpg

10_723.jpg

10_724.jpg

10_725.jpg



真ん中辺りに丸い光の様なものが・・・
これは何?
光りのかげん?
それとも・・・
ルークが遊びに降りてきてた?
レナ&キキと一緒に遊んでたかな
10_726.jpg

以上昨日のレナ&キキでした。



そしてここからは今日のレナ&キキ。

早朝はまだ雨が降っていたけど、8時前には雨も止んだけど
今日も朝から暑い暑い!

昨夜は熱帯夜だったし。

今日も蒸し暑くてたまらない~。

レナのお散歩は夕方行く事にしたけど、雨降ってきたらどうしよう?
やっぱりパスになっちゃうかなぁ^m^


「母しゃん、パスしないでくだしゃいなぁ」
10_727.jpg


蒸し暑いので、日が当らない土の上で寝ていてレナでした。
10_728.jpg


キキは元気に一猫遊び中
10_729.jpg



さぁ!今夜は・・・

日本対パラグアイの試合がありますね!

ガンバレ!日本




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





なにか忘れてないでしゅか?
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今日は朝から蒸し暑かったですよ~(^_^;)

じっとしてても汗が出る、こんな日に・・・
とむとむ、レナのお散歩の後に・・・
庭掃除やら、外の作業をして、それから、部屋の模様替までして

いつもより頑張ってしまって、ちょっと疲れました。

でもさ~、汗はどっさり出たのに・・・
脂肪は出ていかないもんだね~^m^



っで、朝の9時頃のお散歩はちょっとどんよりしていてお日様は出てなかったけど
暑い暑い~~。

外に居る人はみんな、汗吹き吹き暑そうでしたよ。


レナも暑そうにしてたけど・・・
「お散歩はたのしい~っと
今日も頑張って引っ張っり散歩してきました(笑)
10_710.jpg


クンクンに夢中なレナ。
10_711.jpg


お散歩から帰ってきたレナは・・・

「母しゃん、なにか忘れてないでしゅか」
10_712.jpg

しっかり氷の催促してました^m^
はいはい!お散歩の後は、氷だよね~。
10_713.jpg


「ヒャー!生き返ったでしゅ」(って大げさ(笑))
10_714.jpg


「まだそこに残ってるでしゅよ、早く下さいなぁ」
10_715.jpg




キキは・・・
ちょっとだけ日向ぼっこ。
リードで繋いでおこうと思ったけど・・・
最近ちっこいアリがあちこちに居て、キキを下に置いとけないです(^_^;)
アリ退治してるけど、なかなかしぶといアリなのだ~

10_716.jpg


お掃除している間は、この中で待ってたキキでした。
10_717.jpg


朝バトルのレナ&キキ♪
10_718.jpg


10_719.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ライオンさんになったハナちゃん♪
2010年06月27日 (日) | 編集 |
「この匂いはハナちゃんの匂いでしゅね」
「でもハナちゃんいつもとい違うでしゅよ」


10_703.jpg

「ライオンさんになってきたでしゅか」
10_704.jpg

クンクンとチェックが忙しいレナでしたが・・・
間違いなく、この子はハナちゃんですよ~^m^



なんと!ハナちゃん、ライオンカット?をしてもらってきたそうです。
(たてがみは無いけどね^m^)

ハナちゃんは毛色もレナと同じ様な色で、
一緒にいると間違えそうになる位レナと似ていてけど、
毛をさっぱりカットしたら、真っ白になってしまったし、
別犬になっちゃったね
10_706.jpg


シッポが可愛いですね~
10_707.jpg


レナは飼い主さんに甘えてばっかり~^m^
10_705.jpg




っで、今日のキキは・・・
キッチンのドアを閉め忘れてたら、脱出してたしぃ(素早いキキです(^_^;))
今日も元気なキキでした
10_708.jpg

10_709.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バトルはたのしい~☆
2010年06月26日 (土) | 編集 |
昨夜のレナとキキのバトル。。

キキは・・・やりたい放題攻撃。

レナは・・・つんつん鼻攻撃

10_696.jpg

10_697.jpg

10_698.jpg

10_699.jpg

楽しんでやってました(多分^m^)


********************************************************

っで、今日は雨が降ったり止んだり、変なお天気で
蒸し暑いですよ~。

レナは午前中お散歩に行って来れましたよ。
梅雨シーズンだけど、今年は結構お散歩に行けてるからいいよね~♪

玄関で寝てるのかと思ったら、外に出てました。
陽が出てないから、外の方が涼しいよね。
10_700.jpg
写真を撮った後はまた雨が降り出したので、玄関に入って寝てました



キキは・・・
今日も元気に遊んで寝て過ごしてました

桃にじゃれるキキ。
キキと一緒だから小さく見えないけど、この桃、かなり小さいですよ。
味は・・・桃の味がしました(って当たり前^m^)
まぁ!美味しかったです♪
10_701.jpg



いっぱい遊んだ後は眠くなっちゃったみたいだね
10_702.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





どこにいってきたでしゅか?
2010年06月25日 (金) | 編集 |
日本  決勝進出 おめでとう~~

ヤ~~!サムライ日本、やりましたね~!

とむとむ目覚めた時は3時半ちょっと過ぎちゃってたけど(^^ゞ 見てましたよ。
興奮しました~!

とむとむも、寝不足だけど・・・
レナとキキは夢の中だったのに、またまたとむとむがうるさくて
起こされ寝不足になったかも^m^
まだまだ日本は勝ち進んでいくと思うから・・・
これからも寝込みを襲うかもしれないけど、許してね~~。

次はパラグアイと対戦ですね!
29日23時キックオフ みんなで応援しましょう~!

ガンバレ 日本



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて!
ちょっとブログ更新さぼっちゃいましたが・・・


昨日は来客があったり、持病の通院日だったり
ちょっと疲れてしまったし、それに・・・
サッカーは見逃せないからね~、9時頃から寝ちゃったしぃ^m^



昨日は午前中散歩行ってきました。

「アチチでしゅよ」
10_677.jpg

雲はあったけど、日中散歩はやっぱり暑いです(^_^;)
10_678.jpg


キキ~~!
10_679.jpg

「は~~い♪」
っと昨日も悪戯いっぱい元気なキキでしたよ
10_680.jpg


「母しゃん、おとといはどこに行ってきたでしゅか?」
10_681.jpg

レナとキキをおいていったでしゅね~
10_682.jpg


「キキも行きたかったでしゅ」(・・・ってホントに^m^)
10_683.jpg




レナにバラされてしまいましたが・・・
23日は、そうです!お出かけしてきました!

どこへ出かけたのかっていうと・・・

続きを見たい方だけ[READ MORE...] ↓をクリックして見てね!


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




[READ MORE...]
やっぱり暑いワン
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日は最初に

**********************************************************

悲しいお知らせがあります

先日18日にブログのお友達
【ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記&ゆかいな仲間たち】
のダリンくんが虹の橋に旅立ちました。


ルークと年齢も近く、同時期に同じ様な病気がみつかり
闘病生活をずっと頑張ってきました。

ブログのお友達に、ルークと同じ様な病気で
車椅子に乗って一生懸命お散歩してる子が居るって教えて頂いて
ダリンくんを初めて知りました。
ダリンくんが頑張って車椅子に乗ってる姿を見て、
ルークの車椅子も購入したんです。

ルークは先に虹の橋に旅立ってしまったけど・・・
ダリンくんはその後もいっぱいいっぱい頑張ってきました。

今は痛みも取れ、虹の橋で元気にしている事でしょう!
ルークとも逢えたかな。。

ダリンくんのご冥福を心よりお祈り致します。

**********************************************************






そして、我が家のレナは・・・
今日のお散歩は夕方6時半頃行ってきましたよ。
あっ!6時半て夕方?それとも夜かなぁ?
ま!どっちでもいいけど^m^


これは7時頃の写真だけど、まだ明るかったのに
写真ではちょっと暗く写ってますよね(^_^;)

10_672.jpg

日中散歩は暑いけど、この時間になると風もあったせいか
とっても涼しくて快適でしたよ。
でもレナは・・・
やっぱりハァハァ暑そうにしてました
10_673.jpg

10_674.jpg



っで、キキは・・・さっきまであっちこっち飛びまわり
ガチャガチャとなにやら悪戯してました。
っが、うるさいので、今はケージに入れられました。

今日はホームセンターで「保冷アイスベッド」なるものを買ってきました。
保冷剤が入ってるけど・・・
キキには必要かなぁ?

出窓のとこに置いてみたけど、ガシガシしたり遊び始めたり
ちょっとだけ入ってたので写真撮ってみたけど

この後は・・・
板の上やいつものように椅子の上とかで寝てました(^_^;)

10_675.jpg


10_676.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ルーク10回目の月命日
2010年06月21日 (月) | 編集 |
今日はルークの10回目の月命日です。

去年の今頃は介護が始まったばかりで

初めての介護は、何も分からず手さぐり介護してました。


ルーク~、元気にしてますか。。

10_668.jpg
<2009/6/30>

母しゃん、昨晩っていうか、今朝かなぁ
ルークの夢を見たよ。

虹の橋に行っちゃってから、今まで一度も夢の中に出てきてくれなかったのに
初めてだったよね。

でもね、はっきり覚えてないよ。
忘れっぽい母しゃんだからさ~、夢も忘れちゃうのさ。

だけどね、悲しかったところだけ覚えてる・・・
それは・・・
ルークが痩せてきちゃって、苦しそうにしてた。。

なんで~、もっと元気なルークの夢を見たかったのに・・・

でも実際のルークは一度食欲が無くなっちゃった事があったけど
それからは、ごはんもおやつもよく食べてくれたね。

おやつはパクパク食べてもっともっとってせがんでたよね。



寝たきりになっちゃってからも、元気に遊んだり、
レナともバトルしてたね。

10_670.jpg
<2009/6/30>


10_669.jpg
<2009/6/19>


10_671.jpg
<2009/6/19>




夢の中ではこんなルークだったけど、
ホントは、虹の橋で走り回ったりして、お友達と楽しく過ごしているよね、きっと

写真も元気なルークを引っ張りだしてきたんだから・・・

ルーク~、これからは、元気な姿で夢に出てきてね、お願いだよ




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




じーーーっとみつめる目が☆
2010年06月20日 (日) | 編集 |
今までバトルをしていたレナ&キキ。
レナがスイッチが入って、キキはソファーの下で様子をうかがってます^m^


今朝はテーブルの下でバトルしてました。
10_658.jpg

10_659.jpg

10_660.jpg




ヨーグルト食べてたら、じーーーっと見つめる目が・・・

レナとキキに見られてました


仕方ない器だけ舐めさせてあげました。
今日はレナがまだ部屋に居たので、レナから先にね。。
10_661.jpg


やっと舐めれるって思ったキキ・・・
しかし容器はすでに、ピカピカになってました
キキ、残念~~(でもペロペロと舐めてたキキでした(笑))
「レナ姉ちゃん、なめすぎでしゅよ
10_662.jpg

10_663.jpg



昨日、ルークのお墓参りの後、伊奈ヶ湖へ行ってきた写真をアルバムにしました。
お時間のある方は見てね~♪
【伊奈ヶ湖散歩(2010/6/20)】






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ルーク兄ちゃんに会いに・・・
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日はルークのお墓参りに行ってきました。

「ルーク兄ちゃんに会いに行くでしゅよ」
10_653.jpg

お墓参りの後は、伊奈ヶ湖へ行ってお散歩してきました。
ルークもきっと一緒にいたと思います
10_654.jpg



「キキはお留守番してたでしゅ」
10_656.jpg

夜も元気なキキ!
でも、今日はサッカーの応援しなくちゃね~。
10_657.jpg

この後、キキはケージに入れられたのでした。


「母しゃんが騒いでるから、うるさくて眠れないでしゅよ」っとレナ^m^
10_655.jpg


っで、オランダ戦、負けちゃいましたね~
残念~~。。
でも、世界ランク4位のオランダに負けてなかったですよね

惜しかったシュートもあったし。
でも、せめて1点取ってほしかった~~!

次はデンマーク戦、ガンバレ、日本




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







早くからだを冷やすのは☆
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日は雨の予報だったけど、降り出したのはお昼頃からでした。

夜になって激しく降ってますよ~!

でも日中降らないから、レナのお散歩には行って来れました。

蒸し暑くて汗びっしょりになっちゃったけどね(^_^;)

レナも家に帰ってからもハァハァがすごかったです!


汗をかけないレナが早く身体を冷やすのには・・・

やっぱり氷が一番だね~!

最近のレナは・・・
お散歩から帰ってすぐに、これ位↓氷を食べてますよ。
10_649.jpg


見えづらいけど、鼻に氷が乗ってます^m^
「母しゃん、まだでしゅか~?」
10_650.jpg

最初の1個だけ鼻パクしてからね。




っで、キキは今日も元気に遊んでました

ヨーグルトも食べましたよ!
「ペロペロ、うまいニャー
10_651.jpg



いたずらっ子キキも眠くなったようです
10_652.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






暑い日のお散歩は☆どうしよう
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日も暑かったですよ~!
気温31.5℃まで上がりました
じっとしてても暑い暑い。
この時間でもまだ暑くて、さっきまで冷房つけてましたよ(^_^;)



こんな暑い日は・・・
お水でも見て、涼もうか(*^_^*)
10_638.jpg



それとも・・・
トトロの森?へ行こうか(*^_^*)
10_639.jpg



10_641.jpg

10_640.jpg



それとも、
お花でも見ようか(*^_^*)
10_642.jpg

10_643.jpg

10_644.jpg


こんな事思いながら、レナのお散歩してきましたよ^m^




「あちぃでしゅ」
な~んて事言ってるんじゃなくて・・・
あくびをしているキキです。
なんか・・・ぶちゃいくだ~
10_645.jpg


「ん!誰かキキの噂しなかったでしゅか」
10_646.jpg

キキもこの暑さでは、布団の上では寝たくないみたいだね。



それなのに・・・
こ~んな所にくるまっていたキキがいました(笑)
10_647.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









スイッチが入ったワン
2010年06月16日 (水) | 編集 |
昨晩スイッチが入ったレナはキキにバトルを誘ってました。

「キキちゃん、遊ぼ!」
10_635.jpg

でも、キキは・・・
スイッチが入ったレナには近づきません

10_636.jpg



「キキちゃんが遊んでくれないワ~~ン」
10_637.jpg
・・・なんて言ってるんじゃなくて、↑はブルブルをしているレナでした(笑)


さて、肝心のバトルはどうなったかと言うと・・・


ついに始まりましたよ~。

でもレナはやる気が失せたみたいに見えますけど~^m^
10_628.jpg


俄然張り切っているのはキキの方みたいですよ!
10_629.jpg


「トリャー!ねこパンチ、足キックだニャン」
10_627.jpg

っと、楽しく遊んだ?レナとキキでした





**************************************************************

今日も蒸し暑くて、日中散歩は汗びっしょりでした。

昨日のお散歩は・・・
川を眺めて暑さを紛らわせてきましたよ。

10_630.jpg

「少しは涼しくなった様な気がしますよ」
10_631.jpg


10_632.jpg

10_633.jpg

10_634.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





さくらんぼが☆キタ~~~!
2010年06月15日 (火) | 編集 |
「母しゃん、それはなんでしゅか?」
10_619.jpg

これは、さくらんぼだよ。
また頂いたんだよ
10_620.jpg


先日もさくらんぼを頂いたけど、写真撮るの忘れてたので・・・
今回は食べちゃう前に、パチリしなくちゃね~

そう言えばレナにさくらんぼってあげた事無かったような・・・

10_621.jpg


今日は味見させてあげよう!
でも一つだけだよ~。
10_622.jpg



キキはレナに何かあげてると、必ずすっ飛んできます(笑)

「姉ちゃん、なにもらったでしゅか?」
10_623.jpg


さくらんぼを食べるニャンコっているだろか?
キキだって食べないよね、きっと。

そう思ってキキにはあげなかったです^m^

食いしん坊レナも、初めてのさくらんぼは・・・
一回ペッて口から出しちゃいましたよ
食べていいんだよって言ったら、食べたけどね(笑)




さくらんぼはもらえなかったキキだけど、
さくらんぼが入っていた袋をあげたら・・・
やっぱりね~。
しっかり入って遊んでましたよ
10_624.jpg


10_625.jpg


「キキちゃん、袋が好きでしゅねぇ」
10_626.jpg



昨日梅雨入りしたのに・・・
今日は晴れて蒸し暑い日でしたよぉ。

暑い中、今日も日中散歩してきました。
散歩写真は、また明日UPします(多分)


~~~~~~~~~~

そうそう!これを書かなきゃね~。

サッカーW杯
日本勝利~~

カメルーンに勝ちましたね~。

皆さん見ましたか?
とむとむはずっと見てましたよ。
もう興奮しっぱなしです。
最後のロスタイム、長すぎです。
早く終わらないかとヒヤヒヤしてました^m^

日本が危ない時、とむとむが「キャ~~!」と騒ぎすぎ
寝ていたレナが、ムクっと顔をあげて「ナニナニ?」って顔してました(笑)
その顔が妙に面白かったです。

次は19日、オランダ戦ですね。
オランダは強いみたいですが、
次もぜひ勝ってほしいですね
 ガンバレ!日本 






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






キキちゃんばっかり☆つまらないワン
2010年06月14日 (月) | 編集 |
レナ&キキ地方、いよいよ梅雨入りしましたよ

今日は朝から雨が降っていたけど、段々小降りになってきたので、
レナのお散歩は行って来れました!

これから雨の日のお散歩が増えちゃうだろうね~。
イヤ・・・お散歩パスの日が増えちゃうかも^m^

でもレナは雨が降っていても・・・
「そんなの関係ねぇ~!」(古っ!)ってお散歩に行きたがるんだけどね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、↓写真は昨日のレナとキキです。


「キキちゃんも外に出してもらったでしゅね10_609.jpg


「ひさしぶりのお外でしゅ
10_610.jpg
日中外に出してあげたくても、最近、暑過ぎて、外はパスされてるキキです(笑)
昨日は午後曇っていたので久しぶりに外へ出してあげましたよ!


「姉ちゃん、探検しないでしゅか?」
10_611.jpg


キキは
あっちウロウロ・・・
10_612.jpg


こっちウロウロ・・・
10_613.jpg


とむとむに遊んでもらえないと思ったのか
寝てしまったレナ。
10_614.jpg


「母しゃんは、キキちゃんばっかり遊んであげて、つまらないでしゅ
10_615.jpg

仕方ないよぉ!キキはリード持ってないと、何処へ行っちゃうか分からないからね~


「今度はあっちへ探検に行くでしゅ」
10_616.jpg

っと、キキの庭探検は続くのでした^m^
10_617.jpg


10_618.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ぶっ飛んだ☆ワン
2010年06月13日 (日) | 編集 |
10_607.jpg

今日は晴れてたけど、段々雲が多くなってきて

夕方には雨が少し降りましたよ!

今日も蒸し暑い日でした。

明日には梅雨入りになりそうだね(^_^;)



暑い日には、氷だね!
「母しゃん!最近、氷の写真ばっかりでしゅよ」
10_601.jpg


レナ、鼻パク成功~!・・・って言いたかったけど、
この後、氷は後ろにぶっ飛びました^m^
10_602.jpg


今朝のレナ
10_603.jpg


今朝のキキ
10_605.jpg


お!キキがレナに近寄って行きました。
さぁ、バトルが始まるかなぁ。。
って思ったら、あっけなくレナから離れて行ったキキでした
10_604.jpg


10_606.jpg



そう言えば昨日さくらんぼをもらったのに、写真撮る前に食べちゃったよ~

なので・・・箱だけ写真を撮ってみました!

10_608.jpg

あっ!さくらんぼは、レナとキキの口には入らなかったですよ^m^


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







クマさんには会いたくないんだワン☆
2010年06月12日 (土) | 編集 |
「母しゃん、何かくれるでしゅか?」
10_591.jpg


はいはい!今日はレナにもヨーグルトをあげるよ!
もうこのヨーグルトも食べ終わっちゃうからね。。
最後に容器を舐めさせてあげるよ^m^
10_592.jpg

キキにも少~しだけあげましたよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は晴れて、蒸し暑い日でした。

レナのお散歩はこの暑さでは、さすがに日中散歩には行く気になれず
夕方6時頃行ってきました。
6時でも行きはまだまだ暑かったけど、帰りには風もあったし涼しくなりましたよ。
そうは言っても、帰ってきたら汗びっしょりだったけどね(^_^;)

来週には梅雨入りだっていうし、この蒸し暑さが続くんだろうか?
イヤですね~



先日、「クマが出没したので、気をつけて下さい」って何回も放送してたので・・・
山道散歩もあまり奥の方は行かないようにしてたけど
今日は久しぶりにロングコースの山道散歩へ行ってきましたよ!

10_593.jpg

10_594.jpg

「クマさんに会わなくて良かったでしゅ」
10_595.jpg

10_596.jpg





キキは最近毛繕いをしっかりやるようになりましたよ。

ナメナメ
10_597.jpg

ペロペロ
10_598.jpg

ベロンベロ~ン
10_599.jpg


今日も元気に部屋中走り回ってたキキでした^m^
10_600.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







クンクンが忙しいです☆
2010年06月11日 (金) | 編集 |
今日も晴れて暑い日でしたよ~!

今日のお散歩はお昼頃行ってきたので、あちちぃでした。

早朝散歩へ行けたらいいけど、朝は苦手なとむとむです(^^ゞ

っで、今日もマンネリお散歩コースなので・・・
いつもと同じ様な写真ですが、お花をバックにパチリとしてきました。
10_582.jpg

10_583.jpg



暑い日でも下が芝になってると、足があまり暑くなくていいよね。
ここでノーリードでのんびりしてきました。
10_585.jpg


とは言っても・・・クンクンばっかりだけどね~^m^
10_584.jpg

10_586.jpg



っで、こっちのちっこいのは・・・
今日も元気に走り回ってましたよ(笑)

身体をブラッシングしてあげました。
このブラシはルークが寝たきりになった時、毎日ブラッシングするのに使っていたブラシです。

これがキキにはちょうど使いやすくていいです。
ルーク兄ちゃんの匂いがするかなぁ

10_587.jpg

アチャー!噛んじゃったよ(^_^;)
10_588.jpg

キキの毛は短いけど、かなり取れましたよ!
「クンクン、クンクン」
10_589.jpg
匂いを嗅いでたと思ったら毛で遊び始めちゃいました。


ブラッシングしてあげると、ブラシにじゃれてきたり
なかなか大人しくしてないキキだけど、
それでも気持ちいい~って顔してる時もあります^m^

「スッキリしたでしゅ」
10_590.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






起こされちゃったんだワン
2010年06月10日 (木) | 編集 |
昨晩、クールボードで気持ち良~く寝ていたレナ。
そこへキキがやって来ました。

キキ:「姉ちゃん、バトルするでしゅよ」
っとレナの顔にまたがってました
10_575.jpg


レナ:「キキちゃんに起こされたでしゅ、もう寝る時間でしゅよ
10_576.jpg


この後・・・
キキのしつこさにたまりかね、移動したレナですが・・・
キキはレナの後を、しつこく追いかけてました。



☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日のレナ&キキは・・・

キキは今日もヨーグルトを食べましたよ!
「♪うまいニャ~~ン♪」
10_577.jpg


部屋に居るキキはニャーニャー寄って来るので、ヨーグルトをあげちゃってますが・・・
部屋に居ないレナは気がついてないので、あげません^m^

でもお散歩から帰った後は・・・
大好きな氷をあげてるから、ご機嫌なレナです
10_578.jpg



っで、この写真のレナは↓
来客の食べているおこぼれを、おねだりしている所です^m^
「何か、下しゃいなぁ~」
っと穴があく位、じーーーーっと見つめておりました(笑)
10_579.jpg



そして、キキもおねだり?
じゃなくて・・・
とむとむと遊んでるところです
10_580.jpg

10_581.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




バトルだ☆ワンニャン
2010年06月09日 (水) | 編集 |
今朝は雨が降ってました。

レナのお散歩はパスかなぁって思ったけど・・・

午後からは雨も上がったのでお散歩に行って来れましたよ。


今日はネットに繋がりづらく、やっと今繋がりました(^_^;)

昨晩は繋がっても、速度が遅くて遅くて
イライラだったしぃ

ハァ~光にすれば少しは速くなるだろか?

でも繋がらなきゃーどうしようもないけどね~




*****************************

さて、気を取り直して。。
今日のレナ&キキは・・・

最近バトルが少なくなった様な気もしてたけど・・・

今朝はバトルをしてました。

10_569.jpg

10_570.jpg

10_571.jpg

10_572.jpg

10_573.jpg


スイッチが入ってやる気になったレナ・・・
でも、キキはスイッチが入ったレナは危険と察し、近寄りません(笑)
「キキちゃん、バトルはもう終わりでしゅか
10_574.jpg






今日はバトルでひっぱりますよ^m^

ムービーも見てね!
※バトルムービーです。






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






お花見さんぽ☆
2010年06月08日 (火) | 編集 |
今朝は曇っていて、午後から雨が降り出しました。

お散歩は午前中行ってきましたよ!

お花を眺めながらのお散歩(*^_^*)
10_563.jpg


10_564.jpg



これはお花じゃないけど^m^
「母しゃん、これがお米になるでしゅか?」
10_565.jpg




そして、今日もキキは・・・
部屋で運動会したり・・・
「モコモコ好きでしゅ
10_566.jpg


10_567.jpg

毛繕いしたり・・・
10_568.jpg

まった~りと過ごしました






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




こわがりなワンコとアクロバットなニャンコ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
いつもマンネリな山道写真が多いので・・・

今日は神社の遊具の前でパチリとしてきましたよ^m^

ブランコは・・・乗れないね~。
10_553.jpg

すべり台も・・・乗れないね~。
10_554.jpg



散歩途中に田圃の隅にアヤメが綺麗に咲いている所があります。
綺麗ですね~
10_555.jpg

もうちょっと近くでお花を撮りたいね~。
10_556.jpg



レナ、もっとこっちこっち!お花の方へ寄って!
・・・って身体を田圃の方へ寄せようと思っても
踏ん張って↓ここに座ってそれ以上近づかない(^_^;)
「恐いでしゅ~
10_557.jpg

レナって、水が恐いと思ってたけど、高いとこが恐いんだろうか?
ハァ~!どっちも苦手かもね~。
やっぱりヘタレだわ~


10_558.jpg

今日は曇りがちなお天気でしたが、蒸し暑くて・・・
お散歩で歩くと汗びっしょりでした。



*****----------*****----------*****----------*****----------*****

そして、今日のキキは
アクロバットな動きを披露してくれましたよ

脱出を企てるキキ対策に・・・
雨戸を破いたり、開けたりしちゃうキキなので
格子のこんな物↓をつけてみました。
出窓の所に。
10_559.jpg



10_560.jpg


はき出し窓の所にも。
・・・ってキキ、爪といでないかい(^_^;)
10_561.jpg



以上、恐がりなレナと、アクロバットなキキ・・・でした




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







おしゃぶり☆タコさん
2010年06月06日 (日) | 編集 |
「母しゃん、それ下しゃいなぁ」

10_546.jpg

っとレナ&キキが見つめる先は・・・

↓レナが咥えてるこのきったないタコさんでした(^_^;)
10_547.jpg
元の色は黄色ですが、古くなって黒く汚れちゃってるから
捨てたいんだけど・・・
これ、レナのお気に入りで、
いつもタコさんの頭の部分を咥えるから
我が家ではレナの【おしゃぶり】って言ってます


いつもこれを咥えて尻尾ブンブンして愛想をふりまいてるレナです(笑)

だから・・・
捨てられないんだよね~(^_^;)


っで、タコさんをなげるとキキも追いかけるけど・・・
あまり興味がなさそうです^m^
「タコさんはレナ姉ちゃんにあげるでしゅ」
10_548.jpg

10_549.jpg



そして、今日のノセノセは・・・
またまた氷ですよぉ。
10_550.jpg

「ヨーグルトももらったでしゅ」
10_551.jpg


っで、キキも・・・
「ヨーグルトはおいしいニャン
10_552.jpg


ヨーグルトをもらって幸せ~なレナ&キキでした





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






フワフワになったワン♪
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日はレナをシャンプーしました。

何か月ぶりかのシャンプーです(笑)

毛色も汚れてたし、臭かったし

シャンプーしないとって思ってはいたけど・・・
シャンプー担当のloukパパとhikaruは、全然その気にならないようだったし(^_^;)

ホント久しぶりに綺麗にピッカピッカになりましたよ!
毛色も白っぽくなったような(どんだけ~~


「フワフワになったでしゅよ
10_542.jpg

10_543.jpg





っで、こっちのちっこいのは・・・
今日も脱走しました

10_545.jpg

網戸を閉め忘れてたら・・・
しっかり外に出てました。
隣の庭(自分ちですけど)で虫さんと遊んでいた様です(^_^;)



レナにクールボードを出してあげたら・・・
好奇心旺盛なキキがクールボードで遊んでました^m^
10_544.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




レナちゃ~ん☆は~~い!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
10_534.jpg


って、今日もお散歩から帰ってきて、氷をもらったレナでした。

最近氷ネタばっかりです(^^ゞ

氷をもらえると満面の笑みのレナ♪
10_535.jpg

じゃー今日はノセノセはやめて・・・

「は~い!」をやってみようか



OOレナちゃ~ん!
「は~い!」
ダメダメ!・・・両手が上がっちゃったからやり直しだよ!
10_536.jpg



OOレナちゃ~ん!
「は~~い!」
ヨシヨシ、今度はちゃんと出来たね
10_537.jpg





そして、今日のキキは・・・

いっぱい悪戯して、いっぱい遊んで、いっぱい寝て
過ごしました^m^

キキの足どうなってんの
10_538.jpg

10_539.jpg


レナと一緒で何か食べてれば寄って来るキキ。
アイスを食べてたら・・・じっと見つめてました。
10_540.jpg
ほんのすこ~しあげました。
ホントに少しだけね(笑)


お昼寝してたから写真撮ろうとしたら・・・
顔を洗い始めました。。
10_541.jpg

今日も元気なレナ&キキでした




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



なが~いものに遭遇~
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日のレナのお散歩は夕方行ってきましたが・・・

途中で、なが~~いものに会ってしまいましたよぉ(^_^;)

70センチ位はあったかも。

何って?・・・

ヘビですよ、ヘビ!

とむとむ、鳥肌が立っちまいましたよ。

キキが居たら、ネコパンチでもくらわしたでしょうか?

ヒャー考えただけで恐いです

キキ、居なくて良かった~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、気を取り直して・・・


今夜のレナのノセノセは・・・
キューリでした(お料理に使って残ったのであげただけですが^m^)

10_527.jpg
ん!レナの後ろにキキが・・・
ソファーからテーブルに、ビョ~~ンと飛び移る瞬間です


10_528.jpg


10_529.jpg



っで、今日のキキは・・・
色々悪戯してくれて、ついに出窓の網戸も壊れました

破壊魔キキ、家を壊す気か~~。。

10_530.jpg


ガリガリ中のキキ(^_^;)
10_531.jpg

10_532.jpg


ヨーグルトが好きなキキ。。
器を舐めさせてあげましたよ。
「レナ姉ちゃんには内緒でしゅよ、ペロペロ
10_533.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






暑い時は☆これだね~
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日は朝から日射しが強そうなお天気でした。

日中のお散歩は暑いよなぁって思ったけど・・・

今日も日中散歩頑張ってきました


やっぱり日射しは強かったけど・・・
風があって涼しくて、日中散歩もそんなにきつくなかったですよ。


でも、この毛むくじゃらさんには、やはり暑かったようで(笑)
「母しゃん、アチチィでしゅね」
10_517.jpg

10_518.jpg

春には綺麗な花で楽しませてくれた、桜の木の下で、休憩です
10_519.jpg


お散歩から帰った後、何かを見つめているレナ。
10_520.jpg


何を見つめてたかって?・・・
それはこれこれ!
暑い時にはやっぱり氷ですね~。
10_521.jpg
今日もたくさん氷をあげましたよ。
だって、氷は太らないから、たくさんあげても大丈夫だよね
レナはお腹が丈夫だしね。

同じ物を食べたり飲んだりしても、いつもお腹を壊してたのはルークだったし



キキも日向ぼっこしましたよ。
ベロンのキキ・・・何か食べた?
氷はあげても遊ぶばっかりで食べなかったし、
また草でも食べてたかな
10_522.jpg

10_523.jpg

10_524.jpg

10_525.jpg


なぜか?ケージにフードが散らばっていて・・・
キキ、拾って食べてました(笑)
10_526.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






手を抜いてるでしゅね
2010年06月01日 (火) | 編集 |
今日のレナのお散歩。。
雲もあったけど、まぁまぁのお天気でしたよ。


↓同じ様な写真ばかりだけど、微妙~に撮る角度を変えてます^m^

バックの山々が違います


レナ:「母しゃん、手を抜いてるでしゅね」
   「もっと違う写真も撮って下しゃいなぁ」

10_512.jpg



レナ~~!レナ~~!こっち見て!・・・って言ってるのに

知らん顔して、聞こえない振りをしていたレナ (;一_一)たくっ!
10_513.jpg


仕方ない向いてくれないから、とむとむが動いてパチリとしてみました(笑)
10_514.jpg

まぁいつもこんな感じで写真撮ってます(^_-)-☆





********************

っで、今日のキキは・・・

今日も風呂場に入って暫くの間、窓から外を眺めてました。
ここも、キキのお気に入りの場所です。

いないなぁって思って探すと、風呂場に居たって事がよくあります^m^

風呂場で撮った写真てなぜかモノクロにしたくなる(なぜ?)
っで、今日もしてみました

10_515.jpg



今日もいっぱい遊んだ後は・・・お昼寝タイムです
10_516.jpg

********************




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







