茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お餅もらえたワン
2014年12月30日 (火) | 編集 |
今日は餅つきをしましたよぉ!
親戚が集まってワイワイガヤガヤしながら
10軒分頑張って作ってきました(餅つき機だけどね(≧∇≦))

疲れたぁ^_^;

これは↓とむとむの家の分!
レナも、ゴマのお餅を1つ食べましたよ
20141230212242e44.jpg



レナの誕生日の12/14にブログを再開したばかりですが・・・
もう今年も明日で終わっちゃいますね〜(≧∇≦)

来年も「気まぐれブログ」ながらも、
ずっと続けられるようがんばりますので
よろしくお願いします(^_^)v


201412302117320f7.jpg



20141230211733ce5.jpg




お散歩はたのしいなぁ(*^^*)
2014年12月28日 (日) | 編集 |
クリスマスが終わって・・・
「もういーくつねるとーおしょうがつー」ですねー!

師走は何かと行事があって忙しいですよね。
とむとむも、大掃除ならぬ小掃除はしましたが
大体は、見て見ぬ振りを決めちゃってます^_^;
今年もまた、手抜きかなぁ( ^ω^ )



そんな気ぜわしいこの時期なんて、レナキキには関係ないことで
毎日、のんびり、まった〜りとしてます


ここは最近レナが車でよく行く敷島公園です(^_^)v
20141228192001c02.jpg

以前はこの公園へ来ると、公園を抜けて山道をぐる〜〜っと歩き、かなり長い距離のコースをとってたけど、
最近では駐車場を降りてすぐあるグラウンドを2周するだけです!

マイペースでのんびり散歩です。
クンクンが忙しいレナ(笑)
20141228191959744.jpg

「お散歩は楽しいワン」
20141228191959b23.jpg

レナは足がだいぶ弱ってしまってこのグラウンドも2周すると
後ろ足が痙攣するみたいにブルブル震えてる
歩く時も頭がカックンカックンなってるし^_^

でも、「お散歩行くよー!」って言うとすっごく喜んでハイになるレナです(*^^*)
お散歩だーい好きなんですよねー。
まぁ、焦らず、無理のないように、のんびりお散歩を楽しんでます



そして、車に乗ると、怖ションをしちゃうキキは・・・
家の庭をお散歩中です(≧∇≦)
2014122819462567e.jpg


ネェネと同じく、クンクンしたり 草を食べたり(笑)
2014122819462612a.jpg


ここへ来るといつもゴロンと横になって
20141228194628fc9.jpg


そしてーーー


ごろすりが始まるんだなぁ(=^ェ^=)
20141228194629cbd.jpg


ごろすりを思う存分楽しんだ後は、

隣にある畑を眺める(足、みじか(笑))
キキのお決まりコースです^_^
2014122819463120d.jpg


お散歩大好きなレナキキでした(*^^*)


サンタさんが・・・きた〜〜!
2014年12月26日 (金) | 編集 |
クリスマスイヴの日、レナ&キキにはサンタさんが来なかったって書いたけど・・・
25日のクリスマスの日・・・
こんな素敵なプレゼントが届きました〜!
201412262106011ad.jpg


レナ:「わ〜〜い!これはサンタさんが持ってきてくれたのかなぁ?」
20141226210801332.jpg

早速レナには砂肝のおやつをあげましたよ(*^^*)
20141226211029714.jpg


そして、

「キキも食べたいニャン」と側に寄ってきたこのコには
201412262114191bf.jpg

まぐろのおやつをあげました
20141226212423377.jpg

もう夢中で食べてましたよ(^_^)v

二人ともサンタさんがきてくれて良かったね〜

サンタさんのLAB-MAMAさん、プレゼントをありがとうございました(*^o^*)



どこかで見たクリスマスケーキ(笑)
2014年12月24日 (水) | 編集 |
メリークリスマス

20141224194311651.jpg



201412230019507f4.jpg



IMGP0082_convert_20141224182903.jpg


20141224200628de0.jpg


IMGP0078_convert_20141224183115.jpg

上のイルミネーションは22日に「ハイジの村」に行った時に撮ってきました。。
ブレブレ写真が多かったけど、その中でブレが少ないものを選んでみました(^_^)v

とーーっても寒かったけど、すごーーく綺麗なイルミネーションでしたよ
もちろん、レナ&キキはお留守番だったけどね。



そして、今日はクリスマスイヴですね〜
レナもクリスマスケーキを食べましたよ🎂

じゃーん!これがクリスマスケーキですよ。。
20141224200159188.jpg

「母しゃん、このケーキどこかで見たような気がするでしゅよ」 とレナ!
これはクリスマスケーキだよ!だって、ほら、見てごらん!
ブロッコリーでクリスマスツリーが作ってあるでしょ!

20141224200202296.jpg

な〜んてね、確かに、
レナにも分かってしまったみたいだけど(笑)
このケーキも14日のレナのお誕生日ケーキと同じ、ホットケーキミックスで作った、簡単ケーキでした(*^^*)
まぁ!簡単ケーキでも雰囲気は味わえるからいいじゃん!


ケーキを食べないキキは・・・
毎日1本食べてる、大好きな焼きカツオを食べて
メリーXmasでした
201412241956265d8.jpg


レナ&キキのところへはサンタさんはやってこなかったけど、
今日も楽しく過ごしました。っと思います(≧∇≦)

それでは、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいねー


美味しいものちょうだいニャン♪
2014年12月21日 (日) | 編集 |
「ん!これはなんだニャン?」
IMG_4005_convert_20141221181502.jpg

「クンクン!食べれるニャン?」
IMG_4001_convert_20141221181405.jpg

「フン!こんなもんいらないニャン!」
IMG_4007_convert_20141221181713.jpg
っと!もっと美味しいものが欲しいと思ったキキでした・・・多分^m^


そんな事を思ったかどうかは定かではないけど・・・
今朝のキキは元気に我が家の狭い部屋を駆け回ってましたよ~(*^▽^*)
そして、コタツの上に置いてある箱を見つけると・・・
やっぱ入るよね~~!
そこに箱があったら、必ず入ってチェックするキキでした(笑)
IMG_4022_convert_20141221184442.jpg
IMG_4077_convert_20141221182311.jpg



3時頃レナのお友達が遊びに来ましたよ♪
梅ちゃんです
IMG_4108_convert_20141221182739.jpg

レナとは親子みたいでしょう^m^
小さくて可愛い梅ちゃんです♪レナと仲良し♪
IMG_4119_convert_20141221182849.jpg

この時キキは何してたかって?
フフ!高見の見物してましたよ!
「ここからだとよく見えるし安全ニャン」
IMG_4115_convert_20141221182017.jpg

昨日は雨がすごく降ってたけど、今日は晴れていいお天気でしたよ!
レナキキも日向ぼっこしてました
IMG_4084_convert_20141221183045.jpg
IMG_4094_convert_20141221184202.jpg


まだ終わらないのぉ?って思ってる人もいるかもしれないけど・・・
今日はまだまだ写真UPしちゃいますよ~(笑)
もう少し、辛坊して見てね(^^♪

夜ご飯の後に・・・
また甘やかしてレナにおやつをあげちゃったとむとむです。
IMG_4123_convert_20141221183929.jpg

そしたら・・・窓の所にいたキキが
「ネェネばっかりずるいニャン!」と言わんばかりにやってきた
IMG_4129_convert_20141221183225.jpg

「あ~あ~またネェネにあげてるニャン」
ってレナ目が隠れてるよ^m^
IMG_4137_convert_20141221183402.jpg

欲しそうにしてたので、しょうがない!キキにも少しだけあげましたよ
IMG_4143_convert_20141221183801.jpg

今日もレナキキは楽しい一日を過ごしました

おねだり☆レナ
2014年12月18日 (木) | 編集 |
今夜のレナ、自分の夕ご飯はしっかり食べ終わってるのに・・・
人間が食べていると必ず側に待機するレナ(笑)

こっちに来たと思ったら、
20141218222302229.jpg


今度は場所を変えて、自分をアピールしてる(≧∇≦)

「ネェネェ!ここにいるの知ってる?」とレナ
201412182223033de.jpg


ここでやるから又寄って来るって分かってるけど、
根負けしちゃうんだよね〜(笑)
ほらね、キューリもらってる( ^ω^ ) ボケてるけど
20141218222305faa.jpg


っで、とむとむも、あげちゃうんだなぁ^_^;
201412182223063bf.jpg

今日もレナの粘り勝ちでしたーU^ェ^U



そして、キキは今日もまったーりとしてましたよ!
ここはサンルーム!キキのお気に入り場所!
201412182223018d8.jpg


この寒い時期、ここは夕方までポッカポカ〜!
キキ舌が出てるよ(笑)
20141218222348692.jpg


ここもキキのお気に入り
高いとこって安心するみたいだね(^-^)
2014121822235078b.jpg


とむとむも、お茶を飲んで、キキと一緒にまった〜りとしてました
20141218222350744.jpg


ハフゥ〜、今日もよく寝たデス(=^x^=)
20141218222352440.jpg

12歳になりました*\(^o^)/*
2014年12月14日 (日) | 編集 |
『ブログお休みします!』と書いてから、随分時が経ってしまいました^_^;
あれからもう4年も経つんですねー!😅
皆様お元気でしたか?
って誰もこのブログ見てないと思うけど(爆)

久しぶりにブログUPしようとしたら、どうやるんだっけ?とすっかりUPの仕方を忘れてしまったー~_~;
画像UPに戸惑っちゃったー😤
まるで浦島太郎になったような気分(苦笑)


さて、今日は・・・・・
レナのお誕生日です 12歳になりました
💕Happy Birthday LENA💕☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆✨✨

20141215000203848.jpg


20141214224323546.jpg

ちょっと顔の白さが増えたかなぁ^_^;
でも、元気ですよ〜!
食欲は前よりupしたみたい(*^◯^*)


ほら!ホットケーキミックスで作った簡単ケーキ🎂
美味しそうに食べてましたよ
20141214224325fb8.jpg


こんな🎂をしつこく出します(爆)





そして、ブログお休みしている間に
キキは5歳になってます。。
今日はキキの写真撮ってなかったから夜撮ろうとしたら、
コタツに潜り込んで出てこなかったので、コタツの中のキキを撮ってみた(≧∇≦)
こんな感じに撮れた。。
フラッシュまぶしいよぉ〜〜のキキ(=^ェ^=)

201412142146305d1.jpg


ハァ〜〜!何とか今日中にUPできそうで良かったです。。
でもこれ、iPad miniを使ってるんだけど、絵文字とかつかえるかなぁとちょっと不安!
最近はパソコンより、iPadを使う事が多くなって、ブログも挑戦してみました。
コタツに入って出来るしね(^_^)v


☆☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆☆〜☆〜☆☆☆〜☆☆☆〜〜〜〜〜〜〜☆☆

すごーーく気まぐれ更新になると思いますが・・・・
これから、またレナ&キキの様子を綴っていこうと思います

こんなブログがあったなぁーーって思い出してくれたら
また見に来てくださいねー❤️





