茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪には興味がないんだワンニャン!
2015年01月31日 (土) | 編集 |
昨日はレナキキ地方も雪が降りましたよぉ

2015013119035262e.jpg

積雪6cmで、そんなには積もらなかったけど、
外は寒くて、人間もレナキキも家で丸くなってました(笑)


今日は晴れていいお天気になったけど、風があって、やっぱり寒かったです!

でも、長い毛皮を着ているレナは、寒い位がちょうど気持ち良いみたい(*^^*)
201501311903543c5.jpg


庭にいたレナに・・・
「ほら!レナ、雪積もってるよ!」
なーんて言ったって、レナは

「雪積もったね、だから、何?」
と、こんな感じで雪には興味無しといった感じでした(≧∇≦)

20150131190358b77.jpg



そして、
キキにも、雪を感じさせてあげないとね〜!
雪の上にポンと置いてみたら・・・
20150131190355f29.jpg
最初は歩いてたのに、急にダッシュして走って行っちゃった^_^;
今日はリードつけてなかったからねー
アチャー、どうしよう!またつかまえるのが大変だよぉ。~_~;

追いかけたけど、早くて何処に行ったやら

そんな事思ってたら・・・

しっかり玄関から入って階段のとこに座ってた(^_^)v
よかったよかった(=^ェ^=)

きっと雪にびっくりして家に駆け込んだんだね^_^



雪の上を歩くのは嫌みたいだから、これじゃどうかなぁ?
っと、雪だるまを作ってあげたけど・・・
201501311903565b0.jpg

これも、いまいちだったみたい!
一度だけの側に寄ってきたけど、
後は寄り付きもしなかったです^_^


動くレナ&キキ♩
2015年01月27日 (火) | 編集 |
昨晩は雨が降りましたが、日中は晴れていいお天気でした。

レナも日向ぼっこしてました!

20150127214632481.jpg



UPで撮ったら、ブタさんの鼻になっちゃった(笑)
2015012721454774d.jpg
そうそう!UPすると分かりやすいので・・・
レナの唇の右下のとこにイボがあって、それが段々大きくなってきちゃってるんですよねー^_^;


お天気がいいので、キキも庭に出してあげました
20150127214548de7.jpg



ブログお休みしてから、動画もUPしてなかったので、
久しぶりにUPしてみようと、試みました!

4年も休んでて、ブログをUPするのにも戸惑っちゃったし、
こんな忘れっぽいとむとむなので・・・
もちろんん、動画をUPするのにも四苦八苦~_~;(笑)

4年前はデジカメを使ってたので、
デジカメの方が良いのかなぁ!っと考えて
久し振りにデジカメで動画を撮ってみました!

これ↓ 動くレナ&キキです(*^^*)








やっぱり今は、iPhoneの方が使いやすいなぁ。。
12月に撮った動画だけど
iPhoneで撮った動画もUPしてみました!






そして、
夕方になって寒くなったのか、丸くなって寝ていたキキ(=^ェ^=)でした
201501272145503cd.jpg



謎のシルエットは?そしてウサギさんの耳は?
2015年01月24日 (土) | 編集 |
ん!このシルエットは・・・

201501241629025f0.jpg

なんでしょう?
























2015012416290881a.jpg




「呼んだ?」
20150124162905f6b.jpg




「用が無かったら呼ばないでよ、今、お昼寝してたとこニャー(=^ェ^=)」
20150124162906832.jpg

っと、謎のシルエットはキキでした(^_^)v
このキキが使ってるハンモックは、サンルームの暑さ対策で掛けているタープ!
いつの間にかキキのハンモックになっていて
冬は外してもいいんだけど、キキの為にそのまま掛けてます(≧∇≦)



謎のシルエットの次は・・・




お〜〜!ウサギさんの耳になる位、猛スピードで走ってるねー!
このコは・・・レナ?
20150124163033c0a.jpg


なーんて、足の弱ってるレナがこんなウサギさんの耳で走れるわけないよね(笑)


201501241629504df.jpg
そう!お友達の梅ちゃんが遊びに来て、走りまくってましたよ(^O^☆♪


レナ:「梅ちゃんは元気だね〜〜♩」

20150124163038c50.jpg



そして、今日は梅ちゃんと一緒にごんちゃんも遊びに来ましたよ
ごんちゃん:「オイラの事忘れてませんか?」
201501241629514ec.jpg




キキはレナ以外のワンちゃんは苦手なので、部屋でオヤツをもらったり・・・
とむとむの座ってた椅子を取って、一緒にお茶してました^_−☆
2015012416295337b.jpg




ルーク兄ちゃんに会いに・・・
2015年01月21日 (水) | 編集 |
今日はルークの月命日です。
もう何回目の月命日になるんだろう??
何回目かは分からないど^_^; お墓参りにいってきました!
月命日の日はずれる時もあるけど・・・
毎月欠かさず、ルークに会いに行ってます^_^

お線香をつける間、レナはお墓の前で待ってます。
20150121141819425.jpg


ルークは共同墓地に入っているので、
プレートを置いてもらってます。
201501211418215ee.jpg
隣のシンくんはうちのご近所さんのワンちゃんで
ルークと同じ頃お星様になったので
プレートも隣にしてもらいました(^_^)v



お墓参りの後は、レナのお散歩です♩



ここは御勅使南公園!


広〜〜い公園で、
遊具が沢山あるこのゾーンは、週末は子供がいっぱい遊びに来るので、
平日でないとこっちは歩けないです^_^;
っで、今日は遊具ゾーンを歩いてきました(*^^*)
20150121141850bcc.jpg


20150121141816284.jpg


201501211418458c0.jpg


公園の横にある河原には芝の広場があって、ノビノビできます!
20150121141849f20.jpg


久しぶりの御勅使南公園、
歩く距離は以前に比べると、グッと短くなっちゃったけど・・・
だけど、それでも、
「散歩するって気持いいねー♩ っとレナが言ってました、多分!(≧∇≦)






そして、これは
昨日のキキ
外で毛づくろいしてました(=^ェ^=)

20150121141817280.jpg

夜のレナ&キキです
2015012114181846e.jpg

キキ、箱の短い方で寝るもんだから、
ちょっと、
っと言うか、だいぶ無理してないか〜(≧∇≦)(笑)



雪が降ったけど・・・
2015年01月18日 (日) | 編集 |
15日、レナキキのとこにも雪が降りましたよ。
また去年2月みたいに120cmも積もったらどうしよう〜〜・・・
なんて思うほど、もの凄い勢いで降ってたけど
長い時間降り続かなかったので良かったです。

レナも若い時は雪が降ると庭を駆け回ったり、雪を食べたり
元気に遊んでたけど・・・

今回、雪が降っても、あまり喜んでない様子^_^;
20150118093747825.jpg

遊んで足を捻っても困るし
20150118093749b3e.jpg

すぐに家に入って、のんびり、まったーりと過ごしました(*^o^*)
「ムニャムニャ(-_-)zzz 寝るのが楽チンでいいワン」
20150118093746008.jpg








雪が降った前日の14日は、こんなに晴れていいお天気でしたよ!
いつものように、クンクンしながら
のんびり散歩してきました。
20150118093637c95.jpg


20150118093638edc.jpg


梅の花ももうすぐ開花しそうです。
20150118093642411.jpg


キキも庭を探検中(=^ェ^=)
クンクンしたり、草を食べたり
20150118093639ea9.jpg


20150118093641143.jpg


20150118093745774.jpg


サンルームでお日様を浴びられても、
やっぱり外が大好きなキキでした

呼べば応える(笑)
2015年01月12日 (月) | 編集 |
庭で気持良ーーく寝ていたレナ♩

201501121811480a0.jpg


「レナちゃ〜〜ん」と小さい声で呼んでみたら・・・


振り向いた(≧∇≦)

20150112181149e8a.jpg

どうやら、耳はまだちゃんと聞こえるようだ(^_^)v
時々、聞こえないふりはするけどね(笑)



っで!
キキにもやってみたら
20150112181151d27.jpg


やっぱり振り向いた!
201501121811527cd.jpg


呼んだらちゃんと応えてくれるとこが可愛いじゃん(親バカ)


箱ネコ♪
2015年01月11日 (日) | 編集 |
今年は元気な一年でありたい・・・

と、願っていたとむとむだったけど

新年早々風邪をひいて寝込んでしまいました

やっと昨日から少しづつ起き出すことができるようになりました


皆さんも、風邪を引かないように気をつけて下さいね^_^



そんなとむとむの体調の悪さを知ってか知らぬか(知ってるわけないけど(≧∇≦))
昨日の夜、猛ダッシュで部屋を走り回ってた元気なコが・・・
夜なんだけどーーー
やる気充分のキキ
仕方ないちょっとだけ遊んであげました^_^
20150111092932665.jpg

20150111092846ca7.jpg


先日からコタツの上にお菓子の空き箱を置いてあるんだけど
お気に入りのようで、
毎日のように入ってます
箱ネコ(≧∇≦)
20150111092841768.jpg


ちょっと箱からはみ出てるけどね(笑)
20150111093513ea9.jpg



そして相変わらず食いしん坊レナは・・・
何とか食べ物をもらおうとテーブルの側にスタンバイ!

好物のキャベツの芯をもらったり・・・
2015011109284380a.jpg



ミカンをもらったり・・・
待て中のレナ
「早く食べたいワン」
20150111092845f7f.jpg



おやつをもらって満足したレナ・・・では無くて
もっとおやつを欲しいけど
これ以上おやつが出てこないと思って
仕方なく寝ることにしたレナは
ぬいぐるみと一緒におやすみでした☆
2015011109293338b.jpg



御守りで今年も元気に♩
2015年01月05日 (月) | 編集 |
昨日1月4日レナは初詣でに行ってきましたよ!
とむとむの初詣はまだなのに、レナの方が先です^_^

ここは護国神社♩
お散歩がてら歩いて行ってきました!
20150105163140528.jpg







レナ:「お参りしたんだワンU^ェ^U」
20150105163136128.jpg


御守りも買ってきましたよ!


左がキキの御守り
右の御守りはレナに!
2015010516334263b.jpg

レナの御守りは?
ここ↓



去年買ったのをお返しして、
新しい御守りを神社ですぐにつけ替えてあげました(^_^)v

レナ: 「御守りつけてもらったでしゅ♩今年も元気になれるワン♩」
201501051631373e3.jpg





とむとむの初詣は毎年武田神社に行くけど・・・
武田神社はまだまだ車も人も多くて、こりゃー当分行けないかなぁ^_^;
まっ!ゆっくり空いてきたら行くことにします。

武田神社はワンコ×だけど、レナが行く護国神社は武田神社の近くにあるけど
ワンコ○歓迎の神社だし、何と言っても武田神社と違い、
空いててゆっくりのんびり初詣出来るので、ワンコ連れの方お勧めですよぉ♩


ほら、武田神社はこんなに混んでました。
他の駐車場も満車状態、
混んでて正面へ回れなかったー^_^;
201501051631385d5.jpg


こっちは武田神社の東側
201501051632550a9.jpg


ぞして、東門の前には芝の広場がありますよ!
レナもちょっとだけ・・・クンクンしてきました(≧∇≦)
201501051632530d6.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日もサンルームで満喫していたキキにも御守りを・・・

っと思ったけど、キキはいつも首輪をつけてないので

どうしよう?

写真だけ撮っておけばばいいか(*^^*)

どうですか、見えますかー?

うーーん見づらいよねー^_^;
20150105163250e28.jpg


これならどうかなぁ?
まだまだだねーー!
2015010516325666a.jpg




よしよし、やっと動かなくなった!

シャッターチャンス!

パチリ!

ヴゥーー、御守りが曲がってるけど、

これが一番よく撮れた写真かなぁ(笑)
20150105163252706.jpg


この後、久し振りに首輪をつけられたキキが、ダダダ!ダダダ!っと走り回ってた(笑)
首輪に付いてた鈴の音も気になったのかも。
着けなれてないからね〜!
すぐに首輪を外してあげたら、走らなくなりました(=^ェ^=)


今年もレナ&キキが元気に過ごせますように



今年もレナキキをよろしくね(*^o^*)
2015年01月03日 (土) | 編集 |
あけまして おめでとうございます

今年もレナ&キキをよろしくお願いします

20150103170319e8b.jpg


20150103170318899.jpg




今日は晴れていいお天気でしたよ♩
レナキキ地方から見える富士山
20150103170214a20.jpg


今日のお散歩は家からゆっくり歩いて行ってきましたよ!
ちょっと歩くとこんな山ばかりの風景になってきます(*^^*)
山に囲まれてるレナキキ地方だからね〜(≧∇≦)
20150103170213e1f.jpg


20150103170216621.jpg

レナ:「いつもより長いお散歩してきたワン」
20150103170217509.jpg


お散歩から帰ってくると、おやつタイム!
・・・っていつからそうなったっけ?

家に帰って来るともらえるまで、ワサワサしてるレナです(笑)
今日のおやつはタラですよぉ♩
20150103170316d96.jpg


そして・・・
キキはというと、今日も晴れてたので
ポカポカなサンルームで過ごしてましたよ!
20150103170219f31.jpg


お日様が出ているうちは暖かいけど夕方になってお日様が隠れてしまうと、
サンルームは途端に寒くなっちゃう
そんな時は

ここで↓

ぬっくぬくのキキなんです(笑)

キキ:「あったかいニャー(=^ェ^=)」2015010317032108e.jpg



