茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

なんちゃって…ドッグラン( ^ω^ )
2015年02月28日 (土) | 編集 |
昨日も今日もいいお天気ですよー!
昨日レナは…
ドッグランに行って来ました!

なーんてねー( ^ω^ )

レナのお散歩コースの一つ、緑ヶ丘公園の裏山を

とむとむが勝手にドッグランて言ってるだけ(≧∇≦)

あまり人が居なくて、ドッグランみたいなんですよ!

↓ここです

2015022814341643a.jpg


201502281434185d3.jpg


クンクンが忙しいレナです^_^;
20150228143419b0d.jpg


20150228143420b1a.jpg


オ○ッコもしたから、
さぁ!帰るよぉーー(^_^)v
201502281434227ea.jpg





最近暖かくなってきて、日中サンルームを締め切ると暖かいと言うより暑くなる。
窓を開ければいいけど、とむとむは花粉症だから窓を閉めちゃううんですよぉ

サンルームが大好きなキキも、さすがに暑くなるとサンルームから逃げてきます(笑)

でも、今日は朝からずっとサンルームから出てきてないです…
暑くないのかなぁ。。
20150228143454817.jpg






昨日はピューピュー風が吹いていたから、外に置いてあった枯葉や草を入れる物が
あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロしていた(≧∇≦)
それを見ていたキキは、
外をずっと気にしてました
20150228143455d13.jpg


「母しゃん、何か動いてるニャン」
20150228143457796.jpg


「あれは何でしゅか」
20150228143458ea6.jpg

しつこく見ていたキキでした(=^ェ^=)



レナのシッポはムチになるぅぅぅ
2015年02月25日 (水) | 編集 |
今日もポカポカいいお天気でした

ふきのとうも、出始めましたねー。

今日、天ぷらにして食べましたよぉ

20150225165117e12.jpg



午後、お友達ワンちゃんのミルキーちゃんが、お散歩の途中寄ってくれました(*^^*)

20150225163038ae9.jpg

とーってもフレンドリーなミルキーちゃん、デカイ( ^ω^ )レナとも仲良くしてくれますよ(≧∇≦)

でもね、ミルキーちゃん小さいから、レナのお尻の方へ廻ると、
レナの尻尾がミルキーちゃんの顔にパシンパシンとムチの様に当たっちゃうの^_^;
ミルキーちゃんは気にしてないみたいだったけどねー(^_^)v




そして、今日のこのコは

20150225165114f2d.jpg

今日もサンルームでグ〜グ〜してたところを・・・
パチリと写真に撮られ、

「ん!なんだー、睡眠の邪魔はしないでニャー(=^ェ^=)」
20150225165116413.jpg
っと言ってました(笑)






※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※


そして、ここからは、ずいぶん前のお散歩のUPです(≧∇≦)

1月28日に万力公園へ行った時
広〜い公園をお散歩してきました
20150225162913da8.jpg


20150225162914445.jpg


公園の中を流れる川は深くないけど、夏になるとレナはここに入ってます
201502251629152ba.jpg

まだ1月だったけど、この日はお天気が良かったので、
レナは川に入っていきましたよ!

↓川に入っているレナです。







それから、この公園には動物園もあるんですよぉ。
無料で(^-^)
カピバラ、アライグマ、猿、リス、ウサギ、ヤギ、鹿、あとーなんだっけ?
鳥類もいるし、そうそう、孔雀やフラミンゴもいたなぁ。。
他にもいたけどあとは、忘れちゃったー^_^;
猛獣はいなくて、可愛い感じの動物さんたちです♪( ´▽`)


この先が動物園
残念ながら、レナは入れないんですけどねー。。
201502251629167a6.jpg



テレビでも紹介された「○○すぎる、アライグマ」の動画を撮ってきました。
見てもいいよぉって方は、[ READ MORE ]を押してね。


[READ MORE...]
何にもないにゃー(=^ェ^=)
2015年02月22日 (日) | 編集 |
にゃー

20150222202625b67.jpg




にゃー

201502222026285f8.jpg




にゃーーーーーーーーーー

20150222202527128.jpg





今日は2月22日 にゃーにゃーにゃー
ネコの日ですね〜(=^ェ^=)


だからと言って・・・

特別豪華なご飯が出てくるとか・・・

美味しい〜おやつが出てくるとか・・・

素敵なプレゼントがあるとか・・・


・・・残念ーーそんなことはないいですよぉ(≧∇≦)



「ちっ!期待はしてニャかったでしゅよ( *`ω´)」
201502222027311f1.jpg



「いつものことだからニャー」
20150222202732645.jpg



「じゃー遊んでくれニャー」
201502222035087a8.jpg




キキは遊んで攻撃だけど・・・

レナは・・・

何かくれワン・・・と
食いしん坊レナです
2015022220350901a.jpg


そんな食いしん坊レナでしたが
2015022220351173b.jpg


今日は日曜日!
そうです、レナキキのとこに焼き芋屋さんがやって来る日です
お昼過ぎにレナはいっぱ〜い焼き芋を食べましたよぉ(*^^*)


キキにもあげたけど、今日はひとかけらしか食べなかったキキでした(^_^)v




お買い得品だけどね( ^ω^ )
2015年02月19日 (木) | 編集 |
先日ホームセンターへ行った時、可愛いバンダナを見つけたので
レナキキお揃いで買ってきました(*^^*)

超お買い得だったけど、レナキキには分からないからいいかぁ( ^ω^ )
内緒にしておこう(笑)



201502191510537c6.jpg



2015021915081679b.jpg

キキのは小さいのを買ってきたけど、ちと、大きかったみたいだね!




お散歩で行った公園の梅の花も、だいぶ綺麗に咲いてきましたよ(^-^)
201502191528079ef.jpg



「 お散歩してきたですよ ♪( ´▽`) 」
2015021915280561f.jpg




ちょっと前の動画ですけど、UPしました(^_^)v














コタツはあったかいニャー(=^ェ^=)
2015年02月17日 (火) | 編集 |
今朝も雪が降りましたよ!

今年は、雪の降る回数が多いみたい・・・あまり積もらないんですけどね

でも明日の天気予報でも、またマークがでてます


雪は長く降らなかったので、レナはお昼頃お散歩に行ってこれました(^_^)v


20150217174759187.jpg


ここにはまだ雪が残ってました
20150217174756005.jpg

今日の散歩は・・・
途中横道へ入るコース(レナが元気な頃よく通っていたコース)へ、レナがどんどん歩いて行ったので
そのまま、レナの思い通りに歩いてきました。
それでも、やっぱり途中で早目にコースを家路に向けて帰ってきましたけどね( ^ω^ )

足はピョコンピョコンとしてたけど、元気に歩いてきましたよ(^_^)v




お散歩から帰ってきたら、レナの大好きなおやつタイムです(≧∇≦)

「母しゃん、まだ〜?」
20150217174800786.jpg




レナは元気にお散歩してきたけど、キキは・・・

お天気が悪く寒かったのか、今日はコタツから抜け出れないみたいで
昼過ぎからずーーっとコタツの中でした(笑)

やっと、18時頃抜け出してきましたよ

「コタツはあったかいニャー(=^ェ^=)」
20150217212129123.jpg


2015021721212786b.jpg



あっち向いてプイッ!・・・でもずっと一緒だよ♩
2015年02月14日 (土) | 編集 |
Happy Valentine's Day

今日はバレンタインデーでしたね
でも、レナキキ、とむとむには関係の無い事ですので、
いつもと変わらないブログ内容です(≧∇≦)


これは12日のお散歩

お天気が良かったけど、やっぱりまだ寒かったですよぉ^_^;
でも、レナは寒い位がちょうどいいみたいです。
2015021413561625a.jpg

だから、夏のお散歩は大変なんですけどね!


若い時は、車にピョンと飛び乗れたけど・・・
今は乗せてあげないと、自分では乗れなくなっちゃったレナ

レナ: 「母しゃん、写真はいいから早く乗せてよ( *`ω´)」
20150214135651514.jpg



家に帰ってくると、
日向ぼっこで気持良さそ〜に寝ていたレナ!
201502141359296b0.jpg



カーテンをシャッとあけて、はきだし窓を開けると
キキが走ってきます・・・何故かって?

それは、外に出して〜〜っと走ってくるんですよぉ(^_^)v

仕方ない、キキも外に出してあげましたよ!

部屋に入れる時はブラッシングをして、タオルで拭いてあげるんですけど、
足を拭く時、シャー!シャー!言って嫌がるんで困っちゃうんですけどねー!
押さえつけてなんとか拭いてます(=^ェ^=)

20150214135610315.jpg



あっち向いてプイ!のレナキキ(笑)
20150214135611ed5.jpg




そして、なんとかレナキキの顔が写ったねぇ(笑)

201502141356128cd.jpg




201502141356137dd.jpg




座布団の上に毛布をたたんで置いといたら・・・
お殿様気分で、キキが寝てました(≧∇≦)
201502141356524d4.jpg



あっ!・・・あの音は
2015年02月10日 (火) | 編集 |
8日の日曜日、
早朝はお日様も出てたのに、9時頃から雪が降り始めました

雪が降り始めちゃったけど、買い物もあったし、レナのお散歩に行ってきましたよ(^_^)v

家に戻ると、レナは雪の上をゴロスリしたり、

ウロウロしたり、ソワソワしたり・・・?


20150208232811259.jpg




ん!なんでウロウロ、ソワソワかって言うと・・・

この↓動画を見ていただくと、




遠くから、かすかに焼き芋屋さんのピーーーの音がきこえてるんですよぉ♪(v^_^)v

レナは、ピーーーーの音がすると、
焼き芋が食べれるって思ってるんですよ(≧∇≦)

って事は・・・いつもとむとむが買ってるってことなんですけどね〜〜(笑)




そしてこのコは・・・
朝とむとむが、新聞を読んでると、何故か新聞の上に乗ってくるキキ^_^;

なぜーー?

ま!キキに聞いてみないと分からないけど、
よく邪魔をしてくれるキキです(≧∇≦)

2015020823040768e.jpg


20150208231139896.jpg
お散歩って言うと・・・
2015年02月07日 (土) | 編集 |
5日は朝から雪が降ってたけど、夕方には止みました。
積雪はなかったですよ。


5時頃お散歩に行こうと・・・

「レナー、お散歩に行くよ〜!」って、部屋でいびきをかいて寝ていたレナに言うと・・・
パッ!と起きて外に出て行った(≧∇≦)

大好きな[お散歩]って言葉は理解してるんですよね〜( ^ω^ )

201502071821369bb.jpg



っで!張り切ってお散歩行ってきましたよ。
20150207175341e31.jpg

今日は家の近くをぐる〜っと歩いただけ

でもやっぱりお散歩は好きだよねー

2015020717534305d.jpg


キキは・・・
椅子の上で落ち着いて寝てたかと思うと・・・ダダダっと走り回って遊んだり
そんな感じでした(笑)
20150207183252f11.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




そして、昨日はお天気も回復し、晴れていいお天気になりました。
いつものように、公園をお散歩してきました。
梅の花も綺麗に咲いてましたよ(*^^*)
20150207175345e6d.jpg


201502071753465b1.jpg



お天気も回復し晴れたのでサンルームで日向ぼっこしていたキキ。
起こされて、なんか眠そう〜( ^ω^ )
20150207175348295.jpg



また、つまずいちゃったワン^_^;
2015年02月04日 (水) | 編集 |
今日は動画を2つUPします^_^



これは↓昨日写真をUPした2日の河川敷のお散歩で撮ったものです(^_^)v


動画の最後の方で、レナがつまずいちゃってます
こんな感じで、お散歩中よくつまずくんですよー^_^;






そしてこれは↓ 今日のキキの動画です(=^ェ^=)







2015020321462547d.jpg
・・・iPhoneで写真加工・・・
歳の数をはるかに超えて(笑)
2015年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分ですね!

201502032145363dd.jpg

朝から頑張ってお寿司を作りましたよ!
親戚にもあげたので、全部で13本作りました〜〜(*^^*)
端っこの飛び出た具は切らないでそのままにしておきます。
なんか得したみたいで、この飛び出た端っこが好き(≧∇≦)

そんなこんなで・・・
今日は、ちと、疲れちゃいました^_^;




レナキキの節分は?と言うと、
特に何をするでもなく、、いつもと変わらないですよ!

そそ、レナは、歳の数・・・じゃなくて12個以上お豆さんを食べましたー!
ま!歳の数をはるかに超えて、20個位は食べてるかなぁ(笑)
長生き出来るかな(≧∇≦)




そして・・・
昨日は河川敷をお散歩してきました。
風がなくて、気持ちよかったです♩
201502032145396d0.jpg


201502032145409ac.jpg


20150203214542ffd.jpg


201502032145445d5.jpg


20150203214626150.jpg



レナの後ろに富士山が見えますよ!
逆光だから、ちょっと見えづらいかなぁ。。
201502032213542e0.jpg




そして、キキも外に出ました。

上を見たり・・・
201502032213540cd.jpg

ゴロスリしたり(=^ェ^=)
20150203220903864.jpg



高みの見物?
2015年02月01日 (日) | 編集 |
ちょっと霞んでるけど・・・今日の富士山!

201502011822010db.jpg




レナは公園を散歩してきました(*^^*)
201502011822037c3.jpg


雪が残ってるところや、お天気が良いので雪が溶けたところもあります。


20150201182205ce3.jpg



梅の花は、だいぶ開花してきてましたよ^_^
見頃はいつ頃になるかなぁ。。
20150201182206e2e.jpg




金曜日、とむとむがPCをやってる時に、プリンターの上にいたキキ(=^ェ^=)

201502011822074b9.jpg

なぜか知らないけど、良くここで寝ているんですよねー。。
キキのお気に入り場所みたい(^-^)
見晴らしがいいから? 高みの見物?(≧∇≦)



20150201182300b09.jpg






