茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

爪とぎだけど・・・ここが好きニャン(=^x^=)
2015年03月31日 (火) | 編集 |
キキが我が家に来てから、襖や壁がボロボロになっちゃったー^_^;

爪とぎもあったんだけど、何故か・・・

特に襖の木の部分がちょうど爪とぎにいいらしい

そうだ!立って使える爪とぎがあればいいだろうと、

こんな爪とぎ↓を買ってあげた(^_^)v

20150331201051472.jpg
って、ここで寝るんかい!


20150331201053ea0.jpg
遊ぶんじゃなくて、爪をとぐんだって!




20150331201131d39.jpg
そうそう!これが正しい使い方だよねー(*^^*)




でも、やっぱり、こうなるんだー
201503312011326a1.jpg
キキ: 「ここが好きニャン(=^x^=)」


いつものようにサンルームでおやすみ中のキキ
201503312017536ef.jpg




そして、今日のレナは・・・
いつもと変わらず、いつもの公園でお散歩してきましたよ!

桜がかなり咲いていて、とーーっても綺麗でした♪

今日は暑い位だったから
レナは口を大きく開けてハァハァしてるね
20150331203027d35.jpg

・・・って思っていたら


あくびがしたかったみたい(笑)
20150331203029c22.jpg
「モデルさんは疲れるでしゅよ」 っと思ってるよね、多分。。(≧∇≦)




20150331203031298.jpg
そうそう、こういう顔をしてくれると、写真撮影が早く終わるんだけどね( ^ω^ )

20150331203032f4c.jpg


今日も写真撮影がんばったから

家に帰ってから、しっかりおやつをもらった

レナでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いっただっきま〜〜っす♪
2015年03月29日 (日) | 編集 |
昨日のレナのお散歩は・・・

矢木羽湖一周ー!

って大きい湖じゃないのに、一周で終わり^_^;



2015032920435823b.jpg



レナ: 「もうちょっと歩けたでしゅよ」
20150329204359bf6.jpg

でも、つまずきが多かったよ、、
また、桜が咲いたらお散歩に行こうね


その桜は・・・まだ蕾のままでしたー
あと1週間位で綺麗に咲くかなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
20150329204400aa4.jpg
ボケボケ写真です(≧∇≦)




そして、
家庭菜園しているとむとむが作った水菜に花が咲きました!

菜の花の匂いを嗅ぐキキ・・・
ん!食べてる?
20150329204819101.jpg



そして、
小かぶもいっぱい収穫できましたよ!

「いっただっきま〜〜っす」のレナ( ^ω^ )
2015032920482086c.jpg

こんな感じの小かぶです。。無農薬ですよ♪
この倍位収穫しましたよ(^_^)v
201503292118536a8.jpg




キキがレナの頭の匂いを嗅いでいた。。
何の匂いがした?
ま!2ショット写真が撮れたからいいけどね。。

20150329204822b50.jpg



桜のち・・・雪〜〜?
2015年03月24日 (火) | 編集 |
今日はお彼岸ギリギリセーフ?

っでお墓参りに行ってきました!

ルークのお墓参りもしてきましたよ!


201503242115377b7.jpg

↑ここはルークのお寺さんではなくて、とむとむんち人間のお寺さん!

そこに桜が咲いてましたよぉ

これって彼岸桜っていうのかなぁ?


20150324211537f7b.jpg


20150324211534d8c.jpg


そしてお墓のすぐ側にあるのは・・・

以前にも紹介した、とむとむが命名したマイドッグラン( ^ω^ )
20150324211641043.jpg


20150324211539750.jpg

水仙が綺麗に咲いてました

でも、こちらの桜はまだ蕾のままので

あと、もうちょっとってとこかな(^_^)v

20150324220043d2f.jpg


レナはと言うと・・・
今日も、いつものようにクンクンが忙しそうでしたよ(笑)
20150324211540a36.jpg


今日は晴れてはいたけど、午後には雪もちょこっと降ったりして

とーっても寒い一日でしたよぉ^_^;

変な陽気ですねー!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、今日のキキは!

いつものように爪とぎをしたり・・・
20150324211638c78.jpg


オヤツをねだったり・・・


狭い部屋を猛ダッシュしたり・・・


ベロンちょしたり・・・(*^o^*)

20150324211640823.jpg


元気なキキでした(^_^*)



ごろすりは気持ちがいいニャン♪
2015年03月21日 (土) | 編集 |
昨日のレナのお散歩は・・・
万力公園に行ってきましたよ(^_^)v
昨日も日中は暑くてレナはハァハァでした!

2015032121270781e.jpg


20150321212708cbd.jpg



レナの後ろには鹿さん達がいるけど
レナに気づくと鹿さん達がずーーーーっとレナの事を目で追うんですよ!
いつもの事なんですけどね!
人間が行っても別段気にしないんですけどね。。
変な奴が来たって思ってるのかなぁ( ^ω^ )

20150321212709003.jpg



最近日中は気温も上がってポカポカだから、コタツを片付けちゃったら
夕方頃になると段々寒くなって、夜はやっぱり、まだコタツが欲しかったかなぁ・・・^_^;



カバンに入ろうとしているキキ!
201503212127108f5.jpg

自分の身体の大きさ分かってる?
ちょっと身体が大きすぎて入れてないですけど(≧∇≦)
20150321212712c31.jpg



☆ そして、今日は動画を一つ!
18日に外に出ていた時のごろすりキキです(*^o^*)




あちちぃ~の顔ってどんな顔?^m^
2015年03月18日 (水) | 編集 |
昨日のレナキキ地方の気温、22.5度まで上がりましたー
外では半袖でもいいくらいでしたよ!

「今日はあついでしゅ
IMG_6480_convert_20150318180940.jpg


キキも水分補給しないとね^m^
IMG_6494+(2)_convert_20150318181341.jpg




なぜかベロ出しのお二人さんの写真が撮れていた(知らないうちに(笑))  
レナのベロン♪
IMG_6479+(2)_convert_20150318180641.jpg

そして、キキのベロンも♪
IMG_6482+(2)_convert_20150318180816.jpg



「母しゃん、暑いね~」っと目で訴えているレナ(´・ω・`)

そうだ2ショットを撮ろう!と思って・・・「キキ~~!」っと呼んでみた・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・振り向かず・・・・・・・・
IMG_6490_convert_20150318181114.jpg

「違う違う!そっちじゃなくてこっちこっち~~!」
・・・またしても、振り向かず
IMG_6491_convert_20150318181148.jpg


しまいにゃ、スタスタと横切ってあっちへ行ってしもうた
IMG_6492_convert_20150318181215.jpg

こんなもんさって思ってたけど、やっぱりね~

でも、この間、レナはずっと同じ顔してこっち向いてた^m^

あちちぃ~の顔で・・・目がないけどね~~ (^_-)-☆

レナ: 「キキちゃんは気まぐれだね~~!」
IMG_6493_convert_20150318181305.jpg


暑くても元気に庭探検して満足していたキキでしたよ
IMG_6488_convert_20150318181525.jpg



草はうまいニャーーン♪
2015年03月15日 (日) | 編集 |
今日、ホームセンターへ買い物に行った時、

[犬と猫が好きな草]を買ってきました!

早速キキにあげてみたら・・・

すっごい、食いつきが良かったー( ^ω^ )

そう言えば最近庭に出てなかったなぁ、

庭の草を食べてなかったから、草を食べたかったかもね(笑)


キキ: 「うまいニャン☆」
20150315220726296.jpg


サンルームでまった〜りなキキ(=^ェ^=)
20150315220727e14.jpg


20150315220729cb0.jpg


でも今日は、日中は上着を着ていたら暑い位の陽気・・・

そんな時はサンルームはあちち〜〜になるので、部屋に逃げ込んできたキキでした。(≧∇≦)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



午後には、ごんちゃん&うめちゃんが遊びにきましたーー(*^o^*)


写真はいいから、

「早くおやつちょうだいなぁ」のレナとうめちゃん(^_^)v

20150315220730db8.jpg



そしてごんちゃんも・・・
「おやつくだしゃいなぁ」っと可愛い顔で待ってます( ^ω^ )ププ

20150315220732526.jpg
レナキキ動画♪
2015年03月12日 (木) | 編集 |
梅の花も咲いてきて暖かくなったなぁ・・・

なんて思ってたのに、

この寒さはどうした?


夜も毛布を薄いのにしようかなって考えてたのに

変な陽気ですねー!



今日はレナキキの動画をUPしました、良かったら見てくださいね♪

レナのお花見散歩
5日にUPした梅の花散歩をまとめてみました!
UPしてなかった写真もあるので、見てください^_^

音が出るので、音量に気をつけてくださいね








キキの楽しい〜一日♪
キキのまったり動画です^_^

音が出るので、音量に気をつけてくださいね






そして私事です・・・
とむとむの愚痴を聞いても良いよ〜って方は続きを見てね↓
[READ MORE...]
お天気なのに…雪がーー!
2015年03月10日 (火) | 編集 |
最近、雨が多いです!
朝降ったり、午後から降ったり・・・?
お天気が読めないですよ^_^;

レナ: 「また雨でしゅねー」
20150310195941f1e.jpg


ってキキも雨が嫌なのぉ? すごい顔してるよ(≧∇≦)
20150310194730fd5.jpg



キキの後ろにある青い袋には、中に色々入っているんだけど・・・
その中に入りたいけど入れなかったキキでした( ^ω^ )
キキ: 「 中を出してくれニャン
20150310195943e33.jpg



でも、今日は久しぶりに晴れ間が出ていいお天気〜〜
なーんて思っていたら・・・

午後からすごい風が吹き出して、寒い〜!
なんと、雪が降ってきた^_^;

降ると言うより周りの山から舞ってきたと思うけど
晴れ間は出てるのに変なお天気だねーー


2015031019473290a.jpg


201503101950527c1.jpg




レナ:「あのぉ、母しゃんお散歩はいつ行くでしゅか?」
201503101947336f7.jpg

レナはお散歩を催促してきたみたいだけど・・・
まだ行けないから、仕方ない!
おやつをあげよう♪
20150310194735a1a.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
いつもじゃないけど、時々キキのオ○ッコに血が少ーーしついてるみたい!
もしかして、膀胱炎かなぁ?
あまりお水飲まないからかな?
元気ですけどね〜〜(^_^)v
4月になったら、予防接種に病院へ行くので、その時に先生に聞いてみよう!


ニャンコ家族がほしいねぇ(=^ェ^=)
2015年03月07日 (土) | 編集 |
黒い大きい袋の中身を出して、床に置いたら・・・

やっぱりキキが近づいてきました(笑)

20150307194128236.jpg

暫く中に入って遊んでましたよ(≧∇≦)


その後も遊んで〜〜って誘ってきたキキ!

ちょっと遊んであげたけど、
こんな時一緒に遊べるニャンコちゃんが家族にいるといいよね(=^ェ^=)
201503071430275eb.jpg
いつもいつも、キキの相手は出来ないよぉ。。。。。
レナも以前はキキの相手もしてあげてたけど、最近は全然遊んであげてませ〜ん^_^;



そして今朝も・・・

新聞の上に乗ってとむとむの邪魔をしていたキキでした!
2015030714302967d.jpg


遊んで攻撃のキキだったけど、
その後は・・・
↓こんなにまーるくなって寝てましたよぉ(≧∇≦)
20150307143106052.jpg



レナも朝は、なかなか外に出なくて、

人が通る所を邪魔するように寝てました^_^;
201503071431029b9.jpg


頭にワンコのおもちゃを乗せてみたけど、

そのまま寝てたレナでした( ^ω^ )

20150307143104799.jpg




午後はごんちゃん&うめちゃんが遊びに来ましたよ。

皆んなで番犬してくれて、ワンワンと合唱してました(*^o^*)

20150307193257d90.jpg




花より団子が好きなんだワン
2015年03月05日 (木) | 編集 |
昨日も晴れて富士山が良く見れましたよ(^_^)v

2015030523003513e.jpg


公園の梅の花も満開で、綺麗に咲いてました

201503052300376ee.jpg



昨日も今日も、レナは梅の花を愛でながらお散歩してきましたよ♪( ´▽`)

201503052300393f4.jpg


20150305230041590.jpg


201503052301311c0.jpg


2015030523013684a.jpg


201503052301316d3.jpg



レナ:「でもね、ホントは梅の花より団子が欲しかったんだワン♪( ´▽`)」
20150305230039d9a.jpg




昨日のレナキキ地方は18.1度も気温が上がりましたよ!
ポカポカどころか、ちょっと暑い感じでしたねー。
レナは車に乗ってもお散歩しててもハァハァ暑そうでした。。


朝はキキも庭に出て、日光浴しました

レナは写真を撮る時、「待て!」させると、カメラ目線で撮れるけど・・・
20150305230212284.jpg


キキは「待て!」なんて言ったって、聞いてくれるはずもなく
あっちこっちウロウロして、写真が撮れない^_^;
20150305230134ff5.jpg


ちょうど壊れた椅子を外に出して置いたら、キキが椅子に登ったので
レナを椅子の横に座らせて写真を撮ってみた
20150305230133cff.jpg
何とか並んで撮れました♩
でも、この椅子は今日ガレキで出しちゃったけどね( ^ω^ )


マイペースな気まぐれキキです(=^ェ^=)
20150305230213f95.jpg


箱の中は落ち着くにゃー☆
2015年03月02日 (月) | 編集 |
昨日椅子を買ってきて、空箱をテーブルのとこに立てかけて置いたら、
何故か急に箱が倒れた

なんだーーっと思って箱の中を覗いてみたら・・・

↓このコが入ってました(≧∇≦)







そして夕飯の支度をしていた時のこと、
とむとむがキャベツを切っていたら・・・

それまで窓のとこで寝ていたレナが

気づいた!!!

「母しゃん、キャベツ切ってるでしゅか?」
20150302214013b57.jpg

って何で分かるかなぁーー

寝てればいいのに、
キッチン前に待機するレナ^_^;
20150302222154607.jpg


っで、こうなっちゃうのよねーー(笑)
20150302214015b62.jpg


更に・・・
バナナまで( ^ω^ )
20150302214014759.jpg

レナには甘いとむとむでした(^_^*)


