茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩の後はカップ1杯の氷がお好き☆
2015年04月28日 (火) | 編集 |
昨日のレナキキ地方は28.9度まで気温が上がりました!

もう真夏のようですね~

今日も暑かったなぁ・・・何度まで上がったんだろう?

そんな気温が上昇した昨日は午前中お散歩してきましたよ。。

いつも行ってる公園、

ここは梅→桜→花水木→つつじ とお花で楽しませてくれる公園です(*^▽^*)

今はつつじが咲き出して綺麗でした
IMG_7929.jpg



IMG_7924.jpg

IMG_7902.jpg



そして、お散歩から帰ってきたレナは、
まずはおやつを食べてから、次は・・・
IMG_7930.jpg
カップ1杯分氷を食べました!
ガリガリと美味しそうに食べてましたよ^m^
レナは氷が大好きですから~~!


そして今日も午前中お散歩へ!
昨日のお散歩公園のところにある矢木羽湖周辺をぐる~~っと歩いてきました
IMG_7965.jpg


最近のレナは・・・
お散歩中もクンクンが忙しそうですよぉ
レナ~~!っといくら呼んでも聞こえない振りデス。。
今日はクンクンもだけど、ムシャムシャと草を食べてた( 一一)
IMG_7951.jpg


でも、モデルもしてくれました(笑)
「暑いから早くしてくだしゃいなぁ」
IMG_7977.jpg
アチチ~のレナでした。。

IMG_7983.jpg



そしてキキは・・・
昨日の朝、庭に出してあげましたよ。
やっぱりゴロスリが好きですね~♪・・・汚れるけどね。。
IMG_7880.jpg


「美味しいトウモロコシできましゅか?」
IMG_7899.jpg

キキは3日前だったかなぁ?またまたいつの間にか家から脱走してました・・・ハァ~
少ししたら開いてる窓から入ってきましたけどね。
脱走犯キキなのです(´ー`)



ウサギさんもレナねえちゃんもアチチだニャン(=^x^=)
2015年04月25日 (土) | 編集 |
今日も晴れて気温も上昇!

なんて思ってたら、お昼すぎに雨が降ってきたので

あわててレナのお散歩に行ってきました(^_^)v

なのに・・・

雨はすぐ止んで、晴れて暑い暑い^_^;

レナもハァハァすごかったですよぉ。。

今日のお散歩は武田神社まで行ってきました!

武田神社の駐車場は車がいっぱいで、混んでましたよ。

もう連休突入の方いるんだろうねー。。


20150425195929625.jpg



ここは、武田神社の東側の芝の広場!
ここで、ちょっと休憩です^_^
2015042519593080a.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



22日はルークのお墓参りをして、その後は

御勅使南公園をお散歩してきましたよ(*^^*)

201504242122237e9.jpg

川沿いの芝の上をのんびり、ブラブラと♪

20150424212224691.jpg


20150424212222c99.jpg





そして、これは↓

23日のこと・・・

なんと!レナキキ地方、気温25.7度まで上がって初の夏日でした。

暑かったですよぉ^_^;


午前中、キキも庭に出て日光浴しました!
お日様カンカンだったけどね、


キキはいつものように元気に庭探検( ^ω^ )

20150424212323b57.jpg


「ウサギさん、暑くないでしゅか」
20150424212220813.jpg


20150424212222b9e.jpg




キキ: 「レナ姉ちゃんも暑そうでしゅね」
20150424212321ab7.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っと!今日もまとめ書きのブログになっちゃいましたf^_^;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


聞こえないふり~~^m^
2015年04月21日 (火) | 編集 |
今日は万力公園にお散歩に行ってきましたよ!

曇りでパッとしないお天気だったけど、レナは元気に歩いてきました(*^▽^*)

IMG_7755.jpg




↓のレナ
とむとむが「レナ~~!」って呼んでも全然こっちを向いてくれない・・・
どうやらクンクンに夢中な様子

こういう時は・・・

レナ: 「聞こえないふりをするのが一番でしゅよ」
っだそうです^m^
IMG_7733.jpg


IMG_7752.jpg

IMG_7759.jpg






そしてここからは19日のお散歩の事!

久しぶりに御勅使南公園へ行ってきました。

八重桜が綺麗に咲いてました♪
IMG_7672.jpg


遊具のある方へ行ったら、

日曜日ということもあって、子供達もチラホラといたけど

まだ9時半と早い時間だったので、もうちょっとしたら混むんじゃないかなぁ。。
IMG_7657.jpg


IMG_7650.jpg


IMG_7662.jpg


そして・・・
ヒマそうにしていたこのコ↓
IMG_7688.jpg

ちょこっと遊んであげたけど・・・
ボケボケ写真だね~(笑)
IMG_7679.jpg

IMG_7681.jpg

早く投げて~って待ってるキキ(^^♪
IMG_7683.jpg


年に一回の怖い日だニャン(=^x^=)
2015年04月18日 (土) | 編集 |
キキがなにやら、警戒している様子!

ここは車の中です。


20150418213101289.jpg

キョロキョロと落ち着かないキキです。

20150418213103073.jpg

そうです!今日はキキが年に一回だけ車に乗ってお出かけする日だったんです。

チックンの日なんですよ( ^ω^ )

車が苦手なキキ、去年は車の中で怖ションをしちゃったので
タオルをいっぱい持って行ったけど、今年はなんとか大丈夫でした(^_^)v

でも、毎年ながら、肉球は冷や汗でベッタリ濡れちゃってましたよ。。。




キキは、6種混合ワクチン
レナは、狂犬病予防注射と、フィラリアの薬をもらう為の抗原検査と、
首のところに出てた、なんて言ったっけ?忘れちゃったけど、脂肪腫みたいなものの治療!

レナの体重・・・29.2kg
キキの体重・・・4.05kg でした!



病院の待合室で!


20150418213105a43.jpg
キキは診察台に乗るとかたまって、びくともしない!
緊張が頂点に達した様子・・・多分肉球はベトベトだったと思う。。
そんな中、とむとむは先生に色々聞いたりしていたので
キキは長い時間診察台の上で耐えてました(ー ー;)




レナは待合室ではハァハァがすごかった・・・暑かったのもあるし、緊張もあると思う^_^;
20150418213105213.jpg

診察台の上のレナは・・・
ハァハァはもちろんのこと、後ろ足がブルブル震えてた。
老化で歩き過ぎた時などには足の震えはよくあるけど、
この震えは高いところに乗ったからだと思う(≧∇≦)

後ろ足が、ちょっと麻痺がきているらしい。。
立ち上がりも大変になってきたし、散歩のつまずきも増えてきたし。。

でも嫌がらなかったら、無理しない程度の散歩は
筋肉が衰えない為にもした方が良いとのことなので

これからも、気をつけながらお散歩がんばります・・・っとレナが申してますv(^_^v)♪




「今日は疲れちゃったでしゅよ」
20150418213107368.jpg

病院から帰った後は・・・
サンルームでずっと寝ていたキキ。
↑やっと起きて外を眺めてたキキでした!


探検するニャン♪
2015年04月16日 (木) | 編集 |
やっと!

やっと!

~~~やっと晴れたよ~~~


「今日はお天気がいいでしゅよ・・・だけどお散歩はまだ連れて行ってくれないでしゅ(-_-;)」
IMG_7495_R.jpg
そうそう!やっと晴れたからやる事がいっぱいで、レナのお散歩は夕方かなぁ。。
でも今は16時半・・・なんか雲が多くなってきたんだよね~。。



桜も葉桜になり・・・今は花水木が綺麗に咲いてますね。。

我が家の花水木もこ~~んなに満開です!

IMG_7506_R.jpg


IMG_7534_R.jpg
↑この写真、なんかいつもボケボケ写真が多いとむとむにしたら、結構いい感じで撮れてませんか^m^
iPhoneで撮ってるんですけどね。。いつもなかなか綺麗ないい写真て撮れないんですよぉ(^^ゞ

IMG_7542_R.jpg



キキも久しぶりに庭探検しました。。
IMG_7517_R.jpg


レナは暑くて日陰に避難です(笑)
IMG_7525_R.jpg


短い足で立ち上がり、隣の畑を眺めてるキキ。。
IMG_7550_R.jpg


やっと探検が終わって落ち着いたキキ・・・レナとのんびり~(^^♪
IMG_7554_R.jpg

IMG_7557_R.jpg

IMG_7558_R.jpg


今日はいっぱい動いて暑くなったので、冷たい飲み物とお菓子でティータイムです
「母しゃん、レナにはお菓子ないでしゅか?」っとレナ!
IMG_7566_R.jpg
しょうがない、氷だけ最後にあげましたよ。。
お菓子はなかったけど、喜んで氷を食べていたレナでした(^_-)-☆


↓キキの庭探検の動画です♪





曇りのち晴れ・・・またまた曇りの桜便り^m^
2015年04月13日 (月) | 編集 |
今日は雨・雨・雨のお天気です
よく降ってますよ(-_-;)
レナはお散歩に行けないね~。。



↓は9日に桜を見に行ってきた時の写真です

ここは健康の杜!

我が家からは車でちょっと山道を登って行った所です。。

お天気は曇ったり晴れたりまた曇ったり・・・(-_-;)

でも、桜は満開で綺麗でしたよ♪

ずら~~っと写真を並べますね↓

IMG_7336_R.jpg

IMG_7340_R.jpg


11日に桜まつりが行われたので、テントが出てました。
11日はあいにく午前中は雨だったけどね~(-_-;)
でも午後からは雨が上がったのでお祭りも人が出てきたんじゃないかなぁ。。
IMG_7346 (2)_R

IMG_7350_R.jpg

IMG_7363 (2)_R

IMG_7314_R.jpg

IMG_7303.jpg




キキが顔を洗ってます。
IMG_7378_R.jpg

耳を超えて洗ってると雨が降るっていうけど・・・
明日は晴れる?
IMG_7377_R.jpg


そして、とむとむのエプロンのひもで遊ぶキキ(*^^)v
IMG_7393_R.jpg

IMG_7397_R.jpg


レナは・・・
今朝も、食パンを狙っていたので、パン耳をあげました・・・
耳のとこが一番美味しんだけどね~(^^♪
ついつい、あげちゃったとむとむですでした(笑)
IMG_7413_R.jpg



クンクン!これは食べれないニャン☆
2015年04月08日 (水) | 編集 |
6日の出来事です・・・


午後、キキは庭でちょこっと探検しました~(*^^)v
IMG_7113_R.jpg



毎度の事ながら、草を食べ始めましたよ^m^

芝の中でたくましく育ってる草を食してました(笑)
IMG_7120 (2)_R



チューリップの匂いをクンクン!

キキ: 「これは食べれないでしゅよ」IMG_7150_R.jpg

IMG_7166_R.jpg

キキ: 「この草はうまいニャン」IMG_7173_R.jpg
そうだよ!キキの為に草を抜かないでるんだよ (;´・ω・)アセ


IMG_7109_R.jpg

レナもキキとまった~り・・・

レナ~目が無いよぉ(笑)
IMG_7111_R.jpg





そして、午前中、またまた、桜を見に行ってきましたよ←しつこく桜を追いかけてます^m^

矢木羽湖の桜を見ながらレナとお散歩してきました

桜は満開でちょうど見頃・・・でもお天気が~~

お日様は出ず、曇ってました(-_-;)

ま!お天気はこんなだったけど、桜が綺麗だったのでいいか~♪

IMG_7022 (3)_R

IMG_7030_R.jpg

IMG_7093 (2)_R

IMG_7097 (2)_R


まだレナの桜追っかけは続きます


桜便りだワン♪
2015年04月05日 (日) | 編集 |
今日はどんよりと雨の多い日になりました

雨がちょっと止んだので、お散歩い行ってきましたよ。
でもまた雨が少し降ってきちゃったけどね。。



ここは緑ヶ丘公園

桜は葉桜になってきちゃいましたねぇ。。

桜の絨毯の上でパチリとしてきましたよ
IMG_6988_R.jpg


IMG_6983_R.jpg


な~~んか暗い感じですね(-_-;)
IMG_6981_R.jpg


こんな中、レナの他にお散歩してるワンちゃんがいましたよ!
小さいワンちゃんですねぇ^m^
レナとはずいぶん大きさが違うけど・・・11歳だそうですよ!
IMG_6982_R.jpg


そしてこのコは・・・
お天気も悪くて、サンルームは寒いし、
丸くなって寝ている事が多かったキキでした
IMG_6978_R.jpg



~~~~~~~~~~~~

天気予報で3日からお天気が悪くなるって聞いたので、その前に桜を見に行って来なくっちゃ~・・・
って事で、2日の晴れた日に小瀬スポーツ公園に行ってきました!
桜を見ながらお花見散歩してきましたよ


↓写真と動画をUPしてみました♪  (音が出るので気をつけて下さいね!)







