茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

庭探検☆のち☆お〇っこニャン
2015年05月27日 (水) | 編集 |
今日のレナキキ地方は気温33度の夏日になりました

午後からは今年初めてクーラーを入れましたよ!

また、レナが熱中症になったら大変だからね」。。」

IMG_8837.jpg
「毎日暑いでしゅね~ 」



でも・・・

キキはやっぱり暑さには平気ですよー!

クーラー入れたら、自分のベッドにま~るくなって寝てたからね^m^

IMG_8845.jpg
「やっぱりサンルームが落ち着くでしゅよ(^^♪」


そして・・・

これは↓25日のレナの散歩

近所をぐる~っと歩いてきました。

IMG_8864.jpg

IMG_8867.jpg
レナ: 「hikaru兄ちゃんがお休みだったので、一緒にお散歩したでしゅよ♪」


動画を2つUPします(*^^)v

※25日のレナ  氷をもっともっととせがむレナです




※今日のキキ  庭探検中のキキです




氷はまだ?・・・早く食べたいんだワン
2015年05月21日 (木) | 編集 |
今日のお散歩でも、レナは相変わらずハァハァしてたけど、

雲が多かったので、日中のお散歩でもまぁ大丈夫でしたよ!

帽子が飛びそうなくらい風が強かったけどね。。

今日はルークの月命日なので、お墓参りをしてからお散歩に行ってきました(*^^)v

IMG_8795.jpg
噴水を見ると、ちょっと涼しく感じられるよね。。

IMG_8780.jpg
綺麗に咲いてるバラの前でパチリとしてきました



そして、昨日は・・・

朝から庭に出て探索していたキキ
IMG_8740.jpg
大きい口で、草をガブリ^m^

IMG_8730.jpg
門から外を伺うキキ。。
時々門の外も探検するんですよ^m^

レナがお散歩から帰ってきました!

おやつを食べた後は・・・カップ一杯の氷ですね~~!

庭探検していたキキも氷に興味津々!
IMG_8757.jpg
キキ: 「レナ姉ちゃん、こんなに食べるでしゅか?」

IMG_8760.jpg
レナ: 「まだでしゅか~!早く食べたいでしゅ」

さぁ!冷たい氷を食べてこの暑さをを乗り越えようね!!



そして、
夕方には梅ちゃんとごんちゃんが遊びに来ましたよ!

ちょうどいちごを収穫していたとむとむと一緒に、

梅ちゃん&ごんちゃんママもいちご狩りしていきました~~(*^▽^*)

この日は今までで一番沢山収穫できました!

写真撮らなかったけどね(-_-;)

レナ、ごんちゃん、梅ちゃんも みんなで いちごを食べました



いちごを食べてる写真は撮らなかったけど、
前の日の19日に遊びに来た時の写真をUPしますね

元気な梅ちゃん、2歳です♪
IMG_8714.jpg


ごんちゃんは、レナと同じ位か、ちょっとお兄ちゃん位の年
でも元気ですよ♪
IMG_8716.jpg


IMG_8719.jpg
ちょっとボケボケ写真ですが^m^
梅ちゃん、レナと比べるとホント小さいです。。可愛い(^^♪


みずうみ散歩は気持ちがいいんだワン♪
2015年05月17日 (日) | 編集 |
今日はお日様サンサン、暑い日でした。

午前中、いつもの公園でお散歩しようと思ったら、

「ふれあい祭り」なるものをやっていて混んでたので・・・


そのまま千代田湖(我が家からは車で10分足らずで行けちゃいます)へ行ってお散歩してきました。

IMG_8676.jpg



今日はボートに乗って釣してる人や岸で釣ってる人など、釣り人が多く見られました。


それでは・・・ズラズラと写真をUPしますね~~


IMG_8643.jpg
「お魚さんはいるでしゅか」


IMG_8645.jpg

IMG_8657.jpg


IMG_8686.jpg
カモさんも湖から上がってきて、何やらみんなで、お話しているようでした(笑)


IMG_8661.jpg

IMG_8669.jpg
「みずうみのお散歩は気持ちがいいでしゅね」


IMG_8664.jpg
これはアカシアの花かな?いい匂いがしてました♪



~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、今日も暑い中サンルームで寝ていたキキ

こ~んな恰好で寝てました^m^クク
IMG_8693.jpg


これは15日のキキ
またまた外に出てまった~りとしてました
IMG_8524.jpg


庭探検・・・のち・・・畑探検中のキキ↓
IMG_8543.jpg
「クンクン、なんか匂うでしゅよ」


IMG_8549.jpg

IMG_8556.jpg
「これはネエネが好きなイチゴでしゅね」

あちこちの匂いを嗅ぎながら歩き回ってたキキでした(*^^)v



この日はレナの好きなイチゴもたくさん収穫出来ましたよ
IMG_8563.jpg


っで、これは↓イチゴじゃなくて、サクランボの鼻ノセしてるレナです^m^
IMG_8562.jpg




レナのオシリがぞうさんになった~^m^
2015年05月14日 (木) | 編集 |
これは今日、公園を散歩中のレナ。。

なんだか、レナのオシリがぞうさんに見えて面白かったので写真を撮ってみた。。

何処がぞうさんに見えるか分りますか~?^m^

昨日レナのオシリとか耳とかの毛をちょこっとカットしてみた・・・

涼しくなればいいかぁって、適当にパチンパチンと切ったら、

なんかオシリが~~~

ぞうさんになっちゃいましたー(笑)

IMG_8485.jpg


今日も暑かったけど、
レナは頑張ってお散歩してきましたよぉ。
IMG_8481.jpg


IMG_8487.jpg
「アチチでしゅよ U・x・U」



キキは、今日の暑さにも負けず、サンルームでグースカ寝ていて、

夕方になったら起き出してきた。。


ノビーのキキです
IMG_8493.jpg


IMG_8500.jpg






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そして、ここからは昨日の事です!

とむとむがイチゴを収穫してたら

舌をベロベロしながら近づいてきたレナ(≧∇≦)

なので・・・

一番大きくて、甘そ〜なイチゴをあげましたよ(^_^)v

IMG_8466.jpg



キキは庭で草を食してました(笑)

IMG_8462.jpg


クールボードは「冷たいんだけどぉ~~♪」
2015年05月11日 (月) | 編集 |
最近の暑さで、クールボードが大活躍

だけど・・・立ち上がる時が滑っちゃって大変!

見てると、バタバタと段々足をずらしながら、ようやく立ち上がってる(-_-;)

それでも、ここで寝ることが多いレナなんです。。

IMG_8330.jpg




今日のお散歩は遊具がある公園!

木陰もあるけど、お日様が降り注ぐとこも歩いてきました。

でもね、風が適度にあって、なんか涼しい感じがしましたよ!

IMG_8349.jpg

IMG_8357.jpg

レナにはいつもモデルさんになってもらってるけど(笑)

最近は座ると立つのが辛そうなので、立ったままでパチリとします。

撮りづらいけど仕方ないね。。




そして、昨日、脱走して真っ黒になって帰ってきたキキは・・・

今日はサンルームで気持ちよ~く寝てました^m^

IMG_8372.jpg

IMG_8370.jpg
足の上に手を置いてその上に顔を乗せて寝ているキキ^m^


IMG_8381.jpg



今夜はPCでブログを書いてるとむとむ。。
そこへやってくるのは・・・キキ!
IMG_8394kiki.jpg

なぜかPCをやってる時だけ、キキは膝に入ってくる。。

これはキキが小さい時から変わらないんだけどね

PC以外のとこでは膝に抱っこしても、すぐ逃げてっちゃうのに・・・(-_-;)

なんでだろう~??



寝る前のお手入れが大事ニャン(*^^)v
2015年05月09日 (土) | 編集 |
狭い所が好きなキキ・・・

物がいっぱいな物入れの隙間を見つけてはそこに入り込んでる

布団の間に潜り込んでることもあったりして、探してもなかなか見つからなっかった^m^

そんなキキだけど・・・

その物入れに籠を置いてあげたら、それからはそこに寝るようになった(^^♪

キキのねぐらです(笑)
IMGP0164_R.jpg
今夜ももうおやすみしてるキキです

念入りに毛づくろいをしてから寝ますよ↓

IMGP0157.jpg
「寝る前はキレイキレイにお手入れするでしゅよ」


IMG_8309.jpg
今日も元気なキキでした♪



そして、これは↓
昨日のお散歩中のレナです。

IMG_8289.jpg
「お水の中は気持ちがいいでしゅ」

IMG_8286.jpg

IMG_8283.jpg
昨日も元気にお散歩してきました(^^♪




~~~~~~~~~~~~

プランター栽培のいちごが、毎日収穫できるようになりました(少しだけどね(^^ゞ)
甘くて美味しいです♪
IMG_8230.jpg




ここがレナの定位置^m^
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今日も暑かったレナキキ地方でした・・・

朝起きるとすぐにハァハァが始まるレナ、朝は長袖を着ないと寒いくらいなのに

そんなに暑いかなぁ。。

やっぱり暑さへの抵抗力も落ちてるんだろうね(-_-;)

だから朝から保冷剤を首に巻いてあげてます(*^^)v


ハァハァはしてたけど、今日も一日元気なレナでしたよ(*^▽^*)

とむとむ家族が夕ご飯を食べてると・・・

レナもちゃ~んと定位置についてましたから(笑)

IMG_8258.jpg
ほら!こんな感じにね


そして・・・

キキも、もちろん元気でしたよ~♪

午前中はちょこっと庭探検もして、その後は

サンルームのハンモックで寝てました。

お日様が出ていて暑かったのに、やっぱり屋根に日除けをしたから、

こんな感じで気持ちよく寝てましたよ・・・

IMG_8237.jpg

って、シルエットしか写ってなかったですね^m^



*****************************************************************


レナキキの動画を2つUPします

※レナが元気になって3日の日に万力公園をお散歩した時!

レナは、そんなに速く歩いて足が痛くならないかと心配するくらい、
いつもよりペースが速くてビックリでしたよ
とむとむが追いつくのに必死で、
レナじゃなくてとむとむの方が、足がもつれるかと思ったよ(爆)



※そしてこれは↓iPhoneじゃなくて、デジカメでキキを撮りました
デジカメについてるヒモで遊ばせてみました^m^





今日もズラズラと長~いブログになってしまいましたが(^^ゞ

長いついでに・・・

桜の時期にお花見散歩のアルバムを作ってあったのですが
UPしてなかったのでここでUPしちゃいます

見てもいいよ~って思って下さる方は見て下さいね↓

【矢木羽湖で桜のお花見散歩♪(2015/4/6)】




元気になりました・・・心配してくれてありがとうございました(^^♪
2015年05月04日 (月) | 編集 |
水曜日に立ち上がれないほど、具合が悪かったレナでしたが・・・
と~っても元気になりました

結局病院へは連れて行ってないけど、多分熱中症だったと思います。。

お散歩にも行けるほど元気なレナになりましたよ♪

レナもお散歩へ行きたかったようで・・・
行くと分かったら、喜んで門のとこまで走って行った^m^
ホントにお散歩好きなんだよね~♪

今日は雲が多かったけど、暑さには気をつけてあげないとねー!
保冷剤を首に巻いて、今日はよく行ってる公園をお散歩してきましたよ(^_^)v


20150504161206987.jpg
「お散歩は楽しいでしゅ♪」


20150504161205f6a.jpg




そして、昨日の散歩は・・・
木陰が多い公園へ行っていつもよりショートコース散歩をしてきました

レナは、タッタッタッタッと警戒に歩いてた・・・っと言うか走ってるみたいだった
足が痛くならないかと心配したくらい。。
よほど嬉しかったんだろうね。
IMG_8172.jpg


IMG_8188.jpg



IMG_8194.jpg
「川の側は気持ちがいいでしゅよ」

ホントはもっと向うに行って、川の近くに寄って欲しかったのに、
レナは怖くて近寄れないんですよぉ(笑)


IMG_8192.jpg
「テヘ、高いとこは苦手なんだワン




そして、今日も元気なキキは

朝は爪とぎでガリガリしたり、

IMGP0142.jpg
ノビ~~ってしたり^m^


日中はサンルームで寝てました。
IMG_8205.jpg

最近サンルームの屋根に日除けをしたので日中でも寝れるようです。
でも暑いけどね~(-_-;)

やっぱりニャンコは暑さには強いですね(=^x^=)



12歳のレナ・・・気をつけてあげないと
2015年05月01日 (金) | 編集 |
クレマチスが綺麗に咲きましたよ♪

IMG_8101.jpg

夏日になるほどではないと思うけど、今日も暑い日になってます。



レナですが・・・

一昨日、ワンコのお友達が家の前をお散歩してて、声をかけてくれたのに
レナは寝たまま起き上がろうとせず
いつもは誰かが来ると・・・軽く吠えながら門のとこまで行くのに、おかしい!

具合が悪そうで、夕方部屋に入るのも立ち上がれず、父しゃんが抱えて中へ連れてきました

部屋に連れてきて寝かせたけど、元気がなく呼吸がいつもと違う、苦しそう。。
なんだろう~すごく心配。。

もうお別れなんて嫌だよ~って変なことまで考えたりして。。

病院に連れて行こうかとも思ったけど、祝日でいつもの病院はお休みだし・・・

あれこれ考えて・・・もしかして熱中症かもしれないと思い
保冷剤で身体を冷やしてあげました。
IMG_8032.jpg

耳が赤くなってるので体温が高かったと思う・・・ワンコ用の体温計がないので測れなかったけど
IMG_8035.jpg

夜は3回位、保冷剤を変えてあげて、3時頃だったかなぁ・・・
立ち上がれてトイレに行けた・・・ちょっと一安心。。



そして、翌日は・・・
耳の赤さはなく、熱が下がったみたい
顔も上げて元気になった様子。

朝ご飯も食べたそうにしてたので、いつも通りあげたら完食!
良かった~って思ったら、吐いてしまったけど、昨日とは違い元気になった。

IMG_8041.jpg
<とむとむの足が写っちゃってる^m^>


そして、今日のレナは・・・

朝ご飯は完食♪
でも毎朝食べてる大好きなヨーグルトは、そっぽを向いて食べなかった。。?

IMG_8095.jpg

今日、宅急便の人に、「今日はワンちゃんいないんですね」って言われた。
いつも一番先に、レナが門のところへ行って、お客さんの接客をしてたからね・・・
今日は寝ていて出て行かなかった。

まだ本調子じゃなかったんだよね。


玄関のとこが一番涼しいから、今日のレナは玄関で寝てることが多かった
IMG_8113.jpg




でも、夕方涼しくなってきたら、起きだしてきていつもの様に人工芝の上でゴロスリもしてた♪
おやつも食べれたしね(^^♪

夕方お友達の梅ちゃんが飼い主さんと一緒にレナの様子を見に来てくれた時も・・・
走って門のとこまでお出迎えしてた(*^▽^*)

いつも通りのレナに戻ったみたい、良かった~~


でも、レナも、もう12歳!今までは熱中症なんてかかった事なかったけど
これからは熱中症もだけど、色んな事に注意してあげないとね。。





そして、元気いっぱいのこのコは↓・・・

朝も、とむとむに遊んで攻撃してきたり・・・

IMG_8065.jpg

IMG_8078.jpg

IMG_8086.jpg


庭探検でクンクンしたり
IMG_8002.jpg


隣を見たり・・・楽しそうでした^m^
IMG_8111.jpg




