茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ショットは微妙な距離感(笑)
2015年08月29日 (土) | 編集 |
今日は時々小雨が降って、日中はクーラーが無くても過ごしやすい日でした。

でも、レナは相変わらず、ハァハァしていて、暑そうだったけどね。

夜になった今は、部屋はクーラーつけてます(;^ω^)


今日は9時頃買い物がてら、レナの散歩に行ってきました

だいぶ涼しくなったこんな日は、木陰が無くても散歩できるからいいですよね~(*^▽^*)

歩いていても涼しい・・・と言うかとむとむは寒ささへ感じてしまいましたよ^m^


IMG_1444_R.jpg

IMG_1437_R.jpg

IMG_1447_R.jpg
グランドの周りを2周してきました。

2周目の最後位になると、つまづきが多くなったレナだったけど

今日も元気に歩いてきました

散歩から帰ってから、棒温灸をしてあげて

午後は レナ 自宅点滴18回目の日 でした


8月26日(水曜日)  レナ 自宅点滴17回目の日


そして、これは
27日 10時頃のレナキキです。。

IMG_1423 _R
なかなか2ショットは撮れないけど、ワンニャン並んでこっちを見てたので
パチリとしてみました・・・・・微妙な距離だけどね^m^

おやつのおねだり中・・・だったかな?


25日も曇っていたので10時頃散歩に行ってきました。

IMG_1413_R.jpg

IMG_1410_R.jpg

IMG_1404_R.jpg
カンカン照りの猛暑続きだったので

曇ってると暑さからも解放されてホッとしますね~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月20日、ルークのお墓参りの前にレナの病院へ行ってきました。
レナは月に一度検査の為病院へ行きます。

検査結果は・・・
前回7/21に比べても、数値が下がっていました\(^o^)/
良い傾向です。。
このままもっと数値が下がっていってほしいです(^^♪

7/ 2  尿素窒素…140   クレアチニン…5.5  カリウム…5.3  リン…13.4
7/ 4  尿素窒素… 83.4  クレアチニン…3.6  カリウム…4.2  リン… 5.0 
7/21  尿素窒素…123.8  クレアチニン…3.2  カリウム…5.5  リン… 6.9
8/20  尿素窒素… 82.0  クレアチニン…2.9  カリウム…5.3  リン… 6.0

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


スポンサーサイト
スックと立ち上がったレナ(;^ω^)
2015年08月24日 (月) | 編集 |
今朝は曇っていたので、朝はいつもより涼しい感じでしたよ。。

レナはよく行く公園を散歩してきましたが、

今日は風が涼しく感じられました

IMG_1383_R.jpg
「秋の気配を感じるんだワン」

IMG_1380_R.jpg

でも、お昼近くになってくると、雲の間から段々陽が出てきて

やっぱりまだ暑かったです(-_-;)


そして、今日のキキは・・・

いつもの様にサンルームで過ごしてました。
IMG_1391_R.jpg

IMG_1401_R.jpg


おやつにまぐろ味の「ちゅ~る」を食べるキキ
IMG_1374_R.jpg
お皿に入れないでCMみたいに食べさせてみた・・・

っが、時間がかかるのでやっぱり最後はお皿に入れてあげました^m^





そして、ここからは18~23日の事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月18日(火曜日)
まだ13時頃の暑い盛りの時間、サンルームにあるキャットタワーで寝ているキキ

IMG_1289_R.jpg
目がトロ~~ンとしてる^m^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月19日(水曜日)

18時頃遊びに来ていた、うめちゃんと2ショット
IMG_1315_R.jpg


キキは午前中外に出て、日向ぼっこ・・・こんな暑い時に(笑)
IMG_1301_R.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月20日(木曜日)

レナ 自宅点滴15回目の日
IMG_1331_R.jpg


最近のおやつにリンゴも加わりました(*^^)v
IMG_1342_R.jpg
「待て!」中のレナ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月23日(日曜日)

レナ 自宅点滴16回目の日
IMG_1360_R.jpg

この後、宅急便が届いて、ピンポ~ンがなった途端レナが立ち上がってしまって(多分「ごん&うめちゃん」が来たと思ったかも)

点滴の針が外れてしまい、また針を刺し直しました(;^ω^)

ったく、レナは~って思ったけど・・・

よ~く考えたら、スックと立ち上がったって事は元気って事なんだよね。

そう思って許してあげた(*^^*)



ルークの命日 6年目
2015年08月21日 (金) | 編集 |
今日はルークの6度目の命日です

ルークが逝ったあの日

病気で下半身不随になってしまってから3か月頑張って一緒に居てくれたね

でも、もう少し一緒に居られると思ってたのに

突然逝ってしまったルーク

前の日はこんな笑顔も見せてくれたよね

loukmemory3.jpg

沢山の楽しい思い出をありがとう(*^^*)

loukmemory2.jpg

あれからもう6年経つんだね。。

louk three months
3か月のルーク うちに来てすぐの頃

loukmemory6.jpg
レナが来た時も優しく受け入れてくれたルーク、4歳の頃


loukmemory5.jpg
仲良し兄妹だったよね。



一日早かったけど、昨日レナとお墓参りに行ってきました。

そして、ルークにお願いを・・・

今レナは闘病中だけど、まだお迎えに来ないで、

もう少しレナの事を見守っていてね。。

・・・っとルークにお願いをしてきました



今日もお散歩行けたワン♪
2015年08月18日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりにまとまった雨が降りました。
こんな涼しいのってホントに久し振り~♪

でもレナはいつもの様にハァハァ
暑いのか、それとも病気からなのか?
っで、部屋は今日も朝からクーラーつけてますよ。。

今日は雨でお散歩は無しかなぁって思ってたけど・・・
18時頃一時雨が止んだのでご近所散歩してきました。
IMG_1286_R.jpg
「お散歩できたでしゅよ」

IMG_1280_R.jpg
「ゴン&うめちゃん」ちに行ったけど、残念ながらお留守だったので引き返してきました。
レナ・・・がっかり~~(-_-;)

今日は朝、棒温灸をして

点滴は・・・
8/14  自宅点滴13回目の日

そして、今日8/17 自宅点滴14回目の日でした。。
IMG_1278_R.jpg

レナは今日も食欲があって、ちょっと気になる事はあるけど、
元気に過ごせました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてここからは12日~16日までの事です↓
いつもながらのまとめ書きです(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月12日(水曜日)
この日も木陰のある公園万力公園を散歩してきました
IMG_1137_R.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月13日(木曜日)
17時頃、曇ってたので近くの河原を散歩
IMG_1159_R.jpg

IMG_1169_R.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月15日(土曜日)

朝9時頃のレナ・・・
とっても嬉しそうな顔・・・
なぜって・・・
IMG_1210_R.jpg
それは・・・[ゴン&うめちゃん]ママとうめちゃんが来たからです(*^^)v

IMG_1213_R.jpg
朝、レナに棒温灸をする事になっていて、
[ゴン&うめちゃん]ママがその様子を見たいと言うことで
我が家に来たんですよ(^^♪

IMG_1212_R.jpg
レナのクールボードで気持ちよく寝ていたうめちゃん^m^クク


8時半頃のキキ
庭探索中(´∀`*)
IMG_1195_R.jpg

IMG_1205_R.jpg
「クンクン、この草は美味しそうでしゅ」

IMG_1268_R.jpg


ハンモックで寝ているキキ
IMG_1150_R.jpg
サンルームの日除けシートをハンモックにしているキキなのです(=^・^=)



寝たままご飯なんだワン
2015年08月11日 (火) | 編集 |
いつもの我が家の朝の光景。。

IMG_0976_R.jpg


IMG_0985_R.jpg

っとこんな感じで朝ご飯を終えるレナなのです。


朝は立つのも大変そうだし・・・
具合が悪かった時からの習慣になってしまって
朝はいつも寝たままごはんのレナです(^^ゞ

あっ!昼と夜ご飯の時はちゃんと立たせて食べさせてますよ(*^^)v



そんなレナですが・・・

朝のうちに棒温灸をして
今日も木陰のある公園へ行って散歩してきました。

IMG_1030_R.jpg
「今日はお水に入れたワン」

IMG_1036_R.jpg


午後は
レナ 自宅点滴12回目の日
IMG_1053_R.jpg


そして、夜6時半頃、ゴン&うめちゃんが来た時は
今日は段差もコケずにちゃんと外に出れたレナでした♪

仲良し レナうめちゃん
IMG_1118_R.jpg
うめちゃんと2ショットが撮れたのに、またしてもボケボケ写真になってしまった~(-_-;)



そしてキキは・・・

今日もサンルームでまった~りとして、
IMG_0986_R.jpg

時々リビングにやってきては・・・

遊んで攻撃したり・・・
IMG_1097_R.jpg

何かくれ~攻撃したり^m^
IMG_1022_R.jpg

IMG_1024_R.jpg

ブログ訪問させて頂いてるネコちゃんは可愛いお顔で「あ~ん」をするので
キキのあ~んも見たくてマグロをあげてみたけど・・・
あ~んはしてくれなかった~、残念~(-_-;)
って言うか、食べるのか食べないのかはっきりしないキキなのだ。。
この後、置いてあげたらすぐ食べ始めたけどね(*_*;

最近ご飯を食べる量が減ってるような
(計ってあげてないし、いつもお皿にはフードが入った状態にしてる)
痩せてきてるキキ(羨ましいんだけど^m^)
暑いサンルームにばっかりいるから日干しにならないか心配(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして昨日10日は

いつも万力公園ばっかりなので、まぁまぁ木陰のある公園、御勅使南公園へ行って散歩してみたけど
やっぱり木陰もあるけど、日向が多い(-_-;)

IMG_0989_R.jpg
バックに練習中のヴァンフォーレ甲府の選手が。。


IMG_1002_R.jpg


IMG_1010_R.jpg

ここもレナが元気な時は良かったけど
今はやっぱりいつもの木陰の公園が一番いいね。。




川に入れなかったワン
2015年08月09日 (日) | 編集 |
今日も元気なレナでした。
レナの朝ごはんは、缶詰1缶
朝は缶詰を待ちきれない様子でパクパク食べて、食欲があります(*^^*)

棒温灸をしてから、10時頃お散歩に行ってきました。
行先は木陰のある万力公園!

近くにも木陰散歩ができる公園があるんだけど、
そこは、ずっと坂道の所なので今のレナには無理なんです^_^;
以前は夏になると、ここの散歩が多かったんですけどねー。。
ちょっと車でも遠いけど、
この時期、レナが日中お散歩できるのは万力公園くらいですねー^_^



途中で、木をクンクンしながら・・・
IMG_0919_R.jpg



川に着いたら足だけまた水に入らせてあげられるかな~って思ったけど
残念、今日は先客(小さな子供がいる家族の方)がいました。
いつもはほとんどいないのに、今日は日曜日だからね~。

川をバックに写真だけね。
IMG_0925_R.jpg



買った物を入れてきた段ボール。
やっぱりキキが入りましたよ( *´艸`)

新鮮野菜のキキです(笑)
IMG_0936_R.jpg


レナの側に箱を持ってきて、強引に2ショットを撮ってみた
IMG_0959_R.jpg
レナはお昼寝中

IMG_0970_R.jpg
暫く入って毛づくろいしたり、遊んだりのキキでした(^^♪


今日も元気なレナだったんですが、

時々前足の毛を舐めてるかのような動作をしている時があって

でも、よく見るとそうではなくて・・・

もしかして、胃液が上がってるんじゃないかなぁって心配になる(ー ー;)

でも、食欲はあるので大丈夫かなぁ?





そして、こからは↓6日〜8日のことです(^_^)v

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 8月6日(木曜日)


朝6時半頃のレナキキ
IMG_0834_R.jpg
トイレで外に出たレナは人工芝の上でゴロスリして・・・
キキはリードで繋がれてはいるけど、あっちこっち歩き回ってた^m^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 8月7日(金曜日)

朝のうちにレナの棒温灸を済ませました(*^^)v

夕方になってリビングにやってきたキキ
IMG_0854_R.jpg
ちょこっと遊んであげた。。


夜7時頃
武田神社まで車で行って周辺を散歩
IMG_0887_R.jpg

IMG_0873_R.jpg
まだ歩き出したばっかりなのに、いっぱいお水を飲むレナ

IMG_0883_R.jpg
いつも蓮の花が綺麗に咲く場所・・・
でももう終わりかな?少し花がついてるけど、咲いてないなぁって思っていたら・・・
蓮の花は早朝咲いて段々閉じてしまうとか・・・
夜じゃ咲いてるわけないよね(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 8月8日(土曜日)
レナ 自宅点滴11回目の日
IMG_0897_R.jpg
なぜか顔を上げていたレナ、何か言いたい事があった?
でもすぐ寝ちゃったけどね(*^^)v


そして、これは夕方のキキ
爪とぎでカリカリと爪をといで・・・
その後はそこで寝てたけど、すぐまたサンルームの方へ戻っていった。。
IMG_0907_R.jpg

IMG_0910_R.jpg



10回目の点滴だね~!
2015年08月05日 (水) | 編集 |
今日はレナに、2日に一回しているお灸をしました(棒温灸)
このお灸は煙が出るので、朝の涼しいうちに
(最近の猛暑で朝もそんなに涼しくないけど)窓を開けてしてます
煙も出るし匂いもあるので、クーラーのついてる閉め切った部屋だと
ちょっと出来ないかも。。


それから・・・
レナは今日も元気に公園を散歩してきましたよ♪

IMG_0767_R.jpg

IMG_0746_R.jpg
「アジサイが一つだけ綺麗に咲いてたでしゅよ(^^♪」


そして午後は・・・
レナ 自宅点滴10回目の日
IMG_0772_R.jpg
もう10回ですねー。
やっと慣れて、手際も良くなりました・・・
って自分で言うのもなんですけどねー(*^^)v



サンルームにほとんど使ってないマッサージ機があるんですけど
最近はそこの後ろ側でいつも過ごしているキキ
狭いとこが落ち着くんだろうか?。。
IMG_0796_R.jpg
陽は当たらないけど、蒸し風呂状態の場所です(-_-;)

IMG_0800_R.jpg


時々リビングにやってきてカリカリしてたので、ちょこっと遊んであげました(*^^)v
IMG_0809_R.jpg


IMG_0826_R.jpg
布団にもぐるのが好きなキキ^m^

IMG_0828_R.jpg

今日も元気なキキでした



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2日にレナが緑ヶ丘公園を散歩した時の動画です↓
歩くと言うか、走っているようなレナです

  元気に散歩するレナ




↑こんな感じで元気に散歩できてます(#^^#)





ずっと続いてくれますように・・・♪
2015年08月03日 (月) | 編集 |
レナキキ地方、今日も猛暑で外に出るとむっとして、息苦しさを感じるくらいの日でした(笑)
毎日毎日暑いですね~(*_*;

でも暑さに負けず
今日のレナも食欲があってとっても元気に過ごせました(*^▽^*)
もちろん、ほとんどクーラーの部屋で過ごしているレナですけどね^m^

そんなこんなしているうちに、もう8月に突入しましたね

この暑さいつまで続くのでしょう・・・!


いつもの様にまとめ書きブログなので、
日にち事にズラズラと写真をUPします(^^ゞ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月30日(木曜日)

朝6時頃トイレで外に出たレナ

暫く外で過ごしてたけど・・・

IMG_0603_R.jpg


時間は9時半頃、暑くなってきたので
IMG_0606_R.jpg
「中に入れて下しゃいなぁ」っとレナ

IMG_0596_R.jpg
一緒に外に出たキキはこの位の暑さはへっちゃらで暫く外で過ごしてました。



そこに箱があったら何でも入りたがるキキ
でも、サイズが小さいからこんな箱には入れないだろうと思っていたら・・・

IMG_0590_R.jpg
なんと!しっかり入ってた(笑)
大きさが分るようにライターを置いてみましたが、笑えるでしょう
狭い箱でも入っちゃうもんですね~^m^

IMG_0592_R.jpg



そして、30日は
レナ 自宅点滴8回目の日
IMG_0613_R.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月31日(金曜日)

この日も朝から外に出たキキ

椅子から物入れの上に登るキキ
IMG_0627_R.jpg
ここは最近のキキのお気に入り場所なんです♪
でも、屋根の緑色が手足に付いちゃうんですけどね(*_*;

IMG_0634_R.jpg
足がパーになってるキキ^m^


そして
夜7時頃、レナのお散歩に行ってきました。。
この日は車で武田神社の駐車場に車を止めてその周辺を歩いてきましたよ(*^^)v
IMG_0673_R.jpg

IMG_0641_R.jpg

IMG_0663_R.jpg
ちょっといつもより沢山歩いたので、
家に帰ってから後ろ足がちょっと震えてました・・・っが食欲はバッチリ!でした♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月1日(土曜日)
この日も食欲があって元気でした

以前食べなかった、とむとむが焼いたパンをあげてみたら
食べてくれました~(*^^*)
でも、やっぱりタラとかの方が食いつきが良かったけどね~。。
IMG_0677_R.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月2日(日曜日)

レナ 自宅点滴9回目の日
IMG_0693_R.jpg


夜散歩は緑ヶ丘公園へ・・・
まずはお水をいっぱい飲んでから散歩してきました。

IMG_0710_R.jpg

動いている時にスマホで写真を撮ると、ブレてしまって
散歩中の写真がみんなぼやけてた(-_-;)
唯一見られるのがこのお水を飲んでる時の写真だけでした(笑)

散歩中の動画を撮ったのでそれの方がまだ見られるかも。
またUPしますので見て下さいね。

夜散歩も元気に歩けてるレナ、このままの状態がずっと続いてくれますように(^^♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。