茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやつタイムは大好きなんだワン♪
2015年09月22日 (火) | 編集 |
今日は残暑厳しかったです。。

我が家は今日、人間とルークのお墓参りに行ってきました。
いつもはレナも一緒にルークのお墓参りに連れて行ってたけど
今日はレナは家でお留守番でした(クーラーの部屋でね(*^^)v)

なぜかと言うと・・・

レナは、昨晩、又熱が出ててしまってたんです。。
身体を冷やしてあげて、なんとか今朝は熱が下がったけど、
あまり足に力が入らないみたい。
3日位前から足の麻痺がひどくなったような感じで・・・
昨晩もトイレで外に出してあげた時、ぐずぐず~って身体が倒れこんでしまって
そのまま動けなくなってしまうので、起こすのが大変でした(;^ω^)

とむとむと父しゃんは、7月頃からちょっとある事で忙しくて
ちょうどレナが腎不全と分かった頃で重なってしまったんですよねー(;^ω^)
レナが体調が良い時はお出かけもしてあげたいんだけど
それも出来ず・・・

ここ数日特に忙しくレナにかまってあげられなくて
疲れもあって散歩も父しゃんが近くをちょこっと歩いてくるだけで
レナの足の麻痺はそのせいもあるんだろうか?

熱が出たのも、涼しくなったからいいかとレナを外に出したままにしていて
熱中症になったかもしれない。

もっとレナの事を考えてあげないと。。

そんなレナは・・・
今日はも足の様子はあまり変わらないけど、
でも、食欲は衰えず、すごいんです(*^▽^*)
ご飯を食べた後でもおやつちょうだいのレナでした。




IMG_2254_R.jpg



昨晩は熱がでてしまったレナでしたが

熱が出る前の夕方は散歩に行ってきました。

最近公園散歩も連れて行ってあげてなかったので公園を散歩してきました♪
IMG_2251_R.jpg

IMG_2246_R.jpg

グラウンド2周位してあげようと思っていたのに↓の写真を撮った後、
つまづいて、転んでしまい、どこかを打ったような「ゴツン」と音もして、
心配なので1週だけして帰ってきました。
でも足は大丈夫そうでした。
この時から熱があったんだろうか?
IMG_2243_R.jpg





熱も出たり、足の麻痺もあったりのレナだけど・・・

食欲旺盛なレナ。。

大好きなおやつタイム中のレナです↓

9月21日朝
IMG_2224_R.jpg



9月20日
IMG_2197_R.jpg
「母しゃん、早く下しゃいなぁ」

IMG_2200_R.jpg
「う~ん」

IMG_2201_R.jpg
「うまいワン」




そして、このコ↓は相変わらず元気です(=^・^=)
IMG_2184_R.jpg
庭探検中のキキ


IMG_2181_R.jpg
まずは・・・おいしそうな草を探して


IMG_2171_R.jpg
そして、食す ^m^




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 レナの点滴 

 9月16日(水曜日)
レナ 自宅点滴24回目


 9月19日(土曜日)
レナ 自宅点滴25回目
IMG_2156_R.jpg


 9月22日(火曜日)
レナ 自宅点滴26回目


レナ&キキの動画♪
2015年09月18日 (金) | 編集 |
まだUPしてなかったレナキキの動画をUPします


病気になんて負けないワン(2015/9/4/)



2度ほどこけちゃったレナだけど(いつもの事だけどね)
元気に散歩してきました(*^^)v





眠気も吹っ飛んだキキ♪(2015/9/4)



爪とぎの中で眠そうにしていたキキだったけど・・・
ネコじゃらしで遊んであげたら、目が覚めちゃったみたい^m^



ネェネばっかりずるいニャン(=^・^=)
2015年09月16日 (水) | 編集 |
今日は午後からは雲が多くなってきたけど、午前中は晴れて良いお天気、秋晴れでした

レナは9時半頃公園散歩してきました(^^♪

IMG_2054_R.jpg

遊具場には子供もいなかったので、近くまでいってパチリとしてきました

IMG_2066_R.jpg


IMG_2080_R.jpg

最近は棒温灸効果なのかどうかは?だけど、足がちょっとだけ元気になった気がするので
散歩距離を増やしました(*^^)v

あの猛暑では日中歩けなかった陽が当たる公園も、
こうやって散歩することが出来るようになりました。
レナはやっぱりハァハァしてたけど、風も涼しくなってきたし
散歩も気持ちよくできる季節になってきましたね~



そして、いつもながら遡って写真UPしていきます(^^ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月14日(月曜日)

キキは外に出て、

草を食べたり・・・

くつろいだり・・・

IMG_2035 - コピー_R



レナにおやつをあげてたら、
IMG_2037_R.jpg
「ネェネばっかりずるいニャン 」 っとキキ


IMG_2045_R.jpg
レナもおやつを食べ終えちゃって、レナキキでおやつをせがんでた^m^ププッ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月13日(日曜日)

レナ 自宅点滴23回目の日




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月12日(土曜日)

朝、カーテンを開けて窓を開けると、キキが「外に出してニャ~ン」っとすっ飛んでくる(;^ω^)
外が好きだよね~。
っでキキの希望通り、外に出してあげちゃう。。


いつも通りに、
草を食べたり・・・
IMG_1938_R.jpg

IMG_1949_R.jpg

花水木で爪をといだり(-_-;)・・・
IMG_1953_R.jpg


鼻の頭にゴミを付けて、遠くを見てたり^m^・・・
IMG_1968 - コピー_R
いつもながらのキキの行動でした。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月11日(金曜日)

この日も元気に散歩が出来たレナでした♪

IMG_1931_R.jpg
木陰のある公園で散歩中のレナ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月10日

レナ 自宅点滴22回目の日

IMG_1929_R.jpg
すごい寝方をしているレナ(^ω^)



お蔭さまで、レナは食欲がありすぎるくらい、とっても元気です。。

病気を忘れてしまうくらい元気で、嬉しい反面、いつまでこの元気が続いてくれるんだろうって
ちょっと不安になる時もあるけど・・・
でも、あまり考えないようにしよう、今は今できることをしてあげるだけです。

元気が一番、レナがいつまでも元気でいられますように(*^^*)



開脚してるんだワン
2015年09月09日 (水) | 編集 |
今日は台風直撃で朝から雨と風も強く吹いてました。
大雨による被害も出た地域もあったようですが、皆さまのところは大丈夫でしたか?


レナキキ地方は特に被害もなく、一日中雨だと覚悟してたのに・・・

午後1時頃だったかな?急に晴れ間が出て、それから良いお天気になりましたよ

レナの散歩も今日は無理だなぁって思ってたけど

夜散歩に行ってこれました~♪

IMG_1912_R.jpg
いつものように「おやつくだしゃいなぁ」っとレナが言ってきたので^m^
鼻パクさせてみました(*^^)v


IMG_1924_R.jpg
夜もhikaru兄ちゃんが帰ってきてご飯を食べてたら
側に来ておやつをねだってたレナでした。。

最近のレナは・・・足に力が入らないので、開脚してるみたいに
足がノビ~~ってなっちゃって、こんな座り方になっちゃいます(;^ω^)

でも、今日も食欲があって元気なレナでした(*^^)v


っと、ここまでは今日の出来事ですが・・・

気まぐれブログなので、昨日までの事を、」また遡って書いていきます(^^ゞ

写真をずらずらとUPしますね~~。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月8日(金曜日)

IMG_1861_R.jpg
ちょっとだけキキと遊んであげた。。

IMG_1876_R.jpg

IMG_1879_R.jpg
最近寒くなってきたので、ま~るくなって寝る事が多くなってきたキキ
IMG_1883_R.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月7日(月曜日)
レナ 自宅点滴21回目の日


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月6日(日曜日)

だいぶ涼しくなってきて、朝、トイレで外に出たレナは
そのまま外に居られるようになってきました。。

IMG_1823_R.jpg

11時半頃、お散歩に行ってきました(^^♪
IMG_1829_R.jpg


そして、久しぶりに10時半頃、外に出してもらって、庭探検していたキキ
IMG_1811_R.jpg
「この草はうまいニャン(=^・^=)」

IMG_1813_R.jpg
草を求めて・・・

ジャ~ンプ!
IMG_1814_R.jpg


IMG_1822_R.jpg
「クンクン、この草は食べたことがないニャン」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月4日(金曜日)

レナ 自宅点滴20回目の日
IMG_1786_R.jpg



この日は晴れていたので、木陰のある公園を散歩してきました。
IMG_1730_R.jpg

お散歩の後は楽しいおやつタイムです
IMG_1737_R.jpg
「牛肉ステーキ、もらったでしゅ」


この日のキキは・・・

爪とぎのところで休んだり
IMG_1754_R.jpg


遊んだり
IMG_1763_R.jpg


今日も元気なレナキキでした(*^▽^*)

ハァ~思い出しながら書くのも大変~
なんて・・・こんなダラダラなブログを見るのも疲れてしまいますよね!
すみません

それなのに最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^^*)


忙しいお天気だったけど・・・お散歩に行けたんだワン♪
2015年09月03日 (木) | 編集 |
今朝は曇ってたけど、小雨も降り出し、止んだと思ったら今度は晴れ間も出て、夕方はまた雨が降り出して
なんと忙しいお天気だったやら(笑)

IMG_1699_R.jpg
「でも、お散歩は行けたんだワン(*^^*)」


IMG_1684_R.jpg

IMG_1692_R.jpg
今日はグラウンド一周して

IMG_1701_R.jpg
ちょこっと湖へ下る道を歩いてきました(すぐ引き返してきたけどね。。
坂道なので、登るのはレナには負担がかかるしね。




そして、このコ↓は・・・
今日もおやつにちゅーるをもらってご機嫌でした
IMG_1704_R.jpg
「これくれるでしゅか」


IMG_1714_R.jpg
なぜか、こんな風に写真を撮りたくなる^m^ククッ




☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

8月31日(月曜日)
この日も公園を散歩してきました(^^♪
IMG_1550_R.jpg




☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

9月1日(火曜日)
 レナ 自宅点滴19回目の日
IMG_1669_R.jpg




☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

9月2日(水曜日)
夕方ご近所散歩に出かけて、≪ごん&うめちゃん≫ちにおじゃましてきました
あちこちフラフラ落ち着きがないレナでした
(でもこんなにフラフラ出来るんだから元気って事だよね(*^^)v)
IMG_1683_R.jpg

≪ごん&うめちゃん≫ちはニャンコちゃんも3匹いるんだけど、
でかいレナが行くとみんなひいて、遠くから見てます(笑)


今日も体調が良く、元気なレナでした


6歳になったニャン(=^・^=)
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日は9月1日

 キキ6歳になりました~ 

IMG_1678_R.jpg


お誕生日は推定なんですけどね。。

2009/10/8にレナの散歩中にキキと出会って

めぐり合わせの様な出会いに、手放せなくなって

それからうちのコになったキキです(=^・^=)

出会った頃のキキの写真↓ ブログから引っ張り出してきました^m^

1kiki2009-10-11.jpg

2kiki2009-10-11.jpg
小さくて可愛かった頃のキキです・・・

っで、今はと言うと?・・・

マイペースで抱き上げると、離せ~~っとジタバタして逃げてくけど

寒くなると膝に乗ってくる(笑)

まぁ、自由奔放、気ままに過ごしているキキです(*^^*)



お誕生日なので、おもちゃを買ってあげました。。

フライングバタフライ 電動で動いて、「猫ちゃん大興奮」とか書いてあったから

キキは夢中で飛びついて遊ぶかと思ったら・・・

初めは「なんだこれ?」って感じ(笑)

IMG_1622_R.jpg
そのうち、パンチして遊んだけど・・・

ただグルグル回ってて同じ動きをするバタフライだから飛びつきが悪かったかも。。

でも、おやつの焼きカツオには飛びついてましたよ(*^^)v
IMG_1665_R.jpg


キキお誕生日おめでとう、これからも元気なキキでいてね♪
IMG_1543_R.jpg



