茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

復活を願って(*^_^*)
2015年10月31日 (土) | 編集 |
今日はちょっと久しぶりのお散歩が出来たレナ。。
いつもの様に芝生のある公園へ行ってお散歩してきました♪

お散歩って言ってもほんの少し歩いただけのお散歩だし
補助が必要になってしまったレナだけど、やっぱり外に出てお散歩するのは気持ちいいね~(*^^)v

IMG_3166_R.jpg

IMG_3170_R.jpg

IMG_3163_R.jpg


ドライフードや缶詰は食べなくなってしまったレナだけど、
IMG_3179_R.jpg
おやつだけは飽きないみたいだね~、

IMG_3184_R.jpg
だって、こ~んな顔して食べるんだから^m^


おやつの後は休憩です・・・
座ってるのも大変になっちゃって、すぐ寝ころんじゃうね(;^ω^)
IMG_3207_R.jpg



そしてキキは・・・

今日も外に出て、
IMG_3227_R.jpg
鳥さんを見たり

IMG_3232_R.jpg
ゴロスリしたり

IMG_3237_R.jpg
まった~りのキキでした


10/27にレナとキキも病院へ行ってきました。

レナは・・・
腎不全の数値がかなり上がって悪くなってました(-_-;)
後ろ足の麻痺が急に進んでしまったと思っていたけど、
腎不全が悪化した事で、足も悪くなっていたようです
その日の27日から1週間毎日自宅点滴をする事になったけど、
先生は「復活出来ると思う」と言ってくれたけど、
なかなかすっきり良くなってきている感じがしない・・・
今度月曜日にまた病院へ行く予定です。


そして、元気なキキも病院で診てもらってきました。
ほんの一滴位だけど血尿が出てしまって
(以前も2回位血尿はあったけど、すぐ治っていたので今回初めてエコー検査をしました)
結果は・・・
下部尿路結石症でした(-_-;)
キキの場合はまだ石になってなくて砂みたいな感じだそうです
多分生まれつきなりやすい体質みたいです
薬は飲まなくて、フードで治していくそうです。
でもおやつはあげないようにって言われました
おやつ大好きなキキなので、これは可哀想だけど、仕方ないね~。
先生に焼きカツオが大好きなんですって言ったら、
親指くらいならあげてもいいとお許しが出たけど
あまりあげないようにしないとね。。

IMG_3109_R.jpg
病院へ行く車内でのキキ
車が苦手で緊張してミャーミャー泣くし、手足は汗をかいてます
そして、診察室では更に緊張して、固まって動きません。。

でも、昨日は朝から脱走して暫く家に帰って来なかったし・・・
まっ!キキは相変わらず元気です(*^^)v


レナもお友達のうめちゃんにパワーをもらって
また復活出来るように願ってます(*^-^*)
IMG_3115_R.jpg



芝生を散歩♪
2015年10月16日 (金) | 編集 |
秋ですね~

2年位前に植えたばっかりの柿の木に実がなりましたよ~。
全部で23個収穫できました(*^^)v

レナは見るだけで食べれないけどね~^m^
IMG_2803_R.jpg

IMG_2808_R.jpg





レナの靴ですが・・・

↓これが最初に購入した靴で
レナみたいなナックリング症状があるコの為の「ウォーカーブーツ」

ナックリングとは・・・足先を裏返して足の甲を地面につけて立っている状態で自分でもとに戻せない状態のこと(人間の手をグーにしたような状態)
IMG_2505_R.jpg



これで安心と、靴を履いて公園散歩もしました。。
10/8
IMG_2553_R.jpg

でも、2日位で底がこんなに↓なっちゃいました(-_-;)
IMG_2636_R.jpg

それに底が硬いからなのか、素足の時よりナックリング症状がひどくなった感じ


っで、違う靴を購入
それが↓これ
IMG_2698_R.jpg

前の靴より柔らかく足にフィットする感じはした

10/11
IMG_2647_R.jpg
早速新しい靴を履いて散歩してみました・・・
っが、
やっぱり足の甲が地面についちゃう回数が増えて、自分では戻らなくなってしまう。
しょうがなく靴を脱がして芝生を歩かせてました。

靴を履いてないと、足の甲を地面に着けちゃっても、なんとか自分で元に戻せるんですよね~

う~~ん!レナには靴は合わないみたい(-_-;)

でもお散歩させないと筋肉が落ちちゃうし・・・


考えた結果、
これからは靴を履かないで、芝生がある公園を散歩させる事に決めました。
そんなに長い時間は歩けないので、ちょっとアップダウンのある芝生を歩けば筋力つくかなぁ。。



そんな訳で・・・
14日と15日は御勅使南公園の芝生を散歩♪
IMG_2718_R.jpg

IMG_2724_R.jpg






そして、今日は
風土記の丘公園をお散歩してきましたよ(*^^)v

IMG_2831_R.jpg

IMG_2825_R.jpg

IMG_2814_R.jpg

IMG_2844_R.jpg

レナの自宅点滴

10月10日(土曜日)  自宅点滴32回目

10月13日(火曜日)  自宅点滴33回目

10月16日(金曜日)  自宅点滴34回目




そして、キキは相変わらずサンルームでのんびり過ごしてます^m^
IMG_2816_R.jpg



ホームセンターでキャットハウスを買ってきてあげた
ヒョウ柄はあまり好きじゃないけど、安かったので^m^
IMG_2735_R.jpg

IMG_2742_R.jpg

これから夜はここで寝るかなぁって思ったけど・・・

夜はとむとむの布団の上か中へ入ってくるキキでした(;^ω^)
IMG_2774_R.jpg



お散歩はお休みしたワン
2015年10月07日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

もう10月に入りましたね~。

公園の木々も紅葉してきましたよ

レナは・・・足の麻痺はあるものの、腎不全の方はまあまあ安定していて

食欲はあって元気でいます(*^^)v(ちょっと戻しちゃう時もあるけど)


今日は、午前中棒温灸をして、午後には点滴と足のマッサージをしてあげて
フルコースでした^m^

IMG_2487_R.jpg

最近足の麻痺がだいぶ進んでしまって、立ち上がりも大変になってきて

散歩では、後ろ足を擦って歩く事が増え、昨日の散歩で肉球から血が出てしまいました。

だから、今日の散歩はお休みでした!

明日あたり、注文した靴が届くので
そしたら又散歩に行こうと思ってるけど・・・
ちゃんと歩けるかな??


歩かないと筋肉も衰えてきちゃうと思うしね~。。

今日はお散歩は行けなかったけど、

ブログ更新を怠ってる間もお散歩には行ってましたよ↓


・・・・・・・ 10/6 ・・・・・・・
IMG_2433_R.jpg

IMG_2434_R.jpg


・・・・・・・ 10/4 ・・・・・・・
IMG_2423_R.jpg


・・・・・・・ 10/2 ・・・・・・・ 
IMG_2414_R.jpg


・・・・・・・ 9/26 ・・・・・・・
IMG_2318_R.jpg

IMG_2317_R.jpg


・・・・・・・ 9/24 ・・・・・・・
IMG_2300_R.jpg


・・・・・・・ 9/23 ・・・・・・・
IMG_2289_R.jpg 

IMG_2285_R.jpg

IMG_2278_R.jpg




そして・・・
キキも相変わらず元気にしてます(^^♪
今日も庭に出て、草を食べてましたよ(;^ω^)

IMG_2446_R.jpg


IMG_2450_R.jpg
「この草が美味そうだニャン」

IMG_2451_R.jpg
「いっただっきま~す ア~~ン」

IMG_2454_R.jpg
「ペロン 美味かったニャン(=^・^=) 」

IMG_2264_R.jpg



レナの自宅点滴

9月25日(金曜日)  自宅点滴27回目

9月28日(月曜日)  自宅点滴28回目

10月1日(木曜日)  自宅点滴29回目

10月4日(日曜日)  自宅点滴30回目

10月7日(水曜日)  自宅点滴31回目


