茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

プチ復活したレナ♪
2015年12月30日 (水) | 編集 |
12月24日 クリスマスイブの日

IMG_4218_R.jpg

お誕生日には美味しそうにケーキをパクっと食べてたレナでしたが
クリスマスのケーキは匂いを嗅いだだけで一口も食べてくれませんでした
IMG_4224_R.jpg

19日からおやつもまったく食べなくなってしまって、もうダメなのかなぁっと覚悟してましたが
26日頃からまた少しづつ食べだして昨日と今日はおやつをよく食べました(*^^)v
プチ復活したレナです(^^♪

IMG_4295_R.jpg

特に煮干しを良く食べてくれます。
塩分は少し入っているけど、何も食べないよりはいいかと
食べれるだけあげちゃってます。。

IMG_4325_R.jpg

IMG_4323_R.jpg

おやつを食べるからフードも食べてくれるかと、今日ドライフードと缶詰フードをあげてみたけど
プイーっと顔をそらしてしまった~(-_-;)
やっぱりフードは食べないですね~。



っで、我が家で一番元気なのが、このコです↓
IMG_4198_R.jpg
朝、一人で狭い我が家を猛スピードで走り回ってます^m^

IMG_4284_R.jpg
・・・かと思えば物思いにふけってたりもして。。
最近顔もまん丸くなってきた、癒し担当のキキです♪




今年は色んな事(レナの事や他の事も)がありすぎて、
もう年が変わるんだという実感がまったくないです。。
でも明日は大晦日、確かに2015年は終わるんですね~。

なんてボケたことを言ってるとむとむです(笑)

今年、皆さんにはレナの事を心配して頂いたりいっぱい応援して頂いて
本当にありがとうございました
お蔭様で、レナは13歳のお誕生日も迎えられ、そして、年越しもできそうです♪
来年はどんな年になるでしょうか。。


今年一年≪レナキキ≫のブログにご訪問、コメントして頂いてありがとうございました
皆さまも良いお年をお迎えください(*^-^*)



HAPPY BIRTHDAY LENA♪
2015年12月20日 (日) | 編集 |
12月14日、レナは13歳になりました  HAPPY BIRTHDAY LENA♪

IMG_4100_R.jpg


7月に腎不全と分かってから、13歳のお誕生日は迎えられないかな?と思ってましたが・・・

レナは頑張ってくれて、13歳になりました。

レナ~お誕生日おめでとう

13歳だね~、よく頑張ったね♪


お友達の皆様にはいつもレナの事を、

気にかけて頂いて、心配して頂いて、

本当にありがとうございます(*^_^*)

無事、13歳を迎える事が出来ました。。

早くレナのお誕生日の日をUPしたかったけど・・・
最近ちょっと疲れてしまって、なかなかUP出来なかったです(-_-;)

遅れてしまいましたが、お誕生日の様子をちょこっと^m^


朝、ワンコサンタさんと一緒にパチリ♪
IMG_4087_R.jpg
まだ目力は残ってます。。


頂いたおやつを少しだけど、食べてくれました。
IMG_4082_R.jpg


って、なぜかキキまで食べてるしね(笑)
IMG_4085_R.jpg
あんまり食べると、また尿路結石になったら大変!ほんの少しだけだよ。。


レナには人間のだけど、ケーキをあげました。

食べてくれるかなぁ~?・・・なーんて心配してたら・・・

なんと!パクっとイチゴを食べてスポンジも食べてくれました~♪

こんなに喜んで食べてくれるなんて思ってなかったから

とむとむは動画を撮りながら興奮しちゃって、大声を出しちゃいました(笑)

その様子を見て頂ける方は、こんなとむとむの大声が入っている動画だけど、

見て下さいね^m^


. 腎不全闘病中のレナ、13歳になりました♪

※興奮したとむとむの大声が入ってます、音量に気をつけて下さいね
消音で見て頂いた方がいいかも^m^






↑こんなに美味しそうにケーキを食べて、久しぶりに明るい内容を書けると思ってたのですが・・・
レナは、昨日からスープとお水を少し飲むだけで、おやつも食べなくなってしまいました。。
いつも寝ている時は静かだったけど、昨夜から呼吸が早くはないけど、ハッ ハッ ハッ と
いつもよりちょっと荒い気がします。

足は後ろ足も前足も力が入らなくなって、でも、おむつではお〇っこをしたがらないので
トイレをさせるのがとても大変です。
だいぶ痩せてしまったレナだけど、それでもゴールデン、重たいです(*_*;
父しゃんやhikaruが居る時はいいのですが、とむとむだけの時が困ります。

でも一番辛いのはレナですからねー、レナ介護がんばります(*^-^*)

IMG_4137_R.jpg
最近はソファーベッドで寝ているレナです

もうすぐクリスマスですね
皆さん素敵な楽しいクリスマスを過ごしてね

我が家は今年は家でレナ&キキと一緒に過ごします




レナ がんばってます(*^^)v
2015年12月03日 (木) | 編集 |
もう12月ですね。
いつもはあっという間に一年が過ぎてしまう感覚だったけど
今年はとっても長く感じられた一年だったような気がします。。

ってまだ12月に入ったばかりでしたね^m^

とむとむ昨日は胃の内視鏡検査をしてきました。
口からの胃カメラだったので辛かったです
毎年1回は検査をしなくちゃならないので憂鬱~(-_-;)
(ポリープの数が半端ないので毎年検査が必要だそうで)
とむとむの事はどうでもいいですが・・・


レナの様子ですが
11/28 朝のレナ、
おやつをあげたけど、少し食べただけでもう疲れちゃったと寝てしまった。。

IMG_3787_R.jpg



11/29は薄日だけど、お日様が出てたので外で日向ぼっこ

ブラッシングをして
IMG_3801_R.jpg

足の毛を切ってあげた
肉球はお散歩が出来なくなってから段々と柔らかくなってしまった
IMG_3824_R.jpg

IMG_3839_R.jpg

キキと一緒に日向ぼっこ
気持ちよさそうに寝ているレナ♪

IMG_3844_R.jpg





日向ぼっこの後は家に入って、また横になるレナ
一日中寝てるのも疲れるよねレナ
IMG_3862_R.jpg
キキが珍しくレナの側で寝てました。
レナが温かかったのかもね(*^-^*)



12/1も日向ぼっこしました
自分で頭をあげられてハァハァしてたのでお水をあげたら、がんばって飲んでました。。
「日向ぼっこでお水を飲むレナ」





自宅 皮下点滴 
11月10日    自宅点滴48回
11月12日    自宅点滴49回
11月14日    自宅点滴50回
11月15日    自宅点滴51回
11月17日    自宅点滴52回
11月18日    自宅点滴53回
11月19日    自宅点滴54回
11月21日    自宅点滴55回
11月23日    自宅点滴56回
11月25日    自宅点滴57回
11月27日    自宅点滴58回
11月29日    自宅点滴59回
12月1日    自宅点滴60回
12月3日    自宅点滴61回


